好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2019/05/31 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。

NEWSの増田貴久です。

金曜日の夜いかがお過ごしですか?

 


えー、NEWSライブツアー2019WORLDESTA無事全公演*1えー終了しましたー!ありがとうございました~👏👏👏👏

いやーありがとうございます。全9箇所。27公演ですか。

いやほんとにねあの全国のたくさんの方に見に来てもらってたくさんの人に会えて本当に楽しい時間をね、過ごさせてもらいました。

えーほんとにありがとうございました!

あのね、たくさんメール、あのー、感想メールとかもね、いただいてますのでーあのーゆっくりね読んでこれから紹介していきたいなと、思っとります!

えーまーね、あのーまだちょっと全部に目を通せてないので今日はちょっと違うメールを読みたいなと、思っているんですけど、えー1通ね、まずは紹介したいと思います。

 


えー、ゆきなちゃん。

増田くんはフワフワのドーナツか固めのドーナツどっちが好きですか?わたしは小麦粉感強めのパン屋さんで売ってるようなフワフワのドーナツが好きですと。

あ、小麦粉感強めのフワフワが好きなんですね。あー。(スー)←息吸う音

なるほどね、ぼくはもうあれですね。あのーポンデフフフフがいいですよね。うーん。あれがもう最上級の…ドーナツ…ですよね~。ポンッ、ポンッてしてるやつね、あれがもういっちばんおいしいですよね。あれだけ、3個食べていいよって言われたときにはもう幸せ感?ん、1個だとちょっとね、あのーもっと食べたいってなるけど、3個あるとね2個食べてまだ1個あるっていう余裕ね、うーん。まあ、あれが1番うまいと思うけどー他のもうまいんすよねー。差し入れでー、嬉しいトップ1かもしれないですこれね。うーん。ドーナツあるよっていうね。あのーなんかカラーバリエーションもいいすよね、色んな、味と、形と、見た目と、固さと。

いやだからポンデフフフフ、です。

 


増田貴久がbayfmからお届けしてるMASTER HITS

今日も11時半までお付き合いよろしくお願いいたします。

 


まずはこの曲からいきましょう。

増田貴久でPeekaboo…。*2

 

 

 

bayfmからお送りしてる増田貴久のMASTER HITS

お送りしたのは増田貴久でPeekaboo…でした。

 


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS

ではここで皆さんからのメールを紹介しましょう。

 


まずはあいちゃん。

増田さんこんばんは。こんばんは。

毎週楽しく聞かせていただいています。突然ですが、増田さんはカレーの具の中で何が1番好きですか?ちなみにわたしはじゃがいもが好きです。よければ教えてくださいと。

カレーの具ね。あー。じゃがいも、いいですよ。でもあのー前も言ったと思いますけど、ぼくカレーは基本的にあの具がごろごろしてないタイプの方が、好きなんですけどー、たまねぎじゃがいもにんじん?ま、ぐらい?が、あのーこう結構溶け出しちゃってもうあんまりこう、なんつー、ごろごろしてない状態の、お肉だけー、とあと、まあなんかザラザラしてる感じの、カレーが好きー、なんですよね~。

だからあんまりにんじんとかじゃがいもとかごろごろしてない方が好き、味はするけどね玉ねぎとか。が好きになってくるとねやっぱカレーの具の中で1番好きなのは肉ってことになってくるんだよね、たぶん。うーん。

だから、あれご飯とルーと肉を食べるんでしょ?あれは、基本。野菜はなんかあのー横に揚げたお野菜が乗ってるバージョンのカレーとかたまにあるじゃないですか。おしゃれな。カフェで食べるカレーみたいなやつだと横になんか揚げた、なんだろうなあれ、こう、緑のスティック状のやつとかにんじんとか。あ、それこそじゃがいももあるか。インゲンかな?違うかな。なんかそーいうのが乗ってる、カボチャとかね。あー。そーいうが揚げてるのが横に乗ってるの、プラスもう中はサラ、サラっとしてる方がいいですかね~。まあだから具の中で1番好きなのは肉っていうことで。

