好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2020/02/21 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
金曜日の夜いかがお過ごしですか?

 

えー今日放送になりましたけど少年倶楽部プレミアム。えーNEWSとしてゲストで出させてもらったんですけど。え~SUPERSTARとSTAY WITH MEというね。え~STORYのアルバムに入る、曲をね、やらしてもらったんですけどぉ。いやぁ~~楽しかったですね~まあぼくらもね、あのねずっとこう少クラやらせてもらってたのでスタッフさんもね、みんなこう、あ、まっすー!みたいなこう…NEWS嬉しいよみたいなこと言ってくださって。もうだから空き時間もねずーっとスタッフさんと話したり、最近どーお?みたいな会話も色々させてもらったりして。えーやっぱりこうね、ホームな現場というか。すごくね~やっぱ音楽にもストイックにこうみんなで作ろうっていう感じでこうカメラとかもね、色々こうまあ打ち合わせとかも間近で見させてもらって、あぁなんか変わらないなぁっていうかこう嬉しいなまた出れてっていう風に思ってね、やらしてもらってたんですけど。いやぁ~楽しかったですね~。で今日放送になったんですけど再放送もね2月23日にありますので、もしね見逃したという方は、え~是非是非ご覧ください!*1


え~ではここでメッセージいきましょう。
まずは、さきちゃん。増田くんこんばんは。こんばんは。増田くんは焼き鮭と納豆、朝食にあったら嬉しいのはどっちですか。あ~…朝食にねぇ。いやぁまあ朝からこう焼き鮭ね焼いてくれてたりしたら最高ですけどねぇ。*2飲むヨーグルトですかね。うーん。朝イチね。朝イチは飲むヨーグルトで。お願いします。


増田貴久がbayfmからお届けしているMASTER HITS
今日も11時半までお付き合いよろしくお願いします。

 

まずはこの曲からいきましょう。NEWSでSUPERSTAR。

 

bayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでSUPERSTARでした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介しましょう。

 

まずは、みさみさちゃん。まっすーは、えのき、エリンギ、しいたけどれが好きですか。わたしはエリンギが好きですと。うん。えのき…エリンギしいたけ。うーんえのきエリンギしいたけ、あぁ~。…きのこ、う~ん…でもまああれっすよねぇきのこってきのこ鍋みたいな色んなきのこが入ってるぅきのこ鍋みたいなのがぼくすごい大好きなんでぇ、単体で食べるとしたら?どうすかねぇ。単体でどれかって言われたら…でもエリンギいいよねぇバターとかで、バター醤油みたいなのでやるやつでしょ?いいねぇ。あぁでもまぁ…し…このどれかって言われたらしいたけかなぁ…肉詰め。焼き鳥とかもね。あぁ~。もう全部、きのこっていうもう全般好きですけど…あえて言うならしいたけかなぁ!決めづらいけど。はい。

 

さあ続いては、ゆいちゃん。え~増田くんはめちゃめちゃおなかがすいたぁというときに何が食べたくなりますか?ちなみにわたしはビターチョコやハンバーグなどが食べたくなりますと。なるほど。おなかすいたぁ~っていうときね。うーん、まあ昼だったら…ファーストフード、ハンバーガーとかすね。ハンバーガー、ポテト。とかすかね~。餃子とかね。おなかすいたぁ~ラーメン。おなかすいたぁ~ハンバーガー。だね。ハンバーガーかな。うん、ハンバーガーかラーメン。まあなっちゃいますね昼だと特に、かなぁ~。夜だとね、なんかそれぞれこう、違う胃袋になるときありますけど。あとねまあでも、ゆいちゃん…おなかすいたつってビターチョコ食べたくなるって相当量食べないとね。おなかいっぱいになんない…気がしますけどね。まあでもいいすねハンバーグとかチョコとかもね。はい。

 

