好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2020/02/04 KちゃんNEWS 文字起こし

Kラジ コヤマス回

 

小山 こんばんはーNEWSの小山慶一郎です。2月に入りました。2020年になってもう1ヶ月も経ちましたけども(増田 え、そんなにたった?)ゲストは…(笑)
増田 そんなにたってます?
小山 そうですよ。増田さんでございます!
増田 あ、ありがとうございまーす。
小山 お願いいたしまーす。
増田 増田でーす。え、もうそんなにたってます?
小山 もう1ヶ月が経ちまして…
増田 経ってますか?
小山 経ちましたよ…
増田 もう2月ですか?
小山 2月…まあぼくのラジオはね
増田 うん
小山 あの正直なんで1月20日です。
増田 あ、
小山 ぼく明日入所日です。20年目です。
増田 おぇ~ 長っ
小山 20年目、増田さん今何年目?
増田 22年目じゃない
小山 やってるねえ!
増田 うっふふふ(笑)
小山 やっぱさあ!結構、あのカウントダウンとかでも思ったけど、やっぱ最後さオンエアのってないけどあのー下の子達から、挨拶していくのファンのみなさんにね。
増田 うんうん
小山 最後俺ら残ってんだよね上の方だからやっぱり。
増田 うん。
小山 やっぱなぁ俺らそんだけやっぱいるんだなぁと思うと
増田 うん。
小山 ね、歴史を感じますけど
増田 20年なんだ
小山 20年…
増田 おめでと!
小山 になります…ありがとうございます。
増田 一言どうぞ!
小山 (笑)いやそんな別に用意してないよ、いや20年目で2020年だから
増田 そういうのはあんまちょっと…
小山 なんでだよ…
増田 ぴったりじゃんとは思ってないけど。
小山 ぴったりじゃん…
増田 うん、その、どうですか?その20年応援してくれてる人も
小山 いやほんとに
増田 きょ、昨日からからの人もいますよ。
小山 いやだから、昨日からの人もいる?
増田 これ聞いての、人もいる
小山 ああそう…
増田 今このコメントにかかってる 今から
小山 オープニングのちょっとでファン増えたの俺今。
増田 いや今から、これからです。まだ増えてないです。
小山 あ、今のこの一言によってってこと?
増田 この一言によって、20年間応援してくれてる人。が今から応援する人。
小山 じゃあ…20個仕事増やすわ。
増田 ん?
小山 (笑)
増田 んふふ(笑)ん?
小山 ごめん無理だわ。
増田 ふふふふ(笑)
小山 (笑)うん、で、さっそくまっすーの仕事の話するわ。
増田 はい。
小山 はい。増田さんドラマ。
増田 はい。
小山 パレートの誤算~ケースワーカー殺人事件~あってますか。
増田 ああ、読めましたね。そう、パレートの誤算。
小山 いいすか。
増田 ありがとうございます。
小山 3月にWOWOWプライムで放送予定ですが、
増田 はい
小山 これはもう終わったんですか?撮影は。
増田 いやまだやってますよ。
小山 やってんの!
増田 今絶賛。
小山 まじで。
増田 絶賛撮ってます。
小山 これさ、原作あんだよね?
増田 原作あります。ぼくあのー、過去ね?本読めない、本読まない。ま、本、字自体がそんなに好きじゃないっていうかあんま読む習慣もないし読んでなかったんすけど、あの人生2冊目の本がこちら、パレートの誤算だった。
小山 すいません、1冊目なんでしょう。
増田 えー、あの鈴木おさむさんの
小山 ちょ待ってください、加藤さんのまだ読んでないんですか。
増田 あれはだからそうすね3冊目4冊目
小山 えっとぉ…(笑)どっかで入れてあげてほしいなぁ。
増田 うん。
小山 だから加藤さんのがあれだね、もし原作でぇドラマ化されて、まっすーになったときに読むんだろうね。
増田 そうそうそう、それ読む。それ読む。
小山 あっはははは(笑)
増田 それ、違う違う。俺だからその別にシゲの書いたとかじゃなくてー、そもそも本をね。
小山 まあね活字苦手ってのはあったけどね。
増田 そうそう。
小山 そうそう。まあでも…
増田 1ページ目読んで2ページ目読むじゃん。
小山 うん。
増田 2ページ目、2ページ目に出てきてる人が誰だかわかんないんだもん。
小山 それは大変だこれ。
増田 10ページ目とか余計わかんない、もっかい読み直してさ。1から10ページぐらいずっと読んでんだから。
小山 で、(笑)飛ぶしな話もな。
増田 飛ぶのよ、そうそう。
小山 で、伏線回収の伏線忘れちゃうんでしょ。
増田 そうそう伏線、伏線、伏線に気づいてないから。ふっ(笑)
