好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2023/05/14 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
日曜日の夜いかがお過ごしですか?


日曜の夜スイーツと一緒に聞いている方もいらっしゃると思いますが、ここ最近「バクラバ」というトルコのお菓子が人気急上昇中だそうです。バクラバとは薄いパイ生地を何層にも重ね中にナッツをはさんだ中東では定番のお菓子。去年11月には銀座のデパートに期間限定で専門店がオープンしたところ行列ができていたそうです。更にこの春にはコンビニスイーツにも登場。最近日本ではピスタチオ人気が高まっていることからピスタチオがふんだんに使われているバクラバへの注目も高まったそうで台湾のタピオカティー、イタリアのマリトッツォに続くブームになるか!と期待されていると。はあ~。バクラバ。ピスタチオなんすね。お、人気です!ちょっとやりましたよ。ピスタチオ。(←芸人の方?)あ、ちょっとラジオでね、あんまり伝わりづらい状態でしたけどね。う~んピスタチオが人気ということで。あ~、いいですね。バクラバ。どんなお菓子かちょっと見たこと無いですけど。その、なんかはさんでるんすね。うん。ナッツを。パイ生地を何層にも重ね中にナッツをはさんだ、あ~。パイみたいな感じなんすかね?でもね。ちょっと注目してみたいと思います。
ではここでメッセージを1通紹介しましょう。みなちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。まっすーは揚げパンとラスクだったらどっちが好きですか。わたしは久々に揚げパンが食べたい気分と。おぉ…。たしかにね。これは結構近場な感じなんすかね。揚げパンとラスク。ラスクも…揚がってるってことっすもんね。焼いてんのかな。カリカリに焼いてるだけ?ラスクって。焼いてるだけか。あぁ、まあでもちょっと兄弟的な感じありますよね。うん。揚げパンとラスクね~。コッペパンの方か好きっすかね。うん。コッペパンでお願いします。


bayfmから増田貴久がお送りしているMASTER HITS
ではここで1曲いきましょう。NEWSでKMK the boys rock you all!。


www.youtube.com

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでKMK the boys rock you all!でした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介していきましょう。


まずは、まりれお。まっすーこんばんは。こんばんは。まっすーがご飯の写真を撮るイメージがあまり無いのですがご飯の写真を撮ったことはありますか。写真を撮ったら是非マルマルに載せてください。よろしくお願いしますと。あぁ。ご飯の写真ね。たまぁ~になんか焼き肉屋さんとか行って肉の塊が出てくるみたいな…とことか行ったりするとウェイ!みたいな。撮るみたいなのありますし、まぁでもあんまり撮らないかなぁ。と、なんか…撮ってたとしても、なんかうわーすごいきれ~みたいな感じで撮ったとしても、これがどこのお店だったのかっていうの後日見返したときにこれなん、なんの写真だったっけとか。うん、まあよくあるのは誕生日おめでと~みたいな感じで現場でケーキいただいたりとかして、ありがとうございますーなんて言ってね。ちょっと食べる前にじゃあちょっと写真撮っときますわーなんつってパシャって撮って、まっすーおめでとーって書いてあるケーキ。かわいいケーキの写真の撮るんだけど。まあ1年後とかかな。なんかそのたまたま見返したときに誰にもらったいつのケーキなのか…はて?みたいなね。っていうのがあったんで、僕はちょっと最近引きで撮るようにしてますね。ありがとうございますーなんつって、こう。その、くれた人も込みで。なんならこう、ハッピバースデー♪みたいな瞬間に撮っちゃうみたいなね。その人ごと。うん…みたいな感じにしてますかね~。うん。これ食べたよみたいなね。うん…。どうっすかね~。まあだから僕はあんまりそのマルマルって僕のね。ジャニーズWebの連載のタイトルなんですけど。まあ基本的に写真を載せてることはあまり無い…んですけど。ま、理由としてそもそも人に見せるような写真普段撮ってない…ですからね。美的っていう雑誌で、そのプライベートショットみたいなのをこう載せるコーナー。NEWSの連載のページでその1人が出てて他の2人がそこに写真を載せてるんですけど。そこの写真…毎回ね。あの締め切りですって言われたときに、やばいやばいやばいつってね。マネージャーさんに現場で撮ってもらうみたいなぁ。感じに…結局なっちゃうぐらいね。自分のカメラロール探しても…なんか資料的な写真しか入ってない…ですからね。うん、まあなんか撮る機会あったら載せたいなと思います。


