好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2020/05/29 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
金曜日の夜いかがお過ごしですか?

 


増田 えー今日もねあのーこう密を避けながらいつもとね違う場所から、えー収録をさせてもらっているんですが。なんと、えーこの場所にですねちょっとシゲちゃんが、いたんでねあの~NEWSのねシゲちゃんがいたんでちょっと無理矢理ねちょっと…ま、距離保ちながらね出てくれないかと。言ったら、もう是非出たいと。
シゲ あっはははは(笑)
増田 是非…
シゲ そう、そうですか?(笑)
増田 ぜ…
シゲ 出るでしょ?みたいな、今俺なんならマネージャーに、はん、なんか、帰る出口と違う方向に進んでくからぁ
増田 うん
シゲ なんかこう…あれ?エレベーター乗らないの?つったら、いやちょっとこっちで…みたいな感じでなんか
増田 うん
シゲ 誘われるようにこちらに…
増田 あぁ
シゲ 来させてもらいましたけど
増田 I・ZA・NA・Iシゲね。I・ZA・NA・Iシゲ。
シゲ I・ZA・NA・Iシゲ…ですね…
増田 もうだからその~シゲを、というよりはもうマネージャーさんとかねJEのスタッフさんとかにも、あのこっちに誘導するようにって
シゲ そうですね…
増田 あぁ
シゲ なんかこう囲まれてましたね
増田 うん
シゲ まあでもねちょっと世界線アレですけど5月17のね、ぼくの方のラジオにも出てくださったので
増田 あぁ!お邪魔しました
シゲ はい
増田 たまたまね
シゲ たまたまね
増田 まさか
シゲ 密を避けてたら1番近いとこにいたっていう(笑)
増田 あっはははは(笑)
シゲ はははは(笑)
増田 あのー一応ちょっとあのこれ生放送の体でやってるんですけど
シゲ あぁそうですか
増田 うん
シゲ あぁ…
増田 同じ日にねたまたま隣のね、なんか、同じような現場にいたみたいな感じになっちゃうとちょっと…
シゲ いたってことになっちゃうよね…
増田 色々マスターヒッツのあの…設定がブレてくる…
シゲ へへへ(笑)まあこれ色々いんじゃないすか。こういうパラレルワールドみたいなね、こういう…
増田 まあね
シゲ うーん
増田 まあ今こういうご時世ですから
シゲ はいはい
増田 ちょっと今日もねちょっと収録の方をさせてもらっています
シゲ あはははは(笑)いつもそうだろ(笑)あっはははは(笑)
増田 いや、いつもは…
シゲ 何生放送の体をそんなに守りたいの
増田 守ってんだよずっと
シゲ んなわけないじゃん11時に
増田 デビューから。デビューから。
シゲ まじかよ
増田 デビューからずっ…
シゲ 金曜の11時だって色々あるでしょうよ
増田 ないんだよ。ずっとやってんだから…それで。
シゲ あっはっはは(笑)
増田 言わないでくれよ。初解禁だよ。逆に。
シゲ あっははははは(笑)
増田 シゲのせいで。ずっと一応、まあ生放送とは言ってないけど一応その生の体…
シゲ 声を届けると
増田 そうだよ
シゲ うん、それは同じ気持ちですけどね
増田 でもねだからそのほんとに生でやれば?みたいなことディレクターさんも言ってくれるんだけどぉやっぱ俺がその尺管理ができない
シゲ っはははははは(笑)
増田 ふふふっ(笑)30分だよって言ってんのに40分しゃべってるみたいなね
シゲ それは難しいですよ
増田 うん…あと足んなかったりね、してますよ
シゲ いやぁ…こう今台本がねここにあるわけですわ
増田 台本ある
シゲ いいのかなこれ、今週でいいのかなこれ
増田 いいよ
シゲ (笑)なんか、近いとこに置いてある台本にね
増田 うん
シゲ パーカー毛だらけって書いてあったの俺入ってきたらそれがまず目に入ったの
増田 はいはいはい
シゲ まっすーの字でしょ?これ
増田 うん
シゲ で、パーカー?毛だらけ?って思ってまっすーの今服を見たら毛だらけ
