好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2019/08/02 MASTER HITS 文字起こし


こんばんますだたかひーーっつ。

NEWSの増田貴久です。

金曜日の夜いかがお過ごしですか?

 


えー、発表があります。DVD&Blu-ray NEWS 15th anniversary LIVE 2018 Strawberry(発音いい)2019年9月11日水曜日リリース決定しましたー!👏👏👏👏

ありがとうございます。えー、告知内容、お待たせしました!去年の8月に15周年の節目として開催されたNEWS 15th anniversary LIVE 2018 Strawberryを収録したライブDVD&Blu-rayが9月11日に発売決定しましたー!びっくりびっくり。NEWS初となる会場、味の素スタジアムでのライブでウォーターキャノンや1000発の花火が夜空を彩る野外ならではの演出が満載です。得点映像ではメンバー一人一人が15年間を振り返ったインタビューを収録しています。詳しくはジャニーズnet、ジャニーズエンターテイメントのホームページをチェックしてください。というね。えーこれ今全部ねあのーJEさんがね、作ってくれた、あのー資料をね、読ましていただきましたけど。えーこれね、あのー、夏、そう去年の8月に、やらしてもらった15周年を記念したライブ15周年ということで、ま、イチゴーですよね。イチゴーからStrawberry、というのをちょっとまあ、連想しまして。でー、その、Strawberryのイチゴのこのー、ロゴもね、こだわって。みんなでこだわって作りましたしー、まあ、すごくこう、記念すべき記念のほんとにこう愛のつまったライブになったなーと思ってます。えーそんなライブDVD&Blu-rayがえー、9月11日発売ということで、よろしくお願いします。えーその、特典映像。このね、15年間を振り返るインタビューみたいなので、なんかどこに行きたいですかー?みたいな打ち合わせをしてー、NEWSとしてまあジャニーズに入った時からのこうなんか、思い出の地をね。それぞれメンバーみんな巡っているんですけどぼくもね、ある場所に行かせてもらった映像が入ってますんでそちらもね是非チェックしてもらえたらなと、思います。

 


ではここでメッセージいきましょう。

まずはあいちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。夏野菜のおいしい季節になりました。まっすーは焼きナスと揚げナスどっちが好きですか。わたしは焼きナスは生姜醤油で揚げナスは煮浸しにしたり、味噌をつけたりして食べるのが好きです。ということですけど。

夏野菜いいですよね~。なんだろうな~ぼくも焼きナスかな。焼きナス生姜醤油。鰹節とかねかけて。食べるのがいいですかね。

 


増田貴久がbayfmからお届けしてるMASTER HITS

今日も11時半までお付き合いよろしくお願いします。

 


まずはこの曲からいきましょう、NEWSでサマラバ。

 

 

 

bayfmからお送りしてる増田貴久のMASTER HITS

お送りしたのはNEWSでサマラバでした。

 


bayfmから増田貴久がお送りしているMASTER HITS

ではここで皆さんからのメールを紹介します。

 


まずはまりなちゃん。

増田くんこんばんは。こんばんは。世間では夏休みに入ったみたいですが、増田くんは夏休みの思い出はありますか?ということですけど。夏休みね。これ大学生とかだったら、2ヶ月ぐらい休んだりするんすよね?でー、普通に小学生とか中学生とかはもう1ヶ月半ぐらいある?よね?いやでもそんなに休んでた記憶ないんだよなー。なんかー学生の頃は、まあ休みになったら夏の間2回ぐらい?1回行ってもっかい帰ってきてもっかい行ってーみたいな感じで海に、行ってましたよ。千葉の海に。大体こうね千葉の海で鴨川シーワールド行ったりとかー、ま、千葉の海でーこう海辺でパラソル立ててイス出して、で家族でこう、砂掘って増田をこうちょっとね、ちっちゃいプール作るみたいな。そんな感じでしたけどねー。でなんか漁師さんが戻ってきたタイミングとかでー、エビあげるよタコあげるよみたいな感じでタコもらったりとか。でもなんか牡蠣とかもなー牡蠣とかもなんか取って食べたりしてた、すけどね?ちっちゃい頃。まあなんか。でもそんなになんか1ヶ月も1ヶ月半とか休んでた記憶あんまないけどなー。まあでも長い休みがあけてー久しぶりに学校行くみたいなのがすごい楽しみだった、記憶はありますね。ちょっと、あ、おまえなんかあか抜けてない?みたいな。学校久しぶりに行ったらなんか、あれ、イメージ変わったねみたいな。うーん。いいですよね今だったらもうね絶対そうですよね、多分、1ヶ月半でまた学校行くってなったら、まあまあ髪切るよね多分ねうーん。いいですね。あの、楽しい夏休みを過ごしてください。

