好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2022/10/23 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
日曜日の夜いかがお過ごしですか?


えー今はね、あのNEWSは音楽というねツアーの真っ最中でちょっと今 今日はね声が枯れているんですけど、すいませんちょっとお聞き苦しいかもしれませんが頑張っておもしろトークをしていきたいと思っております。
毎週土曜日の朝テレビ東京で放送中のアニメシャドウバースF(フレイム)の新しいオープニングテーマにNEWSの新曲TickーTockが流れています。もう聞いてくれましたか~?僕もねあの初回の放送もしっかり見まして。いやぁ~嬉しいっすよね、なんかアニメのその世界観というかね。このシャドウバースの世界観の中にね僕らの楽曲が入ってこう合わさったときのなんかワクワク感みたいなね。いやすごい嬉しいなぁと思って。毎週ね、しっかりチェックしたいなと思ってます。
さてアメリカでは大手ファーストフードチェーンが大人向けのハッピーセットを販売して話題になっています。セットの内容は子供向けと違って大人向けのボリュームになっていて気になるおもちゃはアメリカのセレブ達に支持されているファッションブランドCACTUS PLALET FLEA MARKET(カクタスプラントフリーマーケット)とコラボしたフィギアが1個ついているそうです。期間限定の発売で在庫がなくなり次第終了ということで。これ知ってますよ。やっぱファッション的にもこうアイコン的なね?方なんですけど。いやぁそうそうコラボしてね。日本では売ってないんですよね~。素晴らしいすよね~。めちゃめちゃ気になってますけど日本で売ってないので悔しがってます!

news.yahoo.co.jp


さあ、ということでここでメッセージを紹介しましょう。みかちゃん。増田くんはカレーに添えるなら福神漬けらっきょどちらが好きですか。わたしはカレーには断然梅干しです。えっ。梅干し。梅干し?へ~。あぁ…カレーに入れるなら、まあ福神漬けかな。うん。まあケータリングみたいなとこで、好きに取っていいですよーみたいな。今ねコンサート中だからそういう感じで置いてあったりとかすると意外と取らないね。そういうケータリングでバーッと並んでたりするのってラップがかかっててしっかりこうとめてくれてて、あの先陣をきって基本的に食べるじゃないですか。僕って。*1みんなが取る前にもう、1番目に取ったりするともうラップでビチビチなんすよ。全部がね。カレー開けてご飯よそってカレー開けてカレーよそって、その片手塞がってるじゃないすか。片手塞がった状態でそのラップをきれいに剥がして福神漬け取るほど別に取んないかな。取るほどでもないぐらいな多分 感じになっちゃいますよね~。うん。あったら煮卵とか取るかもな。ラップ取って。ということで。煮卵で。お願いします。


bayfmから増田貴久がお送りしているMASTER HITS
まずはこの曲からいきましょう。NEWSでTRIAD。


www.youtube.com

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでTRIADでした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介していきましょう。


