好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2022/05/08 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
日曜日の夜いかがお過ごしですか?


ドラマ吉祥寺ルーザーズ見てくれてますか~。これはねテレ東の深夜ドラマなんですけど。秋元康さんが企画をしてくださっているドラマで、ぼく主演させてもらってるんですけど。このシェアハウスに集まったルーザー達が基本的にはもうリビングで。みんなこう自分の部屋というよりはリビングで行われる会話劇、シチュエーションコメディー。それをシットコムと言うんですけどそのシットコムのドラマで。まあだからセリフ量ですよね。うん、すごいことなってますから。1シーン12ページみたいな。今日だから…なん、何10ページ撮ったんだ?みたいなぁ…感じのすごいね、ものすごいキレッキレのね脳みそで撮影をさせてもらってますけど。やっぱこうね、皆さんこう…キャリアも実力もすごい方々とこう共演させてもらってるので。もうなんか日々ねこう…感じることも教わることも多くて楽しい日々を過ごさせてもらっていますんでね、是非ドラマ吉祥寺ルーザーズテレビ東京系でね月曜の11時6分から放送してますので是非是非チェックしてみてください。
え~、最近人気デザイナーのステラマッカートニーが「きのこはわたし達を結びつける」「きのここそがファッションの未来」と発言するなど、きのこが注目されていますが、最近の研究ではきのこは他のきのことおしゃべりをしていることがわかっているそうです。きのこの専門家によれば4種類のきのこの電気活動のパターンを分析したところ、きのこ同士の会話は根っこにあたる菌糸体を通じて行われ会話が始まるとその波形が急上昇しお天気やこれから起こりうる危険について話したり、ここは自分の領域だから後ろに下がってと自分とは違うきのこに伝えている可能性もあるそうですと。えぇっ。おしゃべりしてんの?きのこ?えぇ?そうなんすか?えぇ。おもしろ。ちょっと自分の領域だから後ろに下がってって。言うんすね。喧嘩んなったりとかもする可能性もあるってことかな。えぇ?えぇぇ?おもしろいっすね~。きのこ。まあきのこ…すごいっすもんね。なんか、食べれるきのこと食べれないきのこと…食べさしてもらってるきのこの中だけでもだいぶ色んな種類あるし色んな味あるし。結構奥深いし夢ありますよね。なるほどね~。おしゃべりをしていたと。言うことです!*1
さてではここでメッセージを1通紹介しましょう。まゆちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。まっすーはワカメラーメンとワカメうどんどっちが好きですか。わたしはワカメおにぎりが好きですと。うん…これはねぇ…。どっちですかね~~。(スー)ワカメラーメンとワカメうどんね~。アオサ…海苔の入ってるみそ汁がいいっすね。うん。


ということで増田貴久がbayfmからお届けしているMASTER HITS
今日も最後までお付き合いよろしくお願いします。


まずはこの曲からいきましょう。あやめちゃんからのリクエストです。カナリヤ。


www.youtube.com

bayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでカナリヤでした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介しましょう。


まずは、なつみちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。吉祥寺ルーザーズのオープニング曲のLOSER何回もリピートして聞いています。この曲の第一印象はキー高っ でした。わたしには出せなそうでNEWSはすごいなと思いながら聞いています。明るくて元気の出る曲なのでライブで聞けるのを楽しみにしていますと。いうことで、ありがとうございます。そう、LOSERはねヒロイズムさん。NEWSはほんとたくさんね、曲を作ってもらっていますけど。もうあの~、なんていうんすかね。NEWSのみんながこう…全力でわー!って歌ってるキーの感じ?もうたっかいね。たっかいたっかい。うん。LOSERもそう…どれぐらいもう…。(スー)それこそUR not aloneぐらいからなんでしょうけどね。キーが高い曲。みんなでわーっ!って歌う曲が増えてきたのは。もうねぇ、これあれかねぇ?ライブ大丈夫かねぇ?なんて話はしてますよ。最近も。うん。高いんですよLOSERも。うん。すごいんですよ。あの~まね、これはよく話してる話だけどNEWSニッポンを初めてこう自分達の曲ですっていってレコーディングさしてもらったときにNEWSニッポンのサビのキーがぼくはちょっと高いぐらい。ターララー♪ぐらいのキーが高いなこの歌って思うぐらい、だった俺が今はもうね。もっと高いというね。うん…。ちょっとあの…C♯まで出るよみたいなね、なんかあんまこう詳しく、うん…言えないすけど。言えないというかあんまわかってないすけど。うん。なんとなくね出ちゃってるから出ちゃってるんだけど。やっちゃって出ちゃって。うん。やっちゃったら出ちゃった感じなんすよね。結局は。まあだから…音楽っていうかこの声帯的に多分下の、声の音域って多分下にはあんまり成長しないけど。この喉の性質というか…声の多分自分の持ってるポテンシャルみたいなのが、低いキーは多分そんなに成長しないけど上にはね、こう伸びしろがあるみたいによく言われてますけど。元々ぼく多分結構声は低い方なのかな。低い、まメンズでいう普通のキーなのか。ちょっと低いぐらいのキーだと思うんすけど。まあだいぶ歌えるようになりましたよ上までね。うん…。まね、あの高い、多分普通に女性が歌うんだったら以外と歌いやすいキーなのかな~とは思うので。是非ねカラオケでも歌ってもらえたらなと。ね、それでライブでぼくらもね歌いますんで一緒に歌ってもらえたらなと思ってます。*2


