好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2021/06/11 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
金曜日の夜いかがお過ごしですか?


えーSTORYツアー無事に終了しました~。いや、あのね、あの~、ま、終わるまでね、これは話せないかなと思っていたので。ようやく話せるときがきましたけど。本当にあの~たくさんの方にね協力してもらったSTORY。うん。ほんとにあの~4部作だったので、ま、5年前ぐらいからですかね?動き始めてたのは。その頃は、N、E、W、Sっていう風に作って、なんとなくのこう目標を立てて。ま、本当にこう1年ずつコンサートができるかもわからない状況で自分達で立てた目標にちゃんとこうたどり着くと言うかね。その、なんか夢を叶える瞬間みたいなぁ。目標と思ったところに、なんかちゃんとこうそれをやり遂げたっていうことってねなんかなかなかできないことだし、すごいことだなーっていう風に思います。うん…だからもう5年前、NEVERLANDを作ってアルバム作ったぐらいのときから話してた話だと思うから。うん…だいぶ時間が経ったけどなんかその時に立てた目標が。まね、元々本当にこう一年ずつ出来れば2020年という数字ん時にぃなんかNEWSが4部作を作って1個もう1個上のレベルに行こうよみたいな。目標を立てていたんですけど。どうなんですかね。まあでもNEVERLAND作ってた時から考えると自分達でこう演出したり作っていくみたいな部分でも、できることが増えたのかなぁとかも、なんか改めて思うと、うん…できること増えたり。ま、ちょっとはねレベルが、できることのレベルが上がったとかあんのかなぁとか思うけど。まね、実際はその1つ上のレベルに行こうって実際のその線は見えないですけどぉ何か成し遂げた、っていうね気持ちが…お客さんとスタッフさんとNEWSでっていうね。そのチーム感というか、チームNEWSっていうね、なんかものが確立されたんじゃないかなっていう風に思うのでね。なんかこの、大きなプロジェクト終えた次というかね。これからのNEWSに更に期待してもらえたら嬉しいなと思っています!
ではね、ここでメッセージを1通紹介します。ともかちゃん。増田さんこんばんは。こんばんは。納豆を食べる時はまぜまぜしてからタレを入れますか?タレを入れた後まぜまぜしますか。というね。まぜまぜ問題ね。うん…でもそうね、あのもう僕が基本的に納豆はパックを開けてあのフィルムを取って、そのタレをそこに入れて、まぜまぜします。あのパック上でまぜまぜして、あの~ケータリングとかで納豆を用意してくださってるんですけど、メンバーが何か食べてる時はなんか移してたりすんのよ。あのパックから。お茶碗みたいなのに納豆を映してその茶碗上で食べてんだけど。僕はもうね、自分たちでそれされたらね、これ洗うのは誰だと思ってんだよみたいなぉ。うん…ま、たしかに母親とかも出してくれたりしたことあったけど、ある一定の時から、もうパックのままでいいよねみたいな、ことになり。納豆はやっぱパック上、まあご飯にかけるのは別として。納豆はパック上で食べた方がみんなハッピーな気がするんですけどね~。うんだから、納豆はパックのまま食べる派なんですけどぉ。そうねパック上でタレもかけた状態で混ぜて、なんかちょっと置いといた方がいいよとか言うから混ぜた後にね。なんかバーーってま、どれぐらいすかね?20回ぐらい混ぜたら10秒ぐらい置きますよ。なんか泡がプチプチなってんのちょっとだけ監視してから食べる、感じです。


増田貴久がbayfmからお届けしているMASTER HITS
今日も11時半までお付き合いよろしくお願いします。


まずは6月30日にリリースするNEWSのニューシングルから聴いてください。BURN。

 


www.youtube.com

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのは6月30日にリリースするNEWSのニューシングルでBURNでした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介していきましょう。


まずは、あみちゃん。増田さんこんばんは。こんばんは。STORYそして4部作完走おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。ありがとうございます。私はNEWSを応援するきっかけになったのはNEVERLANDでした。それから5年もの月日をNEWSと過ごせたと思うと幸せな気持ちでいっぱいです。4部作が終わり寂しい気持ちもありますがこれから先のNEWSがとても楽しみでワクワクしています。これからもNEWSと共に歩ませてください。いつもラジオ楽しみにしていますと。ありがとうございます。そっかNEVERLANDから見てくれたんですね~嬉しい。あのNEVERLANDを作った時に、NEVERLANDのアルバムもそうだしライブもそうだけどぉ、すごく自信があったと言うか。いや、すごいものを作れたなって、まあもちろんねスタッフさんのおかげですけど。なんか自分たちがNEWSこんな感じのことできるんだねみたいな。NEWSとしてそのNEVERLANDっていう作品を作ったことが、なんか嬉しかったし、自信になって、まあそっからこう4部作につながってくんですけど。まあだからね、なんかSTORYの映像作品てまだ発表とかねまだ決まってないですけど。その4部作のこう4個並べて置いといてほしいなというか。うん…4部作のなんかセットのね、ちょっと画力みたいなものを想像しながら作ってたので。うん…。嬉しいですね。4年間。まあこの4部作の…なんていうんですかね、NEVERLANDもそうだしEPCOTIAもWORLDISTAもSTORYも。なんかみんなのそこが、自分の場所というかね。いつでも行きたい時に行ってね~みたいな。遊びに行ける場所?になってればいいなぁと思うので。うん。いつでもねあのDVDを見れば、想像するだけでも?その場所に行けるような空間になっていたら嬉しいなと思います。


