好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2019/11/08 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
金曜日の夜いかがお過ごしですか?

 

今日は11月の8日(ようか)ということでぇ、え~、ぼくのね、あのジャニーズ事務所のオーディションを受けた記念日ということで。えっとぉ1998年の11月の8日(はちにち)ということなので、21年経ったってことですよね?22年目?になる。んですかね。いやぁ~もう若手ではない、中堅ぐらいな感じには、なってきているんですかねぇ。まあ気持ちはねその別に(笑)中堅だなとは思わないですけどぉ。なんかぁ年齢的にというかねぇ、にじゅう…勤続年数22年ていったらまあ普通の会社でいったらぁ、勤続年数22年ていったらねぇ、いや、課長とか?部長とかぐらいになっててもぉおかしくないぐらいな、勤続年数ですけど。まあね、あのーそれほどの器はぼくはね持ち合わせていませんけど。(スー)*1まあねでもこう22年。目、に突入ということで。まあねほんとに日々感謝しながら頑張っていきたいと思っとりますのでこれからも応援よろしくお願いします!
ということで、ではメッセージいきましょうか?

 

えーまずはぷりんちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。まっすーは油淋鶏とチキン南蛮だったらどっちが好きですか?わたしは油淋鶏が好きです。ということですけど。あーなるほどね。うーーん。だからそうね甘辛いソースがかかってるか、タルタルかみたいなことだよね。下は基本からあげ的なやつだよね。揚げた鶏だよね。基本ね。だいたい、え、ベースはあんま変わらないすよね、あんまだからその油淋鶏とチキン南蛮今日どっち食べたいかなみたいなその選択をしたい的な今んとこね、なかったから今ちょっとどっち…どっちがどっちだ?みたいな感じはありましたけど。そうですよねだからどちらかというと油淋鶏の方が好きかもしんないすねぇ。油淋鶏か春麗ですよね。どちらかというと(笑)……スベりましたか?*2ふっふっふっふっふ(笑)

では増田貴久がbayfmからお届けしてるMASTER HITS
今日も11時半までお付き合いよろしくお願いします。

まずはこの曲からいきましょう。NEWSで愛はシンプルなカレーライス。


bayfmからお送りしてる増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSで愛はシンプルなカレーライスでした。*3

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介しましょう。

 

まずはこあみほちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。わたしはご飯のお供と言えば明太子なのですがまっすーのご飯のお供はなんですか。うーん。明太子いいね。焼きたらことかもね。ああ、ご飯のお供ねぇ~。なんですかねぇでもなんかあの~~、ご飯、ああ~難しいすね~。ラーメンかなぁ。*4うーん。だ、ラーメン、食べてぇ替え玉してぇ、え、もう1回替え玉いくよりはライスじゃない?みたいなときのライス1番幸せですよね。なんかそのラーメン屋さんで食べるぅライスのぉ盛り具合というかね。まあまあ漫画盛りするじゃないすか。で、こうちょっとぉ中入れちゃいたいけど入れないで食べつつスープ、飲みつつみたいなね状態の。だ、ラーメンのお供がご飯みたいな感じ…ですけどねどちらかというとねご飯のお供にラーメンというよりは。だからまあぼくは前からずっと言ってますけどぉ、炊きたてのご飯にぃしらす釜揚げしらすボンってのせてぇマヨネーズかけて醤油かけて食べるってのが基本的にはまぁ、ご馳走だと思ってるんで。それでもいいですけどね。それか、ラーメン。お願いします。

