好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2020/06/05 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
金曜日の夜いかがお過ごしですか?

 


えー、手越のね件でご心配をおかけしていますが、ぼくらね、NEWSもしっかりと、こう今何ができるのかっていうことを考えながら、必死に頑張っていきたいと思います!
今日のね放送も、いつも通り楽しい放送になるように、頑張っていきたいなと思いますので最後までお付き合いよろしくお願いいします!
えー今日もね、あのソーシャルディスタンス、をこうしっかり守る為にいつもと違う環境で収録をさせてもらっています。ちょっとね、こういつもと違う音質になっているかもしれないですけど、よろしくお願いします!


さあ!というわけでここでメッセージを1通紹介したいと思います。
ちーやん。おはようございます。おはようございます。えー今朝ご飯中に思ったのでメールしました。うちの朝食は毎朝パンなのですが、まっすーはイチゴジャム派ですかマーマレード派ですか?わたしは小さい頃はイチゴジャム派でしたが今はマーマレードを水切りヨーグルトにかけて食べるのが大好きになりました。紅茶にもよく合いますよと。いうことですけど。水切りヨーグルト。ほぉ…ちょっと初めて聞きましたけどね、水~入ってますもんねたしかにねヨーグルトってねちょっとこのね。うーん…。朝ねパン…でもねほんと、一時期ね、子供の頃もちろんジャム大好きで一時期ジャム全然食べてない時期があって、でまたこう大人になってジャムっていう存在を見たときにぃまたそこのジャムに戻ったときに、ジャムの素晴らしさですよね。やっぱジャムって…なんだろなんか、デザートとかよりも全然好きだしぃ。ジャム好きなんですよね~。あ~イチゴジャムもマーマレードもいいですよね~。まあでもぼくパン焼いて食べるんだったら砂糖だけかけて食べる、派ですかね。


ということで増田貴久がbayfmからお届けしているMASTER HITS
今日も11時半までお付き合いよろしくお願いします。


まずはこの曲からいきましょう。NEWSで希望~Yell~。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSで希望~Yell~でした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介しましょう。


まずは、あゆみちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。いつも元気になれるラジオを届けてくれてありがとうございます。ありがとうございます!最近ステイホームのおやつに初めてプリンとカステラを作りました。どっちもおいしくできて嬉しかったです。まっすーの好きなおやつには何がありますか。ということですけど。いやぁ~すばらしいね。プリンとカステラって作れるんすね家で。あぁ~なんかプリンはねなんかちょっと作れそうな、牛乳チンするぐらいかな?うん…牛乳と卵混ぜてチンすればちょっとできそうな気もしなくないですけどね、できないかな?うーん…。あぁカステラもねなんかパン焼き器でどうにか…うちのパン焼き器にその、粉だけね、カステラの素だけ、卵入れて。卵入れて牛乳入れてチンすればできそうかな?カステラも。んぁ~まぁ~、いやでもすごいねできたら。甘さとかもね、変えたりとかして。あぁ~いいですけどね~。いやぁでもねこの好きなおやつ。ん~でもちっちゃいときとかに、おやつだから2時3時とかに、お母さんラーメン食べた~いって言ったらぁ野菜盛り盛りのラーメンをねこう作ってくれて、それが好きでしたけどねおやつ。結構、家で食べるときは朝はパン派だったりするんで、朝パン食べて、で昼過ぎぐらいに、ね甘いものって感じじゃなくて昼過ぎぐらいはやっぱラーメン食べて夜まで耐えるっていうね。感じでしたかね~。ま、でもぼくもカステラとバウムクーヘン。どら焼きのあんこ少なめ。あと、ま、なんていうの、マドレーヌみたいのシフォンケーキみたいのね、チョコブラウニーみたいな、あういうちょっと、なんか濡れてる系のフワフワスポンジみたいなやつが、重め、ちょっとしっとり系スポンジみたいなのが…好きなんですよね~クッキーはね、あの~結構乾燥系のクッキーもしっとり系のクッキーも好きですけどやっぱあーいうなんか卵牛乳砂糖…こねてチンみたいなやつがね。好きですね。はい。


