好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2021/08/27 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
金曜日の夜いかがお過ごしですか?


いやもうそろそろ8月が終わるということでぇ…いやぁなんか暑い夏でしたね~今年も。ま、ぼくはねドラマをやらせてもらっているので、まあこう外に…夏に外にいることなんてぼくはほとんどない…生活を送ってきましたけど。ま、ドラマの撮影でだからもう今年は夏をめちゃめちゃ感じましたよね。暑さと、ま日差しも感じましたし。なんか、もしかしたら今までで1番暑い夏だったかもしれないなと、思っている夏です!えー夏休み…は?9月に入るまで?9月から夏休み明けで学校が始まるんすかね。ま、自由研究は定番の宿題だけど最近では色んな企業が公開しているオンライン工場見学を利用する人も増えているらしいですよと。へ~。航空会社による機体工場見学とか、お菓子メーカーのお菓子が作られている工場見学。普段は安全性により難しい製鉄会社の工場見学とか。へ~。見れるんすね。そういうのがネットで工場見学できると。はあ~すばらしいすね~。あ~見てみたい。それ学生じゃなくても見れるんだったら見たいなぁ。結構ロケとかでね工場見学とかで、なんか行かせてもらったこともあるし。ロケをね、あの、違う人が行ったやつをスタジオで見たりとかもしますけど。工場見学はめちゃめちゃおもしろいよね。好きなお菓子がバーッて流れてくるとことか、こういう風に焼いてんだぁとか。今のぼくならそれやりますね。までも大人もね楽しめるからいいですね。

さて、ここでメッセージ1通紹介します。あやにゃーちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。毎週楽しくまっすーの声を拝聴しています。最近よくファーストフードのお話をされていますが、サイドメニューでポテトとオニオンフライはどっちが好きですか。わたしはどちらも食べれるポテオニが好きです。えー、お体に気を付けて頑張ってくださいと。ありがとうございます。あぁファーストフードのポテトかオニオンフライどっちが好きと。ん~まあ~…どちらが好きかと聞かれたらもうそれはポテトになっちゃうよねえ。ポテトとナゲットだったらもうね選べなくて、もう30分終わっちゃいますよ。うん。まあオニオンリング?みたいなやつも大好きですけどぉまあポテトには勝てないかな。ポテトの…威力?う~ん…もうファーストフードのポテト…だけでいいぐらい…ちょっと言い過ぎたかな?うんまあだいぶ好きですよ。うん…絶対食べるしね。もうバーガーだけでいいやは無いもんな。もうバーガーとポテトと、ナゲット。とチキンとかで、もうスリートップ?うん…ですね~。ま、それを食べたのちオニオンフライを食べる感じになるかなぁ。うん…ま、これはポテトですね。


そんな増田貴久がbayfmからお届けしているMASTER HITS
今日も11時半までお付き合いよろしくお願いします。
まずはこの曲からいきましょう。NEWSでFLY HIGH。*1

 

bayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでFLY HIGHでした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介します。