増田 あっははははははは(笑)
シゲ こんな毛だらけあるかってぐらい
増田 おん
シゲ 猫飼ってる人(←小山さん?)でもこんなならないよ
増田 へへっあのねそれ先週のやつなんだよね
シゲ あははははは(笑)あ、そうなの?
増田 シゲ、それ先週のね、やめてくんない、その2本録りもバレるじゃん
シゲ うはははは(笑)
増田 色々やめてぇ!
シゲ 日付が5月29になってるから来週かと思った…
増田 違うそれ、日付間違えた方にあの、きょ、今日あの29日で、それ22日の台本に間違えて書いちゃったんだけどぉそれ先週のやつなんだよね
シゲ あぁそんなんだ
増田 うん
シゲ もう言ったの?
増田 先週、それ。もう言ったのとかじゃなくて
シゲ もう生放送じゃないし2本録りだってことがバレたんだ今
増田 やめろ!
シゲ うははははははは(笑)
増田 やめてくれよ(笑)色々もう…
シゲ しょうがない
増田 しょうがなくないよ(笑)
シゲ コロナのせいだ全部
増田 たしかに
シゲ 全部コロナのせい
増田 コロナのせいでこうなってるだけ!
シゲ (笑)
増田 普段は違う、ほんと
シゲ めんどくさいなぁ
増田 すごくない?この毛だらけ
シゲ うん…すごい。それいつ気づいたの?
増田 だから先週だよ
シゲ へへっ(笑)いや違う違う(笑)先週の、先週のいつ気づいたの。これ脱いだ、さっき…
増田 きた…
シゲ これ俺んとこ来たときはぁ着てた…
増田 着てた着てた。で、来て、シゲんとこ行って、この部屋入ってきて、脱いで気づいた
シゲ うっはははは(笑)
増田 だから、ちょっとねあの先週はちょっとテンション低めで
シゲ これコロコロ3枚ぐらいいるね
増田 コロコロ3枚レベルだよね
シゲ うん…
増田 これすごいよね
シゲ すごい
増田 これでも、この多分こんなにつくってことはこの多分パーカー洗っても多分一生取れ続けるやつだよね
シゲ そうだね、このTシャツとの相性も悪いのかな
増田 おんなじブランドだよでも
シゲ あっははははははは(笑)
増田 (笑)
シゲ あぁじゃあいいはずだな
増田 いいはずなんだ
シゲ いいはずなんだ
増田 うん…違うんだよそれ先週の話なんだよ
シゲ これなんて書いてあんの?なま…
増田 一生取れ続けるって(笑)ふふっ(笑)
シゲ あっはっはははははははははは(笑)いや読めなかったわ(笑)一生の一を数字の1で書くんだね?(笑)
増田 あったしかにね
シゲ おぉ
増田 あぁ
シゲ 一生取れ続けるまでじゃあ今じゃあ言ったんだ、同じほう…再放送みたいなったんだね
増田 一生取れ続けるは言わなかったの…この…
シゲ あっはっはっはっはははは(笑)
増田 うん…やめたとこ
シゲ 今言えたんだ(笑)
増田 今言えた、あぁ(笑)
シゲ あっははは(笑)
増田 一応その、面白いかなと思って一応書いといたんだけどぉ言わなかったやつだね
シゲ はっはっは(笑)
増田 違うんだよそれ先週の話で
シゲ ははは(笑)
増田 今週はね
シゲ おなか痛い(笑)おなか痛いわ(笑)
増田 今週、今週話そうと思ったのは
シゲ うん…(笑)
増田 あの~今やっぱ家にいる時間が多いからテレビをずっとつけてるわけ
シゲ うん
増田 テレビをずっとつけてテレビずっと見てんだけどぉ、なんかテレビの多分設定なのかわかんないんだけど勝手にテレビがプンッて消えるの
シゲ こわ。誰かいるんじゃない。
増田 誰かいんの?(笑)
シゲ ふっ
増田 そういうこと?
シゲ 見えない…
増田 そっち?
シゲ うん…アマビエがいるんじゃない
増田 今後そのテレビ見んのこわくなってくる
シゲ 決まってんのそれ
増田 いや多分だけどぉその設定~なんか6時間、したら切れるとかぁ、3時間で切れるとかそういうなんか設定になってんのかなぁ、っていう風に思ったんだけど
シゲ 今までそんな長い時間つけっぱなしが無かったってこと?
増田 いま今までも、例えばテレビつけたまま寝ちゃってたらぁ起きたら消えてるとか
