好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2022/10/16 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
日曜日の夜いかがお過ごしですか?


今はNEWS LIVE TOUR 2022 音楽をやらせてもらっていますが、次は福岡公演ということでね。ちょっとあきますけど。11月2日3日の3公演やらしてもらいます。マリンメッセ福岡。やらしてもらいますので来られる方は楽しみにしていてください!
先週もね、やらせてもらったんですけどMASTER HITSにメールを今まで送ったことが無かった方からの初メールだったり、ま、いっぱい送ってるんだけどまだ読まれてないよって方を中心にメールをね組ませてもらいまして。先週ね、もう大盛り上がりでね!う~ん。今週も。今週もやりますよ。初めての方から、初めて読む方からのメール中心に組みましたので楽しみにしていてください。
まずね1通紹介したいと思います。ななちゃん。北海道の方ですね。まっすーこんばんは。こんばんは。パンとケーキ、女の子に手作りしてもらって嬉しいのはどっちですか?わたしは基本的に手作りお菓子は苦手です。っていうね。うん。いいよ。うん。どうすかね。パンとケーキ女の子に手作りしてもらって嬉しいのはどっちですか、あ~。どっちすかね。あぁ~。パンかな…。うん…。まあでもどうすかね1番嬉しいのなんだろうね。あの、中のチキンライスがそんなに酸っぱくないタイプのチキンライスのオムライスとかがいいね。うん…。……パンで。


ということでbayfmからお届けしているMASTER HITS
まずは1曲いきましょう。増田貴久でXXX。


www.youtube.com

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのは増田貴久でXXXでした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介していきますが今週もはじめましてメールだけでお送りしていきます。


まずは、ゆうかちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。いつも何を送ればいいかわからなくて今回初めてメールを送ります。ありがとうございます。いきなりですが、まっすーは秋と言われたらなんの果物を思い浮かべますか。わたしはケーキ屋さんで働いているのですが、まっすーは何の果物が好きなのかな~と考えながら働いていたのでこれを送ろうと思いました。1年通してたくさんの果物があるのでその中からまっすーの好きな果物を知れたら嬉しいですと。あぁ秋と言われて、なんですかね~。うん、まあその季節的なフルーツがこれだよ!っていうのがあんまわかんないですけどね~。梨はそうですか?梨は秋ですか?うん。梨ですね。うん。と、まああの~ケーキ屋さんとねパン屋さんで働いてる女の子好きって僕はよく言わしてもらってるんですけど。あんままあ、もちろんねそんなに行く機会が無いからこう…久しぶりにねパン屋さんとかケーキ屋さんとか行ったりすると、まあマスクして帽子深くかぶってフェイスシールドみたいなやつつけてみたいな感じだったりするじゃないすか。顔見えないっていうね。うん。雰囲気もあんまりわかんないぐらいのね。うん。感じ…ですか。ゆうかちゃんも。うん。ま、やっぱその衛生面っていうかね。このやっぱ食品を扱う職場っていうのはそんな感じですよね。うん…まあでもあの素敵ですよね。ケーキ屋さんで働いてるみたいな。めっちゃいいなって思います。やっぱケーキ屋さんとかもその旬のフルーツとかね。今の時期これですよーみたいなケーキとかが出てるっていうことはねやっぱ、シーズンごとにというかね年4回は行くべきですよね。うん。しっかりと通えるような生活したいなと思います。


