好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2019/07/12 MASTER HITS 文字起こし


こんばんは。

NEWSの増田貴久です。

えーあの、みなさんご存知の方も多いと思いますが、えー先日えージャニーズ事務所の社長、ジャニー北川さんが亡くなりました。えーほんとにね、あのーぼくも1998年に事務所に入らせてもらってから、えーほんとにたくさんのことを教えてもらいまして、なんか1番覚えているのは、こうジャニーズJr.の時にYOUは声がいいから歌を歌った方がいいっていう風に言ってくださって、なんかそこからこう自分が歌を歌うことだったり、声で何かを届けるっていうものに対してこう意識を変わるきっかけをくれて、ま、そこから今がある。でーなんかその声をほめてもらったことでーほんとに意識も変わりましたし、うーん、NEWSとしてデビューさせてもらった時もNEWSの歌を引っ張っていくんだよって、言ってもらって、うーん、なんかそこの、この、ほめてもらったことが嬉しくて頑張ろうって、思った、っていうね。なんか思い出がまあ1番強いかなと思ってます。まあね、今はちょっと心の整理もつかない部分も、ありますが、きっとジャニーさんはこういうなんか暗い感じというかね、あのーあんまりこう、しんみりするのが嫌いだと思うのであのこれからラジオはねいつも通り放送していきたいなと思ってますのでお付き合いよろしくお願いします。

 

 

 

えー改めましてNEWSの増田貴久です。

えーいよいよ明日夜10時から日テレでボイス110緊急指令室がスタートしまーす。いやーいよいよですよ。たしかあの先週もね?いやいよいよ始まりますよなんて言ってましたけど、あのー、ちょっと早かったですね言うのがね。うーん。いよいよ始まります。明日夜10時ということで。いやーきますよ。このボイス110緊急指令室というドラマはですね、まああの、声を、まあこの被害者…が通報してきた電話に対してこう、声や、まわりの音を頼りに色んな事件を解決。色んなこう景色を見て犯人に近づいていくっていうね、ストーリーなんですけど。いやーーもうねーすごいですよ撮影現場は。もう色んな、色んなシーンを撮ってますから。もうアクションもしますしー、走るしー、おっきい声も出すしー、もうねほんとにこう、やっぱ生きてるなっていう感じのー撮影をね、こう毎日暑い中ですけど。暑くてね大変な中ですけど、すごく楽しく毎日こうねすごく刺激的な毎日を送らせてもらっています。まあね、やっぱ1話、もねーすごいことなってますから。ま、こう1話を見てもらって、こうドラマにねガッツリこう入ってもらって。その後も楽しんでもらえたらなと思いますので是非ね明日夜10時から日テレボイス110緊急指令室、見てください!お願いします!

 


さてではここでメッセージいきましょうか。

えー、かおりちゃん。

増田さんこんばんは。こんばんは。増田さんはキムチ好きですか。わたしは白菜キムチの芯の部分ではなく葉っぱのところが好きでした。最近は断然芯の部分が好きです。ここで質問。増田さんは芯の部分と葉の部分どっちが好きですか。うーんどっちでもいいですかね。うーん。なんですかねーでもぼくあれが好きかなーあのー焼き肉屋さんとかで食べるキムチ盛り合わせみたいなのを全部こうあるから全部いいみたいなね。でー葉っぱのー、そのー普通のこう白菜キムチだけちょっと、2倍でみたいな。感じですかねー。焼き肉とかだとねキムチ食べてから焼き肉食べ始めた方がこういいんだよね体に。なんかこの胃のアイドリングみたいな。あるらしいですよ!ということでまあ葉っぱの部分ですかね?葉っぱ!

 


ということで増田貴久がbayfmからお届けしてるMASTER HITS

今日も11時半までお付き合いよろしくお願いします。

 


まずはこの曲からいきましょう、NEWSでトップガン

 

 

 

bayfmからお送りしてる増田貴久のMASTER HITS

お送りしたのはNEWSでトップガンでした。

 


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS

ではここで皆さんからのメールを紹介しましょう。

 


