好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2022/07/24 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
日曜日の夜いかがお過ごしですか?


今夜もドラマオールドルーキー見てくれましたか~?
そして先週もお伝えしましたが、8月17日にNEWSのニューアルバム「音楽」をリリースすることになりました~。いやぁ~楽しみですよ。シングルがね、8曲入っているアルバムということで。ま、他にもね、たくさん、新曲をね作ってますんで。楽しみにしていてください!そしてそのアルバムを引っ提げたツアーNEWS LIVE TOUR 2022 音楽が8月27日北海道から始まり、大阪、埼玉、日本ガイシスポーツプラザガイシホール、愛知ですね。して福井、静岡、福岡、宮城と。まあ、やらしてもらいますのでそちらも是非是非遊びに来てください。
学生のみんなはもう夏休みに入った頃かな?夏は色々なイベントが多いけど徳島県では毎年8月に行われる阿波おどりが有名。そんな徳島県の一部の高校では来年春に行われる高校入試に阿波おどりの実技が採用されるそうです。阿波おどりがうまい生徒を優先的に受け入れる特別枠ができるそうということで。えっ。いいっすね。じゃあちっちゃい頃からやってた人は優先的にちょっと有利な状態で入れるかもしれないと。いうことなんですね~。阿波おどりは東京でも行われていて全国的に人気。本家の徳島では伝統を守りたいということで、この制度の導入を決めたそうですと。なるほどね。そやって伝統をね教育に取り入れて守っていくっていうのも大事ですね。
さてではここでメッセージを1通紹介しましょう。りえこちゃん。増田さんこんばんは。こんばんは。増田さんは鶏肉好きですよね。ハンバーグが挟んであるハンバーガーとチキンバーガーではどちらが好きですか。ということですけど。あぁ~…。チキン…バーガーね。あぁ~唐揚げ的なね?いやぁ。う~ん僕はあの卵が入ってるやつが好きなんでぇ。ま、普通のビーフバーガーですよね。いやぁ。その2択だとビーフバーガーだけど。ま、ほぼほぼ同率でチキンもいますよ。うん。まあでもハンバーガーっていうとやっぱビーフ…ですよね~。ビーフで。お願いします。


bayfmから増田貴久がお送りしているMASTER HITS
今日も最後までお付き合いよろしくお願いします。


まずはこの曲からいきましょう。NEWSで三銃士。


www.youtube.com

bayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSで三銃士でした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介していきましょう。


まずは、ゆっこちゃん。まっすーが今年の夏行くとしたら夏祭り・花火大会どっちに行きたいですか。わたしは人混みが苦手なのでおうちの近くにある秘密の場所で遠くからうちわを片手に花火を見たいですと。秘密の場所。いいすね~。あぁ…。(スー)たしかに、そういうなんか、秘密の場所から見る花火みたいなの1番いいっすね。僕も意外と夏祭りとかに行っても、暑くて近くのデパートとかに避難しちゃうタイプ。焼きそば買ってデパート行こうみたいなタイプだったんすよね~。もうそれこそ花火大会も…ここ3年ぐらい無い…でしょお?で、夏祭り自体はそもそももう何年も行ってないもんなぁ…。多分…まあまあ大人になってきてから地元の…友達と地元のその夏祭り1回行った以来ぐらい行ってないかもしんないな、もう。うん。夏祭り自体やってんのも見ないしな。でも花火大会がいいなぁ行くなら。うん。花火大会ってなんかほんとにそれこそ小学生ぐらいんとき家族で、地元の花火大会とかよく行ってたけど。全然行ってないもんなぁ。1回大人になってから友達と花火大会を見ようって日になんか雨かなんかで中止になって。ただ単に友達の家に集まっただけみたいなときもありましたけど。いやぁ、そう考えてみるとどっちも全然行ってないから…やりたいっすね。まね、おっきい花火大会とかはね今年も無いのかなぁと思いますけど。ま、来年とかね。楽しみがこう残ってるっていうのはいいことですからね。あとちょっと、行けるタイミングで行きたいなと、思ってます。


