好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2020/04/17 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
金曜日の夜いかがお過ごしですか?


えーつい先日ですね。あのドラマの撮影がまぁ、こう、ね。忙しくさせてもらってますけど。ある日お昼から撮影の日があって、まぁお昼に起きればいいぐらいか。お昼に起きればいいぐらいの日があったんですけど。いやちょっとこう自分のこともやらないとなと思って、3時間ぐらい、早く、目覚ましをかけ。でー、洗濯したりぃ、掃除したりぃ。お風呂掃除もしましたねぇ。あと…買っていたけど開けていなかった洋服をあけ、タグを切り、ぐらいすかね。うーん。まぁそういう…時間があるときでいっかみたいなやつ…詰め込んでね、やってやりましたよ。うーん。以外と~なんか、ほんと、帰ってね、一瞬こうちょっと掃除機かけたりぐらいはしてましたけどぉ。まぁあんまこうちゃんとねなんか、ガッツリ掃除しようぜみたいのが、あんまできてなかったんで。やっぱこう気分変わるしその日帰ってきてからの、やっぱ…見た目がいいっすよね。あ、ちょっと配置変わってるみたいなね。うーん…。いやぁなんかその、そういう時間も大切だなと思ってね。まぁもちろん寝る方が多分大事だと思いますけど。こう少しね余裕があるときに、早起きして~何かやるみたいな。ぼく結構ほんと時間が、まあ例えば1時に起きれば2時に起きればいいとかでもぉ2時まで寝てたいタイプではあるんで。まぁほんとはね、ちょっと早く起きて色々やって、時間を有効に使うっていう方がいいんだなっていうのをね、改めて最近思いましたね。ぼくの地元の友達も、基本的に、平日?こう毎日…何時って言ってたかなぁ。6時とかにはもう起きて7時には会社いるみたいな。友達が。地元のね仲いい友達ん中に1人いるんすけど。もう信じられないすもんね。もう休みの日だったら7時ぐらいまで起きてるときあるよみたいな。うん…。まぁさすがに(笑)ちょっと7時は言いすぎですけど。でもそぉんなぐらいやっぱふつーーに考えたら朝早く起きるって多分普通にねみんな頑張ってやってることなので。うーん。やっぱ朝の時間っていいなって思いますよね。夜なんか夜更かししてやるより朝早く起きてなんかやった方が、いいんだなって、気づきました。


ということで、ここでメッセージをいきましょう。
まずは、あいちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。最初の質問でどっも好きと答えるまっすーや選択肢に無いところを言うまっすーが大好きです。突然ですがまっすーに質問。ポップコーンの塩味とキャラメル味、どちらが好きですか?っていうことですね~うん。キャラメル。

 

さぁ、というわけで増田貴久がbayfmからお届けしているMASTER HITS
今日も11時半までお付き合いよろしくお願いします。


まずはこの曲からいきましょう。NEWSでトップガン

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでトップガンでした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介しましょう。


まずは、ひろちゃん。以前のマスターヒッツでまっすーがドライヤーの予備がある、と話していて、そっかーいざ壊れると大変だもんね~でもドライヤーも進化してるし~予備で持っておくの…って考えるなぁと思っていながらも、持っていた方がいいのかなぁとずっと心の隅っこで悩んでいたんですね。そしたら昨日ドライヤーが動かなくなったんです。やっぱり勝手おけばよかったぁ!と慌てて今日買ってきました。そんなドライヤーに名前をつけてくれると嬉しいです。そう。ぼくはあのドライヤー1個持ってた状態でぇあの~それこそあの~プロデューサーさんですよ。NEWSのプロデューサーさんがぁ誕生日だったかな?のプレゼントで、まっすーってドライヤーも結構こだわりあったりするぅ?みたいなことを聞かれて、あぁまぁ…美容師さんのおすすめのやつ買ったよーみたいな。感じで答えたら、スッてねこうドライヤーを出してきてく、プレゼントでね、こうドライヤー、まっすーこれドライヤー今うちで使ってるおすすめのやつみたいな、で、ドライヤーくれて、ありがとー!って言って。なんかおしゃれなドライヤーをね。もらったんですけど。まぁドライヤー2個スタンバイしてんのもちょっとアレなんでぇ一応こう1個、どちらかをしまったりしながらね。ドライヤーに1個予備がある状態、に家がなってるんですけど。まぁその話ですね。で、まぁでも…以前ドライヤーが壊れたことがあって、びしょびしょの状態ですよ。びっしょびしょの状態でぇ、ドライヤー壊れて、あ、いや俺今までぇ洗濯機が1番…大好きな…もうほんとこれなくなったら困るわって思う家電だったけど、ドライヤーもまあまあ困るなと思って。予備を持っておきたいなって思ってたときだったんで、すごい助かったっていう話なんですけど。壊れたんですね、ひろちゃん。あ~予備持ってない、どうしたんだろうね。びしょびしょで行ったんですかね~家電量販店に。そ、困るんだよほんとに。まさか!って。ま、でも髪濡れたまま寝るようなタイプの、そういうのがオッケーなタイプだったら別に平気かもしんないすけど。髪びしょびしょ…困るわ~っていうタイプですぼくは。うん。なんでしたっけ?で、ドライヤーに名前をつけようと。うーん。久しぶりですね。名前つけシリーズ。うーん…やっぱドライヤー…ドライヤーでも前なんか、ドラ的なやつなんかつけましたよね。(スー)ドラ…うーん、まぁファンだよねやっぱファン。ファンがこう…ファンタスティック!ですね。ファンタスティック!(ゴージャスさんの言い方で)いかがでしょうか。