 


さあ続いてさほちゃん。

テレビを見ていて疑問に思ったのですが、えー増田さんは体が硬いみたいですがダンスになるとダイナミックに表現したり指先まで滑らかに踊れているのはどうしてですか?体の柔軟性とダンスは全く別物なのでしょうか。ということですけど。

体が硬い。あーどうだろ。

体が硬い、うーん、まあでもそんなに硬い方でもないてすけどね。硬いところがある。腕とかなんていうんですかこう、休めみたいなポーズしてー、あのー肘と肘がくっつく人とかいるじゃないですか、前で。そーいう柔らかさは全く無いですね。だからー背中のー真ん中のかゆいところに手届かないみたいな。タイプでは、あるんですけど、足とかは別に硬くないしー。でもあと、そうねーダンスと柔軟性って関係あるのかっていう話ですけど。どうなんですかね。実際そんなに柔らかくないとできないようなスタイルのダンスじゃないっていうのはあんのかもしんないですけどねぼくらのダンスが。なんかバレエとか、綺麗なダンスとかだったりするとやっぱ柔軟性がまず第一に、見えてくるというか、体硬いと踊れないフリみたいなのも絶対あると思うんですけど、ぼくらのダンスだとそんなに、支障がないですかねー今の柔軟性で。(スー)←息吸う音

んーでもやっぱ柔らかいに越したことはないと思いますけどね。まあでもストレッチとかはしてるんで、まあ、普通の多分30代男性の中ではまあ硬い方ではないと思うんですけどね。

まあ、もうちょっとね柔らかくなるために頑張っていきたいなと思います。

 


さあ続いては、えー、みゆちゃん。

わたしは自分にきている未読のメッセージの数字がたまっていると気になってしまいます。友達は200件くらいたまってても平気みたいでビックリしました。貴久くんは気にしますか?それとも気にしない方ですか?ということですけど。

なるほどね。こう読んでないよみたいなこう新着メールきてますよみたいな➊とか➋ね。アプリのこの上のとこにピって出てきますけど。

ぼくはでもそうね、6件とか超えてると結構パニックですよね「うわ、めっちゃメールきてんじゃん」みたいな。感じになるけど、たまーになんかスタッフさんの携帯とかー、の、その何、画面のパソコンのメールのやつが1600件とかメールきてる人とかいるんですよ。

どうした!つって。もうその、多分だけどもう見る気無いでしょと。その、それ、どうしてるのって、その、わかんないけど1人目に送った人で内容あるようなメールだったらどうしてるの?みたいな。感じになる場合結構、あるし結構いますよね?そーいう、あとアプリのなんか更新っていうか何?こうアップデートしてくださいみたいなやつとか❻とか、大丈夫なのそれ?みたいな。❻いっちゃってるよみたいな、➊でも気になるじゃないですか。なんか自分のアプリがーアップデートしなきゃいけないやつが、➊でも気になるのに❻!?みたいな。まあだからそのー何、1ページ目のアプリが色々こうね並んでる画面のとこで色んな数字が1、1600とか、6とかなって、むっちゃなんか色々お知らせきてんじゃんみたいな。

ぼくはだからちなみにもう今ないですもん、きてないなんにもきてないです。ゼロ。まあ今マスターヒッツのエンジニアさん、えー、携帯で見れるパソコンとこうね連動してるパソコンメールですよね?なんと10600件。未読。やば。ちょっとね、あのーまあこんな、ね?言い方アレですけどちょっと疑いますよね。なんで?まあでもあれか、本当に関係ないなんかこうお知らせのね、なんか新商品みたいなそーいうのもほんとに関係ないやつとかあるのかもしれないですけど、1万?超える。(スー)←息吸う音

