好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2020/07/19 SORASHIGE BOOK 一部文字起こし

後半のメール読んでた部分文字起こししました。

 

 

さあメッセージ読んでいきたいと思います。えーNEWS STORY SHOWの感想が、ようやく届いてきてます。遅くなって申し訳ありませんが。
え~あの~、あはっ(笑)STORYのね、ちょっとこう…中止そして、まあ払い戻しということになってしまいまして、大変ぼくらも心苦しかったしみなさんもさみしい思いもされたのではないかということで、えー3人で何か出来ないかねと。いうことで、まあ、急遽この動画配信をやろうと。いうことでNEWS STORY SHOWというまあ1時間ちょっとの、まあっはは(笑)くだらない動画を。はい。配信させてもらいましたが。その感想がきております。
ラジオネームさきなさん。えー先日配信されたNEWS STORY SHOW感想を伝えたくてメールしました。見るまではツアーに関連したものが配信されるのかな?もうここで終わらせないといけないのかな、という覚悟があったのですが、えー蓋を開けてびっくり。ちょっと長くて面白いと評判のファンクラブ限定動画拡大版がそこにありました(笑)そんな風に言われてるんだね(笑)え~、あ、NEWSのいいところがぎゅっと詰めこまれたただひたすらに笑っている楽しい1時間となりました。え~、本当に本当にありがとうございます。STORYが今年開催されないことはものすごく残念だったのですが、いつかやりたい、その気持ちでツアーに関連する映像を配信せず色々と企画してくださったこと。それが嬉しくていつだって愛されているし支えられていると実感しました。さみしく思っていることもさすがにお見通しですね。本音は今すぐにでもNEWSに会いたいですが今は我慢ですね。えー今までもこれからもずっとNEWSのことが大好きです。本当に本当にありがとうございましたぁと。いやぁ嬉しいかぎりでございます。そう言ってもらえると。
そうなんすよ。あの、まあ、何かやろうっていうこともあって、じゃあいざなにやる?っていうのはね、まあ、正直こう結構時間もなかったりとか。う~~んと…まあそんなに大がかりなことはちょっとできないと。まあ時期も時期だしということもあってぇ。ま、ほんとはね、こう…かわりに歌ったりすることも出来たかなとは思ったんだけど、まあ現実的ではない、ということになってしまい、いー、まあじゃあ今出来ることはなんだろうって思ったらもう(笑)笑ってもらうことをするしかないねみたいな。且つ、まあぼくらもこう…ま、小手先ではなく、ちゃんとこう…手作りで。やろう。ということで。まあ、あえてこう私服で出たりするみたいなさ、そういうのもだから持ってきたりとか。うーん、そういう感じですすめていく手作りな感じでやろうよと。いうことはまあ、きっと大きな愛として伝わるのではないかなぁと。思いましたけどね。結構なんかこう…言っ…打ち合わせの段階では、色々アイデア出してたんだけどぼくも。こう…じゃあいざ私服着ていくってなったときに、いや何着てきゃいいんだ、みたいなね。まあまあ悩みましたけどね。えぇでもなんか楽しんでくれたみたいで。良かったですね。はい。あの~そうそうそれもあったしぃ…私服あ、そうか万歩計だから(笑)ま、私服で汗かき~の、ま、ピンポン玉がね30分以上あったと思うんすけどね。まあでもあれも、なんかこう…ま、3人でね、なんかこうちょっと難しそうな難題に、いー、こう…なんかね、一生懸命やるっていうのがいいんじゃないみたいなこと、ま、ぼくらなりにも考えて、やらせてもらいましたね。うんなんかこう、一生懸命やるってことが大事かなみたいな(笑)ところで思ったんすけど、ったくなんかふざけた動画になって良かったっすね。いやぼくも自分で見てなかなか笑いましたね。楽しかったです、ぼく自身も(笑)ま、ほんとはね、まあ、こういった動画もねいいし、まあまたこう色んなものが、また配信していけたらなぁと思っていて今絶賛準備中なので。えー、うん。まあ、やっぱりこうまだ不安定なね情勢の中ではありますけど、えー、できることをやっていけたらなぁと思って、企画して、おります。はいはい。楽しみにしていてほしいなと思います。


さあ、えー続いては、えーラジオネームしゃくやくさん。えーSTORYのグッズがオンライン配信の当日に届きました。当初6月下旬から発送となっていたのにライブ配信に間に合わせてくれたのでしょうかぁ。えー特にクローバーネックレスには感激。実物を見て購入できないので不安な部分がありましたがとても素敵なペンダントでした。えーわたしは首に手術した傷があるので、ビーズのネックレスと合わせてつけていますがクローバーのネックレスをつけるとめちゃくちゃテンション上がります。えーシゲさんはライブ配信ではパンツに通してチャームのようにつけていましたが、あれはまっすーのスタイリングですか。シゲさんのアレンジですか。とても素敵だったので気になっちゃいましたーと。えー、いやあの、そんなスタイリングはなくって、増田さんからの。むしろまっすーは自分でつけてて、それを見た俺と小山さんがいいね!つって。俺らもつけたいねってなって。その場で急遽取り寄せて、あの、ネックレスをつけようってなったんすけど、まあ自分がどうしても普段ネックレスをしないってこともあって。なかなかクローバーのネックレスをすると、ちょっとね恥ずかしくてですね。んで、まあサイズもねちょっと男性用としてはちっちゃいので、まあ、まっすーはチャームを変え、んと、あれを変えてると思うんだけど長さを。あの、ぼく〜はそのままだとちょっと照れるなぁと思って。ね。なんか、あとみんなお揃いってのも、ちょっと恥ずかしくてですね。えーその場でどこならつけれるかな~つって、そうそう腰につけさせて、もらいましたね。うん。いやでもとても可愛らしいものが出来上がり、皆さんにも気に入ってもらえて、嬉しい限りでございますね。はい。いやいや良かったです喜んでもらえて。さあさあさあ。サクッといきますか。


ラジオネームはかたびじんさん。えーシゲくんのラジオを聞くようになって2年。えーいつも思うのですがリスナーさんからのメールが常にシゲシゲしいのです。やたら比喩を使ったり広辞苑から飛び出してきたぞ的な、で、語句を使ったり、皆さんやたら賢いのです。もしかしてわざとシゲアキ君に寄せにいってる?なんて思いつつわたしもどうやったらシゲシゲしくなるのかを考えてみました。わたしの脳みそフル回転で考えてみた結果、枕詞を(笑)使うとシゲアキ君っぽくなるということを発見。えー、これね羅列してくれてるんすよ。

とはいえ、

手前みそですが、

つまりは、

そういう意味では、

何はともあれ、えへっ(笑)

というわけで(笑)

ただ、

今回、

結局、

というのも、

そうきたか、

へへっいや(笑)これらの文章を始まりにつければたちまちシゲアキ語録になりませんか。えーこれからもシゲアキ君の言葉をよく聞いてシゲアキ君っぽさを追求していきたいと思います。あのいや、なかなか俺も使ってるなぁと思ってるんでなんかすごい分析してくれたなぁと思うんですけど。嬉しい反面恥ずかしいですけど。はい、一生懸命分析してくださってありがとうございます。はい。

 

文字起こし終わり。

 

 

STORY SHOWのこと話してくれたのと、シゲの自意識かわいすぎて文字起こししました。