好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2020/07/24 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
金曜日の夜いかがお過ごしですか?

 

あのね、先日発表になりましたが、えー、高校野球中継のテーマソング、に、えーNEWSのEndless Summerを使っていただけることになりました~!👏👏👏👏
ありがとうございます!えー、テーマソングNEWSのEndless Summerに決定したと。この楽曲は2010年にリリースされたファンからも愛される名曲。夢に夢みた季節。輝く自分を探す旅。あの夏に繋がっている、といった歌詞の1つ1つが、んっ、噛みましたね(笑)ふっふふ(笑)歌詞の1つ1つが、今回の特別な状況下の元、の中でもひたむきに夢を追う高校球児の姿と重なることから、この度テーマソングとして選定しました!というね、えー、もう1回やります?(笑)ふっふっふ(笑)まね、あの~ということであの~、ぼくらの大切にしてきた曲Endless Summerが、こう使っていただけるということになりまして。あの今回ね、まああの、3人でこう…そのテーマソングをね歌わせてもらうということで新たにこうレコーディングもし直しまして楽曲ってか曲のね、その~オケも、録り直すところは録り直してみたいな感じでぇ。やったんですけどぉ。まあ今回あの~新たにねこう…曲の部分もちょっと作り直した部分があったのでタイトルがね、なんと、変わりまして。元々カタカナでエンドレス、ドットみたいなんがあってサマーってカタカナで書いてあったんすけどぉ。えーなんと大幅に、英語に、Endless Summer(ネイティブな発音)に、変わりました。なんかね、こう…やっぱこう、変わるんだけど大幅に変えたくないというかぁ。やっぱなんか、ま意味は全く一緒だしぃ。表記的にね、変えて、まあ新たにこうパワーアップさせた曲をお届けしたいなと思って、えーレコーディングもさせてもらいました。ほんとにねあの野球…高校野球?甲子園とかぁ色々こう中止になっちゃったりとかねすごく…夢のこう、場所だったその場所を目指して行けるってなってたのに行けなかった、そういう子達に届けられるっていうのもすごく嬉しいですし。なんかその番組の、ねえ、こう…野球のこう映像の中にね、やっぱEndless Summerの楽曲も、合うと思うのでなんか少しでもこう、ね、野球を盛り上げられる高校球児を盛り上げられる1曲になってたら嬉しいなと、思っています!
えー2020年夏季東西東京都高等学校野球大会。えー8月の5、6、7、8、10と。ありますので是非是非えーTOKYOMX、放送ご覧ください!お願いしま~す。


ではここでメッセージを1通紹介したいと思いま~す。
あやかちゃん。増田くんこんばんは。こんばんは。増田くんはマドレーヌとフィナンシェ、どっちが好きですか?どっちも好きは知ってますよ。と書いてありますけどね。マドレーヌとフィナンシェ。あ~たしかにね。どっちも好きな感じの、雰囲気の名前ではありますけど。マドレーヌとフィナンシェの違いもそんなにやっぱまだわかってない、あの、どっちもふわふわの、クッキーやわらかいやつみたいなケーキのかたいやつみたいなことだよね?あの、それぞれこう、ビビビってこうフィルム開けて食べるときにぃ裏にこう…これは食べられませんのあのあれ入ってるやつだよね?あれだよね?うん…。どっちかなぁフィナンシェ…うん…マドレーヌ。フィナンシェ。どっちも好きです。えーこのね、ちょっと、この違いがねパッとわかんないですけど、多分どっちも好き、だと思いま~す。*1


ということで増田貴久がbayfmからお届けしているMASTER HITS
今日も11時半までお付き合いよろしくお願いします。


まずはこの曲からいきましょう、NEWSでサマラバ。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでサマラバでした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介しましょう。


