好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2020/04/10 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
金曜日の夜いかがお過ごしですか?


えーいよいよですね、一昨日ですね。ドラマレンタルなんもしない人がスタートしましたぁ~。みんな見てくれたかな?(言い方しんどい)
えードラマの主題歌はですねNEWSの新曲「ビューティフル」。ということで。えー一昨日の放送のときに初解禁、だったんですけど。いやぁいい曲ですねぇ~。このビューティフル。君は無理をせずそのままの君が美しいんだよっていうね。ま、こうドラマと一緒で優しくこう誰かの近くにいれたらっていう感じの曲なんですけど。まぁほんとにね、素敵な、曲に仕上がりました!
えードラマの最後にねかかったの、ドラマバージョン。テレビサイズというかね。の感じなんですけど。今日、マスターピースの方でね、えー、ワンコーラスですけどかけられますのでそちらもチェックしてみてください!

 

さて、ではここでメッセージを1通紹介しましょう。
まずは、みこちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。まっすーに質問。スープカレーとスープパスタどっちが好きですか?わたしは普通のカレーとまっすーが好きですと。ありがとうございます。そうだよね。あ~普通のカレーもあるのかな?選択肢として。無いですね。無いですねこれは。スープカレーかスープパスタ。う~んだとしたらまぁ普通のスープで。お願いします。*1


増田貴久がbayfmからお届けしているMASTER HITS
今日も11時半までお付き合いよろしくお願いします。


まずはこの曲からいきましょう。NEWSでSTORY。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでSTORYでした。


bayfmから増田貴久がお送りしているMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介していきましょう。


まずは、あつきちちゃん。いつも癒しの時間をありがとうございます。そしてSTORY発売おめでとうざいます。素敵なアルバムすぎてコンサートを想像してワクワクが止まりません。突然ですがまっすーが今じゃんけんをするとしたらグー、チョキ、パーどれをだしますか?わたしはパーです!ということですけど。えーアルバムありがとうございます。えーそして、じゃんけんをするとしたらということですからね。やりますか。いきますよ。じゃーんけーんぽい!わたしはチョキを出しました。というね。ちょっとあのーめざまし風にやらしてもらいましたけどね。えーチョキでしたね~だからパーの方は負け。グーの方は勝ち。チョキの方はあいこと。いう結果になりましたが、いかがだったでしょうか。

 

さあ続いては、りさぺろちゃん。まっすーが家の近くにあると嬉しいと思うお店はなんですか。わたしはパン屋さんがあると朝からいいにおいがしそうでいいなぁと思います。なるほど。家の近くにあったらいいものね~たしかにパン屋さんいいよね。ぼくそのホームベーカリーの、炊飯器みたいな形のパン焼き機を持ってますけど。あれをねこう朝起きる時間にセットしてぇこう起きたときに、あ、すごい部屋中がパン屋さんのにおいみたいなね。感じで起きる幸せを、えー2回ぐらいですかね。やったことあるんですけど。あれは素晴らしい状況ですからね。それを毎日…味わえると思うとたしかにねパン屋さん…家の近く…まぁ家の近くっていってもまぁまぁ離れてたらにおいしなそうですけどね。うーん。なんか家の下にカフェっていうのはちょっと夢ですよね。もう…なんならカフェの2階に住んでるみたいな。感じいいっすよね。ポコポコ*2って降りて来たと思ったらもう…カフェ飯食べれるみたいな。1杯飲んでから帰るみたいなね。いいですよね~。あ、あとジムがあったりとかね。家にプールついてるみたいな。ちゃんとしたプールね。あとなんですかぁ?うん…Barいいよね~。景色のいいBarみたいなのいいよね。それはやっぱ、上になるよね多分ね。建物の最上階がBarですみたいな。うーん。駅直結のぉだから1階がカフェでぇ、まぁその横とかにジムありぃの、最上階にBarありぃの、まぁそうなってくるとやっぱ、更に上には、ちょ、ヘリポートあるでしょうね。うーん。ホテルか。それはもう、もはやね。まぁたまにホテルに泊まったらそういう生活ができるよみたいなことですかねぇ。まぁだから家の近くにあって嬉しいのはカフェですかね。カフェ。


