好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2019/09/27 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。

NEWSの増田貴久です。

金曜日の夜いかがお過ごしですか?

 


えーぼくはですねードラマボイス110緊急指令室がねもう無事、えーアップしまして放送もね、全部終わったところということでぇ、えー見てくださった方ありがとうございました!えっとぼく~個人的に言うとまあNEWSのWORLDESTAのツアーの埼玉公演か、最後が長野だったので長野の1個前の埼玉公演のぉ、次の日から撮影インいたのかな?コンサートの次の日からインして、からだから4ヶ月ぐらいですかねぇ約。ほんとにねこう…暑い…中…走って、走って走って。まあだいたい走ってましたけどね~。まあほんとにねあの唐沢さんとこう共演させてもらったことも、すごく嬉しかったですしぃ。ほんとに色んなことをね、教わって。またこう、1つね大きな階段を昇れたかなと、思っとります。まあねあのードラマ10話、アップしましたけどあのぉHuluの方でね、その指令室だったり石川のその後っていうのが、1話分、えー配信になっておりますので、ドラマね10話、見てくださった方是非ね続きもご覧になって、いただけたらなと、思っとります。*1

 


さあ、ということで、ではここでメッセージを1通紹介しましょう。

みかちゃん。貴久くんこんばんは。こんばんは。貴久くんは雑誌の撮影で喫茶店に行かれていましたが、クリームソーダとアイスコーヒーどちらが好きですか?わたしは貴久くんよりお姉さんですが、今でもクリームソーダが大好きですと。なるほど。これはまあ…この2択だとしたらもう完全にアイスコーヒーですよねぇ。まあ、クリームソーダとぉあのコーラのぉ、なに、ソーダの、何て言うのあれ、コーラソーダ*2コーラフロート。コーラフロート。だったらどっちですか?って聞かれたらまあそれはコーラフロートですけどねうーん。結局クリームソーダそんな別にですね。うん。はい。

 


ということで増田貴久がbayfmからお届けしてるMASTER HITS

今日も11時半までお付き合いよろしくお願いします。

 


まずはこの曲からいきましょう、NEWSでStrawberry 。

 

 

 

bayfmからお送りしてる増田貴久のMASTER HITS

お送りしたのはNEWSでStrawberryでした。

 


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS

ではここで皆さんからのメールを紹介しましょう。

 


まずはみこちゃん。増田くんこんばんは。こんばんは。ドラマボイス110緊急指令室の撮影お疲れさまでした。わたしはこの夏毎週土曜を楽しみに頑張ってきました。それがなくなってしまうと寂しいですが、無事撮影が終わって良かったなと思います。DVD/Blu-rayの発売が決まって即予約してきました発売が楽しみです本当にお疲れさまでしたこれからも応援していますと。ありがとうございます!*3

いやぁ無事終わりまして、そうあのーーまだちょっと全部見てないよって方はちょっと今1回ちょっと音量下げてもらってまああのーちょっと黒幕だったりとかね、していたのでまああのーそのードラマの撮影が始まったもう1個目のシーン、ま、2個目のシーンとかからねもうなんかやっぱり、その、本当はどういう風に思ってここにいるんだろうとかぁ。石川自体がどんな風なぁ、ことを、このシーンでは思ってるんだろうなぁみたいな、なんていうんですかね、いっぱいこう表には出てないけど考えなきゃいけないシーンっていうか考えてから臨んでたので、なんかそういうのも、ま、表にねあんまりこう出さない、もうほとんど出てなくていい、でその出す割合というか、ま、出てないんですけど出てる割合みたいな。のとかはね、こう監督とかと色々話しながら、こう決めていったんですけど。なんかそういうのもね後でこうDVDとかBlu-rayとかで見返してもらったらまたこうちょっと違う、答え合わせじゃないすけど、風にね見てもらえるかなーと思うので。ちょっとねぼくもだから、DVD&Blu-rayが発売されたらね、もう1度ね頭から見直してみたいなぁと思いますけど。いや~でもね、先程も頭で言いましたけどまあ走ってましたから。もう多分ぼく10年分ぐらいのぉ野外を体験したんじゃないすかね今年の夏で。だいたい毎日外1回は走ってましたからね~。走ってぇ、犯人確保みたいなね。えぇずっとやらしてもらってたんで、でもなんかやっぱねぇ暑いこう、みんなは汗だくだけど俺だけ汗かいてないみたいなぁ。慣れてくるんすね?なんか暑さに。でなんか女優さん、ばりに顔に汗かかないねってよく言われながら、やらしてもらってましたけど。そ、あんまね顔に汗かかないんすよねぇ。うん。いつもライブで、ライブだとまずなんかおでこに汗かくんでぇ、おでこの汗が顔に落ちてきて顔が汗かいてるみたいに見えるっていうね頭もあんま汗かかないんすよね。ま、昔ね、あのー、バスケット中学校のときバスケ部だったんでバスケ部の先輩が坊主の先輩がいてぇその先輩が、ハァ疲れたぁってやってる頭から湯気が出てたときに衝撃を受けましたよね。*4頭から湯気出てるぅ!っていうね。ぼくはそのタイプじゃなさそうなんですけどね。なんでしたっけ?そうアップしたってことでね。いやでもほんとにね、全10話でしたけど、えー見てくださった方ありがとうございました!

