好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2022/08/14 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
日曜日の夜いかがお過ごしですか?


いよいよNEWSのニューアルバム「音楽」の発売日が近づいてまいりました~。今週の水曜日ですね。8月17日。ということで。えー、NEWSとしては12枚目のアルバムということなんですけど。今回ね、音楽というタイトルにしまして。今の僕達の音楽だったり想いをね、たくさん詰めた、ほんとにね今できる最高のアルバムができたなと思ってますので是非是非チェックしてもらえたらなと思っております!今週17日です。僕がねプロデュースした2曲。まああのソロも含めると一応3曲になるんですかね?NEWSの楽曲をプロデュースさせてもらったんですけど。走れメロスのようにという曲とpink moonというね曲をプロデュースさせてもらって。なんと今日その曲を、全世界初オンエアーできるということなので楽しみにしていてください。
さて、ではここでメッセージを1通紹介しましょう。ゆかちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。暑い日が続いていますがまっすーは流しそうめんとわんこそばなら今どちらを食べたいですか。ということですけど。う~ん。そうね。わんこそばはやったことないんだよな。いっぱい食べるやつですよね?あの…100何杯食べたよみたいな。あれもやってみたいですけどぉ。まあちょっと夏なんでね、やっぱ流しそうめんを…やりたいすよね~。誰かのセッティングで。うん。流しそうめんセッティングしたから流れてるそうめん食いに来なよみたいな。そういうアクティブな友達欲しいっすよね。今日どこどこで流しそうめんするよーみたいな。言われたことないすよね。うん…ちょっとそれをね期待しときたいなと思います。*1


bayfmから増田貴久がお届けしているMASTER HITS
今日も最後までお付き合いよろしくお願いします。


では8月17日にリリースするNEWSのニューアルバムから1曲聴いてください。TRIAD。


www.youtube.com

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのは8月17日にリリースするNEWSのニューアルバムからTRIADでした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介していきましょう。


まずは、しーにゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。ライブのグッズとても素敵です。さすがセンスある。天才。集合うちわが箱推しには嬉しいです。ステッカーは布地でPASSと書いてあったのでバックステージパスかなぁと思いました。スタッフの1人のようで嬉しいです。かわいいグッズありがとうございます。ライブ楽しみにしていますと。ありがとうございます。そう、今回グッズもね。ほんと自信作ですよ。あの~、音楽の、そもそもアルバムのこうイメージが黒に白字で、あの~文字とかを表現してるのが多かったのでグッズもなんかまあ自然と黒っぽい。黒白っぽい感じのグッズになって。結構大人っぽい。今まであんまりねこう黒っぽいグッズってそんなに出してなかったですけど。なんかNEWSってどっちかっていうと白いイメージだったので。あんまりこう黒は使ってなかったんですけど今回パーカーを黒。2種類。で、Tシャツ白だったりとか。まね他にもこう黒いカスタネットとかね。カスタネットも黒で作ったりとか。うん。グッズ色々、ね、新しい試みもさせてもらいましたけど。ま、僕はいつもね。まあグッズは基本的にみんなで作るんですけど。アパレル部門というかね。パーカー今回2種類。ま、おんなじデザインなんですけど色違いのものを前開きとプルオーバーで。だからパーカー2種類とTシャツ1個。僕が監修させてもらって。作りましたよ。いやぁ、ちょっとね色々あのネットで、あのジャニーズネットオンラインかな?あのジャニーズのグッズのサイトで売ってますので是非是非チェックしてみてください。


さあ続いては、いくえちゃん。増田くんは朝髪の毛をとかすときはコーム派ですかブラシ派ですか。わたしはコーム派だったのですが最近ヒートブラシを購入しました。ズボラなわたしには簡単に寝癖が直せて最高のブラシです。もしよければこのブラシに増田くんのセンスばっちりな名前をつけてもらえませんか。きましたね。久しぶり。いつぶりぐらい、もう結構…1年ぐらい、もっと?もっともっとやってないと。うん…。きましたよ。名前付け。ヒートブラシ。あったかくなるってことっすよね。その、ま、電池なのか。充電式なのかわかんないすけど。なんかボタン押したらあったかくなるブラシみたいな。(スー)ホットマンかな?うん。ホットマンですよ。(←ちょっとゆっくり言った)うん…。増田くんはどっち派ですかということですけど。僕はあのドライヤー、朝ちょっとシャワーでこう髪洗って。出てきてからはドライヤーでバーってやってもう手でファファササッてやるぐらいなんで。コームとかブラシとかを使わないと。いう派ですね。お願いします。


