好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2022/08/21 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
日曜日の夜いかがお過ごしですか?


ついにNEWSのニューアルバム音楽が発売になりました~👏👏👏
ありがとうございます。えー、聴いてくださいましたでしょうか。いやぁ、今回ね、あの音楽というタイトルにして。まあね色々こう今の自分達のこの音というか音楽?言葉みたいなものを大切にしながら作りました。すごくね、自信作になってますし、シングルでいうと8曲シングルが入っていて。まあ他にもねアルバム用にたくさん曲を作ったので是非是非ね聴いてもらえたらなと思います。通常盤にはソロも入ってまして。あの~、エックスエックスエックスって書いてキスキスキスって読むんですけど。いやぁこれはかっこいいっすよ。あの鳴神舞とかねLVEとかを作ってもらってるチームにお願いして。音楽的に色んなことを1人でやるっていう、でなんか制作のときに僕はあの1人で歌える曲が良くて。まあいつもこう作ってもらってるのはNEWS用に作ってもらってるんで色んなこうブロックがあって。色んなメロディーで。結構こう歌うの大変でしょみたいな曲が多いんですけど。そのチームで1人で歌うから1人で歌う用の曲作って欲しいってお願いしたら、クロスメロが無いだけでめちゃめちゃ大変な(笑)っふ(笑)すごい曲きまして。これ1人で歌える?って初見でね、思ったんですけど。1人で歌えましたんで。あの~是非是非ソロもね合わせて聴いてもらえたらなと思っております!
えー、冷たい飲み物が嬉しい季節ですがここ最近冷蔵庫や冷凍庫を買い足しする方が増えているそうです。色んなメーカーがセカンド冷蔵庫やセカンド冷凍庫におすすめな商品を出していますが、中でも人気なのはスリムで木製家具のようなデザイン。リビングや寝室に置く人が多いそうですと。えぇ寝室に。冷蔵庫。なるほどねぇ。セカンド冷蔵庫。いいかもしんないっすねでも。お酒だけ用とか。飲み物だけこっち入れてるとか。あぁ。いいですねぇ。まね、そういうセカンド冷蔵庫が流行っているそうです。
ではここでメッセージを1通紹介したいと思います。あずにゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。チャーハン、ピラフ、パエリアだったらどれが好きですか。わたしはパエリアが好きですと。あぁいいね。パエリアはもうほんといいよね。あぁわかる。パエリアが1番この中だったら食べれないもんね。あの、食べる機会というか。あ、パエリアあるじゃん。パエリアくださいみたいな状況があんまり…(スー)なかなかね。無かったりしますから。う~ん。そうねパエリアかチャーハンだな。あぁ。あぁ、今、今食べたいのはちょっとチャーハンなんですけど。うん…ま、パエリアいいね。うん。パエリアにします。


ということでbayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
今日も最後までお付き合いよろしくお願いします。


ますはこの曲からいきましょう。リリースされたばかりのNEWSのニューアルバム音楽からTRIAD。


www.youtube.com


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはリリースされたばかりのNEWSのニューアルバム音楽からTRIADでした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介していきましょう。


