好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2021/08/20 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
金曜日の夜いかがお過ごしですか?


今街にある証明写真機を利用して友達同士で記念撮影をする記念写真プリが流行ってるらしいということで。写真を盛れないことが逆にエモいんだって、ということですけど。なるほどねぇ~。あのよく駅とかにもあるし街中にある証明写真の免許証の写真みたいなやつ撮るやつですよね?証明書に貼ったりとか。あ~、あの写真機で友達と撮るのが流行っていると。おん…たしかにね、最近のプリクラとかって…撮った記憶はないけどなんか大体目ぇでかくなっちゃったりとか肌綺麗にちゃったりとか…なんかこうオプションでというか自然にそれになっちゃうんだよね多分。本当ノーマルモードみたいなのは無いってことだよね多分。あんのかな。切り替えられんのかもしんないけど。あ、そっか男性だけだと入れないとかみたいなとこもあったりするでしょ?おぉ、そんな中、また再注目。盛れないことがエモい。あぁ~。エモいかどうかはちょっとわかんないすけどねえ。エモいの。おお…エモい。うん…エモいという言葉がちょっとよくわかんなくなってきましたけどね。うん…。証明写真機なんか撮ったことある気がするなぁ。なんか免許証の写真とかもちゃんとしたやつを持ってけば自分でね事前にこの写真でみたいなことできたりするんだよね。だからああいうので、うまく撮れたやつを持ってくっていう方が本当はいいかもしんないなぁ~と思いながら…やってないですけどぉ。まあねでもあれ…いいですよね。ああいう普通に間違いない写真撮ってもらうっていうのはね。照明とかも綺麗だし。綺麗に顔がよく見える写真っていうことだから。おん…。あれとか例えばグッズで、ぼくらのライブグッズとかで、増田の証明写真つって。パシャみたいなね。うちわとか、あれで撮ってみるみたいな(笑)なんかまあ、照明の…おしゃれ照明のね、なんかこう雰囲気系にしてもらわないとちょっと耐えられないかもしんですけどね~うん(笑)なんかでもいいよね。ああいう感じも面白いなって思います。うん。まね結局だからどんどん進化してもやっぱりここが間違いないよねとか、昔の物がやっぱよかったのかなとか昔の物がまた再注目されるというかね。あの証明写真の機械だって多分照明がLEDになってたりとか、どんどん進化してるだろうから。やっぱいいものはいい。変わらずいいっていうのね、あぁ…なんか嬉しいことなのかもしんないっすね。
ということで、ではここでメッセージ1通紹介していきましょう。ももかちゃん。増田さんこんばんは。こんばんは。夏の果物といえばやっぱりスイカですよね。でもわたしはマンゴーも大好きで捨てがたいです。増田さんはスイカとマンゴーどっちが好きですか。あぁ~。(スー)あぁ~、スイカとマンゴーね~…。うん…どっちですかね~…ス…ん~…違うよね種類が。う~ん。う~~~ん、今はマンゴーの方が食べたいけどなぁ~。その、スイカとマンゴーを競争させて…うん、マンゴーって言っちゃったらスイカ可哀想だし。でもスイカって言っちゃうとマンゴー…いやマンゴーも好きよーみたいなことになるしね。う~ん、難しい選択ですねぇ。うん…でも家でどっち食べたいかって言われたらねえ。やっぱスイカを家で切るほどの勇気ないタイプですからぁ。どっち持って帰る?って言われたらマンゴー持って帰っちゃうかなぁ。でもスイカも好きですからね。うん。でもどちらかを持って帰っていいよ、今日持って来ましたよって言われたらマンゴーを持って帰ります。すいません。


そんな増田貴久がbayfmからお届けしているMASTER HITS
今日も11時半までお付き合いよろしくお願いします。
まずはこの曲からいきましょう。NEWSでSUMMER TIME。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでSUMMER TIMEでした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介していきましょう。