1万?ってかそもそも1万件もメールがくるような、入るんすね?そんなね、だからもう消えてないんすか?(笑)そのなんつーんすかその(笑)100件200件の話じゃないのメールって、もうそんな、消えないで残ってるんですか?昔のやつって、だって1万とかだったらもう何年前の話しか、年単位でほっといてるわけですもんね。絶対家汚いだろうなー。なんかーこれ何年前のこれー、ドレッシングだろうみたいなやつとか絶対冷蔵庫いっぱい入ってるタイプですよね?多分。まあこんなねこと言っちゃうと失礼がちょっとすいませんねあの、アレですけど。いや1万超えるか、いやーほんとぼくダメですねー。基本はだからもうその繰越さないもんね、次の日に。

ん、だからもうたまった状態で10件とかなってたとしてもその日の内に見ますね。なんならその日の内にちゃんと全部返す。まあもしくはもうスルーすると決めるかどっちかだよねその日の内に。えーでも10600件…はーすごいすね…表示、表示はどう、隣のアプリとかまでいっちゃってないすかその(笑)隣の…ちょっと見たいなちょっと見たいんだけどそれ、ちょっと、ちょっと待ってくださいね今そのアプリの状態をちょっと。

やば!!!

ほんとだ万いってる、アプリこ、アプリ分くらいあるじゃないすか、幅が!幅アプリ分すよ。しかもなんか、じゃないやつ596件きてるじゃないですか、なんか違う、違うお知らせ。

すげー。

しかも今さっき1万600件って言ったのに1万786件きてるじゃないすか。もうもう1万1000いきますよ。そろそろ。やば!ありがとうございます。

うわ、すげーそんなくる、うわーありがとうございます。

そんなくるんすね。でもなんか結構あのー携帯の画面のアプリの整頓はちゃんとしてましたね。

矛盾(笑)

なんか意外とこうまとめてたりとかね、結構ちゃんと綺麗にされてましたね。なるほどね~。

まあでもみゆちゃんの友達200件もたまってても平気、まだまだっすね。

まだまだ大丈夫なんですね。いやーちょっとぼくは信じられないですけど。まあぼくは信じられないと言うか人のことはまあ別に。人は人でいいですけどぼくはやだっていうね。自分の携帯にそのたまってるのやだけど、まあでも、ちょっと違う言い方すれば1万件もきてるっていう嬉しさはありますけどね。すげーみんななんか俺にメール送ってくんじゃん、みたいな。うーん。感じはあるかもしんないすね。なんか誕生日の時にねメールいっぱいきて、おーすごいなんか何10もいってるみたいなやつ嬉しいみたいなのはあるかもしんない、あ、そっちのタイプですか?もしかして。違う、違うんすね(笑)あー。なるほどね。あーすごい上には上がいましたね。

 


はい、続いてはすーいちゃん。

わたしは目がまあまあ悪いのでメガネやコンタクトをつけているのですがメガネはだいたい丸メガネを選んでしまいます。そこでまっすーはいっぱい持ってるメガネは度入りですか?またどんなメガネの種類が多いですか?教えてください。っていうことですけど。

そっかコンタクトやメガネ。うーん。ぼくはあのー目がすこぶるいいので、メガネもかけますけど、あのー度入りじゃなくて普通のこう、ま、だて眼鏡というか。だけど、だて眼鏡でもレンズがいいレンズっていうのがあって、まあちゃんとこうなんならそのメガネのフレームよりもレンズの方が高い、かったりするんですよね。いいレンズを入れようと思うと。

