好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2023/05/28 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
日曜日の夜いかがお過ごしですか?


(増田)なんと、今日は、ま、ゲストが来てくれているということなんですけど!まだ紹介しないということで。
(松本)ちょっと待ってくださいよ。
(増田)あれ?言いますか。しゃべり、しゃべりたいですか。
(松本)しゃべっていいですか。
(増田)いや、まだだめです。
(松本)まだだめ。
(増田)まだだめです。
(松本)じゃあちょっと待ってます。
(増田)はいはい。
(松本)は、ちょっと。
(増田)もうね、あの~今日ねゲストで来てくれた方がなんか前一緒にご飯食べたときに、ちょっとラジオ…出たいんすよMASTER HITS聞いてます出たいっす!みたいなこと言ってて、あ、いいよおいでよ~って言って。結構経ったよね1ヶ月2ヶ月ぐらい経って。ま、ようやくブッキングできたんすけど。ま、その~ゲストの方がね、このゲストに来れるよって聞いたのが一昨日。一昨日なんか夜中にかかってきててシカトしたんすよ僕。夜中だったんで。うるせーなと思って。したら次の日の昼ぐらいにもっかいかかってきて。なんだようるせーなと思ってシカトしようかなと思ったんだけど、なんか携帯持ってて間違えて出ちゃって。あ、どした~とかって。俺あのDVDをね。自分の音楽DVDを見てたんすけど。なんか電話かかってきて。あの、昨日聞きましたみたいな。昨日聞いて、あの聞いた瞬間電話したんすー!みたいな。で、まちょっとシカトしちゃ、シカトっていうかね、ま、ちょっと忙しくて出れなかったんすけど。で、じゃその今聞きましたみたいな感じの電話だったらしくて。で、聞くの遅くない?みたいな。俺もう多分その1ヶ月ぐらい前んときに、ああじゃあおいでよって言ったときにもうじゃあいついつにしましょうみたいなやつ聞いてたから。で、マネージャーさんがめちゃめちゃ…遅い…お伝えをね。したんだなーって思って。どのマネージャーだよと思ったら昔NEWSについてたマネージャーでした。
(2人)ふっはっはっはっはっは(笑)
(増田)連絡おせぇだろ、どのマネージャーだよと思ったら今、ここね、スタジオ入ってきたら僕らについてくれてた敏腕マネージャーがね。
(松本)はっはっはっは(笑)
(増田)いたんで。あ、お前か、つって。ふはははは(笑)ということで。
(松本)はい。
(増田)紹介しましょう。じゃあ自己紹介してください。
(松本)はい。皆さんどうも。松本幸大です!
(増田)幸大。
(松本)よろしくお願いします!
(増田)きましたよ。
(松本)ありがとうございます!
(増田)いらっしゃい。
(松本)ほんとにありがとうございます。嬉しいです。
(増田)もうもう、もう今結構俺オープニングしゃべったんで。
(松本)はい。
(増田)そろそろエンディングで。
(松本)いや早いっすよ!待ってください。
(増田)曲かけて。NEWSのなんか思い出の曲かけて終わりです。
(松本)いやいやそれはちょっと勘弁してくださいよ。
(増田)今日なんか番宣、番宣ていうかね、なんか
(松本)はい。
(増田)舞台とかの宣伝があるって聞いて。
(松本)はい。
(増田)今日言えないすから。
(松本)ちょっと…(笑)
(増田)ふっふっふ(笑)
(松本)こんなに楽、2日間すげー楽しみだったんすよ。一昨日ほんとにメールいただいて。
(増田)うん。
(松本)すぐ電話したじゃないですか。
(増田)マネージャーさんから
(松本)はいはい。
(増田)出れるよと。
(松本)はい。
(増田)聞いて。
(松本)この日に、この時間決まりましたというメールをいただいて。
(増田)うん。
(松本)すぐ電話して。
(増田)うん。
(松本)はい。
(増田)出ず。
(松本)出ず。
(増田)(笑)
(松本)あれ~と思って。まあ折り返しちょっとくるかなって思ってたんすけど
(増田)うん。来ず。
(松本)来ず。はい。
(2人)(笑)
(松本)そして次の日。
(増田)次の日。
(松本)もう我慢できず。
(増田)できず。
(松本)はい。もっかいかけると。
(増田)もっかいかけて、したら。
(松本)出てくれて。
(増田)出て。
(松本)ごめんごめん~って。へへへへ(笑)
(増田)うん。
(松本)(笑)
(増田)テンション低い。テンション低いね。
(松本)そう(笑)
(増田)うん。
(松本)すいません昨日聞きました~!ありがとうございま~す!っていう電話をね、さしてもらって。
(増田)いやいやいや…幸大はね、
(松本)はい。
(増田)いやちょっとなんか、どんな人なのかっていうのをね、このMASTER HITSリスナーさんにも。とりあえずね、あの~30秒ぐらいで自己紹介してください(笑)
(松本)やばいっすね(笑)
(増田)やばいよね。
(松本)(笑)
(増田)松本幸大とはみたいなね。こんな仕事してます。こんな感じでやってきましたみたいな。言ってよ。教えてよ。
(松本)すごいっすね(笑)
(増田)教えてよ。
(松本)いや、え~っと…そうですね。僕…
(増田)はい、30秒たちました~。すいませんでした。
(松本)サプライズがすぎますって!色々と。
(増田)ちょ、30秒今たちましたちょうど。
(松本)ほんとっすか。
(増田)ちょうど、大体。
(松本)ほぼまっすーがしゃべってますよ。
(増田)ふっはっはっはっは(笑)
(松本)30秒間(笑)
(増田)しゃべってた?