さあ続いては、みどりんこちゃん。まっすーは髪型や髪色を結構変えているのにいつも髪の毛綺麗ですね。わたしも昔は髪を染めたりパーマをかけたりしても髪綺麗だねと言われたんですが最近は毛先がどんどん痛んでしまい、染めて切っての繰り返しです。髪を綺麗に保つ為にこれだけは絶対にやっているということなどがあれば教えてくださいと。おぉ。そうぼく意外とね、こんだけ髪の毛で遊んでる割りには生き残ってる方ですよね。うん…。(スー)どうですかね~。髪の毛まあたしかに痛んではいるんだろうから。うん…。これだけは絶対にやっている。うん…。あんまないんですよね~。でもあの、シャンプーし、お風呂から出てきたときに濡れてる髪につける用のトリートメントみたいなのをつけてますよ。なんかそれしてた方が色が抜けにくいとか。染めてるときは特にね。こう痛んでる方がやっぱ色が抜けてっちゃう、退色しちゃうから。それを、なんないようにちゃんとトリートメントとかつけてる方がいいよって言われて。美容院で買ったやつをね使ったりしてますけど。あとまあほんとにこだわる人とかはね、寝てるときに枕と擦れて結局髪の毛が痛むからシルクの枕にするとか。そういうの言う人もいますけどね~。ぼくはあのバスタオルをちょっとかために、したやつとかで寝たりしてるんでね。うん…あんまだから気にしてないすけどね~。よく洗って、ちゃんと保湿するみたいなことなんでしょうけどね~。まあ大事にね大事にしっかり遊んでいきたいなと思っております。


さあ続いては、れいかちゃん。増田さんは家の冷蔵庫に保冷剤いくつ入っていますか。わたしはプリンやケーキを買ってきたときについてきた保冷剤がたまって数えるのが大変なほど入っています。なるべく近場での買い物のときは断るようにしていますがそれでもたまってきてしまいますと。いうことですけど。保冷剤ね。あぁ、たしかに。これだから捨てるもんじゃないなって思いますもんね。あれはね。なんかそういう冷凍食品みたいな…冷凍された状態の結構ちゃんとした保冷剤?が入ってるときとかは…そのそれを冷凍庫に入れるときにそれごと一緒に入れちゃって、何個かは入ってますよ。なんならもう冷凍餃子とアイスしか入ってないんで冷凍庫に。だからその別にスペースが余ってればそのそこの残りのスペースに保冷剤入ってますよ。まあでも保冷剤を入れて家から何かを外に持ってったことなんか無いけどね。今まで。冷凍食品。だから俺の家にある冷凍餃子…お前これうまいから食ってみ、みたいな。保冷剤2つつけといたよみたいなね。うん…。人生で今まで1度も無い…ですよね~。なんかワインとか、もらったときとかもワインクーラーみたいな…なんかボンディング素材みたいなウェットスーツみたいな素材のワインを入れて多分保冷なのかなあれ。の、袋みたいなやつに入れてもらって、ああこれ使えるじゃんって今度も、みたいな。ワインも嬉しいけど、その袋も嬉しいみたいな。これ、どっかにワイン持ってくときに使お~なんて思って…置いてありますけど。ワインを家から外に持ってったことなんか無いんだよね人生で1度も。うん…。そういうのあるよね。でもなんか保冷剤を使う人だったらいいすけどね。いやその、どういうときに使うんだろうねでも。まあお弁当とかか。子供のお弁当とか。旦那さんのお弁当。のときに保冷剤入れてくみたいな。まあ助かってるけど意外とだからぼくは使わない…料理しない人はねあんま使わないのかもしんないすけど。まあそこそこあればいいんですかね。