さあ続いては、いおりちゃん。わたしは最近ケーキなどのスイーツを作ることにはまっています。あまり難しいものは作れませんが楽しくつくっています。いいものが出来上がっておいしいと食べてくれるのがとても嬉しいです。作って良かったって思います。貴久くんはNEWSのコンサート衣装手掛けていますがメンバーから言われて1番嬉しかったことはなんですか?衣装を作る上で大切にしてることはなんですか、是非教えてくださいと。なるほど。いいね。ケーキ。スイーツ作り。やっぱこう…おいしいって食べてくれるのがやっぱ嬉しいすよね自分で作ったら。いいと思いますすごく。衣装で。メンバーに言われて嬉しかったこと。なんだろうなぁ。でもなんかどちらかというとこう言われたから嬉しかったっていうよりはステージ上で、とかステージ裏。衣装合わせとかんときにぃ、あ、めっちゃいいじゃ~んみたいな感じのぉ言葉というより雰囲気ですよね。あ、なんか違うなって思ってるとかは例えばわかるじゃないすかもう見た瞬間に。まぁサイズも含め、まぁもちろんねメンバーにどんな服が着たい?って話を聞いてぇ。で、こんなのどーぉ?みたいな打ち合わせはまぁね、こうこっちで固めて何度かこう見せながら作っていくんでぇ大幅なね、え、こんなのだったの?みたいなことはないんですけど。まぁ実際こう本物というかねちゃんと出来上がった洋服の状態で見てもらったときにメンバーが1番気に入って、それを着てパフォーマンスすることを楽しみに思ってくれるぐらいなね。ことを1番目指して。そこをこう大切に、して作っているつもりですけどぉ。1番嬉しかったこと、でもまぁメンバーをステージ上で、ま、リハも含めて本番も、ま、基本本番ですけど。ステージ上からメンバーを見たときにメンバーが輝いているっていうのがね。1番嬉しいことかなぁって。なんか、ね、そこの一瞬のために、結局衣装を作っているので。メンバーが1番気に入って1番いい気持ちで、ま、るんるんの状態というかね(笑)こうテンションがスイッチがバーっと上がった状態でパフォーマンスを、してもらえるっていうのが1番、そういう瞬間を見たときが嬉しい…とこですかね。はい。


さあ続いて、はるぴちゃん。貴久くんはリップクリームなどを塗ったあと、ンパッ。唇をんーとしめてパッとあけるような、というのをしますか。また、これをよくする女性はどう思いますか。ということですけど。あ~、リップクリームもあれンパッてする?なんか口紅のイメージありますけどね。(ンパッ)*1これね。ちょっと違いましたね。音の種類ちょっと違いましたけど。(チュッ)*2違うな。できないすね。うん…あれね。わかるよ。ンパ。どう思いますか?どうも…思わないすけどねうーん…。でもなんかあの口紅塗ったあとンパッってしない方がいいみたいな、なんか美容家の人が言ってましたけどね。した方がいいのかな。なんかものによるかもしんないっすねリップクリーム…口紅の種類によって、ンパッ対応してるやつと、NO対応の、非対応?のやつがあるかもしんないすけど。リップクリーム、ンパッてやんないすもんねぼく。こう…自分の唇をこう…スリスリってして、あのなに?横にこう、スリスリーってこう、しますけど。ンパッはしないね。うん…しないっすね。これをする、女性どう思いますか?というのも、特に…どうも…思わないです。はい。