さあ続いて、まいちゃもちゃん。増田くんは洋服を見ているときの口癖などありますか。わたしは女の子としか買い物に行ったことがないのでかわいいばかり言ってる気がして男の人だとまた違うのかなぁと思い、お便りを送らせてもらいました。よかったら教えてください。ということですけど、なるほどね。ようふ…でもねこれあれですわ。たしかに洋服屋さんに行ってメンズの服見てても俺かわい~~って言うかもしんない。そんなテンション高くないな。あ、かわいいっすね…ぐらいの。テンション感で、そのなんていうんだろうな。かっこいいデザインの結構厳ついデザインのだとしても、あ、これかわいいなって、言っちゃうかも。その、かっけぇ~!みたいな、なんだろな、スイッチとか自分のこうジャッジじゃなくてぇ。洋服とかのデザインとかぁその、ま、それこそ生地感とか。全体含めてかわいいっていう表現になっちゃうかもしんないけどなぁ…。まあもちろんかっこいい、としか言えないものもあるけど、持ってるもの半分以上は多分…かわいい~っていうジャンルで見てるけど、まあ、真っ黒な服とか。かもしんないっすねぇ、1回ありますもんね洋服屋さんでぇ、あぁこれかわいいっすねぇって、言ったら、あぁかっこいいっすよねぇってなんか言い直されて、あ、ま俺そういう意味で言った、かわいいってそのクマさんプリンとみたいなね意味の多分店員さん的には聞いたんだろうだけど、俺そういう意味で言ったんじゃないかわいいよね。言うことありますね~うん…たまにあるもんね水とか見てかわいいみたいな、あの、水のペットボトルの仕様がかわいいねぇこれみたい。うん…。コンビニとかでもありますよ。あぁかわいい~(高音)みたいな。え、こっちかわいくない~い(高音)みたいなね。ありますよぼくも。まあでもいいすよね、かわいいっていうことはもう…なんか全部ひっくるめてね。なんかもうパンケーキ見てかわいいって言っちゃうタイプでしょみんな多分。女子は。あぁ。たしかにパンケーキかわいいもんね。うん…あんなふわふわで黄色いものでかわいくないわけないんだから。はい。続いていきましょう。


ゆうちゃむちゃん。わたしも働きだして初めてお店が休業になりました。営業再開ができた日にたくさんの方に待ってたよ~やっと飲めるの嬉しい、営業してくれてありがとう!など言ってもらえてほんとに幸せな場所で働いているんだなと改めて思いました。増田くんは最近幸せだなぁと感じたことはありましたか?まだまだ大変な世の中だけどお体にお気を付けて頑張ってください。ということで、ありがとうございます。そうねぇやっぱこう…まあ一応ね、こう緊急事態宣言が明けたとはいえ、まだまだこう気を緩めちゃいけないし不安な、状況。ま大変な環境でね働かれている方もまだまだいるんで…うん…まあこれねなんか、今こうコーヒーショップで、働くっていうのもまだ怖い部分もね、あるかなぁと思いますけど、うーん、でもそうやって言ってもらえるとねなんか、救われるというか、ぼくらもやっぱコンビニとか行ってコンビニの店員さんは、ね、外出自粛期間中も普通にコンビニで、働いてくれてて。いやほんとなんか、いやぁもう…何て言っていいんだろみたいなね、そんなだから、こうありがとうございます!って言って、もうなんもなかったらねありがとうございます!つって握手してハグしたいぐらいな…ぐらいなもう気持ちにねえなったりしましたけど。なんですかね、ぼくらが幸せだったとき、うーん、でもやっぱりこう外出自粛だったりぃこう色々こう人に会えなかったりとかする中でも、例えばラジオ。ね、このラジオも…放送はね休まず、どうしたら録れるんだろう、どうやったら安全に、こうね、スタッフさんも含めてちゃんとした環境でできるんだろうっていうのを、ま、色んなねラジオもテレビも色んなところでこうなんか工夫してというか。だから、なんかねこう止まらずにこうラジオとかねやらせてもらってたっていうのはすごく嬉しいし、ま、ほんとだったらねなんか、もうスパっと、なんかじゃあ休みますっていうのがもしかしたら…なんか普通に考えたらそうなっちゃう、ところをでもこういう工夫したらできるんじゃない?とか、じゃあこう…アクリル板立ててみんなマスクして、もうすごい離れて、リモートで録りましょうとかね。まあ今も、いつもと違うスタジオで、すごぉい広いスタジオでね、間隔を開けて。色々こうマイクとかもね工夫したりして。録らしてもらってるんですけど。うん…なんかそうやって、こう…続ける為にこうなんかまわりの方もね含めてこう協力してくれて頑張ってくれてみたいな、のはすごく幸せだなと思いました。とね、まあほんとぼくもその~コーヒーショップ…開いたっていう…の知って開いた次の日ぐらい日かな開いた日ぐらいかなんかにもう行って、もう感動しましたよねなんか、あぁ…!あぁこの…このコーヒー!つって。あぁ…写真撮りましたもんね。うん…写真撮ってね、うーん…誰に送るでもないけど、ありがとう!みたいなね。いや感じになりましたし。なんかこう自分のね当たり前だったもの、自分がこう、ま、当たり前というかこう…自然にね普通に日常にあったものっていうのに改めてこう感謝するきっかけにもなりましたし。感謝する気持ち、みたいなの改めてこう…考えた期間だったかもしれないですね。コーヒーショップ。素敵ですね。頑張ってください!