シゲ あ~
増田 そういうのはあったんだけど
シゲ そういうときはいいけどね
増田 そうそう…そういう感じじゃなくて見てんのにぃプンッて消えるから
シゲ (笑)めっちゃやだ
増田 いや見てんだけど!つって
シゲ 直しなよじゃあ設定
増田 ずっとだからその、音量も変えずにチャンネルも変えずにずっと見てるとぉ…何時間で切れちゃうっていう設定なのか…どうなのかっていうのを聞きたかったのよ
シゲ 誰に(笑)リスナーに?(笑)
増田 そう(笑)
シゲ いや業者に聞けよ!(笑)ふふふふ(笑)メーカーに電話しなさいお客様問い合わせセンターですよそれ聞くのはリスナーじゃなくて
増田 そうなの?
シゲ うん…
増田 いやリスナーさんにだからメールをねやっぱ、メールで成り立ってますからこのラジオは
シゲ まぁそうだけど
増田 ぼくのトークというよりはそのやっぱリスナーさんからの、メールでどうにかこう30分つないでるんですから
シゲ そういうラジオの使い方してるの
増田 そうですよ
シゲ おぉ…(笑)
増田 そうやっぱわかんないからねテレビの…
シゲ 取扱説明書の1番最後に書いてあるやつじゃないの
増田 書いてあるかな?
シゲ うん…故障と思ったら
増田 いや以外とね俺がそういうの説明書とかあんま読まずに使い始めるタイプだからぁ
シゲ うん…
増田 仕舞っちゃったよね~どこにあんだろテレビの
シゲ 今ネットで見れるよ取扱説明書
増田 あぁいい
シゲ うん
増田 そうらしいよね
シゲ そうよ
増田 いややっぱ時代が進化してるよねぇ
シゲ (笑)してるね
増田 でもテレビのさ、テレビの品番みたいなのわかんないとさその説明書にたどり着くまでにそのネットを使いこなすのも大変じゃない?
シゲ うんうん
増田 どうしてんのそういうとこって
シゲ 俺は、ほんとに…こうちょっと恥ずかしいんだけど、マメだから
増田 うん
シゲ 取扱説明書を全部買ったタイミングで、全部ダウンロードして俺フォルダに入れてる
増田 …えっ!
シゲ パソコンの。だから、なんか壊れたとか、なんか…ちょっと設定変えたいとかも
増田 うん
シゲ すぐ見れる、常に取扱説明書を持ち歩いてる状態
増田 あ、自分のパソコンに説明書がダウンロードできんの?
シゲ されてる、うん
増田 それ俺のやってくんね?全部
シゲ えへへ(笑)いやいいよ、いいけど別に、それ別にパソコンだけど携帯でも見れるし、ようになってる
増田 パソコンに携帯でアクセスできるってこと?
シゲ そうだね、まあイメージ的にはね、クラウド、だよ。クラウド
増田 あの(笑)WEBの?
シゲ へへ(笑)いやそれ俺のね
増田 うん
シゲ 会話が噛み合わない原始人としゃべってるみたいだよ
増田 …
シゲ なんかこう生放送だとか、2本録りじゃないだとか、パーカー毛だらけとか、はぁ…
増田 いやもうこれ
シゲ 令和なのよ
増田 シゲのラジオより俺長くやってっからな
シゲ うっははははは(笑)
増田 (笑)うん…俺はこれNEWSになったすぐぐらいから始めてるんだからねずっとやってんだからね
シゲ いや笑えるわ
増田 うん…
シゲ じゃあそろそろ行くわ
増田 行くの?
シゲ きっと…まだいた方がいい?
増田 いた方がいいよ
シゲ いつでもいいけどさ…
増田 だってもうこの距離保ってれば多分大丈夫でしょ
シゲ いいけどさ…
増田 これ密ではないよ、じゃあどうします?この曲かけようと思ってますけどちょっと…曲振り…一緒にやってみる?(笑)
シゲ いっひひ(笑)…これで合ってる?言い方。ハイ、アーじゃない
増田 ん??
シゲ (笑)
増田 ハイヤー
シゲ アーだよ
増田 ハイアーです
シゲ はい(笑)
増田 なん、なんて書いてあるの
シゲ いやだからタクシー、高級タクシーみたいになってるから(笑)
増田 ハイ、アーでしたね
シゲ ハイアーですね
増田 それでは聞いてください、NEWSで
シゲマス HIGHER GROUND