さあ続いて、しばちゃん。2026年にサグラダファミリアが完成するそうです。えっ。3年後一緒にスペインに見に行きましょうと。え~。すご。え。ついに。何百年とか、ずっと作っててね。え、できあがるんだ。完成予定。えっ。すご。すごいですよねスペイン。サグラダファミリア。いやこれ3年後一緒に行きましょうってのいいっすね。ちょっとロケとかの企画で是非ね。しばちゃんが、うん。是非あのプロデューサーさんとかと話してもらって。うん。ちょっとマネージャーさんとねスケジュール確認してもらって是非ねそのロケは行きたいなと思いますんで。是非是非オファー待ってます。


さ続いて、仙台しほちゃん。まっす~、八木山ベニーランドに行こうよ。そしてジェットコースターに一緒に乗ろうよ。仙台にある八木山ベニーランドとしまえんのジェットコースターの車両がきたんだよーと。え!あ、としまえんのジェットコースターが。八木山ベニーランドに、引っ越したと。え~。あ、そうなんだ。あの、木のやつかな。丸い、なんていうだあれ。丸太のジェットコースターみたいな。やつかな。早い方かな。ぐるぐる回る方の。2個あるんすよ。としまえんのジェットコースターって。ぐりんぐりんなるやつと、オンシュー(?)ってやつと。え~。いいっすね。あのとしまえんのだからあのあれよ。メリーゴーランドがどこにお引っ越しするかによっても結構変わってくるけどね。たしかに僕のもうほんと青春の、育った場所というかね。うん。としまえん…と共にねやっぱ生きてきたみたいなとこあるんで。(スー)行きましょ。これは行きましょ。ジェットコースターのね。久しぶりなんつって。うん…。乗りましょ。


さあ続いて、くみるちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。先日知り合いのお宅にお邪魔したときお茶を出していただいたのですが飲み終わるとそのカップが茶渋だらけでした。綺麗好きなまっすーは茶渋気になりますか。ほ~。人の家で。茶渋ってもう、まあTHEお茶のシミみたいなことだよね。おぉ。まあでも色素沈着的な方ってことだよね?あれって。汚れてるわけじゃない…ってことですよね。(スーー)いやぁ~~~でもまあそうか。うん…なんすかね僕が結構あの~前ねトークィーンズって番組とかでもデリカシー無いみたいなこと言われてましたけどやっぱそういう…ところ…でどうするかみたいなところでねやっぱデリカシーみたいなとこは…発揮されますからね。これだから(スー)ま、関係にもよりますけどね。うん。友達とか、例えばスタッフさんの家とか行ってお茶出てきて飲み終わってコップ汚かったら、コップ汚ねぇ!って言うけどね。うん。うわ!つって。飲んじゃったウエーつって。ウェイウェイウェイつって。ウエーつってね。うっふっふっふっふっふ(笑)うん。ま、それぐらいのね。うん、しっかりデリカシーは持ち合わせてます。うん。ま、でも俺茶…自分の家の白いマグカップとかも使ってるけど…茶渋になったことない気がするけどなぁ。結構やっぱ綺麗好き発揮して結構キュッキュ洗ってるから。洗剤が優秀なんすかね。うん…。まあそうね。だから(スー)気になるか気にならないでいうとまあ全然気になんない…すけどね。まあ言うかな。全然気になんないけど言、一応言うぐらいな感じっすかね。はい。


