好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2019/08/16 MASTER HITS 文字起こし


こんばんますだたかひーーっつ。

NEWSの増田貴久です。

金曜日の夜いかがお過ごしですか?

 


えー今日はお盆休みぃだった人もいるんですかねー?えー今年のお盆はカレンダーの並びが良くて9連休がスタンダードということで。なるほどね9連休。まあでもこんだけ暑いからね。なるべくこう家でゆっくりするーみたいな日を作らないとちょっとやっぱちょっと耐えられなくなりますからねー。まあねあのー(スー)本日ですねマスターヒッツこのーラジオのね、スタジオがなんと、冷房、壊れておりまスーーーー。いやぁ~。まあ今はねちょっとあのースタジオの廊下のところはぁ冷房がついてるんでぇ。冷房の方からこう扇風機でね、ガンガン送り込んでもらって今扉閉めた状態で始めてるんですけどー。まあもうそろそろ出たいですよね~この部屋からうーん。まあそんな中ね、まあ、ちょっと30分えー耐えていきたいなと思っとります。

 


ではここでメッセージを1通紹介しまましょう。

さきちゃん。増田くんこんばんは。こんばんは。増田くんはパイナップルとマンゴーどっちが好きですか?ん~~まあどっちも好きですけど、マンゴーですかね!

 


増田貴久がbayfmからお届けしてるMASTER HITS

今日も11時半までお付き合いよろしくお願いします。

 


まずはこの曲からいきましょう、NEWSでStrawberry 。

 


bayfmからお送りしてる増田貴久のMASTER HITS

お送りしたのはNEWSでStrawberryでした。

 

 

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS

ではここで皆さんからのメールを紹介しましょ~。

 


まずはともともちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。わたしは卵が大好きです。卵料理の中で1番はなかなか選びがたいんですがあえて言うなら今はタマゴサンドが1番。それもゆで卵で作られたタマゴサンドが最高です。まっすーは卵好きですか?また卵料理の中では何が1番好きですか。というね。うーん卵はもう…間違いないっすよね。なんだろうなぁ卵料理ん中で1番好きなの。もちろんタマゴサンドも好きですけどぉ。まぁあれかな~。結局煮卵ですかね。お弁当とかに入ってるタイプの煮卵みたいなのが。いいですかね~味付け卵っていうの?うーん。ですかねー、ま、卵料理は裏切らないし間違いないっすよね!うーんぼくも結構全体的に好きですね。はい。

 


さあ続いてはまりなちゃん。暑いときはカレーが食べたくなりますね。増田くんは甘口·中辛·辛口どれが好きですか。ということですけど。

まあ今ね、このブースん中でぼくがカレーを食べたいかと言われたらまあ食べたくないですけどー。カレーたしかに夏食べたくなるね。うーんまあ、夏と言わずにカレーはいつでも食べたくなりますけど⤴最近ね、ぼく気づいたんですけどあんまりねぇやっぱ辛いのが得意じゃないんですよね~。うーんだから辛口はもう論外で、甘口よりの中辛の、その、甘すぎるのも、そんな、子供向けみたいなやつーもちょっとやなんですけど。中辛じゃ多分ちょっと辛いと思うんだよね。まあよくあるーこう町にあるカレー専門店みたいなとこで言うと1番辛くないやつぐらいで多分。カレー専門店の1番、いち。辛さ1で。まあまあ辛く食べれるっていうぐらいな感じですかね~。絶妙なとこがいいんですよね。その、から、すぎない。甘すぎない。うん。中辛と甘口の間ぐらい、で、お願いします。

 


さあ続いてはまりれおちゃん。ドラマの撮影など忙しい毎日を過ごされてると思いますがまっすーは今年何か夏っぽいことをしましたか。ということですけど。

えー、夏っぽいことね~まああのー今回ボイス、のドラマでぇ、まあ外ー走ったりとかー、色々こうロケが多いんでね外にいる時間がすごく長いのでー、まあここ何年かで…1番外にいる夏かもしれないですね。うん。去年とか一昨年とかあんまり外に出てないような、印象だったのでー今年ーも夏をほんとに肌で感じるというか。めちゃめちゃ暑い中で全速力みたいなね。上着着て。みたいなの結構やってますんでーま、それが夏っぽいことになってるんすかね。夏ドラマ。夏にドラマやってるな~っていう。感じですかねぇ。あとでもーまあドラマが終わったらバーベキューをしようっていうね、地元の友達で。みんな集まってバーベキューしようっていう企画をたてて、まあ一応日にちも決めて、まあねまだその日が行けるかちょっとわかんないんすけど。候補をね2日間出して、でぇみんなその、普通に仕事もしてるんでその2日間のうちどちらかでやろうっていうの、決めて。まあそれがだからドラマ終わって、こう、夏っぽい遊びになるかもしれないすけどね。まあまたできたら報告します。

