好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2019/11/15 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
金曜日の夜いかがお過ごしですか?

 

えー先日ですねあの友達とご飯を食べているときにぃ、え、ちょっとまっすーあのぉ掃除機あまってなぁい?みたいなね、話になりまして。あ、余ってるよっていうね、うーん。ことになりまして、あのー、まあ、あのーぼくは新しい掃除機を、まあちょっと前に買いましてぇ。ハンディタイプのね。でぇ、だ、ツーハンディだったわけですよ。うちで、こうね。まあ二刀流というか。感じぃだったんす。ま、片っ方~が電池切れたときに片っ方使うみたいな感じぃに、一応ま、2個使ってたんすけどぉ。やっぱ新しい方のが性能がね良くなってたりするんでぇ、やっぱ古い方そんな使わなくなってたので、あ、いいよあげるよつって、あげたんすよ。でーまあでも、あげるにあたりぃ、なんかこうハンディタイプの掃除機ってその、掃除機の中にまあまあこうゴミが、取りきれないゴミみたいなのがちょっと残っててぇ。いや、あげるって言ってぇ、言ったはいいもののぉなんかちょっと…気持ち悪いなと思ってその、この状態であげるのが。まあ~掃除しましたよね。掃除機を掃除機で吸い込むっていうね。うーん。その(笑)ニュータイプのハンディでぇ、古いタイプの掃除機を吸うっていうね。状態になりまして。まあ綺麗な状態で。あ、これ、新品ぐらい綺麗だぞぐらいの状態でぇ、あげたんすけどぉ。その友達自体はぁなんかぁ、家をこうワイパーで掃除してるだけで掃除機を使わないと。基本的に。で、わざわざこう掃除機だして掃除するほど広くないしみたいな。タイプの。絨毯もひいてないしみたあなぁ、タイプの友達で。多分掃除機をかけたことがないみたいな。人で。いやちょっと…面白いそうだからこれあげるからこのまま、これ充電されてるから、帰ったら掃除機部屋中かけてぇ、ゴミ写メールしてつって。言ったんすけどねまだ届かないですよね~その写メールが。まだタンクがまんぱんになってないのかぁ、さすがにこう、タンクまんぱんになりすぎて恥ずかしくてぇ送ってこれないのかちょっとわかんないんですけどぉ。まぁ多分掃除機、フローリングってなんかこの溝があるからぁ、ワイパーやってもその溝にこう多少やっぱね、ぼくもワイパーめちゃめちゃ信じてますけど。多少はやっぱこう残るのを掃除機で吸うみたいなぁ。大事だと思うんすよねぇ。多分ねぇ~まぁそのぉ友達が、掃除機を家にもし、こうかけたことがないような家だとしたらぁ、もうそれこそね。俺が多分行ったらくしゃみ止まらないような家に住んでたはずですから。ぼくのハンディ掃除機がね、大活躍してるんじゃないかなと。思いますけど。まあでもぼくが買った新しい掃除機…の方がその連続で使える時間がちょっと延びてたりとかぁ。性能がねぇ…上がっててねぇまあ、あげといて言うのもあれですけど全然いいんすよねやっぱ新しい方が。ええまぁ、ぼくはね、新しいの買ったんで。まぁあのー使ってくれるって言ったから友達がもらってくれてね逆にこう、まだ使えたので。良かったなと。思っていますが。まあねちょっとその、1回でどれぐらいのゴミがね、取れたのかちょっと知りたかったですけどねもうさすがに、1週間ぐらいたってるんでぇ。まぁねーちょっと、ゴミの写真がまだ送られてこないすからねぇ。まあ恥ずかしいぐらい取れてるんじゃないかなと思いますけどね。またちょっと情報がね、来ましたらお伝えしたいなと、思います。


えー、ではここでメッセージを1通紹介しましょう。
さやかちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。いつも楽しいラジオをありがとうございます。ありがとうございます。まっすーは杏仁豆腐とマンゴープリンどっちが好きですか。う~~ん。そうですね~。杏仁豆腐。*1

 

えーそんな増田貴久がbayfmからお届けしてるMASTER HITS
今日も11時半までお付き合いよろしくお願いします。

 

えー先日NEWSのね手越が誕生日だったということでこの曲にしましょう。NEWSでHappy Birthday。*2


bayfmからお送りしてる増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでHappy Birthdayでした。

