好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2021/07/09 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
金曜日の夜いかがお過ごしですか?


明日の夜10時から日本テレビでドラマボイスⅡ110緊急指令室いよいよ始まりまぁす👏👏👏
いやぁ~またねこの暑い夏、こう恐怖ワクワクドキドキするドラマが帰ってくるということで。いやぁ本当にね、あの~このドラマでⅡ(ツー)ができるって言う事って本当に凄い事なんだなってのは改めてね、こう感じる出来事でしたし、唐沢さんも自分がやったドラマのⅡがあったのっていうのは初めての経験らしくて。本当にこの、何ていうんすかね、ボイスっていう作品がぼくも大好きだし。全力でこうね、やらせてもらったボイスのこうⅡができるってのすごく嬉しいことでね。またこうⅠ(わん)をさらに上回るようなね、恐怖だったり映像をお届けできるように頑張りますんで是非明日から見てください!
さてここでメッセージを1通紹介しましょう。ちーずちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。スプーンで食べるヨーグルトと飲むヨーグルトどちらが好きですか?あぁ~。いい質問。うん。これはね…飲むヨーグルトかな。あのスプーンで食べるヨーグルト大好きなんですけどぉ。飲むヨーグルトはもっと好きなんですね。あぁ、言い方間違えましたか?うん。スプーンで食べるヨーグルト好きです!でも飲むヨーグルトの方がもぉっと好きです!これですね。読み方はこれでした。すいません。飲むヨーグルトに初めて出会った時に結構衝撃的な美味しさで。これでも前話したことあると思うんすけどぉ飲むヨーグルトを、母親が飲むヨーグルトを牛乳で割って、ちっちゃい頃くれてたんす。だから、なんかカルピス的な感じで、これは原液なんだみたいな。っていう風に育てられて。で、ある程度の年齢いった時に、こう1人用として飲むヨーグルト見たら、飲んだときに、あれ?これ、いいの?まんま飲んでみたいな。ていう衝撃があったっていうのはね、まあ前に話したかもしれんけど、それは大きかったな。うん…。まあでも飲むヨーグルトですかね。はい。


ということで増田貴久がbayfmからお届けしているMASTER HITS
今日も11時半までお付き合いよろしくお願いします。
7月4日が僕の誕生日だったということでこの曲をかけたいと思い、あ、そうすね、シゲも、あ、ついでに。はい。シゲの誕生日も。はい。一緒に。ちょっと。はい。ついでに聞いてください。NEWSでHAPPY BIRTHDAY。

 

bayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでHAPPY BIRTHDAYでした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介しましょう。


まずは、ももこちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。毎週まっすーのボイスに癒されております。ボイスⅡ110緊急指令室が放送されますね。わたしはドラマにどっぷりハマり込むタイプなので放送が終わってしまうとしばらくそのドラマのロス状態になるのですが、まっすーは出演しているドラマのロスになったりしますか。クランクアップの日はどんな気持ちになりますか。教えて頂けると嬉しいですと。なるほど。う~ん。ロスねえ~。なんかぼくが夜中に見てるアニメシリーズの毎週楽しみにぃその時間にもう夜中だからね。その時間毎日楽しみにこう毎週同じ時間にテレビつけて見てるみたいなぁ、のが、ファーストシーズンで終わるみたいなね。ここで…終わるのか…。みたいなのでロス状態になってることは…そういうことはありますけどね。ドラマ…う~ん、なんか、どうすかね、出る側の意見なのかもしれないけどなんかでも無事完走したと言うか、1個の作品を作り上げたみたいな喜びが勝つように年々なっていったのかもしれないすね~。なんか金八先生に出た時は、本当になんか終わるのが寂しすぎて号泣してたんすよ。リハから泣いたり、もう…それこそみんなで撮影終わって帰る時になんかロケバスでみんなを家まで送り届けてくれるのを何時間もかけて色んな人の家回りながら。でももう一周回ってくださいみたいな。多分そんなことやりながら、本当にみんながギャン泣きしてるみたいな…だ、終わってほしくないし、この楽しい時が永遠に続けばいいのにみたいなのを、感じていたけど。なんか何なんだろう、大人になってきてその作品、自分たちが作ったも、作るものに対してというか。関わらせてもらうものに対してのこの始まって、しっかりこう終わるってかやり遂げるみたいなの…がだから寂しい悲しいとかいうよりはなんか嬉しい方が勝つ?うん…。今回のSTORYとかもそうでしたからね。4部作…何か終わって寂しいですみたいな感じのラジオにねメールとかをもらったりしたけど。いや終わっちゃった…っていうよりは終えれたみたいなね。いやようやくここまで来たぞみたいな方が強い。嬉しいみたいな方が強い、風になってるかもなぁ~。年々なのかな。でも昔それこそコンサートかなぁ。なんかNEWSのコンサートが多分終わった時に泣いてたのかなあ。みんなが。なんかなんの時だったかちょっと覚えてないけど。なんかんときにその何かの作品が終わった時にメンバーが多分泣いててジャニーさんがなんで泣いてんのって。言ったのがそんときはだから理解できなくて。いや寂しいってか寂しいだけじゃないだろうけど終わった達成感とかなのか。なんで泣いてんの?って何かこう質問されて、なんか、いや泣くっしょみたいな感じ(笑)だったのが、なんか今だったら分かるというかね。そういうなんか嬉しいことなんだなーっていうね。風に。まあもちろんねこうなんか毎日同じようにやってたことがなくなったらさみしいというかなんか、あ、また行きたいなと思う気持ちはもちろんありますけど。でもクランクアップの日とかは、やったあ!みたいな感じですかね。よかったぁみたいな。どれだけこう、そこにこう、かけれたかみたいなことで多分達成感みたいのも変わってくると思うんで。そういう風に、達成感があるように、しっかりとやり遂げられるように頑張ります!