さあ続いては、あすみちゃん。まっすーはラーメンに追加トッピングするなら味玉とチャーシューどちらがいいですか。わたしはチャーシューとメンマがいいですと。なるほど。これは~ラーメンにトッピングするとしたら、味玉と海苔、ですかね。うん。メンマ、うん…メンマもいいけどねメンマはなんかまぁ元々入ってるもんね。多少。だから海苔と玉子すかね。うーん。若い頃というかね、初めてこう外でラーメンを食べたみたいなときはぁこの海苔いつ食うんだよつって始めにこうラーメン食べ始まる前にパリパリの海苔を先に食べちゃってからぁ。なんか上のネギとかも先に食べちゃってからぁラーメンだけを食べたいみたいな。時期ありましたけど。やっぱ段々大人になってくるとね、その海苔の、上手な使い方を覚えまして。まぁラーメン1杯で、3枚4枚ぐらいの海苔を、使ってちょうど食べるみたいなのが。麺だけ食べて麺だけ食べて麺だけ食べてたまに海苔と一緒に麺食べてみたいなね。感じで海苔がやっぱすごいパワー持ってんんだなっていうのがね、気づいたんで。海苔追加の味玉、ですね~でその玉子食べるか食べないかは別にしてちょっとどのタイミングかわかんないすけど、替え玉をねして。玉子残ってたら玉子を食べつつ、2杯目の麺を食べて。そしたら海苔も追加したいっすよね~。うーん。そう考えると、だ、メンマとかネギとかもあんま入ってなくていいかもしんないっすね。もうなんも、純粋な麺だけに、海苔と味玉だけでいいのかもしれない。いかがでしょうか。*3


