好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2019/12/06 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
金曜日の夜いかがお過ごしですか?

 

えー、今日ね発表になったばかりですけど、えーNEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA -ENCORE-のDVD&Blu-rayが、え、2020年1月の22日にリリースすることが決定しました~👏👏👏👏
ありがとございまーす。えー今日の午前11時解禁ということでね。えー今手元に資料がありますけどもう発表されたばかりの、情報ですけど、えー、告知内容。としましては、去年末そして年始に開催されたNEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA -ENCORE-を収録したライブDVD&Blu-rayが来年1月22日に発売決定しました。初回盤には大人気キャラクター異星人3人組カイコタボンセンのキーホルダーと豪華52Pのブックレットが。通常盤にはNEWS単独カウントダウン公演の模様を収録。2019年を迎えたその瞬間や、シンデレラガール、大阪ロマネスク、ええじゃないか、ビーナスという貴重なジャニーズメドレーは必見です!詳しくはジャニーズネット、ジャニーズ#▲@◇&、ああ……。全部読もうとしてちょっと最後ね、転びましたけど(笑)まあねあの~自分達からね、まあ生まれたキーホルダーを大人気キャラクターとね言っちゃう感じ、この資料ですけどね、はい(笑)自ら(笑)大人気キャラクターと言っちゃう感じもねちょっと恥ずかしいですけど。えーそんな資料がね手元にありまして、そうあのーぼくらが宇宙旅行をねテーマにしたEPCOTIAというコンサートやらしてもらってたんですけど、その、EPCOTIAのコンサート自体はドーム公演がなかったんですけどその年の年末にぃ、ま、ENCOREという形で東京ドーム大阪ドーム公演をやらしてもらって、ま、その大阪ドームの方は、カウントダウンライブもね、やらせてもらったんですけど。ま、そのカイコタボンセンというのはね異星人で、ぼくらが宇宙で出会う、ま、仲間。なんですけど、その、キャラクターのねこうキーホルダーが初回盤にはついてますし、えー、通常盤はそのカウントダウンでぇ、いつもねこうテレビでぇジャニーズシャッフルメドレーっていって色んな曲をこう歌わせてもらえるーんですけどぉ、それをねぼくらなりに、NEWS勝手にジャニーズカウントダウンシャッフルメドレー!みたいなのをやろうよ、って言ってぇいきなりシンデレラガールね、キンプリのシンデレラガールを歌ったらねぇあのなんかぼくらのオープニングよりも盛り上がったんじゃねえかぐらいの、盛り上がりになったんですけど。ま、そんなねシンデレラガール大阪ロマネスクは関ジャニの歌で、ええじゃないかはWEST、でビーナスはタッキー&翼の歌というのをね、歌わせてもらったぼくらなりな勝手にシャッフルメドレーを、やらしてもらったのも、通常盤ですね、に入ってますので是非チェックしてみてください!


ではここでメッセージを1通紹介しましょう。
まずは、えー、ぱおころぴおんちゃん。こんばんま。こんばんま。よくお店で売られているソフトクリームは、バニラチョコミックスがあります。わたしはいつもミックスを選びます。増田くんだったらどれを選びますか。おん。ソフトクリームね~…。まあ~ソフトクリーム食べよ~ってなったらバニラしか食べないかもなぁ。うん。バニラで。

 