さあ続いてはあやかちゃん。初めてメールを送ります。増田くんはハンバーグ弁当と唐揚げ弁当、今食べたいのはどっちのお弁当ですか。お弁当がたくさん並んでいるといつも迷ってしまうので増田くんのおすすめ弁当がおれば教えてくださいと。あぁ。ハンバーグ弁当と唐揚げ弁当ね~。うん…。でもお弁当で唐揚げに勝てる食材って…無いと思ってるんですよね。うん。まあもっと言えばハンバーグの横に唐揚げ2個ぐらい入れといてくれれば完璧じゃないすか。唐揚げだけだとね。たまにもうほんとわんぱくな感じでご飯と唐揚げのみみたいな、で、ちょっと下に、もう、これなんのため?ぐらいの野菜がちょっとペッて入ってるぐらいのね。やつありますけど。まあ唐揚げはもう別売りで売ってたらハンバーグ弁当買って、唐揚げだけのあるじゃないすか。唐揚げだけ売ってるやつ。そういうの買いますかね~。うん…。まあなんならね、やっぱまっすークラスになっちゃうと2個買っちゃうよね。うん。2個食べちゃうし。うん。その楽屋にお弁当…スタッフさんが6人。ま俺含めて6人とかなのに弁当7個あったりするんすたまに。あれこれ、大丈夫すか~つって。大丈夫っすね。1人増えたりしないっすね~なんつって、2個いきますね。う~ん。そういうときに大体ね、あの、チーフが来たりしてね。あと、あ、誰かその元々いた5人のスタッフさんの中で、ああ!これからご飯食べに行くんで大丈夫っすよ!なんていうね。変な気遣い生まれちゃって。2個食ったヤツいるだろみたいな。うん。感じを、あんまなんか、元々だってそうだよね。責めづらいよねみたいな空気感になる…のを経験してますけど。そういうときは知らんぷりするっていう?なんつーの、その2個食べたのはもう、まっすーの前にねゴミ…弁ガラっていうの?*12個積んであるからまあ気づく人は気づくでしょうけど。なんかみんなそんな俺を責めないみたいな空気に、うん…。長年?まあ20何年やってるとね、うん…。そういうね、荒波をくぐり抜けてきたんでしょうね。うん。すいませんでした。


さ続いて、りゃんうぇいちゃん。増田くんこんばんは。日本語を勉強して2年になりました。日本語でメールを書くのは初めてなので緊張しています。最近台湾に送ったメッセージを見たのですがとても感動しました。わたしは日本へ行きたいし台湾でNEWSのみんなに会いたいです。台湾の思い出を教えていただけるのは嬉しいです。ありがとうございますと。わー嬉しい!台湾から。りゃんうぇいちゃん。ありがとうございます!いやぁ初めてでもいいからメール送ってねーなんていう発信をしたらね台湾からも届いたということで。嬉しいですね~。ありがとうございます。そう台湾はね、やっぱNEWSとしてもコンサートやらしてもらったことありますし。ジャニーズジュニアのときに先輩のバックで台湾コンサート行かせてもらったこともあるし。やっぱこうねなんか行かせてもらうと、あ~帰ってこれたなぁっていう嬉しい気持ちがねすごく出る場所だなぁって。大好きな国ですし。いやぁまた行きたいっすよね。台北アリーナでコンサートやらせてもらったんですけど台北アリーナでやりたいっすわ。うん。いやちょっと是非ね。台湾のファンの方達もね、ちょっとNEWS来てって言ってくれればもっとね叶うかもしれないので。いやちょっとね、行けるように頑張りますんで。これからも応援よろしくお願いします。