まずは、まっつー24時間テレビのメインパーソナリティー副キャプテン就任おめでとうございます。ありがとうございます。わたしは増田さんの舞台に残念ながら落選して落ち込んでいましたが、この夏テレビで沢山増田くんを見れることになりそうなのでとても嬉しいニュースにさみしさも吹っ飛んで、飛び上がりました。えー他のメインパーソナリティーのメンバーの皆さんも優しくて癒し系で、嬉しかったです。人付き合いの顔の広い増田さんですが他の4人と今まで交流はあったのですか。よかったら教えてください。ということですけど。え~そうですねあの、みんなとね、あのそれぞれ、交流はありましたね。井ノ原くんとは、何度か食事にも行かせてもらったことはあったりぃ。それこそほんとにNEWSがデビューしてちょっとしたぐらいとかでトニセンのラジオに行かせてもらったときに、小山と2人で、ラジオ行かせてもらって、なんかそんときに、いやグループとしてこんなことに直面してますとか、こんな悩みありますとか、こういうときってどうしてたんですか?みたいな話をさせてもらったらぁ、もう何周もまわってみたいな感じだと思うんですけど、いやぁ僕たちはこうしてきたよ、でもま、失敗もしたけどねとか、こうこうこういう風に考えてやってみて、あ、やっぱこっちに戻ってきたよとか。なんか色んな、色んなパターンのもうほんとに、あ、おんなじ事を何年も前にね多分同じようなことを考えて、出してくれた答えなんだなみたいなものを、優しく、でもこうした方がいいよとかじゃなくて、こういう選択肢もあるよね、みたいなぁ、ことを、もうほんとに色んな事をそんときにほんとに優しく答えてくれたっていう印象が未だに、小山も未だに言いますしね、ぼくもそれでそうやって、なんだろ、ま、悩みっていう…ほどぼくなかったかもしれないですけど、こういうときどうしてたんですか?みたいな。話をさせてもらったのを未だにやっぱ覚えていて。それとか…まあご飯行かせてもらったときとかもね、ほんとに優しいですし。うん。で、今回も井ノ原くんは、なんかみんなやっぱ、もちろん先輩だから気ぃ使うだろうけど、その気ぃ使うの無しで、もうこうフランクに…きていいからね!みたいなことを初めに言ってくれてて。なんかこう先輩がね、そうやって言ってくれるってすごい嬉しいことだし優しいし。なんかこのね5人でできるの、嬉しいなと、思ってます!えー北山とはまあね、あのージャニーズJr.の頃に嵐のバックとかで一緒に踊ってたり、ま、キスマイフットの原型みたいな感じでね一緒にローラースケートも滑ってましたし、ま、なんなら当時は俺の方がスケートうまかったと思うんすけどね北山より。ふっふっふっふっふ(笑)いやぁまあ冗談ですけど(笑)あとは岸とも、ご飯…岸とはあれか、キンプリがぁ東山さんとご飯を食べるときに、東さんから電話もらって「増田今度キンプリとご飯食べるんだけどお前間入ってくれ」(←モノマネ)って言われて。で、「わかりました」(←なぜか東山さんのモノマネ)つってね俺もその、キンプリと、増田、と東さんの食事会っていうのが、ありまして。まあだからぼくが1番こう…まわしというかね、あの、真ん中で、え~どうなんの~?岸は~みたいな。え東さん、あぁそうなんすか、いや◎▲※%お、どうなのちょっとぉ、ねえ、平野ぉ!みたいなね、うん。そういう…やりとり…もうだから、まぁ言っちゃうとまわしですよね、うん…。だからやっぱラジオで鍛えたトークがね、うん…ぼくだけやたら酔いましたけどねそんときね。ふっふ(笑)先輩!つって。うん…酔いましたけどね。ま、そんな感じと、えー重岡がね唯一プライベートで会ったことないと思うんだよなぁ…。でもその重岡、もだから、まぁWESTとはねもちろん色々関わりあるんでWESTと会うときに、おーおはよーみたいな、挨拶して最近どぉぐらいな、やりとりぐらいすかね~。でもなんか重岡のなんか持ってる空気感みたいなぁ。笑顔もほんとにこうね、あのおっきい笑顔をするタイプで、なんかすごいね性格的になんか似てる部分とかを見つけられたりとか。これからだから重岡とはね、距離をちょっと早めに詰めていきたいなと、思っております。
えーとね、8月の22、23。24時間テレビ。テーマが「動く」。放送になりますので是非ご覧くださ~い。


