好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2019/05/24 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。

NEWSの増田貴久です。

金曜日の夜いかがお過ごしですか?

 


えー、NEWSライブツアー2019WORLDESTAがえー明日と明後日の長野エムウェーブでのコンサートで、ラスト!ということで。

いやーあのね、なんか前回とかは埼玉でこうラスト!みたいな感じだったりしたのでなんかこう長野でラストなんだよっていうと、こうみんながね長野どんなとこでやるの?って、いう話に結構なるんですけど長野はそのオリンピックのーときのー、その長野のーオリンピックで作られた会場?だからさいたまスーパーアリーナよりも全然でかいって、いう、噂だけを、まだね実はその会場の雰囲気がどんな、まああのーなんつーんですか、絵っていうか間取りみたいなやつでは見たんてすけど。

その実際のね、写真とかこう会場の雰囲気とかはそんなにわからないんですけど。さいたまスーパーアリーナよりも大きい会場、長野、がね待っているということで、えー、明日明後日2526で長野に行ってまいります。ラストまでね、つっ走りたいと思いますので応援よろしくお願いします。

えー、今日はですねあのー6月12日にリリースするNEWSのニューシングルも今日ね、紹介できたらなと、思っておりますで楽しみにしていてください。

 


ではここでメッセージを1通紹介しましょう。

まずは、みなちゃん。

まっすーは揚げたてフライドポテトとホクホクのじゃがバターだったらどっちが好きですか?

うーん、なるほどね。

あー、もうこれはまあ完全に揚げたてのフライドポテトでしょうね。ファーストフードの。

 


増田貴久がbayfmからお届けしてるMASTER HITS

今日も11時半までお付き合いよろしくお願いいたします。

 


まずはこの曲からいきましょう。

NEWSでWORLDESTA 。*1

 

 

 

増田貴久がbayfmからお送りしてるMASTER HITS

お送りしたのはNEWSでWORLDESTAでした。

 


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS

ではここで皆さんからのメールを紹介しましょう。

 


まずはあいちゃん。

増田さんこんばんは。こんばんは。

トップガンとLove Storyの発売決定おめでとうございます。どちらもライブで聞いたときにとても好きになった曲なので嬉しいです。今回も衣装をプロデュース・スタイリングを増田くんが担当されるということですが、1番こだわったところはどんなところですか?教えてください。楽しみにしています。と。

ありがとうございます。

そう、今回Love Storyとトップガン両A面シングルま、かっこよく言うとダブォルAサイドシンゴゥル、ですか?にーなってるわけなんですけどそのーLove Storyとトップガンどっちの衣装もやってほしいっていうのをプロデューサーさんに言ってもらい、ああ、そのまあみんながいいなら是非っていう話になり、でー、なんかこうトップガンもLove Storyも全然違う曲なんだけどなんかこう少しだけ、こうね両A面シングルっていうこともありちょっとだけリンクもした方がいいなぁとか色々考えながら、でもトップガンは、ま、プロデューサーさんがこんな感じのイメージがいいっていうのを(スー)←息吸う音

もあったのでそれをふんだんに入れつつ、でもなんかNEWSが今まで着てないスタイルというか、で、まあ踊りも特徴的な踊りだったのでその踊りもしっかりこう見えるように、っていうのを考えて作ったりとかー。

トップガンの方は全部あのデザイン、というか生地も選んだりデザインを書いたんですけど、Love Storyの方はあのー、スタイリング?をするのでだから1個も作ってはいないんすよねだから集めというか既製品の商品とかー、スタイリストさんに、まあイメージだけ伝えてーその集めてきてもらったものの中からスタイリング、ま、プロデュースって感じになるんですかね。をさせてもらって。ま、だからトップガンはこういつもライブで制作してくれてるチームと作って、Love Storyの方はまた別のチームと作ってっていう。ま、どちらもねすごくお世話になってる人たちとこう、違うチームで、作らせてもったので、まあ、そういうね、違いも出せたかな。

で、こう同じ、なんていうんすかねリンクする部分もしっかり作れたかなーと思ってますので、まあ、あのージャケットとかね、MV、テレビとかもねその衣装でやらせてもらうのでまあね、そんな違いも感じてもらえたらなと、思っとります。

 


さ、続いてはみさきちゃん。

貴久くんに質問。わたしは中華料理を作るのが好きで時間ができると春巻きや餃子、焼売を作るのですが、いつもついつい作りすぎてしまいます。そこで、えー貴久くんに聞きたいのですが貴久くんはそれぞれに何をつけて食べますか?よかったらオススメ教えてください。

