好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2020/06/12 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
金曜日の夜いかがお過ごしですか?

 

いやぁもう最近ねこう仕事とかでね少し外に出たりするとぉもう…暑いですよね。朝起きたらなんかちょっと汗だくで家ん中蒸してんなみたいな…。こともありますし~。なんかこう…あ、そっかもうこの上着はちょっとさすがにもう今からちょっと着ないかなみたいな、で1回洗ってしまうみたいなぁ。感じになってるぐらい、Tシャツでいいっすもんね。Tシャツの…まあTシャツにちょっとシャツ羽織るぐらいな感じの…なんか気候の日が多いなぁっていう風に、思ってますし、まあでもねこう換気とかするのにはねなんか、気持ちいい季節だなぁって思いますけど。いやぁ~このまま~なんか夏~…暑いのやだなぁ。夏…嫌いなんですよね~。ほんともう、すんごい寒いのとすんごい暑いのがもうほんとに苦手でね。だから体温調節みたいなのが、ちょっとこう今ね、あんまこううまくいってないのかもしんないですけどね、あんまこう外に出てね気温色々感じてみたいなの…そんなやってなかったんで…しっかりちょっと外でね、水いっぱい飲んで外走るみたいなこと多分した方が、今ぐらいの時期にね。いいのかなぁなんて思っとります。

 

えーではここでメッセージを1通紹介しましょう。
まずはあやかちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。まっすーはトマトクリームパスタかペペロンチーノどっちが好きですか?ちなみにわたしはどっちも好きです。ということですけど。トマトクリームパスタ。とペペロンチーノ。あぁ~~ま、ぼくはあのズワイガニリングイネ*1が1番好きなんで、あの~あれはトマトソースになる、ますよね?あぁ~か、まあミートソース…ですよねぇ。ボロネーゼ的なね。うん……ボロネーゼのそのミートソース的なやつかぁ、まあでもどっちもトマトソースなのか。うん…でもなんかその~、出前的な感じでこうパックに入ってるペペロンチーノの…やつとか好きですね~。なんかケータリングみたいなのにあったりするような。ああ~まあ、だから~トマト系ですかね。


というわけで増田貴久がbayfmからお届けしてるMASTER HITS
今日も11時半までお付き合いよろしくお願いします。

まずはこの曲からいきましょう。NEWSでSTORY。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでSTORYでした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介しましょう。


まずは、ゆみちちゃん。増田さんスタッフの皆さんこんばんは。いつも楽しくラジオを聞いています。今おうち時間を大切にNEWSのDVDを見たり雑誌を見たり今まで見たことなかった映画を見たり、と時間を有効に使えたらなぁと思って過ごしています。接客業をしているのでお客様となんの映画を見たか、などお話することが多いのですが、増田さんはどういう映画を見ることが多いですか?ファンタジー、サスペンス、ホラーなど色々ありますが増田さんのおすすめ是非知りたいですと。いうことですけど。映画いいよねぇ。いやぼくなんか基本的に、映画大好きだし、映画館に行くこととかも大好きなんだけどぉ映画館に行く機会があんまないんですよね実は。いやぁでもこれはねだから…なんか映画とかを家でなんか壁にバーン!て写すやつとかみたいな…の買いたいすよねなんか。あぁあの天井からなんかこう、スクリーンみたいなのでボーン!て、ねえ、白壁にみたいな、やりたいすけどねぇ。*2映画何系が多いかな1番最近見たのは、テレビでやってた名探偵ピカチュウをね。*3あれはバチッと見ましたね~面白かったし~かわいいですねやっぱりピカチュウが。あぁてかまあ他の、ポケモンもね。カラカラ?もかわいかったし。うーん最近見たのはそれすかね~。なんだろ、でもまあほんとトイ・ストーリーとかも大好きだしテッドとかね。なんかあーいう、なんだろピクサーのやつとかぁ。ディズニーのもそうだし…もう…基本的にはやっぱ壮大な。映画が好き。ま、でもハリーポッターとかも好きだし。でもやっぱまあ基本的にみんなが好きでぇ、いいって言われたものを、え、ちょっと俺もそれ見てみたいなと思って見に行ったりとかすることが多いんで。ま逆におすすめを知りたいですよねみんなが知っていない映画というかね、こう、いやこの…監督のこの作品の映画見た?みたいな、ことを言われて…ああ見たよ!っていうことはぼくは基本ないですよねぇ、まずぼくが見てるみたいなねその先に増田が、映画の情報を知っていたみたいなことはまあ…ない…人生をちょっと送っちゃってますけどね~。でもやっぱこうお芝居とかねさせてもらったりするとやっぱいっぱい見てたいなと思うし、見てなきゃなとも思うし。う~んなんかでものその、アニメーション、3Dアニメーションっていうの?ああいうアニメーションの、CGアニメーションみたいなね。映画…が、もうやっぱ好きですかね~。アニメ系がね。うーんそういうの片っ端から見てくっていうのもいいかもしれないですね。