度が入ってないんだけど、ほんとにこうカメラの、カメラのレンズに使われるようなレンズだからほんと、目に負担がないみたいな、いうこう、レンズをね選んだりするのもあるし、だからーそうねちゃんとこうメガネ屋さんに持っていってこのー、こーいうレンズ入れたいですってレンズ選んだりとかー、まあちょっと色が入ってるやつ選んだりとかするときがあるし、そーね、度じゃない、度じゃないけど結構レンズもこだわって入れてますけど。うーん、そうね丸メガネもいいですよねー。うーん。なんかこうちょっとこうなんて言うんだろうな丸メガネをかけたときの違和感というか。ほんとに似合ってるのか??みたいなね。これ正解なのかなーみたいなちょっとこう一瞬不安になる感じあるじゃないですか丸メガネって。キャラなのかー、洋服なのかー、顔の作りなのかでなんかしっくりくる丸メガネみたいなのはね、ぼくもいいなーと思いますけど。

あーでもまあちっちゃいときからね、結構ぼくずうっと目が良かったのでなんか、よくこう若い頃すごい目いい人って老眼なりやすいってみたいなこと言われるじゃないですか。だからちょっとね、なるべくこう目に負担のかからないように生活したいなと思いますけどね。

ぼくでもねー目悪くなっても多分コンタクトは入れれない気がするんだよなー。ちょっと目にまつ毛入っただけでもちょっとパニックになるからー、なんかゴミ入った!みたいな。もうだから目にこう、まあレンズを入れるってのはできるかもしんないですけど取れないすよね多分ね。取って、みたいな(笑)取ってみたいになる(笑)かもなー。目薬もあんまり上手にさせないんだよね自分で。まあだいたい6滴ぐらい外してからやっと1滴入るみたいな。顔びしょびしょになりますからね目薬自分でさそうとすると。うーん。泣いちゃったのみたいなねー、感じになるくらいですからねーまあでもメガネ、まあいっぱいメガネあるんでね。まあ、ほんとあの目悪くなったときにそれを度入りに変えるっていうパターンのあの選択肢はいっぱいありますから。はい。まああのーそうですねーまあメガネも好きですからね~。

ガンメタルフレームからベッコウのやつから太いのから太いのから、あ?細いのから黒いのから白いのから色んなのありますからね。まライブでもかけたりとかね?移動中かけたりとか。色々してますけど。いいてすね。メガネの話は。うーん。もっといいんですよ、メガネの、どんなメガネがいいのかみたいな、もっときてもいいですからね。うーん。待ってます。

 


さあ続いてはえりりん。

まっすーはカラオケで歌を歌うときキーの調整はどうしていますか?わたしは元キーで歌いたい派なのでカラオケの設定が元キーと違う設定になっていれば元キーに設定してから予約しています。なんとなくいつも聴いているキーと違うと歌いにくく感じるからです。まっすーも時々カラオケに行く話をされているので気になりました。教えてくださいと。

これわかる、俺も。

カラオケでー、曲を、あのこう、アレで選んで、転送ってするときにキー2個上がってまーすとか2個下がってまーすみたいなのが出てて、でも元キー転送みたいなのできるじゃないですか元キーで予約みたいなのでピッと押すけど、たまになんか間違えちゃって普通に入れてテレレーンって歌い始めた瞬間に何だこれ?、自分は歌えてるんだけどなんかこう変な感じすんなあっつって、あれこれキー違くない?つって元キーボタン押したら2個上がるみたいなね。

でもあの設定、まあでもそうだよね基本あのだからシステムはなんだろ、よく、まだあんまりこう体に馴染まないというかなんか基本的にはこれぐらいのキーの方が歌いやすいでしょーみんなはーっていう、なんだろ、こう全体的な平均はこれぐらいのキーの方が歌いやすいんじゃない?っていうキーに多分合わせてるわけじゃないですかカラオケサイドが。あれーすごい設定ですよね。でもまあ例えばすごく高い曲でー、高いアーティストの曲でー、でー、それを歌おうってなったときに「いやこれちょっと高くて出ないよ下げて下げて」っていう、そのーやつと、元々下げてるのとってことだもんね。結構あのーぼくはいつも元キーで。女性の歌入れても元キーでやりますからね。でねーよ!とか言いながらね。

まあでもそうねー基本的にはもうぼくも絶対元キーで。あと元キーの、音が自分の耳の中に残ってると歌い始めた瞬間に「あれ、これキー違うな」みたいなあの2の上くらいで歌ってるみたいな、のとかもたまに、あったりしますけどね~。なるほどね~。

まあでも元キーで歌った方が気持ちいいというかね、そのなんか、耳馴染みがいいですよね?