小山 あっははははは(笑)よくドラマやるわ。よかった、これはわかったでしょ。でも。
増田 わかった。すんごい面白いんだもん。
小山 うん。
増田 すっごい面白い。
小山 これさ、NEWSな2人のさ、あのロケ行ったしょ4人で。俺隣でまっすー新幹線座ってるときに、あれこの人本読んでると思ったの。
増田 はい。
小山 あれですか。
増田 あれもう助かりました。ほんと。
小山 読んでたよね。
増田 NEWSな2人の、あの遠かったじゃないすか。
小山 遠かった。
増田 実際ね。あの時間でだいぶ読んだ。
小山 いやしかも、なんかさだいたいシゲとかもそうだけどさ読んでるとあいつ寝たりするじゃん。ほんとすぐ。
増田 読んでるとね。シゲはだって、本開いてそれ布団にして寝てるじゃん。
小山 そうそうそうそう。1ページ目で寝るじゃん。
増田 かけて。
小山 俺さ、まっすー読み出した乗ってすぐ。
増田 うん。
小山 で、俺ちょっとフッてちょっと落ちたんだけど、でもまもなく着くかなみたいなときに、ずっと読んでたのよ。
増田 うん。
小山 朝一で。
増田 うん。
小山 あ、まじですげえなって思ったわ。あれ増田さん本読めんじゃんと思って。
増田 本読めんのよ。
小山 いけたね。
増田 おん。
小山 その…原作読んで、で、もう1個それこそこのSTORYのアルバムのジャケ写撮ってるときも
増田 はい。
小山 増田さんずっと台本読んでるわけ。
増田 うん。
小山 あれこの人活字いけんじゃないかっていう。
増田 いや、活字いけんだよ別に。
小山 今パッてシゲのさ、本入れたらいけんじゃない?
増田 今ぁ!?
小山 (笑)
増田 パレート中に?
小山 スッと。
増田 パレート中に?いや俺がそのね、でも同じ今はもうパレートモード。
小山 あ、そうか。
増田 うん。
小山 じゃあ…もうちょっと待とうか。
増田 シゲの、原作をそのドラマ化で、俺主演ね。じゃあそしたら。
小山 そしたら読むよね。
増田 うん。
小山 さすがにね。じゃなきゃ逆に読まないの?
増田 そしたら読みたいんだよね逆に。
小山 あ逆にね。じゃ、そういう、選ばれなかったら。
増田 ん?
小山 えっと…じゃあ…
増田 それはだから例えばそれ、例えば、え、今後映像化されますっていうときに主演やる子が読めばいいのよ。
小山 (笑)
増田 (笑)ふふっ
小山 読まないなこれ
増田 いやでもいつか、いつかっていうか
小山 いつかね
増田 いやでもほんとにまじで今回これバーっと読んで結構、ほんとに楽しく読めたのよ。本。
小山 いやー良かったねそれ。
増田 人生2冊目楽しく読めた本なのね。
小山 素晴らしいね。
増田 それーだからちょっと今後読んでくわほんとシゲのも。
小山 それさ、え、どんな話…なの?10秒で言って教えて。
増田 10秒で言って…、パレードの誤算っていう、あ間違えた。このねパレートの法則っていう法則があって、
小山 あと5秒。
増田 その法則…の感じっす。
小山 うん、終了。(笑)
増田 (笑)
小山 見よ、みんな。
増田 あ、もう1回じゃあ10秒でね。
小山 いや待って待って待って、よーーーいスタート。
増田 生活保護、をこうテーマにしたお話になってるんですけどまあ実際知らないこと多いと思うんですけどこのドラマ見れば全部わかります。
小山 (笑)
増田 どーも。
小山 (笑)余っちゃってるし。余っちゃってるじゃん最後3秒。うん。なんかこの仕事きたときに、なんで自分なのかって質問したのマネージャーに。
増田 そうそうそう。
小山 あ、ほんとに?
増田 この話。
小山 うん。
増田 WOWOWのドラマのお仕事…
小山 オファーいただいて。
増田 オファーいただきましたーって話を、聞いて。え!つって。なんで!なんで俺だったのつって。
小山 なんでそこに疑問を感じたの。
増田 いやなんかだから、
小山 単純に?なんで俺なの?って
増田 プロデューサーさんが、そのー、なんかお手紙くれて。
小山 うん。
増田 是非出てください、みたいな。
小山 うん。
増田 あの機会がありましたらみたいなお手紙をガッツリしたお手紙をくれて。え?なんで?誰?なんで?つって。
小山 そうだな。
増田 俺に?つって。
小山 急にきたラブレターみたいな。
増田 そうそうそう。で、嬉しい~つって。是非やらせてくださ~いつって。嬉しかった。
小山 いいね。なので3月、ほんとツアーやりながらこのドラマも楽しんでいただけると思いますのでね、はい。
増田 是非。WOWOWプライム3月放送予定でお願いします!
小山 はい。NEWSでスノードロップ