まずはぷにちゃん。

増田くんこんばんは。こんばんは。増田くんはカラオケに行って1番最初に歌う曲は決まってますか?ということですけど。

あー、1番最初に歌う曲ね。今行ったら絶対シャ乱Qを歌いますけどね。うーん。尾崎豊さんですねー。うーん。でもなんかその時に自分の中でこう、これっていうのがパッと思い浮かばない時は基本的にはもうあのー、ピッピッピーの中の履歴をひたすら見て、「あ、これこれ」みたいな、探して決めるタイプ。絶対これ!みたいなのが、でも基本的にはないんですよね。だから基本的にはピッピッピーで、こう探してやるんすけどーたまにね、ピッピッピーの中に履歴がほとんどない時ありません?履歴消してんのかわか…その、あるんすかねー履歴初期化みたいな。誰もこのカラオケをやってない感じではない、のに履歴入ってないみたいな時は、もう履歴2ページぐらいだったりするとね世代全然違うじゃんみたいな。あともう1番悩みますよね。1番最初に歌うのだから今だったらシャ乱Q。ずるい女かシングルベッドですかねー。

 


さ、続いてみなちゃん。

mina8月号見ました!テーマは夏休みということで楽しそうに釣りをしている夏っぽいまっすーが見れて嬉しかったです。鱒の塩焼きも美味しそうでわたしも渓流釣りに挑戦してみたいなと思いました。ちなみに鱒はすぐ釣れましたか?ということですけど。

そう雑誌minaの企画であのーこう川釣り?に行かせてもらって、なんかまあこう鱒が元々こういる、ところだったのですぐ釣れてね。もう餌入れたらすぐですよ。あのー前に千原せいじさんとーロケでー行かせてもらった場所だったんですけど、ぼくその行くまでその同じ場所だって知らなくてminaの撮影で行った時に「あれ?ここ来たことあんなあ」って。って思ってまあ慣れた感じでね、釣りをさせてもらったんですけど。まあねこうやっぱ夏のーこうイベントとしてそのバーベキューのなんつーの?コンロみたいな用意してー川でバーベキューみたいなのが1番やっぱやりたいことなんですよねー。海に行く、とかプール行くとかーまあそういうなんか夏らしいことやっぱ1個したい中で雑誌の撮影でね、こう川に行かせてもらってまあバーベキューさせてもらったのでね、すごい楽しい夏を、夏のだから今年は多分ねドラマの撮影であんまり別に夏らしいことは多分出来ないかなあと思うので、撮影でやらせてもらってすごく楽しかったでーす。

 


さあ続いてはなおちゃん。

WORLDESTAツアーの埼玉公演でまっすーが楽屋にラーメン屋さんを呼んだ、という話をされていましたがドラマの現場でも何か差し入れをしましたか?まっすーはいつも凝ったものを差し入れされているのでお話を聞くのが楽しいです。よかったらドラマの差し入れ事情を聞かせてください。ということですけど。

