好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2019/09/06 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。

NEWSの増田貴久です。

金曜日の夜いかがお過ごしですか?

 


えーぼくはですね今あのー日本テレビ系のドラマでボイス110緊急指令室というね、ドラマでこう唐沢寿明さん主演のドラマに出させてもらっているんですけど。もうね!いよいよ、最終回が、近づいてきたと。いう感じですね~もう撮影もねほんっとにこう毎日ぃ暑い~中ね、ま、ぼくと唐沢さん演じる役の2人はね、あの~、外をまあ~何キロくらい走ったんすかね?計。もうほんとずっと外走ってる日もありますしー。外ー走ったと思ったら~1回室内入ったと思ったら~また外走ったりとかね。ロケ先の場所もすごい暑い~場所もありますしー。この前普通に40度とかなってましたからねーなんか外の温度。実際の多分温度は、こう発表されてる温度は35、6度とかぐらいでもう、なんか体感、というかその場所によってはね40度とかになってたりするじゃないですか。いやぁ暑いすけどね。まあね、そんな暑い中ですけど、ほんとにね、すてきなドラマをね、関わらせてもらってね、えー幸せだなと思いながら毎日やらせてもらってますので最終回まで楽しんでね見てもらえたらなと、思っとります。*1

 


さてではここでメッセージを1通紹介しましょう。

まずはなちかちゃん。増田くんこんばんは。こんばんは。増田くんは卵の状態で固いやつと半熟どっちが好きですか。わたしは半熟が好きで固いのはパサパサしててやですと。へー半熟ね、あー。これどっちもいいですよねぇ~。まあ~どっちがいいかなぁ。あんまり、この半熟すぎず、パサパサすぎない、間…ですよね~。やっぱあのーお肉の焼き方もレアすぎるよりも、レアミディアムレアミディアムとかあるとしたらぼくミディアムが好きですからね。卵もね。まあでも全然こう中がパサパサでもラーメンとかと食べるとかね。もう、タマゴシカ(←カタコトっぽかった)食べないんだったらなんか、パサパサよりちょっとなんかこの差がある方がいいなと思うけど。ラーメンと一緒にスープとかあったりしたらもうパサパサの方が逆にいいときもあるだろうしね~。あ~。これ決めにくいよね~。まあ、ミディアムぐらいな、卵で。お願いします。

 


増田貴久がbayfmからお届けしてるMASTER HITS

今日も11時半までお付き合いよろしくお願いします。

 


まずはこの曲からいきましょう、NEWSでBLUE。

 


bayfmからお送りしてる増田貴久のMASTER HITS

お送りしたのはNEWSでBLUEでした。

 


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS

ではここで皆さんからのメールを紹介しましょう。

 


まずはひろちゃん。わたしは男性の服装で白Tシャツに紺の上着を羽織っているのが好きです。増田くんは女の子のこんな服装が好き、といのはありますか?ということですけど。白いTシャツの上に紺の上着ね。あーまあちょっときれいめな、スーツってかなんかジャケットスタイルの感じとかなのかな?あーいいですね~。まあ、あの優しめ、で着そうな。シュッとした感じになるんですかね~。まあ紺の上着あんまり持ってないすねぼくはね~。金色の上着とかじゃだめですかね?*2白Tの上、金色の上着とかだったら持ってますけどそーいうタイプはあんま、合わないすかね。ひろちゃんとか。金色、うーん、あ、花柄とかね。うーん。テカテカしてるやつとかいっぱいありますけどね。うーん。こんな女の子の服装が好き、う~ん。じゃ、ワンピースにライダースとかねそういのは好きですけどね~。ワンピースにライダースとかぁ、パーカーのねスタイルとかもいいですし。あんまりこうフリフリの、ザ·女の子みたいなぁ格好よりはちょっとこうボーイッシュなタイプの方がファッション的には好きですけどね。でもま、そういう人がたまにワンピース着るみたいなのがかわいいんでしょうけど。だからワンピースにライダース。うん。いかがでしょうか。*3

 