(松本)はい。今これは、もう、か、終わりなんすかこれ。
(増田)30秒終わりました。
(松本)自己紹介しただけで。
(増田)自己紹介しただけでなんとなくこいつ誰なんだろっていう感じで今すすめていきますんで。
(松本)とにかくまっすーの後輩ですね。
(増田)後輩ですね。
(松本)はい。
(増田)でも、これはね、あの~、ま一応ジャニーズJr.になるってことでしょ
(松本)そうっすね。このピッチピチの。ジャニーズJr.として。
(増田)おいくつで。
(松本)サーティーフォーです。
(増田)34歳?
(松本)はい。34です。
(増田)意外と…いってもそんな後輩じゃないんだよね。
(松本)僕2003年です。
(増田)で?今じゃあちょうど20年ぐらい?
(松本)はい、そうっす。あの~先月2003年の4月12に入所したんで、先月20周年でした。
(増田)2003年?
(松本)はい。
(増田)あ、じゃあNEWSと…ほぼ。NEWSと同期ぐらいなんだ。
(松本)そうそう、そうです。
(増田)あ…おめでとうございます。
(松本)ありがとうございます。
(増田)いやぁ~
(松本)ほんとに僕は入って、
(増田)うん。
(松本)それこそ…もちろんまっすーいて。
(増田)うん。
(松本)で、まっすー…
(増田)あの、名前あんま出さない方がいい人いるから気を付けて
(松本)はいはいはい。今それですごく間ができて
(増田)間ぁ、間で、変な間できたなと思って。こいつ言うなと思った、
(松本)いやいや(笑)それは
(増田)こいつ言うんじゃねぇかと思って。
(松本)いやいやいやいや(笑)
(増田)あんまり俺らのほら、まわりあんま、ねえ、そんな別にだしてもいいけど出さない方がいい人も多いからね気を付けて
(松本)もちろん、わかってるんで今変な間が出てきて
(増田)変な間やめろっ
(松本)はっはっはっはっは(笑)
(増田)変な間やめろっ
(松本)けど、ほんとに……そうっすね
(増田)変な間やめろっ
(松本)はっはっはっはっは(笑)
(増田)変な間…
(松本)はっはっは(笑)
(増田)変な間やめろっ
(松本)だから、あれ、ホテル。なんでしたっけ。品川の。
(増田)うんうん。デビューの。
(松本)はい、デビューの。
(増田)デビューっていうかもうNEWS結成会見の日か。
(松本)カーテンバーーって開いたら奥にいて、みたいな。
(増田)うん
(松本)あの前にちびっこJr.として4人いたんですよ。
(増田)おぉ。
(松本)そこにだから今でいうキスマイの玉とか。
(増田)おぉ。
(松本)Hey!Say!JUMPの伊野尾ちゃんとか。
(増田)うん。
(松本)で僕ともう1人いて。
(増田)うん。
(松本)その4人にいたんす僕は。
(増田)おぉ~じゃあもう、ほんとにこうNEWSがこうバックで
(松本)そうです。もうそんときに
(増田)盛り上げてくれてた。
(松本)だからNEWSニッポンの
(増田)うん
(松本)だ~れ~にも~ のところを歌ってました
(増田)まじ?