さあ続いては、りえちゃん。まっすーに質問。歯医者さんや美容院での倒れる椅子。起き上がるときは椅子の動きに合わせますか。椅子を待たずに腹筋で起き上がりますか。わたしはせっかちなので待ってられません。椅子起こしますね~と言われたらそれを合図にサッと起き上がります。なるほど。あ~。これは~だから~、気を使っちゃうみたいなとこもありますもんね?倒されるときにぃなんか頭を全…任せしていいのかみたいなとこもありますよね?全部任せててぇなんかこの首の硬いところにボンって頭ぶつけられてもやだなっていうのもあるしぃ。ちょっとこう自分でやっぱ力入れながら、倒れていく…で、起き上がるときも、まぁ一応こう頭を軽くおさえてくれてるけどほんとに全任せしても起こしてくれるの?みたいな不安もやっぱあるじゃないすか。なんかあれほんとに椅子だけの力で起き上がってきてんのかまあまあ自分が起き上がらないとあの椅子自体も起き上がんないのか。電動だったら…うちの美容院の椅子は多分…バコンって倒れるタイプの、そのウィーーーンっていうタイプじゃない。あ、でも歯医者さんはウィーンだな。歯医者さんウィーンなんで、だからその倒れますねーって言ってウィーンってなって倒れるまでにまぁまぁ時間あるその時間がちょっとね。(←めっちゃ早口)間が持たないんすよね。なんか、ちょっと、必要ないけどなんかちょっとズボンのこう、キュキュキュって直すみたいなね。うーん。なんかその、どうしていいかわからない時間一瞬…起こるみたいなありますけど。起きるときねぇ~、あ、でも歯医者さんで起きるときは先に起きるわ。ウィーン待たずにぃ、起きてぶくぶく*4するみたいな。で、ぶくぶくを、コップ取ってぶくぶくしてぇコップ戻してまたピューってまた水出るじゃないすか。で、ぶくぶくしてぇでまたコップ置いてぇとかってやってるとそのコップを全部飲…使いきる前にまたそこに戻してまた水がピューって足されるからぁ。2回目ぐらいんときにその水溢れてんすよ。これわかるかなぁ。みんなあるあるなのかなこれ。ないとかない?ま、それぞれなんすかね歯医者さんあるあるなのか…うちのーそのー水出てくるシステムのやつはその…容量超えても出続けてるんでぇだから何回かこうぶくぶくして全部使いきらないで戻してるとぉ、溢れるんすよ。でもま、あの、コップを置いてるとこ自体が溢れても、その、ちっちゃいシンクの、シンクというかその水が出るとこの中なんで別に溢れても平気なんですけど。なんていうんだろ、その、いち早く口をゆすぎたいタイミングんときにぃ死ぬほど表面張力してるこう紙コップ、でね?まあまあ紙コップもへばってきますよ。1回こうバーって溢れて回りにも水ついてるしね。その紙コップちょっとべこべこなりながらこう持って、口をゆすぐっていうのを…を、その椅子が起き上がるタイミングより早く起き上がって一応確認して、それやってる最中ぐらいに椅子がやっと追いついてくるぐらいの感じすかね~。うん…。まあ、あとあの美容院でね、シャンプーするときに顔に乗せられる、タオル。あれ~なんとかならないすかね~あのなんか絶対ずれるじゃないすか。でなんかぼくなんかずれるしぃ、別にこう上向いて目開けてるわけでもないから、あ、タオルいいっすよって、もうなんか、気になるし。大丈夫ですって、3回ぐらい言い続けたらもう、美容師さんが乗せなくなったんですけど。最近ねすごい水飛んでくるんすよね~。でーなんかその水飛んできたとき、あ、すごい飛んできたなと思ってこうペッて顔をね?手でペッてやったりすると、なんか失礼かなーなんて思ってこう飛んでるけど拭けないみたいな、のもありますしね。うーん。あれ乗せた方がいいんですかねあのタオルは。まぁねーだから色々あるあるはあるんでしょうね美容院あるある。髪の毛ブリーチする人はね、ブリーチ2回して髪染めると頭痛いみたいな。うーん。痛かったら言ってくださいねーみたいな。うーん。歯医者さんもそうだよね、色んな、歯医者さんと美容院色々出てくるけど。歯医者さんも美容院もその、ブリーチを2回してから色を入れると頭皮がすげー痛くなっ、熱くなるみたいなのがある人とない人がいるんですけど。痛かったら言ってね~みたいな。で、痛い!って言ったところでもうちょっと我慢できるぅ?みたいな。歯医者さんも一緒じゃないすか。はい我慢しましょうね~みたいな。何のためにその痛いって言わせたのみたいな。歯医者さんとかもね痛かったらいってくださいね~みたいな。痛い!(←野太い声)とかって言っても、もうちょっとですからね~みたいな。なんか歯ぁ治療してる最中に一応痛かったら言ってねって言われたから痛いって言ったのにぃその、痛いって言う口を動かすことがちょっと怖いじゃないすか治療中にね。なんで言わせたのっていうのはありますよねぇ~。うん…それでもなんも言わないのもね、なんか、いやちょっとつまんなそうに見えても嫌だなみたいなちょっと気ぃ使うじゃないすか、なんか、その治療を全力でこう…なんていうんすかね治療に前のめりじゃないというかね。まぁ、ちょっとそう美容院と歯医者さんの話がね今こう行ったり来たりしてますけど。別に決してなんかその文句言ってるわけじゃないすけど(笑)なんかそういうのあるよね~っていうね。えー、なんでしたっけ?うんだから椅子起こしますねに合わせたら、起きるかどうか腹筋で起きるかどうか。うーん。だからぼくの場合は美容院はまあまあ任せて、歯医者さんは自力で起きます。


さあ続いては、あにゃちゃん。毎週ゴチ楽しみに見ています。ありがとうございます。わたしは2月1日が誕生日なんですが、旦那さんに誕生日プレゼントは自分で欲しいものを買って?と言われました。わたしはプレゼントはわたしのために選んでもらいたいのですが、まっすーだったら自分の欲しいものを買いますか?それとも選んでもらってプレゼントしてもらった方が嬉しいですか?ということですけど。なるほどね。あ~でも結婚して、何年目ぐらいなんですかね。まぁ~でも…結婚してもう例えば何回も…プレゼントあげるタイミングがあったりした場合、毎回毎回こう…なんていうの、選んでってなってくるよりは、だんだんだんだんんこう好きなものを選んだら?っていう風になってく感じは素敵だと思いますけどねぇ。まぁそれを例えば、自分の好きなものを買ってって言われたんだったら、じゃあ一緒に行こうよーみたいなね。一緒に行って一緒に選ぶか、どっちがいい?とかやって、サイズとか色々見て、買ってもらうっていう…勝手に買ってきてはちょっとね、さみしい…し、まあもし勝手にその選んどいてよみたいな感じだったらもうURL送るしかないっすよね。THIS!って言って。うん。がいいかなぁまあ一緒に行こうよ~ってのがまあ1番なんかね、素敵な感じしますけど。まぁぼくもそうですねぇ~まぁでもだから自分で欲しいものを言えるというかね、そういう関係もいいすよねだから多分自分、ま、これとか、みたいなね(笑)言うかもしんないっすけどねはい。