さ、続いてはみなちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。今お財布を買い替えよう思っているのですが、デザイン性をとるか機能性をとるかで悩んでいます。まっすーだったらどっちをとりますか?ということですけど。うーん。これは完全にデザインですかね~。デザインから入ってぇ、ま、最低限の機能を、求める。でもぉ、結局使ってると機能面が良くないと使わなくなるというか新しいの欲しくなっちゃう、タイプですね。ぼくは。新しい財布買うときは相当、悩むしぃ、なかなか買わないすね。2、3年に1回ぐらいはお財布変えた方がいい、しかもなんか人からプレゼントされた財布がいいとかなんか風水的に?なんか結構まわりの人とかみんなやっぱ人から、なんなら先輩とかからぁ、お財布をプレゼントしてもらうのがいいみたいなね。ことを聞きますけどぉ、ぼく人にもらってこれ、まっすーこれ財布はいって言われたら、もうほんとにちょっと困るもんね。それがもう好きな先輩とかからもらっちゃったときにはもう、まじかー!!つって(笑)どうしよー!って。うーん。ありざーす!ってもらって、いやーでもいやーこれ、この、場でありがとうございますって喜んでもらっちゃうとやばい!みたいなね。ありざーす!でも、いらないっす!!って言えないなぁ言えないよなぁそんな。うーん。どうすんだろうなー俺、それは、それぐらい、あと、ま、ストラップとかもー、ま、今はねあんまこうストラップつけなくなったけどストラップとかぁカバーでしょ財布、まあわかんないけど家の鍵につけるキーホルダーとかもね、まあ、キーホルダーは最悪こう、ま、最悪ねもらっても違うのにつければ大丈夫だけど…。ふふ(笑)その、うーん、困るやつはあるよねぇ…。困るわーっていう、トップワンだね財布。うん、ぐらいぃまあぼくは結構財布、こだわるというかね、あのちゃんとこう、したいなーって思うんですけど。でもぉ、なんか、お財布ってやっぱちゃんとした方がいいと思うからぁ、持つんだったらちゃんとしたものでなんならこう、いいもの、物としていいもの?ま、適当にこの、これでいっかーみたいな中がぐちゃぐちゃになるようなものよりはぁ、しっかりいいものをぉ、こう時間かけて選ぶ?多分もうみなちゃん的に機能性もデザイン性もドンピシャこれだっていうのにぃ出会ってそれがちょっと高くても買うみたいなぁ、思ってるよりね予算オーバーって思ってもぉそれに、お金貯めて買うとか、そーいう方がいいようなものだとは思うんだよね財布って。うーん、とりあえず、これいっぱい入るしこれにしよーみたいな感じよりは、そっちの方が、ぼくは、ぼくはね、ぼくの感覚としてはそういう風に買った方がいいんじゃないかなって思いますけどね~~。まあでも最近なんか小銭とかあんまりぼく使わなくなったんすよね。*4ピッてやるタイプの支払い方法をね、あの覚えてしまったんすよ。ピッてやるだけでできる支払い方法を取り入れたんで、なん、ほんと小銭がなんかね、たまになんか36円でーすとかってお釣り返ってきたりすると、これ、ポケットかぁ、みたいなね。こうポケットにザッて入れて、あの、財布のこう小銭入れんとこに1円玉だけ大量に入ってるみたいなーことが起こるんで、でも、といっても1円玉が20枚集まってても20枚の1円玉を使うタイミングがなかなか訪れないからぁ、たまにね、こう、マネージャーさんとかに、ねぇ20円持ってる?みたいなね。ふっふっふ(笑)これ替えてくれよ*5つって、えっへっへ(笑)そういうね、うーん。そういうシステムになってますけどねー。えー、だからまあ、ほんとにドンピシャ好きなやつが出てくるまでね、どっちもだから何も妥協しない。っていうスタイルをおすすめします。

 