さあ続いては、ふうちゃん。深夜に放送されていたまっすーと椿くんのラジオ聞かせていただきました。最後に、えー椿くんが好きなライブの増田くんのシーンのこと話し始めたところで終わってしまったのですが、それを是非聞きたいので椿くんをMASTER HITSにお招きしていただけたらなと思いますと。いうことですけど。ありがとうございます。そうあの~この前ね秋元康さんの企画のラジオ?にTOKYO SPEAKEASYっていうラジオに出させていただきまして。あのラジオ自体が、まあぼくがだからゲストで呼んでもらって、ぼくが一緒に話したい人1人連れてきてくださいっていうもうシステムのラジオで。えぇ、誰がいいんだろうと思って。(スー)ドラマ今、ね、秋元さんが呼んでくださったからドラマ一緒にやってる人がいいかなーって思って色々こう考えて、どうしよっかな~って結構な、この人どうですかみたいなのとか。色々こう打ち合わせして。でなんかまあ、バーで話してる、その2人の会話を盗み聞きしてるっていう國村隼さんが常連客みたいな感じで、その2人の会話を聞いてるっていう内容のこう、システムのラジオなので。まあだからその吉祥寺ルーザーズの人みんな呼んでもおもしろいよねーなんて話してたんだけど2人がいいっていう話で。あ、じゃあどうしよっかぁつって結局あの後輩、とかと話してんのおもしろいかなぁって。なって。で、椿是非出てよーっていう連絡して。で、夜遅かったんすけど来てくれてね。うん…。でだから椿に、そもそもこうなんか椿…が出れるんだったら椿に出てもらお~って話になって多分マネージャーさん経由でこう連絡いって。で、椿からメールがきて。増田くん嬉しいですありがとうございますみたいな。メールもらって。で、ありがとね~つって生のラジオで1時間なんのテーマもなくメールもなく、2人でずっと話してるだけだから、話す内容無くなっちゃったらごめんね~なんて、言ってたら、で椿になんか俺に話したいこととか聞きたいこととか…あったらなんか用意しといて~みたいなメールをしたんですよ。したら、わかりました~みたいな感じで当日ね、椿が来たときに、これA4?A4の紙に裏表びっちり、もうえんぴつでバーって書いて。増田くんの…こう話したい話みたいな。困ったとき用に座右の銘も用意してきましたみたいな。ッフ、なんか増田くんの好きな言葉エルビス・プレスリーの言った言葉のやつ、あれぼくも大切にしてますみたいな。ことがいっぱい、もうブワー!って書いてあって。ありがとね~なんつって。ほんとそれ困ったらそれ使お~なんて言ってたけど結局だから使わずに(笑)まあだからそう保険というかね、そのなんか安心…それがあったからこうね安心してしゃべれたなっていうとこもあるからよかったですけど。すごいね素敵な後輩というか。でね、なんかこのIMPACTorsっていうグループで、こうライブもね行かせてもらったりとか。あの~、椿はぼくらのコンサートもずっとついてくれてたので。こう仲いい後輩の1人なんですけど。なんかこうゆっくり2人で話すことも、ご飯何人かでご飯とかはありましたけど2人だけでの会話みたいなのは無かったから。色々ね、新しいことも知れたし。まあまたご飯行こうねなんて言って終わってたので。まあ是非ねMASTER HITSにも来てもらって。あの~ぼくのライブでの好きなシーンっていうの話したいことがいっぱいあったみたいなんで。是非ねMASTER HITSにも来てくれたらなと、思います。