さあ続いて、まほちゃん。わたしは今大学2年生で男の子の部活に入って一緒にプレイをしています。そして、今度新入生のプレイヤーとして入部希望の女の子が来るみたいなのですが、それを知ったチームメイトから「お前よりうまかったらどうする~」と言われました。本人はからかって冗談のつもりで言ったらしいのですがわたしは結構気にしてしまいました。わたしは仲良くしたいという気持ちよりも居場所が取られてしまうのではないか、自分より下手だったらいいのにーと人として最低なことを考えてしまいました。そんなことを考えてる自分が嫌なのですがすごく怖くて部活にも行きたくなくなってしまいました。どうすればいいでしょうと。ほ~なるほど。男の子の部活で一緒にプレイしてて女の子が新しい女の子が入ってくるから自分よりうまかったら自分の、まあレギュラーとかがね?座が取られてしまうかもしれないと。お~。なるほどね~。まあでもそうだよね~。チーム戦とかだとね。何人って決まってるだろうけど…。どうなんすかね~でもなんかそのチーム自体がそもそも強くなるとか。なんか、そういうのの良さは絶対にあるはずだから。いいですけどね。で女の子が入ってきたら例えばもし自分よりうまくても、その子よりうまくなりたいっと思って練習するみたいなのでチーム全体のレベルが上がるというか。うん。自分がトップで楽しいみたいなね。いいのもあるけどそもそも部活としてだったらよりうまくなりたいとか。より楽しくやりたいみたいなのはね、できたらいいなぁと思いますけど。まあでも、新入生がね入りたいなぁと思って、その同じ趣味というかね。まほちゃんと同じ気持ちでそこに入ってくるんだとしたら優しく受け入れてあげて、あのすごい優しく受け入れてんだけど影で鬼のように練習するみたいなことっすかね。ぜってぇ負けねえみたいな。うん。(スー)か、まあ1番いい解決策かなぁとは思いますけど。か、まあちょっとその女子をもうちょっと増やして女子だけでちゃんとしたチーム作るぐらい増やすっていうね。っていうのもありかもしんないっすけどね。まあでも、まほちゃんらしく楽しくプレイできるように応援してます。


さあ続いては、ぴのこちゃん。今日昔お世話になった職場の方と6年ぶりに久しぶりに会えました。その方はもう職場は退職されていてわたしも職場や住んでいるところも変わってしまったのでなかなか出会えることはない状況だったのですがタイミングよく駐車場で車を停めたときに同じタイミングでバッタリ。お元気そうで会えたことがとっても嬉しかったです。前に増田さんがジャニーズWebで嫌なことを忘れる方法に人と会うと書いていたことを思い出しました。色々と考えてしまっていることもほんとに吹き飛んでしまいますね。改めて人と会うことは大事だなぁと思いましたと。おぉ~。久しぶりに、いいっすね~。でもなんか、ありますからね。そういう…ま、運命というか。ほんっとにタイミングで、あれ!みたいな。うん。で、街中でたまたま買い物してたらシゲに会ったりとかしたことあるし。あの野生の小山は見たことないかなぁ。俺でも結構会うんすよね。ほんとにジャニーズの人。だからなんか、そういうのも、ね。だから誰かに、その例えば先輩とかに会ったときも先輩が別に誰かにこうワーってバレてるわけじゃないのに俺にだけ気づかれるみたいな。あれっみたいな。みたいな状況もあるし。う~ん、意外と外でバッタリね、こう会うみたいな。うん…。でもたまにあの~、現場とかで…昔共演してて仲良かった人とか久しぶりに会ってウェイ~!久しぶり~!みたいな。当時の俺はノリで会いにいったときに、向こうがちょっと俺との仲の良さを忘れてるみたいなね。あれ?ちょっとなんか、改めても、あの、ワンモア人見知りしてます?みたいな。タイミング合いますよね。俺結構その距離感ちょっとバグってるタイプではあるかもしんないんで。おい~みたいな感じでいっちゃうけど相手がそうでもないみたいなときたまにあるけどね~。でもいいっすよね。仲いい人に会えたのは。あとあれ1回ありますね。あの新幹線での出来事なんすけど僕王様のブランチ。当時の。王様のブランチであの~はしのえみさんが、姫様。お姫様の格好してて、あの~色んなこう物件を家をこう見に行くみたいなロケをほんと好きで毎回見てて。で、新幹線ではしのえみさんに会ったときに、あ~久しぶりです!あざます~!みたいな。おいっす~!みたいな感じでしゃべりかけたんだけど。しゃべりかけて、はしのえみさんが ん?みたいな顔をした瞬間に俺は気づきましたよね。あ、会ったことないやって。うん…。最悪でしたよ。うん…あ、すいません、あの増田と申しますみたいな(笑)ありましたね~。新幹線で。だからまあ、その、お互いなんかワタワタしてたからそのちゃんとしゃべってはないすけど。あ、どうもありがとうございますみたいな感じの、誰だ?いや誰だというか何だ?みたいな感じにはなってましたけど。うん…。それちょとね、うん。バグりすぎてる日もある。いうことですけどね。うん。なんの話でしたっけ?え~、そうっすね。あ、リクエストが。え~、ぴのこちゃんからきてますね。聴いてください。NEWSでさくらガール。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでさくらガールでした。