まあちょっとぼくらの歌もね、どんどん高くなってるのでねカラオケ設定でもしかしたら2個くらい下げられてる可能性、ありますからね~。まあちょっと元キーでね、まあ元キーでね歌うことが別にいいわけじゃないすけど。ぼくは元キーで挑戦して、いきたいなと思います。

 


ではここで1曲聴いてください。

NEWSの新曲でLove Story。*3

 

 

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS

お送りしたのは6月12日にリリースするNEWSのニューシングルでLove Storyでした。

 

 

 

増田貴久のマスターピース

このコーナーでは毎回ぼくが最近いいなーと思った曲を選んでお届けしています。えー今日はですねNEWSのニューシングルが6月12日にリリースするということでこの曲を選んでみました。どうぞ。

 

 

 

bayfmからお送りしてる増田貴久のMASTER HITS

今夜のマスターピースとしてお届けしたのはNEWSでトップガン*4でした。

 

 

 

いや~いい曲ですね~。

トップガンというのはあのー元々航空用語、なんですけどなんかこう何かの分野のトップ、みたいなね意味の言葉なんですけど、まああのーなんかこの歌をこう歌ってると、まあこの結構Aメロが低くてサビはまあまあ高いんですけどなんかこの、なんていうんですかねテンションのこのワクワクするこうね、歌ってて気持ちいいメロディーで。今回のねーツアーでも歌わせてもらってたんですけどなんかこうちょっと全体的にこうこの曲だけなんかまた特別なパワー持ってるなーと思う曲です。

えーこの曲はテレビ東京系ドラマBizよつば銀行~原島弘美がもの申すこの人にかけろ~のOPテーマに使ってもらっていた曲なんですが、まあねドラマも見させていただきましたけどあのーこのね自分達の曲が、自分達が出ていないドラマでかかるっていうねもう嬉しさですよね。おお!きたNEWSの曲みたいな。いやーほんとにね嬉しかったですしもう、この曲がこうドラマの印象ってかドラマのイメージになってたら嬉しいなと、思っております。

えートップガンとLove Story両A面で6月12日にリリースさせてもらいます!

 

 

 

bayfmからお届けしてる増田貴久のMASTER HITS

今夜のマスターピースとしてお届けしたのはNEWSでトップガンでした。

 

 

 

 


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS

そろそろお別れの時間です。

 


えーNEWSのニューシングルトップガン/Love Storyを6月12日にリリースさせてもらいます。えー久しぶりのダブルAサイドシングルということで、まあ両A面ですね。ということであのーなんか2個シングルがあるみたいなことですよね?でね、やらせてもらいまして、まあそのどちらも衣装をこう担当させてもらいましたので、まああのジャケットだったり曲も全部含めてチェックしてみてください!

 

 

 

番組では色んなメッセージを大募集しています。

ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そしてメガネのメールなどもメッセージをよろしくお願いします。

 


アドレスはmass@bayfm. co. jp

アドレスはmass@bayfm. co. jp

massのつづりはエムエーエスエスです。

 


メールをくださった方の中から毎週抽選で1名の方に番組オリジナルグッズのペンをプレゼントしています。

欲しいという方はお名前と住所、電話番号も書いてください。

 


では来週も絶対聞いてね。

お相手はNEWSの増田貴久でした。

ばいばい♪

*1:3/9〜5/26

*2:シングル「チャンカパーナ」初回盤Wに収録

*3:2019年6月12日リリース「トップガン/Love Story」に収録

*4:2019年6月12日リリース「トップガン/Love Story」に収録