 


さ、続いてはまりれおちゃん。以前お話しされていた友人とのバーベキューは開催されましたか?いつもまっすーは何係を担当しているのですか?ということですけど。えー、そう、バーベキューやってきましたよ。もうあのーそれこそ撮影中にぃ、ま、ぼくがドラマの撮影を終わるタイミングと、ま、友達が休みのタイミングとみたいなの合わせていつにしようって。候補日を2つ出してて。で、どちらかでーって。感じになってたんすけど。まあ、無事ね、その1日目の方はダメでその2日目の方で決まって、やれたんですけど。みんなでぇそれこそ~お店でもなんか色々借りれ、なんかその、台とか、色々元々そのぉバーベキューセットがあるお店でやったんですけど。まあぼくー、なんかちょっとこう、騙し騙しというかねみんなこう色んな、肉買いに行く人、野菜買いに行く人、何準備する人とか料理する人とか多分みんな手分けしてみたいなときに、あ、じゃあ俺肉買いに行くよ肉買いに行くよみたいなぁ、人が2、3人いたんでぇ、あ、じゃあ俺はそこはいいかと思って、ま、元々ぼくがいただいたお酒とかぁ自分で買ってたけど飲んでないやつとかぁなんかお酒がいっぱいあったので、お酒持ってくよーなんて話してたんでぇ、あ、じゃあ増田はお酒係ねーみたいになってたんす。わかりましたぁと。で、肉も買い出しせずーお店の予約とかもせずーぼくは家からまあまあ大量にさ、お酒をこう、担いで行くだけっていうね。*5まあちょっとねスーパー楽な、ちょっとね準備を任せてしまったんですけど、まあでもそれでみんなで集まって料理もねぇ…1人ちょっとその調理師免許的なの持ってる人がいるんでぇその人がまあ焼き場担当みたいな。感じになってだから、基本的にあんまりこう会話できないというかねその人とは、ずーっと焼いてるみたいな。肉焼いたりとうもろこし焼いたりとかしてくれてましたけど。まあ~タン塩買いすぎね。うーん。あれ1本分ぐらいあったんじゃないかなタン。1本分ぐらいを切ってバーッてこう、もう切れてるやつがぁ、まあ~このなに、お歳暮でもらうハムレベルな。タン。ありましたよ。あれ、ずっ、途中1回タン祭りみたいになっちゃって。春のタン祭りですね。*6うーん…の感じで。タンばっかね食べましたけど。でー、ま、友達のー、ま、奥様と子供とかもね来てて。あの子供はもうおっきくなってて普通に会話できる年になっててぇ、前に会ったときにはぁ会話はできなかったんす、なんかそのぉ、3、4年前ぐらいだったのかな初めて会ったときは。でー、そのー、あーーとか言うぐらいの、まっすーだよーとか言っても、えーとか言うぐらいの子だったのにぃ、この前だから久しぶりに会ったらぁ普通に会話できてて、増田休みあんの?って言われましたよその子に。増田休みの日何してんの?って言ったのかな。だ、そのパパが増田って呼んでるからぁ多分テレビに出たときに、ほら増田出てるよとかって多分言うから子供ももう増田って、しかもちょっと、なんかちょっと上からの呼び方なんすよね。増田休みの日何してんの?って言ったのかなあ、なんて聞かれたか忘れちゃったけど(笑)その、で、あ、そうそう、なになにしてるよーみたいな話して、でーこう聞いたりしてね。そう楽しかったですよーなんかもう子供がね、そういうバーベキューするよっていったら奥さんと子供が来るような年齢になったんだなあと思ってね。*7えーだからワイワイとね、ほんとにまあみんなで楽しくやらせてもらいました。*8

 


