好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2020/01/17 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
金曜日の夜いかがお過ごしですか?

 

いやあもう迫ってきましたよ。2020年1月22日。えーNEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA -ENCORE-のDVD&Blu-rayが、発売になりまーす。もうすぐですね。あと、18…19…20…21…22まあ5日もすれば。リリースされるということで。いやあ~このねEPCOTIA ENCOREのまあ…こうぼくも映像も見たんですけどぉすごぉいね、かっこいい仕上がりになってまして。いやもう…まあちょっと今までで1番いいんじゃねえかって言ってもいいぐらいのね、仕上がりになってるんじゃないかなと、思います。えーまぁ特にで言いますとどれですかね特にで言いうと「ずっと一緒さ」ですかね。うーん。えぇ…。我ながら。わたくしの(笑)うっふっふっふ(笑)いやいやいや、まあ、あのね、全部いいんですよすごい。あのーEPCOTIAというツアーをね、こう再構築というか。もう1回こう…作り直してみようみたいな感じでぇ。ドーム用にね、こう内容も変えて。違う、宇宙旅行の…ツアーということで。やらしてもらったので。えーEPCOTIAとね、こう見比べて見たりしてくれたら嬉しいなと思っとります。えーそして、まあそのEPCOTIA ENCOREをやった次にWORLDISTAというツアーをやったんですけど、その次ですねもう。えNEWS LIVE TOUR 2020 STORY。発表になりましたね~。えー場所も。行かせてもらえる会場もね発表になりまして、宮城、静岡、神奈川、北海道、福岡、大阪、新潟、大阪、東京、愛知と。1、2、3、4、5、6、7、8、9、10か所!1、2、3、4、5、6、7、8、9、10、11、12、13、14、15、16、17、18、19、20、21、22、23、24、25、26、27公演!やらしていただきますありがとうございます!あ、下に書いてありましたね。えー10か所27公演!ということでねぇまぁあのーおそらくというかまぁ、あれっすね、NEWS史上最大規模のツアーになるんじゃないですかね。ドームがね、3か所。大阪東京ナゴヤドームナゴヤドーム自体はもう…初めて。ですしー先輩のバックとかで出させてもらった…のかなぁ。でもまぁも、自分たちの公演てしてやるのはもうほんとに初めて、やらせてもらいますので。まあそこがねラストになってますから。またね、こうどっかで来られる方は是非是非お越しください!お願いします!*1

 

ではここでメッセージを1通紹介しましょう。
まずは、あやはちゃん。増田さんこんばんは。こんばんは。増田さんはポテトチップスはのり塩コンソメならどっちが好きですか。ちなみにわたしはうす塩派ですと。STORYツアー楽しみにしています。まだまだ寒い日が続きますがお体には気を付けてくださいと。ありがとうございます。うーん。ポテトチップスね。うーん。コンソメかな?

 

そんな増田貴久がbayfmからお届けしてるMASTER HITS
今日も11時半までお付き合いよろしくお願いします。

まずはこの曲からいきましょう。NEWSでEPCOTIA。


bayfmからお送りしてる増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでEPCOTIAでした。

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS


ではここで皆さんからのメールを紹介しましょう。

まずは、りなちゃん。お忙しいかと思いますがお正月らしいことはできましたか?わたしは社会人1年目なので、初めてお年玉をあげました。大人になったんだなぁとしみじみ。まっすーも後輩にお年玉をあげたりしましたか。ということですけど。お正月らしいことね。うーん…。お正月らしい…ことはしてないかもしんないっすね~。その~まあほんとに事務所のね、みなさんとこう一緒に年を越して、ファンの方もね東京ドームであけましておめでとうっていうの、言わせてもらい、そっからもう初詣行かせてもらったりもしてまあでも初詣行くのはやっぱお正月らしいというか、あー年があけたんだなぁってこう2020年始まったんだなぁっていう…気持ちが切り替わる瞬間というか。感じなのかなぁって、思いますけど。まあ、ふつ~にプライベートではお正月らしいことはしてないですねぇ。なんかそのーカウントダウンのもうほんとするギリギリぐらいにその舞台の、東京ドームの裏側で、Snow Manがみんなこう、わーっていて。でSnow Manと話しててデビューおめでとうなんつって話してて、でー深澤かな?なんかお年玉…待ってますみたいなお年玉、あざーっすみたいな。感じになって。あーおっけーおっけーつってぇこうポケットに手ぇつっこんで、あぁ(スー)ごめんちょっと今持ってないわぁっていうやり取りを、結構色んな後輩としましたね。うーん。まあでも…そうだから去年はEPCOTIA ENCOREのツアーで1月1、2とか一緒に、後輩ぼくらのバックについてくれてる後輩が、いてくれたんでぇあげたんですよ。後輩全員に。お年玉あげるっていうのをしたんですけど。今年はあのー後輩にあんま会わなかったので、その年明けてからね。だからあげなかった。今年はあげてないっすねだからね。うーん。まあでもそういうねツアーとかあると、なんか舞台やってるーとかだとねぇなんかあげる年齢なのかなーと思いますけど。今年はあげずに、過ごしてしまいましたけど。でもりなちゃんもね、社会人1年目初めてのお年玉。いやぁでも大人ですよね。親戚の子とかにってことだよね?いやぼくも親戚の子とかにあんまり会ってないからな…。あげなきゃですよねでもね。えー、まあ会うタイミングはね、あったらでももうさすがに遅いっすかね。17日だと、もうちょっと、え、今?みたいな感じになるんだったらまた来年っすかね。来年、しっかりあげたいと思います。