(松本)はい。
(増田)あれ薮とかもいたよね
(松本)そうっすね。
(増田)多分。
(松本)薮とかの声かもしんないですけど、そういう会見というか
(増田)うん。
(松本)あの時にはいたんですよ。
(増田)え~
(松本)あのほっそい…台の上に立たされて
(増田)立たされて
(松本)へへへへへ(笑)
(増田)言い方な、言い方
(松本)あはははは(笑)
(増田)言い方な
(松本)バってやったら
(増田)なんなら紹介してくれたぐらいな感じ
(松本)そうですね
(増田)はじめちょっとパフォーマンスして、
(松本)そうです
(増田)バってやったら俺ら出てくるみたいな
(松本)そうそう、そうです
(増田)いやぁ、あんときからか。
(松本)そう、玉とかと伊野尾ちゃんとかとやってたんで
(増田)そっかそっか、その辺が同期ぐらいってこと?
(松本)僕同期いないんですよ
(増田)えー
(松本)僕あの、8人だったんですよねオーディション
(増田)えっ!
(松本)なんか、それ僕が入ってから気づきましたけど、ほら普通なんか、名前と番号が書いた…
(増田)うんうんうん。
(松本)やつがいっぱい並べられてたりして、ひゃく…
(増田)俺だって300人ぐらいいたよ。
(松本)そうっすよね。僕もそれしか見てきてないんですけど。なぜか僕8人だった…で、なんか次呼ばれたら7人なってて。5人なってて。そしたらまわりに誰もいなくなっちゃって。
(増田)ぁえ~。
(松本)そうするとちょっと前に入った玉達と一緒になんか行動を共にしてたみたいな。
(増田)へ~。
(松本)感じなんで…。
(増田)そっかそっか
(松本)はい。
(増田)印象に残ってる、なんかこの仕事ってある?今まで
(松本)印象に残ってる仕事…。
(増田)転機というか。
(松本)あー…
(増田)でもあれだもんな。それこそ宇宙Six
(松本)はい。宇宙Sixでした。
(増田)目黒と。
(松本)そうっすそうっす。
(増田)今話題の目黒蓮と。
(松本)そうです。宇宙Sixはセンターでしたからね目黒は。
(増田)目黒ね。
(松本)はい。
(増田)うん。
(松本)最初Sixなんでもちろん6人だったんですけど
(増田)う~ん、今は?
(松本)今はゼ、ゼロです
(増田)ゼロ
(松本)はい(笑)
(増田)宇宙ゼロ
(松本)はい、宇宙ゼロ…(笑)
(増田)すいませんでした。
(松本)はっはっはっは(笑)
(増田)色々、お互い色々あった
(松本)はい、色々、そうですね。
(増田)お互い色々あったんだね。
(松本)そうです。
(増田)そっか…。
(松本)はい。
(増田)変な間やめろっ
(松本)ははははははっ(笑)
(増田)変な間…俺かな?と思った今、なんも言わなそうで、うんって(笑)
(松本)あっはっは(笑)そうっすね、だから、いやけど、転機になったっていうとまあ、宇宙Sixになる前、その前になんかPLAYZONE出していただいてたんですよ。
(増田)うん。翼くんとか。
(松本)はい。翼くんが座長の。
(増田)うん。
(松本)あれはすごく成長さしてもらえたなっていうのは…そうっすね。あとやっぱ滝沢歌舞伎は…。この2つの作品は、
(増田)滝沢歌舞伎とかめっちゃ出てたもんね。
(松本)はい。は、すごく。だ、ほんと…その当時タキツバのお二人には…。
(増田)タキツバとか嵐とか、のバックが多い…かったでしょ?
(松本)そうです。そうです。だから元々M.A.D.ってグループが、
(増田)うん。
(松本)あって。それこそ、こっしーとかも一緒で。
(増田)うんうん。俺も一瞬なんか…M.A.D.には入ってないけどM.A.D.と一緒になんかやったりしてたよね俺。
(松本)ああ、やってましたよね。キスマイにもいましたもんね?
(増田)キスマイ…は助っ人。
(松本)助っ人でいましたよね(笑)ローラー
(増田)ローラースケート。
(松本)めっちゃはっきり覚えてますけど。
(増田)うん…。
(松本)そのM.A.D.時代…エムドットエードットディードット時代があるんすよ。そのM.A.D.表記んときが。
(増田)ミュージカルアカデミーダンシング…
(松本)の、はい。それです。
(増田)うん。
(松本)そのときがやっぱ嵐兄さんのツアーしか無かったりしたんすよ1年間の仕事で。
(増田)うんうんうん。
(松本)だからほんとに、今でもやっぱ感謝もちろんしてますし、それが僕はついたの2006年のARASHICってツアーから
(増田)うんうん。
(松本)ほんと最後はお手伝いでしたけど、アシスタントとしてつかしていただいたりもして。
(増田)あの振り付けとかの?
