好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2019/12/20 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
金曜日の夜いかがお過ごしですか?

 

いやぁもう20日ですからね、もうすぐクリスマスということで。まあね、なんか年々こうクリスマスだから、何かするみたいな感じの感覚が、ちょっと無くなってきたような気もしてますけどね~。まあでもこうやっぱり街中にねイルミネーションが、増えてきたくらいから、こう、あ、もうクリスマスかぁみたいなね。でー街中をこう1人で歩いていると、結構カップルがね、こうイルミネーションの前で写真撮ってるみたいな。感じを見てクリスマスを感じるみたいな。とこありますけどね~。皆さんは、どんなクリスマスを、もう予定決まってるんすかね。まあ、過ごすのか。まあ素敵なね、クリスマスを、お過ごしください!
えー、ではここでメッセージを1通紹介したいと思います。


まずは、にんちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。まっすーはメロンパンとクリームパンだったらどっちが好きですか。あ~…メロンパンとクリームパンね~。メロンパンにクリーム入ってるやつあるもんね。うーん。それっすかね。

 

ということで増田貴久がbayfmからお届けしてるMASTER HITS
今日も11時半までお付き合いよろしくお願いします。

まずはこの曲からいきましょう。NEWSでSPIRIT。


bayfmからお送りしてる増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでSPIRITでした。

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS


ではここで皆さんからのメールを紹介しましょう。

まずは、あいあいちゃん。増田くんこんばんは。こんばんは。わたしの地元で今月から楽しみにしていたタータン展が、開催されます。以前からタータンチェックが好きだったんですがNEWSを好きになって増田くんの手掛ける衣装を見てますます好きになりました。WHITEの時のチェック、テゴマスの青春の時の赤のタータン、またジュニアの赤いタータンのズボンが好きです。増田くんはチェック好きと聞いたことがあるのですが、どんなチェックがお好きですか。えー、また好きな色味はありますか。よかったら教えてくださいと。いうことですけど。ありがとうございます。そう、チェックってやっぱりーいいですよね~。結構ライブの衣装でも、なんか赤のチェックとかってやっぱり、なんだろな、衣装っぽいというかね。チェックを、こう使ってぇ、こういうふうにしたらもうちょっと、良くなるかなとか。この形でチェックのやつ作ってみようとか。まあなんだかんだ結構、作っちゃいがちというかね。なとこありますけど。そうね、チェック…ま、チェックが特に好きっていうわけではないですけど。まあでもシャツとかはね無地よりチェックの方がいいなみたいな感じもあるんで。チェック好きなんですかね。うん。どうですかね~だから、まあ色々こうこれから、もねチェックの衣装も多分作っていくと思うので、チェックしてもらえればなと(笑)今言いそうな感じありましたねなんかね、言いそうだな!って思いましたよね多分ね。うん。俺もね、そこに向かってんなって気づきながらしゃべり始めてましたけどね!え、チェックしていただけたらと思います。(かわいい)

 

