好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2019/11/29 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
金曜日の夜いかがお過ごしですか?

 

えー、今日は11月29日ということで、いい肉の日ですね~。あ~、ま、ちょっとね今、作家さんがね用意してくださった台本にいい肉の日だね!って、だけこの台本に、書いてあるんすけどねぇ。いい肉の日だねっていうところからまあ、この~トークをね繰り広げていくわけですけど。ま、いい肉とはどういう肉のことをいうのかってとこですよね。だからそのー、A5ランクがいいのか、まあ、A5ランクっていうとその~霜降り的なね?脂身がまあ多いというか、甘めなこう…お肉なイメージですけど実際そういうのよりも、まあもうちょっとこうね、赤身のお肉の方が好きだよーなんていうパターンもありますし、まあ今ね牛(ぎゅう)の話してますけどねぇ鳥でもいいわけですし。うん。ジンギスカンとかね?ジンギスカンも、やっぱ北海道で食べたジンギスカンおいしかったですねぇ。*1うん。もうあのジュニア10人ぐらいとね一緒にジンギスカン北海道食べに行ったんすけど。みんながね、リハ着で、ジンギスカン屋さんに食べに来ててぇその次の日もね、ま、みんなで、食べた、みんなで朝からリハーサルしてたんすけどみんなめちゃめちゃ肉のにおいするっていうね。うーん。まあ、あれはいい肉でしたね~。その、会(かい)も含めてね。まああれはいい肉というのか、うん。まあ、馬肉とかもねぼく好きですし。馬肉もいいですよね馬肉は体にいいですしねぇ~。ス…そんな感じですか?ええ、えー、メッセージいきましょう。

 

えー、ではいきましょう。まずはなっすぅ。
増田さんこんばんは。こんばんは。増田さんはナスとトマトどっちが好きですか?ちなみにトマトとナスはどちらもナス科ですと。へぇ。で、ラジオネームなっすぅからきてるんですね。あ、トマトとナスねぇ。う~~ん。ナスかなぁ?う~んいやぁトマトもねぇ。うまいトマトはうまいすからねぇ。甘いでかいジューシーなトマトをね今想像してますよ?ナスはぁ、普通に焼いて、切って、醤油、かけたやつを想像してますよ?うーん。でもそうねナスかなぁ~。漬物とかにしてもいいしね。うーん。ギリナス。

 

えー増田貴久がbayfmからお届けしてるMASTER HITS
今日も11時半までお付き合いよろしくお願いします。

まずはこの曲からいきましょう。NEWSでポコポンペコーリャ


bayfmからお送りしてる増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでポコポンペコーリャでした。

