好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2020/07/03 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
金曜日の夜いかがお過ごしですか?

 

えー今日は7月3日、ということで、えーもうちょっとですね、12時を過ぎると、ぼく!増田貴久誕生日を迎えま~す!👏👏👏👏よっ!
え~34に…なりますね~。34。ま、33から34の変化はそんなに無いですね。う~ん。いやぁ~まあこう1個こうね大人の階段を、登るってことはすごい嬉しいですけど、まあ特にねこう今年何かしたぁ~いみたいな、そういう、なんか始めま~す!みたいなのは特に…特にないです!まね、でもあの~weeeekの歌詞でもね、こう35を過ぎた頃、オレ達どんな顔?かっこいい大人になれてるの?っていう歌詞もありますからね。35。以降というかね…うん35歳から36歳とかのやっぱ、もう1個ね上のステップの大人になる、ときにやっぱかっこいい大人でいたいなっていうこともありますんで、このね、1年も大切にしっかりとちゃんとねこう吸収しながら生活していきたいなと、思っております!*1


ではここでメッセージを1通紹介しましょう。
まずは、あやかちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。まっすーはナタデココアロエだったらどっちが好きですか?まっすーに1日でも早く会える日を楽しみにしています。ありがとうございます。ナタデココアロエね、う~ん、まあ固さの問題だよね。ものはほぼ一緒ですよね。う~んどうすかね~。(スー)う~んでもあれなんだよね俺あの~アフリカ~で、あの~日焼けをして、アロエが、もうそのアフリカにブワッて生えててこれ塗ったら日焼け治るよみたいな、あぁそうなんすかやっぱアロエの成分入りのありますもんねなんつって、もうヘロヘロのね、サバイバル中の俺が、ハァ…じゃあアロエこれ体に塗りますわなんつってもう体全身に、アロエこう塗りたくって、食べれるよって言われて食べたら死ぬほどまずくてね。なんか、その、食べれない…シリーズのアロエだったのかぁ、食べれる~やつが加工されてるからなのかわからないけど、ほんと、激まずの、なんか、固まった液体みたいな。んあ~アロエだった気が、なんかありましたねぇアロエ。まあでも、ヨーグルトに入ってるって考えたらもうどっちも入れといてほしいもんね。アロエも、ナタデココも。どっちも入れといてほしいな。でもあんまりこう…どっち?っていうのも無いすかね~。ナタデココアロエ。まあナタデココかな。今食べたいのは。ということでナタデココで、お願いします。


増田貴久がbayfmからお届けしてるMASTER HITS
今日も11時半までお付き合いよろしくお願いします。

まずはこの曲からいきましょう。NEWSでHappy birthday。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでHappy birthdayでした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介します。


まずは、ともかちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。わたしは春からコンタクトデビューをしました。増田さんはこの春から始めたことはありますか?ということですけど。コンタクトデビュー。きましたね、あぁ~これ~あれでしょ?その~、あれ?ともか、コンタクトにした?(めっちゃイケボ)みたいな。ま、学生の設定でちょっと今言ってますけどね。あれ?ともかちゃんなんか、いつもと印象違くない?うん!コンタクトにしたの、みたいなね。あれだ。いやいいですよ。これだから、あれ、そんな感じで見てなかったけど、眼鏡だったらかわいいじゃんみたいなね。その、パターンですか。あ~、これ学生じゃなかったらちょっともうあれですけどね(笑)うん、がく、まあ学生じゃなくても会社とかでね、お、なんかイメージ違うねみたいなね。いいですね。コンタクトデビュー。あ~ぼく結構あの目、視力はいい方なんで、あの目悪くなったとしてもコンタクトはめれないなっていう風に…思ってるんですけどね~なんかあの、目ぇかい~なみたいなときに目薬さすときも、あの目薬こうウ~ってさそうとすると眉毛に当たるぐらいね、そんなぐらい(笑)こう…あんまこう…なんですかね、目にこう…近づくものに対してのちょっと、恐怖心があるんすよね~。だからコンタクトはいけないかなぁ~と思ってるんですけどね~。で、えーぼくが春から始めたこと。ん~新しく始めることもねぇなかなか無くなりましたけどね。あの~まぁ春から始めたこと、といえばなんもしないことですかね~。うん。やっぱなんもしない、けどそのまわりで起こることがあったりとかぁ。何かが変わっていたりとかね考えることがあったりとか。そのまわりの、なんもしなかったけどまわりの人が変わるみたいなねぇなんかすごい面白いドラマ、ねぇ。ドラマやってますよね、うん…ちょっと今ストップしてたんですけどね、まあまたこれからねなんもしない、ことも始めて、放送もね再開されるかなと、思っておりますんでドラマの方も是非チェックしてみてください!

