好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2020/01/31 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
金曜日の夜いかがお過ごしですか?


えー、ね、テレビ見てくれた方もいると思いますけどゴチのね、新レギュラー新メンバーにならせていただきました~👏👏👏👏
いやぁ~すごかったですよもうほんとに反響が、こんな反響すごいだなって…まあ改めてね思いましたけどあの~、まっすーゴチおめでと~っていうメールが…まだちゃんと数えてないですけど、100件。まあちょっと多めに言って300件ですねうん来まして。うんあのすごいブーブーって携帯がずっと、鳴っていたっていうね。まあほんと、まわりの方がすごい喜んでくれててまあスタッフさんとかもね喜んでくれてましたしー、まあねこう同時にファンの方も、喜んでくれたんじゃないかなと、思っとります。えー、ほんとにねあのーまあ1年でクビにならないように(笑)えー太一くん18年、えー太一くんが守ってきた席そしてそのあとケンティーがね、2年守ってきた席なので。まあちょっとめざせ太一くん。をねちょっと目標にがんばりたいなと思っとります!
えーそしてもうひとつ。テレビ東京レンタルなんもしない人というね。えードラマに主演をさせていただくことが決まりましたー👏👏👏👏
ありがとうございます!えー4月クールですね。2020年4月スタート毎週水曜深夜0時12分からという。えーあのー松岡くんがね、あのー死役所っていうドラマやられてた枠なんですけど。まね、あのーまあ初主演、テレ東のドラマに出させてもらうのも初めてなので…すごいわくわくしているんですが…なんか結構ねメンバーとかからもーあのー増田はこう移動中に何もしていないみたいなね。あのー、休み時間があっても、まあ何か食べているか、普通に何もせず座っているっていうね。まあぼくがなんもしない人なんですよ。で~まあそんな話をこうみんなからされていた時期だったんでぇ、レンタルなんもしない人ですっていう、こうねお仕事のオファーをいただいて、えっぴったりじゃん俺つって。なんかこう運命的なものを感じておりますが、えーこのねレンタルなんもしない人というのは何もしないことを生業にしていて、まあこうツイッターでね多分話題になった方なんですけど。依頼者のところにぃこう行くんだけど基本的には何もしないと。ただそこにいるだけで誰かをこう救うというか。まあ1人で行きたくないお店に1人じゃ行きづらいお店に一緒についてきてとか、引っ越しのときにちょっと、最後の日にこう…とりあえず一緒にいてくださいとかね、なんか契約のときに一緒にいてくださいとかそういう、もうほんとにね…それ、どういうこと?ってぼくも始め思ったんですけど…なんか色々こうドキュメンタリーとか見させてもらうと、その何もしなかったことだけど誰かが救われたりとかぁ。まあ一緒にいてくれて助かるって。みたいなね。なんかすごく奥深いなぁと思って。すごくねぇこのお話をいただけて嬉しいなと、思っとります!
えーNEWSとしてもねあのーEPCOTIA -ENCORE-のDVD&Blu-rayリリースされましたしー、えー、これからね、STORYのツアーも始まりますから。ね、ほんとにあの1つ1つ大切に、頑張っていきたいなと、思っとりますので応援よろしくお願いします!

 

ではここでメッセージを1通紹介しましょう。

まずは、ようこち。まっすーは食パンの中の部分と耳の部分どちらが好きですか?わたしは耳です。食パンの端の全部耳の部分なんて最高です。パン屋さんでパンを買わないとついていない部分なので最高の幸せです。食パンブームで焼かずに食べるパンもありますが食パンは焼いて食べるのが1番おいしいと思いませんか?ということですけど。なるほどね食パンの、あ、そういうこと?この、角の部分は、全面…半面か。がもう、耳の部分になってるからってことか。あ、なるほどね~あぁ~どうだろうな~その耳なのか、中の部分なのかっていうと中の部分かなぁ。あぁ~まあそうねだから耳だけか中だけかって言われたら…中だけをチョイスしますけど。まあどっちもあるから…いいんでしょうかね、まあでもあのピザとかもそうだもんな。どっちかしか食べれないってなったら中でしょ絶対。耳だけで、みたいな人多分いない気もすんなでもまあどっちもあるからいいっていうね、感じだと思います!

 

増田貴久がbayfmからお届けしてるMASTER HITS
今日も11時半までお付き合いよろしくお願いします。

 

えー今日はですねぇ。きてますよ。しばりメールが。えー、しばりメールリクエストきてますからね。えー、ももこちゃんからいただいたしばり、に沿って今日は選曲をしていきたいなと。思っております!