さあ続いては、あおぞらちゃん。増田さんは役作りで痩せるのと太るの、どっちが難しいと思いますか?なるほどね役作りで痩せるのと太るの。どうなんすかね役作りでめちゃめちゃマッチョな役とかで大きくなっ、なんか海外の俳優さんとかだと多いじゃないですか、なんかすぅごいもうプロレスラーみたいな。ま、それこそ長瀬くんとかもこの前のドラマでめちゃめちゃ体でかくしてたし。なんかああいう風に大きくする方が大変なんじゃないかなぁ~。ま、もちろん体質とかにもよると思うけど…どうすかね、ぼくも多分痩せるって言っても限界がありそうな気はするし…。なんもないで、どっちでもいいよって言われたら、太る方が楽かな…。でも同じぐらい大変だと思うんすけどね。痩せるのもやっぱ、その役作りで痩せるってなったらどういう風に痩せてるのか、何で痩せちゃったのかっていうのを…だからなんにも例えばカロリー摂取をなるべく控えて運動してガリガリになればいいのか、そうじゃないのか。太るって言っても、そのプロレスラーみたいに例えばなるんだったら筋トレしながらカロリー摂取、プロテインとか飲んでねめちゃめちゃ体でかくするっていうのも多分どっちも難しいと思うんす、同じぐらい。役に向けてだと多分自分の理想をみたいなのがあるだろうし。どっちも一緒だと思うけどぼくは役作りで痩せる方がぁ、なんか得意かなとは思いますけどね。こう役作りでちょっと太んなきゃ、あ、どう…わかんないすね~。一緒な気がするけどなぁ!うん…。役作りで太るっていうことは今まであんまりしたことない、なんかあのレジデントってドラマやらしてもらった時とかは痩せてっちゃいけないなと思って、ちょっとこう気にしていっぱい食べるようにしてたりとかしてたんですけど。なんかそれぐらいだからあんまりね、大幅な体重の変化みたいな…うん…でもそういう役もねきたら面白そうすよね。すごいでかい体の役とか。きたらね、うん…ライブできないっす(野太い声)みたいな。ちょっと、この期間はちょっとやめてください(野太い声)みたいな。感じになるかもしんないっすけどね。*1