さ、続いては、あゆちゃん。こんばんま。こんばんま。先日WEBでアイドル誌を卒業した、と書かれていましたね。おめでとうございます。でもさみしさもあります。今までのアイドル誌の撮影やインタビューで1番印象に残っていることはありますかよかったら教えてくださいと。そうあの~、アイドル誌を、ぼくがジャニーズに入って2年目ぐらいすかね、約2年目ぐらいのときにぃ色々こう雑誌に、アイドル雑誌出させてもらうようになってぇ。で、そこから、もうねつい先日あの卒業、したんですけどぉ全部あの、5誌。まあ色々こう、ね、当時っていうか昔はもうちょっとあったりも、他の雑誌があったりとかぁ。でー、出てない月があったりとかするのもあるけど約20年間、出させてもらっていて、まあ色々こうきっかけもタイミングも、まあ今でしょみたいになってぇ、ま、卒業することになったんですけど。まあね、ほんとにー、ぼくはその卒業するーっていうときのなんかコメントでも全部の雑誌で色々こう話したりとか、まあ、スタッフさんにも直接言ったけど、ぼくらがこう、仕事があまり出来ない時期とかぁ、なんか活動休止してるNEWSがね活動休止してる時期とかも、逆にこう、アイドル誌がずぅっと支えてくれてたというか何もこう、変わらず、ずーっと、ね、当たり前のようにこうあった、いてくれたというかね。ていうのでほんとに感謝してますっていう話を、したんですけど。まあねだから卒業するっていうのがまあ嬉しい、というよりはさみしい感じの方が強いのかもしれないですけど、まあこうね次のステップへというか。で、他にねもっとニューフェイスがいっぱい出てくることも楽しみにしてますし。まあね、ほんとにこうたくさんのことを教えてもらったなっていう感じですね。うん。今までのアイドル誌の撮影やインタビューで1番印象に残っていること。うーん。1番は、まあ難しいけどぉ、結構昔はね、ちっちゃい頃はほんと、増田くん着替えてくださーいって言われて水着が1枚だけペコッと置いてあっただけっていうね服無いんですけどみたいな。あ、置いてあります!みたいな。置いてある?みたいな。あ、あ、これですかみたいなね。ほんと競泳用のピチピチの短パンみたいなやつが置いてあって。そっかぁ~みたいなね。布少なっみたいなね。うーん。とかありましたけどね~。まあでもほんと色んな撮影、色んなシチュエーション、をこうやらしてもらったし、ま、インタビューもねぇ~。インタビューはだからインタビュアーさんがいて、これこうこうこうですか?みたいな。こう色々こう話しながら、インタビューをしてもらってっていうのが、全部この色んな雑誌によっても、なんだろ、そのインタビュアーさんによってその雑誌のコメントの載る感じがこう違ってきたりとかもするんで、それぞれねこう雑誌の色というか、くだらない話もねこう面白く盛り上げてくれて。すごいなって思うんすよねインタビュアーさんの仕事ってぇ。なんか雑誌のインタビューをしてもらってるとこう色々聞いてもらって、ああ、こうこうこうです、こうですこうですっていうのを、うんうんうんって、こう盛り上げてっていうかこうね、名…司会者ですよねだから。あ~だからその、その感じのトーク技術みたいなのってやっぱ素晴らしいなと思うし、うーん。インタビューで印象に残ってるのはそうすかね、やっぱ、ライターさんがだから、トーク超うまいっていうね。うん。感じですかね。いやでもほんとにねあのー、アイドル誌まあ毎月こうね、えー、見て支えてくれてた皆さんもほんとにありがとうございました!

 

さあ続いては、なちかちゃん。今年はクリスマスっぽいこと何かやりますか。やっぱり、ミニツリーは飾りますかと。いうことですけど。クリスマスっぽいことね~。ミニツリー。うーん。ツリーもー昔はね、家におっきいの飾ってましたけど。あるときから、飾らなくなる。もう出すの大変みたいなね。感じになり、うーん、なんかこの前テレビで見たけどなんか壁掛けの、掛け軸みたいな、クリスマスツリーのやつがあって(笑)そういうのいいなあと思ったけど。まあねーツリー、なんかシゲ*1かなんかがほんとリアルもみの木かなんか買って自分でクリスマスツリーやってなかったっけ。なんか、ねえ、そう。そういうのとかまあおしゃれだなあとか思うけど。いやぁでも結構…クリスマスっぽいことしないんでしょうね~だからあの、チキン屋さんに行って、チキン買う、みたいな。すげ~並んでんじゃんみたいなね。感じぃがぼくのクリスマスですかね。チキン買って、なんかでもテレビとか見るとねそのクリスマスっぽいテレビもやってたりするし。クリスマス音楽祭とかもね、ありますんでなんかそういう色々こう、周りがクリスマスっぽい感じになってるってだけですかね。自分はそんなに、うーん、クリスマスっぽいこと、自分がっていうのはあんまりないのかもしんないっすねぇ。はい。

 

さあ続いては、えみったちゃん。今、友達とピザを食べているのですが、潔癖症の増田くんはピザはどうやって食べますか。きましたね。これは潔癖症という決めつけがねやっぱきてますけどね潔癖症ではないんですよ。これがね。えみったちゃん。そこらへん、ちょっと、しっかり、覚えといてほしいんすけど。すごいきれい好きなだけね。うーん。やっぱ、これはぼくO型の特徴なのかなって思うんすけど、ここはいいけどこれはだめみたいなね。その差が激しいという。*2まあこれはちょっと、ぼく、増田比、ぼくが思うO型の人は、例えば家汚れてんだけどゴミは無いみたいなね。服、が例えば畳んでないけど洗ってあるみたいな。その、それはいいの?みたいなね。落ちた飴食べれるけど落ちたグミはやだみたいなね。んー、なんかそのラインが、え、そっちはいいの?みたいな。その、そういのが結構激しい人が多い気がするんだよねO型の人って。うん。そういう激しいっていうか、その差、なんか、ラインが人それぞれ違うっていうね。まあまあ、O型ってか、ぼく(笑)ぼくっすかね。うーん。だからぼくは潔癖症ではないんですけど。ピザは別に手で持って食べますよ。うん。手で持って食べるけどぉ、この3本しか使わないみたいな決めて食べるタイプですかね。小指までついちゃうと、あ、小指いっちゃったみたいなね。うーん。感じですかね。右手の3本みたいな。感じーで決めていきますかねぇ。うん。ピザね。でもなんか、あの、巻いて食べたりとか、切って食べたりとかするとやっぱちょっとピザの良さがね、なくなっちゃいますもんねー。うーん。って感じですかね。普通に、手で持ってちょっとこう、人差し指だけ上かな。だから、こう、右手の親指人差し指中指の3本を使いー、中指と親指が下でぇ、人差し指だけ上でちょっとこう、軽く折る。軽く折る感じでこう、先端のね、まあピザでいう中心の方から食べる感じすかね。うん。まあ、みんなそうだよね、だいたいね?まあ、普通ですよだから普通。普通に食べます。おいしく。はい。*3