 

増田 bayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでHIGHER GROUNDでした。(ちょっと強調してたw)


増田 bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介します。


増田 ま、シゲと一緒にね
シゲ まだいていいんですか?
増田 いやもう、帰りづらいじゃんだって
シゲ 帰りづらい、すごい帰りづらい途中から参入するパターンじゃなかったから
増田 そうそう途中からね、おーみたいな感じだとねちょっとそのコーナーで
シゲ って感じだけど頭からいちゃったからね
増田 頭からいちゃうと最後までいないと…
シゲ ふっはははは(笑)そういうルールなの(笑)
増田 そういうルール
シゲ あぁわかりました
増田 じゃあいきますよ。まずちーちゃん。
シゲ うーん
増田 こんばんは!こんばんは。柿ピーの比率が変わるみたいです。6:4が7:3になるみたいです。まっすーの理想の柿ピーは比率何%ですか
シゲ うわぁ~むずかし~
増田 これ知ってる?変わんの
シゲ 知らない
増田 あの~柿ピーが発売された当初は、7:3だったのよ。でも途中でその多分商品開発の関係で6:4の方がいいんじゃないかって6:4になったんだけどぉ、戻るの。
シゲ あ、戻るんだ
増田 そうそう、一時期だから、ずっと多分みんなが最近はずぅっと6:4だったんだけど、昔は7、3?だったのが、昔に戻るんだよね
シゲ でも俺ピー好きなんだよなぁピー減るんだ
増田 ピーが減る
シゲ ピー好きなんだよなぁ…結構…
増田 あ、柿ピーのピー重視な方なんだ
シゲ そう
増田 マスターヒッツスタッフさんは、柿寄りなんだよね
シゲ いや、わかるでもそっちの方が多い…マジョリティーだなと思うけどぉ
増田 うん
シゲ ピー…俺はなんかこう、ピーのふりかけみたいな気持ちなのよ、柿の種は
増田 はいはい
シゲ わかる、ご飯がピーで海苔が柿みたいな…
増田 もしかしたらだいぶ逆じゃないとダメじゃん
シゲ だけど、その、味付け、ふりかけの量じゃないといけないから64(ろくよん)ぐらいが結構良かったな
増田 おぉ
シゲ どうなの?増田さん的には、嬉しいの?73(ななさん)になる方がいい、ま~でも73でもいいっちゃいいけどな
増田 そうだね俺も73ぐらいで、だっ、多分…柿を連続で食べ続けてく…こと想像して7個ぐらい食べたら1個ぐらいピーナッツはさみたくない?その、ザクッってつかんでバクッっていうこう…パーセンテージじゃなくて
シゲ うん
増田 1個ずつこう1個ずつ食べたとしたら
シゲ 柿柿柿ピーがいいってこと?
増田 柿柿柿柿柿柿柿⤴︎ピー柿柿柿柿柿柿柿⤴︎ピー
シゲ いや、それは比率違うよ
増田 え?
シゲ 違うよ3足りない、それでいくとピーピーピーだよその、り、量
増田 (笑)
シゲ だから…
増田 え?
シゲ 今の(笑)…(笑)この子大丈夫かな(笑)あの~
増田 え?
シゲ 73ってことは
増田 おぉ
シゲ 柿柿ピーぐらい、大体
増田 え?
シゲ 柿柿ピー柿柿ピーよ、今までは柿かピーぐらいだった。1:1.5だから。
増田 頭いいなぁ!
シゲ あっははははは(笑)
増田 そういうことか、なるほどね
シゲ うん、柿柿柿柿柿柿柿ピーピーピーよ、そしたら
増田 あははははは(笑)
シゲ あははははは(笑)
増田 あ、そういうこと?それだったら、長さ
シゲ 長さ
増田 あ、柿柿柿柿柿柿柿ピーピーピー、あっははははは(笑)
シゲ          ピーピーピー、あはははははは(笑)
増田 あ、そういうことなんだ
シゲ ペンパイナッポーアッポーペンみたいな…(笑)なってるよ
増田 ちょっと曲出そうぜ
シゲ あっははははは(笑)
増田 7:3
シゲ 7:3(笑)
増田 あ、なるほどねそういうことなんだ
シゲ そうよ、だから柿柿ピーぐらいで考えたら、まあ、いいかもね。1:1.5じゃなくても…。
増田 あ、じゃあ柿柿ピーだったら俺もしかしたら82(はちにー)ぐらいでいいかもしんないな
シゲ そしたら4つに…
増田 柿柿柿柿柿柿柿柿ピーピーってことだよね
シゲ そう、そうそうそう(笑)ピーピー(笑)ピーピー
増田 俺それぐらいでもいいかもしんない
シゲ そし、それは別にもっと分かりやすく柿柿柿柿ピー。8:2よ。
増田 4分の2になるみたいなやつ?*1 
シゲ そう。1:4。
増田 それ、8分の4が2分の1だみたいなやつだよね?
シゲ (笑)あれだから、こうならないようにちゃんとオンライン授業受けてほしいね今の小学生達には(笑)ふっふっふっふ(笑)
増田 授業でやった?そんなの
シゲ やったよ、やったよ絶対(笑)
増田 柿ピーのバランスの…
シゲ うっふふ(笑)いやいや分数(笑)分数やったよ(笑)
増田 あ、やったの……危なかったぁ今俺1人だったらこれ
シゲ (笑)
増田 来週もメール殺到してたよね、パーセンテージ間違えてますって
シゲ ピー足りてません
増田 あはははははは(笑)
シゲ うはははは(笑)
増田 あぶねぇ
シゲ (笑)
増田 シゲはじゃあまあ6:4か…
シゲ あ~6:4…6:4で良かったかなぁ俺は。でも8:2たしかに。いやぁまあいいね、7:3も…
増田 まあその~柿ピーのその~考え方に賛同できないんだったら自分でピー足してください
シゲ はい、わかりました
増田 はい、お願いしま~す