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS


ではここで皆さんからのメールを紹介しましょう。

まずはかなちゃん。増田くんこんばんは。増田くんが冬がくるんだな~と感じる出来事はありますか。わたしは秋はまだ気温の差があるので完全に服を半袖から長袖に変え始めたときに冬がくるんだなーと感じることが多いです。増田くんはありますか。ということですけど。冬がくるんだなぁ。でも夏が終わってぇ、秋のときにもう家ん中暑いなみたいな感じで冷房つせたりする、ときがたまにね、あるんですけどぉ。冷房をつけ…てても寒みぃなみたいなね。なんか昨日暑かったのに今日寒いなみたいなぁ、で、暖房入れよっかなみたいなこの温度差がもうよくわかんない…のが秋ですよね。うん。で、だからぁ、冷房を入れなくなったら冬ってことですかね~。うち的には。うーん。そうだからあんまねぼく夏もすごい苦手ですけど冬も苦手なんすよね~寒いのもぉ。すぐ具合悪くなっちゃうんでぇ。喉も痛くなっちゃうし。肌かさかさになるし。うーん。だからねぇ冬だな~あ、でもそうね自分の肌が乾燥してきたら冬すかね。結構手とかがすごい乾燥するんでぇ。自分の手見てるとね、あ、今日湿度なんパーぐらいだなみたいなね。あとまあ、こう息吸ってる感じで、ああちょっと湿度高いな低いなっていうのわかりますしねぇ。肌で感じますかね。はい。

 

さあ続いてはたまてちゃん。来月夫婦で初めてパリへ行くのですが、まっすーに質問。何度かパリへ行っている増田さんにオススメのスポット、レストラン、お土産などを教えて頂けたら嬉しいですと。ということですけど。パリね。ま、何度かと言ってもまあ…2回ですけどね。うーん。パリはねーそうだから、ま、パリコレの方にね人生初めて行かせてもらったのとぉ、あとはまぁ1回ぷ、ほんとにプライベートでぇ、旅行で。スウェーデンとパリに。行ったことがありますけどぉオススメのスポットねぇまあほんと建物ぉ見てるだけでもぉほんとにおしゃれな建物で、古いね、建物とかぁ。ほんといろんなこう街中を散歩してるだけでぇ刺激的というか。色々ね、こう感じるものもありますけど。ぼくはエッフェル塔…がすごい好きでエッフェル塔に登ってぇ、まあまあ下からちょっとエッフェル塔に近づくにだけでもうワクワクしてうわー登れるよつって登ってぇ、その展望台みたいなとこからぁ、あの建物がかっこいい!って、まあ、こう色々ねぐるっと景色見た中であの建物かっこいいと思ってぇ、明日行こうってなってぇ、その行ったのはナポレオンの、こうお墓?の建物。だったんですけど知らずにね、あれに行こうって言って行って、あ、ナポレオンの…お墓なんだみたいな。で中も入れて。その中もめちゃめちゃこう素晴らしい建物で、すごかったなぁっていうのと、なんですかね、でもだからあんまり決めずに、ぼくベルサイユ宮殿も、行ったんですけどベルサイユ宮殿はもうほんと1日じゃ回りきれないぐらい広いんでぇ。行くんだったら時間をこうちゃんととって行った方がいいなっていうのとぉ、まあ色々ですよねぇ。なんか英語ぺらぺらな人と一緒に行ったんすけど地下鉄の券を買うのも大変なぐらいぃ、こう(笑)なんつーんですかね、色々てこずりましたけどね。電車乗るのとかは。でー、お土産?はなんですかねぇ。お土産はやっぱあのーエッフェル塔の、中に売ってるエッフェル塔のちっちゃいキーホルダーが、ぼくはベストだと思いますけどねぇ。ぼくはだからあのみんなにお土産でぇ、30個ぐらい買ってきたのかな?*330塔すね、うーん。なんかあれはすごいね、お手頃でぇ、でもなんか、ほんとわかりやすくPARISって書いてあるようなぁ、パリって書いてあるぅコップとかぁ。エッフェル塔の登った中にお土産ショップがあって、そこ…がいいすよエッフェル塔の、あのースノードームとかぁ。なんか、ほんとだから普通に東京タワー登った感じの、お土産屋さんがあるんですけど。ま、エッフェル塔はぁ、キャラ的なやつはいなかった気がしますけどねノッポン的なね?そう、でもやっぱエッフェル塔のキーホルダーはねいいですよ。か、まあもうちょっとこう、しっかりあげたいんだったら、エッフェル塔のほんと置物?うーん。がいいすかねぇ~。ぼくはだからうちー、ぼくの家はエッフェル塔の置物とぉ、東京タワーのぬいぐるみ*4がありますからね。うーん。タワー好きの感じになってますけど。うーん。そうっすね~。まあねーほんとに街中がもう全てね、おしゃれ、だったのでぇ。まあねお散歩するのがオススメですかね。まあ、またどこに行ったのか、教えてください!

