好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2019/09/20 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。

NEWSの増田貴久です。

金曜日の夜いかがお過ごしですか?

 


明日からは三連休ということでぇ…土日月と、休みということでぇ…まあね、明日はボイス110緊急指令室がついに、最終回、ということで全10話なんですけど。いよいよ明日が最終回。まあね9話まで見てくださった方も、まあねもうわかってるかなと思いますけどすごい展開になってますからね。10話。どんなことになるのか。ね、しっかりと明日見てほしいなと、思っとります。そして、連休最終日の9月23日月曜日祝日ですね、えー午後5時からはこのbayfmスペシャル番組がありまぁす。bayfm 30th anniversary special bay with you the song with you。上手に言えましたかね?もう1回いいすか。bayfm 30th anniversary special bay with you the song with you(←すんごい発音いい)どうすか?気持ち悪いですねぇ(笑)えっへっへっへっへ(笑)気持ち悪かったですねぇ(笑)気持ち悪いですか?*1えー、マスターヒッツ(←急に真面目)この番組ですね、それとジャニーズWESTの重岡と神山がやっているbayじゃないかというねbayfmの番組のコラボということで。えーその番組が9月23日月曜日の午後5時から放送ということなので、えー、こうね、明日から三連休ということですけど明日は家でボイス。でーあのー月曜日~だから5時ぐらいにちょうど帰ってくるときに車で聴くみたいなね。だ、日曜だけですね。日曜~だけですね行っていいの。どっか行っていいの日曜だけ。お願いします。

 


さて、じゃあメッセージいきますか?

えー、なおちゃん。貴久くんこんばんは。こんばんは。いつも楽しいラジオをありがとうございます。ありがとうございます。わたしはパンがすごく好きです。貴久くんもパンが好きということですが、ハニートーストとフレンチトースト、どっちが好きですか?わたしはハニートーストが好きですと。いうことですけど。

なるほどねー。ハニートーストも基本は食パンですか?ハニートーストっていうのはぁ、食パンーーにハチミツ塗ったってこと?ですよね?と、フレンチトースト。いやあこれはね、まああのー朝ご飯のぉやっぱ最高に嬉しかったやっぱ、フレンチトーストがねーちっちゃい頃から、お母さんがねこう作ってくれたフレンチトーストってのがねぇほんとになんだろ、ケーキ買ってきたよー的なやつよりも嬉しかったですからね。今日餃子だよ、と、フレンチトースト作ったけど食べる?みたいなその、ツートップありますよね家で、まあ1番嬉しかったのは多分餃子だと思うんですけどぉ。次が多分フレンチトースト…だった気もするなあ。*2うーん。だからぁ、ま、ハニートーストだからまあハチミツ塗っただけってことですよね。それは基本的にだからまあほぼ毎日食べてましたよ逆に言うと。うん。なんで、えー、まあ結果どっちも好きって話になりましたね?まあ今食べたいのは、じゃあフレンチトースト、ということでお願いします。

 


増田貴久がbayfmからお届けしてるMASTER HITS

今日も11時半までお付き合いよろしくお願いします。

 


まずはこの曲からいきましょう、NEWSで君がいた夏

 


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS

お送りしたのはNEWSで君がいた夏でした。

 


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS

ではここで皆さんからのメールを紹介します。

 


まずはまやちゃもちゃん。増田さんこんばんは。こんばんは。夏休み明けの学校では友達にお土産をたくさんもらいました。お菓子だったりキーホルダーだったり、色々あったのですが増田さんはお土産をもらうなら食べ物と物、どちらが嬉しいですか?わたしはどちらも嬉しいのですがどちらかというとお菓子の方がなんとなくもらいやすいので嬉しいですと。いうことですね。