さあ続いては、いくよちゃん。我が家ではメニューに困ると余り物でグラタンをよく作っています。暑くなってきましたがあんまり気にならないタイプなので夏でも汗だくでグラタンを作ります。余り物の為色々な具で作りますが増田さんの好みのグラタンはなんですか。もしくはこんなグラタンが食べてみたいなどありましたら教えていただけると嬉しいですと。なるほど。グラタン。いやぁもうなんでもグラタンにしたらおいしいでしょ。そもそも。なんですかね~。グラタン。う~ん。グラタンはだからホワイトソース…が入ってて上にチーズかければ大体なんでもグラタンなのかな。じゃ、もうもはややっぱ、あれがいいっすよね。マカロニ的な…。あれパスタなのかな?マカロニ?パスタ?マカロニ?と、あの鶏肉…牛挽き肉なのかな。鶏挽き肉なのかな。ちょっとそこら辺は詳しくわかんないっすけど、なんか挽き肉的なのとマカロニが入ってるグラタン…は増田家の、うん。ちっちゃいときから好きですけどね~。あとなんなんだろ。そもそも何入れてもグラタンなのか?もう。ホワイトソースとチーズが乗ってればもうグラタンなんですかね焼けば。なんだろ。でも余り物…麺類とかでもおいしそうだよね別に。ちょっと切ったりして。そば飯的な方の…要素にしてもおいしそうじゃないすか?そばとライスと。ね。うまいでしょ。*1鶏肉も絶対おいしいよね。うん。野菜がゴロゴロ入ってんのもいいよね。僕はなんかイモとかがゴロゴロ入ってんのはちょっと…嫌かなぁ…。うん。なんですかね、あと。グラタン。餃子入れちゃってもいいか。餃子グラタン。*2うん。(スー)たしかにね。あと何があるかな。茄子と挽き肉、的なのがいいかなぁ。いやいいですよね~。なんかこの暑くなっても汗だらだらで作ってますということですけど、しっかりね水分塩分はとって。熱中症気をつけておいしいグラタン作ってください。


さ続いて、あやちゃん。昨夜自宅のドライヤーが急に壊れて修理に出すにしても新しいのに買い替えるにしても、その間どうしようと思っていたとき、そういえばまっすーはドライヤーは2個持っていた方がいいと言ってたのを思い出し、まっすーの言った通りにちゃんと聞いておけばよかったなぁと思っているところです。さて、まっすーに質問。最近あのときこうしとけばよかったー!と思ったことはありますか。ということですけど。きましたか。ドライヤー。そうなん、ドライヤーは基本使おうと思ったときに壊れますからね。壊れましたよーって教えてくんないですから。彼らは。そう。どうしたんすかね~ドライヤー。僕だから仕事に行く前に壊れちゃった~ってなったらだいぶ焦るだろうなぁと思って。髪の毛ね、びしょびしょのまま出れないし。うん…。まあでもドライヤー、そうだから僕はドライヤー、使ってるドライヤーの他にプレゼントでもらったドライヤー予備で1個あるから。ま、そういうのも対応してますよって話をね。していたんですけど。う~ん。あのときこうしておけばよかったって思ったこと。う~ん…難しいですねぇ。急に。あのときこうしておけばよかった。う~ん。僕だから去年の話かな。一昨年かな。あの~、冷房を弱でもう温度28度とかにして、なるべくこうつけっぱなし?なんかつけたり消したりよくないっていうからなるべくこうずーっとつけっぱなしに、するようにして、ま温度を涼しくしすぎないで高い温度でずーっとつけっぱなしにして。ま、洋服とかねカビはえたりしても嫌だなと思って湿度もあれだしと思って。湿度が嫌だから冷房つけっぱなしにしてたら、冷房にガチガチカビはえるっていう…事件が起きまして。これはどうしておいたらよかったの?っていう…。うん…。つけなかったらつけなかったで多分服にカビはえてるぐらいの湿度になるわけじゃないすか。どうしておけばよかったの?って思ったことはありますね。うん…。それぐらいっすかね~。まあでも除湿器みたいなのを買えばいいんだよね多分。冷房のやつで除湿のドライにするのがいいのか…。また別でこうね?タンクがついてる水がたまるタイプの除湿器みたいなの買えばいいのかなぁ。まね、そういうだから冷房の、こう冷房にカビがはえちゃったっていうのがあったんで。ちょっとそういう何が1番正しいのかをね。ちょっと詳しい人是非ちょっとメールを…ね。いただけたらなと思いますんで。よろしくお願いします。