さあ続いては。しあまりちゃん。わたしは1日のマリンメッセ福岡でのライブに70代の母と10代の子供と三世代で参加しました。コロナの影響もありましたが、母の「わたしも行ってみたい」との言葉に参加を決めました。ライブは通常と違い、声無き応援でしたが帰りに母より、楽しかったねまっすーはよくテレビで見るから知っていたよと、わたしの母と私の子供が共通の話題で楽しそうに話す姿に感動しました。ライブから2週間以上経ち今でも元気に母はDVDを見ていると、これがまっすー、これが加藤さん、これは小山くん。と言ってきたり、またライブに行けるように元気でいなきゃねと孫と話しています。これからも色々続けていくのは大変なことも多いと思いますが体に気をつけてまた来年も再来年もずっとNEWSでいてください。必ずまた三世代で応援できるようにわたしも頑張ろうと思います。ということでありがとうございます。嬉しい。お母さんと子供と来てくれたと。そうでもなんか今回のSTORYもね思いましたけど、カップルだったり男同士で来てくれてる人とかもいたし、ご家族で来てくれてるのかなーっていう人も多く見かけたし。そうだからね、母、子、みたいな。お母さんと一緒に来てくれたんだなぁみたいな人とか。うん、ちっちゃい子がいてくれたりね。なんかそういう、なんていうんすかね、色んな世代の方にというか。NEWSっていう箱っていうんすかね。NEWSっていうものをなんかたくさんの人が見てくれてこう愛してくれてるっていうのはすごく嬉しいなって思うし。またね、こう家族3人で来てくれる日をね楽しみにしてますので、是非是非元気にまだまだ来てほしいなと思います。ありがとうございます。


さあ続いては、みーこちゃん。札幌行きました。一緒に行くはずだった友人は職場の状況的に厳しいと判断し急遽旦那が行くことにしました。ジャニーズに興味がなかったのですが、いざ始まると私よりも盛り上がっていました。まっすー歌うめーなとか、ファンの子のお行儀がいいねとか、演出が凝ってるとか、色々びっくりしていました。終わる頃にはすっかりファンになっていて、帰宅するとDVD(Strawberry)を見て、次は全曲歌えるように予習をしています。次はいつかなと楽しみにしていますよと。旦那をファンにしてくれてありがとう。わあ嬉しい。ありがとうございます。いやぁ~嬉しいですね~。うん…そうだからぼくの地元の友達とかも、まあ普通に、友達だから増田ライブやってんだったらチケット取るわみたいな感じで取ってくれて。そう来てくれたりして。なんかNEWS面白かったわ~!みたいな感じの、うん、なんか喰わず嫌いじゃないけど別に元々なんか行く、行けると思ってないというか。なんかコンサートにそもそもあんま行かない男の子とかもいるじゃないすか。普通になんか友達とかに話してると、行ったことないみたいな。好きなアーティストのライブは昔1回行ったことあるけど、それ以来みたいな。なんかこのライブに行き慣れてないみたいな人とかがね、うん…特にそれでジャニーズの?NEWSのライブに行こうとも思ったことなかったわみたいな例えば男性がいた時に、そう見てもらえたことがだからすごく嬉しいですし。なんかこんなことやってんだなとか、こういう風に作ってるんだなみたいな、ものをね、なんか感じてもらえたのは嬉しいです。うん。是非ね旦那から広がってね旦那からのまた広がりで旦那3世代みたいなね、旦那の友達旦那の息子みたいだね。それ一緒か、一緒の息子か。あ、みたいなね、色々広がって、色んな友達とか連れて来て下さい是非。ありがとうございます。