 

さ続いて、ちゃんゆなちゃん。初めて送らせていただきます。わたしの家には黒っぽい色のウーパールーパーがいるのですが名前がありません。よかったら名前をつけてください!きましたね。名付けシリーズ。ぁぁウーパールーパーっていう名前自体がもう…勝ち組ですよね。うん…。ウーパールーパーを超える名前をつけれるわけがない気はしてますよ、うん正直。うん。いつもだいたいねこの~スペシャルな、もうね、あの~爆笑のね名前つけてますけどちょっとウーパールーパー超えれる気がしないけど(笑)まあ、やってみますか。ウーパールーパーね。黒っぽい色のウーパールーパーね。うん…。パーパーみたいな(笑)ふふふ…違う(笑)違いますね(笑)パパ~(笑)パパ~、ウ~、パパウ~、違うな。ちょっと違うね。う~ん…だから、パーのところにやっぱ多分あれがあるんだろうね。パ、パ~のところに多分その、インパクトがあるはずなんだよ。ま、黒っぽい…黒っぽいパパ、違うな。違うね。パ…クーパーローパーかな。ふっふっふっふっふ(笑)クーパーローパーどうすか(笑)ハッハッ(笑)ふっふふ(笑)完璧だな(笑)*2

 

さあ続いて、みみたん。こんばんは。こんばんは。いつも楽しみに聞いています。わたしは炭酸飲料が飲めないのですがまっすーは何歳のときに炭酸飲料を飲めましたか?また炭酸飲料は何が好きですか?そしてどうしたら炭酸飲料飲めると思いますか!ということですけど。炭酸飲料が飲めない。まあね、たしかにちょっと子供の頃たしかに飲めなかった、かな~。でもいつからか、でもあれかな?なんか、氷のカップをコンビニで買ってぇコーラ、を割って飲むみたいなぁ。もう先輩のね、あの~、憧れの先輩の、舞台の休憩中の、一幕っていうのがあって。それ見てからすかね。*3あの飲み方してぇみたいな感じで出会った感じはあるかもしんない、だからじゅう…5、6とかぐらいんときにはもう好きだったもんなぁ。でもなんかきっかけがありますよね。ビール…も、20歳(はたち)になって飲み始めたときにはビールおいしくないなって思ってたけどぉ、いつの頃からか、21とか22ぐらいのときにぃ、ちょっと初め無理して飲んでたんだけど、ある日急に、あぁ…!うめぇ…!みたいな日が急にきたみたいなのと多分、買わない気がするけどなぁ普通の炭酸飲料とかも。うん、1番初めのね、もう、出会いから、なにこの爽快感!みたいな人あんまいなそうじゃないすか、いるかな。出会いが、ねえ、もともと炭酸の方が好きな、生まれもってみたいな、ことないよねなんか慣れてって段々好きになるみたいな感じじゃないのかなぁ。まあでも今は…あれだねお酒飲むときとかも焼酎を、ソーダ割りにする…のが多分1番飲むんでぇ、あとビールか。ビールと、焼酎のソーダ割り?炭酸割り。レモン入れたりして飲んだりするんでぇ、だいたいだからもう炭酸結構飲むよね。おん…コーラも飲むしぃ炭酸水もまあ飲むし…あぁまあでもお酒で炭酸水で飲んでんのが1番多いかもしんないすけどね。うん…どうしたら飲めるようになりますかっていうことだから、うーん。だからまあ、オレンジジュースの炭酸割りとかで1回飲んでみるとかすればいいんじゃない自分のその、炭酸の、割る、炭酸の量を、徐々に増やしていって、慣らしていって、うん…。っていう感じですかね~。まあでもなんかこう、飲みたいなーみたいなタイミングがあるときに飲みたいのが、いいと思うけどな。だから、夏、あのコンビニで氷のカップ買って、あれにこう炭酸入れて、結構入れるとき注意しないとね。ほとんどこぼれるからね。うん。気を付けてもらって。えー是非飲んで見てください!

 