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS


ではここで皆さんからのメールを紹介します。

まずはあずにゃん。先日職場のアルバイトの大学生の子と、休憩中に携帯ゲーム機の話になったのですが、赤外線通信を知らなかったことにジェネレーションギャップを感じてしまいました。わたしが当初やっていた時はゲーム機同士をケーブルでつないで通信していたんだよーと話したら初めて知りましたと言われて恥ずかしくなりました。まっすーは後輩や年下の方と話していてギャップを感じたことはありますか。ということですけど。たしかに、昔って、ゲーム機同士線でつないで戦ったりしてたわ。横から。あのぉゲーム機の耳のあたりぐらいから、ね?うわぁあれそうだ、おま、あれ持ってる?みたいなやつ持ってたわ。*2はぁ~今ねぇ、もう、連絡先とか飛んでく時代ですよねもうその近くにいる人、に飛んでっちゃうんだから。はぁ~だって画像とかもね?その、別に番号知らない人にも、なんか、認証し合えばみたいなね。できる時代ですよたしかにそうだ。つないでたなぁ。あとなんかこう、たまごっち的なやつとかだったら、こう上と上こうガチャンってくっつけてぇ、なんか戦ったりとかしてたな。デジモンデジモンデジモンだ。はぁ~デジモンいっぱい持ってたなぁ好きだったなぁ~デジモン*3いやぁねぇ。今もやりたいなあれ。えーたしかにジェネレーションギャップでもいっぱいあるんだろうなぁ。なんか前、装苑の、取材してたときにそのスタジオの、若い子が、なんの話になったんだっけな、音楽の話をしてて、で昔はぁカセット、でぇ、ぼくはテレビの音をカセットで録音して、その再生ボタンと録音ボタンを一緒に押してこう、テレビから流れてくる音を、ラジカセ、で、録音して、で音楽聞いてたみたいな話したら、え、どういうシステムですかみたいな。え、あ、そっかそれ知らない世代かぁつって、え、てかそもそも音楽って何で聞いてた?みたいな。え、CDとかすねみたいな。え、MD知ってる?つったら、あ、知ってますけど使ってないすねみたいなぁ、よくわかんない状態に…なったんですけどぼくはだからカセット、MD。いってぇそっからだから1回でもCDプレーヤーとかはちょっとね、大人ぶってはさん、でましたけどね。やっぱCDで聴いた方が音良くない?みたいなぁ時代1回はさんで、でも途中からもうやっぱその、MP3?うーんその…圧縮してね?音楽をぎゅっと、何百曲も持ち歩けるよみたいな。いやーあれは画期的でしたよねぇ。だ、そのぉ、ほんとはMP3とかぐらいの時代になったぐらいんときから多分電車でぇ音楽聴くみたいなのが自分の中でも多分自然になってぇ、でぇ、音楽を聴きながらこう地下鉄に降りてくときにぃ地下だと音楽が聴けないってなんか勝手な思い込みで、なんか地下に入るときにこう毎回、音楽を止めてたっていうね。うん。思い出ありますよ。なんかそのー、未知の、音楽を持ち歩いてるっていうね、その当時ほんと小学校ぐらいのときですけど、音楽を持ち歩いた、なんか初めてのこうときに、いや、小学生じゃねぇな*4、高校生、ちゅうがっ…いや高校生ぐらいかな電車のってるし。うん、いや…うん、まあ小学校後半か中学校の前半ぐらいんときに、なんか初めてその音楽プレーヤーみたいなのでぇ音楽聴きながらこう地下鉄に乗ったときに、あ、電波届かないや的なね、なんか感じで。音楽切ってた記憶がすごいね残ってるんすけどねぇ。まあ全然電波とか関係ないやつですよ?うーん。まあ画期的ですよね今はねぇ。あとなんかあるかなでもまあいっぱいあるんだろうけどなぁ~。うんだからあれだね、今日番組最後の募集はジェネレーションギャップだね、もうここにメモしとこ、ジェネレーション…感じたこと。感じ、た、エピソードすかね。うん。もうこれ決まったね。うん。でもあれかな、携帯を…小学生で持ってるみたいなだからネット環境につながってるみたいなのは、ジェネレーションギャップじゃない?こっちから思うね。ぼくだって中学校…小6か、小6でぇ、ピッチ。を初めて持って、中学校で携帯に変えて。でもそんときは別にネットとか見るような感じじゃなかったもんな多分。スマホになってからってことかネットとかを自分で見るようになったよなだから、結構大人になってからですよね。おっきくなってきてからだけど…。ちっちゃい、ね、子供とかがだからネットでこうね画像検索とかしたり、してるってことはもう、知らないことーがない子供が多いってことですよね、ああそれ、ちょっとググっとくわみたいな。感じのー小学2年生とかがね、いるとなるとちょっと本屋で調べものしたいからみたいなことじゃない…図書室寄ってから帰るわみたいなね、そういうことじゃなくなってる世代もいるでしょうね。あ~ちょっとこれだけで30分ぐらい話せそうすけどねちょっと1人だとちょっともう何かとね、誰か、もうちょっとその、Sexy Zoneあたり来てくれたらね。え!Sexy Zoneとそんなに…ジェネレーションギャップあんの?みたいな、ねぇちょっと、風磨かね健人とか来てくれたらね、*5話せましたけど。まあねジェネレーションギャップいっぱいありそうですけどね。はい。

さあ続いていくちゃん。最近ニットベストのコーディネートが気になっているんですが、まっすー的にはどう思いますか?ということですけど。ニットのベストいいですよね~。ニットのベストはねぇ、いいよね。だからメンズより女の子の方が似合うよね。ちょっと大きめのー、あのー、生成な色のシャツとか着て、紺色かな?茶色かな?ノースリーブの。ニット。かわいいと思いますよ。で、ちょっとこ~なんていうんすかねタックが入ってる、パンツ履いて革靴。おしゃれ。帽子かぶるかどうかはちょっとおまかせしますけどね。うん。いや、すごくいいと思います。ぼくも持ってますよ。ニットのベスト。持ってるけど1回も着たことないな。うん。ニット自体ほぼ着ないすからね。うん。ニットを着る…時期というか、寒い冬に着たらぁなんかまあ一応空気抜けるしぃ、だったらトレーナーの方が、あったかいよなーみたいな感じだし。ちょっと肌寒いからって着るとぉTシャツとかの上に着てると袖やたらチクチクするし背中とかもチクチクしだす、じゃないすか。首とかね?で、なんか(スー)これ、トレーナーの方がいいなってなるしぃ。ほんとに寒くなったらニットとか着ずにね、そのーダウンとかをTシャツの上にダウンとかの方が肌触りいいじゃないすか。でーって考えるとニットっていつ着るんだろうっていうね、うーん。買ったはいいけどそのニットの登場する、日がねぇ今んとこきてないんですよねぼくの、人生30…3年ですか?の中でニットだな今日はみたいな、ほんっと数えるぐらいしか着てないと思いますけどね。うん。まあまあ持ってますけどね。何着か。ま、ほんと少ないですけどね、何着か持ってるけど、うーん。着ないすよね~。でもいいですよ女の子が、ベストのニット。おしゃれだと思います。