 

増田 さあ続いて、りおちゃん。この間学校で友達と話題になったのですがまっすーはボールペンだったらキャップ式派ですか、ノック式派ですか。わたしはペンケースが汚れるとインクがすぐ乾いてしまうのが嫌でキャップ式を使っていますが、友達にはキャップ式でもそんなに汚れなくない?と言われました。まっすーも衣装のデザインや打ち合わせをしているときにボールペンを使うと思うのですがどっち派ですか。今度ボールペンを買い替えようと思っているので参考にしたいです。好きなボールペンの太さも教えてくださいと。ボールペン。
シゲ あります?
増田 ボールペンは俺はねあの~三色ボールペン
シゲ はいはいはい
増田 もう普通の、ストレートの結構太めのボールペン…が好きですね
シゲ 太めのボールペン
増田 うんだから芯が太いやつがいい
シゲ あ~
増田 芯が細いボールペンは持ってないね
シゲ あぁまあそうだよね使わないよね極細とかね
増田 極細とかは、そのまあ、ボールペン自体あんま使わないけどね。普段こう…
シゲ そのペンが多いよね
増田 この作家ペンが多いんでぇ、あんまボールペン…マジックペン的なね
シゲ うん
増田 ので書くことが多いけどボールペンはぼく1個ねもうこだわりの、もうキャップもついてない芯出っぱなしのボールペンを1個家で使ってるんすけど
シゲ 芯出っぱなしなの?
増田 芯出っぱなしなの
シゲ へえ
増田 なん、なんつーんだろそのなんか芯だけ替える、そのガワを買っ、まあ、なんつーの万年筆的な?
シゲ うんうんうん
増田 ガワだけちゃんとしたの買って芯だけをこう替えていけるようなってんだけど、キャップがないし芯も中に収まらないのよ
シゲ あぁ、だからもう筆箱に入れないっていうスタイルだね
増田 筆箱を…
シゲ 常に置いとく
増田 常にこうだから横向きだよね(笑)
シゲ えっへへ(笑)横向きね
増田 常に横向きか、だってこう芯を上にしてさあペン立てとかに入れちゃったらなんか出なくなりそうなイメージある
シゲ 下に落ちてっちゃいそうなね
増田 そう
シゲ あぁ
増田 だからそれ用のこう、なんか細いぃこうなんかスポッて立てられる…
シゲ あぁなるほど
増田 ペン立てを
シゲ ペン立て
増田 買ったんだけどぉその~俺が買ったペンが重くてさ、そのペン立てに立てると倒れるんだよねそれが
シゲ それ専用じゃないんだ(笑)
増田 どう、それ違う、専用じゃない、それはそれ…あの用に買ったんだけど倒れんだよ
シゲ 違うやつ、うん…なるほどね
増田 結構バランス感覚ちゃんと保たないと倒れる
シゲ まさかのどっちでもなかったね、キャップでもノックでも
増田 どっちが好き?
シゲ どっちも持ってるなぁ…気軽なのはやっぱさ三色ボールペンだからノック式が気軽だけど
増田 あぁ
シゲ 好きなやつはキャップかなぁ…
増田 あ、キャップの方が好き?
シゲ 好きなキャ、だからその自分の好きな、ボールペンがキャップ式
増田 あぁ~もうこれっていうのがあるんだね
シゲ これっていうの、まあ誕生日プレゼントでもらったり、するから。そん中にすごいいいのがあって
増田 うん、ペン結構こだわる人?
シゲ うん~あんまこだわってないんだけど、くれるうちにこれだってなってく。なんか色んな人に教えてもらって。
増田 あぁペン…
シゲ でも最近もうタブレットの、電子だよ
増田 あーはいはいはい
シゲ になった
増田 あ、電子ペンね、タブレットに直接書くやつだ
シゲ そうそうそう、あれんなっっちゃってる
増田 あーれまだ俺やったことないわ1回もやったことないかも
シゲ さわったことない
増田 さわったことない
シゲ あれ…になってるもうほとんど、超便利
増田 へ~、あれなにこう自分で書いたのがぁ文字としてちゃんとした文字になって、記録されたりすんの
シゲ いやいや、そのままだよ
増田 あ、自分で手書きの文字
シゲ 手書きの文字になる
増田 プリントされんだ
シゲ そうしたい人は打つんじゃない
増田 なるほどね