さあ続いてななちゃん。まっすーが1番こだわっているアクセサリーの部分はどこですか。理由も聞きたいですと。なるほどねアクセサリーを買うときに1番こだわっている部分。あぁ~部位ってこと?あぁまあでも~ぼくは基本的にシルバー925のシルバーが好きでぇ…まあでもシルバーもね、925は925なんだけど何度も何度も、こう濾過(ろか)というか…純粋にしてくことによってもうほんとこうホワイトゴールドみたいなぁ色味になってくんですよ。そういうのがいいときもあるしぃでももっとこう黒いね、シルバーなんだけど、結構黒いこう…色んなね要素が入ったシルバーっていうのもねまた…いいんですよね~~。うん…まあそういうとこにこだわっ…ってますかねぇあとまあ…ネックレスとかブレスレットとかだと、ま、デザインがいいんだけど、この留めるとこが嫌いっていうのが…結構あったりしますね。あの~ネックレスだと後ろこうピッて留める、システムの、爪でねピョンってやって留める、やつあるじゃないですか。で、あういうのとかが、好きな場合と、あぁなんかこのタイプやだなっていうときとか色々、出てくるんすよね~。だからその結構金具の部分、気にするかもな。ネックレスとかぁブレスレットとか。は、なんかこう、留めるとこ内側にするとか、見えないとしても留める部分の仕様とかデザインとかを結構…そこが気に入らなかったら買わないかもしんないし…まああとトップだけでね、ネックレスだったら…あ、今回のそのSTORYのグッズのネックレスも、チェーンって長さは人それぞれみんな変えたいだろうし。チェーンはね自分がこだわってるチェーンがあるとか、自分が元々持ってるチェーンに通したいとか色んな仕様にこう…要望っていうかね、色んなこう状況に合うように、あのネックレスのそのチェーンを取れるように、したっていうのは結構ねこだわった部分なんですよね~あれチェーンなんか、物によっては、あのネックレスのトップからチェーンが取れないやつとかもあるじゃないですか、その金具がでかくて。そういうのとか、元々はそうだったのかな。1番初めに提案して、もらったときにはそうだったんだけど。いや、俺、ぼくが結構長いチェーンにつけたいんでって言って、チェーン取れるように…仕様にしたいなぁっていうのとかもまあ、そこ、そういうとこもまあ…考えながら、作らせてもらいました。まあだから金具かな?金具とまあその素材感ですよね。うん…あんま金色のアクセサリーとかあんま持ってないしシルバーのゴツい目のが好きですかね。はい。


さあ続いては、シゲ担ちゃん。まっすーこんばんま。こんばんま。STORYのグッズ発売しましたね。発売日をずっと楽しみにしていました。親と相談して全部買えることになって毎日グッズが届くのを楽しみにしています。わたしが特に目を惹かれたのは”S”のネックレスです。グッズの中でも特にNEWSからのプレゼントって感じがして。そこで質問ですが、あのネックレスはまっすーが提案したんですか。あとネックレスのデザインはまっすーが全部デザインしたんですか。それともNEWSのメンバーとデザインしたんですか、よかったら教えてください。ということですけど。そう、ネックレス…もね、これはだからもう…NEVERLANDのときぐらいなのかなぁまあでも元々、なんか、NEVERLANDのときに鍵を、特典で作らせてもらったりとか鍵をモチーフにした、その演出とかをして。で、なんかその…日常普段持っている物に鍵だったら鍵の自分が持ってる鍵達の中にその鍵混ぜといてほしいなとか。なんかそういうグッズをぼくだったら欲しいなぁと思って色々…こういうところにこれが付いてたら、付けれたらいいよねみたいな、ことをいつも考えながらこう作ってるんですけどぉ。なんか…N、E、W、Sのねツアーの四部作、こう三部作のツアー、3個の旅をしてきてぇ4個目こうSTORYってときに、なんかこう記念になるものというかぁ。こう記念日じゃないですけど、15周年とかもねNEWSやらしてもらってとかいうのもあったんでなんか色々こう記念日に、こうぼくらからプレゼントできるものみたいな感覚で、そういうのをイメージしながら作らせてもらったんですけど。だから結構NEVERLANDんときぐらいから、多分…考えていて、まあでもその、まあ、ちゃんと、ね、これだ!って決めたのは…いつぐらいだろうなぁ!でもね2、3年間ぐらいはずっとねぇなんだかんだ打ち合わせしてたと思う、2年ぐらいかな。打ち合わせしててぇ、まあどんなものがいいんだろうっていうのを、ま、メンバーと話してぇそういう記念のアクセサリーみたいなものを、しかもちゃんとした物をなんか、作りたいなぁと思って。うーんなんかその色んなこと考えながら…メンバーに相談して、でも自分で作ってサンプル見てでもデザインこういう風にしたいなとか、サイズこれぐらいかな?みたいなの全部こっちでやってメンバーに投げて、いっぱいこっちで作ってメンバーに投げてって確認してもらってどんどんどんどんこういいものに…していこうっていう風にねこう考えていった感じですかね。で、何パターンか、ま、絵でデザイン書いてどっちが好き~みたいな。ま、いつも大体ね、そのパーカーとかTシャツとか作るときも、一応こうAパターンBパターンみたいなぁどっちが好きぃ?みたいなぐらいな、2パターン作ることによって足した方がいいんじゃない?とか、これもうちょっと、だ、Bパターンのもうちょっとこういうのが見てみたいなとかいう意見をまあ、みんなにもらうっていう感じのスタンスで。ま、全部じゃないですけどね、そういう風に作ってるものが多いんでぇ。今回もまあ、サイズだったり…まあ形とか仕様?みたいなものは、ま、ベース…ぐらいですけどね作らせてもらって。まあでもこれね気に入ってもらえてたら嬉しいなと、多分NEWS史上1番こう値段的にもね、あの、高いかもしれないですけど、でもほんとにまあこう、色んな想いを込めてというかね、作らせてもらったので。なんか気に入ってもらえて、こうね宝物というかねなんか、こんときのあれだみたいなのがずっとこうみんなのとこに残ってくれたら嬉しいなと思っております!*1


