好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2020/01/24 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
金曜日の夜いかがお過ごしですか?

 

えー、一昨日DVD&Blu-ray、NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA -ENCORE-がリリースされました~!ありがとうございます!いやー、もう、一昨日ですからね。見てくださった方も多いかなと、思いますけど。いやぁ~良かったでしょ、これは。うーん。まぁぼく~的にもねすごくお気に入りの映像作品ができたなと、思っておりますし、なんかこう、ライブのこう映像になったときにこういう風に見えるかなあみたいなのも…考えながら演出してた部分もあったので、なんかこう今だからできるというか、今のこの、色々色んな、ライブを作らしてもらって、映像にもなってっていうの繰り返してきてこう…今だからできるこう作品になったんじゃないかなと、思ってますので。まね、またこうやってEPCOTIAっていうツアーは別でやっててそれのアンコール版としてね、やったツアーっていうのもNEWS的には初めての試みだったので。まね、気に入ってもらえたら嬉しいなと、思っとります!
えー、ではここでメッセージをいきましょうか。

えー、まずは、なちかちゃん。増田くんこんばんは。こんばんは。増田くんはカフェオレとココアとミルクティーならどれが好きですか。わたしは全部好きです。でも増田くんの方が好きですと。お、カフェオレにもココアにもミルクティーにも勝ったんすね。ありがとうございます。えーぼくはカフェオレココアミルクティーとなちかちゃんが、その、ラインナップしてるってことですよね?うーん。…アイスコーヒー。ふっふっふっふっ(笑)

 

増田貴久がbayfmからお届けしてるMASTER HITS
今日も11時半までお付き合いよろしくお願いします。

まずはこの曲からいきましょう。NEWSでEPCOTIA。


bayfmからお送りしてる増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでEPCOTIAでした。

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介しましょう。

 

まずは、さとみちゃん。増田くんこんばんは。突然ですがわたしは12月より生まれ育った山口県を離れて東京に上京しました。新生活を初めて毎日自炊をして生活しているのですが晩ご飯のレパートリーに悩んでいます。なので増田くんが今食べたいメニューを教えてください。それを明日の晩ご飯に作りたいと思います。また、新生活を始めたわたしに何か一言エールをいただけたら嬉しいですと。いうことですけど。すごい。毎日自炊をして、生活している。すごいすね~。いやぁぼくはねもう自分で料理はほんとに作れないんでぇ料理できるっていうのはねもう…1番リスペクトですよね~。ま、多分洗濯掃除は、ま、ぼくの方がねうまいと思うんすよね~。うーん。んっふ(笑)さとみちゃんよりね(笑)ぼくの方が多分洗濯と…うん掃除はうまいと思うんだよねぇ、だ、料理…ができるってことがすごいねすばらしいなって、思うんですよねぇ。まあでもそうだよね毎日料理作ってるとやっぱ困るよね。うーん。でもぼく…もし作るとしたら鍋とか?鍋だったらだって、パッて思い浮かぶだけで10種類ぐらいのレパートリーはありますもんね。うーん。まあ水炊き…から始まって、まあちょっと水炊きでもちょっとねこう、ちょっとブレれるじゃないすか。うーん。だ水炊きベースにね色々こう、じゃ水炊きでいかがですか?明日の夜ご飯は。水炊きってでも水炊きの素みたいなやつあれ売ってますよねタレのそのスープをね。うん。それ買っちゃえばね。こっちのもんですよ。まあねだからとりあえずご飯に困ったら鍋。一人用の鍋とか買っておけばね、どうにかなるかなと。思います!まぁねぇ新生活色々こう不安も…だってまだ2ヶ月?3ヶ月目とか2ヶ月とか。ってことですもんね。まあちょっとまだ不安なこととかね、さみしい部分もあると思いますけど。ゆっくり、頑張ってください!