(松本)はい、あと
(増田)まとめたり
(松本)あ、あとあれ嵐兄さん活動休止前ライブやったじゃないですか。
(増田)うん。
(松本)あのときにやっぱもうめちゃくちゃ忙しかったんで、えっと5人代役じゃないですけど。
(増田)う~ん。
(松本)しかも映像なんで、カメラさんの為とかもスタッフさんの為もあるんで。僕は潤くん担当だったんで。潤くんの位置、歌詞、振り付け、
(増田)全部覚えて
(松本)全部、はい。全部覚えて、潤くんに質問されたら答えれるようにしなきゃいけないし
(増田)すげぇ
(松本)だから…最後あのほんとに本番の前のゲネプロというか。ランスルーというか。
(増田)通し?
(松本)そう、通しの前まで僕やらし、だからほんと潤くんは確認しなきゃいけないので映像を
(増田)うん
(松本)だからほんと大野くんと二宮くんと相葉くんと翔くんと、この僕みたいな。
(増田)お~。
(松本)あっはは(笑)すごい景色でやらしていただいて。
(増田)横見たら嵐がいんだ。
(松本)そうそう、嵐なんすよ。ほんとに見たら。
(増田)そっかだって自分の景色から見たら全部嵐なんだ。
(松本)嵐なんすよ。そうなんすよ。
(増田)うん。で、ね、ちょっと鏡見たりしたら違う!ってなる
(松本)あっはっはっは(笑)そう、それで僕は紫のベスト着て。
(増田)おぉ。
(松本)けど絶対に間違えることはできないと。
(増田)そうだよね。
(松本)はい。
(増田)潤くん見てんだもん。
(松本)潤くん見てるんで。怒られちゃうんで。
(増田)俺もあの~、ジャニフェス?潤くんがさ全部演出してくれたジャニーズ総出のジャニーズフェスあったじゃん。
(松本)はい。
(増田)あれ俺も潤くんにダンス怒られたからね。
(松本)そうなんすか(笑)はっはっはっは
(増田)(笑)お前ちゃんと踊れよって
(松本)そうなんすか(笑)
(増田)すいませんつって(笑)すいませんつって(笑)あんな、あんな大人数出てて、あんな大人数出てて1人1人見てるからさ。
(松本)すごいっすよ。
(増田)脳みそどうなってんだろうね。
(松本)ほんとにすごいと思います。
(増田)ね。しかもだってあの全、全グループの全ファンの人達がさ、楽しめるライブを作るって。自分達のね、例えばNEWSの演出を俺がやってるっていうのはさ自分達の、
(松本)はいはいはい。
(増田)メンバーのことはみんなわかってるからやりやすいじゃん。
(松本)はい。
(増田)でも他の人達がどういう風にライブ作っててどういう立ち位置なんだろうみたいな全部わかった上でさ、
(松本)すごいっすよね。
(増田)全部曲聞いてたみたいなこと言ってたからね。あの他のグループのも。で、曲とか、だから選曲?潤くんがしてたから。
(松本)あ、じゃあNEWSの曲も潤くんが、
(増田)そうそうそう。
(松本)選曲してたんすか。
(増田)この曲やってみたいな。
(松本)あ、そうなんすか。
(増田)もちろんその、こっちがやりたいですとか、あのこういう演出したいですとかそういう話はして。だけど、こんなんどう?っていうのは全部初め提示してくれて。
(松本)ふ~ん…
(増田)すごいよね。
(松本)すごいっす。だから先輩達、自分も年齢重ねてやっぱ先輩達のすごさって改めて感じて…。
(増田)まあ特にね誰が身近で、身近ですごい、いるでしょ?ほらすごい。言いなさいよ身近ですごいほらいるでしょほら。ま。
(松本)ま?
(増田)身近で
(松本)松本潤くん?
(増田)松本潤くん、そうそうそう。まから始まるの松本潤くんね。もう1人いるな。ま。うん。
(松本)…松岡昌宏くん…
(増田)松岡くんね!いるよね!すごいよね。松岡くんとも接点あるんだ?
(松本)松岡くん、あの京都で。今年舞台を。それこそ、あ、そうだこれ言わなきゃだめじゃないすか!