まずは、まみこちゃん。この前の冷蔵庫からの家電、理想の朝のお供グッズトーク楽しかったです。思わず外で洗濯物を干しながら1人で何度も笑ってしまいました~。そのときにどうしても気になったことがあり、まっすーにお便りしています。まっすーの理想の朝の生活はイメージがついたのですが、今度は理想の夜の過ごし方、又は夜のお供グッズっていうのがあれば教えてほしいです。わたしはアロマキャンドルのあかりと香りに癒されながらコーヒーを飲む生活に憧れてコンセントタイプのアロマランプを購入しました。でも数回使いましたがアロマのベタベタが入れ物からとれないのが気になり今は使わなくなりました。でもそのあとアロマディフューザーに変えて今度はベタベタとは無縁生活で快適に過ごしています。ということですけど。あぁ、そう。理想の朝に、こんな理想がありますって話…ミキサーとか。フルーツジュース作ってぇとか。パンがチンッて出てくるやつ、やって目玉焼き焼いてみたいなね?理想の朝ありましたけどだいたい…うん…朝余裕をもって朝ご飯を作るみたいな生活とは無縁だみたいな話を、出来てないっていう話をさせてもらいましたけど。理想の夜ね。なんだろうなぁ~。理想の夜の部屋での過ごし方みたいなことだね。まあなぁ~。まあお風呂入ってビール飲むとかぁ。キンキンのグラスとキンキンのビールをつぐみたいな…感じとかぁ。まあ夜景を見ながらベランダで、とかね。段々イルミネーションも暗くなってきたなみたいなね~感じとかぁ?うん…でも夜はなんかあんまりなぁ。仕事終わって帰ってきて、なんかお酒作るのか。お茶とかコップに入れてぇ、ソファーで眠くなるまでずーっとボーッとテレビ見て笑ってみたいなね。ちょっと薄暗い部屋でぐらいかなぁ~。間接照明ぐらいな感じにして薄暗い中でテレビ見てぇ。うん…そう結構家にいるときはずーっとテレビ見てるんで。ま、それが理想なのかもしんないっすけどね。意外とこう何をするってよりは、テレビに集中してジーッと見てぇ、もう寝ようって思うまでテレビ見てるっていう。で、もう眠いなってなってから寝る準備をパパッとして、寝る。うん…。まそれがだから、それがだからできる時間があるっていうのがもしかしたら…ちょっと理想というかね。いい、豊かな、時間なのかなぁとも思うけど。でも明日早いから早く寝なきゃ~みたいなのも、幸せですよね。うん…。夜はあんま逆に無いかもしんないけどね。時間があったらあったでそれをするのも楽しいし無いなら無いで急いでなんかパパッて、もう帰ってすぐ寝ちゃうみたいなのも以外と…ね?理想の生活ですし。ま、たしかにね。なんかアロマキャンドルとかってその光もあるんだよね多分。光と香りとかだったら、いいすね。家帰ってアロマキャンドルとかディフューザーとかつけて部屋のにおいやってみたいなのは、いいかもしんないっすね~…。ちょっとぼくも、ぼくはそのベタベタになるタイプのアロマキャンドルの焚く台みたいなやつ持ってるけど。ま、たしかにね。ぼくはベトベトになんのやだから毎回ウェットティッシュでめちゃめちゃ拭いてますけど。うん…。冷えるギリギリぐらいのね、その、かたまっちゃったら取りづらいから冷え…熱くて触れないとこから冷えるギリギリぐらいんとこを狙って、もうこれでもかぐらい拭いてね新品みたいにピカピカですけどね。また使ってみたいなと思います。


さあ続いては、あさみちゃん。大学進学をきっかけに上京して7年目になるんですが、テレビなどで東京の夜景の映像を見ると未だに東京への憧れの感情が湧いてきます。地元福島に住んでいた頃、東京に遊びに行った帰りの高速バスから見た隅田川の向こう側に広がる東京の夜景やその時に抱いたキラキラした街、東京への憧れが残っているのだと思います。7年目になっても憧れが褪せていないのでいつまでも東京は憧れの街であり続けるんだろうなぁと思います。増田くんの憧れの街や景色などのお話聞かせていただけたらと思いますと。おぉ。なるほどね。7年たっても東京への憧れが、そうだから今住んでるけどぉ…毎回こう見る度に、あぁいいなって思うってことかな。いやでも、いいねその感覚。でもぼくも、うん…そうかもしんないな。なんか別にこう東京生まれ東京育ちですけどぉ東京への憧れというか、だ、憧れ、うん、憧れというよりはなんかその毎回感動するみたいな。東京タワー見て、うわ東京タワーだぁみたいな感覚は結構あるタイプかもなぁ。だから近いかもしんない。ま、基本的にはね、その元々住んでた街じゃないとこに憧れてて、ここに住みたい!って住んでも段々ね、そこに長く住んでると慣れてきて…当たり前になって。で、改、ふとね、ふとしたときにここに憧れてきたんだなってみたいな…思い出すみたいなことが普通なんだろうけど…うん…。なんか場所への憧れとか景色に感動するみたいなのって何回見ても同じ感動があるタイプだから…意外と似てるかなぁ。憧れの景色。ま、海外とかのね、すごい夜景綺麗なとことか…ヨーロッパの街並みみたいなのとかは…どうなんだろうな。俺だからスウェーデンとかパリとかそういう建物がおしゃれなとことかに行くとぉこういうとこに住みたいなぁってまわりのこう、もう下が、床がおしゃれみたいなね。ドアおしゃれ。入っても中の店もおしゃだし。いる人もなんか…優しい雰囲気だしみたいなぁ。そういう街に憧れあるけど実際ね例えば住んで、何年かしたら…まあ慣れるというかそれが普通に自然になっていくものなのか。ずーっと新鮮な気持ちでいれるのかはわかんないすけど。うん…でもいいことだよね。なんか毎回その感謝するというかね、自分が例えば憧れた街に住んだとしてもそこにこう…住んでいることへの感謝というか。ここになんか、なんだろうな自分の頑張りにも褒めてあげるしぃ。ここに住めてることはすごい嬉しいなって思ってるっていうのはすごく素敵な感覚だと思うんで。ね、ぼくもそう思い続けたいなって思うし。あさみちゃんもずっとそうだったらいいなと思います。