増田貴久がbayfmからお届けしてるMASTER HITS
今日も11時半までお付き合いよろしくお願いします。

えー、ここで曲をいきたいんですが今日もね、あるテーマに沿って選曲しています。それでは聞いてください。NEWSでANTHEM。


bayfmからお送りしてる増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでANTHEMでした。

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS


ではここで皆さんからのメールを紹介しましょう。

みおちゃん。増田くんこんばんは。こんばんは。増田くんは朝ご飯を食べるとき、和食派ですかそれとも洋食派ですか。ちなみにわたしは和食派ですと。いうことですけど。朝ご飯ね朝ご飯を家でしっかりみたいなのちょっと減ってきた感じもしますけどぉ。だからやっぱパンですよね~。あーん、まあこれあれです、あ、そうじゃない俺だってぇ朝はパンだってお父さんが言って、パンになったよみたいなエピソードね、あのStrawberryの歌で書いたんですけどねぇ。ちょっと、しっりねぇ聞き直してほしいですけどね。まああのー、なんかこうツアー先とかねホテルに泊まったときはホテルのアメリカンブレックファーストをね食べるっていうのがまあ、定番に、なってますよねぇ。あの卵をどっちにしますかみたいな。目玉焼きかぁ、スクランブルかぁ、あとこうオムレツみたいなやつかぁ、で牛乳かオレンジジュースどっちにしますかみたいなね。あー、あとなに?ベーコンか、ソーセージかみたいな肉もどっちにしますか?みたいなやつを選んで。あれ1番いいですよねホテルで食べる朝食。*1それは洋食ですかね~だからまあ結局洋食なのか。パン。まあ、パンって和食?日本で作られたパンは和食か。*2食パンはもう和食ですよね。うーん。ということでねまあ、基本はだからまあどちらも食べるってことなんすかねぇ。目玉焼きもねぇだって、なんかそのー洋食っぽいですけどぉ目玉焼きもね、和食ですよね。うーん。サニーサイドアップも、もう和食ですよ。うーん。(どうしたの?増田さんw)わかんないっすねぇだからまあ、食べるとしたらパンに目玉焼き乗せるとかが1番、多いですかね。えーちなみに朝ご飯を食べる人はおよそ7割。全く食べない人はおよそ1割。ふーん、男性の方が朝食をとらない人が多いそうです。なるほどね。まあでも全く食べなくてもどっちにしてもお昼にぃ食べたら、まあそれが朝ご飯みたいな感じになりますもんねぇ。まあぼくもでもだから朝ご飯と昼ご飯が一緒になってみたいな感じが多くなっちゃってるかもしんないですね。

 