(増田)ん?
(松本)あの今年ね。1月と2月に。
(増田)はい。
(松本)「老後の資金がありません」という舞台を、
(増田)はい。
(松本)京都と東京で。
(増田)うん。
(松本)再演をやらしていただいたんすけど。
(増田)お。
(松本)これ新橋演舞場に劇場入りしたら、まっすーからお水とお茶を差し入れでいただいて。
(増田)あぁ!
(松本)初日祝いと。これほんと何も聞いてなくて。
(増田)うん。
(松本)いきなりあのスタッフさんが、すいません増田さんから届いてますけどってきて。
(増田)うん。なんだって。
(松本)なんですか?って聞いたらお水とお茶だったんで。
(増田)うん。
(松本)それも写真撮って送らしてもらったんすけど
(増田)めちゃめちゃチャラい写真送ってきたよ
(松本)あははははは(笑)
(増田)なんか、なんか(笑)めちゃめちゃチャラい、なんか俺の水とお茶に寄りかかってなんか
(松本)だって(笑)
(増田)ギラギラな服着て
(松本)それ衣装なんで(笑)
(増田)ああ、衣装か。
(松本)もちろん衣装です。
(増田)私服かと思った。
(松本)私服であんな花柄着ないっすよ。
(増田)あ、着ないの。すっげーギラギラな、なんかまっすーありがとー!みたいな。イェイ!みたいな写真。
(松本)あれほんとに近寄んないと全然入らなくて。
(増田)あぁ、そういうことね。
(松本)そうそうそうそう。
(増田)ああいう形になった…
(松本)ああいう形になっちゃったんすけど。そんとき京都公演では、そう松岡くんからお水お茶いただいて。
(増田)おぉ~。
(松本)はい。
(増田)すごいね。
(松本)ほんとやっぱだから日々思います。だからNEWS兄さんのツアーと言ったら、
(増田)うーん、そうだね。やっときた。やっときましたよ。
(松本)当たり前じゃないすか。
(増田)やっときましたよ。ついたことあるね?
(松本)はい。もちろんっす。
(増田)ツアーも。
(松本)何回も。あります。それこそ、
(増田)全然出てこなかったからさ。今。
(松本)いやいや、当たり前です、最後に言いますよこれからですよ…
(増田)ここからだよ、ここからきますよ~
(松本)やっぱ!あれは美しい恋にするよ?
(増田)はいはい。
(松本)ですよね。ツアー。
(増田)ありましたよ。
(松本)ありましたよね。あれとかも秩父宮ですもんね?
(増田)うんうんうん。
(松本)はい。ラグビー場。あれもつかしていただいてますし。
(増田)うん。
(松本)その前からもう つかしてもらってたんで。
(増田)そうだよね。
(松本)だからほんとやっぱ…
(増田)うん…。
(松本)年齢重ねてやっぱ思います。ほんと色んな先輩達すげーなってやっぱ。経験してる場数が違うなーって。
(増田)うん。
(松本)思います。だからこれファンのね、まっすーファンの皆さんにはちょっと自慢なっちゃうかもしんないですけど。
(増田)自慢して。
(松本)まっすーとカラオケも何回も行かしてもらってて。
(増田)おん。何歌ってた?何歌ってた?あの人は。
(松本)え?何ってもう数えきれないほど歌ってますよ。
(2人)あははははは(笑)
(増田)マイクを離さない先輩(笑)
(松本)それこそ一緒に歌わしてもらって。やっぱめちゃくちゃうまいんで。なんか自分も気持ちよくなっちゃうというか。ほんとに最高ですよね。まっすーの歌大好きっすもん。
(増田)あ、ほんとぉ?
(松本)はい。
(増田)ちょっと、うん。ど、どんなところがぁ?
(松本)はっはっは(笑)僕あれ、それこそ宇宙Sixのライブ何回かやらしてもらってるんすけど。ま、次にライブをやらしてもらうときにソロ曲をやらしてもらおうと思ってたのは暁ーAKATSUKIーだったんすよ。
(増田)おお。
(松本)決めてたんす。
(増田)うん。
(松本)次、暁ーAKATSUKIー大好きなんで。まっすーソロの。
(増田)うん。
(松本)それを絶対やらせていただきたいなっていうのは思ってたんですよ。
(増田)おぉ。
(松本)ちょっとま、実現してないんですけども。
(増田)いやいつかやってよ。
(松本)はい。いつかライブがまたできるようになったら。
(増田)ソロライブとかね?