 

さあ続いては、あつみちゃん。貴久くんは女の子のピアスで揺れるピアスと揺れないピアスどっちが好きですか。あぁ、これポニーテールと同じ状況すかね。やっぱ揺れる方が男性の目が、こう、いっちゃうみたいなね。ポニーテールもそういう、あれでしょ?ツインテールとかも。やっぱ揺れる、ものにこう目がいく、男の子。*4ですよね。なんかその、なに、動物とかもそうなのかな。なんかこう揺れるもの、獲物だと思うのか?その、そういう系のあれですよねなんか。揺れる方が目がいくみたいな。だ、ピアスとかもなんか細いね、金のやつとかでこうキラキラキラって揺れてんのとか、いいなって思いますけど。どうですかねあんま気にしたことなかったなぁ揺れてんな、とも思ってないな別に。うん。たまにでもなんかほんとのピアスが穴があいてるピアスですごいおっきいリングみたいなしてる人はぁ、これ引っかかんないのかなぁっていう風に、思いますけどね~。ぼくもだからピアスぼくあいてないんでぇ、そのあんまりピアス事情を、ね、つけたいなとは思うけどあいてないから、あんまわかんない部分もありますけど。多分自分があいてたとしてもあのーでっかいリングみたいなやつで、いやもしこれひっかかったら、耳グンッてなるじゃんみたいなやつは多分怖くてできない、すよね。うん。でも持ってるんですよぼくピアス。3つぐらい。好きなブランドで、いやこれはもう、もうそのデザインとして、かっこいいっていって、いっちばん始めに買ったのはもう多分高校生とかぐらいのときに買ってて、まあいまだに好きなブランドですけど、そのブランドのやつ1個ピアス持ってて、その後も、買いましたね。両耳につける用の、こう、ちっちゃい丸。その、ギリ引っかかんないレベルのね。ちっちゃい丸のこう、シルバーのピアスを、3つ持ってるのかなぁ。うんでもあける予定全然無いですけどねー。うん。そう、ま、揺れるピアスと揺れないピアス、まあ、どうすかね~。ま、正直なことをいうと、どちらでもいいっていう感じっすかねぇうん。はい。

 

さあ続いては、まきちむちゃん。増田くんこんばんは。こんばんは。毎週楽しい時間をありがとうございます。ありがとうございます。貴久くんはコーヒーが好きだと思いますがアイスコーヒーとホットコーヒーどっちが好きですか。冬でもアイスコーヒー派ですか。わたしはコーヒーは砂糖やガムシロップを入れないと飲めなかったのですが最近貴久くんの真似をしてブラックコーヒーを飲んでいたらブラックコーヒーが好きになりました。ということですけど。ありがとうございます。アイスコーヒーとホットコーヒーね、ま、これはもう…完全アイスコーヒー…ですね~。基本的にはそんなに冷たい飲み物飲まないようなタイプではある気がするんですけどねぇ、なんか常温で全然いいんだけどぉアイスコーヒーっていうものがやっぱ好きですよね~。うーん。だ、コーヒー飲むんだったらアイスコーヒーがいいしぃ、ホットコーヒーどうすかね~なんか外でロケしててぇコーヒーショップ見つけたとかだったらホットコーヒー。今の時期はね。飲みますけど。今の時期でも室内でそんな激寒なことないんでぇアイスコーヒー…をね、室内だったらアイスコーヒーにしちゃいますけど。まああんまりだからあったかい飲み物飲まないんだろうな多分。うん。普通にお茶とか飲むんだったら常温で家とかでも、水もお茶も常温なんで。だから逆にこう冷たい物を飲むのはアイスコーヒーと、お酒か。お酒はキンキンですね。エキストラ冷やしてほしいすよね。うーん。それもありますけどね~。だからお酒もそうあったかいのだから、お湯割りとか。お湯割りの梅干し入れてるぅみたいなやつとか。日本酒の熱燗みたいなやつとかもあんまり別に、日本酒の熱燗とか飲むとなんか一杯でもうなんか体全部あったまっちゃったぁみたいなね。*5感じになりますからね~。うーん。まあぼくもブラックコーヒー、この話はねまあぼくはいつもしてますけど、はじめアイスコーヒー、ブラックで、みたいなぁ、感じがぁかっこいいと思って、アイスコーヒーは男はブラックでしょみたいな感じで飲めないのに頼んだ(笑)っていうね。うーん。だ、ぼくはよく言いますけどミントもそうすからね。ミントもほんとはそんなに、辛くないやつというか、ちょっとこう清涼感あるやつぐらいが好きなんですけど。見た目的にやっぱ黒の、1番強いやつの方が、そのタブレットのケース自体が黒でかっこいいからそれを頑張って食べるっていうね。うん。タイプ。うん。ま、今はねやっぱその黒いミントも、ブラックのコーヒーも好きですけどね。まね、コーヒーいいですよね~。ありがとうございます~。