いいね夏休み明けの学校でみんな色々行ってたからぁ、どこどこ行ってたからこれお土産みたいなこと?そんなのなかったけどな俺。行ってなかったのかなみんな。行ってたけどそう、買う文化がなかったぁ?そんなことあるぅ?いやぁでも、なんかちょっとパリ行ってきたんでエッフェル塔みたいな?そういう系?がっ、そ、そんな、どこの学校?*3へーーえ。どうですかねぇでも今はたまにね、こう、そういうスタッフさんがぁ、いやちょっと家族旅行でこんなとこ行ってきたからお土産~って言ってくれたりとかぁそれこそマスターヒッツのスタッフさんとかもね?どこどこ行ってきたんでこれ、そこのなんか有名ななんとかです!みたいな、くれたりとか。することありますけど。どっちですかねぇ~。まあ~まあほんとここだけの話ですけどぉ、物をもらうんだったらぁ要るものがいいよね。そのー、なんか冷蔵庫に貼ってよーみたいなぁなんかHawaiiみたいなぁ、あのーでかいマグネットみたいなやつとかもらうとぉ、まじで困るじゃないですか、いや、これ、かなりの存在感あるしぃ。冷蔵庫に俺その貼りたくないタイプなんだけどみたいなぁ。*4で、マグネット冷蔵庫ぐらいしかないしみたいな。ま、玄関とかもね、玄関の外にHawaiiとか普通やでしょでも。ハワイかここみたいな誰か入ってきちゃったりしてね。こわいすからね。そ、なんかまあ、そぉ、なんかまあオシャレなHawaiiだったらいいすけどねそのハワイとかねパリスみたいなねなんか。まあいいんですけどそういうなんか、えっ結構俺の部屋のインテリアに食い込んでくんなー的なやつをもらうとぉ、なんかすごいアレじゃないすかみたいなね。感じになるときもありますけどまあでも、どうすかねぇぼくまあ今の話をねしといてアレですけどぼくはだいたいまあ物ですね。うーん。それこそこの前パリに、人生初めてのパリコレを見に行かせてもらったときにぃ、もうまわりのねスタッフさんとかにもみんな、いや実はね俺パリコレ行ってくるんすよみたいなことを、めちゃめちゃ色んな人に言ってたんでぇ、まあ、みんなが俺がパリに行くこと知ってるからなぁと思って、まあパリ行かれた方はわかると思うんすけどね、行ったことある方はわかると思うけどパリのザ・パリのお土産みたいなぁ、ちっちゃいエッフェル塔のキーホルダーがあるんすけど、まあそれをもう何個買ったのかなぁ。まあ両手でギリギリぐらいな。量のエッフェル塔を買って、まあ色んなスタッフさんにねお世話になってますっつって、おパリにちょっとあの一週間ほど、おパリの方にちょっと行ってまいりましたんでちょっとお土産の方をおみやですなんつってね。あの、お土産のこうキーホルダーの部分をこう持ってね、渡す、みたいなね。結構かかりましたよだから、色んなスタッフさんにね、あげて。でーなんかまあまあ一週間ぐらいたってもまあ減らないんすよねその、エッフェル塔のキーホルダーが家から。だ、友達になんかこれあの(笑)誰々さんに渡しといてみたいなね、3本セットであげてみたいな。うーん感じになりましたけどね~まあでもだから自分も(笑)物あげといて言うのもアレですよね。うーん。まあでもなんか、ザわかりやすくチョコレートとかだとかさ別に東京でも買えるしぃとかなるよりはなんか物のほんとに使えそうな物だけどぉ自分じゃ買わないけどぉいらなくない?みたいな絶妙なところを、攻めたいタイプですけどね~。うーんまあでもそんなことよりやっぱ今だから、え、まやちゃもちゃんはだから学生ってことでしょ?そんなにみんながぁ、色んなところに…お土産をだから買うってことはさ、ちょっと隣の町に行ったとかそいうことじゃないすもんね。まあまあ飛行機や新幹線に乗ってますもんね。いやでも俺らの時代もそうだったのかなぁ。ただ、ただただぼくがその(笑)お土産もらえないタイプの人間だったってことなんすかね~。まあちょっとねその~関係のそのまわりの友達がだからどんなところに旅行に行ってたのかっていうメールをちょっともらっていいですか?その、遠いとこから近いとこまで、ちょっとまあ5人ぐらいに聞い、そのお土産くれた人にね、お土産くれた人に。の情報、をいただけたらねちょっとあの、広げていきたいなと、思いますので、またメールお待ちしています。

 