さあ続いて、あつみちゃん。突然ですが今冷蔵庫を買おうかどうか迷っています。今おうちにある冷蔵庫は元々備え付けの冷蔵庫でホテルにあるようなミニ冷蔵庫です。冷凍庫が狭くて冷凍するものが限られたり大好きなアイスもストックできません。少し大きい冷蔵庫を購入すれば今よりも暮らしが豊かになるのでは?と思うのですが今の状態でも生活ができていること、置き場所に困っているのもあってなかなか購入に踏み切れません。なのでどうかわたしが購入できるように貴久くんに背中を押してもらいたいです。よかったら今後おそらく買うべきであろう冷蔵庫に名前をつけて欲しいです。お願いしますと。いうことですけど。備え付けで冷蔵庫がついてるんすね?備え付けの冷蔵庫が小さいは、でも新しいの買ったとしたらぁその古いというか備え付けの冷蔵庫はどうすんだろうね。冷蔵庫の中に入れちゃえばいいか。新しい買った冷蔵庫ん中に。レイヤー。ッフフ(笑)でもそれ捨てちゃだめなんだろうね。多分。だからそこに置いとかなきゃいけないのかな。まあでも電源抜いてどっかしまうとかができるかもしれないけどぉ一応その、いくら小さいとはいえその冷蔵庫が家に置いとかなきゃいけないってなるんだったらぁ…俺だったらどうするかな~。同じサイズのちっちゃい冷蔵庫もう1個買って上に置く…かなあ。でもまあたしかにね、冷蔵庫とか洗濯機とかは本当にやっぱ新しいものというかね、いいものはいいからね。まああの冷蔵庫のすっごい新しいやつとかの、なんか記事というかね。そういうの読んだりするとすごいですよね。もう。この食材はここでこういう風に保存しましょうとか。うん…なんかそもそもなんか水出てくるやつがあるじゃないすか。氷も。冷蔵庫開けないで外になんかサーバーみたいなんがついてるやつとか。海外のやつとかね?あとどうなんだろうね。でも、迷うよね。その備え付けの冷蔵庫をどうにかしていい…例えばだけど、もう備え付けのやつを交換してこの新しく私が買ったやつを置いてくんでっていうので、その管理会社的に有りだったらそれはそれでね。なんか。でももったいねえか。だとしたらちっちゃいの買うか。ちっちゃいのもう1個の方がいいのかな(笑)うん…迷うねぇ。なんか違うスペースにそのちっちゃい冷蔵庫飲み物だけ入れる用とかね。に置いとけるとかだったらいいのかもしんないけど。うん…迷うよねぇ~。ちょっと…うん、買いなよ~とは言えない…言いづらい…状況ではあるんですけどね。冷蔵庫に名前。Broken冷蔵庫。いかがでしょうか。KinKiの曲。


さ続いても、ゆかりちゃんから冷蔵庫のメールですね。最近私は冷蔵庫を買ったのですが色々迷って、まっすーなら見た目が好きなのにするだろうと思い可愛いのを選びました。でも実際使ってみると冷蔵庫の空く方が壁側でものすごく開けにくくて困っています。正直扉のことをすっかり忘れていました。冷蔵庫はそこの位置にしか場所が置けないのでそのまま使っていますが開けにくいと思う度まっすーを思い出します。まっすーは買った家電で失敗だったなと思うことはありますかよかったら教えてくださいと。いうことですけど。え~、まっすーが多分見た目好きな方にするだろうなと思い、というのと冷蔵庫を使う度にまっすーを思い出すっていうのですごく使いづらいと。かわいいんだけど使いづらいと。まっすーのせいですよっていうメールになってますね。こちらは、え~すいませんでした。うん。すいません。うん。ま、そうね冷蔵庫…奥深いよね。でも今なんか、ぼくも気にしたことあんまなかったですけど、だって両開きのやつとかもあるしぃ。洗濯機だったらさぁなんか右開き左開きっていうの選べる機種とかもあるけど冷蔵庫って意外と…どっちが右開きというのがちょっとよくわかんないすけど、こっちから開くやつの方が多いよね。こっちから開くパターンの方が多いイメージ。か、まあ、こう、こう、こういけるか。こういくか、こうが多、こっちがあんまないのかな。こっちの方が少ない気はする。こう、そ、うん。そうね、こうが多いよね。うん。それがわたしの家の方だとちょっと使いづらいと。壁側に。あぁ。それなんかどうにかなんないすかね、やっぱ家の形状的に冷蔵庫ここに置きましょうっていうとこは決まってんのに右開きにしか対応してないですよ、みたいなことがあり得るわけじゃないすか。なんか壁のキッチンの細いスペースの一番奥とかで、その反対側が壁なんだとしたら、もうそっち側に向かって開いてくれないとしょうがないすもんね。そのいっち番狭いスペースに入りきれないで、でももう限界だとしたらもう、あれ?これ冷蔵庫の中身、下もぐんないと取れないやみたいな可能性もあるよね。上の扉開けたら下くぐって中入んないとみたいな。人もいるんじゃないもしかしたら。キッチンがだってここにしか置けないってなったらありえるよね。まあでもそうだよね冷蔵庫、あれでもどっちパターンとかもなんかできたりすんのかなぁ。なんかオーダーすれば反対開きにできますよとかって何かあったりしそうな気も、するけどなぁ。うん。まあでも家電は大事ですよね。洗濯機は多分その扉は開く向き違うだけでだいぶ生活のしやすさが変わってくるだろうし、なんだろう、ぼくが家電で失敗だったなぁと思うもの。ん~~。あの~家電んじゃないけどぉチーズフォンデュをやる台みたいな。下になんかキャンドルみたいなろうそくの、キャンドル台みたいなやつを下にポコッと置いて。それを温めて。チーズフォンデュする食器みたいなね台みたいなやつを買ったんですけど。あの…使ったことないす。うん。チーズフォンデュなんてしないす。ッフ(笑)家で。チーズフォンデュ…とかなんかチョコ溶かしたりとかしてマショマロつけて食べたらおいしそうだなみたいなね。とかチーズフォンでパン、フランスパンとかちっちゃいパンこう切って、パンつけて食べたらいいなぁみたいね。理想の暮らしみたいな。コーヒー入れちゃう?みたいな。うん。コーヒー挽くなんつーのガラガラガラってやるコーヒー挽くやつあるじゃないですか。あの豆入れて挽くやつ。あれも、なんかちょっと職人さんのやつみたいなぁちょっといいやつ買ったんすよ。これ朝、挽いてコーヒーの香り?匂いを部屋中に漂わせて朝コーヒー飲んでから仕事行こうみたいな。挽いたことないすね。うん。あのぉ普通にお湯とか水で出せる粉あるから今。うん。味、おいしいから。うん。パンも、パン焼き器もね。パン焼き器のこう縦にスコーンって2個入れてジジジジジって最後焼きあがってプァ~ンって飛び出て、チ~ンって飛び出るやつあるじゃないすか。あれ、理想の生活?理想の朝の。あれに、をだから、チ~ンって飛び出て、あ~パン焼けたから取りに行って、パンにこうバター塗って、目玉焼きとかベーコンとかジュ~って焼いてそれを上に乗せて。それを片手に挽いたコーヒー飲みながら新聞読んでテレビ見ながらみたいなね。ちょっと忙しい朝を、みたいな。そのチ~ンのタイプのやつは1回か2回だけ使って、あの友達にあげました。この前。ええ。この前あげました。あのちょっと1回か2回使ったんだけどいい?つって。いいよつって。もらってくれたんでね、あげましたけど。そういう買った家電で失敗というよりなんか理想の生活に憧れて、理想の朝かな。理想の朝に憧れて買ったもので、結局あれもあるわ。スムージー作る機械。2回ぐらいしか使ってないから。すごい高級なミキサーみたいなやつ買ったんすよ。高級ミキサー。あぁ。2回ぐらいすね。高級な朝を迎えたのは。そもそもフルーツを買って家に帰らないすからね。バナナ。コンビニ寄って(笑)明日の朝じゃあバナナジュース作ろうって。毎日バナナジュースなっちゃう。結局ね、その、フルーツジュースとか、小松菜とか。キウイりんご、ま、人参とか入れたり?バナナとか。で、牛乳とか…ちょっとはちみつ入れたりとか?レモン入れたりとか。どこでそれ揃うのよって話よね。うん…。だから…飲むなら、まあギリバナナジュース。バナナ100%だよね。に豆乳で割るぐらいの。あるね。後ホットサンドするメーカーとかも持ってるけど(笑)ふっふっふっふっふ(笑)ホットサンドにするパンをホットにするやつとかもね、あれはもう一時期ハマってもうしょっちゅうやってましたけど。あの…食パン6枚ぐらい買ってきて。ツナとか挟んでね?焼いてましたけど。やっぱそのツナ缶が切れた時からもうやらなくなりましたよね。まあそうね、理想の朝ってのその想像したのはが失敗だったんでしょうね。はい。
ではここで1曲いきましょう。NEWSできらめきの彼方へ。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSできらめきの彼方へでした。