 

さあ続いては、るなちゃん。増田くんこんばんは。こんばんは。わたしはアボカドがずっと食わず嫌いだったのですが、いつからか味覚が変わって今は食べれるようになって好きな食べ物の1つになっています。増田くんは昔または今、ちょっと食わず嫌いだなという食べ物はありますか。ということですけど。うーーーん。なるほどね。食わず嫌いだったけど。たしかに。食わず嫌いみたいなものはないかなぁ食べ…ないけどぉ嫌いみたいな?うーん。なんかでもよく聞かれる、けどぉ好き嫌いあるぅ?みたいな。基本的にはない…しぃ、なんか例えばきゅうり嫌いなんですとかぁ、なんか、ピーマン嫌いなんですみたいなぁこう野菜を嫌いっていう、人がまわりにいたときに、いやそのきゅうりはぁ、嫌われるほどのそんなに、主張してないじゃんて。パクチー嫌いはちょっとまだわかるんすよ。まあたしかにおいというか香り強いしぃ、まあ、パクチー結構頑張ってるもんねっていう。きゅうりが頑張ってないってことじゃないっすよ?決してね?うーん。だからきゅうりそんな嫌われるほどの、なんかしたぁ?って。ピーマンとかもさぁなんかどちらかというとなんか可愛いくてそのなんだろ、好かれてもいいようなタイプなのにぃ、なんか、多分嫌われ…ないタイプのねぇ、やつなのに。嫌われてたりする野菜とかに出くわすとぉ、なんか、ちょっと喧嘩になりますよねぇ。いや、そんなに?みたいな。なんか、ウェットティッシュ嫌いみたいなね。*5いやウェットティッシュ、感謝されるだけの存在じゃない?みたいな。なんでそんなウェットティッシュ嫌いなったの?*6みたいなぁ、ちょっとね話がそれましたけど、なんかそういう野菜、でもまあぼくもだから、きゅうりがめちゃめちゃ好きで大好きですみたいなことでもないけどぉ、なん、嫌いになるぅ感じじゃないよなっていうのが多いすよねぼくは。うーん。なんですかねぇ~。だ、大人になってというか最近、あ、俺ってやっぱ辛い食べ物あんま好きじゃないんだなっていうのは年々、年々辛いの食べなくなってきましたね。キムチぎり。キムチは好きなんすけどキムチがおいしいギリギリの辛さでぇキムチより刺激的なものは基本的に食べると顔赤くなります。うーん。だ、そのぉどちらかというと痛い、味はいいけどなんかそのぉ、痛いが勝っちゃうみたいなね。カレーとかもそう。なんか、カレーショップとかだったらまあ甘口って書いてあるやつでもまあ辛いじゃんみたいな。タイプ…だったのがぁ、うん、より強くなりましたね。別にそのー昔は食べてたけどぉ、いやぁでもやっぱ、無理して食べるもんじゃないなみたいなね。うーん。感じになりましたねぇ~。でもあのぉ~いまだにね、やっぱあのぉ、こうコンビニとかで売ってるミント?ミントとかはぁ、甘めがピンクとかでぇ、*7 こうすっきりしてるの水色でぇ、1番ストロングみたいなんが黒いケースに入ってたりするんでぇ、*8まあやっぱそれはね、男の、見栄ですよね。ほんとは多分水色ぐらいがギリなんすけどぉ黒を買いますよねぇうん。まあ、目覚ますみたいな意味ではね、いいんですけど。そうですよねぇ~。まあでもこうね、ねん、歳をこう重ねるごとにぃ味覚が変化していくというか子供の頃の方が敏感だからぁ、食べれるようになるみたいなものもあるっていう風に言いますからねぇ。まあでもぼく食わず嫌いも好き嫌いもそんなに無い、はずです。はい。*9

 