さあ続いては、れいちゃん。まっすーこんばんは。相談なのですが付き合って5年同棲して1年半経つ彼氏がトイレットペーパーを替えてくれません。毎回必ずと言っていいほどわたしが替えるのですが、いくら言っても毎回笑いながらごめんごめん~と言うばかりです。どうしたらいいと思いますか。ということですけど。あぁ。トイレットペーパーを替えてくれないと。使い終わったままになってるってことか。う~ん。どうなんでしょうね~まあでも…も~また替えてないじゃ~んみたいなぐらいのね。優しい心で受け入れてあげるか、まトイレットペーパーとかもね長持ちタイプのみたいのとかあるじゃないすかなんか。ロールが多いよみたいな。うん。そういうのとかを使うとかね。うん…。ですかね~。使い終わったら替える。うん。まあでも意外とそうね。替わってると、れいちゃんが優しくてね。いつもこう替えてくれてるから…その状態が自然になっちゃってるわけですからね~。うん。まあ…他んところでいつもこんなにやってくれてるからありがとうっていうことがしっかり、伝えてもらうようになんかね、ちょっと、してもらいましょ。他んところで。他んところでたくさんね、こう色々してもらって。間とるのがいいかなと。思います。


さあ続いては三重県のみほちゃん。増田くんこんばんは。36歳のお誕生日アルバム発売発表おめでとうございます。先日のラジオでベトナムのお話をしていましたが、その日にわたしの夫がベトナムに3ヶ月間の出張でセントレアから旅立ちました。さみしいですが7月はライブの当落発表。8月はアルバムの発売。9月にはライブと盛り沢山。NEWSのおかげでなんとか乗り越えられそうです。ありがとうございます。これからも応援していますと。おぉ。旦那さんの出張。ベトナムに3ヶ月出張って結構長いですよね。へえ~。今までだって…僕出張みたいなのって感じで考えたこと無いけどツアーみたいに行くみたいなのも出張になんのかな。うん。出張とは違うか?ツアーだもんねあれは。うん。え~でもそっか3ヶ月間って長いですけど。まねその間に、ライブとアルバムとあるということなので。ま、ちょっとでもねこう気が休まるというか。あの~、まぎれる?楽しみがね、こうあれば嬉しいなと思いますので。まね旦那さんが帰ってくるまでちょっとさみしいですけど。まね僕らもちょっと楽しいものをねいっぱいお届けできるように頑張りますんで。一緒に乗り越えましょう!