さあ続いては、あやちゃん。オールドルーキー毎週楽しみに見ています。オフィスで気になったのですが階段にビクトリーのグッズ置いてますよね。もしまっすーのおうちに階段があるとしたら何か飾りますか。まっすーならおしゃれで楽しい階段にするんだろうなぁと思ったので教えていただけたら嬉しいですと。あぁ。階段ね。あぁ。なんか、そういうおしゃれな人のおうちみたいなので階段にこうオブジェみたいなのが置いてある家とかありますよねたしかにね。でも絶対あの~ワイパー掃除すんの大変でしょあれ。掃除機かけるにしても。いやぁ…多分置いちゃうかもしんないなぁ。ベアブリックとか。置いちゃうかもしんないけど意外とこう…1段1段降りながらずっとホコリ取ってくって考えると(スー)ここじゃない…感はありますよねぇ。うん。階段ってだって多分、いや家に階段無いすけどぉ。階段ってホコリすごいでしょ多分。え、ここに?みたいな。うん。あれ1段1段普通掃除機とかかけるってことですよね多分ね。うん…。いや大変よ?物置いちゃうと。なるべく床には物置かないっていう風にした方がね。いいんですよねぇ~。家に階段あんの憧れるけど、なんか、ロフトか。あるじゃないすか、たまに。こう1階部分と2階部分にロフトがあって、で、その上の方になんかちょっとこう趣味部屋みたいなのとベッドが置いてあるみたいな。あれ憧れますけどね~。多分ベッドいかなくなりそうっすよね。もういいや下でつって。うん。ま、意外とそういうちょっとズボラなとこありますからね。うん…。


さあ続いて、まっちーちゃん。新曲のLOSER三銃士が出て1ヶ月。毎日朝のルーティーンで準備をしながら聴いています。ずっと気になることがあって思いきってメールを送ります。まっすーの笑顔は言うまでもなく更にすごく歯並びが綺麗でいつも見ながらうっとりするんですが、GReeeeNのHIDEさん達に褒められたりすることはありますか。1度直接診察したいと言われたことないですか(笑)(かっこわらい)NEWSとGReeeeNの出会いに感謝してこれからも特別な関係とまたいつか次の作品を願っていますと。ありがとうございます。歯並びが綺麗と。ありがとうございます。歯並びね~。あぁ~そっかHIDEさんに言われたこと無いと思うけどなぁ。歯綺麗だね~って。…無いかなぁ。でもその、今度歯診てくださいよ~って言ったらもちろんね。診てくれるだろうけど。うん…。いや言われてないですね。そうこのLOSERと三銃士を作ってもらったときにLOSERが出来て、そのHIDEさんにこの曲と両A面で出したいんですって話をしてたら。ああいいじゃないすかって僕らも歯医者なんでって言う、おもしろをね言ってくれてましたけど。なんかまあまあLOSERはね敗者。で、三銃士はこのweeeekからのね、なんか流れでこう作っていただいた感じなんですけど。なんかね、嬉しいですよね。あの…是非ねあの~これからもお世話になっていきたいなと思いますし、もしね機会があったらHIDEさんの歯医者さんにもね行かせてもらいたいなと思います。


さあ続いては、まりれおちゃん。まっすーのおうちにはカップ麺のストックたくさんありますか?ということですけど。え~そうね、今は4個ぐらいあるかな。うん。なんか無くなったら4個ぐらいいっぺんに買いに行く感じですかね。そうでもたまにこう、ああちょっと小腹すいたからカップ麺食べようと思って見たら、無い!っていうのはね~あるんすよよく。うん。あ、カップ味噌汁しか無いみたいな。その、おなかすいてカップ麺食べよ~のテンションで見たときのカップ味噌汁しか無いときの、あ…(スー)足りないっていうね。うん…。あるあるですよね。結構しょっちゅうありますけど。でもあの~なるべく切らさないように4つぐらいはね大体補充してストックしてあります。まあでもだからいつもは4種類、大体うどん系とそば系1個ずつとラーメン2種類かな。で全部違うやつ。うどんそばラーメンラーメンで、でその買ってるときに食べたいやつを、ま、あんまり大幅に好みブレないんで。ま、豚骨ラーメン系と醤油ラーメン系とそばうどん?かなぁ。うん。たまぁになんか挑戦して違うなんかこう食べたことないやつとかも買いますけど。基本的には同じやつ買うかな。うん。あの~真ん中に卵のせたらおいしいよっていうあのチキンのやつとかぁ。あの緑と赤のやつとかね?うん。買いますよ。いやぁでもねカップラーメンの話してるとカップラーメン食べたくなっちゃいますね。本日も買って帰ることになるでしょう。


さあ、ということでここでリクエストですね。えみちゃんから。まっすーこんばんは。こんばんは。2人/130000000の奇跡リクエストします。秩父宮ラグビー場で聴いた夏に聴きたい大好きな曲です。ツアー楽しみにしています。猛暑ですが体調に気をつけて頑張ってくださいと。ありがとうございます。そうね、ほんと暑いからね。しっかり水分取ってお互い頑張っていきましょう!
では聴いてください。NEWSで2人/130000000の奇跡。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSで2人/130000000の奇跡でした。