さあ続いて、まゆみちゃん。9歳の息子はるきからの質問です。まっすーはどんなつくねが好きですか?塩ですか?タレですか?ぼくは青じそが入っているのが好きですと。なるほど。嬉しい。9歳の息子はるき。で、9歳の息子はるきはつくね、あ、つくねに青じそが入っているのが好きと。なるほどねぇ~ちょっと大人じゃない?でも青じそ青じそだと9歳のときに認識してなかったですよね。この葉っぱ香り強いね的なぐらい。だと思うんだけど。青じそ青じそと認識してる9歳はなかなか食通になる可能性ありますよね。で、どんなつくねが好きかということですけど、ぼくはねもうほんとにつくねは~塩一択なんですよねぇ~。うん…でもそぼろ丼みたいなぁ、あの、ま、つくね的な、ね、味のあの感じだったらタレがいいすけど。まあでも塩ですよねぇやっぱ塩でぇその…素材の味というかやっぱつくねってやっぱその焼き鳥屋さんだとしたらね焼き鳥屋さんの色んなこう…なんていうんですか、部位?とかも使ってつくねは構成されていったりするので。まあそのつくねを食べるとね大体この、締めというかこう全体的なまとめみたいな。うん…だからつくねがおいしい焼き鳥屋さんが好きですよねぇ~。うん、で、塩でやっぱ素材の味を楽しむっていう…感じですかね。軟骨とか入ってんのもいいっすよね。軟骨入ってた、軟骨…うん…でもそのつくねを食べるテンションでこう噛みにいったときに軟骨入ってて歯がちょっと捻挫するみたいなときありますけどね。*2ぐねってなってね、やべっみたいな。ときありますけど。まあでもまあ塩かな。タレ1本食べて塩つくね2本食べたいぐらいな、感じですかね。


さあ続いては、みーちゃん。増田さんこんばんは。こんばんは。24時間テレビのメインパーソナリティーおめでとうございます。ありがとうございます。えードラマに24時間テレビに舞台に、忙しいと思いますがお体に気を付けてください。えーたくさんの増田さんが見れるの楽しみです。メインパーソナリティーのお話は前々からあったとのことでしたが、お仕事をしていく上で話せないこともたくさんあると思います。増田さんは普段お仕事以外のことでは口が堅い方ですか?良かったら教えてください。ということですけど。ありがとうございます。そう、色んなねお仕事、やらせてもらいますけど。たしかにね、まあこの、例えばこういうお仕事やりますぅもう収録もしましたでも放送日がまだ、例えば決まってなくて、発表というかね。この日に解禁します情報解禁、みたいな、のとか結構ありますからね。でもそういうのは、もちろんね、言わないというか。ごめんなさい言っちゃいましたみたいなこととかは基本ダメだと思うんで言わないですし。あとなんだろうね。例えばまあ、JEのスタッフさんからこれはいついつ解禁ですこれはいついつ解禁ですみたいなぁ、の、例えば言われても実際そんなに、その細かい日にちと時間とかまでね覚えてなかったりするのは、こう、冒険して言わないみたいなね。(笑)とことかも(笑)ありますけどぉ。でも、口堅い方なのかなぁ。ここだけの話ねって、例えばまあこうご飯食べてるときとかにぃここだけの話ねって言って聞いたのが、どこまでの話なのかがちょっとよくわかんなくなるというかね。距離感というか規模感みたいなのが、ここだけの話、を、その~だからあんまり広げないでねってことなん…だと思うんすけどぉまあ実際その~、ま、ここだけの話ねって言ったらここで話したことを他んとこで言おうとは思わないですけどぉ。なんか、え、ちょっとこれ言わないでね~ここだけの話だよ~みたいな感じを、たくさん人がいるとこで聞いたりするとねぇ、その、言っちゃうときあるかもね!う~ん。あとなんか、ぼくだからよくあるのは、メンバーとか楽屋でスタッフさんとかもいっぱいいてぇ、いやこうこうこんなことがあったんですよ~で、これってこんな風な、ことが起こってこんなことあってぇ、で、最後こうなったの~、ってドカーンって笑うみたいなぁ。ま、誰かのエピソードじゃなくてこんな、おもしろ話知ってるぅ?みたいな話とかをメンバーがいる、みんながいるところで聞いて、でそれがいつの日かね、自分のエピソードみたいになってて、で、その、おんなじ場で、いやいやこの前さ、みたいな。聞いた話で面白い話があるんだけどつって。いやこうこうこうで、こうで、こうなって、こんなことあったんだってー!みたいな。で、全員最後まで聞いてくれんだけど、あのーそれ俺が話したやつじゃない?みたいな。ん!?みたいなのは、うん、人生で5回はありますね。うん。なんか、ま、人の、この前俺がこうこうこうでって言ったのを自分のエピソードにはもちろんならないですけどぉ。なんか、聞いた話なんだけどぉみたいなぁとか。この前テレビでこれ見てさぁみたいな。なんかそういうのとかはなんかちょっとね自分の知ってるエピソードみたいになっちゃったりとかぁ。おんなじ人におんなじ話をすることももちろんありますし。あれっこの話したっけ?って、自分でもわかんなくなって人に聞いたりとか、あれ俺この話したかなみたいなのはよくあるっていうのはね~ありますから。いや、どこで聞いた話をどこで話しちゃいけないのかとかぁ…ここだけの話がどこまでの、いつの話なのかみたいなのがね、ちょっと混乱…しちゃうタイプではありますけどねぇ。まあまあでも絶対ね口基本堅いタイプなんで、あのぉ秘密の話あったらね是非メールで送ってきてもらえば、よろしくお願いします。