 

 

小山 ふつおたいきましょう!
増田 ふつおた
小山 はーい。えー兵庫県のゆきちゃんです。
増田 ゆきちゃん。
小山 バレンタインデーに彼氏に手作りケーキと何かプレゼントしようと思っています。
増田 うん。
小山 プレゼントで何をもらうと嬉しいですか。ちなみに彼氏はファッションが大好きです。
増田 ああ。
小山 だからこれまっすーにくれたんだろうね。メールね。
増田 なるほど。
小山 サラッと。
増田 うん、ファッションって言ったらね、やっぱ誰に聞くかつったら………俺でしょ。
小山 いや声でかいし…急に…
増田 うん…
小山 なにそれ俺でしょみたいな…今でしょみたいな…
増田 面白かった?
小山 久々になんか今でしょ…
増田 ちょっと前のめりになった
小山 そうそうそう。
増田 増田ちょっと前のめりに
小山 マイクに近づいてきたし。どう?手作りケーキと何か、となったら。
増田 あ~。
小山 ケーキはあんのよ。
増田 あ~。でも1番やっぱ面白いのは手作りケーキが服っていうのはね…。
小山 手作りケーキが服…
増田 レディー・ガガさん的なその肉のドレスみたいなさ。
小山 それ着るの?彼女が。
増田 そう。
小山 で着て…プレゼント…
増田 プレゼント。ケーキとわたし、みたいな。
小山 ドいやらしいじゃねえか
増田 ふっふっふっふ(笑)
小山 (笑)ドいやらしいなそれなんか…あと10日しかないんだよ。教えてあげてよ。
増田 なんだろでもファッションで?
小山 うん
増田 バレンタインデーってなに、プレゼントあげるもんなの?
小山 いやだからこれは彼氏にだから、プレゼントも何かあげようかなって、思ってるんだって。
増田 あぁ~。コップとかは?コップ。
小山 ああ~、まっすーコップ好きね。
増田 俺もコップ好きなのよ。
小山 うん。
増田 だからその~
小山 マグカップね。
増田 マグカップとかで~2個買って1個あげるとか。
小山 あ~いいじゃん。以外とかわいいね(笑)それいいね。
増田 かわいいでしょ。
小山 うん。
増田 バレンタインってそんぐらいのもんじゃない。例えばその、ちょっとおっきめのマグカップにしてそん中にケーキ入れてぇとかね。
小山 あ~それ使ったあとに。それ使ったあとにマグカップ使えますみたいな。
増田 うん、このマグカップ実はわたしも持っててぇ、おそろいなんだよ~みたいな。(←言い方かわいすぎて無理)
小山 あぁ。いいねいいね。
増田 どう。
小山 あ、思いついたじゃん。それしかないな。
増田 それしかない。
小山 おん。
増田 俺は基本的にそういうなんか、プレゼントっていったらマグカップかなって思ってるタイプだから。
小山 (笑)あんま…なんだろな…あんまいない気がするけどね。
増田 あ、ほんと?だいたいマグカップは裏切らないと思うんだよねそんな別にさぁ、
小山 うん…。
増田 いらなくないじゃん。
小山 いらなくないけどぉ、なんだろ、なんかそっちのテンションでもらったときに、なんかあるじゃん。例えばさぁ、じゃあニューヨーク行ってきました。
増田 うん。
小山 アイラブニューヨークっていうマグカップをくれたとするじゃん。
増田 嬉しいじゃん。
小山 いやでもこっち、アイラブニューヨークの熱今ねぇなってなったときに…
増田 俺はあるよいつでも。
小山 まじで?
増田 うん。その、だからなんか(笑)わかるよ、なんかその国の行ってきたんだよねって言ってその国の名前が書いてあるキーホルダーは、いやそっちの問題でしょって。
小山 そう、そうなの。そうなの。
増田 それはあるよね。
小山 それはあるでしょ。アイラブニューヨークはちょっと良かったわ。ニューヨークは良かった。NYの感じのなんかちょっと良かった。
増田 まああれはデザインとしてもね。すごいけど。その、あれでしょ?その、行ってきてはないよっていうね。
小山 そうそうそう。
増田 俺は
小山 こっちその熱まだないけど、みたいなの。
増田 自分が行ってきて買いたいよね、その、それはね。
小山 そうそうそう。そうなの。
増田 俺はこの前仕事でパリ行かしてもらったときみんなにエッフェル塔のキーホルダー配ったけどね。
小山 きたよ。俺まじでこのエッフェル塔どうしようかなーと思って家に飾ってあるけどぉ。
増田 どうしようかなって思ったの。
小山 いやだからエッフェル塔
増田 あ、サイズが微妙だった?おっきいのがよかったか。
小山 いや、そういう意味じゃないんだけど…
増田 ちっちゃかったもんねぇ。指ぐらいの。親指ぐらいのサイズのやつ。
小山 スタッフももらってるわけ。スタッフどうすんのかなってみんなキーホルダーつけてる。
ガイ (笑)
小山 これ外せねえだろうなと思って(笑)
増田 切れるまでとっとく
小山 これ外す…
増田 ちょっと途中でひっぱったりして
小山 そうそうそう(笑)
増田 ここのーこのー
小山 外れねえかなつって(笑)
増田 まっすーなくなっちゃった~って上んとこだけしかなくなっちゃった~って。
小山 したらさ、ストックあったりしてね。もう1個あるよって。
増田 あっはっは(笑)
小山 あっはっは(笑)あんの~つって(笑) ありがとうございます。