さ、続いてあやこちゃん。早速ですが増田くんに相談。わたしは今会社の先輩に片思いをしています。先日おしゃれイズムで稲葉は後輩力が高い、と言っていましたが稲葉くんが増田くんに可愛がられているようにどうやったらわたしも先輩に可愛がってもらえるかなーと毎日考えています。先輩から見てどんな後輩を可愛がりたいと思いますか。わたしも後輩力を磨いて先輩にとって少しでも可愛い後輩になりたいと思っているのでアドバイスをお願いしますと。ほう。いやぁこれね、そう、おしゃれイズム出させてもらったときに、どんな人とこう関係があるんですかーっていう内容で、まぁ1人こうねぼくの後輩のMADEの稲葉っていうのが、いやこう後輩だったら稲葉と仲いいですーっていう話を、させてもらったんですけどー。なんですかねー?後輩力。なんかこれー逆にーこう後輩力ってぇ、なぁに?って聞かれてもー明確に答えられないですけどねー。こう、こんなことを自分にしてくれるからぁ合格!みたいなことじゃないじゃないですか。まあ、積み重ねてきたね、こう関係性で、いいやつだなーとかね。かわいいなぁとか。尊敬できる部分あるなぁとか。そういう積み重ねだなぁとは思うんです、なんか、例えばまっすーあれ見ましたよかっこよかったですーって言われたから、あぁお前ちょっと今度ご飯行こうぜとか、なんないじゃないですか。ま、それ、そーいうことじゃない、しー、まあ多分言いたいことあったら言ってきてくれる関係、なんかこういう風に思うんですって。言ってくれるしぃ、自分が言ったこともちゃんと受け入れてくれるしぃ。うーん、まあだからご飯…おなかすかない?みたいなタイミング似てるとかね。うーん。まあそれが1番かな!うーん稲葉とは(笑)ふっふっふ(笑)おなかすかない?みたいな、あ、すきましたね、行きましょうよみたいなぁ、感じとかですかねぇ~。でもなんかぼくもだからその、ねえそれこそ、そう後輩が自分にいるとぉ、自分が先輩と付き合うとき自分はどうなんだろうなっていうのが考える、からー。うーんでもまあ多分ぼくが後輩がこうね、ぼくにやっ、してくれるこう対応と自分が先輩にはもっとなんか先輩って感じに、なっちゃいますけどね~だからあんまこう、そんなフランクにいけないというか自分は。うーんでも多分こういう風にきてくれた方が、例えばご飯いきましょーっていうのもご飯行きたいです!って言い切って、で、先輩も、おー行こうよーって言ってくれたけどぉ、実際こう、じゃあ行きましょうってなるまでにその次のステップなんだろうなぁとかって考えたら、なんか、ご飯行きましょー!って言い切ってたらなんか行かないじゃないですか多分みたいなぁ。意外とそういうのなんか後輩力って多分もう一歩グイグイいくのかー。いつどうですか?とかって言うとかね。うーん。難しい話になってきましたけどねぇ。でも後輩力、先輩力とかもね自分もそうじゃないですか。だから自分が先輩として、後輩に、ね、何か出来るのかなーとか思ったときに、こんな風に先輩、ジャニーズでね、わかりやすく先輩にこういう風にしてもらって自分は嬉しかったからぁ、自分もそういう風に後輩にしてあげたいなって思うとか。ですかね~。うーん、まあでもなんかあんまりこう、これしたらとかじゃなくて自然に、ねぇだからその先輩と話したいんですとか、可愛がってほしいとかっていうのは多分ちょっと、なんていうんだろ。次のステップというか。この先輩と話したいとかこの先輩のこういう部分を見習いたくてどういう風に考えてるんですかーっていのを知りたいっていう、なんか欲求みたいなものを、なんか素直にこうね、伝えていけば、うーんまあそれで、いや、こないでよって人もいるかもしんないしー、あー全然ぼくの考え伝えるよって人もいるだろうし。うーん、まあ、あんまこうね変に考えずに、まあ、こうねちょっとグイグイいくのかぁ、まあこう知りたい欲求に素直にいるというかね。感じですかねー!まあ、会社の先輩に片思い中ということで。まあ、先輩に片思い中だったらもう、楽しいっすねぇ!これ、あーん。いいっすねぇ。いやこれはもう可愛い後輩感という、出したいのわかるな、うーん。もうだから何か教えてくださいとかもうそういうことじゃないんでしょ最早ね。*6なるほどね~あやこめぇ。いいっすね~。ちょっとまた報告お待ちしております。