ではここで1曲いきましょう。増田貴久でSUPERMAN。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのは増田貴久でSUPERMANでした。

 

増田貴久のマスターピース
このコーナーでは毎回ぼくが最近いいなーと思った曲を選んでお届けしています。今日はこの曲を選んでみました。どうぞ!

 

bayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのは福山雅治さんでSquallでした。

Squall

Squall


いやぁ~~いい曲ですね~。もうあのぼくはカラオケでこの曲歌いたいなぁリストみたいなとこにもうこのSquall入ってるんですけど。まあもちろんあの~曲はね、完全に知ってましたけど、CDとして多分持ってなくて最近買ったんですよ、音源をね。でーあの、これちょっとカラオケ行けたら歌おうと思って今ちょっとねあの~時間があるときには聴いたり、させてもらっているんですけど。なんかこのカラオケで福山さんの歌を歌うと、そんなつもりじゃないんだけどぉやっぱ、福山さんが、おりてくるというかね。福山さん…みたいなぁ風に歌いたいっていうね。さ、さあ♪(低音)みたいな。とこ。出だしからなんかちょっとこうね、その、カラオケに行ってるとしたらもうみんな、ん?寄せてる?みたいな。増田寄せた?っていうね、感じに。なんかそれは別に真似しよう、その、モノマネで福山さんっぽく歌おうって思ってんじゃなくてもういきなりのなんか多分自分の声のチャンネルが福山さん向きになってるんすよね。さあ(低音)の瞬間のもう、うん…あれはなんなんすかね。福山さんをカラオケで歌う人はだいたい寄せてるよねでもね。うん…。感じはあると思うんすけどね。でもこの曲はちょっとやっぱ福山さんっぽくも、増田がカラオケで歌うらしさみたいなのもね、ちょっとカラオケで歌いたいなぁと思って。練習、している曲です!いやぁほんとに大好きな曲なので、今日はお届けさしてもらいました~。


bayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのは福山雅治さんでSquallでした。

 

bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


えー今ね、福山さんの真似似てた?ってスタッフさんに聞いたら、う~んまあその、やりたい感じはわかったみたいなね。うん、こと言われましたけどね。似てなかったってことですよね。あの~言うほどね。やりたいことは、その、よ、寄せてんだろうなぁみたいなのは、わかったよっていうことは、だいぶ~…オブラートですね、うん…。オブラートでビブラートで。はい。っていうことですよね~まあのでもやっぱ福山さんの声…なんか体の中に、もうあるんですよね福山さんのこの優しいこのね深い、ボン!っていう声がね。素敵ですね。こんな声が出せるように、なれたらいいっすね。えー、ぼくも頑張っていきます!

 

番組では色んなメッセージを大募集しています。
ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そしてあなたの秘密もお待ちしています。

 

アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。

 


では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

*1:どっちも好きだと思ったあ!

*2:歯が捻挫……??