好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2020/12/18 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
金曜日の夜いかがお過ごしですか?


いやぁあのこの前あのジャニーズWebにもね、あの~書かせてもらったんですけどぉ。あの~ぼく~、体が乾燥肌なんで、ま、顔もですけど、乾燥肌…で冬になると背中とかがかゆくなるんで、背中にもこうクリームをね、お風呂上がりとかにクリームをつけてぇってやるんですけどいつも背中がやっぱ届かない部分というかこう、背中にクリーム塗んの大変じゃないですか。で、あるときぃ、なんかこう化粧水が上がスプレーになってる、シュッシュッてやるスプレータイプの化粧水の、なんかそういうの見つけて。あ、これいいじゃんと思って、その、背中にこうシュッシュッシュッてやって、まあ一応届かない部分というかね、まんべんなく背中にも潤いを与えるっていうのを身につけて。もうここだから2年ぐらい、その、化粧水を買って使ってたんですよ。まあその、なんかちっちゃいボトルに入ってるやつなんすけど、それが中身がなくなって…ま、こう詰め替え用が売ってないから自分が普段使ってる化粧水をそん中に足して入れて、こう詰め替えて、シュッシュしてたんす顔に使う用のまあまあいい化粧水を背中にもつけてたんですね?でまあ自分が普段使ってる顔用の化粧水…は顔につけて。で、そのスプレー用のやつに移し替えたやつでスプレーで背中にして、みたいな。まあだから2個ボトルが、あったんですよ。ま、化粧水の後にクリームつけるときにはね、もあったりとか3個とか、そういうのをずっと2年ぐらい詰め替えて詰め替えて、で、そのなんかボトルが汚くなってきたらまた新しいの買ってみたいな。ことをだからもう2年ぐらい繰り返していたんですけど、まあ、ふとね、ふとなんか…まあ…この背中にシュッシュする用のボトルがなんかあんまり形が、形ってかなんかデザイン的にあんま気に入ってなくて。まあでもそれをこう毎日見てるからなんか、なんかなぁ~ってちょっと思ってたんですよ。で、まあちょっと時間がある日に、そのボトルを2個並べて、こうね、2個同時に目に入って。あれ?これ、もしかしたら…と思って、ふと、その普段使ってる顔用の化粧水の蓋外して、詰め替えてるときだったんすけど、あれ?と思って。その、シュッシュの上のスプレー部分を、そのいつもの化粧水の上にはめてみたらピッタリはまって。でねだから…なんですかね?この、嬉しい気持ちと、今までのその、ちょっと我慢しながらその背中用シュッシュをね使っててやってたのがちょっとこう…なんだったんだろうっていうのがありまして。で、なんかその(笑)ぼくがいつも使ってる、まあ、かわいいボトルの化粧水の上にスプレーがついて…まあだからそれ顔にもシュッシュして背中にもシュッシュして。みたいなことで。1個ですむっていうね。ことになったよっていう…報告ですね。うん。良かったですよ。なんか、でもそういう元々…なんかこう蓋パコッて開けてビュビュビュビュって出すタイプの化粧水だったんですけど、それを…普通に普段からそういうなんかスプレー式にしたりとかするの売ってるじゃないすか。スプレーの蓋だ、上だけ?そういうの…うまく今後やってこうと思って。なんかシャンプーとかでもたまにあるじゃないすか。こう、蓋を開けて逆さまにして出すタイプのシャンプーとかも、そういうなんかポンプをつければ楽だよみたいな。のとかあったりして。ちょっと1個大人になりましたね。大人になったというか(笑)生活の、なんていうんですか、知恵みたいな。いやぁ~でもこのだいぶ長い期間、詰め替えて、まあちょっと背中に使うには顔用のやつだから、ね、割高かなぁなんて思ってたんすけど。ま、今後はちょっとホールインワンでいこうかなと、思っております。*1