 


さあ続いてはたけちゃん。増田くんこんばんは。こんばんは。増田くんはシャツのボタン、上から留めますか?下から留めますか?わたしはいつもかけ違えてしまうけど上から留めますと。ほう。かけ違えてしまうけど上から留めます。上からいってかけ違えるってことは、あ、なるほどね。あ、なるほどね。そういうことか。下からいった方がぁ見ていけるからかけ違える可能性が少ないってことなんだ。え~。上からの人と下からの人が多いんですかじゃあ。ぼく絶対真ん中ぐらいすよ。みぞおちぐらいのところから。え、そんな、少ないパターンですか?あー今ちょっとねマスターヒッツのスタッフさん、みんな下からの人と真ん中の人と上からの人と、へ~~。あ、違うんすね。いや、もうだって上からいったらなんかこう、なんか恥ずかしくないすか。恥ずかしくない?なんか、おう。シャツ着るときにぃ1番上は1番最後にしめるからぁ。その首の、ほんとに1番首の苦しくなるからぁ。1個下ぐらい、そうだよねだからもうほんとみぞおちんとこからいくわ。みぞおちんとこからしてぇ、1個下いってぇもう1個上に戻ってぇ、ですね。みぞおち、それの1個下ぁ、で、みぞおちの1個上に戻ってぇ、もう1番多分下とかを、まあ、1個か2個しめてぇ、でもう、この、むなきん(?)のあたり1個しめてぇ、で、最後その首んところはぁ1番最後ネクタイしたあとにぃ、しめるわ。で、いったり来たりする。そんな上からだから順々に下に降りてく感じそんな几帳面なタイプじゃないなぁ。昔からでもそうかも学生の頃から多分真ん中からしめて、真ん中、うえしたの場合もあるかな。ま、そこの、この、みぞおちあたりのだから3番、3個ぐらいが先にしめてぇ、下いって上いって。ネクタイしたあとに、ま、袖のボタンだね。なんならジャケット着たあとに袖のボタンの、ボタンしめるかもな。え、みんな違うの。みんなそうかと思ってたわ。えー。逆に上からいったりするんすね~。真ん中ですわー。へえーー。面白いっすねぇ。なんかあるのかなぁそういうの。でもなんかジャケットのー、こう、着方のマナーみたいなね。ジャケットのーこのポケットのーフラップっていうんだっけ、あのー、あれをー外だったら外に出しててー室内だったら中にしまうとかー。色々こう、常識があるじゃないですか。あーいうのとか、ね、もっともっと知りたいすよね。こう、なんか襟も色々種類があったりとかー。いや面白いんすよねージャケットの、面白さ。シャツとかね。うーん。まあでもいいっすね。ぼくは真ん中からいくんすけど、上からいくんすね~。なんとなくこうサッサッと着て真ん中胸ぐらいとこからバッてしめ始める方が、なんもブレなくない?なんかこういっちばん下からしめ始めてもなんか恥ずかしくない?なんかこう上だけこう、なんか、なんつーんだろ(スー)ボワッとなるじゃないですか。あー、そんな上からいく人と下からいく人初めて見たかも多分メンバーもみんな真ん中ぐらいだと思うけどなぁ。まあ、気にして見たことないけどね(笑)みんながシャツ、あっ真ん中からいってる!って思ったことないけど。あーん。ちょっと今度注目して、ね、メンバーのも見てみますわ。はい。*7

ということでここで1曲いきましょう。NEWSでエンドレス·サマー。

 


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS

お送りしたのはNEWSでエンドレス·サマーでした。

 


まっすーのブレインマスター!