さあ続いては、まりちゃん。わたしはスマホにしてから10年くらい経ちましたが今まで1度も画面が割れたことがなかったのですが先日スマホの画面保護フィルムが割れました。まっすーはスマホの画面割れたことありますか。うぅん。1回あるかな。うん。1回ある気がしますけど僕もだからもうね、何年も使ってるけど1回とかの話ですけどぉ。あの~すごい覚えてんのは、あのさよならにさよならっていう曲をリリースしたときに割れたんすよ。で、その~ラジオ録ってたときだったのかなぁ。なんかそのさよならにさよならの、このJEが用意してくれた紙?紙資料のさよならにさよならって書いてあるとこの紙の上に俺のバリバリになった携帯置いてさよならにさよならだなぁと思ってそれを写真撮ろうと思ったら、あ、俺の携帯ここにあるから写真撮れないやって誰かに撮ってもらって、その僕の携帯とそのさよならにさよならっていう言葉…。僕の場合はさよならにさよならじゃなくてさよならだったんですけど。ま、そんな写真を撮った記憶がありますからそんときですね。さよならにさよならの時期に、あの~携帯とさよならしたっていう…。そんなおもしろいエピソードじゃないすけどね。うん。ま、その、んっんっ(笑)なんか、それそんとき僕の画面が割れちゃってショックを受けてる僕の中での1番おもしろい、あ、さよならにさよならじゃん、いやさよならか…みたいなね。うん。1人つっこみ。ローテーション1人つっこみをしてたね。うん。でもいまだに覚えてますからね。うん。あ、あんときだなっていうね。うん。やっぱそういうの大事っすね、その、なんで、なんのときに何をしてどうなったのかみたいなね。うん。やっぱ意外とそういうので紐づけてないと忘れちゃったりしますから。うん…。まあでも割れないようにね。あ、ケースとかも今いいの出てますからね。しかもあと画面がすごいかたくなってるっていうね。そう、今あのMASTER HITSのスタッフさんの作家さんですよ。ああでも、ちょっと…割れちゃってますね~ちょっとだけこの上の保護…1個上に多分レンズみたいな保護レンズみたいなやつ貼っててそれが割れてますみたいな。でちょっとまああんま気にしないタイプですけどねみたいな、まあ次替えるときまでもてばみたいな。ああ俺そういうの気になるわあって言って携帯をその、スタッフさん見してくれたんすけど。もうそれより気になったのはケースね。もうちょっと1個古い…1個2個古いモデルの携帯だからもうケースが売ってないんですーなんて言ってたんすけど。まあ~言葉を選ばずに言わしてもらうと、ケースがもう汚い。…びっくり。ほんと。あの、車で引きずったのぐらいの。色剥がれてるし。元々多分おそらくピンクだったと思うんすけど。まあもう黒と白になって、白はどこからきた白ですかね。うん。多分ピンクのケースだったと思うんすけど。ま、黒になってない、汚れてんのかな、まね、お仕事も忙しいでしょうしね、まあその 大変なこうね、バッて置いたりとかするから。まあ、削れちゃうのわかるけど。白はどこから。うん。ホワイトはどこからきたのかなってぐらいのね白黒の。ピンクだったんですけど。ピンク白黒みたいなね。うん。ケースなってて。画面よりそっちじゃないなんていう話…なりましたけどね。うん。ケースが、なんかいい、ちゃんとしたケースをつけてたら画面も割れなかったかもしんないっすからね。うん。ええ。ということで(笑)こちらからは以上ですね。まりちゃんありがとうございます。