さ、続いてみなさん。まっすーこんばんは。こんばんは。まっすーはなんの動物の柄が好きですか?なるほど。あーこれはまあ動物の柄で言うとー、なんですかねぇ。まあヒョウ柄が1番…いいすよねぇ。うん。1個目にシマウマ柄*9とかではないもんなぁ。だって動物の柄っていったら何?そもそも動物のモチーフのプリントとかは好きですけどね。トラとか。ぼく多分ほんとファッションに目覚めたとき、この胸にワンポイント、トラのねぇ、プリントがされてる、水色のTシャツにぃ右か左の胸んとこにボンってトラがプリントされてるTシャツを、小学校んときにぃ、これやべぇつってもう3日に1回ぐらいのペースですよね。小学生のときなんでもう洗っては着て洗っては着て。今日乾いてないの!?みたいな。なんで洗ってないの!?みたいな。のトラ柄ってのはありましたけど。まあでもやっぱヒョウ柄ですかねぇ。衣装とかでもねやっぱヒョウ柄って、柄としてほんとに、もう素晴らしい柄だなって思うしぃ。うん。なんか違う柄も挑戦してみたいすけどね。うん。まあでも柄ってなるとあんまりないもんなぁ。シマウマ柄とヒョウ柄、ぐらいじゃない?ねえなんかあんま、柄っていうとね、基本的に単色な方が多いですもんね、動物って。パンダもね1回衣装でやらせてもらったことありますけど、パンダも柄っていうわけじゃないもんねあれ。えぇ。ヒョウ柄っすかね。はい。

 


続いては令和じゃなくてれいか。まっすーこんばんは。NEWS 15th anniversary LIVE 2018 Strawberryの発売おめでとうございます。初回Blu-ray買いました。ありがとうございます。先日仕事終わりに渋谷へ行くと偶然駅から出たタイミングで目の前にStrawberryのトラックが通りかかりました。とても嬉しかったです。増田くんはStrawberryの宣伝トラックはご覧になりましたか?ということですけど。ありがとうございます。

そうあのー宣伝カーって言うんですか?おっきいトラックにね、あのーぼくらの写真がプリントされてるトラックが街中をね、走ってくれていますけど。あのー多分その、それこそれいかちゃんが見てくれた日と多分同じ日だと思うんですけどね、あのー後輩の新藤から、メールが届きまして。増田くん、トラック遭遇しました。もうほんとに1番、トラック止めたんじゃないかぐらいのねトラック、ドンッて止まってるー、道路でいう反対車線のとこでーもう、誰に撮ってもらったんだみたいなね、ほんとに1番いい角度で景色も良くてドーンっていうNEWSのトラックの前で新藤が満面の笑みで、ピースしてる写真送られてきまして。ぼくは、まあ唯一ですね、今回Strawberryのトラック見たのは新藤からの、メールで見ましたけど。*10でもよくねぇ街では遭遇するんすよ。ま、渋谷とか原宿とかのあたりとかを車を走ってる見たこと結構ありまして、でー、なんか前言わなかったっけ?*11ぼくがートラックに遭遇してぇそのトラックの運転手さんに運転手さ~んって手振ったら運転手さんも、サムズアップみたいな。イエスみたいな。うん、みたいのやってくれて、っていう話を現場でしたら、手越と小山かな、手越と小山もおんなじことしてたっておんなじ日に。えーじゃあその多分おんなじトラックの運転手さん、今日の間にメンバー3人に会ったのっつ、っていう、ちょっとね感じのありましたよなんかちょっと話ちょっと違うかもしれないですけど、そんなこともあったんでね、意外とだからあれ運転してくれてる運転手さんは本人に会いがちっていうね。だって1回運転しててねぇ、その、あ、この、この子たちじゃんの人たちが3人くるってことはまあまあ俺らが狙って近寄ってったぐらいな、印象でしょうね多分。あいつら見に来てたよみたいなね。感じになってるかもしれないですけど。でもねそう、後輩とかも見てくれてたりね、まあ、見かけると嬉しいですからねぇぼくも、撮っちゃいましたよ写真。見るとね。まああの道路なんでね気をつけて写真も撮ってほしいですけど。見つけたらね、見つけたらね相当運いいですからね。ありがとうございます。

 


さ、続いてまやちゃもちゃん。増田さんこんばんは。この前NEWSに恋してをやっていたら、弟にそれ男バージョンでまっすーと友達になれるやつとかないの?と、聞かれました。もし良かったら増田さんと友達になりたい弟の為にNEWSに恋して友達編、ご検討ください。ということですけど。なるほどね。面白いすね。NEWSに恋して友達編。よくわかんないすけどね。友達以上恋人未満みたいなことですか?うーんちょっとよくわかんないすね。うーん。恋、まあね~、だからぁ、面白いすねぇ。たしかに。男の子がね、やるときのこと考えたらね、そう、もしかしたらそう、友達編があったほうが良かったかもしれないすね。NEWSと友達!ですよねもうだから。サッカーしようぜ!おう、みたいなね。やりとりすよね。大丈夫かな?*12話スッカスカの、ね、NEWSに恋してもめちゃめちゃねぇストーリーとかぁ素晴らしい内容で進んでますけど。NEWSと友達っていう、っていうやつだったらもう内容スッカスカになりそうすけどね。ご飯行こうぜみたいな。何食べ物るぅみたいな。焼き肉にしようぜみたいな。オーケイ。何飲むぅみたいなね。そのやりとり永遠すよ。うーん。面白いんすかねそれ(笑)はっはっはっはっ(笑)でもまあ、あったら面白そうすけどね。まあちょっと是非ね、あのー、弟にもちょっとNEWSに恋してをやってもらうっていうパターンの方がちょっと良さそうな気もします。一応ねグリーさんに聞いてみるってね、友達バージョン、ね、友達バージョン作りませんか?ってぼくが言ってね、それ面白そうですか?って聞かれてもなんかなんとも言えないすけどね。うーん。やめときましょうか。うん。ふっふっふっふっふっ(笑)ありがとうございます。