さあ続いては、ますみちゃん。先日バスで小さい子供が○○でボタン押すんだよねと言っていて、そこはわたしも降りるバス停でした。そして次は○○~と流れたのですがなかなかボタンを押してくれず、でも子供の楽しみを奪うこともできないのでハラハラドキドキしていました。まっすーも小さい頃はバスのボタンは押したかったですか。ということで。わ~、なんかわかる気がする。そっかだから、ね、ますみちゃんがこう降りるときに、だってもうその子供がね押してくんなかったら結構ハラハラしますよね。たしかに。押しちゃうかな~俺だったら。押さないの?って、言っちゃうかなぁ。でも、ちっちゃい子供がお母さんとかといたらね。ねえ、押さないのとか言ったら、やべえやつ来たなって。何!?ってなりますよね。うん…。まあでも何何駅だけど押さなくて平気~?って、まあ聞けないか~。急に知らない人に、ねえ。ボタン押さないのって言われたら…まあ…トリッキーな絡みになりますもんね。さっき話聞いてたんですけど何何駅でお子様がボタンを押したいっておっしゃられてたのでわたし押さないでいたんですけどみたいなね。うん。まあなかなかいけないですよね~。いやでもそれたしかにね押させてあげたいけど、おい早く押せよってなるよね。うん…。面白い話っすね~。まあぼくバージョンだとなんですかね~。まああの~、Suica交通系ICのカード?を初めてこう携帯の中に入れたときがあって。で、だから使ったこと無い初めて携帯にこの~交通系ICが入って、で、これで自販機でジュース買えるらしいみたいな。もう、その情報は知ってて。で、その自販機の前に行ったらやっぱそのピッてやるシステムのやつがついてるじゃないすか。うわ、これ俺の携帯で買えるぞと。ジュース買えるぞって。なって、自分のやつピッて買ってウワッ出てきた!みたいな。で、自分のこう残高みたいなウエ~つって。減ったお金~!みたいな。ちょっと、ねえねえメイクさんメイクさんって自分のメイクさん呼んで。ねえちょっとジュース買ってくんないみたいな。ってかボタン押してくんないつって。で、いいんですかみたいな、お茶じゃあいただきますみたいな。おぉ買って買ってつって。で、ピッて押してゴロンって出てきて。なんかみんなまっすー買ってくれるっぽいよみたいな。で、スタイリストのアシスタントとか。マネージャーさんとか並んで。あ、ちょっとみんな買おうぜ買おうぜつって。ピッてやりたいの。そう。で、みんないただきま~すみたいな感じで。みたいな。1番初めんときありました。なんかそのピッてやりたくて。ちょっとこれは…もうワクワクにはあれだなつって。まっすージュースを人に奢る会っていうのがね開かれたときもありましたけどね~。まあでも子供んときなんか押したかったですよね。そういうエレベーターのボタンとか。わかりますね~。まあでもこのますみちゃんがね多分その待ってて、気にしてこうね。あの子押すのかなって待っててあげたってことは優しいですよね。ぼくもね、あの~先押しちゃわないで待てる人間にねなりたいなと思います。


ではここで1曲いきましょう。NEWSでビューティフル。


www.youtube.com

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでビューティフルでした。


増田貴久のマスターピース
このコーナーでは毎回ぼくが最近いいなーと思った曲を選んでお届けしていますが、え~ちょっとここでお知らせですね。重大な。お知らせということで。明日 発表に なるんですが。なんと NEWSの ダブルエーサイドシングル LOSER 三銃士 が6月15日に発売決定しましたッ!👏👏👏*3
ありがとうございます。LOSERはね、ぼく主演させてもらっていますドラマ吉祥寺ルーザーズのオープニングテーマ。そしてダブルエーサイドシングルということで、もう1曲あります。三銃士。えーこちらはですねぇ~ま、シングルとしてはweeeek以来になるんですね。GReeeeN楽曲提供プロデュースもしてくださってGReeeeNにね提供してもらった曲になってます。まあUR not aloneとかねLIVEとか、ぼくも個人的には戀とかね色々楽曲いただいてますけど、え~まあシングルとしてはweeeek以来。ということで三銃士。あぁ…まねそれぞれあのミュージックビデオもね収録撮影しましたので。楽しみにしていてください。えー、詳しくは明日ですね。うん。ちょっと今言っちゃってますけどね。もう言、逆に明日発表すんですけども今日言っちゃってんすよね。うん。詳しくは明日のジャニーズエンターテイメントのホームページ、ジャニーズネットご覧ください。ということで。今日かけれちゃいますんでね。あのぼく主演のドラマのオープニングテーマに使っていただいたということで、JEさんがまっすーのラジオでどうぞということで。かけちゃいますんで。聞いちゃってください。どうぞ!

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはNEWSでLOSERでした。


こちらはねLOSER、まあ負け犬ですよね。うん、まあ誰しもこう負けた経験だったり、負けてるなあと思っちゃうこと。なんかこう叶わないなとか、こう気持ちというかねそういう思いをしたことがあるでしょうけどまだここで終わってないと。今負けてたって次があるよとか。うん、誰でもみんあそういう思いは持ってるんだっていうね。ことをテーマにした曲になっております。こちらね、あのドラマ吉祥寺ルーザーズのまあ、そのルーザーっていう言葉からこう考えていって、あの、そっからこう生まれた曲なのでね。このドラマの出会いがきっかけでこの曲に出会えたので嬉しいなと思っています。こちらもねヒロイズムさんが作ってくれた曲なのでね。またほんとに勢いのあって綺麗なメロディで素敵な歌詞。な曲になってますので。気に入ってもらえたらなと思っています。


ということでbayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはNEWSでLOSERでした。


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


ドラマ吉祥寺ルーザーズは明日夜11時6分テレビ東京系でオンエアですので是非是非チェックしてみてください!


番組では色んなメッセージを大募集しています。ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そして吉祥寺ルーザーズ見たよー、などメッセージをよろしくお願いします。


アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。


では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:なんで急にきのこの話したのかなと思ったけど、きのこが会話してるからだったのかな〜会話劇にかけて

*2:へい!って言いたい〜

*3:明日発表になることを前日に発表するNEWS