さあ続いては、ちやちゃん。NEWSの会報のパッキング、それぞれの性格がよく出ていてとても楽しかったです。増田くんはイメージと違って旅の荷物は少ないタイプとのことでホテルにあるもので充分と言っていましたが寝るときに着るものもホテルの浴衣ですか?わたしはホテルの浴衣では落ち着かないので荷物は増えるけどいつも着ているパジャマを必ず持っていきます。ロケやツアーなどでホテルに泊まる機会が多い増田くんはどうしているのかな~と気になりました。よかったら何を着て寝ているのか教えてくださいと。いうことですけど。まあ、これはね~そう。荷物が少ない…のがいい。まあたしかにこう、持ってき始めちゃったらいっぱい持ってっちゃうのかもしれないけど。ほんとになるべく少なくしたいってのもあって、ツアーのときは…まあこれはありがたいことにね衣装さんとかが付いてくださっているので衣装さんにジャージ的にまあ、リハ着。スエットパンツと、ま靴。Tシャツ。で、自分のTシャツもスエットパンツも預けてるけどぉ、コンサートの楽屋で着る用にツアーTとかツアーパーカーとかも同じとこにこう用意してくれているので。だから会場に入って、そのリハ着に着替える。私服をもうそこに掛けちゃってて、リハ着で帰るんですよ。部屋に。リハ着で部屋に帰るから、そのリハ着でもう、だパジャマみたいな。パジャマとリハ着ってほぼまあ一緒。自分達からすれば。スエットとTシャツみたいな。で、だからホテルに帰ってもそのまま、あ、お風呂入って会場出てくるから…もう部屋に帰って歯だけ磨いて寝て。起きて歯だけ磨いて出てきて。で、なんならそのままリハして。で、それを脱いでお風呂入って衣装に着替えて本番みたいな感じだから。ホテルでだから特にやってることが特に無いから。帰って、ホテルでお風呂入って着替えるみたいなこと無いから。基本的にはもうだから、出てきた状態でそのまま出てくる感じですよね。ホテルからしたら。着替えてないみたいな。昨日と同じ格好だみたいな。で、それでだから朝来て衣装さんにこれお願いしますーつって洗濯頼んで、で本番終わったときにまたその服が返ってきてるから、またそれ着て。あ、こいつまた同じ服着て帰ってきたみたいなね。洗ってねえよ絶対あれみたいな。感じに思われてるけど実は洗っているというね。うん。のだから…ツアー先でなんかスエットとか買ったりとかしちゃったりするとスエットが増えて、今日どっち履こうかなみたいなのはあるけど基本的にはもうだからツアー中は自分のリハ着として持ってってるやつか、ツアーTをずっと着て。だから…ホテルにある浴衣みたいな。やつはあんま着ないっすね。着たことはもちろんあるけど…朝起きたときにおなかに紐だけ結ばってて裸になってるときとかあるじゃないすか。恥ずかしいつって、この紐だけついてるぅ~つって。うん…あれ恥ずかしいですよね。なんかもうちょっと、ちゃんと、たまにねパチパチーンみたいなやつとかボタンのタイプとかあるけど。ボタンのタイプのなんかワンピースみたいな、ワンピースっていうのかな、なんかでかいシャツみたいな。あれとかもなんかね、脱げないようにしてくれたんだろうけどなんかこれはこれでちょっと恥ずかしいなみたいな。なんか…あれの1番いい状態のホテルに置いといてくれるものとして1番いいのってなんなんだろうね。たまにセパレートの普通にパンツと、ま、よくあるパジャマのスタイルのやつもありますもんね。なんであんなでも、浴衣の方が落ち着く人も多いのかなぁ。意外とみんなね、あれを着ないって人多いですよね。ま、洗濯物増えちゃうし意外と着ないで持ってきてくれっていう方がエコなのかもしんないですけどね。


さあ続いてはたえちゃんからリクエストですね。星の旅人たち聞いてください。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSで星の旅人たちでした。


増田貴久のマスターピース
このコーナーでは毎回僕が最近いいなーと思った曲を選んでお届けしていますが、NEWSの新曲LOSER三銃士が出たばかりということで今日はカップリングから1曲聞いてください。どうぞ。

 

bayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはNEWSでDeeper&Deeperでした。


いやぁ~かっこいいっすねぇ。この曲もあのm-floの⭐︎Taku Takahashiさんが作ってくれた曲で作詞が栗原さん。ま作曲がTakuさんと栗原さん。編曲がTakuさんと、いうことになっている。まああの~僕たち的にはNEWS的にはねもうたくさんこう曲を提供してもらってるチームになるわけですけど。ま、こういうねコラボレーションをして作ってくださったということで。嬉しいですね~。なんかやっぱりこの、まあ音の感じというかね、こう聴いてるだけで体がこうワクワクノリノリにね、なっちゃう曲っていうのほんとに嬉しいですし。もうガッツリm-flo世代のね、僕としてはもうすごく嬉しい出会いだなと。思って聴いております。この曲もねLOSER/三銃士のカップリングになってますので是非是非チェックしてみてください。


ということでbayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはNEWSでDeeper&Deeperでした。


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


ドラマオールドルーキーは毎週日曜日夜9時からTBS系列でオンエアーです。そして8月17日にNEWSのニューアルバム「音楽」をリリースします。今回はですね、今までこうNEWSが3人になってからのシングル8曲。ビューティフル、チンチャうまっか、カナリア、BURN、ReBorn、未来へ、LOSER、三銃士か。の、8曲だね。シングルとしては入りますし、他にもこうアルバムでね今回新曲をたくさん作ってますので内容もね色々楽しみにしていてください!


番組では色んなメッセージを大募集しています。ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そしてグラタンのナンバーワンの具はなんだ、などメッセージをよろしくお願いします。


アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。


では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:ドリアのこと言ってんのかな

*2:餃子グラタン意外とうまそう