シゲ あ、ほらほらほら
増田 あ~あぁ
シゲ 便利っすよね
増田 いいなぁ
シゲ エコだしね
増田 たしかにね、すごいね
シゲ (笑)大丈夫(笑)もう1回言うけど原始人としゃべってるみたいなのよ今日ほんとに
増田 いやほんとにね俺そういうのあんまりなんでだろうね、ゲームもさ
シゲ うん
増田 できないし
シゲ まっすーなにしてんの最近
増田 んだ、テレビが
シゲ んふ(笑)
増田 勝手に消える…ことについて
シゲ うん(笑)
増田 悩んでる
シゲ うっはははは(笑)ずっと、年がら年中
増田 テレビに設定とかあんのかな
シゲ そりゃああるよ(笑)
増田 テレビに?
シゲ テレビに(笑)
増田 あのDVDはさその録音、録画とかのその毎週録画ーとかさ、そういうのは出来るよ。消したりとか。
シゲ うん、ありますよテレビにも
増田 テレビに、ある
シゲ ありますあります
増田 ホワイトバランス変えたりとか?
シゲ あぁありますよ
増田 あんの?
シゲ ありますあります
増田 ちょっと明るいんだよねうちのテレビ(笑)
シゲ へっへへへへ(笑)輝度じゃんそれ明るさを抑えるのも…
増田 いけんのそれもいける?
シゲ いけるはずよ普通は
増田 まじで?直接書き込めたりするのかなテレビに
シゲ それはしないっす(笑)
増田 それはしない?
シゲ それはしないっす(笑)
増田 あぁ
シゲ はい
増田 キーボードつけらんないかな
シゲ それはしないっす(笑)パソコンと繋ぐことはできますよでも
増田 えぇ~!何すんの、パソコン…
シゲ 画面に
増田 パソコンの画面になんの?テレビが?
シゲ なりますよ
増田 でかくない?
シゲ で、いや例えばだから動画とかを、携帯の動画とかをそこで見るとか
増田 えっ……できんの?
シゲ できますよ全然
増田 テレビにYouTube映すみたいな?
シゲ 全然できますよ
増田 あ、そうなの?
シゲ はい。今そういう、だからそういうのが増えててテレビがめちゃめちゃ売れてるんだって。この数ヵ月。
増田 へ~~え、そうなんだ
シゲ はっははははは(笑)おん…(笑)
増田 いやほんとになんかそういう…
シゲ 以外だねまっすーはそういうの…
増田 損してるよね多分もう、だ、この今の現代の…進化してることに
シゲ でもそれでストレスを感じてないんだったら別にいいと思うよ
増田 うん…ストレス感じればいいじゃんぐらいな今…
シゲ ちゃちゃちゃちゃちゃ違う違う違う違う…
増田 風に聞こえたけど、なんでストレス感じてないの、そんな生き方してて
シゲ 知らないことが幸せなときあるじゃん
増田 原始人みたいな今すごい今
シゲ んっひひ(笑)いや(笑)
増田 ちょっとトゲ…
シゲ そんなものない
増田 ちょっとだけトゲ飛んできた
シゲ いやいや、それはそれで幸せじゃん毎回家電追いかけて
増田 それはそれで幸せじゃん
シゲ それはそれで幸せじゃん
増田 知らない…知らぬが仏的なやつ?(笑)
シゲ うん…(笑)
増田 たしかにね~
シゲ まっすー好きな買い物も出来ないでしょ今
増田 できないんですよ、でもなんかやっぱお店屋さんもねこう…こんなん入ってますよとか
シゲ あぁ
増田 ちょっとセールになってますよーとか
シゲ 開いてるは開いてるんだ?
増田 いや、開いてないんじゃない、開いてないけど多分ネット…とか
シゲ とかね
増田 ネットで売ってるやつを、俺はネットショッピングというよりはそのお店屋さんが直接俺にメールくれて
シゲ うん
増田 こうこれセール、まっすー気になってたのセールになったよみたいな
シゲ うーん
増田 あーじゃあそれ買うーつって、キープしたり
シゲ 送ってもらったりとか
増田 そうそう。したりしてますけど。いやだって見に行けないからね、しかもやっぱお店屋さんに今入荷がないんだって。
シゲ そうだよね、うん。来ないもんね、届かないもんね。
増田 もあるし…だからお店屋さん大変だよね。だから入荷がないってことはそのー発送先のさ、ファッションブランドも卸せてないってことじゃん色んな店に。