 


さ、続いてはみなちゃん。

先日ソレダメの収録の時、番組のスタッフさんがまっすーの差し入れがめちゃめちゃおいしかったー!と、おっしゃっていました。ほう。ライブではラーメン屋さんを呼んだりの大掛かりで太っ腹な増田さんの差し入れのお話とってもかっこいいなと思いました。ソレダメの時はどんなものを差し入れしたんですかー?ということですけど。

そう、これそうか、スタッフさんがなんか、ブログかなんかに書いてたんですかね?なるほど。あのー、ぼくあのー、そのー前の現場でーソレダメの前に仕事1個してて、その現場の時になんかの話の流れでタピオカがどうのこうのって話をしてて、で、ソレダメの現場に行く最中に、ちょっとなんかタピオカ飲みたいねみたいになって。でー、せっかくだからちょっと、ソレダメのスタッフさん達にも差し入れしようって言って、でー、なんかこう有名なね?女子高生の今大人気なタピオカを大量に買い、タピオカドリンクですか?を大量に買って差し入れ、さしてもらったんですけどー。あ、そんなもう、みなさんにまで伝わるぐらいねぼくの差し入れの情報が出てたんすねー。もう一応そんな別にほんとにスタッフさんに向けてというかね、あれですからね。うん。でもみんなすごい喜んでくれてて。でもぼくが買った個数よりもスタッフさんに人気で、なんか思ったより人気すぎてほんとみんな「えー!」とか言ってすごい喜んでくれててすぐ無くなっちゃって。次回倍差し入れしますって言っといたんすけどね♥ありがとうございます。

 


さ、続いてはまゆちゃん。

先日ジャニーズwebでJr.の野澤くんがまっすーから舞台の初日祝いをもらったと報告して、写真つきで報告していました。熨斗でわからなかったのですが、何を送られたのですかー。ということですけど。

これねー、ちょっとほんとたまたまですよ?ほんとたまたまだけど今これ1個前のね、メールも今差し入れしたんですねーなんて言ってこれちょっと野澤もね差し入れもらったんですーなんていうこうメールね、こうなんかこう自分で読んじゃうと?なんつーのこのーねえこのー、なんつうのかなあこのーいやらしいよね♥うーん。ふっふっふっふっふ(笑)もうこれね別にそのー、なんていうんですか?表向きじゃないすからね。このーなんかほんとにひっそりとやってただけなのに、なんかこう、言われちゃうとなんかこう、言われちゃったーみたいなねー感じになるんすけどねー。野澤くんがまっすーから舞台の初日祝いをもらったと報告して写真付きで、webに書いたと。いうことですけどね。何を送られたのか。まあこれはあのー、まあリアルに1番嬉しいだろうなと思って水を。送りましたよ。水ーまあ舞台の時とかでー、何本あってもいいだろうしー。あのー最後ね、公演中に飲みきらなくても持って帰ったりとかしてもね、いいだろうなと思って。お水を送りましたよー。まあ野澤からもね、あのー、野澤のその初日か、初日にちゃんと合わせてこう手配して送ってもらったんですけど。まあでも嬉しいですからね。そのー、自分もね、こうやったときにそういうの届いたときにスタッフさんからね、届いたりすると嬉しいですから。ちょっとこう、やりました!

 


さあ続いては茶々丸ちゃん。

前に20年間使っていた洗濯機を買い換えました。まだ動くのにもったいないなーと思いつつ新しい洗濯機で洗濯したらすごく綺麗になりました。それで、先日これもまた20年ほど使い続けた冷蔵庫も買い換えました。まだ全然使えるーと思いつつも新しい冷蔵庫を使ったらめちゃめちゃ冷えました。びっくりするほど冷えてて、えっ冷蔵庫ってこんなに冷えるの~?と驚くほどでした。家電の買いかえ時期などがわからないのですがまっすーはどのタイミングで買い換えていますか?ということですけど。

