好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2021/01/29 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
金曜日の夜いかがお過ごしですか?


えー先日放送になりました、半妖の夜叉姫。のねオープニングテーマをNEWSで担当させてもらっているんですが、見ていただけたでしょうか?土曜日ですね。土曜日のぉ夕方5時半から。なんですけど、ま、その前にみんなでメンバーでみんなで仕事してて、あの~終わってじゃあねお疲れ~なんて言って帰って。あ、もう5時半なるじゃんってぼくは車を、マネージャーさんの車で、ちょうど見れたんですけど。えー、ま、ちょっとスタンバイしてね。ちょっとこれ、始め…半になるときに音量をすごく大きくしてスタンバイして、見るぞ見るぞ~つって見てたんですけど。まあ後で聞いたらメンバーもみんなね3人共、みんなでこう、別の(笑)場所でスタンバイして見てたって、いうことだったんですけど、なんかシゲと小山はなんて言ってたのかな。40分ぐらいに、やべ!つってつけたらオープニングテーマ終わってたみたいな。感じでしたよ2人共。うん…。まあでも2話からは見たとか言ってましたけどね。でもあの、このねアニメの、こう歌を歌わせてもらってそのアニメの世界観にこう自分達の曲が、なんか画(え)がついてというか世界がねまた、自分達がライブで歌って画がつくみたいなのとまた全然違う、この画のつき方というかね。なんかすごく…うん…これは嬉しいなぁと思って。もうねワクワクしながら毎回見させてもらってますけど。でもね最近あの~、アニメ、最近ってか元々アニメが大好きで、色々こうね見てはいるんですけど。それこそ犬夜叉も、ずっと見てたしぃ。で、このだからアニメのね、こうオープニングテーマを歌わせてもらえるっていうのはすごく嬉しいですし。なんかね、またこの曲が、よりこう強いものになったらと、思ってます。土曜日のね夕方5時30分から半妖の夜叉姫、やってますので是非是非チェックしてみてください!


さて、ではここでメッセージを1通紹介したいと思いま~す。
ゆきちゃん。まっすーこんばんは。初めてメールを送ります。、ありがとうございます。担々麺とタンメン、どっちが好きですか?わたしはどっちも好きですが強いていうなら汁有り担々麺ですと。なるほど。担々麺とタンメンね。うん…まあこうやって、うん…文字で見ると、担々麺が漢字だから…あの…違いはよくわかりますけど、こう音でねタンメンと担々麺どっちが好き?って、聞かれたら、なんか違いがあんまりよくわかんないですけどね。担々麺が?あのちょっと赤い挽き肉みたいなんが入った辛いやつですよね。タンメンは、あの緑山スタジオで食べるやつですよね?うん…。ということはタンメンですかね~。うん野菜たっぷりの、なんかこう揚げた、1回中華鍋でバーってやった野菜みたいなのをラーメンの上にボンって乗せる、のが緑山ですよね?だ、タンメン。タンメンですね。タンメンでぇす。


増田貴久がbayfmからお届けしているMASTER HITS
今日も11時半までお付き合いよろしくお願いします。


まずはこの曲からいきましょう。NEWSでビューティフル。

 

bayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでビューティフルでした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介していきましょう。


まずは、しゅんくん。まっすーこんばんは。こんばんは。さっそくですが自慢させてください。2学期の期末テストでクラス1位になれました。そして2学期の成績の評定平均が4.5でした。3学期の学年末はコース1位を目指して頑張ります。おーすごい👏👏👏すごいわ。期末テストでクラス1位。んあ~もう無縁な話でしたね。うん…。足1番速かったよでも俺。うん…学校でね。うん…。あ、まあ高校んときはどうだったのかなぁ~まあわかんないけど。中学校の最後の方はやっぱ、なんかみんな成長期でね、ちょっと抜かれはじめましたけど。小学校んときはもう、ずっっとダントツ1位でしたからね。うん…まあ一緒だよね、うん…似てる。うん。2学期の成績、評定平均が4.5。5段階評価、多分一緒だよね。ぼくも5段階評価だった。もう俺だってそんなこと言ったらもう…3…いってるかな…?ぐらい。まあでもあれよ、結構家庭科とか体育とか、は5でしたからね。うん…。そうよね~2学期…すごいな4.5ってことは平均4.5ってことはもう454545みたいなことか。うん。あ、すごいじゃない…。うん…すごいねぇ。いやでもいいよね、こう、そう順位が出るみたいなのもなんか、やっぱそれでこうね自分が得意なこと見つけていって。うん。だってこれ、ね、ぼくはそもそも学校の勉強でクラス1位になったことなんかないからぁ、そこ目指そう!っていう、スイッチが入らなかったですけど。なんか運動はできたから運動のこれで1位になりたいなみたいなのは、思ってましたからね。いやでもすごいよ。しゅんくん。ね。あの3学期の学年末はコース1位を目指して頑張りますということなので。ちょっとまたね、あの~、結果だったり教えてほしいなと思います。頑張ってください!