さあ、続いてみゆきちゃん。わたしはお餅が好きで特にこの時期は毎日のように食べるのですが増田さんはどのようにして食べるのが好きですか?わたしは焼いたお餅を醤油につけて海苔を巻いたシンプルなものが1番好きですと。なるほど。お餅ね。あーお餅はぼくは、なんかお汁粉とかぁ…お雑煮?って入ってますよねお餅。そのなんか、汁物の中にお餅が浮いてる感じ…はねあんまり好きじゃないんですよね~。だからそのぉお餅の食べ方としては、ほんと一緒ですね。醤油、あまーい醤油で海苔に挟むみたいな磯辺焼きスタイル?しか食べないかもしんないっすね~。きな粉とかもそんなに…かなぁ。お団子もお餅か?一応。お団子は好きですね。お団子は…お餅か。だ、やっぱ汁に浸かってるお餅があんまりなんすね。汁に浸かってる白いのがあんま好きじゃないんすね多分ぼくね。お豆腐は、あのー冷奴とてして食べたいんすよね。だから鍋に入ってる豆腐は、なんで鍋に入れたんだろうなっていう…風に思うっていのはね、毎回言ってますけど。鍋でこうね、みーんなで鍋食べるときとかにぃこうなんか取ってくれたりとかする人いるじゃないすか。したら、あ、豆腐いらないって。言うね。やり取りですよ。だ、豆腐はだからあの、くずれてる豆腐がいいんですよね鍋でぇ、中でこう煮たっ、こう、くずれちゃった豆腐みたいなちょっとこう破片が入ってんのは好きなんですよね。麻婆豆腐も豆腐、こう細かくしてほしい。タイプなんですよね~。お餅もそうかもしんないね。うーん。お餅はだ、そうね、お餅は汁に浮いてない方がいいよね。うーん。焼いて食べましょう。はい。

 

さあ続いては、あずにゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。新年会のシーズンで、えー、お酒を飲む機会もあり毎回わたしはとりあえずビールで!と言いたかったんですがやはり飲めませんでした。。そのうち飲めるようになるよと言われてたのですがやはり駄目で、毎回何を飲むか悩んで待たせてしまうのも申し訳ないですし、とりあえずビールでと言っている女子を見ると憧れます。まっすーはとりあえずビールで、のタイプですか。ということですけど。なるほどね。とりあえずビールでって言いたいけどぉあんまりビール好きじゃないんですかね。あずにゃんは。なるほど~まあでもやっぱ1発目は…ビール飲みますよ。うーん。1発目と言わずに…3発ぐらい?うーん。飲みますけどぉ。でもなんかこのぉ、とりあえずビールで!っていうそのとりあえずっていう、こう発言はぼくはあんましないすかねぇ。なんか、ちょっとだけ失礼じゃないすか。ビールに対して。まず、おビールいただきますみたいなね。感じ?なんかとりあえずビールで!って言わないかも。ふつ、なんか飲み物どうされますか?みたいな感じに、聞いてくれたら、あ、ビールで。ビールの人。ビール4で。みたいなね。感じすかね。なんか、ビールじゃない人ぉみたいなのもね、言う人いますよねたまに。まあでもビールでって言いますよね…そのとりあえずっていうね。とりあえず増田でって言われたらなんかちょっと、は?って思うしね俺も。なんでとりあえずって言った、その、なんでちょっとその、違う選択肢も、持ってますよみたいなね。うーん。感じ、ね、あります。とりあえずビールで、い、言う?言わないなぁ。うーん。…うーんビールですよねぇ…やっぱり。まあだからそう、居酒屋さんとかだったらビールこう自分でこう注げるシステムでもいいぐらいな…ね。ビールビール焼酎。ビールビール焼酎みたいなね。*2うーん。感じがいいすかねぇ~。まあでもなんかほんとお酒を飲むようになって初めの頃はやっぱビールのね、おいしさあんまわかんなかったですけどほんとに徐々にというか。あるとき急にこう、お、おいしい!ってなったタイミングがぼくもあったので。まあ、まだ、そのきっかけがね。くるかもしれないんで、とりあえず頑張ってみてください!