まずは、みにゃちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。9月22日放送回のゴチで津田健次郎さんと再び共演できましたね。オールドルーキーのあと呪術廻戦のナナミンだということを知り、お話できなかったーとブログに書いてあったので共演がわかったときにわたしも嬉しくなりました。ゴチの収録の合間に津田さんとお話はできましたか。ということですけど。そう、津田さんが、その僕のブログの内容をどこで知ってくれたのかわかんないけどなんかブログに書いてくれたんでしょ~みたいなことを、はじめご挨拶さしてもらったときに、あ、そういえばなんかブログで書いてくれたみたいで僕のことみたいなことを言ってくださって。あ、そうなんです勝手に書いちゃいましたみたいな。とこから、今日嬉しいです共演してみたいな。そう色々お話させてもらいましたよ。うん。で、なんかこの、その~収録の合間に例えばその、ナナミン役だっていうのは多分紹介をされてたから、なんかそういうの声をやってもらうみたいなこととかってありなんですか~みたいな。はじめにね。こう始まる前にちょっと裏側の話なっちゃうけど。そういうのって収録中にその、ナナミンの話になってナナミンの声聞きたいみたいななっちゃっても平気なんですかみたいな話とかをして。全然言ってくださいみたいな。全然言ってください(←めちゃめちゃ低い声 似てない…笑)みたいな感じの…感じでしたよ。めちゃめちゃいい人だしめちゃめちゃ優しいしね。いやぁナナミンだったんですよ…。すごいっすよね。なんかもうだから、ナナミンが津田さんみたいな、こう声がわかった瞬間に、あ!この声もそうみたいな。だからテレビのナレーションとか。あ、この声も津田さんなんだみたいなね。*2いやぁ~素晴らしいっすよね。アニメめちゃめちゃだから興味あって。ほんとすごいなと思いながら尊敬してます。
あともう1個ゴチのきてますね。みことちゃん。ゴチ見ました。10万円がかかった瞬間に急に足つぼに強くなってて笑っちゃったのですが足つぼの上でジャンプするのはどれぐらい痛いんですか。ということですけど。そうあの~前にもやったことある競技で下にこう足つぼのイガイガが置いてあって上のボタンを押すっていうね。亀梨くんが鬼のように強かったやつなんすけど。それこの前やったときにその、おみやがかかってたのかな?おみや代みたいなのがかかっててこれいっぱい飛べば払わなくてすむっていうような状況だったときに めちゃめちゃ飛びましたね。うん。足裏が痛いどころじゃなかったですよね。うん…。しかも、ま、その当時亀梨くんが来たときにやってたやつよりもなんかちょっと違うやつだったんすよ。そんときの方がほんとに痛くて。今回やったやつは、まだ、痛いけど…なんかちょっとそのね種類が違うやつだったんすよね。うん。と思ってるけどもしかしたら一緒だったけど痛くない、感じるぐらいのあれだったかもしれないすね。食事…そのスペシャル料理食べれるか食べれないかよりもやっぱもうね目に見えておみやの代金かなんかかかってたから。痛くなくなりますよね、そういうときはね。うん。


さあ続いていきましょう。けちゃぷちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。最近ドライヤーが壊れてしまいました。まっすーはドライヤーにツルツルサラサラなどの機能と、とにかく早く乾くパワフルさどっちを求めますか。新しいものを買う参考にしたいので教えてくださいと。ああツルツルサラサラになるような、あのイオン的なね。マイナスイオンか。が出るような感じか、とにかく早く乾くパワフルさ。あぁ…。まあほんとは両方あるのがいいけどね~。でもあんま強いのやなんですよね僕。弱いめの方の、いい感じの風が、いいすけどね~。まあでも、何を求めるかでいうとやっぱ形っすかね。色。形。雰囲気。うん。ドライヤーのそもそものその、絶対その洗面所んとこに置いとくし仕舞わないから。なんか、僕は黒いドライヤー一択なんですけど。もう黒いドライヤーで形が、ああいいねって見た目がいいなって思うものを基本選ぶかな。それかだから風がものすごい弱くても、髪バサバサになるじゃんとかでも意外と許せちゃう…かなぁ。シャンプーとかもそうなんすよね。やっぱボトルをこだわって。うん。あんまにおい好きじゃないけど、このシャンプー使いたいとか。洗剤とかもそうかもなぁ。洗剤とかも、まあ入れ替えちゃったりとかするときはあるけど。どっちもね。シャンプーもコンディショナーも。洗剤とか?入れ替えちゃうこともあるけど基本的には中身より外見をね。ガワを気にしてるかもしんないっすね。ドライヤーもそうっすね。1番は見た目重視したいなと思います。*3


さあ続いて、なおすん。あ、これはあの気軽に誘ってくるメールの、あれですね。最近肌寒く感じる日も増えましたね。わたしは寒くなるとシチューがとても食べたくなります。まっすー好みのシチューを作りたいので一緒にスーパー行きませんか?きましたよ。気軽に誘うシリーズ。うん。いいですね。これは。一緒にスーパー行きませんかはいいね。うん。スーパー行きたいすね。スーパーに僕行く機会がまあ、ほぼない。年1、2回…も行かないかな…。うん。ぐらいのレベルしかスーパーに行かない…ですし、だからスーパーで売ってるものを買うチャンスが無い。料理しないし。だからお肉買わないじゃん?野菜買わないじゃん。じゃあスーパー行かないじゃん?うん。スーパーに1回行くとほんと自分で持ちきれないぐらいなんか買っちゃったりするんすよね。あの日用品とか?今買わなくてもいいでしょみたいな。ラップまだあんのにラップ買ってみるみたいなね。感じはありますけどね~。いいですね。ああ、これはだいぶいい、気軽な、お誘い。なんかね、ちょっと遠出スタイル結構今続いてましたからね。遠出に気軽に誘ってくれるやつがね意外と断り続けてましたけど。スーパーはいいと思います。でもあれだよね俺が遠出に気軽に誘ってくれる友達がいないから誘ってくれって言ったのに断ってるから。この矛盾してるんすよね僕はね。このMASTER HITS中にメールをせっかく送ってくれてんのに断るっていうね。うん…。ひどいことしてますけど。気軽なお誘いメール待ってます。