さ、続いてあこちゃん。わたしは普段の服装の系統がバラバラで女の子らしいフリルやリボンを使ったかわいい洋服も着ることもあればスキニーデニムにフーディーのかっこいい系の洋服を着ることもあります。系統を揃えたいと思うのですが自分に似合う系統がわからずいまだに揃えられません。毎日違った系統の洋服を着る女の子は貴久くん的にどうですか。また、貴久くんが好きな女の子の洋服の系統を教えてくださいと。なるほど。系統は揃わないの別にいいですよね。うん。なんか色々こう着れる方が、楽しそうだし。なんかねこう偏って毎日おんなじですよーっていうよりは楽しいような気もしますけどねぇ。ぼくもまあ振り幅ありすぎるというかね、こう系統こいうのが好きでっていうのもそんなに決まってないすけどねぇ基本的にサイズ感がだから、ピチピチのがあんまり好きじゃないっていう。系統ですよね?ピチピチ以外っていう系統…。になってますけどね~。女の子の、好きな服の系統。なんですかねぇ~。あ~でもぼくもそういうフリフリの、かわいい系みたいなのよりはちょっとボーイッシュなぐらいの方が好きは好きですけどね。でもそのフリフリかわいい系の服が似合ってればそれはそれでそっちの方が好きだったりもしますよね。だからなんとも言えない…ですけどね~。うーん。だからワンピースにライダースみたいな感じ、のちょっとハードな感じとかね。ま、これはずっと言ってますけど。に、ポニーテールっすね。がいいと思います。まあね、でも自分が好きな、こう系統というかね。自分が好きなものを着て自分のテンション上がってるっていうのが1番いいことですからね。ファッション楽しんでください!

ではここで1曲いきましょう。NEWSでフルスイング。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでフルスイングでした。

 

増田貴久のマスターピース
このコーナーでは毎回ぼくが最近いいなーと思った曲を選んでお届けしています。今日選んだ曲はこの曲です。どうぞ!


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはスピッツで優しいあの子でした。

優しいあの子

優しいあの子

 

いやぁ~いい曲ですね~。このイントロがぁかかった瞬間に、あ、スピッツの曲だってわかる、この、なんなんすかね。もうイントロのジャンからもうスピッツ!っていう、音が、スピッツ音…。すごいすよね~。で、このAメロからこう歌詞をこう聴いていってワクワクワクワク、どんな内容なんだろーって何をこう歌ってるんだろうみたいなのがねアルバム、を聴き進めて、なんかすごい世界観も歌詞の感じも、声も素晴らしいですし。この曲もですね最新アルバム「見っけ」に入ってる曲なんですけど、えー、朝ドラ「なつぞら」の主題歌ですね。ドラマの舞台になっている北海道に草野さんも何度も行って作ったそうですと。はあ~。いやぁいい曲ですね~。ま、「見っけ」のアルバムね、ちょっとこれからもたくさんヘビロテしていきたいなと、思っとります!

 

ということでbayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはスピッツで優しいあの子でした。

 

bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。

 

えー早いもので明後日からもう12月ということで。いやぁ~…今年はね、ま、ドラマもありましたからあのー結構早く感じたかもしんないすね。まあね、皆さんも年末はバタバタされると思いますけど、えー、風邪を引かないで、えー、元気に今年もね、一緒に突っ走っていけたらなと思っとります!*6

 

番組では色んなメッセージを大募集しています。
ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そしてジェネレーションギャップを感じたエピソードなどメッセージをよろしくお願いします。

 

アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。

 

メールをくださった方の中から毎週抽選で1名の方に番組オリジナルグッズのペンをプレゼントしています。
欲しいという方はお名前と住所、電話番号も書いてください。

 

では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:なんていうお店行ったのか教えてほしい。だるま?

*2:ポケモン

*3:増田さんデジモン似合う

*4:じゃねえな、にときめきが止まらなかったし今もときめいてる…

*5:SexyZoneゲストに呼んでください!の前にシゲを呼んでほしいよ!!!

*6:一緒に突っ走っていきたい!!!