シゲ もしかしたら工場とかそういうところとかもね、手が止まってるかもしんないよね
増田 止まっちゃって…だからファッション業界…大変だよね
シゲ 大変だよねまあどこも大変なんだろうけど俺らも止まってるしみんな止まってるけどね
増田 ねえ
シゲ 早くね
増田 うん
シゲ 動きだせる日がくるといいですね
増田 そうだね、だから逆にこう…今しかできないことみたいな…ことをみんなが探してるからさ
シゲ うん
増田 俺はもう断捨離してんのよずっと
シゲ わかる!俺もしてる、何捨てた?服?
増田 服~捨てたっていうかあげてる
シゲ 服はあげてる
増田 うん、服あげたり~、ま、でももうこれは着れないなっていうTシャツは捨てたりしてるけど
シゲ うん
増田 なんか服は俺捨てれないんだよね~
シゲ 捨てれないね俺も、俺も捨てれない…
増田 何捨てた?
シゲ 本かな今捨ててんのは
増田 んえ~
シゲ とかCDとかを、こうケースだけ捨てて
増田 俺もそれやっ、それは前やった!CDを入れるケース…大量に入るやつあるじゃん
シゲ ある
増田 あれ電気屋さんで見つけてさぁ、買ったのよ
シゲ 買ったの(笑)だいぶスッキリするよね
増田 あれだから自分が出てたやつとかを、そのDVDに
シゲ うん
増田 焼いて、ケースに入れてとっておいてたのずっと
シゲ うん
増田 その量がだからずごいことになってたんだけど、全部箱捨ててぇ箱っていうかケース捨ててぇそれに入れたら
シゲ そうね
増田 あれ素晴らしいね
シゲ あれ素晴らしい
増田 本棚にスコッて入れて
シゲ おぉ、それやってたんだけどまた増えてきちゃったからちょっと
増田 本…本?
シゲ CD、CDとかDVDとか、それを整理してるかな今やってんのは
増田 おぉ…本とか多そうだもんね
シゲ 多いね、本棚今、やったりとか、掃除?やってるね
増田 あぁ…
シゲ おれはほんとに今帰って掃除したいのまだ続き…途中で来ちゃったから今日
増田 あ、今ね
シゲ うん今、そうなのよ、だ、俺今日実はね30分まいたのよ自分のラジオ
増田 うんうん
シゲ 早く帰りたくて
増田 あ、なるほどね
シゲ 自分のじゅ、家でちょっと準備してきて、早めに終わらせたの。したらまさかのこの。
増田 うん
シゲ 今ここにいるんだよね、結果オンタイムに…なってんだ
増田 いやでも、だとしたらすごいいい時間の使い方だよね
シゲ あっはっははははははは(笑)
増田 いや30分シゲのね、その家帰ってシゲが30分、元々あるはずだった時間をぼくにもらうっていうのもね
シゲ あぁまあそれ…
増田 マスターヒッツにもらうっていうのもちょっとその、ごめんねほんとありがと~って感じで
シゲ あぁなるほど
増田 30分巻いたんでしょ
シゲ あぁ、元々の時間じゃねえかと
増田 元々の時間…を、ちょうど使っただけだから
シゲ うん…
増田 なんていうんだろうなあ…まあ当たり前というか
シゲ あっはっはっははははは(笑)あたり(笑)当たり前はちょっとわかんないすけど
増田 当然、当然かな?
シゲ 当然なんすね…
増田 うん…
シゲ あぁなるほど…
増田 なってくるよね…
シゲ 難しいな…
増田 今日だから掃除したかったんだ
シゲ すんのよだから、もういいかな
増田 どこすんの、どこすんの
シゲ 今日どこしよっかな~まだちょっとでもデスク周りやり、ってますね
増田 あぁ~なんかさ、俺掃除して例えば本棚掃除します、本棚掃除し始めてぇ全部完了する前に違うのが気になっちゃって
シゲ いやだから雑誌とか読んじゃうのよ途中で
増田 そのタイプ?
シゲ うん読まない?
増田 俺もそのタイプなのよ
シゲ うん
増田 うん…だ、本もこれも雑誌とかでこれちょっともう古いし…これもういいかなつって捨てようかな~みたいな感じで見始めて、この写真かっけえなみたいな感じで読み始めて…また本棚に戻すみたいな
シゲ うん、あるね。だからなかなか進まないのよ、だ、ちょっとずつやらなきゃいけなくて