まずは、ゆみちちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。いつも楽しく聞いています。ありがとうございます。この間ボイス2の番宣でヒルナンデスに出演されているのを娘と見ました。ランキングのコーナーで好きなスポーツは水泳という話からクロールのフォームでボケたまっすーを見て3歳の娘は爆笑。自分でリモコンを使って巻き戻し、まっすーのボケを何回も堪能していました。まっすーは自分の出演した番組は何回も見返しますか良かったら教えてください。ドラマの撮影忙しいと思いますが、お体に気をつけて頑張ってください。ドラマ恐怖に震えながら毎週見ます。娘共々まっすー大好きと。ありがとうございます!嬉しい~。その、どんなスポーツが好き?みたいな話から水泳やってて水泳好きですって言ったら…南原さんがちょっとやってみてみたいになって。で、こう息継ぎのねシーンでパァ(高音)みたいなボケをした、うん…したんだと思うんですけど。うん。ぼくもあれ家帰ってからまあ色々ね、うん…自分の番組はちゃんと見ますのでこう…家帰って見てあそこのパァのシーンはね、うん、10回ぐらい見ましたかね~。うん。娘超え。うん。きましたよ…。うん…。でもそうね、基本的には…まあもちろん自分が録ってんのを保存しておきたいって意味もあっても録画もしといて生で見れたら見ながら録っといて。見れなくても帰って見て。うん…いっぱい見るかなぁ…。なんか、歌番組は何回も、自分の歌がどうだったのかなっていうのはチェックで何回も見るしぃ。こう喋ってるやつとかもね、何回も…見る、タイプかもしんないすね。うん歌番組が特に多いかな。何回も見るって意味では。うん。パァのとこはね俺も何回か戻して、パァは何回か見ましたよ。でも嬉しいね、こう3歳の娘ちゃんに響いたってことだね。それだけでもう、あのパァが救われますし嬉しいですね。いやぁちょっとねこれからも、小ボケをかましていきたいなと思ってますよ。ありがとうございます。


続いて、なっちゃん。貴久くんこんばんは。こんばんは。貴久くんは靴紐の結び方についてこだわりはありますか?よく見た目をスッキリさせるために靴紐を内側で結んで靴の中にしまう方法などがあると思いますが、わたしは靴を履いている時にどうしても中の靴紐が気になってしまい結局普通のリボン結びにしてしまいます。靴紐のこだわりやおすすめの結び方などあったら教えて欲しいです。これからも体に気をつけて頑張ってくださいと。ありがとうございます。靴紐の結び方。あぁ~これぼくもね、こだわりがあるわけじゃないんだけど靴紐をこうやって結んで普通にリボン結びしてリボン結びが目立ってるのがあんまり好きじゃないんですよ。なんか、結構、それはそれでデザインになるというか。なんか自分が、靴を例えばもしデザインしたとして、あそこにこうリボンが、リボン状のものがくるって結構なアクセントになってると思う…から。なんか無いなら無い方がいいなぁって思う靴が多い。リボン結びでいいやつもあるし、あそこに紐が垂れてんのが可愛い場合もあるんだけど…。大体の靴は、なんか無い方がいいなと思って。普通に外でリボン結びした後に横にギュッて入れちゃうかもしんないす。あの~靴のベロの部分と、この横の部分のとこに。まあ靴紐があるとこの下というか。んとこにギュッて入れちゃったりとか。リボン結びした後に固結びしたりとか。うん…あと普通に固結びしてんのもあるし。なんかあんまりね、なんか今、今ハイカットのスニーカー履いてますけど靴紐上までバーッて上まで通しといて上の方だけ緩めて、履いてますけど。結構歩いてると取れてきちゃったりするのもあるしね。あの、薄めのスニーカーとかだと。うん…今でも、それこそ100円ショップとかであるんすよね。靴紐結んでなくてもいいようなゴムみたいな、とかぁ。上をこう結ぶ部分のところを磁石みたいなのでデコってくっつくやつとか。結構だがら結びたくない、とか毎回脱ぐ度に結ぶの面倒くさいからもっと簡略化したみたいな対応してる商品が結構出てて、そういうのも気になってるんすけどね~。スニーカーとかだと最近靴紐取っちゃっても、中に、甲の部分に太めのゴムが通ってて、紐別に結んでなくても靴が脱げないみたいなやつが結構あるにはあるから。そうね、自分でもし靴デザインするとしたらそうなるかもなあ…。と思いますけど。そうだからやっぱ気になってるんだね、やっぱなっちゃんもね。そのリボン結びの感じ。そうだからリボン結びした後にそれを1回ギュッって結ぶのが多いけどそうするとこう縦に高くなっちゃうんすよね。高さが。気になるんすよそれも。寝てくれないのよ。なんかだからその、いい感じでリボンを隠せるやつみたいのがあればいいんだけどね。うん。これちょっと永遠のテーマな気がする。あとリボン結びで結ぶのがもう…普通というか。自然というか。楽だしぃ。多分あれがまわりまわって1番いい…中に入れたらやっぱ邪魔だしねゴリゴリなるから。ということですからね結局だからリボン結びに戻ってくるとは思いますけど、色々試してみたいなと思います。