さあ続いて、あずにゃん。わたしは歯磨きは好きなのですがミントのようなスースーする味が苦手で歯磨き粉にフレーバーがついていないと磨けません。大体ピーチを選んでいます。ガムやタブレットもミント味だけは食べられないので旦那にも子供だぁとバカにされています。まっすーは歯磨き粉にフレーバー、こだわりありますか。ということですけど。なるほど。歯磨き粉のフレーバーがピーチしか、やだと。あずにゃん。あぁこれは~子供~ですねえ(笑)えへへ(笑)いやあでもたしかにね歯磨き粉のもう歯磨き粉っていうものがミントとかあういうスースーするようなイメージがもうあるから。なんかちょっと…いつもと違う歯磨き粉買ったりしてぇその歯磨き粉自体がミントのそういうフレーバーみたいなんがついてなかったりして、なんだろ、なんも味がしないというか、あの、歯磨き粉の素材の、あの見た目の感じの味がするみたいな。なんのスースーもしないで泡立ちもあんましないみたいな歯磨き粉とかが…あったりするじゃないですか。そういうのとかで磨くと、なんかあんま磨いた感じしないしないなぁでも磨き終わった後にはすごいスッキリしてんなみたいなね。いやぁ~だからなんか、イメージみたいなのあんのかもしんないすけどね~。でも歯磨き粉でピーチ味は俺やだな~。多分。なんかチョコ味とかみたいなことでしょ?うーんなんか、チョコで歯磨いてるみたいな気分、だったらもう…チョコ食べた後に歯磨きたい(笑)ですよね~。あぁガムやタブレットもミント、味は食べられないと。アイスとかもミントとかもね、ちっちゃい頃は、なんだこれって思いましたけど、おっきくなってくると…いやこのいいな爽快感がみたいな。まあでもなんかその人の、なんだろ、味の、こう敏感に捉えるレベルって多分人それぞれ違うし。なんか昔まずくて食べられなかった大人の味みたいなのものが段々食べれるようになるみたいなのも、なんか味覚の変化っていうね。その自分が、子供だ大人だ、みたいなことじゃないっていう…のも言われてますしね。まあまあ全然ピーチで、歯ぁ磨いててもいいんじゃないですか。磨けばねちゃんと。まあでもやっぱこだわり、みたいなのでも歯磨き粉ってなんか変えた瞬間はなんか、楽しいなって思いますけどね。歯磨き粉だから色々試してこれだぁ!っていうのに出会いたい。し、新しいのでたら結構毎回試しちゃう…かなぁぼくは。いいですよね奥が深いですよね歯磨き粉も。色んな効果というかね、ありますし。ちょっと色々試していきたいなと、思います。