 

小山 さあもう1枚読んでいきましょう。
増田 はい。
小山 愛知県のれんさん。
増田 れんさん。
小山 突然ですが夢を見ますか?
増田 うん。
小山 わたしは夢を全く見ません。わたしは貴久くんが大好きだけど今まで夢で見た夢は慶ちゃんが死んでしまう夢、手越くんが結婚してしまう夢、関ジャニの大倉くんが泣きながらギュッてよしよししてもらう夢です。
増田 なんだそれが1番理想の、理想の出来事みたいな
小山 俺死んでるやないか
増田 ふっふっふっふ(笑)
小山 え、どれもおかしな夢だなと思ってるんですが、なぜか大好きな貴久くんが夢に出てくれません。貴久くんどうかわたしの夢に出演していただけないでしょうか。ご検討よろしくお願いします。なんだ俺の気持ち。
増田 ちょっと勝手にねぇ
小山 死んでるし
増田 いじめられて
小山 貴久くんがいいって言ってるし。
増田 いやちょっと俺ねぇ、ドラマでちょっと今、その、出演の依頼でしょ?ドラマ今入っちゃってるから。
小山 いやでもこれオファーだから。ほら出演者から、
増田 うん。
小山 届いたみたいの、だからあの、監督から届いたみたいのラブレターこれ。どう、増田さん、出てくださいですよ。
増田 なんか結構、結構クセ強い役多いでしょ、その人の…
小山 (笑)うん、まあそうね、そうね。でも夢ん中で出てきてほしいのよ。だから夢ん中でぇまっすーが、結婚してくれて…
増田 うん。
小山 で、あのー、れんちゃんが落ち込んだときに泣きながらギュッてしてよしよししてくれてそのまま死ぬっていう…
増田 死ぬの?ふたりで
小山 (笑)が、この…
増田 ストーリー。
小山 うん。
増田 結構クセ強くない?気持ちの作り方むずくない?
小山 いや、このお願いします出てくださいよ。これオファーされてるんで…これ2時間でやりますんで。
増田 2時間で?単発?
ガイ (笑)
小山 2時間単発、すいません。
増田 やりましょう!
小山 やりますか、ありがとうございます。見てください。火曜深夜4時。
増田 ふっふっふ(笑)
小山 (笑)
増田 そこどやって…登場…そこ狙っていくの?
小山 さあ聞いてください。NEWSでCASINO DRIVE。