では続いては、ゆみちゃん。ソレダメ!の解決王子見ました。王子姿がとっても素敵でした~。この間は王子の双子のお兄さんも出ていましたが、もし増田くんにそっくりな双子のお兄さんがいたら、そのお兄さんはファッションのお仕事をされているのかなと思いました。増田くんはお兄さんになりたいですか?それとも弟ですか?教えてくださいと。なるほど。双子だったとしたらってこと?あぁでも双子だったら…でもあれって昔は、先に生まれた方がとか後に生まれた方とかなんかちょっと変わりましたよね途中でなんか。だってはじめからおなかにいた方が奥にいるから後に生まれてくるんですよね、多分双子だったとしたら。でも、先に生まれたのはこっちじゃんみたいな。感じありましたよね。あぁ~でもどっちすかね~。ま、兄弟がいるとなると、まあぼくは今、ね、姉がいてぼくがいてっていう関係なので。なんかこう…下欲しかったなっていうのは、思いますけど。ま、双子で下いてもあんま変わんないもんね多分ね。ほぼ俺なわけでしょ。*3ほぼ俺だとしたら、ま(笑)今からって思うとまぁ…ちょっと困る可能性ありますよね今から…ほぼ、ねえ同世代の兄弟増えてもね。だとしたらまあでも下がいいよね。妹とかいたら…かわいがるだろうなぁ!お兄ちゃん今から迎えに来てよって言われたらオッケ!!つってブ~ンみたいなね。お兄ちゃんこれ買って、オッケ!!はい!みたいなね。あ~お兄ちゃんこれ作ってみたいな、あ~作っては無理か。お兄ちゃんこれやってみたいなね全部…激甘なお兄ちゃんなりそうすけどね。*4弟とか、あ~まあでも妹だな。お兄ちゃんこれ知ってるぅ?みたいなね。あ~言われてみたいっすねぇ。うーん、だ、ちょっと双子…の…弟が出てくるんだったら、だいぶ下がいいすよね。理想としてはね。うーん…ちょ、やっぱ知識量で明らかに勝ってる…感じがいいよね、もうだって双子の俺とほぼ一緒だったら、会話成り立つのかな?これ知ってるぅ?みたいな、ね。あんま…そういうなんつーんですか、感じになんない、でしょ?まあでもソレダメのね解決王子のちょっと兄も出てきたんでね。ちょっとそこの、ブロックもね。まあその後の(笑)その後あのー兄弟にオファーちょっときてないすけどねちょっとあそこもしっかりね面白いVTR作れるように頑張っていきたいなと、思います!

 

さあ続いては、みなちゃん。まっすーはチャックがついてる服とボタンの服だったらどっちが好きですか。またどちらの服の方が多く持っていますか教えてください。ということですけど。これね。いやもうこれヒャクパー、チャック。ジップの服の方が好きでぇ、ボタンて取れるじゃないすか。やっぱ取れたときの…萎え感というかね。ボタン取れちゃったシャツとかってもうなんかシャツじゃないじゃないすかもうもはやね。1個取れたらだってもうつける…ねぇ大変だし。実際自分でもね、つけられますけどぉ。まあでもめんどくさいもんね。めんどくさいというか、なんかちょっとこう…ボタン取れただけでだいぶ(笑)うーわっていうね。いやそのボタン無くなっちゃってたりしてたらもっとですよねぇ…。あぁ…そうねだからチャックの服の方が、着やすいというか気が楽ですけどね。チャック取れちゃったらもう最悪だよね。うーん…。まあ、チャックですかね。はい。

 

さあ続いて、けいと。増田くんは多色ペンと単色ペンどちら派ですか。わたしは最近多色ペンの魅力に気づき、多色ペンを愛用しています。多色ペン。色々この、1本のペンで3色ぐらい入ってるやつってこと?なるほどね。多色ペンか単色ペン。あぁ~どっちですかね~でも1個の…ペンでこう赤、黒、青?がついてるあの~タイプのペンいいですよね~。あれ、いつあのペンが生まれたのかわかんないすけどあのペン作った人は天才ですよね。これいっぱいつけときゃいいんじゃない?つって、どれぐらいなんすかね、あのカチカチってやるペンが出てきた…後どれぐらいのペースで出てきたんすかね。ちょっと、ラジオが終わったら調べますけど。まあねでも結局だから3色のペン持ってても…黒ばっか使うとか。赤ばっか使うみたいな。黒は黒で別で持ってたりとかね。何のために黒入ってんのみたいな。でーだから作家さんとかだったらあれ全部赤にしてる人とかいますよね。うーんでも、わかるなぁ~もし俺がペンプロデュースするんだったら全部黒でいきたいもんね。黒黒黒で。あぁ~まだとしたらそっかロケット鉛筆方式みたいなことになるのかな?いやぁ~どっちですかね~~。でもまあペン1本だけ持ってる~ってなったらだいたい黒のペンを持ってますけど。あの~ドラマんときとか筆箱一応バッグん中に入ってるんですけど。普通の黒のボールペンとぉ一応こう線引いたりできるようにマーカーみたいなやつ。ぐらいすかね。あんま持ってないなあその、普段。色んな、色が入ってるペン。うん…。でもいいですねその~多色ペンのぉ…だから赤、青、黒だとしたら例えば青あんま使わないなっていうときに青を赤に変えとくみたいな、感じも有りだとすると、だいぶねあのペンの方がやっぱ、素晴らしい…技術のねぇ、なんかあのちっちゃい中に手動でねこうやって切り替えられるあのシステムって素晴らしいなって思いますから。うんなんか欲しくなってきちゃったんでねちょっと買って帰ろうなと、思いますよ。はい。