なるほど。洗濯機と冷蔵庫、20年ていったら結構…使いましたね。まあでも、そうね~。洗濯機はやっぱり新しいの欲しいな~っと思うけど冷蔵庫もほしいか。冷蔵庫って今なんかすごいっすもんね。ほんとなんか、言い方悪いけど新しけりゃ新しいだけなんか、素晴らしいなんかこうシステムというかね?感じになってますからね~。どのタイミングで買い換えるか。うーんまあ分かりやすくは壊れたらかな~。なんか、ねえやっぱ大きいものだしー、使えるのにな~って思うとちょっとねえこう、新しいの買おうっていう感じにはあんまりなんないですけどね~。前、これ話したけどだから1番壊れて困るなって思ったのは、まあ、洗濯機、ドライヤーとかはー、あと冷房とかかなー今だったらね。1番って言いつつ3つ言いましたけどね。うーん。そのへん、ぼくだから、冷蔵庫に~こう食品を保存してるみたいな感じではあんまりないんで~自分のものをね。飲み物とかは最悪別に冷えてなくても、いい、んだけどー。お風呂入ってー、あれ、ドライヤーつかないじゃんみたいになったらー、まあまあ困る。洗濯機もまあ最悪洗濯板か。うーん。最悪洗濯板でもいいすけど。お風呂場でね。とかー。冷房もまあね、暑いのー、だから結果1番困るのだからドライヤーなんじゃないかなって思うんすよねーぼくは。でもドライヤーなんてストックしてるようなものでもないしね。予備ありますよ家にみたいな、電球的なスタイルで、置いてないからー。そ、ドライヤー前壊れた時にーすごい困ったっていうエピソードがありましたけどね~。でもあのー、そう、あのー今回のぼくの誕生日の時にーあのースタッフさんがまっすードライヤーって良いの使ってる?って言われて。ドライヤーとかあんまこだわんないよねーみたいな。でー、ぼくが使っててすごい、いいドライヤーあるからまっすーに買ってきたんだよねーって言っておめでとーつってプレゼントでドライヤーもらったんすよ。ありがとーとかって言って、まあ、その友達がねこう話してくれてる最中にまあドライヤーもまあこだわってるけどなーと思いつつね。(笑)

もちろんめちゃめちゃこだわって買ってるけど全然こだわってないっすーみたいな感じで(笑)ドライヤーいただいてありがとう!とかっつって、でー、まあだから今ありますよストックが(笑)まあなかなかないすよねドライヤー、を、こうねもらえることもまあなかなかないですけどー。だからねーラッキーなことにドライヤーのストックが、あるっていうのはね安心ですよ。安心だけどそのー、もう2台ドライヤー邪魔ね!うーん。これ、イス1脚多いみたいな感じじゃないすか。なかその4個しか入んねーしみたいなね。そーいう感じはありますけど(笑)まあでもこれナイショの話ですけどね。うーん(笑)もらってね、その、すぐ情報として広がってね、まっすーそんなドライヤーいらなかったらしいよってなっちゃうとやばいっすよ、ぼくがなんなら使ってたやつよりいいやつ。をくれて、いいんですよ。すばらしいね、この状況になってますから。うーん。まあやっぱ壊れたらですかね?買い換えるのは。はい。

 


さあ続いてゆみちゃん。

わたしの住む北海道では七夕は8月です。晴れるといいな。ドラマの撮影大変でしょうがケガなく無事にすすみますように。まっすーがこれからも幸せって言ってくれますように。NEWSのORIHIMEをリクエストします。よろしくお願いします。ということで、ありがとうございます。

七夕8月なんだ。だから今ぴったりですね。ではお送りしましょう。聞いてください。ORIHIME。

 


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS

お送りしたのはNEWSでORIHIMEでした。

 


増田貴久のマスターピース

このコーナーでは毎回ぼくが最近いいなーと思った曲を選んでお届けしていますが、えー、9月11日にNEWS 15th anniversary LIVE 2018 StrawberryのDVD&Blu-rayが発売決定したということで、えー、そのなかからこの曲を聞いてください、どうぞ!