さあ続いては、りえちゃん。NEWSの3人でお揃いのバスローブを買ったという話を聞きました。その後のエピソードを聞きたいなと思いメールしました。ライブのMCで慶ちゃんが着ていないと言われていましたが、まっすーはバスローブ着ているんですか。着ていないとしたらシャワー後は何を着ているのか教えて頂けると嬉しいですと。あぁ、このバスローブね。シゲが舞台の時に舞台の差し入れ何がいい?っていう話をしてる時に、ま、シゲがバスローブ、ま、バ、その差し入れとは別でシゲが舞台用にバスローブを新しいの買いたいみたいな話を聞いてたからぁ。まあぼくがシゲに、あ、俺がバスローブあげようかって差し入れでって言ったら、あ、嬉しいかもみたいに、なって。あ、じゃあ俺バスローブあげるわって。なんか俺がいいと思うやつでいい?って言ったら、あぁ、何か欲しいの一応あったらしいんだけど。あぁ全然ありがとうみたいな。それでいいよみたいな。したら小山が、え、まっすーバスローブあげんだったらさそれ2人で割ってさ2人からにしようよみたいな。ま多分小山は差し入れ考えるの大変だったからまっすーに乗っかろうパターンだと思うんすけどね?あぁそれまっすー2人からの方がさ、なんか思い入れもあるしさみたいな。うん、いいよみたいな。あ、じゃあ2人からにしようか~つって、なりまして。で、まあぼくがその知ってるところのやつだったんで画像を。なんか色がいっぱいあったから、どの色がいい?ってシゲに送ったら小山が、俺赤かなみたいな。シゲはは黒じゃない?みたいな。シゲも、まあ俺汚すから黒がいい。まっすー黄色買えばみたいな小山が言ってきて。あぁ、ってか俺いらないんだけど別にみたいな。いやいや3人でお揃いにしようよみたいな。なんか。女子ってこんな感じなのかなみたいなね。え~いいじゃん3人で一緒のにしようよ~みたいな。楽屋で着てたら面白くな~い?みたいな。おおん、まあそうねじゃあ、たしかに俺もそのデザイン的な黄色か黒がいいな。黄色黒赤がたしかに1番良くて。まあ俺も買うなら黄色黒赤のどれかなと思ってて、まぁ黒と赤がもう先に取られてたから、まあ黄色か~と思って、黄色…買うことにしたんすけど。まあ、したらもうあの…買いに行くのも俺だし、渡しに行くのもぼくだし、うん…小山は何もしてないっす!あのシゲの(笑)半分の金額をぼくにスッと渡してきただけのね、うん…。感じでしたけど。まあそれで3人でバスローブを買って、コンサートの楽屋にだからこうラックにかかってるんすけど。シゲはすごい着てるのよ。着てくれてて。その舞台ん時も来てたし、ちゃんとコンサートにもだから持ってきて、コンサートの時にも来てくれてんだけど。小山はおんなじような色味の、もうちょっとなんか優しいタオルみたいな素材のロングのバスローブも持ってて。それも一緒にツアーに持ってきてたんだけど、そっちを着てるんすよ。で、おい、ふざけんなと。ぼくからしたら。おい(笑)着ろよってこれ(笑)着ろよっつってなってたんだけど、いや、それなんかね短いんだよね~とかって丈が。足出ちゃうんだよとかって言ってて。長いなんか自分のふわふわの方のやつ着てて。で、ぼくも、シャワーから出た時には、もう別にタオルで全部拭いて、まあ腰にタオル巻いて出てきたりとかするけど。その基本的にそのバスローブを着る時間がいつなのか分かんないから、ま1度リハーサルで着ましたけど、リハーサル中にリハ着の上にコートみたいに羽織ってリハしてた時、寒い日ね、はありましたけど。風呂から出てきてバスローブを着る感覚があんまりよくわかんなくて。これいつ着るんだろうなみたいなね。うん…。なんか寒いんだかあったかいんだか、これ濡れてる状態でこれ着てこれで乾かすのか?みたいな。だとしても髪の毛拭けないから結局…もう1回すっぽんぽんになるじゃないすか。あれで髪拭こうとしたらもうね全部めくりあげてね、ことになるから。なんか正直バスローブの良さあんま分かってないから楽屋の、賑やかしみたいな感じで僕のやつがねあったぐらいですけど。うん…まあそうそうだから3人の一応お揃いのバスローブがあるよっていうことですかね。はい。*1