 

さあ続いては、みーちゃん。まっすーの大切なものはなんですか。わたしはNEWSのグッズですと。あー嬉しい。あ~嬉しいすね。ありがとうございます。まっすーの大切なもの。わたしはNEWSのグッズですと。いやぁ嬉しいですよ。うーんなんですかね~大切なもの。まあでも今みーちゃんがね、NEWSのグッズです!って言ってくれた…流れでちょっと違うの言いづらくなってるみたいなところもありますけどねうん…ぼくももちろんねNEWSのグッズ、NEWSの今までリリースした作品とかね。ですよ。うーん。もちろんそうだけどまあ逆にちょっとね違うのがあったとしても言いづらい状況にはね今なってるますけどね。うん…。大切なもの。実際のものってことだもんね。あぁ~なんか概念とかね、こう思いじゃなくてものだとしたらなんだろうなぁ~でもやっぱり色々こう、服とかねアクセサリーとか買ってる…大切にしてるものみたいなのなのかなぁ…。自分のだからまわりに今あるものというかね。うん…まあ全部大切にしてるかなぁ。それこそまあそのNEWSのね、NEWS関係のものもそうだし、仕事のものもそうだし、うん…ですかね。いやでも嬉しいですねNEWSのグッズ、大切なものと。いやでもこれはほんとにねなんか普段こう使ってもらえるぅ、ま、普段使うものじゃなくてもなんかこうね思いがちゃんとあるものというか。ね、気に入ってもらえるものが作れるように頑張ってますし、今回のねSTORYも。いやぁもうねぇ、Tシャツとねパーカー、これはねだいぶ前から動いてましたけど、あのー素晴らしいものが出来たんじゃないかなと思ってますんで、楽しみにしていてください。*5


ではここで1曲いきましょう。増田貴久でSymphony of Dissonance。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのは増田貴久でSymphony of Dissonanceでした。


増田貴久のマスターピース
このコーナーでは毎回ぼくが最近いいなーと思った曲を選んでお届けしていますが、えーNEWSのNEWアルバムSTORYが3月4日にリリースになるということでその中からリード曲、用意してきましたので聞いてください、どうぞ!

 

bayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはNEWSでSTORYでした。


えーNEWSのNEWアルバムSTORYの中に入るSTORYという曲ですねぇ~。えーこちらはNEVERLAND、EPCOTIA、WORLDESTAとねN、E、Wと、えーアルバム出してツアーをやらせてもらってきて四部作目。えーこれはね、S、STORYというアルバムになるんですけどぉまあそのアルバムをこう代表する、まあアルバムの顔になるというかね。曲なんですけど。いやぁもうねこのなんていうんですか、N、E、Wとやってきたこの世界観を裏切らない…曲になったんじゃないかなと。まあこの起承転結っていうね感じにやっぱなるっていうときのやっぱSって…どういう風に締め括るのかっていうのは1番こうみんなで考えてたとこだし話してきたところなので、まあねこのSTORY、この曲から始まるというね。いやぁ素晴らしい曲になったんじゃないかなと、思っとります!いやぁ、まね、こちらのアルバム3月4日にリリースとなりましてそっからツアーがね始まりますので、えー、アルバムもね楽しみにしていてください!
えーこのSTORYですけど実はあのイントロがものすごく長い、2分ぐらいあるイントロなんですけど今日はねラジオ用に少し短くかけさせていただきました!えーアルバムもね3月4日にリリースになりますので楽しみにしていてください!

 

ということでbayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはNEWSでSTORYでした。

 


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。

 

えーNEWSのNEWアルバムSTORYが3月4日にリリースになります!えーそしてそのアルバムをひっさげたツアーNEWS LIVE TOUR 2020 STORYが3月7日からスタートとなります!
えーそして同じ3月7日土曜日ですねー。10時から、夜の10時からWOWOW連続ドラマW、パレートの誤算~ケースワーカー殺人事件~がスタートと。なるということで、え~ぼくとしてはねWOWOWのドラマ初めて出させてもらいますので楽しみにしていてください!


番組では色んなメッセージを大募集しています。
ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そしてあなたの大切なものはなぁに?などメッセージをよろしくお願いします。

 

アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。


では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:コヤマス少プレ最高でした。STAY WITH MEも何回も繰り返し見たよー!

*2:鮭焼くよ!増田さん!

*3:ほぼ俺というパワーワード

*4:激甘お兄ちゃんの増田さんほしい

*5:シゲと作ったTシャツ楽しみ!パーカーも楽しみ!!