えーWORLDESTAツアー最終日に行きます!とても楽しみです!と。

ありがとうございます。

なるほど。

春巻きは醤油だよね?焼売も…醤油だよね?餃子も醤油か。です。うん、あ、からしとかね?あー。餃子はでもあれか、醤油…餃子のタレみたいなやつと、お酢、ラー油。あー、酢コショウね。あー。餃子は酢コショウがいいっていうの言いますよねー。でもやっぱお肉に対してやっぱ醤油の方が合うと思うんだよね。コショウはこう中に入れといてもらおう。元々。その餃子は。まあ焼売もそうだね。春巻きも。元々味薄いものを味濃くして食べるみたいなことよりは元々しっかり味がついてるものですからね。基本的には。

多分餃子もほんとになんか餃子専門店とか行ったら1個目はなんもつけずに食べますもんね。あー。で、そのーお醤油ってか餃子のタレだけで食べてそのあとお酢入れてラー油入れて、みたいな。にしますからねーまあ基本はでもやっぱ醤油ー、ですかね~。全体的に。

うーん、なんかあんまこう色んな食べ方して味を変えたいみたいな、感覚がそんなに無い、のかな。その素材の味をしっかり生かしたいみたいなタイプですかね~。はい。

 


さあ続いてはきりちゃん。

まっすーこんばんは。こんばんは。

わたしは4月から大学生になりました。上級生に好きなインスタグラマーの方がたまたま同じ学校にいてすれ違うたびに友達と盛り上がっているのですが、まっすーは下級生からキャーキャー言われるのは嫌いなタイプですか?密かに思っている方がいいと思いますか?

ということですけど。

なるほど。好きなインスタグラマーが上級生にいるなんてねー。ぼくらの時代では考えられなかったシチュエーションですけど。なるほどね。

あーだからそう、キャーキャー言う、あーでもいいと思いますけどね。あー!見てます!みたいな。うーん。

ぼく、も、中学校の時にー結構その中学校の中では目立つ子達と言うか、なんか結構目立つチームがバスケ部だったんですよ。みんな。まあぼくも、ぼくはまあ中学入った瞬間にちょっとあのーサッカーからやめてバスケ部に入ったんですけどー、結構だからまあまあ人気がありそうな人達がいっぱいにいたんですけどーあのー、下級生とかバスケの練習を見に来るとか試合を見に来てくれるみたいなのとかゼロでしたけどね。いっさい無かったですよ。なんかイメージ的にはあのースラムダンク世代なのでーなんかこう客、お客さんがいっぱい、まあ同級生も含め、増田くん頑張ってくださいみたいな、そーいうの結構あると思ってたんですけどー、ほんと、練習を見た来た後輩、普通にメンズの後輩もいないぐらいの、なんすかねー弱小だったんすかねーー。

で、あのメンバー6人いたんですけど、同級生でね。同じ同級生で6人いたんだけどだいたい1人休んでるからみんなレギュラーっていうね。うーん。

まあ、6人しかいないバスケ部もだいたいやばいすけどねー。うーん。

キャーキャー言われたかったですけどねー。そのー、中学校のバスケ部みたいな感じだったらキャーキャーありきのみたいなところはありましたけどねー。一切言われなかったんで言われたかったですねー。

でもそういうことがあるんすね、今の大学生だったら、インスタ見てます!みたいな、関わりで、へえ~でも多分、見て欲しくてっていうかこうね、いいねみたいなことが欲しくてやってるの大前提ですから多分見てます!いいね押してます!みたいなこと言ったら、嬉しいんじゃないですか?いやーでもいいすね。すごい時代です。はい。

 


続いてはさえぴぴちゃん。

増田くんこんばんは。こんばんは。

いつも笑顔になれるラジオありがとうございます。ありがとうございます!

ふと学校帰りに気になったのですが、貴久くんは階段を昇ったり下ったりする時階段を1段ずつ見て歩きますか?それとも階段を見ずに前を見て歩きますか?わたしは転んだり踏み外したりするのが怖くて昔から階段を1段ずつ見て歩いています。よかったら貴久くんはどっちのタイプなのか知りたいです。ということですね。

階段。うーん。どうすかねえ。

昇るときは、見てるけど降りるときは見てないかな。どうだろどっちも見てるかな。どっちも見てるけど、そんなにこうがっつり、でも昇るときって結構がっつり足見てるけどね。足ってか自分が昇ってる足元見ながら昇ってる気は。階段昇ってるのに更に上見てると結構なだって、ほぼ反り返った状態みたいな感じで昇っていくことになるもんね。