さあ続いて、めいなちゃん。NEWS LIVE TOUR STORY公演の帰り道にメールを送らせていただいています。わたしは4人で4部作のグッズのパーカーを着てライブに参加しました。どのグッズもデザインや色、サイズ感などにこだわっていると思うのですが、1番お気に入りのパーカーを教えてもらいたいです。ちなみに私はWORLDISTAのピンクと黄色の色合いが好きで1番のお気に入りですと。ありがとうございます。そう、4部作の、まああのEPCOTIAはEPCOTIA ENCOREの時にしかパーカーは作ってないんですけど。まあ一応そのパーカー4部作全部作って、ま、NEVERLANDパーカーを作ったとき、まあ4部作でやりたいってのはもう決めてたから、4部作って言って振り返った時に、NEVERLANDではどんなパーカーだったっけな、どんなグッズだったかな、どんな衣装だったかなっていうのが全部思い出せるように、ちょっと癖の強いものを作ろうっていうのは1個テーマで。なんか、え、どんなグッズが出てたっけ~みたいな、まあ、全部思い出せないにしてもなんかこんなような色味のグッズだったよね、こういうなんかテーマの、なんかパーカーだったよねとか。こういうロゴだったよねみたいなのがやっぱ分かりやすいようにしたいな~と思ってたから。ま、Tシャツとかパーカーとかも、ちょっとその色で勝負という。色とデザインの色味がなんか印象的というか、すぐ忘れられないものというかね。忘れないようなもの。クセの強いものを作ろうというのがテーマでN、E、W、作ってぇ。そんな中でSはなんか一番普通というか。う~ん、なんかまあ普通の私服に近いと言うかね。なんかグッズでNEWSのっていうよりは、なんかほんとに私服で普通に着れるようなものを作りたいなと思って作ったからぁ。う~ん、一番のお気に入り。どうですかね~。うんでもお客さんがライブで来てくれてんのとか見ると…いやぁどれだろうな、どれも可愛いと思って作ってますからねこちらとしては。う~ん。あれですよね、ちょっとクセ強いぃご飯屋さんにおすすめなんですかって言って全部ですって言われるみたいな…回答でいいですか?うん…まっすーのおすすめはどれですかということですが、うん。全部です。はい。ってことでここで1曲行きましょう。NEWSでNEW STORY。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでNEW STORYでした。


まっすーのブレインマスター!
このコーナーでは色んなジャンルの雑学や豆知識から頭を刺激していきますが、今週のブレインマスターはこちら。


ギリシャ語で最も重要という言葉が由来の名前がついた栄養素は何でしょうか


ほう。最も重要っていう栄養素ですね?あぁ~。最も重要な栄養素?おぉ…。昔ね中丸くんが言ってたけどねニンニクがやっぱ一番要素があるって言ったんですけど。にんにく。ブー
栄養素ってなんだ。ビタミンC。ブー
違う。まあぼくビタミンC結構絶対的に信じてますけどねぇ。ちょっと具合悪いなぁみたいなときビタミンC飲んどけば治ると思ってるタイプ…ですけどね。最も重要…。ヒント、まっすーの家にも多分あるはず。ビタミンCだ!えぇ?鉄?ブー
重要です鉄。鉄分。えぇ…。家にある栄養素。ヨーグルトかな。結構大事よ。ブー
うん…。プロテインピンポンピンポンピンポン
プロテイン!?えっ?さあ答えきました。答えはプロテイン。日本語でプロテインと言うとタンパク質を主成分とするプロテインサプリメントのことを指す場合が多いですが英語でプロテインとは、タンパク質の一種で1938年に発見され、ギリシャ語で最も重要を意味するプロティオスという言葉から名付けられました。1940年の研究でプロテインは筋肉の元になるという認識が広まり1950年代くらいからアスリートたちが積極的に摂るようになりました。あ、そういうことなんだ。プロテインっていうのは、そのもうあのサプリメントというかね、あの、飲み物のまあ大体ね、この飲む感じの、あの~…なんか筋肉にいいタンパク質みたいなことだったと思ってたけど。そういう意味じゃないんすね。意味というか、そういうことだけどぉ、タンパク質の一種のその成分のことなんすね?あぁえ~。なんか総称みたいなことかと思ってた。なんかだからプロテインって1個のその成分のこと言ってる風な印象はなか、なんか色々入ってプロテインみたいな。感じに認識してましたけど、そういうことだったんですね~。最も重要。あぁ…なるほどね。じゃプロテインでなんかちょっとギャグとか作れそうすね。*2うん…。ちょっと考えときます。
ということで以上今週のブレインマスターでした。
では1曲聞いてください。NEWSでONE-for the win-。

 

bayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでONE ーfor the winーでした。


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


来週ですね、6月の18日。このマスターヒッツの前の時間のbayfmさんの色んな番組に出演させてもらいますので是非18日bayfmチェックしてみてください!
そしてですね、あのbayfmの現在発行中のタイムテーブルに、あの僕ぼく表紙にしてもらっていまして、あのね、中にインタビューとかも載ってますので。あれすかね、レコードショップとかCDショップとかでね配布されているということなので是非是非チェックしてみてください!

www.bayfm.co.jp


番組では色んなメッセージを大募集しています。ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そしてバスローブ普段着てるよ、などメッセージをよろしくお願いします。


アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。


では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:増田さんバスローブで髪の毛拭こうとしてる?🤔

*2:急にプロテインでギャグ???