さあ、ではここで1曲いきましょう。NEWSでシリウス


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでシリウスでした。

 

増田貴久のマスターピース
このコーナーでは毎回ぼくが最近いいなーと思った曲を選んでお届けしています。今日はこの曲を選びました。どうぞ!


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはShusui&曽根由希江でLove our bayでした。

YouTube

Shusui&曽根由希江 Love our bay】

 

いやぁいい曲ですね~。あの~このお2人はねあの~bayfmの番組あしたの音楽でおなじみのコンビ。でーこのぉあしたの音楽から、生まれたアルバムということで。まああのーぼくもねあのー今年も番組に出させてもらいましたが、えー、先月番組で制作した楽曲を収めた初めてのアルバムがリリースされたということで。いやぁいいですね~。もうだから番組から、アルバム。番組でアルバム作ってってことすね。曲作ってアルバム作ってっていう。もうLove our bayって言ってますからね。ん~まあだからもうぼくの番組にもぴったりな、曲だなと、勝手に思っておりますけど。え~タイトルはbayfm あしたの音楽 〜LOVE OUR BAY,LOVE OUR FUTURE〜というんですが番組から出来たアルバム。ということですね全12曲。んん。あしたの音楽だから番組中にやっぱ曲を作ったりとか音楽のこう作り方とかぁ、なんかこうほんとにねプロ向きというか。すごいコアな。部分もある番組で。まあぼくも何度かね行かせてもらってて、ほんとShusuiさんは、KinKiのもう君以外愛せないを書いた方なので、初めもうその曲で知っててぇみたいな感じですよね。でーぼくらにも、楽曲提供それこそミソスープとか。まあたくさんShusuiさんの曲、まあ他のジャニーズの人もね結構提供してもらってますし、あと世界中のみんなで…。をね、お2人と一緒にあしたの音楽でね、歌わせてもらったりして。ほんとにお世話になってますけど。いやぁ~でもやっぱいい曲ですね。うーん。なんかこの(笑)bayfmのねスタジオから見える青い海みたいな。うん。なんかこのスタジオにも、ぴったりなのかなと。思っとります。

 

ということでbayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはShusui&曽根由希江でLove our bayでした。

 

bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。

 

えー、23日はクリスマス音楽祭がありまして27日はミュージックステーションですね。えーNEWSとして出演させてもらいますので是非チェックしてください!
えーそしてNEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA -ENCORE-のライブDVD&Blu-rayが1月の22日にリリースになります。いやぁこれはねもうチェックしましたけどめちゃめちゃ、素晴らしい映像作品がね出来たなと思っとりますので楽しみにしていてください!


番組では色んなメッセージを大募集しています。
ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そしてサンタさんに何頼んだ?などメッセージをよろしくお願いします。

 

アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。

 

メールをくださった方の中から毎週抽選で1名の方に番組オリジナルグッズのペンをプレゼントしています。
欲しいという方はお名前と住所、電話番号も書いてください。

 

では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:またシゲの話

*2:わたしもO型なんですけど家族に同じこと言われますw

*3:増田さんピザ似合う

*4:男の子、って言い方かわいくて死

*5:増田さん日本酒の熱燗飲んだことあるんだ…←想像して死