 


さあ、続いてはともぴーちゃんからリクエストです。えーSNOW DANCEですね。今NEWSに恋してのイベントが楽曲によるストーリーでまっすーのストーリーがこのSNOW DANCEなのですーとても切ないストーリーで途中読み進めるのが辛かったですが最後はキュンキュンさせてもらいました!というリクエストもきています。それでは聞いてください。NEWSでSNOW DANCE。*13

 


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS

お送りしたのはNEWSでSNOW DANCEでした。

 


増田貴久のマスターピース

このコーナーでは毎回ぼくが最近いいなーと思った曲を選んでお届けしています。今日選んだ曲はこの曲です。どうぞ!

 

 

 

bayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS

今夜のマスターピースとしてお届けしたのはKing Gnuで白日でした。

 


いやぁかっこいいですねぇ。えーこの曲はぁ、えっとぼくらがトップガンのときかな?に、Mステに出させてもらったときの1週前かな?にKing Gnuさんが、Mステに出られていたのを見ててぇ、でー、そのぼくらが出演させてもらうときに、スタッフさんに、いやぁかっこよかったっすわKing Gnuっていう話を、させてもらってからぁ、もうねぇこの曲カラオケで歌いたいなぁと思って買って、こうよく聞いてるんすけど、結構難しいんすよね。なんかこの譜割りというか。ちょっとね、バシッと覚えてカラオケでね、歌いたいなと、思っている曲です。*14

えー、King Gnuは2017年に結成された4人組のバンドで、えー、この曲は日テレのドラマ、イノセンス冤罪弁護士の主題歌にもなっていました。えー、動画再生回数6400万回。すごい。えー、リーダーの常田さんは、米津玄師さんと仲が良く、米津さんのアルバムにも参加したことがあるということで。いいですねぇ~。カラオケで、えー頑張って歌いたいなと思います。

 


bayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS

今夜のマスターピースとしてお届けしたのはKing Gnuで白日でした。




bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS

そろそろお別れの時間です。

 


えーNEWS 15th anniversary LIVE 2018 Strawberry、えーDVD&Blu-rayが、えー絶賛発売中ということで、DISC3の方にはぼくたちの原点というね、4人それぞれがこう思い出の、なんか転機になった場所だったり思い出の場所を巡る、映像、1人結構な分量、3、40分?ぐらいの映像が入ってますんで是非ご覧になってください!

 


番組では色んなメッセージを大募集しています。

ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そしてドラマの感想などもメッセージをよろしくお願いします。

 


アドレスはmass@bayfm. co. jp

アドレスはmass@bayfm. co. jp

massのつづりはエムエーエスエスです。

 


メールをくださった方の中から毎週抽選で1名の方に番組オリジナルグッズのペンをプレゼントしています。

欲しいという方はお名前と住所、電話番号も書いてください。

 


では来週も絶対聞いてね。

お相手はNEWSの増田貴久でした。

ばいばい♪

 

*1:増田さんボイスお疲れ様でした!

*2:コーラフロート出てこない増田さんかわいい

*3:わたしもBlu-ray予約しましたー!

*4:頭から湯気でてる人いたら見つめちゃうよね。わたしも見たことある。

*5:お酒担ぐ増田さんやばくないですか?

*6:春のタン祭りわろた

*7:子供に増田って呼ばれて嬉しそうな増田さん、奥さんって言う増田さん、奥さんと子供がいる年齢になったんだなあってしみじみ思う増田さん、全てしんどいどうしたらいい?

*8:増田さんの幸せを願ってます

*9:シマウマ柄って言う増田さんかわいい

*10:新藤くんありがとう

*11:EPCOTIAの時に増田さん言ってた気がする!アドトラの話

*12:文字起こししながら笑ってたここw

*13:わたしもこのSNOW DANCEのストーリーやったけど、とってもとっても辛かった…ノーマルは本当に辛くて泣けた

*14:死ぬほど聴きたいよ!!!!増田さんの白日!!!!いつ聴ける?聴きたいよう