だからそうね、降りてるときは…降りてるときも見てるか。うーん。まあまあ見てますね。うーん。

まあ唯一Mステの時はなるべく見てないっていうね。正面を見て手を上げるの決まりになってますんで。ぐらいかな。基本見てるんだろうけど、あえて見てるのは昇るとき。って感じっすかね。はい。

 


さあ続いてゆかりちゃん。

Strawberryのバッグでボディバッグがありましたよね。あのバッグがかわいくて大好きなんだけど純白で汚れるのが怖くて使えません。多分洗うことも難しいだろうし、と思うと踏み出せないのです。まっすーに後押ししてもらえると助かります。

なるほど。

そうStrawberry15周年のコンサートのときにまあこういまだに流行ってる感じのね、ちっちゃいボディバッグ、を作らせてもらったんですけど、白くて汚れるから使えないと。まあでもあれですよね。またそのー、よくね、スニーカーとかでもいうけどほんとに気に入って、履けない、よりもやっぱこう履いてこうほんとにボロボロ。になって履けなくなった頃にまた同じような好きなものが発売されるみたいな、スニーカーで言うとね。っていうのがある。から、とっといて見てるだけで嬉しいものっていうのはぼくもあるんですよねー。使わずに。別に使うために買ったんじゃないみたいな。着れるけど着るために買ったんじゃない服みたいなね。まあ着るけどね。着るけどお、そのなんかすごいヘビロテしてたくさん着たいってよりはなんか、クローゼットにかかってるだけでテンション上がるみたいなね。まあちょっとそのダメですけどね。そーいうのもあるからなんとも言えないですけどね~。まあでも是非使ってほしいですけどね。

でもあのバッグ洗えないかなあ?どうなんだろあのビニールの部分が怪しいかな。まあ俺だったら洗濯機で洗いますけどね。汚れたら。でもこんなこと言っておいてね、洗濯機で洗ったらあのー柄全部取れたんですけどって言われたらあのーちょっとなんの責任もあのー取らないということだけはここであの(笑)ふっふっふっふっ(笑)

言っちゃいますけど。どうだろうでもまあそうね15周年のNEWSの15周年ライブの記念グッズだからまああのもの自体を同じものをね今後出せる可能性はだいぶ少ないと思いますけど。でもねまたあーいうなんかあのーEPCOTIA ENCOREか。の時のバッグ、コーデュロイのこうバッグ、とかー。そのStrawberryの時のねーバッグとかをこう使ってくれてる人を今回のコンサートでも結構見て、だからなんか、このバッグが良かったとかね、なんかそーいう実際使ってくれてるのを見ると、あ、実際その生活にしっかりと溶け込めたのかなーみたいな。こう使いやすいデザインだったり形だったり、物だったのかなーと思うと、次の参考にというかね。

まあでも基本的にはなんか同じようなものの同じののシステムよりはなんか前トートバッグだったから次はこういうのにしようとか、おっきいバッグ作ったから次ちっちゃいバッグにしようとか、なんかなるべくねこう同じようなものが続かないようにみたいなのは思ってるんですけど。はあ。まあでも是非ねボロボロになっても使えないなぐらいまで使ってもらった方がね、物も、NEWSも、喜ぶかなと、思いますので。

まあ是非気に入ってもらえてたら使ってもらえたら嬉しいなと思います。

 


さあ続いてはゆいなちゃん。

質問。増田くんは星好きですか?家がとても田舎なので夜、空を見上げるとものすごく綺麗な星が見えます。そんな星に癒されています。田舎に来たときは是非夜、空を見上げてください。お体に気をつけて頑張ってください。これからも応援しています。と。

ありがとうございます。

星ね。いやあ星好きですよ。なんか東京にいると、そんなにね、わ!星すげえ!っていう瞬間基本的にはあんまないですけど。なんかこうね、そのまわりがあんま明るくないとことかに行った時に、なんかこう星を見た感動がね、やっぱこうすごいですよ。星空をこう見るのは好きですしーなんか星座とか見えたりとかね。人生でもそんなに流れ星って見たこと無いんだけど、ハワイ島?に行った時には何個かこうシュンて通るの見たりとかできてー。まあ未だにハワイ島の星空は越えてないすけどね、うーん。いやでも、星好きですよ。夢があるしね。

まあね、あのー星つながりでね素敵な曲がありますので聞いてください。

テゴマスで夜は星をながめておくれ。*2

 

 

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS

お送りしたのはテゴマスで夜は星をながめておくれでした。

 

 

 

増田貴久のマスターピース

このコーナーでは毎回ぼくが最近いいなーと思った曲を選んでお届けしていますがNEWSの新曲が6月12日にリリースとなるということでダブルAサイドシングルなんですが今日はこの曲をお届けしたいと思います。聴いてください、どうぞ。