(松本)いやぁ~そんな夢の夢ですよね。
(増田)でも、ま音楽とかもやりたいわけでしょ?
(松本)そうっすね。やっぱ歌は好きです。はい。
(増田)歌と、
(松本)ダンスと。
(増田)ダンスと。
(松本)はい。
(増田)ダンスもね、ダンスでこう嵐のバックに選ばれてるわけだから。
(松本)あ、そうっすね。
(増田)ダンスもうまいし、歌もうまいし。
(松本)はい。頑張ります。
(増田)お芝居もやって。
(松本)お芝居もやってるんで。
(増田)お芝居またあるんですよね?
(松本)はい。
(増田)ま、いっかこれは。
(松本)え?
(増田)まいっか。
(松本)いいんすか。それ。
(増田)これいっか。
(松本)ど、DOLLっていうんすよ。
(増田)DOLL?
(松本)DOLLって。
(増田)DOLL。あの人形のDOLL?
(松本)DOLL、DOLL。そうです。
(増田)おお。どんな話ですか。
(松本)あの、なんか人形師がテーマの話なんすけど。人形師の主人公がケガを負ったことがきっかけとしてそのVRゲームというか。
(増田)うん。
(松本)あるじゃないですか。目につけて。
(増田)はいはい。
(松本)そういうVRゲームの中でもまた人形をつくってくそのストーリーみたいな。その主人公のライバル役というか、敵対する、また2人の正義があるんすけど。ズィークという役を僕は演じさしてもらいます。
(増田)おぉ…。全然意味わかんなかったけど。
(松本)えぇ…ま、難しいですよね。僕も今稽古段階で。まだ3日間ぐらいしかやってないんで。
(増田)あ、今絶賛稽古中で。
(松本)ほんとに、絶賛稽古中です。
(増田)本番は?いつから?
(松本)本番は6月1日から5日が、えー東京公演で。渋谷区文化総合センター大和田さくらホール。
(増田)うん。
(松本)で、京都公演もありまして。京都公演は6月16日から18日で。京都劇場です。
(増田)ほ~。京都公演、前も京都公演だったんでしょ。京都いい。俺、そのお仕事で京都…あ、それ何公演で京都行ったことないわ。
(松本)あ、ほんとですか。僕もあれ今年初めてです。お仕事では。
(増田)え~。2回目?
(松本)はい。もうさっそく2回目の京都。待ってます京都。
(増田)あ、俺?
(松本)はい。
(増田)俺が?
(松本)はい。
(増田)あの、お水だけ…。お水…(笑)
(松本)えっ、あはははははは(笑)
(増田)ふっふっふっふっふ(笑)
(松本)京都。
(増田)うん。
(松本)そうっすね。
(増田)そうなんだ。いいね。今絶賛稽古中で。
(松本)今絶賛稽古中です。
(増田)主役が?
(松本)は、えーっと同じ仲間の林翔太っていう。
(増田)ジャニーズの?
(松本)はい。
(増田)あの林くん?
(松本)林くんです。元々宇宙Six、同じメンバーでしたし。
(増田)えっ!?あ、そうなの?
(松本)そうです。
(増田)うつうつー、うつうつー(←宇宙Two?)がここに集まるわけ?
(松本)そうです。あの外部作品では僕たち2人初めての共演になるんで。
(増田)はえ~、あ、そうかこれ外部作品で、
(松本)はい。のお芝居としては初めての。
(増田)宇ツーが、
(松本)はい。
(増田)集まるわけねここで。
(松本)宇ツーが。
(増田)エモいっすね。
(松本)エモいっすね。
(増田)うん…。
(松本)頑張ります。
(増田)頑張ってください。いやぁ、ね。なんか、ね。憧れの先輩みたいとこで一切出てこないからね。どうしようかな~と思いましたけどね。
(松本)憧れの先輩なんか話してないじゃないですか。
(増田)いやいや…
(松本)大好きな先輩の1人ですよ。
(増田)ん?
(松本)ほんとに。
(増田)影響受けたみたいなね、出てくるかなーと思ったら…まあ出てこなかったという…
(松本)いやちょっと…(笑)なんで下げるんすか僕のこと。
(増田)ん?…ん?
(松本)ちょっと上げてください、お願いしますよ。
(増田)いやいや、まっすーを上げてくれて終わるかなと思ったけど、まあまあまあちょっと上がったぐらいですかね?