ではここでメッセージを1通紹介しましょう。まずは、みくちゃん。増田くんこんばんは。こんばんは。増田くんは小籠包どうやって食べていますか。わたしは切らずに一口で食べちゃう派ですと。いうことですけど。食べ方ね、う~ん。小籠包はでもあれじゃない?レンゲに乗せて、上のペコッてしてる部分をかじって、その上にあの、なにあれタレ…に漬かった生姜みたいなやつ上にボンッて乗せて、こう細いね細い生姜を上に乗せて食べます。多分それが正しい食べ方だってなんか台湾で聞いた気がするんだけどな。台湾行ったときに2日間ぐらい連続で小籠包屋さん…行って。たしかそれで教えてもらって、小籠包のストラップとか買って帰ってきましたからね。多分正しいと思います。そういう風に食べてます!*2


増田貴久がbayfmからお届けしているMASTER HITS
今日も11時半までお付き合いよろしくお願いします。


まずはこの曲からいきましょう。12月23日にリリースするNEWSのニューシングルからビューティフル。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのは12月23日にリリースするNEWSのニューシングルからビューティフルでした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介しましょう。


まずは、れなちゃん。増田くんこんばんは。こんばんは。先日のベストアーティストでチンチャうまっかを披露されていましたね。増田くんラップかっこよかったです。大好きなトンチキソングが増えました。トリプルAサイドシングルの発売が楽しみです。これからもお体に気を付けて頑張ってください。応援していますと。ありがとうございます。いやぁこれね、ベストアーティストで初披露チンチャうまっか。やらしてもらって。え~いや嬉しかったですよ。あの~ま、初披露だったからね、なんかこう初披露っていつでもそうですけどドキドキしてね、こうあんま、なんか普段練習というかねリハーサルしてきたけどぉ本番でこうやる感じのテンションになれてないというかね。そういう曲を披露するのはなんかドキドキしますけど。いやなかなかね、上手に歌えてたんじゃないかなと、思っておりますが。いやでもねなんか色んな方から見たよって言ってもらったし。嬉しかったですね。ありがとうございます。


さあ続いては、水炊きのおいしさは大人になってわかったちゃん。STORYパーカーは色味も私服として着やすくヘビロテしています。今朝気づいたんですが生地を横向きに使っているんですね。この形だと縦に生地を使うことが多いと思うので、そのところにもこだわる増田くん、さすがだと思いました。ありがとうございます。よく気づきましたね。そう、横向きになってるんですね。うん。まあ今回のねそのSTORYのパーカーは、あの、ま普段着るというか、1番…みんなが良いと思うもの、みたいな、普通に着やすいというかね。普通に良いやつを作ろうと思って、作っていたっていうのもあるしぃ。なんか、この4部作のね、前作までの3部作?NEVERLANDは青で、EPCOTIAは、まあEPCOTIAでは作ってないけどEPCOTIA ENCOREでなんか、からし色みたいなのを作って、WORLDISTAでピンク?の作って。なんかそれはまあ、もちろん評判いいに越したことはないんですけどぉ、なんかこのコンサートでこの服のイメージみたいな。その、ライブのときにこんなグッズ作ってたよねっていうのが後で見たときに、見返したときに、あぁ、あのときにあの色味だっていうのが分かりやすいようにちょっと激しめな…ものをあえて作ってきたつもりで、3部作…前作3部作ってこんなグッズでこんな服でやってたよねみたいなのを、なんかこうボヤけないようにというか、しっかりこう記憶に残るようにっていうのを、ちょっと意識して3部作?は作ってたので。どういう風に印象に残ってもらってるかはわからないですけど、ちょっとクセ強いけど、ああ、あんときのあれねっていうのがなんか思い出せる、パーカー達になってればいいなぁってパーカーとかTシャツにね、なってればいいなぁと思って作っていて。ま、STORYはだから、普通に。普通っていうかね。1番普通のものを、作ろうと思って、作ったっていうのも、あるんでね、なんかまあもちろん他の3部作のやつもね、あの私服で着てほしいですけど。まあ1番STORYパーカーがね着やすいのはわたくしもわかっておりますので、今後はもう少しね着やすい(笑)ふっふ(笑)着やすいグッズを作っていこうかなと、思っています。お願いします。