まずはこの曲です。NEWSで渚のお姉サマー。


いやーこれちょっとね、なんのしばりなんのしばりなのかちょっとわからないと思うんですよね~。まあぼくも…全然わかんなかったんでね。まああれですけど。3曲かけさせてもらいますので、まあ番組の最後にね、えーどんなしばりだったのか発表しますので考えてみてください!

 

bayfmからお届けしてる増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSで渚のお姉サマーでした。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介します。


まずは、ゆかりん。まっすーこんばんは。こんばんは。ゴチ21(トゥエンティーワン)おめでとうございます。ありがとうございます。美味しそうに食べるまっすーがとても好きなので、オンエアー楽しみにしています。まっすーは登場のときにコアラになっていましたが、コアラだと炒飯食べにくくなかったですか?コアラの裏話などがあればお聞きしたいですと。ありがとうございます。コアラ、そう、あのー、コアラに変装してぇそこでみんなとこうトークをしてぇでもそんときに、あ、みんなにバレないみたいな。こう流れ~だったんですけどぉまあでもこれわかっちゃうんじゃないかな~と思って。め、目と口はまんま出てたんでぇ。ま、しゃべる、トークもね。で、一応こう声が変わるマイクを持たせてもらって、でもそのほんとにおっきい声でしゃべっちゃうと、なに、肉声っていうんすか自分の、生の声が聞こえちゃうからぁ、なるべくこうボソボソしゃべった方がいいみたいな。こともアドバイスもらい。いやでもバレないでいったほうが面白いよなーと思ってバレないように(笑)こう…言いそうなことなのか言わなそうなことなのかみたいなぁコメントの感じも色んなこと考えながら、あそこにいたんでもう…汗だくになってましたしぃ。たしにね炒飯食べにくかったというよりはもう炒飯の味おぼえてないっすもんね。うーん。まあそんな感じの…結構だからこう考えながらというかね(笑)ねぇでもこれわかっちゃうかなぁこの発言したらみたいな。いやでもなんか圭くんはわかってたみたいだけど他の人はわかっ…てなかったって言ってたから。一応ね、そのぉセーフですよね。いやぁよかったですよ~。まね、これからちょっとゴチバトル始まりますから。負けないように頑張りますので応援しててください!

 

さあ続いて、なおちゃん。ネタパレの芸人さんを紹介するまっすーのナレーションが大好きです。これまでの相当な数の芸人さんを紹介してきたとおもいますが収録するときに毎回あのテンションに持っていけるのがすごいなあと思います。テンションあげるために何か準備をしてのぞんでいるんですか?それとも突然スイッチをはい、を入れられるんですかよかったら教えてくださいと。なるほど。いやでもねあの~そう、途中からですけどねあの~芸人さんを紹介する、こうナレーション。トップバッターは、うざすぎるハイテンション漫才インディアンス!みたいなね。いつもこうやらせてもらってるんですけど。もうねー楽しいですねーナレーション、というか声だけでこうね伝える、っていうのはこうやっぱこのラジオやらせてもらってるからね、やっぱ目覚めてますから。そこら辺にね。嬉しいなって思いますけど。まあでもあの~、初めての頃ぐらいんときは1回録ったやつ聞かせてもらって、あ、ちょっとなんかテンション低いですかねみたいな。で、あのーこう映像の感じで見て、ま、放送でも見るしぃ、実際ねこうオンエアされたのでも見るしぃ、あの現場でというか、実際その生でぇ芸人さんが出てくる前にも流れるんで。あぁなんかちょっと、なんか滑舌悪かったですかね?とかぁ、もうちょっと、こういう言い方の方がよかったかなぁみたいなやつで、やり直させてもらったりするときもあるしぃでもそういう、積み重ねでこう、あ、ちょっとこういう風にしましょうみたいなので。でもね、こう芸人さんが、実際ねこう生でこうネタを披露される前にも、その、声が流れるんで。ちょっとでもこう盛り上げれるようにね。できたらいいなと、思っているわけですけど。ま、テンションをあげるために準備は別にね。元々まぁ、なんですか、このキーでだそうみたいなね。のぞみ方かもしんないんで、テンションが。俺がなんか、ね、ウィ~!みたいな感じでやってるわけではない、ですけどね(笑)うーん。まあでもこんなのが合うんじゃないかなっていう風に考えて。やらしてもらってる感じですかね。でもね、そこも注目してくれてたら、嬉しいなと思います。

 