(松本)いやいやいや。なんでですか。
(増田)めちゃめちゃ鉄板焼がうまかったよーとかね。ください。
(松本)いやめちゃめちゃ鉄板焼きうまかったっす。
(増田)おぉ。ありがと。
(松本)いや、ちょ待ってくださいよ(笑)
(増田)(笑)
(松本)なんか、全然あれ、ちょっと思い出したことで言えば、
(増田)うん
(松本)ちょっとまっすーというよりはNEWSの、だいぶっていうので1個覚えてんのが、やっぱバックだと常に出てるわけじゃないんで楽屋戻ったりするじゃないすか。
(増田)うんうん。
(松本)で、それ結構昔の多分ツアーだったんすけど。ツアーつかしてもらってて。あの~2階に、え~階段がたしかあったんですよ。センターに向けて。階段があるステージで。
(増田)うん。
(松本)僕そんときのシンメと僕ら2人がセンター分けだったんで、え~っと階段上がってったら
(増田)2人がいる。
(松本)はい。
(増田)はいはいはい。
(松本)で、シンメの振りをするっていうのがあって。多分もちろん後ろ見れないと思うんで気づかれてないと思うんですけど、そのある1公演だけはそのシンメのやつが寝てたんすよ。
(増田)裏。
(松本)楽屋でね。
(増田)うん。
(松本)はい。みんな、まあちょっと各々過ごす時間もあるじゃないすか。曲数があいてると。
(増田)うんうん。
(松本)けどもう、行かなきゃいけなかったんで、おい行くよって。おお!って言ったんで大丈夫だと思ってスタンバって。曲のバッチリタイミング合うところで階段上がってったら出てこないんすよ。
(増田)反対側いなくて?
(松本)いないんすよ。
(増田)おぉ。
(松本)これはやばいと。シンメ振りだからどうしようと思って咄嗟にセンター入って。センター振りにして踊りきって、その時の振付師さんにも怒られなかったってエピソードあります。
(増田)俺は。
(松本)あっはっはっはっは(笑)
(増田)ふっへっへっへ(笑)俺は。
(松本)あっはっはっは(笑)
(増田)それをまっすーがね、後ろだから気づいてないと思ったら気づいててくれて、ではない。
(松本)いや気づいてないす。
(増田)気づいてない。
(松本)はい。完璧に仕事をこなしましたと。
(増田)ああ、ありがと。
(松本)当時、はい。
(増田)ありがと。そのシーンがなんのシーンだかも覚えてないす。
(松本)多分I・ZA・NA・I・ZU・KIだったと思うんすよね。
(増田)いや覚えてないっす。
(松本)はい。
(増田)うん。
(松本)I・ZA・NA・I・ZU・KIだったと思うんすけど。
(増田)ありがとうございます。
(松本)はい。
(増田)ありがとうございます。
(松本)ありがとうございます。
(増田)ありがとうございます。
(松本)ありがとうございます。
(増田)嬉しいっす。
(松本)ありがとうございます。
(2人)(笑)
(増田)もう、そろそろエンディングなんで。あのだいぶ僕のねオープニングトークが長かったんでちょっと申し訳ないすけどね。幸大が登場した部分はまあ…5分…
(松本)ちょっと待ってくださいよ。
(増田)いや5分い、いけるかどうかも怪しいぐらい。
(松本)やばいっすよね。
(増田)曲今から、幸大の好きなNEWSの、
(松本)はい。
(増田)なんか思い出の曲とかNEWSの好きな曲かけるじゃない。フルでかけるから。
(松本)…やばいっすね。
(増田)ん?
(松本)そん、そんな感じになっちゃいます?