さあ続いてあられちゃん。まっすーはタケコプターとどこでもドアどっちが欲しいですか。曲のリクエストはテゴマスでのタイムマシンです。タイムマシンからの何繋がりになるか楽しみにしていますという。あ、曲のねタイムマシン繋がりみたいなね。あ、これ時間繋がりを期待してたんすね。まあちょっとごめんなさい、Happy Birthdayかけちゃってるんでちょっと、ここからだと修正がもう厳しくなっちゃうんすね~。まぁまぁまぁ…えーっと、タケコプターとどこでもドア。なるほどね~。あー、だ、タケコプターはぁあの頭の上にのせてブーンって飛ぶってことはぁ首まぁまぁ痛める可能性あるじゃないすか。で、どこでもドアはぁ、多分どこでもドアでどこでも行くようになったらぁ基本的に多分動かなくなるしぃ、その散歩しよって言ってもそのぉ目的地までポンって行けちゃうわけだからぁ、多分段々太っていって、ほぼ歩かないからね?で、どこでもドアから出れなくなるっていうね。行ったけど帰れないみたいな。いう状況になると思うんすよねぇ~。*10だ、ほんやくコンニャクがいいね。うん。ほんやくコンニャク?うーん。がいいですよね~。うーん。ま、基本そのストックとしてぇコンニャク持ってなきゃいけないっていうねリスクはありますけどね。今日使わなかったなみたいなね…ちょっと悪くなっちゃって…みたいな。(←ため息まじりに言うのやめて)*11こともありますけどね。ま、どちらかというとどこでもドアが欲しいですかね。はい。ということで、えー、曲のリクエストいきましょう。
テゴマスでタイムマシン。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはテゴマスでタイムマシンでした。


増田貴久のマスターピース
このコーナーでは毎回ぼくが最近いいなーと思った曲を選んでお届けしています。今日選んだ曲はこの曲です。どうぞ!


bayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはAKONでTe Quiero Amar feat.Pitbullでした。

 

いやぁかっこいいっすねぇ。今このー今年リリースされたねアルバムをこうヘビロテして、聴かせてもらってるんですけど。もうねあのーぼくはあのーエミネムとコラボしてるスマックザットっていう曲がもう大好きで、その曲がねほんとにもうしょっちゅう聴いてるんすけどぉ、その、ね、エーコンのこの曲の、テンションも好きですしー声も、大好きなので、ね、あの新しいアルバムが出て、すごく嬉しいんですけど。エーコンはセネガルで生まれたアメリカ育ちのシンガー。2004年のロックトアップ、が大ヒットということで。いやぁかっこいいっすねぇ。まあね、ちょっとこれから、アルバムをねもっともっとヘビロテして、色々聴いていきたいなと、思っております。*12

 

ということでbayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはAKONでTe Quiero Amar feat. Pitbullでした。

Te Quiero Amar (feat. Pitbull)

Te Quiero Amar (feat. Pitbull)

  • エイコン
  • ラテン
  • ¥250

 

bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。

 

えーさきほどね、タイムマシンのリクエストをくれたあられちゃん、もね、あのー、こうタイムマシンからの曲繋がり何になるのみたいなメールくれてましたけど、あの今日はね、あのー、ストレートバージョンで。普通にこう選曲さしてもらいましたけどまあこうねたくさん、ま、感想もね、募集したってのもありますし結構こうね選曲天才みたいなね、選曲のセンスいいねみたいな、こうメールももらいましたけど。まあこう~毎回やるほどねぇそのレパートリーもちょっと厳しくなってきてますんで。ま、たまにやるっていうスタイルでいきたいと思っとります。まね、またちょっと選曲の方もね楽しみにしていてください!


番組では色んなメッセージを大募集しています。
ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そしてあなたが冬を感じる瞬間などメッセージをよろしくお願いします。

 

アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。

 

メールをくださった方の中から毎週抽選で1名の方に番組オリジナルグッズのペンをプレゼントしています。
欲しいという方はお名前と住所、電話番号も書いてください。

 

では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:わたしも杏仁豆腐好き!

*2:テゴマスすぎて震えた

*3:そんなに買ってたんだね!?30個…

*4:東京タワーのぬいぐるみって!?ノッポンの???

*5:急に出てきたウェットティッシュ

*6:例えのクセ強くない?ウェットティッシュ嫌いな人いる??

*7:フリスクですか?

*8:フリスクですね

*9:食わず嫌いも好き嫌いもない増田さん大好き

*10:増田さんの想像力すごいw

*11:ここまじでしんどかった

*12:エーコンさんの声質?歌い方かなあ?増田さんに似てるなーって思いました