続いてもスニーカーのメール来ています。え~、まするみちゃん。わたしもスニーカーに興味があって何足か買い揃えて家にコレクションをしたりしています。普通のスニーカーだけでなく見た目がかっこいいものなども集めています。そこで増田くんに質問。かっこいい靴や厳つい靴など女の子が履いているのは好きですか?同じ趣味を持っているのがすごくうれしく質問したくなりました。毎回ストリートの格好をするわけでなく、たまに履くぐらいですがファッションを楽しんでいます。ぼくの意見を聞きたいですということですけど。スニーカーいいすね~。しかも色んな格好をすると。ヒールも履くしスニーカーも履くしみたいなことかな?いやいいと思いますよ。まあ毎回ストリートの格好っていう子も可愛いと思いますけどぉ。*1じゃないブーツ履いたりとかね?ま、ぼくもそのタイプですからね。毎日スニーカーというよりは革靴も履くし。ブーツも履くし。サンダルみたいなのも履くし。ローカットもハイカットも履くしみたいなね。うん…いやでもいいですよねぇ。女の子のスニーカーの感じって…かわいいし。レディースでしか出てないスニーカーとかも、色とかでねかわいいのがあったり、形かわいいのにレディースサイズしかないみたいなのも結構あるし。いやぁいいと思いますよ。うん…なんかスニーカーをこうコレクションする保存する透明なボックスみたいのが出てて。あれとかもいいんですよね~。いっぱいある人はなんか、廊下の壁一面全部それにしてるみたいな。もう靴箱置ききれないから、なんかそのどっかの壁一面にその透明のボックス全部並べて、壁一面スニーカーを見せる収納みたいな感じにしてる人とかいますけど。段々そうなっちゃんすかね~結局。やっぱ、この形いいなと思ったのの新色が出たりするとやっぱり…気になるし。形もねぇ本当にいっぱいありますからね。うん…きりないすねスニーカーは。でも楽しんで下さい!


さあ続いては、みさきちゃん。貴久くんこんばんは。こんばんは。初オンエアーの時から鳴神舞が大好きすぎてたくさん聞いています。ですが聞くたびに気になっていることがあり夜も眠れません。イントロのハ!という声は貴久くんで合っていますか。その後の声が貴久くんなのでそうなのかなぁと思いました。間違っていたらすいませんということで。え~、でんでんでんででんででんでんでん♪でんでんでんででんどぅどぅんどぅん ハァ!っていうとこですね。あそこですよ。例のね。で、その後どぅんどぅんどぅんどぅどぅんどぅどぅんどぅん おぅいぇ~~え~なーなーなーなーなーなーおぅおぅっおおおお~♪どぅどぅどぅんどぅどぅどぅんwipe up!っていうやつですね。あそこの、1番今始めに言ったハ!の部分。これが貴久くんで合っていますか?ということが気になってて眠れないと。間違っていたらすいませんと。みさきちゃん20歳(はたち)からきていますけど、まずイントロのハ!正解は…ドゥルルルルルル(ドラムロール)、ちげえよ!ちげえよ。あぁ~ちげえよ。あぁ~これもうやばいよ。あぁ~これ怒ったよ。まっすーおこだよ。*2まっすーおこですよ。みなさ~ん!みなさ~ん!どうします怒っちゃいましたよ増田さん。増田さん怒っちゃってます。どうしましょうか。ん~!これはね、あの~小山です。小山はハァ!担当ですから。担当がもう大体決まってますからね。ハァ!とかイエィみたいなやつは大体小山がね担当してますよ最近は。あぁ、これはもうね…やっぱまだまだ増田のやっぱね、この音色が届いてなかったっすね~。まあやっぱそのね、ハァ!だけだからちょっとね、その~加工とかもされてんのかなちょっと音色のね加工とかもされたりするからちょっと聞き…分けづらかったのかもしんないですけど。違います。ふっふっふっふっふっふ(笑)あ~、そのハァ!の後の、お~おおお…♪のとこは俺、ぼくですけどぉ。で、wipe upのとこね。小山で。その後は俺か。昨日の♪んとこはぼくですね。あぁ~、あそこぼくで。あぁ…。以外と~そうすね、分かりづらかったんすかね~うん。とりあえずでんでんでんででんででんでんでんでんでんでんででんでだんだん♪小山、でんでんでんででんででんでん、まっすーくるよ、でぃら~~まっすーきたよ、らぁ あい。てぃれったぁ~ら~ら~ら~らぁら~これまっすーだよまだ▲※◎らぁらぁ~らったぁら~ どぅぐどぅどぅんどぅぐどぅどぅん小山、だんたたたたたんだぁんたたたたたんだぁんたたたたたったたらぁだんたんたたたたたんだぁんたたたたたんたぁらぁだたんらぁららららんらららん次まっすーね!おぉいぇぃ昨日の正義♪ってね。昨日の正義♪(キーを正確にして歌い直し)がこれぼくですよ。うん、こ~れはちゃんとね聞き分けてほしいすけどね~~まあ~うん、今回は許しましょう。うん。今回は許しますんで是非そんな耳で聴いていただけたらなと思います。それではNEWSで鳴神舞。*3