さあ続いて、あすみちゃん。わたしは観葉植物が好きなのですが増田さんは好きですか。ということですけど。観葉植物いいよね。うーん。なんかオフィス。ま、それこそ事務所とかにぃ、ある観葉植物とかは詳しく聞いたことないすけど多分そういう観葉植物屋さんが…多分お手入れとかしてくれるでしょ、あーいう、その会社とかにあるような観葉植物は。それ憧れるね。うーん。だ、どれぐらいのペースなんすかね月1回とか例えば来てくれてぇ、なんか、栄養…注入?する?とか。葉っぱ…何するんすかね?わかんないすけど、なんかちょいちょい頻繁に来てるイメージはあるんすけどぼくはねちょっとわかんないすけど葉っぱなでなでしたりするのかな?*1なんか、いいよ~みたいな、なんか話しかけたり音楽聴かせたりとかする可能性あるよね、その~育てるようにね。クラシックかけますみたいな。やってくれるんすかねなんかそういうの憧れますよね~。まあぼくは家に観葉植ぶ、ちっちゃいその花瓶にお花を、とかはありますけど。観葉植物でその土がある、植物が家に置いてないのでぇ~ちょっと憧れますよね自分の家に観葉植物…に囲まれてるみたいな。一部屋だけ、リビングとかね、リビングだけなんか観葉植物いっぱいあります。憧れますね~。まだやってないすけど。まあちょっといつかね、やりたいと思います。

 

さあ続いては、れみちゃん。ゴチの新メンバーおめでとうございます。ありがとうございます。わたしは今大学2年生なのですが3月に海外研修に行きます。それが初めての海外で不安です。ホームステイなどでホストスァミリーにお土産を持っていくのですが何がいいと思いますか。ちなみにオーストラリアに行きますと。なるほど。いいすね。海外研修。ええ~何がいいんだろ。なんか日本人の方が海外にいる場合、その~日本からその人に会うよーっていうときにはなんかカップラーメンとか。日本の出汁、なんかこの(笑)なんつーの。スープ作るときの出汁とかぁ。お菓子とかね。日本のやつを持ってくとすごい喜ぶよって、聞いたことがあって。その持ってったこととか、あるんですけどぉ。でも海外の方に日本のお土産を持ってくっていうんだったら…扇子とかぁ?ちょんまげのカツラとかもありぃ?うーん。まあ、まっすーのうちわとかね?うーん。あとなんすかねぇ~。浅草とか行ってなんかそのね、侍グッズみたいなやつとか。法被とか。うん…なんかこうサラッと着れるやつとかね、いいんじゃないかなーと思いますけど。でもいいね、海外研修…どれぐらい行くんすか?海外研修って。1週間とか?2週間とか?でもホームステイするんだもんね。いいですねでもそれでこう関係ができると逆にそのーねえ?行かせてもらったファミリーが日本に来るとき、連絡きてみたいな。ことになるんだろうね。いやぁいいですね。初めての海外。はね、色々こう準備して、楽しんで、頑張ってきてください!

 

さあ続いては、まゆみちゃん。えーNEWS LIVE TOUR 2020 STORY決定おめでとうございます。ありがとうございます。先日小3の息子にNEWSのライブに行くにはどうしたらいいのか、と聞かれました。わたしは勉強と苦手な縄跳びを諦めずに頑張ることと、あとは奇跡を信じること!と答えました。えー親子でSTORYツアーに行けたらなぁと願いながら毎日頑張ります。貴久くんも風邪を引かれないように元気に過ごしてくださいと。ありがとうございます!なるほどね。嬉しいですよ~。息子、小3の息子が。NEWSのライブに行きたい、どうしたらいいかという問いに、勉強と苦手な縄跳びを諦めずに頑張ること。と答えたと。なるほどねやっぱNEWSのライブにはね、そう、縄跳び必要ですからね~やっぱその、ね、うん(笑)うっふっふっふ(笑)でもそうね~なん、まあでも~なんていうんだろうねそれって言われたら。うんまあぼくだったらまあファンクラブすかねって言って。ファンクラブ入ってっへっへっへっへ(笑)もらうのがいいかなって言っちゃうかもしんないっすけどね。嬉しいですよ~でもそれでこうね勉強頑張ってくれたりとか~。ま、苦手な縄跳びを、こう頑張ってるぅみたいなのってすごい嬉しいし。なんかいい時間だなと、思いますけど。まああの~ほんとのこと言うとね、あの~NEWSのライブは勉強も縄跳びもせずに来れますけど。うん。まあなんかねこう、なんていうの?こう試練というか、目標があるとね、よりこう楽しめるのかなと思いますので。是非是非息子さんとね、一緒に来てもらってあの楽しい時間を一緒に過ごせたらなと、思っとります。えー、息子さん縄跳び、と勉強、頑張ってね。

さ、ということで、ここで1曲いきましょう。NEWSでバタフライ。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでバタフライでした。

 