続いていきましょう、ゆっきちゃん。増田くんの好きなパスタの味はなんですか?クリーム系トマト系ガーリック系魚介系などよく食べるのはなんですか。わたしはクリーム系と魚介系が好きですと。うん。好きなパスタね、あ~、だからオイル系のしらすのパスタかぁ、ズワイガニリングイネかぁ、ミートソースだよね。うん…だいたいパスタはそれでできてるよね俺の中の。パスタって言ったら。なんか、うーん、なんていうんだろうな、そのぉメニューでバーってパスタの種類が20種類あったとしてもあんまりその他のやつに目がいかないんすよね。しらすズワイガニ、ミートソース、が浮き出てくるぐらい、あ、ミートソースあんじゃんみたいな。あ、ズワイガニリングイネあんじゃんみたいな。で、ズワイガニリングイネはこれ、殻付きでこう殻バコッって自分でやんなきゃいけないタイプですか?っていうのを聞くっていうのを毎回の、ルーティーンすね。うん…。あれトマト系になるってことだよねミートソースはね。ズワイガニリングイネもそうだもんねトマト系だよね。あ、ミートソース…トマト系だよね。でー、しらすのパスタがオイル系だよね。ま、オイル、でもガーリック入ってるか。しらすのやつはガーリック入ってるか。うん…ま、だいたいその、3つですかね。はい。


さあ続いては、せいちゃん。20歳。わたしは彼氏によく手料理をご馳走するのですが、何が食べたい?と聞いてもなんでもいいよーと言われてしまい毎回何を作ろうか迷ってしまいます。まっすーなら何を彼女に作ってもらいたいですか。うん。なるほどね。なんでもいいよー問題ね。うん…なんでもいいよーって言うとやっぱ奥さんも大変彼女も大変、だから何か言ってほしいみたいなね。あ、じゃあハンバーグみたいなね。したら、え~ハンバーグじゃないっしょみたいなね。そういうやりとり、ですよねだいたいは。うーん。そうなるんですよね。だいたいはね。なんですかね~。なんでもいいよ~っていうのは逆に、まあでもぼくも後輩とご飯食べに行こうみたいになったときにぃ、何食べますか~って稲葉が言うから、あ、なんでもいいよ。焼き肉とかぁ?とかって言ったら、いや焼き肉以外でみたいな。焼き肉以外で?あ~じゃあ鍋とかぁ?鍋昨日食ったんすよ!みたいな。何が食いたいのか言ってくんない?みたいな(笑)そのパターンだよねだから。ぼく今彼女の立ち位置だったのか。そういうこと、だから言ってほしいんすよね。なんでもいいよーっていうのだからやっぱ言ってほしいけどやっぱそのーなんでもいいよーっていうターンがいらない、のかもしんないすよね。今日何食べるー焼き肉とかー?えー違うよーから始まればいいんすよね。なるほどね。なんでもいいよーっていうちょっと優しさというかね、ちょっと懐の広さを見せた結果、ちょっと揉めるっていうね。うーんそれいらないターンだったのかもしれないすよね~。うーん…まあ何食べたい?あ~まあそうだよねだから、その、聞くバージョンも何食べたい?プラスアルファもう1個いけばいいんだよね。何食べたい?ハンバーグ食べ、あ、ハンバーグ食べたい?って聞けばいいのかな初めから。初めから。ねえ今日ハンバーグ食べたいでしょって。ねえ、今日なんか結構辛めの鍋食べたいっしょ。みたいなぁ。えっ、まぁ否定しやすいような感じの言い方をしとけばぁ、あ、いや、辛くなくてもいいけどみたいなね。まぁだから結構クセ強めの食材をはじめに言って、広げてくみたいなパターンか狭めてくみたいなパターンもありかもしんないすよね?あ~だからそうねぼくのパターンでいうとだから、稲葉に、今日焼き肉?って聞いてぇ、あ、でもそしたらでももう、はいってなるかな(笑)ふっふっふ(笑)そう焼き肉絶対食べたいなみたいになっちゃうもんね。どっちすかね~。なんかそうねだから、何食べたい?って聞かれたらぁ、やっぱその何がいいって言える男になりたいすよね。ぼくが誘う場合も、今日何と何と何と何があるけど、どう?みたいな。手札を見せちゃうみたいなね。こともいいのかもしんないですし。何を作って作ってもらったら嬉しいですか?っていう質問ですね。う~ん…。何が嬉しいすかね~。なんか、自分の、その、好みに合ったカレー。うん…。なんか、あ、このタイプのカレー初めて出会ったわみたいなカレーいきなりファーストカレーがそれでもちょっとなんか、違う気もするよね。なんか普通のほんともうそのカレーで育ってきたみたいな、ザ・普通のカレー。普通に炊いたご飯。プラス福神漬けからっしょ、みたいなね。感じとかですかね~。まぁでもねなんでもいいよーと言うこう彼氏のね優しさというか、まぁ合わせたいみたいなね。作りやすいのでいいよみたいな、せいちゃんが作りたい、作りやすい、今食べたいのでいいよーみたいなぁ気持ちが多分…ほぼそういう気持ちで言ってるんだと思いますけどね。別に特に興味ないみたいなことじゃなくて、そっちなのかなぁって思いますけどね。まね、料理楽しみながら頑張ってくださ~い。