まっすーのブレインマスター!
このコーナーでは色んなジャンルの雑学や豆知識から頭を刺激していきますが、今週のブレインマスターはこちら。


ティッシュの世界消費量第一位はどこの国でしょうか


ほう。ティッシュティッシュの世界消費量第一位。これはもう日本でしょ。ピンポンピンポンピンポン
正解。あ、すいませんボケなくて。っへ(笑)すいませんボケなくて~。やり直しましょうか?やり直しましょうか。大丈夫っすね。え~答えは日本。ここ数年世界中の人達の衛生管理への意識が高まったことにより世界のティッシュペーパー市場規模は拡大傾向にあるそうです。そんなティッシュペーパーはアメリカで生まれましたが消費量世界一位は他の国に大差をつけて日本で1人あたり1年間で17箱使っている計算だそうです。へえ~。数えてみよ~。17箱。へえ。理由は花粉症などで鼻をかむ人が多いことや、お値段が安いからと考えられています。アメリカでは日本のおよそ6倍のお値段。えっ。日本では色んな用途で使われていますがアメリカやヨーロッパでは鼻をかむ専用として考えられ色々なところを拭いたりする場合にはペーパータオルやキッチンペーパーが使われていてこちらの方が安いそうです。イギリスやフランスでもティッシュはお値段が高いので1度かんだティッシュはポケットに入れて再利用する人が多いんだそうですと。へえ~。なるほどね。ティッシュ。まあたしかにこう鼻かんだけど…使ってない部分のが多いみたいなとこはあんのかな。あ、そっか、あと花粉症で、花粉症がだからやっぱそうだよね。日本人は花粉症の人が多いから。アレルギーというかね。それで鼻をかむ機会が多い。うん。まあ俺も小学校とか中学校ぐらいんときかな。あの自分の学校の机の中に、なんか文房具、とか道具箱みたいなやつ入れてるじゃないすか。と、こっち側にノートとか教科書とか入れてみたいな。うん。のスペースのところほんとはね空いてないはずですよね。ティッシュ入ってましたよ僕。箱ごと。うん。何が入ってなかったんでしょうね~。うん。何かが入ってなくてだからスペースが空いてて ティッシュ入ってましたね~。うん。まあ学校にはね、そうやっぱ給食を食べに行くのと体育の授業をしに行ってたんで。まああと鼻かみに行ってたんすかね。細かく言うとね。鼻かんでましたね~。うん。たしかになんか学生のときの方がなんか鼻炎ひどかった気がするな。うん。でも日本なんすよね。たしかになんか日本…のティッシュ最高ですもんね。いや素晴らしいですよね。ティッシュティッシュ好きだなぁ…。ティッシュの箱も好きだし。ティッシュいいっすよね~。うん。僕があの、なんか肌に優しいふわふわのティッシュよりなんか結構かためな方が好きですけどね。鼻かんだな!って思う感じの。ということで頭良くなりました。
以上今週のブレインマスターのコーナーでした。
では、ここで1曲いきたいのですが、ティッシュティッシュの話をしてましたからね。曲何がいいっすかね。聴いてください。NEWSでチェリッシュ。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでティッシュ、あ、チェリッシュでした。


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


えーもういよいよですね。3日後。今度の水曜日。5月17日にBlu-ray&DVD NEWS LIVE TOUR 2022 音楽 がリリースになります。いやぁ~僕らのね今の、今のNEWSのこの温度感というかね。今NEWSが作る音楽を是非映像で見てもらえたらなと。思います。よろしくお願いします。

 


番組では色んなメッセージを大募集しています。ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、気軽などっか行こうよのお誘い、そして音楽のBlu-ray&DVD見たよなど、メッセージをよろしくお願いします。


アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。


では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