まずは、すーちゃん。増田さんやっほー。やっほー。増田さんはフレンチトースト食べますか。わたしはフレンチトースト食べたいなぁって思っても卵と牛乳と砂糖を混ぜてそこにパンを入れて焼かなきゃいけないって思うと結局目玉焼きと牛乳とトーストで食べようってなるんです。たまには作れるように増田さんから作れ!って言葉をください。ということですけど。フレンチトーストね。いやわかるよ。そう、お母さんが作ってくれたりするとね、もう1番好きだなこれがって…もう朝とかね。ちょっと遅く起きた朝みたいんときにフレンチトースト最高ですよね。だってあれあんまり甘くなくてもおいしいじゃないですか。で、すっごい甘いバージョンもおいしいし。うん…なんか家で食べる朝食っていう意味では1番好きだし。なんかたまにこうカフェみたいなとことかでフレンチトーストがあったりすると、食べるとまたそれはそれでやっぱプロが作った…こんなことになるんだっていうね。卵こだわってたりとかするんすかね。うん。ま、たしかになぁ~。家でフレンチトースト…自分で作るかって言われたらね。自分のために。なんか、あるんじゃない?そういうフレンチトーストの素みたいな。ありそうじゃない?フレンチトーストこれだけ入れれば作れるよみたいな液売ってそうですけどね。うん。ま、僕もフレンチトーストとか作って食べてるみたいな生活したいなぁって思ってますけどぉ。ま、すーちゃんはね、あの~目玉焼き?と牛乳とトーストで食べよってなってるってことは一応卵焼いてるってことですもんね。うん。僕まあ朝の時間でどうしよっかなってなったら、ま牛乳とパンでいくよね。パン食べて牛乳飲むっていう。口の中で優しいパンになるっていう…状況ぐらいっすかね僕でいうと。うん。まあ、作れるときに作ったらいいかなと思います。


さあ続いては、めっぽ。まっすーこんばんは。こんばんは。僕はお団子屋さんがあるとついつい入ってしますのですが、いつもみたらしを選びます。他にもきなこやあんこ、磯辺、抹茶など色んな種類がありますが、まっすーなら何を選びますか。ということですけど。いいね。お団子屋さん。いやぁお団子は結構あの~、メンバーが差し入れを、僕の現場にメンバーが差し入れしてくれるときに何がいいって聞いてもらったらお団子っていう風にいつも言って。なんかこう小分けになってるお団子で、色んな種類があって。それこそあの枝豆の味のやつとか。甘い、うーん、やつとか。あんこも。そのつぶあんこしあん白あんみたいなのとか。きなこもあるし。磯辺とか。色んな種類があるお団子屋さんでそのお団子を差し入れしてもらうことが多くて。そこで食べることが多いですけどぉ。なかなか自分で、なんかお茶飲みながらお団子食べるみたいなのお店にあんま入ったことないけど。超憧れますけどね。あの~、よく時代劇で出てくるようなお団子屋さん?憧れますけど。うん…。まあ僕はいつも、あ、そう自分で買うお団子はみたらし団子の関係性が逆になってるやつ?おもちの中にみたらしのタレが入ってて。だからこう手でつまんで食べれる。こう食べると中からブシュってこう、みたらしのねこうタレが出てくるっていうやつを基本的には僕が人に差し入れするときは絶対それ買ってるし。自分で食べたいときもそれ買うし。うん。結局僕もみたらしを食べてるってことですね。自分で買うのはだからみたらししか買ってないかも。うん。まあ結局間違いないすからね。他の食べたとしても結局戻ってくるみたいなね。僕もそんなね、人になりたいですよね。はい。*1