さ続いては、あっかなんちゃん。わたしには3歳の弟がいます。チンチャうまっかにハマって毎日歌っています。なかでもまっすーが好きらしくまっすーのパートばっかり歌っています。でもわたしが何度もまっすーと教えても、弟はチンチャうまっかさんと呼びます。直した方がいいですか?ということですけど。ありがとうございます。嬉しい。まっすーのパート以外とねえ、3歳の弟には難しい気もするけど。嬉しいっすね~。なんかぼくも友達の子供とかがぁ、覚えましたみたいな感じのメールを送ってくれて、動画で。「チンチャうまっかぁ」って言ってる動画が2人ぐらいからね、送られてきましたけど。嬉しいですよねぇ~なんかこの、やっぱねこのゴチの歌に使ってもらってぇ、この食事の時間というかね、なんか家族で食べる、お年寄りから子供までみたいな色んなこう、人にねなんか、ちょっとこう、ふとシャワー浴びてるとき思い出しちゃうみたいな曲になってくれてたら、嬉しいなと思いますけど。いやぁ嬉しいわ3歳の弟。またねライブできるようになったら一緒に来てもらって、こうね、チンチャうまっか~って叫んでもらいたいなと、思います。弟によろしくお伝えくださ~い。


さあ続いては、あやちゃん。わたしはショッキングピンクのショルダーバッグが欲しくて探していますがなかなかこれだというものに出会えていません。まっすーが買い物をするときは欲しいものが見つかるまで探しますか。それともお店などで見てから欲しくなって買いますか。ということですけど。ショッキングピンクのショルダーバッグね。あぁ~。いいね。ちっちゃいやつかな。今こう流行りのね?サコッシュっていうんだっけあれ。ああいう系かな?でもなんかアウトドアブランドとかでありそうですけどね。アウトドアブランドの…やつとかで。結構だから色激しめの、強い色の、で、このショルダーの肩掛けの部分とか黒だったりとかチャック黒だったりするようなやつとか。ありそうな気するけどな。う~ん…まっすーが買い物するとき欲しいもの…これなんか、ぼくよく思うのが洋服屋さんに行って、ま、友達のお店とかに行くことが多いからあんまり無いんですけどぉ。なんかフラッと入ったお店とかで、なんかバーって見てたりすると…お探しのものありますか?って、店員さんに。どういうアイテム探してるんですか~みたいな。風に、聞いてもらうことがあって。いや、特に。これと言って…何かを探しているわけではないですっていう(笑)回答にいつもなるんですけど。まああれだよね、スタイリストさんでいうリサーチっていうかこう…とりあえず見るみたいなね。とりあえず見てこのお店にどんなのがあるのかを知ってるみたいなぁ…感じもあるし。あ、このブランドのコレクションはこんな感じだったけど、お店が入れてんのはやっぱこれを入れてんだなぁ~みたいな。風に見てたりすることが多いんでぇ。だ、フラッと買いに行ってぇ、とりあえず見て、いいものがあったら買うみたいな。うん…。まあでもそうやってフラッと見に行っていいもの見つけちゃって買っちゃうみたいなのが多いから、狙ってなかったものとか買っちゃって物が多いっていうのはありますよね、なんか、洋服屋さん行ったのになんか花瓶買って帰ってきたりとかしますからね。うん…。ほんっとに探してたのそれっていうね?ほんとに必要?っていう…うん…。その買い物中に天使と悪魔がねまわりにいて、買っちゃいなよ~っていう方と、ねえでもそれもう置くとこないよ~?1個買ったら1個捨てなよ~みたいなね。その~天使と悪魔出てくるみたいな、シチュエーションですよね、大体いつも。まね、だからそう欲しいものを、見つけに行くみたいな買い物の仕方がほんとは1番楽しいすよね。だから原宿行って色んな店見ようよみたいな、友達と行くとか。1人でもとことん見るみたいな。感じとかいいですよね~。まあちょっと、ショッキングピンクのショルダーバッグ、見つけたらまた教えてくださ~い。