増田貴久のマスターピース
このコーナーでは毎回僕が最近いいなーと思った曲を選んでお届けしていますが、今週の17日にNEWSのニューアルバム「音楽」が発売になるということで音楽の中から曲をかけたいなと思っているのですが。今回のアルバムはメンバーそれぞれが、まあシゲは文章というか文言をこう…詩をね書いてくれたりとか。小山はメンバーの2人にインタビューをするっていう映像が初回盤の方にね入っていたりとかするんですけど。その中で僕はNEWSの音楽をプロデュースしてみたらっていうのを、ま、NEWSの音楽プロデューサーさんからの提案で言ってもらって。ま今回2曲ね。音楽プロデュースっていうのをさせてもらいました。その中からね1曲走れメロスのようにという曲を聴いてください。どうぞ。


www.youtube.com

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはNEWSで走れメロスのようにでした。


いやぁ~いい曲ですね~。この曲は作詞を武田鉄矢さん。そして作曲にヒロイズムさんに入ってもらった曲なんですけど。ま、先程も話しましたけど、あの今回のアルバム音楽の中で楽曲プロデュースをしてみたら?っていう話をしてもらって。プロデュースっていうのは、まあNEWSにプロデューサーさんがいるんですけど。まあ、プロデュースした…量というかレベル?パーセンテージみたいなのはそれぞれ曲によって全部違うと思うんですよ。やっぱその、例えばだけど全部作っちゃうみたいなプロデューサーさんもいると思う。けどぉ、アイデアだったり、こういうテーマの曲を作りたいからこの人に頼んでみようみたいな。で、その人と一緒にこうあーでもないこーでもないって色々こう何度も何度もやり直したりしながら作るみたいなパターンも。ま、色んなパターン、色んなやり方があると思うんですけど。ま、今回僕がプロデュースさせてもらったのは、あの~まず、どんな曲を作るか誰とやりたいかみたいなところからだったので。ま、そのプロデュースの話をいただいたときに武田鉄矢さんの顔がバッて浮かんで。ま、それはあの元々ね金八先生でシゲと僕は生徒役としてねお世話になった武田さん…と、まあ今だにこうお食事に連れてってもらったりとかする関係が続いてて。武田さんが…いつだったかな。何年も前なんですけど、あの~いつかNEWSに曲を書いてみたいって。その…ま色んなお話をさせてもらう中で君たちの世代が伝えられるメッセージみたいな。こういう風に頑張ってねみたいなこととかが、ずっと言ってくれてて。で、その僕達がやってる音楽とか、もちろんなんか僕とシゲのことを知ってくれてるからNEWSを見てくれてて小山のこともすごい知ってくれてて。そう、でなんか、こうやって思ってくれる、ほんとお父さんみたいなね存在の武田さんが、なんか曲を書きたいって言ってくださったことをずっとこう覚えててというか、それがこう心にあって。で、武田さんとやってみたいなぁって思って。あ、もちろんねこう始めそう言ってくれたときからやりたかったんですけどなんかこうタイミングというかねきっかけ…がきた!と思って。今だ!っていうのが。で、もう武田さんにすぐ、まあうちのそのNEWSのプロデューサーに1回相談して面白いねってなって。で武田さんにすぐ電話して書いていただけませんかって。ああ、そもそもその話覚えてくださってますかっていう…話をして。したらもう武田さんはすぐ、もう返事いいよって言ってくださって。なんか嬉しいって言ってくださって。で、ただねって。ほんとに気に入らなかったら良くないと思ったら歌わないでくれって。この関係で変な曲がきちゃったけど武田さんに書いてもらったから歌わなきゃみたいな気持ちはいらないと。もう嫌だったら歌わないでくれって。絶対にそれだけは約束してって言われて。もちろんですそれは、ちゃんと納得した状態で歌わせていただきたいっていうのはお話して。で、なんか初めはこう…武田さんに詞も曲も武田さんの曲を全部こう作ってほしいなぁって思ってたんですけど。なんか武田さんから詞が送られてきて。この詞に対して自分達の仲間で自分達が今思うメロディーをつけてくださいと。で、それはその…それがNEWSらしくなるからって。だからその武田さんは曲をつけないからその…自分がいいと思う仲間に曲を作ってもらった方がいいっていう風に言ってくださって。で、なんかもう自然とこうヒロイズムさんにその曲を。歌詞が武田さんが書いてくださった歌詞をヒロイズムさんに送って。曲作ってくださいって言って曲つけてくださいっていう順番で作ってもらった感じですかね。そうで、武田さんにも出来上がった段階で曲を送らせてもらったら、すごく喜んでくださって。いやぁなんか…ずぅっとこうやりたかったことがなんか色々こう合わさって形になったっていうのですごく嬉しいなと思っていますので是非ねあの~ほんとに素敵な歌詞メロディーなので是非是非チェックしてもらえたらなと思っております。


ということでbayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのは8月17日にリリースするNEWSのニューアルバム音楽から走れメロスのようにでした。


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


毎週日曜日ドラマオールドルーキーが夜9時からTBS系列でオンエアーしています。そして今度の水曜日ですね。17日にはNEWSのニューアルバム音楽がリリースになりますので是非チェックしてみてください。


番組では色んなメッセージを大募集しています。ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そしてアルバム買ったよーなどメッセージをよろしくお願いします。


アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。


では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:流しそうめんFC動画でやろう!NEWSでやろう!