さあ続いては、あやちゃん。渡辺直美さんのミュージカル「ヘアスプレー」観劇しました。始まってすぐ声でハウ・トゥー・サクシードのビグリー社長が出ていることに気づき、よく見たらワールドワイドウィケット社(WWW社)の社員も何名か見つけました。わたしは、おお!久しぶり~頑張ってる~と心の中で叫んだだけですが、まっすーは一緒に仕事をした人と再開したときどんな会話をしますか。たくさんの人と関わっていると誰だっけ?と忘れちゃったりしませんか。ということですけど。あ、僕もねこの直美ちゃんのヘアスプレー観に行かしてもらいましたよ。そうあの僕もだから共演させてもらったことある人がたくさん出てて。なんかやっぱりこう一緒に踊ったりとかね歌ったりとかさせてもらったのと実際こう本番を客席から観るっていうのはやっぱ感覚が違くて。わあすごいなやっぱかっこいいなとか思いながらね。観さしてもらってましたけど。いやおもしろかったですよそのヘアスプレー自体もね。うん。おもしろいなぁ~すごいなぁ~と思いながら。観劇しながら観ましたけど。うん。ヘアスプレーのその舞台上でこうシューーってスプレーを結構髪にこう撒いてるシーンがいっぱいあるんですけど。あのスプレーはなんのスプレーを舞台上で使ってんだろうなぁっていうのをね、ちょっと聞きたいですよね~。誰かに。舞監*4かな?ちょっと知り合いじゃないんですけど。実際ほんとに髪の毛にやるヘアスプレーだったら…あんなシューシューシューシュー吹いてたら多分歌とかに影響あるかなと思って。あのね、そのシューってやった瞬間になんか吸い込んじゃったりとかする可能性もあるだろうから。実際はヘアスプレーじゃないのかなぁとか。脇シューかなぁとかね。うん…。色々考えながら観てたんですけど。いやおもしろかったですよ。で、あの一緒に仕事をした人と再開したとき、あれ誰だっけと忘れちゃったりしませんかと。おぉ。たまにあるのは、ああお久しぶりですーって会って、全然顔も知ってるし名前もわかるんだけど、なんの仕事を一緒にした人なのかがわかんなくなっちゃうときがたまにあります。まあでもそれはもう完全にごまかして乗り越えますけどね。ああこの前ありがとうございましたみたいなとこから、もう完全に名前もわかるし、ちゃんともう何、見た目も全部一致してるんだけど何の作品で一緒だったんだみたいなのが忘れちゃうことはたまぁ~に、ありますけどね~。スタッフさんとかで、あ、お久しぶりです~って言って。あれ…この人はどこの…あなたは何をされてる方なの?っていうね。和田アキ子さん的な感じ たまぁ~にありますけどでもまあ…。無い方がね。無い方がいいし全部やっぱ覚えてるのに越したことはないすからそこはやっぱしっかり覚えてたいなっていう意識で。頭の体操もね、しっかりしときたいなと思っているので。うん。一切忘れていません!あざっす。


さあ続いては、しろくまちゃん。前回ABC-Zのメンバーが出演した回楽しそうな思い出話いっぱいでエモーショナルでした。是非また出演お願いします。ABC-Zの10月26日発売の新曲、大黒摩季さん作詞作曲の♯IMAをリクエストさせていただきます。バラードですが全員のパートに高音があって、しかも五関晃一振り付けでめちゃめちゃ踊っていますと。お、ということでABC-Zの新曲が3日後ですね。に発売ということで、そう大黒摩季さんがね作詞作曲で話題になってて。もちろん知ってましたけど。3日後発売ということで、リクエストをいただきましたのでかけたいと思います。それでは聞いてください。ABC-Zで♯IMA。