 

さあ続いては、ひなこちゃん。わたしはテレビやドラマでおいしいものを食べている映像を見ると何も食べてない自分も一緒にもぐもぐしてしまっているときがあることに先日気づきました。まっすーはおいしそうなものを見てエアーもぐもぐしてませんか。え~、なるほどね。エアーもぐもぐね。これは(笑)どうですかね。ま、たしかになんか人がなんか食べてるのを見るとぉちょっとこう…あ~んみたいなシーン見るとなんかちょっと口開きそうになるような感じは、なんか、複雑な気持ちになるのはなんか、あるか、か、複雑な表情というかね。顔のこの…下半身?(笑)なんつーの(笑)*1顔の下部分がこうなんか、おーってなるような感じはあるかもしんないね。なるほどねぇ~。エアーもぐも、口動くまでいかないけどなんかちょいぐらいこうソワソワッてするような…感じはあるもねぇ。うーん。でもあれがぼくは、ぼくそういう意味でいうとあのー、ちょっと夜遅くなってぇテレビでこう、ぼくはまだ起きてるんだけどぉテレビ的には朝の番組とかね、ラジオとか朝の番組でおはようございまーすみたいなタイミング…を、だ、テレビがぁぼくに挨拶してくるときあるじゃないすかその、おはようございまーすとか。こんばんはーみたいな。そういうときに、あ、ちぃす、みたいなぁちょっとこう、結構ちゃんと挨拶しちゃう。やっぱそ、なんていうんすかね芸能人あるあるなんすかねそれとも、ま、普通の挨拶好きあるあるですかね。うーん。人に挨拶してもらったらやっぱちゃんと返さなきゃみたいな。おぉ、うぃっすみたいな感じじゃなくて、おはようございます、おはようございます!みたいなね。そのぉ、関係を結構大事にしてるんでぇテレビでもう一方的に言われてるんですけどぉなんかその結構反応しちゃ…あざす、ちょっと、ちょっとペコッてしてますからね。っざすみたいな。うーん。それありますね~、も、エアーレベルじゃなくて、ま、一応ちゃんと、やりますもんね~。うんまあたしかにね、エアーもぐもぐ。エアーもぐもぐまではいかないけどぉ…そうねだから顔の下半期?うっふっふっふっふっ(笑)ちょっとそのぉ、ほぉんってなる感じは、あるかもしんないっすね。なるほど。

 

さあ続いて、まりちゃん。わたしはフライドポテトを食べるとき塩のみで特に何もつけずに食べるのが好きなのですがまっすーはケチャップつけますか。ということですけど。あぁフライドポテトね。あ~フライドポテトは元々塩味ってか塩ついてね揚がってるやつだったらなんもつけないかなぁ。うん。ケチャップ…あ、マスタードとか?つけないすね。ぼくあのナゲットとかも、ね、こうケチャップかマスタードこうつける人多いですけどぼくあんまつけないんですよね~。10個あったら1個ぐらいかな。つけるの。まあでも結構この素材のそもそもこの油の味と、塩味(えんみ)で、もう味ついてるからぁ。ケチャップ…をケチャップ好きなんだけど別に、ポテトにケチャップつけるとケチャップの味になっちゃうもんね。ポテト負けちゃうでしょ。あれ。ケチャップ勝っちゃうから。つけないすね。はい。

 