このコーナーでは色んなジャンルの雑学や豆知識から頭を刺激していきますが、今週のブレインマスターはこちら。

 


ラグビー選手はビールのグラスを持つときに、あることに気を付けています。それはなんでしょう。

 


ほう。ラグビー選手はビールのグラスを持つときにあることに気を付けていると。みんな?みんな?それはまあ、そういう人が多いよって話ですね?一説によると的なやつですか?あぁ諸説あります的な、ね?あ~。なんですか~あることに気を付けているだからあのビールのグラス自体も多分でかいんすよラグビー選手が飲むビールのグラス自体がでかいんだけどぉ、やっぱその~ラグビー選手が自分がこう大きい感じをやっぱ伝える為にあんまビールグラスを前にこう出しすぎるとカメラと関係性的にビールグラスがすごいこうおっきく見えちゃうとー、あれ?選手意外とちっちゃいのみたいになるからぁこう自分にすごく近く持つ(ブー)

違う。うーん。あ、じゃあ一回りちっちゃいグラス持つ?(ブー)

うーん。ラグビー選手グラス持つとき、あー、わかった両手で持つんだ(ブー)

違う。投げないように気を付ける(ブー)

違う。うーん。あることに気を付けている。割らないように?握力で(ブー)

ええ?なんかそのーやっぱラグビーボールのいつも感じでいるから取っ手がすごく気になっちゃって、あのーなんか、なにこのー取っ手気になるわーって取っ手取っちゃうんじゃないすか(ブー)

わかんないす…ふっふっふっふ(笑)

わかんないす…答えください。

えー、答えは右手でグラスを持たない!ほう。ラグビーでは試合が終わると両チームが集まってビールで乾杯をするアフターマッチファンクション、という打ち上げがあるのですが、その際初対面の人や相手チームの人と握手をする際、握手をする右手が冷えていたら相手に失礼ということで、ラグビー界では左手にグラスを持つのがいいと言われています。へぇ~!もしも右手でグラスを持って飲んでいたらまわりからバッファロー!と言われて一気飲みしないといけないというルールもあるそうですと。へぇ~なるほどね~右手で持たない、そういうことかぁ握手するために。へぇ~なるほどね~そういう気遣いの。やっぱ紳士なスポーツですね~ほんと。その、こう相手チームと、の選手と、こうコミュニケーションをはかる場ですからね。すごく素敵な、いいエピソードですねぇ。ちょっと参考にしたいなと、思います。

 


ということで以上、今週のブレインマスターでした。

じゃ~ちょっとね、じゃ、ラグビーラグビーっぽい音のね、ラグビーっぽい感じの、曲選びましょうか。ラグビー⤴︎、ラグビー⤴︎、with me、どうぞ!*8

 


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS

お送りしたのはNEWSでwith meでした。

 


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS

そろそろお別れの時間です。

 


えー明日、土曜日も夜10時から日本テレビでボイス110緊急指令室が放送になります。ほんとにね、素敵なドラマになってますので是非是非ご覧ください!

 


番組では色んなメッセージを大募集しています。

ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そして、シャツのボタン何番目からしめる?などメッセージをよろしくお願いします。

 


アドレスはmass@bayfm. co. jp

アドレスはmass@bayfm. co. jp

massのつづりはエムエーエスエスです。

 


メールをくださった方の中から毎週抽選で1名の方に番組オリジナルグッズのペンをプレゼントしています。

欲しいという方はお名前と住所、電話番号も書いてください。

 


では来週も絶対聞いてね。

お相手はNEWSの増田貴久でした。

ばいばい♪

 

*1:ボイス最終回まで見ます!でも終わってほしくないよ〜〜!

*2:ネタパレ?

*3:ワンピースにライダースは前から言ってるよね増田さん

*4:ドヤ顔してそう

*5:しんどい

*6:ここめちゃ早口だった

*7:わかんないけど、ボタンは一般的には上からしめるかなぁ?と思いました。わたしは上から。増田さん、恥ずかしいって職業病みたいなものなのかなぁって思った。

*8:ラグビーとウィズミー、似てないよ!?