さ、続いてりんちゃん。突然ですがわたしは大学生になったら車の免許を取りたいと思っています。まっすーは何歳のときに車の免許取りましたか。また、教習所でのいい思い出や悪い思い出があったら教えてください。うん。ということですけど。車の免許ね。いいじゃないですかぁ車の免許はねぇぼくはじゅう…あれ18歳から取れんすよね車の免許。18歳んときに取れるからぁ、で、あれって18歳の誕生日がもうわかってるからぁちょっと前からいけるんすよね?教習所にぃ通い始めるのは誕生日より前に(スー)だからねぇ何月だったんだろうな~。ぼく7月誕生日なんすけど多分5月ぐらいに行ったのかな~多分。たしか。で、5月とかに行ってぇまわりの友達もだいたい同じぐらいの時期に取りに行って、みんな結構2、3ヵ月とかですぐ取るんだけどぉ、ぼくは多分4ヶ月ぐらいかかって、取ったんだったと思うな。18歳になってぇちょっとしてからぁ、取れたんすけどぉ。まあね、このー免許のエピソードねぇこれはーまあこう何度でも話しておきたいなぁと思うんですけど免許を取りにね、こう18歳んとき憧れてね、こう、車に憧れて取りに行って、でー、教官、先生はぁ上手だね増田くんと。すごい上手だよーなんて言ってくれてぇ、こう、まあ、そうなの?俺やっぱスポーツとかやってるんでもしかしたらうまいんすかねぇ!ちょっと調子に乗りだしてね。うまいんすかねぇなんていう話でこう盛り上がり、で色々こう進んで仮免もーすぐ受かって、で、すぐねこう、ちゃんとこう上達して、でー、ちゃんとこの実習?実地?実地の、ちゃんとこうね実地の試験もぉすぐパスしてじゃあいよいよその最後の筆記の試験ですよっていうなんかちょっと遠くにね、ま、免許センターって言うんですか?試験場、に、そのじゃあ筆記のテスト受けに行きますよーってこう満を持してね、早起きして行ってぇ、ま、こうすごい大量に人がいるんすよ。もうすうっごい人がいっぱぁいいる中で、まあそのときだから18歳だからデビューして1年とかたったぐらいのときかな?ちょっとこうちらほらね、あ、あれなんかあのジャニーズの人じゃない?みたいな。NEWSの人っすよねみたいな多分そういう、もう、あれ、まじジャニーズじゃね?みたいな感じのちょっと、ちょっとだけね?空気がありながらの、まあこう、おっきいとこで多分100人くらいいなのかなあれ、何十人かバーッている中で、でこのー、前の画面にぃあのー番号表示しますんで番号がなかった方は、あの出てってくださいと。あのー、落ちてますんで。番号があった方だけこの席に残っていてくださいって言われてまぁ~ないっすよね。グ~流れてく、2回流すんすよ。1回流れて、あれ?ないないないないないと思って、わ、飛んでるーって、俺のまわり何個か飛んで、うわ、無いー、番号無いわーっと思ってまあでも全部バーッて全部上に番号がいってもう1度流しまーすって言ってちゃんと確認してくださいって番号無かった方出てってくださーいって言われてウィーンつってまた出てくるけどまた無いんですよ。いやぁまあ俺なんかね真ん中より前の方に座ってて、これ後ろからの視線めちゃめちゃこえぇなと思って。まあまあ、なんかね、別に多分そんなにほとんどの人がわかってないんすよぼくをぼくだってね。でももうなんかそんときの自分的には全員俺のことをわかっててジャニーズのNEWSの増田が落ちてて、俺受かったけどあいつ出てってたよみたいな、ぜってぇ超笑われんじゃんと思って、わ、超立ちづらぁいと思って。まあこうちょっとワンテンポ遅れてね、じゃあ、あの番号無かった方は落ちてますんであのーまたチャレンジしてくださいみたいな出てってくださーいってときに、うーわまじかぁと思ってワンテンポほんと1、2秒ですよ。いやぁ立てないって思ってたらぁドォドドドドってもうね半分ぐらいの人が立ってザーッて出てったからぁまぁ流れでめっちゃ難しかったしなみたいな顔して、まあ出ていって、でーまあほんとこんな落ちることあんだなって思ってまさか落ちると思ってなかったからまあ、がっかりしたけどテスト難しかったひっかけ多かったのかななんてねちょっとこう言い訳しながら帰って、お母さんにいやテスト難しかったわなんて言ってね、ちょっとだけ勉強して帰ってちょっとだけ勉強してまたちょっとすぐ行くわつってまた後日ね、ほんとすぐもう1回行って、でー、ちょっと勉強したからね落ちたことが悔しくてちょっと勉強して行ったら、また~落ちたんですよ。2回目。うん。2回目落ちたときになんか点数聞けますよみたいな、その~受付みたいなとこ行ったら何点だったかっていうのが知れるって言って、いやちょっと何点だったんですかね?つって受付の人んとこ聞きに行ったら、まあ、この点が合格点、100点じゃないすよねあれなんか、そ、なんか80、80何点取れてればぁ合格みたいなぁ、そのぉ合格点のラインの1点足んなかったの。1点!!!(高音)つって。いや1点か~みたいなので落ちたっていうのを知って、いやもういいわと、もうほんと免許もう無理だわと。もう心が折れた。家帰って、お母さん無理だわ免許つって。みたいな話もしぃのでもまぁまたね、ちょっと(笑)あの1回その通ってた教習所行ってなんかパソコンで仮のなんか、模擬試験みたいなやつ受けれるんでそれをなんか3回ぐらい受けて一応合格点ちゃんと何回か出るようになってからぁもう1回ね、行って、3回目で受かるっていうね。え~ですから人のまわりの1発で受かった人よりぼくの免許2万円ぐらい高いすからね、うーん。人の(笑)だからそう、ちょっと高級な免許持ってますよぼくは。えぇ。まあね、長くなりましたが、え~、いい思い出と悪い思い出、で、出ましたかね?だからその褒められて褒められて伸び…なかったんすね多分ね。うーん。で、あのこれ実際だから、うまいねえ!って言われて育ててくれたからぁ実際初めて、こうお父さんの車を借りてぇ、道に出たときに怖すぎて下手すぎて、下手すぎるし怖すぎるしもうほんとポンコツなんすよ。で、もうだから初日ですよね初日にぃ、あ、これ先生が褒めてくれてただけだったんだっていうね。褒めて伸ばすタイプのぉ先生が優しかったんだ…ってこうすぐ気づいて、もうだからなんていうんすか右折したい、真ん中走ってて右折したいけど右折レーンに入れなくてそのまま真っ直ぐ行っちゃうみたいなぁ、なんか、あぁぁ(←喘ぎ声だった死んだ)*5みたいな。うん。感じでしたしね高速とかも初めて乗ったとき怖かったし、うーーんまぁ色んなことありましたね~。別にでも、それこそあれですよ教習所でぇ友達に会ったりするんすよね同じ年ぐらいのぉ、なんか芸能人の友達とかに会ったりして、あ、まっすー!来てたの~みたいな。でその子受かって俺受かってないみたいな、で、だからそういうね、うん。辛い思い出もありましたからねー。うん。また来週くるわなんつってね。うん。(スー)ね…。うっふっふっふっふ(笑)まあね色々ありましたけどね是非ねあのー最後のテスト難しくなってますんで、えー頑張ってほしいなと(笑)思います。