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSで鳴神舞でした。ハァ!

 

まっすーのブレインマスター!
このコーナーでは色んなジャンルの雑学や豆知識から頭を刺激していきますが、今週のブレインマスターはこちら。


歯磨き後のうがいは何回が理想でしょうか


歯磨き後のうがいは何回が理想でしょうか。ということですけどね。うん。歯磨き後。ぶくぶくぺっ。*4ぐちゅぐちゅぺっ。*5ま、何回すればいいのか。これね~、当てちゃうかもしんないな!うん多分おそらくですけどフッ素を残す為にあんまりしない方がいいみたいなことなんだと思うんですけどいかがでしょうかじゃあ、う~ん…2。ブー
違う。じゃ1回?ピンポンピンポンピンポン
1回?…無理だわ~。正解は1回。歯磨き後のあとに何回もうがいをすると歯磨き剤に含まれるフッ化物が流れて薄くなってしまいます。なので日本歯科医師会によれば歯磨き後に汚れを吐き出したあとの仕上げのうがいは、ごく少量の水で1回だけにしてしばらく飲食をしないことがベスト。それによって再石灰化効果が生まれ虫歯になりにくくなると言われています。ちなみに現在国内で販売されている歯磨き粉の多くは体に安全な濃度ですので安心して使用できるそうですと。あぁなるほどね。そんな流さないで残ってたらやばいじゃんみたいなことはないんですね~。いやでもまあ歯磨き粉の味するから、ぼくは3回します。うん。3回しないか。2回ぐらい?でも1回だって普通に口に入ってるのペって出して、ぶくぶくぺーして、もっかいぶくぶくぺーして口ビーってやって、ぺーって捨て、その歯磨き粉ベーってやって、でカンッてやって、その口ビーッて拭いて、その後化粧水かなぁ。だいたいは。うん。ペッペッつってね。ふっふっふっふっふ(笑)ま1回ちょっと泡だらけの、なんか残ってそんなにきれいにすすげないなぁ。うん…2回は許してほしいっすね~。うん…。2.5回ぐらいなイメージでちょっと、お願いできたらと思います。


ということで以上今週のブレインマスターでした。
ではここで1曲いきましょう。NEWSでチンチャうまっか。


www.youtube.com

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでチンチャうまっかでした。


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


土曜夜10時日本テレビ系でボイスⅡ110緊急指令室やってますので是非ご覧ください。


番組では色んなメッセージを大募集しています。ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そしてスイカとマンゴーどっちが好き?などメッセージをよろしくお願いします。


アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。


では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:毎回ストリートの格好してる子へのフォローもする増田さん好き

*2:まっすーおこだよ!!!かわいい!!!

*3:鳴神舞んとこの文字起こし大変すぎて途中頭抱えた

*4:増田さんのぶくぶくぺっがかわいくて死ぬ

*5:増田さんのぐちゅぐちゅぺっがかわいくて死ぬ