増田 その感じ?
シゲ その感じです
増田 あぁ~
シゲ あの、雑誌とかはもう気になるページだけ切っちゃたりとか
増田 あぁ
シゲ スクラップしたりとか、しますが
増田 いやぁ~でもなんか掃除だよね
シゲ 早く掃除した方がいいよこのTシャツ(笑)
増田 たしかに(笑)
シゲ ふっふっふ(笑)
増田 いやほんと、先週からだよ?もう…1週間着続けてたんだから
シゲ はははは(笑)うるさいな(笑)その設定うるさいな(笑)
増田 ふふっ(笑)こんなつくことある?
シゲ アパレルさんに言った方がいいよ、ちょっとこうですよって
増田 言った方がいいのかな…
シゲ うん…
増田 ここはつかないんだね(笑)ふっふっふっふ(笑)
シゲ ははははは(笑)黒がダメなんだね
増田 黒と白の組み合わせが最悪だった…
シゲ いいかな、もう
増田 いやいや、もうちょっと、最後、これもう、もう曲もほんとはね今日かけたかったんだけどもう、え、ブレインマスターも今日やる予定だったんだよ。飛ばしか。
シゲ 何ブレインマスターって
増田 頭の体操
シゲ あぁ(笑)飛ばすのね
増田 飛ばす
シゲ おぉ
増田 もうエンディング
シゲ 結構ネタがあんだね
増田 結構ネタあるんだよ…、あのもう番組始まった当初からほぼ内容変わってないんですよ
シゲ うん
増田 俺のトークのスキルが上がっただけ
シゲ おぉ…でも尺調整はできない
増田 できない
シゲ うっはははははは(笑)
増田 もうあの終わる時間らしいです
シゲ そう、終わる時間なんです
増田 じゃあいいすか?エンディングまでいてもらって
シゲ はい、お願いします
増田 最後これちょっとこれ、ひとしきり、あの、あれあるんで
シゲ はい
増田 いきますね えーbayfmから増田貴久がお送りしてきたマスターヒッツそろそろお別れの時間です。ぼくが主演させてもらっています、ドラマレンタルなんもしない人がテレビ東京で毎週水曜深夜0時12分から放送中です。
シゲ はい
増田 なんかあります?感想
シゲ いやいいよね…ほんとに…
増田 うん……はい
シゲ うはははははは(笑)なんもしないね
増田 なんもしない
シゲ なんもしないなーと思って
増田 なーんもしない
シゲ 比嘉愛未さん優しいね
増田 優しいよね~
シゲ 優しい奥さんだな~
増田 いい奥さんだよね~
シゲ いい奥さんだなと思いますね~
増田 うん、タメなんだよ俺と
シゲ あぁそうだよね
増田 うん…だけですか?
シゲ はい(笑)
増田 いいですか?
シゲ 何かするの?この後何かするかもしれない?なんもしない人が
増田 なんもしない人がちょっとずつね、したりしなかったり
シゲ したりしなかったり
増田 基本はしないすから
シゲ 乞うご期待
増田 はい、お願いします

番組では色んなメッセージを大募集しています。
ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そしてシゲへのメッセージなど、(シゲ おお?)メッセージをよろしくお願いします。

 

アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。

 


増田 では来週も絶対聞いてください。お相手はNEWSの増田貴久と
シゲ 加藤シゲアキでした
増田 ばいば~い
シゲ ばいば~い

 

 

 

 

文字起こし、耳が幸せでしたが量が多かった…先日のテゴマスのらじおよりは文字数少ないですけどw

いやぁ〜シゲマスラジオは世界を幸せにしますね。

前にシゲ来た時も生放送の体でやってるってくだりやってた気がする…はあ…しんどい。

シゲにずっといてほしい増田さん。

シゲマス柿ピー対談。(Twitter亀田製菓公式さんまで届いてめちゃくちゃ嬉しかった)

ガジェットに詳しいシゲと疎い増田さん。

どれもこれもしんどかったな〜シゲマスでラジオやってくんないかな〜毎週。

*1:4分の1です増田さん😂