 


さあ続いてはさきちゃん。えー、さきちゃんからリクエストですね。仕事で少し嫌なことがあったので夜空でも見上げてゆっくりしたいです。まっすーもドラマ大変だと思いますがしっかり休息をとってください。今年も、もうあと4ヶ月で終わりですね。次NEWSに会えることを楽しみにしていますと。ありがとうございます。仕事で少し嫌なことがあったと。まあね、あのー、元気が少しでもでるようにこの曲を送りたいと思います。聞いてください。テゴマスで夜は星をながめておくれ。

 


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS

お送りしたのはテゴマスで夜は星をながめておくれでした。

 


今日ね、あのーぼくの免許のね思い出の話がちょっと盛り上がりすぎてね、あのーマスターピースのコーナーとかねあのブレインマスターのコーナーとかやろうと思ってたんすけどね、ちょっとあのー…尺的に?あの盛り上がりすぎてちょっと出来なくなったということでね。あのーマスターピースでね~ちょっとおすすめ曲で月の友達かけようと思ってたんすけどね~うーん。先週に引き続きね。うーんちょっとそれはまたね次回にとっておきたいなと、思います。*6

えー明日の夜10時からは日本テレビでボイス110緊急指令室、えー最終回ですね。もうほんとにね、あのー、素晴らしいラストに、なってますので楽しみにしていてください!*7

そして23日、月曜日ですね。午後5時からbayfm 30th anniversary special bay with you the song with you。マスターヒッツbayじゃないか、ぼくとジャニーズWEST重岡と神山の3人でお届けします。是非お楽しみに~。そしてNEWSの15周年anniversary LIVE Strawberryが、えー発売になっておりますので是非記念のねコンサートになってますので是非是非見てみてください。

 


番組では色んなメッセージを大募集しています。

ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そして、免許って何回目で受かった?*8などメッセージをよろしくお願いします。

 


アドレスはmass@bayfm. co. jp

アドレスはmass@bayfm. co. jp

massのつづりはエムエーエスエスです。

 


メールをくださった方の中から毎週抽選で1名の方に番組オリジナルグッズのペンをプレゼントしています。

欲しいという方はお名前と住所、電話番号も書いてください。

 


では来週も絶対聞いてね。

お相手はNEWSの増田貴久でした。

ばいばい♪

 

*1:増田さんどうしたんですか?

*2:1番餃子でその次がフレンチトーストが好きな増田貴久しんどい

*3:動揺してるのかわいい

*4:冷蔵庫に何も貼りたくないタイプの増田さん

*5:しんどすぎました

*6:増田さん、文字起こし大変でした

*7:ボイス最終回もhuluも最高でしたー!!!!!

*8:わたしは仮免の実地だけ1回落ちました