さあ続いてはみほちゃん。寝る前の癒しの時間ありがとうございます。ありがとうございます。かなり前になりますが2010年2月19日のマスターヒッツで、好きな女性のタイプを聞かれて、パン屋さんで働いてる人、とおっしゃっていましたが、覚えていますか?それを聞いてまっすー好みのパン屋さんに就職しました。ほう。最初は安易な理由でしたが自分の作ったパンをおいしいと食べてくれる人がいてとてもやりがいを感じています。正直暑いし重いし結構重労働ですが、まっすーは今でもパン屋さんで働いてる人は好みですかーということで。すごい!ぼくが、そうやって言ったきっかけがちょっとあったってことなんすかねぇ嬉しいすねぇ。まあでもそうそうぼくがでも元々ね、そのぉ、どんな職業の人が好きですかみたいな話のとき、はもうだからパン屋さん…いいなっていうのはね…常に思ってますよ。で、まあその~ぼくがパン屋さんで働いてる人好き、好みみたいなこと言ってたんですけどパン屋さん実際こう行くとね、パン屋さんって結構あの~衛生面というかさ、あの髪の毛も多分出ないように、なんかこうビニールみたいなやつかぶった上に帽子かぶっててぇ、でぇ、なんかプラスチックのマスクみたいな、こう唾飛ばないようにみたいなぁ、ちょっとアイスホッケーの選手みたいなこう、顎あてみたいなやつが、ついててぇ、まあまあ顔見えねえっていうね。うーん。状況だってことを(笑)あのぉまあ結構言ってるときにはバタコさんを想像して言ってたんですけどぉ。*5以外とバタコさんスタイルであのー結構フルフェイスオープンでね、あのぉ、やってるパン屋さんがなかなかいないってことをねちょっと現実を知りましたけど。みほちゃんのねぇそのパン屋さんは、どんなパン屋さんなんですかね。あのアイスホッケースタイルなのか。気になりますけど。まあでもいいですよねぇパン屋さん、だからそのパンを、まあお花屋さんとかもそうだけど、パンとかお花屋さんとかやっぱ夢の、俺が女の子だったらもう夢の職業みたいなのに、なってるもんね。ああ。でもいいですよねその~、色々パンも種類があるから、あ、このパンが今日自分が作ったやつが売れたぁとか。あ、このパンで喜んでくれたんだぁとかね。感じる、すごい素敵な、仕事ですね。えー、お仕事頑張ってください!

さ、続いてはゆいはん。まっすーこんばんまー。こんばんまー。ポテトチップスは薄い目のと厚目のとどちらがが好きですか。わたしは薄いやつが好きですと。あ、厚さね。厚さの、そっか太いやつあるもんね。ああ~どっちかなぁ。どっちすかねぇ。ポテトチップス…ああ~…。ちっちゃくて固いやつとかもいいよね。うーん。ああ~これは…どちらとも言えないかなぁ~!あー、まあでも基本は薄い方で育ってるんでえ、基本は薄い方の方が好きかなぁ。薄くて普通の、曲線を描くやつね。*6ですかねぇ。迷うけどね。はい。

さあ続いてはりすこちゃん。増田さんはポテトチップス何味が1番好きですかという。きましたね。ポテチ繋がりで。うーん何味。コンソメ、かなぁ?コンソメ…か、まあ普通のなんか醤油とか塩みたいなやつとかも好きですけど。コンソメかな。うーん。ポップコーンはキャラメルね。うーん。はい。

さあ続いてはなみこちゃん。あ、また食に関するメッセージですね。まっすーはトーストに塗るなら何のジャムが1番好きですかという。あー、ジャムねージャム好きなんですよねーぼく。ジャムーというもう存在が。ヨーグルトに入れたりとかぁ。パンに塗るのもそうですけど。ジャムいいよね。なんかまあおしゃれじゃないすか。うん。ハチミツとかもそうだけどね。まぁジャム…おしゃれよ。おしゃれなやつも多いしね。うーん。いちご…かなあ…。いちごで。

さあ続いてはかなちゃん。突然ですが増田くんは豚肉牛肉鶏肉だったらどれが好きですか。先日会社の先輩とどの肉が好きか、の話をしていたら以外と意見が別れてしまったので好きな肉プレゼントークをして楽しんでいました。増田くんはもし、お肉がこの世に1種類しか存在しなくなるとしたらどの肉がいいですか。はあ~。やめてほしいね。うーん。鶏かなぁ?やっぱ親子丼とかも含めてでしょ?鶏だね。

さ、続いていきましょう、まゆちゃん。わたしは最近夜遅い時間に夜ご飯を何の遠慮もなく食べたりケーキを食べたりしてしまうことがあります。夜遅くに食べるのは良くないことだとわかっていても罪悪感を感じながら食べる甘いものやご飯は本当においしいです。えー、でも良くないと思うので夜遅くに色々食べるのやめな、ってまっすーに言ってほしいです。お願いしますと。ということですけど。いや~もう今日はね、あの~食スペシャルということでね。マスターヒッツ食欲の秋スペシャルとね題しまして*7今日の放送をお送りしてますから。(スー)まあねここまできてねぇもうまゆちゃんが我慢できるとは思わないですよねこのあと多分ラーメン食べるでしょうね。うーん。熱々の…ねえラーメン。ライスもつけちゃう?*8うーん。まあたしかにねぼくもまあ仕事が終わってぇ今日もう夜遅いからぁ、食べないどこ、みたいなぁタイプじゃないんで。こう寝る前にね、こう食べてから寝るまで3時間ぐらいあけた方がいいよみたいなのは…まあ、なんとなくね意識はしますけど。うーんまあね、でも夜遅くに甘いもの、ケーキとかはちょっとダメかもしんないけどね。寝るギリギリに。夜ご飯のときに食べてぇ、まあそれこそ3時間ぐらいあければ、いいかもしんないすけどねぇ~。うん。まあでもね、ちょっとまゆちゃんにとってはもう今日のマスターヒッツのね、秋の味覚スペシャルでしたっけ?*9全部食のメールということで。まああのー食のメールを厳選してね選んでいたら、まあ、こんなきてんだなっていうね食のメールが大量に届いているということをね改めて感じましたけど。まあね、素敵なメールを、紹介さしてもらいましたけど。(スー)ということでね、じゃあ、まあ、あんまり遅く食べるの~…はやめた方がいい…かな?はい。*10