さ続いて、とんちゃん。初めてメールを送ります。今回NEWSのライブに初めて主人と行かせていただきました。主人とは結婚して21年。出会ってから四半世紀以上になりますが2人でライブに行ったことがありませんでした。主人にNEWSのライブに一緒に行かないと聞いたところ意外にもオッケーの返事。さいたま公演にご縁をいただき2人で行かせていただくことになりました。ライブに向けて一緒にアルバムを聞いたり着ていく洋服を買いに行ったりしました。あまり歌知らなくても大丈夫かなぁと心配する主人に娘が知らない歌があってもライブは楽しいよ~と背中を押してくれました。ライブ当日は天井席?でしたが横で楽しそうにリズムをとっている主人を見て新しい一面を見た気がします。2人にとっての初ライブデートとっても楽しむことができました。ありがとうございました。帰ってきてからも鼻歌を歌っている主人。また一緒にライブに行ってくれると思いますと。嬉しい!ありがとうございます!いやぁ~嬉しい。結婚して21年。出会ってから四半世紀。四半世紀って?25年?あぁ~。すごい。じゃあNEWSっていうか僕の芸能生活とおんなじぐらいかな。ちょっと先輩っすね。うん。何と比べて先輩かはちょっとあれですけどね。うん。僕~だから1998年にジャニーズ事務所のオーディション受けさしてもらったんで。出会った頃と比べると、ちょっと ね、とんちゃんの方がちょっと先輩。うん。何が先輩かちょっとよくわかんないすけどね(笑)うん(笑)何と比べてかよくわかんないすけど(笑)いやぁ~でも結婚して21年。だからNEWSとほぼ同期ってことですよね?何が同期かわからないっすけどね(笑)うん。結婚して21年で、とんちゃんが応援してくれてて旦那さんを誘ってくれたと。いやぁ嬉しいですよ。ね、一緒にアルバム聞いてくれたり。ね。こうなんか、そう結婚してとかね。お子さんがちょっと大きくなったから子供連れてきま~すとか。そう色んなパターンの、ね。メールとか今までももらったことありますけど。なんかその、こうやって広がってくというかね。なんか自分…ま、とんちゃんがこう好きで見てくれてたNEWSっていうこう現場がね。こう誰かに広めてみたいなと思ったりとか一緒に来てくれて楽しんでくれるっていうの、なんかこうね改めて僕らが聞けるっていうのは…ね実際こうラジオとかでメールでもらわないとね。なかなかこう聞けなかったり。どういう関係でこの2人が来てるんだろうなぁとかって。コンサート中に、なんか例えば男女で来てたりすると、カップルかなぁ。夫婦かなぁとか。友達なのかなぁとか思ったりはするけど意外とね、こう詳しく聞けなかったりとかはしますから。でも最近、そう。ちょっと話変わっちゃうけどコンサートの会場でだから男子男子男子男子みたいな。男の子だけで来てくれてたりとか。結構増えてて。あと、ま、カップル?とか。ま親子で来てくれてんのかなぁみたいな人とか結構増えてて。なんか、嬉しいっすよね。うん。やっぱりなんか、こうね男性にも認めてもらえるというか。男性も見たいなぁかっこいいなぁおもしろいなぁって思ってもらえるような、ね。グループでいれるっていうのはやっぱ嬉しいなぁと思うので。是非ね、うん。旦那さんも娘さんもね。これからも是非一緒に来てもらえるように僕らも頑張りますんで。是非来てください!旦那さんにもよろしくお伝えください。


さあ続いては、りさちゃん。今まで1度も読まれたことがなかったので今回こそは!と送ってみました。最近縁があってそろばん教室で働き始めました。わたしは小さい頃にそろばんを習っていましたが、まさかそろばんを大人になってもやり、しかも教える立場になるとは思っていませんでした。増田さんは子供の頃やっていて今それを生かしてるなぁと思うことはありますか。おぉ、そろばん教室。お姉ちゃんが行ってましたね。そろばん教室。僕も見に行って、あぁ~…これはやらないなって俺は思いましたけどね。ちっちゃい頃ね。うん。その計算してるからねみんな、その、早い速度で計算してたから。う~ん…これはちょっと違うんじゃないかなってその子供ながらのね。はい。増田少年は。ちょっとこれがその高速で 計算 多分僕のそのジャンル違うだなって小学校ぐらいんときにお姉ちゃんすごいな!って思ったぐらい…うん…。僕は行かなかったっすね。うん。ちっちゃい頃習ってたのは、習い事はいっぱいやらせてもらってたから…習字。ピアノ。塾行ってたでしょ?サッカー。プール。ま、英語も習ってたな。ぐらい?うん。ぐらいすか?うん。ぐらいかな?うん。サッカー言った?塾言った?プール。英語?習字?ピアノ。10個ぐらいか。っっふふ(笑)10個ぐらい。やってたんすね。10個?ちょっと今かぶってたのも今何個かありましたけどね。10個ぐらい多分習い事やってたんだと思うんですけど。うん。でもだから…ほんとに今続けてやってるってなるとピアノはだから音楽的な意味で言うと今ピアノは特にひけないすけど、音感みたいなね。音の…ちっちゃ~い頃にピアノ習ってたっていうのは今生きてるのかなぁ~っとは思ってるしぃ。プールはねいまだに続けてるし。ライフセーバーのね免許取ったりとか、したし。なんかこうちっちゃい頃から水泳をやってたのはだいぶ生きてるなぁって今の生活に生きてるな~って思うし。ま、オールドルーキーでねサッカーも。うん…。生かされて。うん…。まあ、あれっすか。僕は、オールドルーキーの撮影んときは僕サッカーしてないっすね。あの、キーパーでずっと立ってていまだにあの、変な日焼けしてますけどね。うん。Tシャツとグローブ焼けっていうね。この…肘から手首ぐらいまでが変な焼け方して。ここだけ真っ黒っていうね。うん、感じになってますけど。ま、サッカーもね、ま、お仕事とかに繋がる可能性もあるし。実際ま、できないよりやれる方がいいなぁとは思う…まあだからそうだよね。ピアノ、自分の子供ができたら何やらせたいかみたいなことあったとしたらピアノとやっぱ水泳はやらせたいもんね。と、なんかスポーツ?うん…。まあでもそろばんかな?逆に。うん。パパには無いものをこの子にはやらせてあげたいみたいな。だって、そろばんとかめちゃめちゃ早い人とかってなんか頭ん中でもうそろばん持ってなくても頭ん中でこうはじめるみたいな。そろばんが何粒あるかも僕よくあんまわかってないすからね。うん。何粒あって、どういう状況であれんなってんのか…ね。よくわかってないすけど。でもまあ教えられる立場っていうことはね、しっかりとこう…そろばんの状況がしっかりね思い浮かぶんだろうし。いや素晴らしいですよ。しっかりね、まあまっすーみたいな感じじゃない頭のいい(笑)ね、子供達を、あのいっぱいね教えてあげてほしいなと思います。