ではここで1曲いきましょう。NEWSで「生きろ」。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSで「生きろ」でした。

 

まっすーのブレインマスター!
このコーナーでは色んなジャンルの雑学や豆知識から頭を刺激していきますが、今週のブレインマスターはこちら。

 

土星を取り巻く輪はなんで出来ているでしょうか。

 

土星を取り巻く輪は何で出来ているでしょうと。ほう。土星のあの輪っかか。まあちょうどねEPCOTIA ENCOREリリースタイミングですからね。ちょうどいい、ブレインマスターですね?土星を取り巻く輪。なんですかね。土?ブー
うーーん、たしかにね宇宙にある水?ブー
惜しそうですね。違う。じゃなんか、あのわ、じゃあなんかその宇宙、宇宙ゴミみたいな。ブー
土星の輪っか、じゃあわかったあれ無いんだ実は!無いんじゃないすか。あの、架空のその、なんていうの、そんな風に虹みたいなやつ。ブー
えぇ?輪っかありますよね?まあ俺だったらプラスチック…で作りますけどね多分俺がもしつ、あれを作んないといけないとなったらプラッチックで。
ヒント!ヒントは地球によくあるものでまっすーがよく飲むものに入っています。
氷?ピンポンピンポンピンポン
えぇっ。氷でできてんのあれ。氷でできてんすか。
答えは氷。えっ。土星の輪は特徴の異なる複数の輪から作られていて、輪の幅は百キロから数万キロメートルと様々ですが土星の輪を構成している粒子の95%程度が水と氷で、形成されていると言われています。へぇ。ちなみに土星木星に次いで太陽系の中で2番目に大きい惑星で、表面積は地球のおよそ85.9倍。太陽系の第6惑星で太陽からは14億キロと遠く離れた位置を回っているので、表面温度はマイナス170度だそうです。めっちゃ寒いんすね。マイナス170度?だから氷なんだ。凍ってんだそもそも。へぇ。あ、そうなんだ。へぇぇぇ。そういうことなんすねーそうなんか、い、様々なこう粒子で…こう何本もこう…なって丸いこう線みたいになってるんすかね。じゃああの氷外すみたいなパコッてやったらその中だけ取れるみたいな。*3そういうことですよね?多分ね?えぇぇ。氷なんだ。だ、マイナス170度とかだからぁ、あ、じゃあそもそも…その土星自体も、凍ってる?ん~ぉなんか、土星っていうとなんか、そんな冷たいイメージ無かったですけどね。なんか、平熱ぐらいの。*4イメージでしたけどねぇ。凍っていました!

ということで以上今週のブレインマスターでした。

ではここで1曲いきましょう。NEWSで恋する惑星


bayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSで恋する惑星でした。

 

bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。

 

えー先程ね、あのあずにゃんがね、くれた…とりあえずビールでのねメールの、とりあえずって部分にちょっと引っかかってしまいましてね。ずぅっともうなんか今日後半戦はずっとなんかとりあえず曲聴いてくださいとか言ってみようかなとか思ったけどとりあえずね、それはとりあえずやめましたけど。*5いやぁなんかどっかにとりあえず出てきちゃいますね~。え~ちょっととりあえず告知したいと思うんですけど来週水曜日ですねDVD&Blu-ray、NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA -ENCORE-、ね。とりあえず出るってことで(笑)あっはっはっはっは(笑)えーそしてとりあえずツアーもやります。NEWS LIVE TOUR 2020 STORYですね。いやぁ、ふっふふ(笑)さい、最低ななんか(笑)感じのぉ告知になってますけどね。*6えーやらしていただきます。えーそしてお知らせというかね、報告ですけど。1月いっぱいでマスターヒッツのね、オリジナルグッズのペンが、なくなるということで。200本ちょいぐらい、あってぇだから4年ぐらい。約4年ぐらいペンをね、とりあえず配ってたわけですけど。配らして(笑)いただいておりましたけど。だから、200人ぐらいのね、200リスナーさんのところにこのペンが、今もねスタジオで使ってますけど。届いたと、いうことになるわけですけどだから今月あと?3週…今日入れて3週か。あと来週再来週で。このペンが無くなってしまうということなので。まあね、まだ届いてないよっていう人はね、メールをどしどし送っていただけたらなと。思っとります。*7

 

番組では色んなメッセージを大募集しています。ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そして、とりあえずメール待ってます。

 

アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。

 

メールをくださった方の中から毎週抽選で1名の方に番組オリジナルグッズのペンをプレゼントしています。
欲しいという方はお名前と住所、電話番号も書いてください。


では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:STORY行きたいです。当たりますように。

*2:増田さんそういう飲み方してるの?めっちゃ飲むね?好きです

*3:すごい早口だったここ😂

*4:平熱…?

*5:ここも早口😂

*6:増田さんが笑うとニコニコしちゃう

*7:ペン欲しいよ増田さん…