さあ続いては、まいちゃん。わたしの住んでいるところはバスが1時間に1本しか通っていません。なので運が悪いと1時間待つことになるのですが、それにも慣れました。増田くんは待つこと得意ですか。ということですけど。バス1時間ね。あぁ~でもなんか、ぼくぅがちっちゃい頃ほんとにちっちゃい頃はバスでぇ、どっかに行くっていうのが、あったけどぉ。なんかある程度自分で1人で乗ったりするような年齢になったときにはバス…があんまり身近に、なんていうか、のっ、自分がバスに乗るっていう生活じゃなくて電車だったんで。自転車で行けるところは自転車で行くし、電車乗るところは電車乗っちゃうからバスに乗るって機会が、ほぼなくてぇ。なんか、バスで通勤してる感じとかにちょっと憧れてた。そうなんか、電車の、まあでも一緒かぁ、電車もだから朝の学校行くときとかめちゃめちゃ混んでるしぃ。座れなかったら大変みたいな。ときに、なんかバスでこう、なんかちょっとこうローカルバスみたいなやつとかとすごい空いてて、いつもこの駅から乗って来るあの人…名前…なんていうんだろ、みたいなね。あの感じ?うーん。やりたいなぁ~って思ってたけど。だ、1時間に1本とかだと…きたときにもう…満員で乗れないみたいなこともあんのかな。まあでも1時間に1本来るバスって逆にでも、いいですよね。なんか、5分に1回来るより、ありがたみが、あるし。普通に考えて電車とかもさ、3分に1回とか5分に1回とかきてる、のが物凄いことですもんね。あれってんなんか、1分とかじゃないんすよね。1分…何十秒みたいなぁ何十秒までずれてないんですよね基本的には。いやすごいっすよね~~だからまあ1時間に1本、まあもちろん不便っていうかね、その~待ち合わせ時間とかもさ、いや絶対この時間には行けない、とか。だったら1時間前に、着いちゃったみたいなことになるってことですもんね。まあもちろん不便はあると思うけど、でもなんかバス乗れんの羨ましいっすわぁ。まね、ちょっとあの~時間…にはすごくこうきっちりした性格になるか、基本1時間遅れてくるやつになるかみたいなね(笑)あいつ…だいたい時間通り来ないんだよなみたいなね。そのだからまいちゃんに合わせてもらうしかないよね。まあ、友達とかだったらね、ちょっとバスこの時間なんであのちょっと1時間かかりますんでつって。今すぐ行くわー!がね。あれだもんね。今すぐまあでも駅まであとご…は無理だねつって(笑)なるよねぇ~。まあでもなんかその暇つぶしのね、グッズとかを、本を読むとかね、なんかそういう時間をまたこう、なんつーのその、仕方なくそこにこう座ってなきゃいけない時間みたいな時間を、大切にできたらね、なんかまたこう豊かになるかなーと、思います。


では続きまして、みさきちゃん。もしも水に落ちるとしたら綺麗ですごく冷たい水と汚くぬるい水どちらがいいですか。わたしは落ちたくないですと。ということですけど。あ~、どっちですかね。もし水に落ちるとした…あぁまあ落ちたくないですね。はい。

ということで、ではここで1曲聞いてください。
増田貴久で戀。*4

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのは増田貴久で戀でした。


まっすーのブレインマスター!
このコーナーでは色んなジャンルの雑学や豆知識から頭を刺激していきますが、今週のブレインマスターはこちら。


宇宙空間で初めて演奏された楽器はなんでしょうか。


宇宙空間で初めて演奏された楽器はなんでしょうか。ということですけど。宇宙空間だとでも基本的に音聞こえないんですよね?空気が…。あ、でもあれか、その室内の中だったら、あれか、聞こえるのか。えぇ~?宇宙空間で初めて演奏された楽器。まあでも多分ね持ってくのに絶対そんなにおっきいものは持ってかないはずだから…あの…チェロ的なやつとかね多分持っていけないと思うんすよでかすぎてそのなるべくこう小型の、ちっちゃければちっちゃいだけ、いいはずなんだよね多分持ち物は。カスタネットブー
違う。うーん…でもまあそうね宇宙…。宇宙ですからね宇宙…。うー。PLANET。EARTH。星?あ、ハーモニカ。ピンポンピンポンピンポン
きた。答えはハーモニカ。1965年アメリカの宇宙飛行士ウォーリーシラーさんが首にぶらさげられるペンダントタイプのハー、ミニハーモニカを宇宙に持っていきクリスマスにジングルベルを吹いて、地上のスタッフはいきなり聞こえたハーモニカの音色にびっくりしたそうですと。へ~、あ、ネックレスになってるやつだ。俺持ってるわ。ちっちゃいやつ。横にペコってついてるやつね。チェーン通して。持ってるわあれ。あぁ~!それが宇宙初の楽器演奏とされているそうですと。なるほどね。ちょっとピアニカかなとも思ったけど。ハーモニカか。いや正解でしたよ。


ということで以上今週のブレインマスターでした。
ではここで1曲聴いてください。久しぶりにちゃんとね、こうこの曲をかけるのにぴったりの、選曲ができたなと思います。聞いてください。NEWSでLET 'S GO TO THE PLANETS。

 

bayfmからお送りている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでLET 'S GO TO THE PLANETSでした。


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


えーぼくが主演させていただきます、ミュージカルハウ・トゥー・サクシード。準備もね、これから、もうそろそろガッツリとね始まってくるかなと、いう感じになっております!
9月4日から大阪公演10月9日まで。の予定となっておりますので是非楽しみにしていてください!

 

番組では色んなメッセージを大募集しています。ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そしてバス待ち1時間だったら何して過ごす?などメッセージをよろしくお願いします。


アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。

 

では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:増田さん34歳のお誕生日おめでとう!24時間テレビの副キャプテンもおめでとう!ファンとして誇らしいです

*2:ここ笑っちゃって文字起こし大変だったwww増田さん次のメールのときまで引きずってたよ?ww

*3:前言ってたよね、光一くんかなあ

*4:水に落ちると恋に落ちる掛けたのかな?好き