さあ続いては、ちあちあちゃんからリクエストもらっています。聞いてください。NEWSでFighting Man。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはちあちあちゃんからのリクエストでFighting Manでした。


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


えー、先週今週とね初メール、初めてメールを送るよーって方だったり、まだ読まれたことないよーって方のねメールを中心に読ませていただきました。たくさんね、メール届きましたのでありがとうございます!いやぁ~今回、今、先週もそうか。先週も今週もあのブレインマスターをね、やろうと思ってたんすけど。ブレインマスターどっちもこうすっ飛ばすぐらいメール盛り上がりまして。いやぁほんとにね、あのたくさんの思いをね、しっかり読ましてもらって。あのまあ、あの、ラジオでは読めなかったけどわたくしは読ませてもらってますので。たくさんいただきましてありがとうございます!まああのただね、あのブレインマスターの、この~中でね。栗の問題で、ま、栗関係の問題を読んだあとに、ま栗繋がりでサンタのいないクリスマスかけようぜって言った大ボケがね、あの…先週もだからやめたんすよ。一応今週やろうかなって、おんなじメールちょっとそのやっぱ栗の問題を必死に解いたあとにクリスマスの歌かけたらおもしろいよつって2週引っぱったんすけど今週もちょっと入らなかったんすけどね。ちょっと、ちょっと栗…でもこれ来週やってみます?来週その、栗の問題解いたあとに…いやぁ栗繋がりの曲無いよーみたいなこと言いながらんべクリスマスの曲かけるっていうちょっと…(スー)これ、ボケとしては最高かなって思うんすけどね。うん。ちょっと来週ね。うん。栗の問題読んだあとクリスマスの曲かけるっていうね。時期もちょうどね。先週今週よりも、ま来週の方がまだねこう近いかなぁと思いますんでね。うん。栗からのクリスマスは来週。楽しみにしておいてもらえたらなと思います!*2


番組では色んなメッセージを大募集しています。ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、気軽などっか行こうよのお誘い、まだ番組で読まれたことないよー、そして初メールスペシャルやるよーって言われたから初めて送ったのに読まれなかったじゃねーかこのやろー、などメッセージをよろしくお願いします。


アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。

 

では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:弁当ガラ…食べ終わったお弁当

*2:盛大なボケの振りきた