 


さあ続いてはれなちゃん。突然ですが貴久くんは家に何本ぐらいネクタイありますか。また、スーツは年に何回くらい着ますか。なるほど。

スーツを、ぼくー、まあ何度も話したエピソードですけどー、二十歳の時にぃ、まあ大人になるしぃ、でー成人式とかでも使うだろうなーみたいな感じでー二十歳の時にーまあほんと20軒くらい色んな店スタイリストさんについてきてもらって見に行ってー、まあスーツを買った、んですけどー。その、まあいいスーツをね、大人になると思ってまあなんかこう自分へのお祝いなのも兼ねていいスーツを買ってー、そのスーツ、まあいまだに普通に着てますけどー、多分二十歳からーその、スーツを着たのは5回ぐらいかな。ま、他にももう一個持ってたスーツがあったのでそれーとかも、合わせたらもうちょっと着てますけど。そのー気合い入れて買ったスーツ自体は多分…ま5回ってことはないか、まあ、でも10も絶対いってない、ぐらいですね~。でーネクタイはー、そーいうなんか本気のネクタイみたいなのは2本くらいしか持ってないけどー、なんかまあおしゃれネクタイみたいなのはね、ちょっとボロボロになってるやつとかー。それこそあのSUPERMANの、ぼくのねあのソロ曲のSUPERMANのMV?でつけてるネクタイとかも持っててー、そーいうのなんかなんつーのおしゃれー普通に私服でつけるネクタイみたいなのは結構あるんでー。でもそれは10本以上ありそうな気がするなー。ネクタイはね結構いっぱい持ってるんすよねー。まあでもそうね、スーツ、着ないすからねーなかなか。仕事の時とかはね自分ので行くこともなかなかないんでー。まあね着る機会もあんまないですけど、でもなんかこうあんまりシーズンの今流行ってる形みたいなのじゃないやつを買ってたんで今全然その二十歳の時に買ったやつをいまだにずっと、形的にもおかしくない感じでずっと着れてるかなと。肩パットもないし。まあね今後もずっと着ていきたいなと思っとります。

 


さあ続いてはもこちゃん。突然ですがわたしはとても少食です。家族みんな少食なので胃が小さい遺伝なのか、おなかがすぐいっぱいになってしまいます。でも食べることは大好きで色んなおいしいものを食べることもお肉も大好きです。増田くんはいっぱい食べるので多分わたしと増田くんが一緒に食事をしたら後半眺めているだけになりそうだなーと思います。増田くんは誰かとご飯に行って食べる量やスピードが合わないときはどうしていますか。ということですけど。

なるほどね~。気にするのかな?女の子は。ぼく~気にしないし気にしないでほしいみたいなところはありますけどね~。一緒に、まあでもそうかランチとかだったらーあれなのかなぁ。ランチでワンプレートみたいな、やつだったらぁ、全部こっちが食べ終わってんのにー一緒に行った人がー、もう3分の1ぐらいしか食べてないみたいな感じだったらまあまあ待つなみたいなね。でもだからといってだよね。一応早くしてよみたいな風にも思わないしー。うーん。まあ、もこちゃんが気にしすぎな可能性がありますけどね~まあでも一緒に行く相手にもよるよねそのすんごい気ぃ使う、人なのか。まあでも例えば先輩と行くーとかだったらね、あ、すいませんちょっとお待たせしちゃってみたいな感じになるかもしれないですけど。うーんまあね~。気にしなくていいと思いますけどね~~。うーん。なんか、ぼく前マネージャーさんと一緒にラーメンを食べに行ったときにー、まあヨーイドンで食べ始めてーマネージャーさんはラーメンを一杯食べてる間にーぼくはラーメン食べてー替え玉してーご飯も食べましたけどね。同じ速度で。だからまあほんとにラーメンだけ一杯ずつ食べるだけだとしたらだいぶ、だいぶ待ってた可能性はありますけどね。まあでも全然、全然気にならないけどなーー。うーん少食だろうが遅かろうが。うーん。まあでもねその、一緒に食べに行く人とかまあ気ぃ使うこともあるでしょうけどそんなにね急いで食べるものでもないし、まあマイペースで、いいんじゃないかなと、思っとります。

 