さあ、続いてはしゅしゅちゃん。先日家族で1泊2日の旅行に行きました。ホテルでキャリーバッグを開けようとしたときに思ったのですが増田さんはキャリーバッグは鍵で開けるタイプと暗証番号で開けるタイプ、どっちのタイプのキャリーバッグを使っていますか。ちなみにわたしは暗証番号忘れてしまうので鍵で開けるタイプを使っていますと。なるほど。暗証番号忘れてしまう…あ…3桁ぐらいですけどね…。うーん。どうですかね~キャリーバッグぼくは、鍵で。あれでも暗証番号プラス鍵ついてるかもな。だから暗証番号のやつだけこうバコンって閉めてぇ、暗証番号だけこうずらしといて鍵はかけてないかも。あれってでも鍵~があれば暗証番号かけてても開くのかな。ってことなんすかね。ちょっとその、あんまり使いこなしてないのかもしんないですけどぉ。でもそうだね、あんまりーそもそもキャリーバッグを持ってぇ…出かけてない。かもしれないですねぇ~。海外行ったときも別に鍵かけてなかったもんなそのまま、鍵かけずに、おパリにね。おパリにお仕事でちょっと行ったときは、そうトランク別に鍵かけてなかったなぁなんかその空港に、鍵かけて預けたらなんか開けられるかもみたいなね開けなきゃいけないときとかに、鍵鍵みたいになってもやだしなっと思…別にかけずに預けて、ましたね。うーん。まあでもあのキャリーバッグをそもそもぉ外転がすわけじゃないすか色んなね色んなとこ転がして、色んなとこでこう…まあぶつかったりしながら。色んなところをこうゴロゴロゴロゴロしたやつを、家に持って帰ってきたときにぃ、どこに置くんだって話をね、さっきマスターヒッツスタッフさんとJEのスタッフさんとまあ話しましたよ。ちなみにねあのーマスターヒッツのスタッフさんはぁ、あのーフローリング…こうだから玄関入りました、フローリングもゴロゴロするらしいんすよ。フローリングオッケ。で、絨毯のフロアに行くのはちょっとやっぱ気が引けるからフローリングのところで開けて、その全部荷ほどきして、しまうと。で、JEのスタッフさんは玄関まで入って廊下にウェットティッシュをちょっとひいてその上を2周ぐらいコロコロってしたらオッケーらしいんすよ。一応ちょっと拭くというね拭くというかまあウェッティの上を通ればいいっていうね(笑)ちょっと意味がわかんなかったですけど。それがJEのスタッフさんなんですけどね。(スー)ぼくはぁもう玄関、に入ってきて、ま、玄関で開けちゃう。もうそのートランクそこでボンって広げて玄関で広げてぇ全部中身だけ持ってぇ、で、最終的にその玄関で全部。ウェットティッシュをもう多分何枚か使ってもうゴッシゴシまわり拭いて最終的にタイヤも、もう黒い汚れがウェッティにつかないぐらいまでグルグルグルグル拭いてぇ、なんならこの裏側も拭きてぇみたいなねタイヤ1回取れねえかなみたいなね。ぐらい拭く。そのやっぱ、自転車でいうとやっぱこう、跳ね返りがあるじゃないすか自転車もね雨の日とか乗るとこう跳ねてるじゃないすかだからあの跳ね具合がこう、トランク側の方についてんじゃないかなと思ってそっちも拭きたいなみたいなね。感じぐらい拭いて、*3でートランクを家で置いてるスペースのところにちっちゃいこう、なに、バスマットみたいなちっちゃいこう絨毯みたいなのがあるんでぇそこにこうね、その上からはみ出ないようにそこにピッて置くっていう、状態なんですけどぉ。だ、トランク自体がねやっぱ、どう、どこにどういう風にみんな収納してるのかっていうのが気になりますよね。うーん。何が普通なのか。うーんディレクターさんのそのゴロゴロゴローって帰ってきてそのまま家ん中までゴロゴロゴローって家の廊下を通過して絨毯は気になるのちょっと…感じの人が多い?いやでも俺そ…もうだって、じゃあ家のもう廊下は外と一緒ってことですよねだからようするに。ちょっと、あ、電気消し忘れてたわーって言ったら靴のままあがっていけるってことでしょ?ようするに。あ~まあでもそう…どういうのが多いんすかね?でもそういうのも、例えば結婚してぇ、まあぼくだったら奥さん*4がぁゴロゴロゴロって家の中まで入ってきたらウォォォイ!ってなる…と思うんすけどぉそれもだって結構人それぞれじゃないすか全然。あーあのねジャニーズのスタッフさんはぁあのーゴロゴロゴロって帰ってきて玄関で持ち上げて、家ん中まで行って家ん中にボンッて置く。だから転がしはしない。まあそれが普通か!それだね!それが1番多分普通ですよね。いやだからまあこう家ん中のときにはちょっとなんかちょっと下になんかひいてやる人もいるでしょうね。あーだからぼくもねぇもう究極はぁ、ま、トランクで行きたいみたいなときも、トランクを転がすのがちょっと恐怖症だもんね。あーだからもう基本持てんだったらトランクをもう手でこう何、セカンドバッグみたいにして持って、行く。ま、最悪しょえるようにしてほしいよねトランクも。亀みたいな感じでこうトランクしょってぇ、あ~ですよね~。まあでもそうか1番多いのは絶対それっすね玄関で持ち上げてぇ家ん中まで持ってって家のどっかちょっと1個のスペースにボコッて置いて、荷ほどきして、トランクを置くとこにボコッて戻すみたいな。それ床拭くのかな後で。あー、床拭くよね多分ね。トランクは拭かないのかな。不思議ですよね~トランク問題。う~んぼくだからやっぱ鍵がどうとかいう問題じゃないんすよね。うーん。まあね~トランク、だからもう、ぼくは国内のツアー、で、NEWSのメンバーって多分みんなトランクで、ちっちゃいトランク、機内持ち込みオッケーのトランクを持ってきてるメンバーがいるんですけど、*5それだから多分楽なのよ。あのー荷物もまあ、必要なものとかがぁ重かったりすると、トランクでやった方がまあ安全というかね、だし。楽だとは思うんすけどぉぼくはそのコロコロ転がして、色んなとこで転がしたやつを家の中に持ち帰る恐怖心があるんでぇ、だからぼくはあのー、みんなが持ってるトランクと同じぐらいのサイズのぉバッグで。おっきめの。ちょっとおっきめのバッグをやっぱしょってるんすよね。うーん。だってぇぼくもそのツアーに持ってってるバッグはぁ、結構ダメージが、進んだらかっこいいなぁと思ってぇボロボロになってく感じ、エイジングっていうんですか?そのなんか使い古していくみたいなぁ、ことを見越してこう、いっぱい使って早くボロボロになればいいなぁと思ってるんですけどぉぼくの扱いがいいのか新品ですねまだ。ほぼ。うーん。多分なんか、汚れないんすよねぇだからその下に置いたりもしないしー、まあちょっとこの話はね1人で話していてもやっぱちょっと、ゴールが見えないですけどね。うん。だからやっぱちょっとJEのスタッフさんのウェッティひいてちょっとコロコロ転がして家ん中転がすってのが1番アウトかもしんないっすよねぇ。あ、違うか(笑)ふっ、ディレクターさんのあれっすねもうフローリングの部分をオッケーみたいな。ちょっとだからこのマスターヒッツのスタッフさんちょっと変わってる人が多い…っていうことでちょっと今…ありましたね~。なるほどね~。まあでもしゅしゅちゃんがね家族旅行行ったってのはいい話ですけどね、ちょっとそこを広げずにねちょっと、トランクってどうしてるっていう話をちょっと広げてしまいましたけど。いいですね~。

ではここで1曲いきましょう。NEWSでKINGDOM。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでKINGDOMでした。

 

まっすーのブレインマスター!
このコーナーでは色んなジャンルの雑学や豆知識から頭を刺激していきますが、今週のブレインマスターはこちら。

 

今年も日本全国で色々な選挙がありましたが、開票作業において非常に関わりが深いフルーツといえばなんでしょうか。

 