さあ続いて、ゆかやん。まっすーは自分で、あ、俺今楽しんでるな~と感じる瞬間ありますか。わたしは旅行に向けて準備をしている期間が好きで現地に行ったら何食べようかな。持ち物は何がいるかな。何着てこうかな。と考えてる瞬間が1番楽しんでいる瞬間だと思います。ということですけど。あぁ、今楽しんでいるなぁ~か。う~ん。楽しい時間というか、ああいい時間だなぁって思うのは、あの~仕事の日に。仕事の日なんだけど、まあ朝早く起きてすごい時間がある。ま、夕方から仕事で9時とか10時に起きて、ああこれもう全然6時間ぐらいゆっくりできるわぁみたいなときの、その6時間大好きすね。家のことまあ2時間とか。だらだらしながらやって。でちょっと買い物行ったりなんかして。でちょっとどっか寄ったりして。まだ早いなみたいなぐらいの時間好きっすね~。なんかほんとに丸1日休みでなんでもしていいよーなんにもしなくていいよー、ボーッとしてま~すみたいな時間も好きだけど、基本的にはやっぱ仕事してる方が全然好きなので。休みは無くていいから、なんかこう休みじゃない日に時間があるっていうのが。だ、結構移動時間とかも好きなんすよね~。なんか2時間、2時間空きみたいな。ドラマ中とかだと結構あるんですよ。3時間空いてます~なんなら6時間空いてますとか。ドラマで。朝だけ撮って、で次じゃ6時再入みたいな。みたいなときとか、なぁにしようみたいなね。その時間とか結構…うん…人によっては1回家帰ったりするんすよね。そういうときってみんな。撮影で6時間空いてたりとかすると、まあ移動1時間1時間だとしても、ねえ何時間も家いれるからみんな帰ったりするんだけど僕はもう…うんマネージャーさん泣かせですよね。こいつずっといるなぁって、へっへっへ(笑)ふっふ(笑)車を降りそうな気配無いぞつって。おお、いいよここにいるわみたいなね。うん…。向こうの方でマネージャーさんが腕組んで笑ってますよ。ふっふっふっふっふっふ(笑)多分ね、そのマネージャーさんもだからその6時間…多分増田1回これ帰ってくれれば俺4時間ぐらい空くんだけどなって思いながら。こいつ降りねえぞって(笑)へっへっへっへ(笑)すいませんね。ああ一応まあ仕事中なんでね。一応その、一応仕事中なんで、そのまあ僕が悪いわけじゃないすからね。うん。そういう日もあるよってだけのね。う~ん。すいませ~んなんて言いながら。まあマネージャーさんだけ帰ってもらっても、マネージャーさんの家の下の駐車場とかにいりゃあいいんだから。うん。マネージャーの家んとこのね駐車場で寝ててもいいですよ。それかね。それもいいんだけど。全然俺はね。なんかその完全にオフにしたくないみたいな。朝もドラマの撮影で夜もドラマ撮影で間の6時間空いてるからってなんか1回…なんかゼロに戻ってると、なんか仕事モードじゃなくなっちゃうから。もう基本的には仕事モードの状態でそこにいたいなっていうことなんですよ。ことなんですね。そうなんです。そうなんですか。ってことですね。


さあ続いては、まいちゃん。リクエストですね。いつも聞いていて優しい気持ちにしてくれるラジオありがとうございます。ありがとうございます。突然ですが曲のリクエスト。UR not aloneをお願いします。わたしは今年の9月からずーっと夢であったアメリカに留学します。わたしはNEWSがデビューした2003年に生まれて今は19歳の大学2年生です。辛いときも悔しいときも楽しいときも学生生活にはNEWSの曲がそばにありいつも励まされていました。そんなわたしがひとつの夢を叶えるときにもNEWSの曲があり、わたしを鼓舞してくれています。不安とわくわくでいっぱいのわたしのことをこの曲と共に大好きな増田くんに送り出して欲しいです。増田くんのように優しくて強い大人になれるようにアメリカで頑張りますと。うぉ。すごい素敵なメール。ありがとうございます。いや嬉しいですよ。そのね。なんか、まいちゃんの生活にね、こう僕らが自然とこう馴染んで僕らの音楽があったり僕らがいるっていうのはすごく嬉しいし。いいね。夢の、夢の第一歩というか夢に向かってもう大きく動くわけですからね。アメリカ留学。勉強~というかさ、英語もね。やっぱ行ってからの方がだいぶ変わるでしょ。いやぁ~ちょっと、またね。アメリカからもメール全然受け付けてますんで。どんどん送ってください!頑張ってね。では聴いてください。NEWSでUR not alone。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでUR not aloneでした。