さ続いていきましょう、続いては、あおぞらちゃん。増田さんこんばんは。こんばんは。串カツの中で何が1番好きですか。わたしはハムチーズです。いつも応援していますと。ありがとうございます。串カツね。うわ~食べてないなぁ最近。食べたいな~串カツ。うん。串カツ…何が好きかなぁ…なんか鶏、好きですけどね。鶏系のやつ…とかぁ。あ、串カツってエビとかもあるよね。エビ…あぁ~魚介。ま、貝類とかね。うん…。豚(ぶた)。牛(ぎゅう)。銀杏とか。アスパラ。あぁ…。しいたけもいいね。いやぁ。エビかな。うん。エビだ。でもまほんとこの、串カツとか焼き鳥とかは…いつも思うけど、ま、お寿司とかね?なんか、これだけ食べてればいいっていうよりは、ああやっていっぱい色んなのを簡単に手軽にというかね。色んな種類をこう食べれるっていうのが幸せだなぁって思うし楽しいし。うん…まあでもエビとか鶏とかはリピートしちゃうもんね。エビ、もう1回エビみたいな。もう1回エビ…。天ぷらとかね。ちょっとエビ…エビもう1回…。*2うん…感じになりますからねぇ。いやぁ串カツ食べたいな。いいっすね~。ハムチーズ、いいね。だ、途中にそういうの挟みたいのね。ハムチーズ、どうなの。ハムチーズだけを3回ぐらいいっちゃうタイプなのかなぁ。1本で我慢できる?俺はエビ3、4本いっちゃうけどね。*3うん…。いいっすねハムチーズ。


さあ続いては、ゆいはん。香水柔軟剤アロマオイルなど、香りのものの中で何に1番こだわりを持っていますか?ということですけど。香りのもの。う~ん、香水柔軟剤アロマオイル…。どうだろうなぁ。柔軟剤は意外とにおいが気に入らなくても平気なんですよね。うん…なんかその洋服の、洗って、その柔軟剤のにおいが、あぁこんなにおいが残るんだなぁみたいなぁ、全然こうなんか変なにおいでも、あ、なんかおもしろいなみたいな。方になるし。アロマオイルはあんまり使わないかなぁ…うんでもその好きな、なんかブランドから出てるアロマオイルみたいなやつを、ちょんちょんってやって使うこともあるけど。それもなんか何種類か出てるけど。なんか、まあまあ適当に嗅いで、あぁ、これかなみたいな感じで買っちゃったんで…。香水かなぁ1番においで。なんか自分につけるから、あんまこう気に、だから人からもらってあんま気に入らなかったらつけないみたいな感じ、かなぁ。でも香水もらってつけたことあるか~。うん…意外となんでもいいですけどね…へっ(笑)シャンプーとかぁボディソープとかも、効能?性能っていうのあれ。だからその洗い…あがりの良さみたいなことよりもボトルと、ま、ボトルが1番大事でその次におい。で、だから髪バサバサになってもボトルかっこよくてにおいがいいやつの方がいいみたいなぁ。うん…意外とシャンプーとかなのかなボディソープとか。香りにこだわってるの。いやぁあむずいね。まあでも香水か。香水っすね結局は。残るし1番。でも香水も意外と瓶大事なんすよね。においいくらよくても瓶ダサかったらぁ、つけないっすね。つけないってか買わない。試供品で生き延びるというかね。試供品の方がボトルかわいいじゃんみたいな。うん…感じありますけどね~。意外とわかんないすね、これは大事みたいな。うん…。花買って帰るときとかも、なんかすごい見た目綺麗でかわいかったお花が家帰ってきたらなんかこれくせえなみたいなやつとかたまにあったりするから(笑)まあ大事ですけどね、においって。うん…。なんか変なにおいすんなぁと思ったら…あ、この花…これなんかくせえぞみたいな。たまにあるんすよね~。大事すけどねにおい。うん。