さあ続いては、さきちゃん。先日パソコンを買い替えました。自分で色々設定をしていたのですが上手にできずサポートセンターに連絡をして教えてもらいながらなんとか設定をすることができました。まっすーはパソコンを含め機械の扱いは得意ですか?ということですけど。パソコンねえ!いやいいですよね新しいパソコンきたときの、喜び。わかりますよ。うーん。パソコンぼくもでも新しいパソコン…どれぐらいかな?ま、1年、まあとかぐらいかな。買ったけど。特にぼくパソコン持ってるんだけど。携帯をこう同期っていうんですか?携帯の情報をパソコンに入れてる以外のことは、パソコンではしない、別にネット見たりもネット見るなら携帯で見るしぃ。パソコンで何かをしてるってことが無い…んですよ。だからそのーでかい携帯として、バックアップをとってるだけのものみたいな感じで持ってるんですけど。新しいパソコン買ったときはとりあえずなんかこうカタカタカタカタカタってね、してみたりとか。なんかそのデスクトップになんかはじめから入ってるやつ移動してみたりとか。待受の画面変えれんのかなみたいなちょっと、そういうほんとそんぐらいっすね。あとこの色味の調整?あんま明るすぎても目疲れんなみたいなちょっと暗めにしてみたりとか。そんぐらいっすよねパソコン。俺のパソコンって。だ、多分…パソコンサイドからしたら「えっ…おまえ…俺全然使わないじゃん」(笑)みたいな多分思ってると思うんすよね多分だって、結構まあその、多分その何、バックアップとるだけにしたらいいやつを買ってると思うんでぇ。パソコンもびっくりですよね。「え、結構俺まだできますよ」みたいな。*2感じに思ってると思うんですけどぉ。あんまりわかんないですからね。実際そういうなんかほんとに使うことは全部できるけどぉ。なんか…ちょっとその何かを…コピペしますみたいなね。そういうのとかもよくわかんないもんなぁ。コマンドなんとかみたいなね。なんか長押しのコレで、こっち押しながらやったらここにうつるよーみたいなの。何っ回聞いても、もうだからパソコンをこう携帯で写真撮って送っちゃうもんね。そのぉ(笑)もしなんかそのこれをなんかどっかに移さないといけないってなったら。そのパソコンのそのここにあるやつを自分の携帯に送って携帯に誰かに送るとか。上手にコピペはできないすね~。とかそんぐらいなレベルですけどね~でもその携帯のぉ機能とかはもう多分全部使いこなしてる。と思うしぃ、なんですかねぇそういうちょっと新しい家電とか買ったらぁ、全機能はちゃんとこう把握して、なんか携帯とかもね新しいのにするとちょっと機能増えたりするじゃないですか。そういうときとかも全部…把握してぇぐらいはあるけど。ぼくの普通のほんと普通の生活に必要ないようなぁ、配線とかはできないですね~。うーん。だからDVDと、あ、レコーダーか。レコーダーとテレビとスピーカーつなぐとかも、線1本多いんだけどみたいな。あるんすよねなんか買ってきたなんかこれ何この…コード1本余っちゃったんだけどみたいなぁ。で、なんか結局よくよく調べてみたら、使わなくてもいいみたいな。じゃあなんで入ってんのみたいなね。ちょっとそれでプチパニックを起こすタイプですよねその、なんか無駄な線…うーん…配線ね。配線はあんまり、間違えたときの衝撃が強いからあんまりこう変なとこに差してとりあえずやってみようみたいな、行動しないんでぇ結構、慎重にね。赤青黄色とかでなっててくれればわかりやすいけどそうでもないじゃないですか最近のやつってなんか。こう…なんかUSBみたいなこの、何あの、半分埋まってるやつ。あれこれ、差すとこいっぱいあんなみたいな。どこでもいいの、1、2、3のどれでもいいのかなみたいなねその。とりあえず1に差して、そのテレビサイドが1と認めればいいのか。俺が1とするのかはちょっとよく、あーいうのなんか、わかんないんすよね~。だ、結果あんまわかんないってことですかね(笑)はい。結果わかんないです。すいませんっ。

 

さあ続いては、りかちゃん。STORY発表おめでとうございます。ありがとうございます。四部作の最後ということもあり、ツアーが始まるのとても楽しみにしています。そこでなんですがライブ中かわいいなあと思ったり思わず見てしまう髪型や服装ありましたら教えてほしいですと。あ、ちなみにわたしはツアーTを着ていく派ですと。いうことですけど。ありがとうございます。そう四部作のね、N、E、W、Sと。ライブを作ってきてそのSのSTORYがね、これから始まるわけですけど。どうですかねぇツアー中に思わず見てしまう…こうお客様ファンの方の髪型や服装ってことですけどねぇ。まあでもツアーT着てくれてんのやっぱ、あ!着てくれてる~って思うし、パーカーとかね。思いますけど、ま、普通にこう髪型とか服装とかも、あ~なんかおしゃれしてきてくれたんだなぁとか。思う、し~。あ、その服持ってる~とかね。うーん。結構洋服~見ちゃいますよね~。洋服見ちゃうし顔も見ますけど。うーん。でもなんかその、なんか、こんな格好してると、というよりは、あ、おしゃれだなとかね。おしゃれしてくれてる~とか。そういう風に見てるかもしんないすね。うん。ツアーTを上手に着こなすみたいなね。ワンピースの上に着てるとか。上にライダース着ちゃうみたいなね。まね、なんかそういう時間、をねこう使ってくれたんだなぁと思うとすごい嬉しいなーと思うので。イチオシファッションで。来てくれれば、しっかりと、見させていただきたいと思います。
ではここで1曲いきましょう。NEWSでBLACKHOLE。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでBLACKHOLEでした。