そう、あのー、昔ぼくドラマの現場で、まあちょっとどなただったか忘れちゃったんですけど誰かがーその撮影現場にラーメン屋さんを差し入れで、ま、誰々さんからラーメンの差し入れですって言って来てるラーメン屋さんが結構なもうほんとお店が来たみたいな、まあ多分こうトラック?とかで来てくれてー、もうなんだろ、暖簾もあるしー、食べるテーブルとかもなんかちゃんとこうなんていうんだろお箸入れるやつとか、ちょっとこうゴマとかわかんないけど、こう入れるラーメン屋さんに置いてある横にあるやつとか全部持ってきてくれててほんとお店みたいに、なってる差し入れを、もうだいぶ前ですけどーむかーしそれを見てすごい感動してー、いつか俺もこんな差し入れしたいなー!って思ってまあそういう差し入れがあるんだーっていうことをずっとこうなんか憧れてたんですよ。で、まああのーコンサートだとやっぱりこう色んなセクションのスタッフさんとー、の話もするしぼくがー色々こう会って話す、話さしてもらうことも多いしー、ほんとにこうセットをね、組んでくれてセットばらしてーってぼくらがライブしてる、日数のまあ倍ぐらいなね、日数をスタッフさんはやってくれててすごい大変なのもね間近で見ているので何かこうしたいなーって思ってー「あ、そういえばラーメン屋さんじゃない?」っていうのがパッてね、こう、まあライブのねだからどれくらいすかね埼玉の1か月前ぐらいなのかな?1か月前ぐらいに「あ、そうだ」と思って。で、あのー色々こう調整してもらってー、埼玉のこの日のこの時間にーっていうのを予約させてもらって。であのーほんとにこう素晴らしかったですよ。ま、そのさいたまスーパーアリーナの、なんか厨房みたいな、元々なんかあそこがリアルな厨房だったのかわかんないすけどそういうなんかキッチンスペースみたいな部屋を一部屋こう使わせてもらって、そこにもうだから、なんていうすかねーあの食堂のラーメン屋さん(笑)みたいな感じの空気感でボンって来てて。暖簾も出てるしー、すごかったっすよーー。だからなんか普段こう実際こう何、直接あんまりこう会話っていうか会わないスタッフさんもすごくたくさんいるんですけど、なんか、そのーリハ終わった後とかに「ごちそーさまっした!」みたいな、みんなこう「ラーメンうまかったっす!」みたいな(笑)感じで色んな人とも逆にこうねまた新たにこう色々しゃべれたので、良かったなーと思っているんですけど、まああのラーメン屋さんをねまあだからちょっとほんとに、いくつぐらいだったのかな~まあほんと10年とか前だと思うんすけど10年以上前ぐらいかも。のー、こう憧れというかね夢を、ちょっと1個叶えちゃったんですけど。まあちょっとドラマの現場にもね、ちょっとこう味しめたじゃないすけどね(笑)んっふふ(笑)でも1回その1回やらせてもらったからぁあのーお店屋さんのね、なんか店長さんとかが来てくれたんですけど、なんかまた是非って。なんか来年も待ってますみたいなこと言ってくれてて、あ、またちょっとまたちょっと、ね、やらせてもらいます!みたいな是非またお願いします!って言ってて、ちょっとこうねあの「あ、ぼくあのー知り合いのラーメン屋さんいるんで」みたいな感じでねドラマの現場にも差し入れするみたいな感じなんですかねー流れ的には。うーんまあでも、ね、今後またね、こうなんていうんすか?関係を。一度こうやらせてもらったらまた次こうねちょっと、自分的にはこう、やりやすいというか、ちょっともう1回やらせてもらえないですか?みたいなね言いやすくなりましたのでまたいつかね、ま、ドラマの現場にもちょっと、ま、でも夏の~外の~現場に~ロケとかにねラーメン屋さん呼んだらラーメン屋さんが大変すよね。もう、今ラーメンじゃねえだろってなる可能性もちょっとありますし。うーんまあでもスタジオの時とかね、いいかもしんないっすね~。まあでも今のところぼくがドラマの現場に差し入れしたのはー、コーヒーぐらいですかねー。コーヒーとバウムクーヘン。そうでも唐沢さんもね、すごいたくさん差し入れ入れてくださるので、ぼくはそれを食べる専門で今はねやらしてもらってます。

 


さあ続いてはもえちゃん。

わたしは先日学校でスポーツテストを行いました。わたしの得意種目は上体起こしで、毎回必ず10点を取っていました。でもいつもギリギリ10点だったのですが今回は余裕で10点を取れたのでとても嬉しかったです。逆にハンドボール投げと長座対前屈シャトルランはとても苦手で6点ぐらいでした。まっすーはどの種目が得意でしたか?また苦手な種目はありますか?ということですけど。

上体起こしね。うつ伏せに寝て反り返るやつですよね。あれねぼくめっちゃ苦手っす。あのー、なんかー、なんで?って思ってましたねあのー子供の頃。そのー、なんかー男の子みんなそうですけど走るの早いとかジャンプ力とか、ボール投げる速度早いとかは憧れるんすけど、結構ぼくのまわりもみんなそうでしたけどね、そのー後ろ向きにギュンって反りあげるのがーなんで?って思ったー世代。うーん。だからまあ女の子とかね、そう得意だしこ、うなんていうのほぼ90度みたいな、ね、グァーって持ち上がるみたいな、すげーな!って思いましたけど、ぼくはもうほんと苦手でしたね。うーん。出来ないから、苦手というかね。出来ないから嫌いみたいなね。うーん。逃げたタイプすね。まあでもいいじゃないですかすごい腰が柔らかいってことですよね?多分。と、あと背筋があんのか。背筋というか背中側のね筋肉が強いという、いいことですよね。ぼくなんだったんだろ~得意なの。でも普通に走るとかー、あのー、多分なんか反復横飛びとかもあったと思うんだよな。反復横飛びとかジャンプ力?とかー。あと背筋のなんか引っ張るやつ。あれやばいんすよ。あれーやってる最中に「あっ」ってなるね。リスクむっちゃありますからねあれ。あとーなんですかねー身長はかったりとか?あそれ身体測定か。あ、スポーツテスト、スポーツ。マラソンとかもあるのかなあ?じゃあ。1500メートルとか。あー、ぼくなんかだからそういう、得意なのと得意じゃないのの差が結構あったのかもしれないすねー。1500メートル走とかもなんで?って思ってましたもんね。そのー、1500メートルを多分学校の学生のほんとにこう体育のま、レベルって言い方あれですけど体育のレベルで1500メートルを走るっていうのは多分気合いだけなんすよ。運動能力はもちろんあるのかもしんないけどー、どれぐらい君頑張れるの?っていうことを多分試されてるみたいなー、イメージだったんですよねー子供の頃。や、俺はそんなに頑張れないと。長時間同じことをずっと走り続けるってー、俺はちょっとその無理だすと、無理だすって、無理だすって言ったんですよね多分。うーんだからほんと短距離走150メートルとあとまあシャトルランみたいなのもあったのかなあ。短い、ビーチフラッグ的なやつだよね多分。ほんとに短い距離走るみたいなのはすごい頑張りましたけどー。1500とかはもうそのなんか、この時間までに走ってくださいみたいなギリギリぐらいで走るみたいなタイプでしたね~。どうだったんだろう点数とか。でもぼくよりいい人いっぱい平均的に全部できる人みたいなのはやっぱぼくより点数高かったなあっていうのはなんか覚えてますけど。でもいいですね。学校のスポーツテストとか超憧れるわ~。やりたいわ~。ないかなジャニーズスポーツテスト。これでもねえなんかちょっとこう運動スポーツやってきましたみたいな感じでいるのに意外と20位とかだったりとか30位とかね。まあ結構な人数いますからもう、ここトップスリーぐらいに入らないとね。逆にまた、ちょ、いいよそーいうの出ないからみたいなね感じになっちゃいますからねちょっとあのー、そんなジャニーズスポーツテストとかもあるかもしれないですからね、ちょっとあのー、気合い入れてあのートレーニングに励みたいと思います。