さあ続いて、なみちゃん。ビューティフル、チンチャうまっか、カナリヤ毎日聴いています。どの歌もお気に入りです。チンチャうまっかのMVでサイを持っていたのは元々あった演出ですかと。いうことですけど。あ、そう、あの~2番のラップんとこですね。あれなんか、こう…MVの撮り方が、スイ、シュー、シュッてこうカメラを振ったらぁ違うシーンになってるみたいなあ、一連で撮ってる風?の撮影方法で撮ってたんですけど。その2番のAメロでぼくが、建物の中から出てくるんですけどその建物の、入り口んとこに、多分あそこの、使わせてもらった会場?使わせてもらった場所の、入り口んとこになんかそういう、ディスプレイみたいな感じでサイが置いてあったんすよ。で、ぼくはその次のシーンでその、部屋の中からこうやってウィ~って出てくる、の中の前でだからそのスタンバイしてるときに、お、横にサイいんな、と思って。急に歌い始めるときにサイを抱えてスタジオのやつを勝手に持ってきたっていうだけなんですけど。いや良かったですね~サイ、カバ、ゾウが好きなんでね。う~ん、お、いるじゃんって言ってね、う~ん、連れていきましたけど。なんかだから監督さんはちょっと、あ、知らないサイ抱いてる…みたいなね、ちょっと一瞬その、お、みたいなの、少し感じましたけど。あのスプーンとフォークを持ってたのは、あれはあの小道具でスタッフさんが用意してくれてたやつで。まあ、用意してくれてて横にポコッて置いてあったのかな。壁にこう立て掛けてあったのかな。まあこれなんか、なんも言われてないけどまあ持てってことかなぁと思って勝手に持ってやってましたけど。いやぁでも、いいっすね。この3曲全部MV撮らしてもらいましたけど全然こう違った雰囲気のMVだし。チンチャうまっかもね、なんか、基本的にその決まりごとみたいなのは移動だけだったんですけど。ま、振りもちょっと踊ってますけどその基本なんかフリーでいいですよみたいな感じの、演出だったんですけど。なんかこうねNEWSちょっと大人になってきたなぁみたいなのを感じられる、作品になったんじゃないかなと、思います。是非ね、あの~MV全部撮りましたのでチェックしてみてください。


さあ続いては、ゆみぽちゃん。先日娘の学校の授業参観に行ったらタブレットを使った授業をしていました。1人ずつタブレットを使っていて自分が小学生のときは無かったことなので時代の変化を感じました。そこで質問。増田さんが最近感じた時代の変化ってありますか。ということですけど。時代の変化ねぇ。まあたしかにタブレットとかね、携帯とかもそうですけど。ぼくも小学校んとき…は無かったですしぃ。ま、そもそも、まあ小学校6年生んときにピッチ?を持たせてもらい、ぼくの世代でいうと中学校の3年間のうちに携帯を持ってる人は結構早かったんですけどポコポコポコポコ*3、携帯持つ人が増えてきて中3卒業するまでにはまあ、7割…6割7割ぐらいの子が持ってて、中学卒業したら、高校行くときに携帯買ってもらうんだみたいなのがまあほとんどの世代だったので。基本的にだから友達と一緒に遊ぼうぜみたいなのは家に電話…かけて。増田貴久と申しますけど何々くんいますか?みたいな。え?もうどこどこ公園行っちゃったよ~みたいな。あ、わかりました~じゃあ今から行きま~すありがとうございま~すみたいな。とか。もう勝手に人ん家行ってピンポーンな~んと~か~く~んみたいな。とかね、そんなんやってたとこから考えると、今だって普通に多分小学生とかでも何してんのみたいなメールとかするでしょ多分。それはなんか、ね、体験というかどんな感じで今の小学生が連絡してんのかは知らないですけど絶対ね。家電にかけるみたいなことほぼないでしょ多分。う~ん、それは変化かなぁと思うし。公園に集まってゲームしてるみたいなね。う~ん。のもぼくらんときなかったなぁって思うんで…うん、そういうのもそうっすけどねでもタブレットとか便利だし、もうほんとに色んな情報をいっぺんに、こうね、収集できるようになってるから、なんかより天才が増えるかもしんないっすよね。まああと、なんですかね時代の変化…。今ねコーヒー飲んでますけど。あのストローが紙になったとかね。まあぼくにとってはね大きな変化ですけど、まあエコとかね。そういうのも色々考えるようになったし、うん…変わってるんですね。まあ多分あげてったらキリないし、あの、1人でしゃべってると脱線しすぎそうなんでね、はい、次にいきたいと思います。