えーさあ続いては、みずほちゃん。わたしは今年の5月30日に7年お付き合いした彼とやっと結婚をし、結婚式もする予定でしたがみんなと自分達の健康を第一に考え延期することになりました。そこで増田くんにお願いがあります。結婚式で流す予定だったテゴマスのはなむけを流していただけませんか?よろしくお願いします。結婚しても増田くんが1番大好きです。旦那さんも増田くんが1番なわたしでいいと言ってくれているので遠慮なく言い続けようと思いますと。わお。素晴らしい。いやぁ~ほんとにね、みずほさんありがとうございます。あぁ~嬉しいですね~。でも旦那さん、いいですね7年付き合った、彼と結婚!いやぁおめでとうございます👏👏👏👏そうあの~ねえやっぱこの、大変な時期に結婚式のね予定を立ててた人ってほんと沢山いると思うし、まあ、結婚式じゃなくても色んな予定…をね、こう変えなきゃいけないっていう中で、ぼくの友達も1人結婚式を、ガッツリ予定してて、いやほんとなんかギリギリ緊急事態宣言が出てぇ、っていうぐらいまではギリギリ粘ってたのかなーなんかいやぁまだ出来るかもしれないし、その中止の連絡をまた出すっていうのを、いやちょっと、なるべく後倒し後倒しって友達もしてて。で、なんか実際こうキャンセル料が…100パーかかっちゃうかもしれないとかぁ。とこから始まって、でもまあね、色んなこう状況が変わっていって実際多分キャンセル料とかはぼくの友達は多分、かからずにそういうなんか、用意しちゃったものだけ実費になりますみたいな感じで多分友達は、なんとかねこう乗り越えていましたけど。多分ほんとにこう…そういう方多いと思いますしね、なんか今じゃないとか。うん、ちゃんとこう…決断をね、した方多いんだなと思いますけど。まあでもねこの…しっかり乗り越えて出来るタイミング、いいタイミングでみんながこう不安無く来れるタイミングになったときに、までこう準備をして、より練りに練った結婚式というかね、内容もそうかもしんないしちょっとこう寝かせた分あそこの演出変えようよみたいなね。ことになるかもしんないですし。いやでもほんとにね、えー素晴らしいすね7年お付き合いして結婚。で、旦那さんも理解があると(笑)ふっふふふ(笑)いうことで、嬉しいですね。あのーほんとに旦那さんにもよろしくお伝えください!えー結婚おめでとうございます!*2

えーそれでは聞いてください、テゴマスではなむけ。

 


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはテゴマスではなむけでした。


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。

 

番組では色んなメッセージを大募集しています。
ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そしてわたしはこれにかわいい~と言いました!など、メッセージをよろしくお願いします。

 

アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。

 


では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:STORYのグッズ楽しみだよ増田さん〜ネックレス買ったよ〜〜

*2:ジャニオタに理解がある人じゃないと添い遂げるのは無理です