さあ続いて、さきちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。この前焼きそばの麺でラーメンを作った、と言っていましたがお味はどうでしたか。試す勇気がないのでちょっとその話を詳しく聞きたいです。ちなみにラーメンの具は何を入れますか。そちらも良かったら教えてくださいと。いうことですけど。そうあの~家でねご飯を、作らなきゃなぁと思ってぇ3個パックの焼きそばの麺、あの粉のねソースと混ぜて簡単に出来るね、やつあるじゃないすか。あの~生麺。*4なのかなあれは。その麺を普通はこう…ソースのね粉のソース入れてぇちょっと野菜入れてバーって、混ぜれば出来るよみたいな、やつを。あれ、この麺って…なんかまぁ中華麺、ってかたまご麺のね、この麺の感じで…このやわやわな感じってなんか鍋食べに、外食で鍋食べに行ったときの締めに出てくる麺みたいな感じだなぁと思って。これ…1番うまいんじゃないかと思ってぇもうその…鍋にお湯入れてぇなんか鶏ガラのスープの素みたいなやつが、奇跡的にあったのでそれバーって入れて、で、醤油を1周ぐらいかな、ピューって入れてぇ。で~まぁちょっとそのスープの色味だけ確かめた後その麺をボンって入れて、ま、この麺でもまぁ…いけるだろうなと思ってそのまあ一応ちょっとだけ沸騰する手前ぐらいな感じをちょっとこうね保って、ま、麺があったかくなったかなぐらいの時に引き上げて、食べたんすけど。いやこれめちゃめちゃおいしかったですよ。だって、ねえ、多分今この話を聞いただけでも、いやそれないっしょって思わないぐらいの…あれじゃないですか。冒険してないし。だ、あれを~その水っていうかねラーメンとして茹でようみたいな……ことをあんまやってないのかなぁと思ってみんな。あれだって全然…クオリティー高い、俺なんならそのまま3玉…2玉か。2玉食べてその次の3玉目も、あの焼きそばじゃなくて、別の日にラーメンとしてね、食べましたから。いや、これ~いいですよ。クオリティー高いし。もう元々ね。元々のクオリティーが高いんでぇ…うん…ぼくはあの~とりあえずなんも具はなかったですね。あの、ほんとにこう透き通った透明の、おだしに浸かった(笑)1玉の麺っていう(笑)具ゼロす。海苔も無ければ、卵も無いし、メンマとかね。あったらまたこれ変わってきたんでしょうけどね~~まあなんも無く…シンプルなラーメンをね食べ、いやこれ絶対やった方がいいすよ。具ぅも、だ、具をちょっと焼きそばの麺、具みたいなやつとかを入れちゃうとかね。キャベツとか~肉とかをこう…なん、野菜炒めみたいなやつバーってのせちゃうみたいなとかでもいいかもしれないし。いやこれねやった方がいいすよ絶対。おすすめです。


さあ続いて、えー、みうちゃん。まっすーに質問。電話を切るときは、先に切るタイプですか。それとも相手が切ってから切るタイプですか?わたしは相手が切るのを待つタイプです。ツアーでまっすーに会えるのとまっすーが作った衣装を見れるのを楽しみにしています。体調気を付けて頑張ってください。ということで、ありがとうごいます。みうちゃん。ん~どうすかねぼくは電話、なんか昔っていうか…家電の頃は家でなんか友達にこう、電話するけどぉ家で電話したら友達が、出ずに親が出る。はい何何です~って、お母さんとか出て、あ、増田と申しますけど何何くんいますか~みたいな、あ、ちょっと待ってかわるからね~みたいなのとかを、やり取りしたりしてた頃はぁもう絶対こう多分親に言われてたんだと思うけど先に切らないし、相手が切ってから切るように…してたしぃなんならそのガチャン!ってこう音をたてて切らないように、心がけていたというか。気を付けていましたね。で、なんかだから先にあの受話器が切れるボタンのところを優しく手で押しながら切るみたいな。感じにしてたかなぁ~今まあ携帯で電話しててもそうかもなぁ。なんか明らかにもうその相手が耳からこう携帯を離したなみたいな音って聞こえるじゃないですか耳につけてると。それで、やったりとか…。でもなんかねこっちが、後で切ろ~っと思ってそのまま、うんじゃあね~っとかって言った後に、相手がその切るまでにガサガサッガサガサッボンボンッガンッガサガサッ、あっ?何何、ガサガサッボンボンッボンボンッ、で、向こうでちょっとしゃべってて、○▲%#*&プーップーップーッみたいなね。………なんかその絶妙な、なんかちょっとこう…もうちょっと聞きたかった的な、ん、なんていうんですか、余韻があるときもありますよねぇ。あぁ~まあでもスマホになってからねえなんかポケットで勝手に電話しちゃってたみたいな人とかもいるし。うーんまあ面白いですよねぇ~だ、ぼくは基本だからどっちも後に切るタイプかなぁ。なんか人の家とかにお邪魔して、じゃあ、ありがとうございました~じゃあ帰ります~みたいなときにぃ扉がねこうガチャンって閉まってすぐ鍵バーン!って締められて、あのロック?あのキーチェーンみたいなのガンッて、ガンガン!コンコン!みたいなこう締められたりすると結構、なんかちょっと寂しい気になるというか。それとあんま変わんないすもんね。あぁ…。結構すぐ鍵締めたしチェーンもかけたなみたいなね。ま、別にぼくに対してかけてるわけじゃない、ってかまあ一応普通に安全の為にね、かけてるだけですけど。なんかその、それもやっぱこう、いや自分が誰かを送るんだとしたら、じゃねーって言った後にこう扉閉まって、その鍵をかける音をあんま立てちゃいけない、かなって。思う…タイプだからまあまあ気ぃ使ってるんでしょうね。まわりにも。うーんまあでも電話、そうね、これ人それぞれだよね別に気になんないよ~って人もいるし。じゃあね~までが電話、っていう人もいるだろうからね~。まあでもあれいますよ、ぼくの~お世話になってるお友達、年上のお友達で、じゃあね~って、ありがとうございました~みたいな感じで。じゃあまた是非近々ご飯行きましょうね~みたいな感じでぇ先輩と別れ、で、その先輩が角を曲がってこう帰って行くときに絶対振り返るんですよ。で、ありがとうございました~みたいな感じでこう、ま、そのすごい長い距離じゃなくて近い距離でまあこう角曲がるときにいつもこう振り返るから、なんか段々段々もうその、振り返るのがもう絶対振り返るのがわかってるから振り返るときに(笑)いないっていうことに対してのプレッシャー、自分がこう勝手にね。これ(笑)その、だからなるべくこう…そこにいて、なんか、ずぅっとこう手振ってるというかね。振り返るタイミングぐらいで手をあげてまた振り直すみたいな。感じ、気ぃ使ってんすね!(笑)*5ふっふふふふ(笑)でもある、いるんすよね、だからこう…夫婦のあれもいいすよねだから、結婚して旦那さんがこう会社に行くときにぃ奥さんが部屋の窓から手振ってるみたいな。旦那振り返るみたいな。あれいいシーンですよね~。それ夢ですね。行ってくるね~みたいな。うん…やりたいっすね~。はい。