ということで、1曲いきましょう。テゴマスでchocolate。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはテゴマスでchocolateでした。

まっすーのブレインマスター!
このコーナーでは色んなジャンルの雑学や豆知識から頭を刺激していきますが、今週のブレインマスターはこちら。

 

日本でーキャラメルはー大正時代、どんなことにオススメなものとして売られていたでしょうか。

 

日本でキャラメルは大正時代どんなことにオススメなものとして売られていたでしょうか。ということですけど、どんな、何かに、良かったってことなんすね?キャラメルが。うーん。
夫婦関係。(ブー)*11
違う。どんなものにオススメして売られていたかオススメ?うーん。何かぁこうその代わりにキャラメルは用いられていたみたいな使われていた。何かの代わりに?うーん。お酒?(ブー)
タバコ。(ピンポンピンポンピンポン)
ほう。正解。お、答えは禁煙。ほう、現在でも販売が続けられている箱入りキャラメルは1914年に登場しましたが当時の新聞広告の第一号には、禁煙をほっせらるる紳士淑女の為に特製ポケット用、というキャッチコピーが掲載。禁煙をしたい大人の為のお菓子として宣伝されていたそうですと。はあ~なるほどね、まだその口寂しいみたいな、まあガムみたいなことか。なるほどね~キャラメルで、あ、でもま、そっか糖分とかもあるしぃ、いいんですかね?へえでも今となってはねもう普通にお菓子として、地位を確率してますけど元々はそうだったんですかねぇ。なるほどぉ。ということで、頭良くなりました。
ということで以上今週のブレインマスターでした。

ではここで1曲いきましょう。テゴマスでパスタ。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはテゴマスでパスタでした。

bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。

 

えー、今日はですねぇあのもうメールをね、こうリスナーさんからたくさんこう頂いた中から、食べ物に関するメールをね、あのー選ばしてもらい、全部ですか?全部食べ物ぉ、でね。いけたという。それほどやっぱ食べ物に関するメッセージが多いという。こともね、ありましたけど。でぇまあ今日だから曲のね選曲の方もだからまあ食事…ということでね。それをテーマに。選らばしてもらい、もう気づいてるかなさすがに(笑)ふっふっふ(笑)*12さすがにまあ先週も先々週もですもんね。多分このテーマをもって、選曲さしてもらってきて。いやもうないよ、多分これは。もう、愛とかね、恋愛とかだったらいけますけどぉ、もうそのぉ、テーマも是非欲しいね逆に。このテーマ、結構ありますよNEWSこのテーマの歌ぁみたいな、ちょっとメールもらったら、あ、たしかにねつって気づく可能性もありますけど。もう今のところ自分から出てくる、テーマがちょっともうなくなりましたんで、そちらの方もよろしくお願いします。
えー、昨日ね、あのーVS嵐放送ありましたけど、14日。来週ですね。の放送もありますので楽しみにしていてください!


番組では色んなメッセージを大募集しています。
ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そして今日の夜食何にするぅ?*13などメッセージをよろしくお願いします。

 

アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。

 

メールをくださった方の中から毎週抽選で1名の方に番組オリジナルグッズのペンをプレゼントしています。
欲しいという方はお名前と住所、電話番号も書いてください。

 

では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:器あると思うけどなあ。増田さんは大きい人だよ

*2:文字起こししながらめっちゃ笑っちゃった

*3:愛はシンプルなカレーライスってすごくいい曲だよね大好き

*4:わろたwご飯のお供と聞いてラーメン出てくる増田さん愛しい大好き

*5:24歳の増田貴久パン屋さんで働く女性でバタコさん想像するのやばくないですか?好きです

*6:ポテトチップを曲線を描くって表現する増田さんとても増田さん

*7:みんな知らないで聞いてたよ増田さん

*8:彼氏みしんどい

*9:数分前に食欲の秋スペシャルって言ってたよ?

*10:照れたでしょ増田さん…

*11:キャラメルをオススメの理由が夫婦関係って???何想像したの??

*12:さすがに気づきました

*13:彼氏みやめてください!!!!嘘もっとやって!