ほう。選挙の?開票作業において非常に関わりが深いフルーツ。ほう?なんかあるんすか開票作業のときに食べてるとかそういうこと?開票作業の元になったみたいな?あ~じゃあひょうたん。*6(ブー)
ああ、も、フルーツじゃないか。開票作業?開けて、開票。はあ?みかん。(ブー)
いちご。(ピンポンピンポンピンポン)
いちごぉ?当たっちゃった。3つ目で当たっちゃった。
え、理由。答えはいちご。選挙の開票の作業工程は大まかに、投票箱から投票用紙を取り出す。上下と表裏を揃えて候補者ごとに仕分け。候補者ごとに正しく記入されているか確認し、専用の機械に通して数を確認し集計整理し開票速報を作成。ていうのが大まかな流れですが、この最初の方の投票用紙を候補者ごとに仕分ける際に活躍するのがいちごパックなんです。ん!?スーパーの果物売り場でいちごが詰められているあの透明な容器。あぁ!はいはい。透明な横ボコボコしてるやつね?なぜかというといちごのパックだと投票用紙がぴったり収まり仕分けに便利な上、作業台から次の作業台に落とさず運ぶのにもいいそうです。えぇ~開票所では定番の道具で例えば今から18年前の新潟県加茂市参議院選挙では2600個のいちごパックが活躍したそうですと。へぇ~ほんと?いちごパック?いちごパックじゃあ選挙前にいちごパック、集めますみたいなんあったりするのかな。それともいちごパックだけ、いちご屋さんから、パックだけちょっとどうにかみたいな、選挙のとこで?やってんすかねぇ。えーなんかこれ選挙用のね?専用の箱作ればいい、気もしますけど。か、その開票所に働く方々がやたらいちごばっか食べてるみたいな?シーズンがあったりするんすかね。え、ちょっとまたパック作んなきゃならないからみたいな。えーでもそうなんすね。結構、色んなとこでそのいちごのパックがつかわれているってことなんですね。へーえなるほど。頭良くなりました。

ということで以上今週のブレインマスターでした。

ではここで1曲いきましょう。NEWSでLPS。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでLPSでした。

bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS


そろそろお別れの時間です。

えー今日ね1曲目ANTHEMをかけさせてもらう前に、えー曲のねテーマありますよーなんていう話してましたけど、えー、実はですねあの前募集しましたからね。あのーペンネームはるこちゃんからいただいた、え、メッセージで、増田くんこんばんは。毎週恒例になっている選曲のテーマの提案です。NEWSさんの曲はWOWで始まる曲が多いのでWOWしばりで曲を選んでみてはいかがでしょうか。ANTHEM、KINGDOM 、LPSなど色々なメロディーのWOWを楽しみにしていますと。いうことだったんですけどこれはわかった人いるかな?(笑)*7WOWだ!みたいなね。まあでもたしかにこれね今日全部聞いたらやっぱ、WOWから始まってんすね。Wooo~(ANTHEMのWOW)からと、KINGDOMがWow o wowで、LPSはWow ohh ohh ohh ohhだ。っていうことだね?ああ~。全部WOWから始まるというね。始まり方がだから似てるぅんですかねぇ?色んなWOWをね、数々今までぼくら生み出してきたってわけですね~。他にもありそうですね。もうここまでくると。いやぁ面白いですよ。これがだから今まで、ね、空のテーマでぇとか、いう感じにしてましたけど、始まりWOWしばりっていうね。いやぁはるこちゃんぶっ飛んでますねぇ。いやぁ、いいテーマをいただきましたので今日は、えー、はるこちゃんのメッセージを使わせてもらいました!ありがとうございます。
えーそしてNEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA -ENCORE-のライブDVD&Blu-ray、2020年1月の22日にリリースになりますのでそちらもよろしくお願いします。

 

番組では色んなメッセージを大募集しています。ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そしてキャリーバッグは、えー、どんな風に家に持って帰る?などメッセージをよろしくお願いします。

 

アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。

 

メールをくださった方の中から毎週抽選で1名の方に番組オリジナルグッズのペンをプレゼントしています。
欲しいという方はお名前と住所、電話番号も書いてください。

 

では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:小山さんもホテルの朝食好きだよね〜コヤマス〜

*2:日本で作られたパンは和食、名言でました

*3:増田さん家のウェッティのストック何個あるん?

*4:あー!!!!!!!!!!!!!!!!

既婚者設定やめてください!!!!!!!!しんどい!!奥さんしんどい!!!!!

*5:そのメンバーってシゲ?シゲでしょ

*6:ひょうたん?なんでひょうたん?増田さん?

*7:全然わからなかった。WOWしばりはクセ強選曲