まっすーのブレインマスター!
このコーナーでは色んなジャンルの雑学や豆知識から頭を刺激していきますが、今週のブレインマスターはこちら。


一般的な横型の信号機は1番右側が赤になっていますがこれは右座席のドライバーにとって赤が右側にあると見やすいため、とあともうひとつ理由があります。それは一体なんでしょうか。


ほう。信号の赤が右にある理由が見やすい、といこととあともうひとつ理由があると。えーヒント道によくあるものが影響していますと。いうことですけど。赤が右にあると、いい理由。うーん。まあ見やすいそうね。うーーーん赤が右にあると、なんかその右脳と左脳とか効き目なんとかとかそういうこう人間的に右側の方がぁ情報として強く入ってくるんじゃないすか。ブー
違うよね、うーん。違いますよね、うーん。赤、だか、木、木とかあったりするとぉ、木とかがあったらぁ…生えてる方からいくと木があると隠れちゃうよね。だ、青より赤の方目立たせるためにかな?赤が1番大事なんじゃない?やっぱり。赤が1番大事だからぁ、そのパッと見たぁ道路脇とかにある木とかから1番離して1番わかりやすく見やすくした。ピンポンピンポンピンポン
👏👏👏👏👏👏
正解。えー、正解は街路樹の影響を受けにくくするためでしたなるほどね。街路樹の葉っぱが伸びても1番右側にあると、影響を受けにくくなるため赤は1番右側にあると言われています。なるほどねぇ~。街路樹の影響を受けにくくするため。
ま、たしかにね。ど、どれかって言ったらやっぱ赤が1番見るべきだもんね?なるほどねぇ~。そういうことなんですね~。頭良くなりました。これあれなんだよね信号のま、よくある信号のあの信号機のカバーみたいな丸いやつとぉ、野球場にあるワンナウトツーアウトスリーアウトあのーライトのカバー一緒なんだよね。知ってた?(←言い方かわいすぎ無理)
ということで以上今週のブレインマスターでした。

ではここで1曲いきましょう。NEWSでトップガン


bayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでトップガンでした。

 

bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。

 

えー今日のね、選曲のしばり、メールももこちゃんからいただいていますが、渚のお姉サマー、バタフライ、トップガンの3曲を、えー今日かけさしてもらいましたけど。何しばりだったかというと、舞い降りた○○しばり。ということでね。渚のお姉サマーが舞い降りた女性。バタフライは舞い降りた蝶。トップガンが舞い降りた女神と。あ~舞い降りがちですねNEWS。うーん。まあでも言葉あても歌には詩にはなりやすいんですね舞い降りてくれると。なるほどねぇ。これはまじでわかんなかったっすね。うーん。でもこれ、ももこちゃんもね、あー結構NEWS舞い降りてきてんなNEWSにみたいな感じは感じでいたんでしょうね。いやおもしろいわ、やっぱこうやって、ね、沢山聴いてくれてるとね、あNEWS舞い降りがちだなみたいなね。面白かった~ももこちゃんありがとうございます!
えーそしてお知らせですね。えーお知らせいっぱいありますね。えーまずひとつめ。えー増田貴久のマスターヒッツのオリジナルグッズ、ペン。えー今日の放送で全部無い、くなったということで。約4年。200本ぐらいでしたっけ?200何本か。の、ペンが今日の放送で全部こう配り終わったということで。まあ、ほんとのこと言うとね、ぼく6本ぐらい持ってますけど(笑)ふっふっふっふっふ(笑)あっはっは(笑)すいませんねそれはねわたくしのなんでねお渡しすることはちょっとできないんで、あ、ここにもね、あのースタジオにもね、えー4、5本ありますか?うん。結構ありますね。あのー(笑)ふっふふ(笑)実際200本も配ってないかもしれな…(笑)ふははははは(笑)まあちょっとねこれあのー実際ぼくが使いたいから作ったみたいなところもあるんでね、うん。それはちょっと多目に見てもらって。えー、まあねだから今後、まあ何がいいかってのも考えていかなきゃいけないですけどね。えー、ま、今日で終わりということで。はい。
そしてテレビ東京レンタルなんもしない人、4月クールのドラマですね、えー主演させてもらいますので是非是非楽しみにしていてください!
えー今ねWOWOWのドラマもね絶賛撮影中なので、そちらもね、楽しみにしていてほしいなと思いますし、えーNEWS LIVE TOUR 2020 STORYも、3月7日から、始まりますのでね。それに向けてねSTORYのアルバムも3月4日にリリースされます!えー是非是非楽しみにしてもらえたらなと思いますのでよろしくお願いします。


番組では色んなメッセージを大募集しています。ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そして、グッズ何がいい?など、メッセージをよろしくお願いします。

 

アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。


では来週も絶対聞いてください。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:葉っぱなでなで…そういうのやめてよ増田さん…嘘もっと言って