増田貴久のマスターピース
このコーナーでは毎回僕が最近いいなーと思った曲を選んでお届けしていますが、NEWSのニューアルバム「音楽」がリリースになったばかりということで音楽の中から1曲かけたいんですが。先週はね、走れメロスのようにという曲。僕がプロデュースをさせてもらった曲なんですけど。あの今回のアルバムは2曲ね。プロデュースをさせてもらっていて、そのもう1曲のpink moonという曲を聴いてください。どうぞ。


www.youtube.com

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはNEWSでpink moonでした。


いやぁすごい素敵な曲ですよね~。あのこの曲をこうプロデュースさせてもらったんですけど。ま、今回どんな曲が作りたいかって思ったときに、NEWSでほんとにこう王道のラブソングって意外と少ないんじゃないかなぁと思って。なんかまあもちろん恋の歌っていうのはたくさん歌わせてもらってますけど。もうストレートで、もうシンプルなというか。普通にもう、どストレートなラブソング作ってみたいなぁって思い。で、Kacoさんに曲作ってもらいたいなKacoさんと一緒にお仕事させてもらいたいなって思い。で、今回プロデュースさせてもらうってことだったから、あのKacoさんと一緒にやってみたいですーっていう話をして。で、NEWSのプロデューサーさんに相談して。で、Kacoさんオッケーもらいましたっていう話が返ってきて。で、どういうテーマでどういう曲がいいかっていう話で。僕が言わせてもらったのはラブソングがいいと。でKacoさんの今までこうmadoromiとリボンって曲をKacoさんには作ってもらってて。Kacoさんのなんかこのピアノの世界観、Kacoさんの歌、作る詞の世界観みたいなものはすごくもうこう自分の体の中にあったし。こういう世界観がいいんだって思ってたんでKacoさんに曲のテンションとか曲の感じはもう全部おまかせします。で、タイトルをpink moonっていうタイトルかKISSっていうタイトルの曲を作ってほしいって。で、そのどちらかのタイトルでラブソング。で曲の…テンションもKacoさんにまかせます!って言って。おまかせしますっていう風に僕がオーダーをして。そしたらKacoさんからpink moonっていう言葉わたしも気になってたんですって言うお返事をいただいて。あ、じゃあ、だとしたらpink moonがいいですって言って。で選んでもらったpink moonになったんですけど。なんかそもそもpink moonっていう言葉自体が去年の4月とかなのかな。に、なんか今日はピンクムーンだよって日が。なんかスーパームーンとかなんか月の名前があるじゃないすか。その今日はピンクムーンだよっていう日があって。ピンクムーンってなんかかわいいなぁ。ピンクムーンってなんなんだろ。今日(スー)月見ても普通に丸いオレンジの月なのに、なんでピンクムーンってピンクってついてんだろうなぁって思ってて。でも、ずーっとなんかピンクムーンっていう言葉が気になってて。なんかことあるごとにピンクムーンっていう言葉を、単語をこう思い出してて。で、まあ調べてみたらなんか桜が咲く季節。4月なのかな?こうまあ地上でこう、ちっちゃいこう花とかもそうだと思うけどピンクの花が咲く頃になる満月っていうことだったんで。なんかその実際月のこと言ってるんじゃないけど地上で起こる恋のことだったりとか、なんかピンクなフワッとねポッとしたような気持ちと合うなぁと思って。なんかそのピンクムーンっていう言葉がすごく気になってて。そういう曲を作ってほしいっていうお願いをさせてもらって。もうだから基本的にこのテンション的な、なんだろ。内容みたいなのはもう全部Kacoさんにおまかせして作っていただいた曲になるんですけど。なんかねこういうストレートに優しく歌い上げるみたいな曲も、なんかね、挑戦させてもらえて嬉しいなと思っています。


ということでbayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはNEWSのニューアルバム音楽からpink moonでした。


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


ドラマオールドルーキー、そしてNEWSのニューアルバム音楽是非是非チェックしてみてください。


番組では色んなメッセージを大募集しています。ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そしてNEWSのニューアルバム音楽の感想などメッセージをよろしくお願いします。


アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。


では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:わたしは増田さんから離れるつもりないから←きしょ