ではここで1曲聞いてください。NEWSでエス

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでエスでした。

 

増田貴久のマスターピース
このコーナーでは毎回ぼくが最近いいなーと思った曲を選んでお届けしていますが、今日はNEWSのNEWアルバムSTORYの中からこの曲を聞いてください、どうぞ!

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはNEWSでNEW STORYでした。


いやぁ~素敵な曲ですね~。こちらもあのー作詞作曲ヒロイズム、さんがね作ってくださっていますけど。もう…このNEWSのアルバムSTORY。っていうアルバムの中の曲なんですけど。ま、STORYという曲で始まって、でーみんなで作った4枚の地図を集め4枚の想いを集め作ったクローバーっていう曲があり、で、このねNEWSTORYっていうね。次の、ステージ。へ行こうよっていう、曲。いやぁ…ま、流れも素敵ですし、なんかねこの曲をこう聞いて歌詞をこう読みながら聞いてると、なんか色んなこう状況というか色んな、なんか人生というかねこう生き方みたいなのの、色んなこう考え方できるなぁって色々こうなんか自分のことも考えるし。ま、こんなパターンもあるよな、こんな人もいるのかなぁ…とか色んなことをねこう…考えられるというか考えさせられる、歌詞だなぁって思っています。まぁねなんかぼく、この人に言えないこと言わないこと、っていう歌詞のところが、まぁ…なんかすごく自分の中に引っかかって。多分自分がなんか今ね、こうレンタルなんもしない人のドラマをやってるっていうのもあると思うんだけどぉレンタルなんもしない人、その森本さんがドキュメンタリーん中で多分自分が思ってる悩みを、自分がどんな風にこう伝えられるのかみたいな。その人に伝えた悩みが別に自分の悩みを全部言えないというか。言葉に出来ない悩みがあったりとか、なんですかね、だから自分がこう悩んでて人に相談できたとしてもその悩みがちゃんと伝わらないしちゃんと理解してもらえないかもしんないみたいなことだと思うんですけど。なんかそういうことも考えてた時期だったんで、なんか…まあたしかになって悩みって別に…言えないこともあるし言わないこともあるし。で、なんか、ま、言い方の問題なのかもしんないすけどなんか、ね、言いたいことと言いたくても言えないことと言いたいけど伝わらなかったこととみたいな。なんか色んなパターンがあるし、なんかこの曲すごい考えさせられて、人に言えないこと言わないこと誰にでもあるだろう、っていう歌詞んところ、を、特に力を込めてね、へへへ(笑)ここだけ力を込めてもだめですけど(笑)まあなんかそこちょっとこう歌うときになんかグッと、ね、思いながら歌わせてもらってます。まねこうなんかすごい、いいステージの、次のステージへというかね。いいこうバーッと扉が開くような、壮大なね曲なので。是非ねこの曲も気に入ってもらえたら嬉しいです!


bayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはNEWSでNEW STORYでした。

 

bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


ぼくが主演させてもらっていますドラマレンタルなんもしない人がテレビ東京で毎週水曜深夜0時12分から放送中です。えー来週水曜日は第3話。ということで。3話も、なんもしてません!是非チェックしてみてください!

 

番組では色んなメッセージを大募集しています。
ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そしてドライヤー予備で持ってますなどメッセージをよろしくお願いします。

 

アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。

 


では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:突然のンパッの実演ありがたいんですけど死にました

*2:2回目のンパッはこれ普通にリップ音でまた死にました