www.youtube.com

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはABC-Zで♯IMAでした。


まっすーのブレインマスター!
このコーナーでは色んなジャンルの雑学や豆知識から頭を刺激していきますが、今週のブレインマスターはこちら。


栗がおいしい季節になりましたが栗のイガには一体何個の栗が入っているでしょうか


あ、これあれですね。あの~前回?先週?にこれ読めなかったから栗のブレインマスターがあるから栗からのクリスマスソングかけようみたいな、おもしろを来週やりますわみたいなこと言ってて。それですわ。そのメールですわ。あぁ。まあクリスマスソングかけるかどうかね、ちょっとまだわかんないですけどね。うん。栗。栗のあの1個の栗ん中に何個栗が入ってるかってこと?あれは何。1個と、栗をあれを1個と考えて割ったときの?なんか二またになってるよね。あれ?1個か。1個は1個じゃ…あ!ああ、そもそもの?ああ、あのイガってあの、あれね?はいはいはい。あの栗が4個じゃない。ブー
4個じゃない。あぁ。え…。あ、イガイガの中に…2個。ブー
2個でもない。4個でもない。え。栗の中…え…。栗の中に…。でもまあ、2個か4個…3個ぉ?ピンポンピンポンピンポン
え~中途半端。中途半端っすね。3個なの?
さあということで答えは3。トゲトゲがついているイガの中には1個あたり3個の栗が入ってるのが一般的。そもそもわたし達が実だと思っている部分は種で、トゲトゲがついているイガは他の果物でいうと皮にあたり、一般的に栗の皮だと思われている鬼皮(おにがわ)、鬼皮(おにかわ)は他の果物の果肉に当たる部分で表面の鬼皮だけを剥いた渋皮付きのものが種になります。えっ。全然意味わかんなかった。わかりましたか?僕は今、何、読んだけど、な、一切、え、あ、その俺らが思ってるのはもう最早栗じゃないみたいなことなんすか。ただ、茨城県のブランド栗 飯沼栗のように栽培技術によって1つのイガに栗が1個だけ入った大粒の栗も生産されているようですと。へ~。1個のやつもあるんだ。昔僕らねNEWSでサヤエンドウって曲をリリースさしてもらったときにサヤエンドウ、ワンピースのね映画ワンピースの歌に使ってもらって。ワンピースにかけて、サヤエンドウって6粒、粒が入ってるからNEWSが6人でサヤエンドウ6粒だからワンピースの歌にぴったりじゃん!ってなって。サヤエンドウっていう歌をね、あのリリースさしてもらったときはそんな…NEWSもそんな状況でしたけど。今はだからもう、「栗」って曲ですね。うん。これちょっと提案してみようかな。3個入ってんすね!うん。それではNEWSで聞いてください「栗」ふふっ(笑)ああ、ちょっと、いまいちっすね。タイトルは(笑)マロン。マロンもちょっと違う、なんか。なんか弱い感じはしますよね。曲のタイトルとしたらね。うん。栗。うん…。次の新曲あたりいいかもしんないっすね。NEWSの。うん。NEWSの新曲「栗」なぜかっていうね。栗って3粒入ってるですよみたいな。四銃士を歌ってたNEWSが三銃士を出すみたいなね。トリッキーさはやっぱNEWSは…1個こうね、やってきてるんでだからサヤエンドウ。ね。ワンピース。6粒。やったあとにだから栗っていうね。うん…。提案してみようかな。まあまあ出なかったらあの~、コヤシゲが無いっしょって言ったっていうね。感じになると思います。
ということで以上今週のブレインマスターでした。


ではここで1曲いきましょう。NEWSでサンタのいないクリスマス。←かけたし

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでサンタのいないクリスマスでした。


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


今ねツアー中でちょっと声がね、あの調子悪くて聞きにくかったかなと思います、すいませんでした。えーちょっと諸事情があってね来週も声枯れたままくることになると思います。すいません!


番組では色んなメッセージを大募集しています。ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、気軽などっか行こうよのお誘い、まだ番組で読まれたことがないよー、そしてNEWSの新曲「栗」楽しみにします などメッセージをよろしくお願いします。


アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。


では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:そうなんだ。めっちゃ増田さんだ。

*2:全力メイキングのナレーションも津田さんだよね

*3:定期的にくるドライヤーメール

*4:舞台監督?