さあ続いては、ぽんずちゃん。NEWSのWake Upをリクエストします。そっと背中を押してくれる歌詞が大好きで仕事に行きたくないなぁと思う日もNEWSが応援してくれるから行くか!と思わせてくれる大切な1曲です。カップリングでリリースされて以来毎朝アラームとして元気をもらっています。ということです。ぽんずちゃんからのリクエストです。聞いてください、NEWSでWake Up。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでWake Upでした。


増田貴久のマスターピース
このコーナーでは毎回ぼくが最近いいなーと思った曲を選んでお届けしています。今日選んだ曲はこの曲です。どうぞ!


www.youtube.com

 

Lost

Lost

  • provided courtesy of iTunes

 

bayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはマルーン5でLostでした。


4年ぶりのスタジオアルバム。JORDI(ジョーディ)。この曲はアルバムに収録されている曲なんですけどぉ。2017年に休止した幼馴染みでマネージャーを務めていた通称ジョーディの名前がタイトルになっているということで。アルバムと同日にシングルとしてもリリースされ、ミュージックビデオはシングルとしてはかなり久しぶりにメンバー全員が出演していることが話題になりました。ということですけど。このアルバムを買って、色々ね、この色んな曲聴いてたんすけど、このLostがやっぱ好きで。うん…なんかこの曲のテンポ感もそうだしぃ…楽器の感じなのかなぁ。なんかテンションも、サビにこう向かってサビで上がるのかなと思ったら上がらなかったりとか。マルーン5大好きなんすけど、マルーン5のこの好きな感じが詰まってる感じというかね。かっこいい…メロディーだし。すごくねこの曲を何回も、このアルバム通して聴いてるんすけどやっぱちょっとこのLostにね、戻っちゃうというか。すごく好きでよく聞いている曲です。*4


ということでbayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはマルーン5でLostでした。


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


前にもねお知らせしましたが。ABC-Zがね、マスターヒッツにゲストに来てくれるんじゃないか~っていう話をしていましたが。なんと来週来てくれるんじゃないかと。うん。来てくれるんですか?もう来る?決定でいいんですか?決定で来てくれる!らしいので。楽しみにしていてくださ~い。全員じゃなくてね?そん中から何人かと。いうことなので。まあおそらく塚ちゃんでしょうね。うん。塚ちゃん来ます。
土曜夜10時から日本テレビ系でドラマボイスⅡ110緊急指令室やってますので是非見てください!
そして9月6日からですね。主演させてもらいますドラマ、古見さんは、コミュ症です。NHKで、始まりますので楽しみにしていてください!


番組では色んなメッセージを大募集しています。ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そして好きな串カツは何本食べるぅ?などメッセージをよろしくお願いします。


アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。


では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:フライドポテトとオニオンフライだから?w

*2:このエビ頼んでる感じ、先輩と行ってそうな感じかわいい🥺

*3:ここ彼氏感すぎて死

*4:めちゃくちゃ久しぶりの洋楽!あがりました!