(増田)かけちゃうとね。
(松本)かけちゃんと。それ、あの、阻止してください。
(増田)(笑)
(松本)今スタッフさんに言ってますけど。
(増田)あ、じゃあ短めに。
(松本)はい。短めに。
(増田)うん。せっかくやっぱ音楽番組なんで。
(松本)あ、音楽番組なんすか?これ。
(増田)そうそうそう。
(松本)あ…。
(増田)誰も俺のトークに期待してないから。
(松本)あっはっはっはっは(笑)いや期待してますって。
(増田)誰も、やっぱNEWSの楽曲とリスナーさんからのメールに支えられてるだけだから。
(松本)いやいやそんな…
(増田)俺のトークとかそんな
(松本)まっすーファンの皆さん元気ついてますよ
(増田)違う違う俺のトークはそのフリだから。彩りというか。
(松本)あっはっはっは(笑)
(増田)ま、もちろん僕の番組でね責任もってやらしてもらってますけど僕のトークでどうにかなってる番組ではないすから。
(松本)いやでも先程スタッフさんに聞いたんですけど18年やってるんすもんね。
(増田)そうそうそう。デビューしたぐらいんときから。
(松本)すごいっすね。ほんとに。秘訣はなんなんすか。
(増田)ん?やっぱBayfmのえらい人と仲良くなる。
(松本)あはは(笑)それは(笑)
(増田)あっはっはっは(笑)
(松本)1番濃厚っすね。
(増田)濃厚、そう濃厚。そうそうやっぱ、ね、こうすごいだから毎回コンサートとかも来てくれるし、まっすー頑張ってるねーっていうのいつも言ってくださるんで。やっぱねまっすーが頑張ってることがやっぱね。何か少しでもこうねBayさんでやらしてもらうこう繋がりになるわけじゃないすか。
(松本)はい。
(増田)俺のトークがうまいから、あいつはパーソナリティーとして素晴らしいからってわけじゃないと思います多分。
(松本)ああ、そうなんすね。
(増田)全然、全然違います。
(松本)けどそれがやっぱ平和じゃないすか。僕はまっすー平和だと思ってるんすよ。
(増田)たしかにね。
(松本)はい。
(増田)うん。
(松本)なんでそれがやっぱ幸せオーラが多分伝わってると思いますけどね。皆さんにも。
(増田)あぁ。そう、まあまあ。それだといいよね。
(松本)はい。いや伝わってますって。
(増田)うん…ありがと。
(松本)まっすーですもん。
(増田)まっすーです。
(松本)はい。
(増田)じゃあ曲かけましょうか。
(松本)はい(笑)はははははは(笑)
(増田)なんかあんの候補は。
(松本)いや~あの色々ちょっと考えてやっぱNEWSの曲で好きつったら…UR not aloneだなぁって。
(増田)おぉ。
(松本)思いました。

 

ーUR not aloneー

 

(松本)ど、ど、どうですか調子的にはどうですか。
(増田)いいと思う。
(松本)いいですか。
(増田)いいと思う。
(松本)ほんとですか。
(増田)というかね、もうあの~ごめんなさい。最後1言言ってもう終わりです。
(松本)え~。なんかさみしいっすね。なんかちょっとでもまた来てねって、
(増田)そうね。
(松本)リスナーの皆さんにも思われたいっすね。
(増田)MASTER HITSにこうゲストに来てくれる人がなかなかまあそんな普段ゲストほとんど来ないから。
(松本)はい。
(増田)もう準レギュラーみたいな感じになってんすよね。
(松本)え、今言いました。準レギュラー決定ってことで。
(増田)いいですよ。
(松本)やった!
(増田)全然。こっしーも言ってますからね。
(松本)もうだからこっしーと共に準レギュラーということで。
(増田)ああ、是非是非。
(松本)いいですか。
(増田)ちょこちょこ来てよ。
(松本)ほんとにちょっとお願いします。僕ラジオ、僕好きですし。
(増田)うん。
(松本)こう…まっすー好きなんで。
(増田)やっぱね。
(松本)はい。
(増田)うん。みんな好きだよね。
(松本)まっすーみんな好きっす。
(増田)うん。
(松本)はい。こうやってなんか、ほんとに先輩ですし。
(増田)うん。
(松本)というかもう年も歴も先輩なのにこうまっすーと呼ばしてもらってても…
(増田)勝手に呼び始めたけどね。
(松本)へっへいやいやいや(笑)言わないでくださいよ…
(増田)ふっふっふっふ(笑)
(松本)ありがとうございますって言おうとしてたのに。
(増田)続けて続けて(笑)
(松本)ほんとありがとうございます。
(増田)嬉しいよ。ありがと。これからもねちょこちょこ来てください。
(松本)準レギュラーありがとうございます!
(増田)うっす。
(松本)はい。
(増田)ということで、えー、舞台DOLLは6月1日から5日まで渋谷区文化総合センター大和田さくらホール。
(松本)はい。
(増田)にてやりますので、
(松本)はい。
(増田)是非遊びに行ってみてください。
(松本)ありがとうございます!
(増田)番組では色んなメッセージを大募集しています。僕への素朴は質問、恋の悩み、そして松本コラ!などメッセージよろしくお願いします。

 

アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。

 

(増田)では来週も絶対聞いてね~お相手は
(松本)松本幸大
(増田)増田貴久でした~ばいば~い
(松本)ばいば~い

 

*1

*1:松本くんまたきてください!