 


えーではここで1曲いきましょう。

はるちょここちゃんとまほちゃんから、えーリクエストもらっています。NEWSでフルスイング。

 


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS

お送りしたのはNEWSでフルスイングでした。

 


増田貴久のマスターピース

このコーナーでは毎回ぼくが最近いいなーと思った曲を選んでお届けしています。今日選んだ曲はこの曲です。どうぞ!

 

 

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS

今夜のマスターピースとしてお届けしたのはKing&PrinceでNaughty Girl でした。

 


えー以前あのー、Mステにぼくらが出させてもらった時にキンプリも一緒に出ててー、あのーアルバムをね頂いちゃいまして。聞くよー!つってねこうすぐ聞いてまずシンデレラガールからね、君は♪から始まり、でー2曲目3曲目4曲目ときて、あこの曲かっこいいじゃんって4曲目をずっとね。Naughty Girl4曲目なんすけど4曲目をずっとリピートして「いいじゃんいいじゃん」って海人にねメールして。4曲目めっちゃいいよつって。すごいかっこいいつって4曲目かっこいいねって言ったら海人からこれがリードトラックであのー、テレビとかもこれでやるんですーみたいなこと聞いて、おーいいよいいよーって移動中とかにね今もずっと聞いてるんですけど。いやーかっこいいですね。Naughty Girl。なんかこうみんなの、なんていうんすかねこうパートというか色々こう一人一人の個性も出てますし、いやーこういう曲も歌うんだなーこういう曲こうメンバー的にもね好きなのかなーみたいな。思いながら聞かせてもらってるんですけど。アルバムにはそうシンデレラガールや君を待ってるなども収録されていると、このNaughty Girlのプロモーションビデオのダンスバージョンの撮影は1発で決めたと。ことなんすね~。それもちょっと見てみたいなと。思っとりますが、まああのねぼくはね1から4までしかまだ進んでないのであのちょっとそろそろ5曲目からもね聞いてみたいなと思っとります!

 

 

 

ということでbayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS

今夜のマスターピースとしてお届けしたのはKing&PrinceでNaughty Girlでした。

 


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS

そろそろお別れの時間です。

 


いよいよ明日夜10時から日本テレビでボイス110緊急指令室がスタートします。いやーいよいよきますよ。ほんとにね1話はすごいことになってますから。是非是非テレビの前で見てもらえたら嬉しいなと思っとります。お願いします。ドラマの感想なども是非是非メール送ってもらえたらなと思います。

他にもぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいことなどもお願いします。

 


アドレスはmass@bayfm. co. jp

アドレスはmass@bayfm. co. jp

massのつづりはエムエーエスエスです。

 


メールをくださった方の中から毎週抽選で1名の方に番組オリジナルグッズのペンをプレゼントしています。

欲しいという方はお名前と住所、電話番号も書いてください。

 


では来週も絶対聞いてね。

お相手はNEWSの増田貴久でした。

ばいばい♪