さ、続いてみほちゃん。いつもマスターヒッツを聴いて癒されています。ありがとうございます。STORYのプロジェクトがついに動き出しましたね。どんなSTORYを描こうか考えている時間が幸せで楽しいです。まだ先になると思いますが今から楽しみにしていますと。言うことで。そうあのー、NEVERLAND EPCOTIA WORLDESTA とね、N、E、W、Sとこう4部作でねコンサートを作ろうっていうのの最後のSのね、えータイトルがSTORYというタイトルで、ま、こうねアルバムとかコンサートを作っていこうかなと、思っている、プロジェクトで。そのSTORYのね、STORYっていう文字をー書いてくださいってのをJEのサイトで募集させてもらっていたりとか、あのーこれからあれですよねSTORYのそのーみんなのSTORYみたいなものね、こう募集するということで。まあねあのー色んなこうSTORYだったり色んな物語?みたいなものを元にこう曲とか内容とかアルバムで作っていけたらなーと思っていて。まあねだからちょっとみんなのこう協力も、みんなにも色々参加してもらってNEWSとみんなとのSTORYもあるだろうし。まあでもこうね、あのー募集するのは、なんか自分の夢だったりとか自分のSTORY?をね送ってもらえたらなと思っとります。まあねあの詳しくはJEのジャニーズエンターテイメント(高音)のねホームページの方にね、えー、書いてありますので是非是非チェックしてみてください!

 


さ、続いてはよったちゃん。えー待ちに待ったStrawberry発売おめでとうございます。8月11日の初日に行かせてもらいました。初めての味の素スタジアム、真夏の究極を想定した荷物の準備。入場までの大混乱も今となってはいい思い出です。まっすーの過去の自分へのメッセージの、えー言葉に涙が溢れて今こうやって文字を打っている時も目が熱くなっちゃいます。あの映像ももちろん見れるんですね。楽しみです。えー、リクエスト!夜よ踊れ。えーそのコンサートでやるとも思っていなかったのでイントロが流れたとき嬉しくて崩れそうでしたそしてものすごくかっこよかったですと。ありがとうございます。

そう、あのーNEWS 15th anniversary LIVE 2018 Strawberryえー9月11日発売ということで、えー、DVDとBlu-rayですねー。えー、NEWS15周年を記念する、えー、ま、15周年だったのでイチゴですね~Strawberryですね~っていうところからね、あのー、ま、このーStrawberryっていうタイトルをつくりまして。ま、こうロゴなんかもね作ってもらったりとかして。えー、やった、えー味の素スタジアムでねやらせてもらった、ライブなんですけど。ま、久しぶりの野外のコンサートだったー、しー、ま、こう記念、のコンサートなのでなんか久しぶりにあんまりクセが強くないコンサートをね、あの、んっふっふ(笑)これは作ってますので是非ね、あのーDVDとBlu-rayも楽しみにしていてほしいなと、思うんですけど。ま、そんななかでやった夜よ踊れ。これはすごい曲ですね。えーこれはバンドの、生バンドでこうね、その場でこう弾いてやってもらったんですけど。ま、そんなねその曲へのリクエストきてますのでお送りしたいと思います。それでは聴いてください。NEWSで夜よ踊れ。

 


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS

お送りしたのはNEWSで夜よ踊れでした。

 


増田貴久のマスターピース

このコーナーでは毎回ぼくが最近いいなーと思った曲を選んでお届けしています。今日選んだ曲はこの曲です。どうぞ!

 

 

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS

今夜のマスターピースとしてお届けしたのはエド・シーラン&ジャスティン・ビーバーでI don't Careでした。

I Don't Care

I Don't Care


いや~おしゃれですね~。えーこれは5月にリリースされたシングル、ま、アルバムにもねその後入っているんですけど。プロモーションビデオでは二人がパンダやクマ、アイスクリームの着ぐるみなどの姿を披露している。大阪とロサンゼルスで撮影したということで。二人の共演は4年ぶりですね、Love Yourself。いや~あれもめちゃめちゃ好きだったんでねー今回もすごい楽しみにしてたんですけど。まあねあのージャスティン、あれですよね日本に来日してたんですよねー。いやぁいいですよね~。いやほんとこの今アルバム出てアルバムを、えーリピートしてね聴いてますんで今日かけさせてもらいました。

Love Yourself

Love Yourself

 


bayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS

今夜のマスターピースとしてお届けしたのはエド・シーラン&ジャスティン・ビーバーでI don't Careでした。

 


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS

そろそろお別れの時間です。

 


えー明日土曜日も夜10時から日本テレビでボイス110緊急指令室の放送があります!是非ご覧ください。

 


番組では色んなメッセージを大募集しています。

ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そしてスーツ何着持ってる?などもメッセージをよろしくお願いします。

 


アドレスはmass@bayfm. co. jp

アドレスはmass@bayfm. co. jp

massのつづりはエムエーエスエスです。

 


メールをくださった方の中から毎週抽選で1名の方に番組オリジナルグッズのペンをプレゼントしています。

欲しいという方はお名前と住所、電話番号も書いてください。

 


では来週も絶対聞いてね。

お相手はNEWSの増田貴久でした。

ばいばい♪