さあ続いて、まぽちゃん。まっすーに質問。慶ちゃんもミニマリスト頑張っているみたいでブログやラジオでもお話をしてくれていますが、まっすーは慶ちゃんとミニマリストについて話したりしますか。わたしもミニマリストまでは難しいですがまっすーのように断捨離頑張って部屋の居心地を良くしていきたいなぁと思っています。年内目標は居心地のいい家にしたい。まっすーに宣言して意識を高めようと思います。ありがとうございます。ミニマリストね、そう、小山と1回話しましたよ。ぼく、なんでその話になったのか、小山がそのまあミニマリストというか、まあ色々断捨離したりぃ。小山は寄付したりとか、その使えるもの?なんか、洋服とかなのかなぁ。使えるもので、なんかあげたものと寄付したものとみたいなことを、言ってたんだけど。そう。なんか色々こう詳しく聞いたら…えっ?それも手放したの?みたいな。大がかりな断捨離を、したっぽくて。結構だからスッキリしたんじゃないすかね。色々こうアクセサリーとかも、いらないの手放したーみたいな話をしてて。そう。でもなんかあの、ぼくは色々断捨離して洋服をだから1回見直そうと思って洋服の畳んであるやつとかを1回全部出して、ボンって下置いて上からもう1回こうやって全部見ながら畳み直して入れてって、ま、ちょっとこれサイズ的に着ないかなとか、色これちょっとかぶってるから友達にあげようとか。ちょっとこうやって仕分けたりして、こう…ちょっとずつ、ほんっとに、なんパー、なんパーセントだよね全体の。じゅっパーも減らないぐらい。な、全体のなんパーセントかを、厳選してぇ、いやぁ~これまあ、でも思い出がなぁみたいな。ので戻したりとか。なんかだから思い入れが全然ないけどなんか好きで着てた、けど最近着てないみたいなやつとかを、まあ手放すかなぁみたいな感じでこう、横に仕分けてぇ、紙袋にこう溜めてって、っていうのを繰り返してたんですけど。まあ今このね、ご時世的にあんまり人とご飯行けないし、仕事場でもそんなにね、こう服持ってきたよみたいなのもあんまりできない状況なので。あの~ぼくの部屋の中で服が移動しただけなんですよね~。うん、だ、なんならねより汚れた可能性…汚れたというか(笑)部屋より散らかったんですよね断捨離をしたことによって。うん…なんていうんですかね~うん…本末転倒ってやつですか?うん…。横にだから、その、棚に収まってたやつを引っ張り出して横に積み上げてるんで、なんていうんですかね~、生活スペースが減っているっていう。うん…これはほんとに断捨離というんですかね~。1度その見直す時間がだから(笑)だいぶかかるし~、ぼくはなんかその、これはこんときにこういう…デザイナーさんがなんかこんな風なコレクションだったな~みたいなのの好きで買ってたシーズンとかだったりすると、今のテンション的に着ないけど持ってたいなぁとか。そうそうこれはデザイナーさんが、おすすめしてくれたやつだな~とかなんか色々こう、ぼくに合わせてやってくれたやつだな~とか。まあ誰々にもらったとか。ま、手放せないやつばっかりなんですよね~。まあだから小山的な人がだから家に来てくれて、これほんとにいるの?みたいな。ちょっとだから俺も、あ、いいよ、それあげるよみたいな、ちょっとこう強がりながらみたいな方が…いいのかな。新藤とか後輩呼んでね。なんか好きなの持ってっていいよみたいな(笑)いやできないな。いやぁ、これくださいとかってね多分新藤あたりはもう…1番いいやつ持ってくタイプですからね。それ俺いつも着てるやつじゃんみたいなね。まね、だからまあ、ちょっと断捨離ミニマリスト的にはやっぱ小山の方が全然上をいってしまったっていうのはありますけどね。うん。ミニマリスト、だから、ミニ、ミニマリストのちょっと逆ですよね。少しずつ手放すっていうね。少し残すじゃなくてぼくは少しずつ、こう手放していくっていう…ところを頑張っていけたらなと。ま、ほんとにね、ものはまあ、ものが好きなんすよね多分。ものが好きなんで、まあほんとだから買うものも厳選していいものを、ちゃんとね自分の為に買うっていうのがいいことなのかもしれないですね。
もう1個ね、あの~、なっつんちゃんからもミニマリストについてですね。もしも服かスニーカーのどちらかをすべて処分しなくてはいけないとしたらどちらを処分しますかという。うん…あの~、…服かスニーカーのどちらかを処分しなきゃいけない…あぁそんなことが起こりえないので、うん、決められないです。うん…。だって…上はだかで靴だけ履いてるみたいなことになるわけでしょ?あれ増田靴だけ履いて現場きた、もうね、花さか天使テンテンくん状態の俺が現場に来るか、あいつ…毎回裸足だなあのパターン。どっちも嫌でしょ。まあ、どちらかと言えばまあ、増田っていつも裸足だよねの方がまだね、あの、人として大丈夫かなと思いますけど。うん…これは無理ですね。はい。すいません。