さあということでここで1曲いきましょう。NEWSでPerfect Lover。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでPerfect Loverでした。


まっすーのブレインマスター!
このコーナーでは色んなジャンルの雑学や豆知識から頭を刺激していきますが、今週のブレインマスターはこちら。


コアラは体のとある部分が人間ととても似ていますが、それは一体どこでしょう。


コアラの体のとある部分が人間ととても似ていますそれは一体どこでしょうかという。ヒント、犯罪捜査のプロも見分けがつきにくいそうですと。いやこれねやっぱねテレビ大好き人間*6としてはねやっぱコアラの習性とかはテレビでやってますからね。これあれじゃないですか指紋じゃないすか。ピンポンピンポンピンポン
いえぇ。指紋。そうコアラは、えーたしか唯一かもう1種類ぐらいなんじゃなかった?指紋が、コアラともう1種類いたか、コアラだけだったか。なんか指紋がある動物って多分ほんと限られてて、コアラはあるんすよね指紋。正解ですよ。正解。
えー答えは指紋でした。指の指紋は物を掴む時の滑り止めや指先の感覚を鋭くする役割を持っています。触った物の状態を細かく察知できるのは指紋のおかげ。そんな指紋を持つ動物はほとんどいなく、人を除けばゴリラはチンパンジーなどの霊長類とイタチ系のフィッシャー、そしてコアラだけ。特にコアラの指紋は人の指紋ととても似ていて見分けがつかないそうです。しかも人とコアラの指紋は渦巻きやループ構造などが一緒で見分けがつかないほど似ていて、なんとプロの鑑識官でさえ電子顕微鏡を使って精査しても識別ができないこともあるそうです。
犯人の指紋かと思ったらコアラの指紋だ~みたいなね。こともあるかもしれないと。なるほどねぇ。これはでも、コアラに指紋があるというのは知っていました、でもそんな見分けがつかない…ぐらいなんですね。犯人はおまえだー!みたいな、コアラみたいな可能性が出てくんのかもしんないっすよね~。なるほど~。頭良くなりました。

ということで以上今週のブレインマスターでした。

ではここで1曲いきましょう。テゴマスでチーター ゴリラ オランウータン。

 

bayfmからお送りている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはテゴマスでチーター ゴリラ オランウータンでした。


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


番組では色んなメッセージを大募集しています。ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そして、焼きそばの麺ラーメンにしたよ、などメッセージをよろしくお願いします。


アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。

 

では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:そろそろズワイガニリングイネがどこで食べれるのか教えてほしいよ増田さん

*2:増田さんそれプロジェクターだよ

*3:名探偵ピカチュウわたしも見ました😊

*4:3パックの焼きそばのやつは生麺じゃなくて蒸し麺だと思う増田さん

*5:気遣いの人増田さん大好き

*6:6時間同じチャンネル見てるもんね?