ではここで1曲いきましょう。NEWSでSEVEN。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでSEVENでした。

 

増田貴久のマスターピース
このコーナーでは毎回ぼくが最近いいなーと思った曲を選んでお届けしていますが、えー4月8日から始まりましたドラマ、レンタルなんもしない人。ぼくがね、主演をさせてもらっているテレビ東京でやっているドラマなんですが、えーそちらの主題歌にNEWSの新曲が、えー使っていただけているということで、その曲をかけたいと思います!聞いてください、どうぞ!

 

bayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはNEWSの新曲でビューティフルでした。


えー今日はワンコーラスお聞きいただきました~。えーこのねレンタルなんもしない人、というドラマ用にこう書き下ろされた楽曲なんですけど。ま、そのなんもしない、までも君がそのままでいるだけでぇみんなそのままで美しいんだよっていう楽曲なんですけど。ほんとにねこのドラマにもぴったりの楽曲ですし、この当たり前のルール誰が決めた?っていう…ぼくが頭で歌わせてもらってるとこがあるんですけど。まぁなんか当たり前にみんなが思うルールみたいなのにやっぱ当てはまんなきゃいけないみたいな、感じになるじゃないですかやっぱね。これが普通とか。これが当たり前じゃない?みたいなぁ、のってやっぱ人それぞれ違うし。うん。人の数だけ考え方があってみんな違うのになんかやっぱ、多数決で多い方が、当たり前っぽい感じになるとか。意見の強い人が当たり前っぽくなるみたいな、ま、多分世の中だとは思うんですけど。まね、こう自分らしく、まぁもちろん頑張って良い方をね目指した方がいいですけど自分らしくそのままこう、自然なままでいてねっていうメッセージすごい素敵だなぁと思って。ほんとね大好きな曲なんですけど、ま、このNEWSのプロデューサーさんが、ま、ビューティフルってぼくがすごい好きな単語、をね「まっすーってビューティフルって言葉好きだったよね。タイトルビューティフルにした」(モノマネ?w)って言ってて。でーなんかその、ま、デモもらって聞いたときに「まっすー口笛得意じゃん」(モノマネ)つって。「口笛入れといた」(モノマネ)つって。っていうまぁあのぼく要素もねだからすごくたっぷり入った曲になっております。こうね自分が初主演させてもらえるドラマでNEWSが主題歌をね、こう歌えるということでNEWSのメンバーみんなもね、こう一緒に応援してくれているというのがすごく嬉しいなと、思っております。
えー、ドラマレンタルなんもしない人是非曲とね合わせてチェックしてみてください!*5

 

bayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはNEWSでビューティフルでした。

 

bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


毎週水曜深夜0時12分からぼくが主演させてもらっています、ドラマレンタルなんもしない人、テレビ東京でオンエアーしています。えー次は第2話ですね。えー2話もですね~……なんもしてません!えー是非どれだけなんもしてないかね、チェックしてみてください!

 

番組では色んなメッセージを大募集しています。
ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そして歯医者さんあるあるなどメッセージをよろしくお願いします。

 

アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。

 


では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:増田さんスープカレーおいしいよ?食べにいこ?

*2:ポコポコ?かわいすぎか?

*3:増田さんのラーメンのイメージもう替え玉のイメージしかない

*4:……ぶくぶく?かわいすぎか?

*5:ビューティフルいい曲すぎて口笛最高すぎて泣ける…発売してくれないともっと泣く