 

 


小山 さあ!お別れですが
増田 うん。
小山 先にメール、アドレス言っときましょうか。news@jopr.net、news@jopr.netです。増田さん先にいこう!
増田 はい。
小山 もう増田さんのお知らせが多すぎる!
増田 すいません。
小山 どうぞ!
増田 いいですか?えー、レンタルなんもしない人というねドラマに主演をさせていただくことが決まりました。
小山 やったあ!!👏👏👏👏嬉しい!!もう!
増田 ありがとうございます。
小山 嬉しいわ増田さん。こんなにもう増田さん2020年、ほんとにスタートダッシュでもう…
増田 そう。
小山 このまま全速でいこうか。
増田 うん。鉄腕アトムぐらいのねスタートダッシュしてるから。
小山 すっごいよ。
増田 うん。
小山 いけるねこれ。
増田 がんばりますよ。
小山 レンタルなんもしない人…これは原作は?
増田 あるんですよ。
小山 読みました?
増田 これはだからそのパレート終わったらすぐいきます。
小山 あ、そっちのモードから、そしたら人生3冊目なるんすか。
増田 はい。
小山 いけるね。
増田 パレートいきます。
小山 もう読み慣れしてるから。
増田 読み慣れしてんの。
小山 しかも主演でございます!
増田 ありがとうございます。まあでも主演って言ってもなんもしないですけどね。
小山 (笑)すいませんすいません、まだ、すいません、ぼくにタイトルがあんまりグッと入ってきてないです、レンタルなんもしない人だからね。
ガイ (笑)
増田 ちょっと役作りのこと聞いて。
小山 あぁ
増田 役作りのこと。
小山 役作りなんかされてるんですか?
増田 いや、特になんもしてないです。←食い気味
小山 うわもうほんとにやだわ
増田 (笑)
小山 え?ほんとに、なんか家帰ってなんかしてることあるしょ。役のために。
増田 家帰ってからする?
小山 うん。
増田 家帰ったらでもお風呂入ったりするけど。
小山 なんもしないだなそこは。
増田 うっふっふっふ(笑)
小山 うっふっふっふ(笑)
増田 ガイさんが1番笑ってくれてる(笑)
ガイ はっはっはっは(笑)
増田 ふっはっはっは(笑)
小山 俺もさ、まっすーのこの番宣慣れるわ。なんか考えとくわ。うん。こっからずっとしていくだろうからさ。おけおけ。じゃあ是非とも!え~色々まず、ツアーもあります、そしてアルバムが3月4日出ます、そしてそのアルバム出たりツアーやってる最中にまっすーの、えー、まずWOWOWプライムのドラマもオンエアされます。
増田 はい。
小山 そしてそのあとにまっすーのレンタルなんもしない人も、
増田 あります。
小山 4月クール?
増田 はい。
小山 ですね。なのでツアー中はもう…
増田 ドラマね。
小山 はい。
増田 2個やらしてもらう。
小山 まっすーを存分に堪能して。これだけまっすー見たら夢出てくるだろ!
増田 うん。
小山 夢…出てこようよれんちゃん…
増田 出てこなかったらちょっと忙しいのかなって思ってもらって。
小山 うん…(笑)そうだね、出演依頼がね…なかなかね…
増田 ありがとうございます。嬉しいですよ。出演…
小山 是非とも。そしてわたくしの東海テレビの情報バラエティータイチサン!も、えー、月1で出ますのでよろしくお願い致します。お相手はNEWSの小山慶一郎と、
増田 増田貴久でした!
小山 このあとはレコメンです!ばいばい!
増田 ばいばい!

 

 

※2人同時にしゃべっているところとか省略してる部分あります。