増田貴久のマスターピース
このコーナーでは毎回ぼくが最近いいなーと思った曲を選んでお届けしていますが。NEWSの新曲BURNがリリースされたばかりということで、カップリングから1曲聴いてください。どうぞ。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはNEWSで神様になりたいわけじゃないでした。


いやぁ~いい曲。この曲は先週かな?かけさせてもらった鳴神舞の作詞もしてくれてる篠原とまとさんとヒロイズムさんが作詞を、こう共作?してくれている曲で。初めての試みですよね?うん。ヒロイズムさんのこの楽曲のなんか優しいメロディとなんかヒロイズムさんとこの篠原さんのこの合わさった歌詞っていうのは、あれ?これヒロイズムさん?っていう感じの。初め聴いたときに。ヒロイズムさんだよねえ?みたいな。感じの印象を初めもって。また優しくこうねなんか歌わせてもらって気持ちが優しくなるというか。すごくこう元々こう体にあったメロディなんじゃないかなって思うような歌で。うん…。なんか、このね。今を生きてるっていう歌詞がすごく好きだなと思います。*2


ということでbayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはNEWSで神様になりたいわけじゃないでした。


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


ボイスⅡ110緊急指令室がいよいよ明日、土曜夜10時から日本テレビでスタートするので楽しみにしていてください。


番組では色んなメッセージを大募集しています。
ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そして、テンション上がって買ったけど結局使ってないなこれ、などメッセージをよろしくお願いします。


アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。


では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:増田さんにデカい体の役ください!ドラマで!見たいです!

*2:今を生きてるって歌詞わたしも大好き!