 

 

 

bayfmからお送りしてる増田貴久のMASTER HITS

今夜のマスターピースとしてお届けしたのは6月12日にリリースするNEWSのニューシングルでLove Storyでした。

 


いや~いい曲ですね~。

この曲はあのGREEのNEWSに恋してというねあのーアプリのCMソングに使っていただいてる曲なんですけど、NEWS史上最もピュアなラブソング。年末年始で行われたドームツアー、EPCOTIA ENCOREで収録されたファンの方々の歌声が響き渡る間奏はメンバーからのメッセージも追加されドラマチックで必聴!これはみんなで作り上げたラブストーリー。というね、あのーJEさんが作ってくれたコメントをね、読みました。

いや~いいですよ。このなんか大好きだよって、こういうサビから始まるんすけどね。もうあのーほんとにストレートにシンプルにこう想いを伝えたいっていうね。王道な曲になってまして、まあこのLove StoryとトップガンがこうダブルAサイドシングルとしてね、あのー、2曲こうA面として出させてもらうんですけど、なんかこうトップガンもLove Storyもなんかこうほんとにストレートな王道な曲に2曲ともなっててなんか結構NEWS自体がクセ強いね、こうコンセプト強めのクセ強い、こうシングル、も結構色々出させてもらってる中やっぱこう王道のね、曲も歌えるのはすごく嬉しいなと思ってます。

ほんとにあのー、先ほども言いましたけど皆さんファンの皆さんがコンサートで歌ってくれた歌声をこう、このCDの間奏に入れさせてもらっていて、まあそのコンサートの時にーみんなでこういうこのメロディーを歌ってくださいって言ってたときにはこの曲は完成してなかったんですけど、そこからその、メロディーでこう曲を作っていくっていうね。まあその時に思ってた曲のこう完成形みたいなものをこう想像しながら作っていった曲なのでやっとね、こう作品としてリリースできるの嬉しいなと思っておりますので、まあね、だからこう聞いてくれる方の中には、あ、わたしの声入ってんじゃない?⤴みたいなね方もいるかもしれないのでね是非是非チェックしてみてください。

 


ということでbayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS

今夜のマスターピースとしてお届けしたのは6月12日にリリースするNEWSのニューシングルでLove Story*3でした。

 


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS

そろそろお別れの時間です。

 


えー、Love Story聴いていただきましたが、えーこのトップガンとLove Storyのこう衣装をやらせてもらっているんですけど、そのトップガンの衣装に使っているこうダンダダダン、のねこのー、ダダダダっていうあのープリント、歌詞の一文を取ったステッカーを、衣装にバーっと貼ってるようなデザインにしてるんですけどー、それをまあプロデューサーさんとあとデザイナーさん達とみんなで作って、ここに貼ろうここに貼ろうっていうの作ったんですけどそれがLove Storyのジャケットの方にもこうそのステッカーが使われているんですデザインとして。えーそのステッカーのデザインを色々こう使っているんですけどーあの今回のCDのー、通常盤初回プレスのみに、その衣装のデザインだったりジャケットのデザインに使われているスペシャルステッカーがついていると。いうことですね~。だからこうそのーシールをたくさんゲットすれば同じ衣装が作れるというね、ことになってますけどまあねでも最近ねNEWSみんなあのーこう旅行に行くときのトランクに貼るステッカーみたいなのにこだわってねあのー、シール作りたいあの、ボディーシールとかもライブでそうですけどシール作りたいシール作りたいってみんなね、結構言っていてまあみんなって俺と小山がまあ結構かな手越もシール好きだし、まあシゲのトランクには勝手に貼るみたいなね、うーん、スタイルでやらしてもらってますんであのー、そんなねこうねみんなで作ったデザインしたステッカーもね、入りますので楽しみにしていてください。

 

 

 

番組では色んなメッセージを大募集しています。

ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そしてコンサートの感想などもメッセージをよろしくお願いします。

 


アドレスはmass@bayfm. co. jp

アドレスはmass@bayfm. co. jp

massのつづりはエムエーエスエスです。

 


メールをくださった方の中から毎週抽選で1名の方に番組オリジナルグッズのペンをプレゼントしています。

欲しいという方はお名前と住所、電話番号も書いてください。

 


では来週も絶対聞いてね。

お相手はNEWSの増田貴久でした。

ばいばい♪

 

*1:アルバム「WORLDISTA」収録

*2:アルバム「てごますのあい」に収録

*3:2019年6月12日発売「トップガン/Love Story」両A面シングル収録