さ続いては、ゆゆちゃん。わたしはパソコンで絵を書くのが好きでこの前パソコンで絵を書く為の道具であるペンタブレットを少し高いグレードの液晶タブレットというのに新調したのですが、その名前をつけてもらえないでしょうか。まっすーに名前をつけてもらったらとっても作業が捗りそうです。WORLDISTA手元に届いたのですが嬉しすぎて毎日寝る前に必ず見ています。これからもまっすーとNEWSを応援していますと。ありがとうございます。あ、ペンタブレット。あ、その、タブレット用のペンってことかな?タブレットも買ったのかな?でもあれよね、あの~衣装さんとかが使ってますけど。こう…ほんとのなんか充電してそのペン自体で、結構綺麗に書けるんすよねぇ~全然ぼくも未知の世界ですけど。ペンね。ペン、そのだから、ちょっと、パソコンに使う用…タブレットに使う用のペンだよね。うん。THE PEN。いかがでしょうか。*4


さあというわけでここで1曲いきたいと思います。12月23日にリリースするNEWSのニューシングルからチンチャうまっか。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでチンチャうまっかでした。


増田貴久のマスターピース
このコーナーでは毎回ぼくが最近いいなーと思った曲を選んでお届けしていますが、NEWSのニューシングル、トリプルAサイドシングルですね。が、12月23日にリリースされるということで、その中から1曲聴いてください。どうぞ!

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはNEWSでカナリヤでした。


いやぁ~かっこいいですね~。カナリ”ア”っていう人もいますけどカナリ”ヤ”の方で。やらせてもらっているカナリヤですけど。えーこの曲は24時間テレビ、今年のね、夏の、24時間テレビで初披露させてもらった曲で。まああの~NEWSがね3人になったタイミングで、この今の自分達の…こうカラーというか、どんな音楽をどんな風に歌うのがいいんだろうねって話を、プロデューサーさんだったり、まあスタッフさん達としながら。今自分達が持ってるものの1番こういい部分というかね。と、まあ得意というか、1番こうよく聞こえるであろう…音像だったり音階?で、ハーモニーの仕方だったりみたいなのをすごくこう…まあ計算してというかね。すごくこう考えて作ってくれた楽曲で。まあその曲ができてくるタイミングとその24時間テレビのタイミングが、ピッタリ合った。という感じですかね。それで披露させてもらって、4年前かな?に、あのNEWSで24時間テレビやらせてもらったときに、あの一緒にねこう関わらせてもらったアスリートの、パラアスリートの方がたにも、こう届くといいなっていう風に歌わせてもらったんですけど。なんかこうね時代的にも色々こう、ま、スポーツだったりねオリンピックとか色々こう延期になったり中止になったりとかする中で、こう選手とかね、そういう…なんかこう頑張ってたけど今のタイミングでほんとはやりたかったけど出来なかったとか。そういう方にもねなんか、少しでもこう元気になってもらえる曲になったらいいと、思っています。ビューティフル/チンチャうまっか/カナリヤと。3曲ね、A面として出させてもらうシングル12月23日にリリースなので是非楽しみにしていてください。


bayfmからお届けしている増田貴久のマスターヒッツ。
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはNEWSでカナリヤでした。


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


先程もお伝えしましたが、来週水曜日トリプルAサイドシングルビューティフルチンチャうまっかカナリヤ、をリリースします。3人にね、なったNEWSの、こう新しい形というか、まああの今年色々こうね活動させてもらったのの、なんか色々こう繋がってすごいねパワフルな、あの~1枚にね仕上がりましたので是非是非チェックしてもらえたら嬉しいです!


番組では色んなメッセージを大募集しています。
ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そして、NEVERLAND、EPCOTIA ENCORE、WORLDISTAのパーカー普段着てるよ!など、メッセージをよろしくお願いします。

 

アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。

 


では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:ホールインワン?オールインワンではなく?ホールインワンって言ってたよね??

*2:小籠包ストラップ買う増田さんかわいい

*3:今回擬音がいつもより多い気がするw

*4:ペンタブレットを多分わかってない増田さん