さあ続いては、せりねちゃん。わたしは来月看護師の国家試験が控えています。小学生からずっとなりたかった看護師の夢をあと一歩で叶えることができそうです。この4年間たくさん辛いこともありましたがNEWSの歌がいつも励ましてくれて乗り越えることができました。最後の一歩をしっかり歩むことができるように是非NEWSのU R not Aloneを流してほしいです。これからもずっとNEWSのことが大好きです。応援しています。ありがとうございます。すごい!国家試験。いやぁ看護師の国家試験。大変なんでしょ?いやぁ~だってもう…ね、さっきもあの勉強で4.5?クラス1位とったよみたいな。でもその、そういう頑張りだよね。ほんとにもう、うん…素敵な。ほんとに素敵な、ね、お仕事に向かってというか、お仕事を夢に。こう頑張ってる姿すごく、すごくすごく素敵だと思います!
えーじゃあ今日はせりねちゃんにU R not Aloneを贈りたいと思います。どうぞ。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでU R not Aloneでした。


増田貴久のマスターピース
このコーナーでは毎回ぼくが最近いいなーと思った曲を選んでお届けしています。今日選んだ曲はこの曲です。どうぞ。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはNEWSで朧月でした。


この曲は、あのJazzin’parkのね栗原さん久保田さんに作っていただいた曲なんですけど、もうね~なんかこの何曲もこうねお2人の曲歌わせてもらってきてまたこれもかっこいい曲がきたなと。思っているんですけど。なんかこの自分的にもこう歌ったテンションというか、歌うこの、なんていうんですか、温度感みたいなのがすごく自分の体になんか馴染んでいて。歌いやすいですし、なんかこう段々ワクワクしていく、段々こう自分の中身がのっていく感じっていうのがねなんか、すごく気持ちいい歌だなと。思っています。なんかこれ普通にこの曲聴いて自分が歌って出来上がった曲聴いてなんかライブの1曲目みたいな。感じのイメージ。ここ、ラーラーララって手あげながらこう、みんながリフターとかでウーって上がってくるみたいなね。うん…。感じのイメージがね、ちょっと湧きましたけど。*1ね、すごく、あの~世界観もしっかりあるかっこいい曲なので是非是非チェックしてみてください!


bayfmからお届けしている増田貴久のマスターヒッツ。
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはNEWSで朧月でした。


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


まね、ミニマリストの話でましたけど。あの~1番のね、あの~理想は部屋にもう見えるところに何も家具が置いてなくて、その壁が開いたらぁ部屋の壁に全部なんか物が収納されててテレビも壁に貼ってあって、部屋の隅がこう椅子みたいなね、グルっとこうグル~っと椅子みたいになってて、そこも収納みたいになってるみたいなね。あぁ、理想ですよね~。真逆の生活をね、していますけどね。テレビを壁に貼るってのがまあちょっと第一目標かなぁ。あれ、壁に穴開けんすかね。賃貸*2だもんなぁ。無理かな。えー諦めます。


番組では色んなメッセージを大募集しています。
ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そして、ミニマリスト諦めました、などメッセージよろしくお願いします。

 

アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。

 

では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:増田さんに会いたいよぉぉ

*2:……賃貸?増田さんが賃貸って言うのなんかリアルだからやめてほしい…しんどい…