 


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS

今夜のマスターピースとしてお届けしたのはNEWSでStrawberryでした。

 


えーこのStrawberryはですね、その15周年、NEWSが15歳になったよっていうタイミングでNEWSみんなでこう詞を書いて作らせてもらった曲なんですけどーNEWSにたくさんね楽曲を提供してくれてるヒロイズムさんに、あのー、作曲をお願いしてー、まあ曲のメロディーに、こう、メロディー先にもらってそのあとにこう歌詞を書いたんですけど、まあ前にもねこの曲をマスターヒッツでかけさせてもらった時にも言ったと思うんですけど。あまあのこのー15周年記念日、っていうのから色んな記念日ーがテーマの曲が作りたいなーと思って。ま、NEWSみんなそれぞれ自分で曲を書いてきて後で合体させてー、ま、テーマは記念日。っていうのだけ決まっててー、なんか別にどんな内容でもいいよーって感じだったんですけどー。ぼくはーそのプロデューサーさんとどんな記念日があるー?って話から、でー、結婚記念日とか誕生日、クリスマスーとか色んな記念日がある中で、なんのテーマがいいかなーってプロデューサーさんと話しててー、で、プロデューサーさんには子供がいるんですけどー、自分の誕生日、で、奥さんとの結婚記念日とか色んなまあ結婚してからの記念日も色々あると思うけど子供が生まれた記念日がやっぱ1番おっきくなるもんなの?って聞いたら、まあそうかもしれないなーって、そうだねーって話になって、でー、まあ自分が生まれたことを自分の親達もそう思ってくれてるだろうなーと思って自分が生まれた日みたいなこう記念日っていうのをぼくはテーマにして書かせてもらいました。でーみんなそれぞれね、色んなこう記念日を、考えながら書いた曲なのでまあなんか広がりもあってすごくねーこう好きな1曲になりました。まあひとつ事件としましては、あのーこのこれから発売させてもらうDVD&Blu-rayの、ライブのStrawberryの中にはこのStrawberryの曲を歌っていないというね、うーん。まだできてない…んっふっふっふっふ(笑)そうそうだからこん時に作ってたの。そうだからこのライブが終わったぐらいの時にーできたんすね。生きろ。のシングルはこのライブで最後に歌わせてもらってるんですけどその生きろ。のー、時期くらいに出来てきたので。このStrawberryのライブん時にはStrawberryは歌っていないというミラクルがね、こんだけこう色んなつながりとかね、このここのーこれとこれがつながっててこれとこれがこういう風に関係しててみたいな色んなこうね、色んな設定をNEWSで作ってきてますけど、こんときには歌ってないっていうねちょっとあとあとからこう振り返ってみるとね歌ってないじゃん、あれ?そうタイトルあれ?みたいなね。まあね、まだ決まってないすけど多分次のDVDとかではね入ると思うんでね、そちらも楽しみにしてもらって。はい。ということで、

 


bayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS

今夜のマスターピースとしてお届けしたのはNEWSでStrawberryでした。

 


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS

そろそろお別れの時間です。

 


明日土曜日も夜10時から日本テレビでボイス110緊急指令室の放送があります。是非ご覧ください。まあね先ほどあのー、ゆみちゃんからのメールで七夕が8月にありますよというメールもらってORIHIMEかけさせてもらいましたけど、これってさ七夕ってそもそもあのー織姫と彦星が天の川を渡るのが1年に1回でその日だけ会えるんだよーみたいな日ですもんね?でーそのー北の方がだから8月にあったりとかあったりするっていうのでぼくらの地域だとだから7月7日じゃないですか。その時点で2回は会ってるってこと、になってくるってことでいいんですよね?理解としては。海外とかだったらまた違ったりするの、かな?海外もあんのかな。その文化。まあね、でもそのーちょっとそこらへんのーところあまり深く掘らない方がいいんすかね?旧暦とかそーいうあれで変わってんのかー、まあその見える星の、ま、その季節というかその、なんて言うんですか見える星の位置によってここがここだってなってるのかなね。どっちなのか。ま、あんま深く調べないでおきます。

 

 

 

番組では色んなメッセージを大募集しています。

ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そして夏休み何してた?などメッセージをよろしくお願いします。

 


アドレスはmass@bayfm. co. jp

アドレスはmass@bayfm. co. jp

massのつづりはエムエーエスエスです。

 


メールをくださった方の中から毎週抽選で1名の方に番組オリジナルグッズのペンをプレゼントしています。

欲しいという方はお名前と住所、電話番号も書いてください。

 


では来週も絶対聞いてね。

お相手はNEWSの増田貴久でした。

ばいばい♪