 

まっすーのブレインマスター!
このコーナーでは色んなジャンルの雑学や豆知識から頭を刺激していきますが、今週のブレインマスターはこちら。

 

まもなく映画ジュラシックワールド3の撮影が始まる予定ですが、1993年に公開された映画ジュラシックパークは上映時間127分の内CGはどれくらい使われていたでしょうか。

 

今回は3択。1番、7分。2番、27分。3番、87分。
ほう。初回のってことですよね。1993年の、ジュラシックパーク。え~127分の内CGはどれぐらい使われていたか。えぇでもそういう問題になるっていうことは~めちゃめちゃ短いってことじゃないすかね。この問題の、えー、作家さん、はね出題者的なこうちょっとやっぱところを見るとやっぱ7分なんじゃないですかね。
1番の7分!ピンポンピンポンピンポン
あっ、ふふっ(笑)当たっちゃいました(笑)
答えは1番の7分。ジュラシックパークは初めてCGをもって生物を描いた作品として有名ですが、ジュラシックパークで使用されているCGはトータルで7分ほど。え、あとは伝統的な着ぐるみや、アニマトロニクスを使用して恐竜を表現しているそうです。アニマトロニクスとは、生物を模したロボットを使って撮影する技術で、この映画で担当したのはターミネーターシリーズやアイアンマンを手掛けたスタンウィンストンという巨匠だそうです。なるほどねぇ。だからもうほとんどはリアルでやってるってことですよね?へぇ~今は逆にもっとだよね?CGの技術もすごいでしょうし。あそうなんだ。でもあの、たしかにね。ってかそういわれてみるとどれがCGなのかはほんとにわかんない…というかもう全部実写、で、実写でというかリアル。ま、こうすげえ映画だなみたいな感じで見てたから。なるほどねぇ~。でもすごい技術なんですね。まあでもちょっと、7分27分87分。ま、これ7分でしょうね問題の出し方の、的にはね、うーん。だって1分7分87分だったらね。ちょっと迷ったかもしれないすけどね。30秒とかね。27分だったら以外と普通ですもんね。うーん。すいません。当ててしまって。ということで、えー、ジュラシックワールド3、2020年2月から撮影スタートで公開は2021年を予定しているということで。えー、わたくし全く出ておりませんが(笑)あの、告知させていただきました~。

ということで以上今週のブレインマスターでした。

ではここで1曲聞いてください。NEWSでCascade


bayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでCascadeでした。

bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。

 

えー、NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA -ENCORE-のDVD&Blu-rayが、一昨日ですね、リリースされたばかりということで是非是非チェックしてみてください!
えーそして、ツアーも決まっておりましてNEWS LIVE TOUR2020 STORY。えー全国10ヵ所。行かせていただきますので是非遊びに来てください!お願いします。


番組では色んなメッセージを大募集しています。ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そして、DVD&Blu-rayの感想など、メッセージをよろしくお願いします。

 

アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。

 

メールをくださった方の中から毎週抽選で1名の方に番組オリジナルグッズのペンをプレゼントしています。
欲しいという方はお名前と住所、電話番号も書いてください。

 

えーいよいよ来週でペンがなくなるということなので、お早めにご応募くださーい。

 

では来週も絶対聞いてください。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

*1:顔の下半身!?wwww

*2:文字起こししながら笑ってるいつも