好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2023/10/08 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
日曜日の夜いかがお過ごしですか?


えー今はねライブ中。NEWSがねライブ中ということで、すいません、ちょっと声の方がね。あの~、絶不調ですけど。すいませんちょっと、あの~一生懸命楽しい会話で楽しいラジオをお送りして、あの声が枯れていることをちょっとね、あの気にならないぐらいなトークをしていきますので是非最後までお付き合いよろしくお願いします!
今日は横浜アリーナでコンサートがありました。明日も横浜アリーナであるので楽しんでいきたいと思います。そして今度の土曜日夜10時からは僕が出演させてもらっていますドラマギフテッドseason2がWOWOWで始まります。WOWOWのね、あの~入ってるとスマホアプリからも見れますので是非チェックしてみてください!
さて、今年は阪神が18年ぶりに優勝で話題になったプロ野球界ですが、アメリカでは先日マイナーリーグの試合中にスカンクがグラウンドに現れ試合が中断したそうですと。今シーズン2度目と。いやぁ~そうなんすね。やっぱこう~自然豊かなところというかね。野球場があるような場所だと、現れるんすね~スカンクも。スカンク、生で見たことあるかな。ない?気もしますけど。動物園とかにいたかな。うん…。出てきちゃうんすね~。
さあということでここででメッセージを1通紹介しましょう。とまるちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。ラーメン餃子定食、焼きそば餃子定食があったらどちらを頼みますか。今焼きそば餃子定食を頼みました。あるんすね?おぉ…ラーメン餃子定食、焼きそば餃子定…あ~。でもなんかラーメン屋さんとかで餃子ついてますみたいなやつって餃子半分だったりするじゃないですか。普通に頼むのの。許せないね。あぁ。もう普通にラーメンと餃子頼んで、ビール。で餃子おかわりみたいなね。スタイルでいきますけど。まあでもあの~よくあるのがラーメンと餃子ビールで、とかって頼むと、いっぺんに頼むとまずビールがポンってすぐでてきて。餃子は多分先にだしてくれようとする…ラーメン屋さんって多くないすか?だからラーメンを作ってくれないんすよ。その、なんだろ。タイミング的にビールがでてきて、後に多分餃子をだしてくれたらラーメンもすぐでてくるみたいな、順番で多分だしてくれようとするんだなって気づいて。初めもうラーメンだけ頼んで。ビールとラーメン。でビールがでてきて。ラーメンがすぐでてきて。で、ラーメンでてきたぐらいんときに、あ、すいません餃子も…3枚みたいな感じでやると、1番僕の気持ちいいタイミングで。あぁ…。ビールだけ飲んでて、ずーっとね。餃子を焼いてる時間待ってると、ちょっと、長いなって、間が持たなくなっちゃうんで自分のね。ラーメンの間が、のびちゃうんで。あ、すいません、うまいこと言っちゃって。で、のびちゃうんで、その~まずラーメン頼んでから、作り始めたらと思ってから(笑)餃子を頼むっていうスタイルでやらしてもらってます。


ということでそんな増田貴久がbayfmからお届けしているMASTER HITS
まずはこの曲からいきましょう。NEWSでWe are Team NEWS。

 

bayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでWe are Team NEWSでした。


bayfmから増田貴久がお送りしているMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介しましょう。


まずは、せりねちゃん。突然ですが質問。まっすーの1番のハチミツの食べ方はなんですか。あぁ…。パンかなぁ。パンに塗る…か、でも今ライブ中なのでハチミツのボトルというかハチミツを1個持ってて。あの、まんま。スプーンでワンスプーン分まんま食べるっていうのを。もうほぼプーさんすね。うん。ほぼプーさんの状態でやらしてもらってますね~。だから食べ方的に好きなのはパンにつけんのが好きですけど、多いのはだから直で。ワンスプーン分、直でいくっていうのが…1番多いかもしんないっすね。


さ続いていきましょう。みーこちゃん。まっすーに相談したいことがあります。今年の秋にわたしの職場の人が出産の為に退職されることになりました。その人はわたしにとっては年が近くてお姉ちゃんみたいな存在で流行りの食べ物の話やドラマの話など色んな話をしてくれる人でした。退職されるのはとてもさみしいのですが退職時に何か
お礼にプレゼントをしようかなと考えています。出産のための退職でもあるのですがわたし自身20代半ばでまわりに子供がいる友達もいないので何をプレゼントするのがいいのかわかりません。何かアドバイスいただけたら嬉しいですと。なるほど。あぁ。すごいお世話になった方に、こう退職されるからプレゼントと。うん。なんですかね~。僕あの、知り合いが…子供が生まれるからって言ってなんか海外ではこれが主流なんですみたいな、で、まあ日本ではあんまりやってる人いないけど海外スタイルでいきますみたいな感じで。なんか、欲しいものをこうリスト化してなんか自分がだからこうプレゼントというか、そのご祝儀みたいなので、こうどれぐらいの額っていうのはそれぞれまかせますけど。自分のなんかその値段に見あったものをこの中から選んでくださいみたいなのを全部リスト化してて。抱っこ紐、いくら。おむつ、いくら。まベビーカーとかもあったかな。ベビーカーいくら、みたいなぁ。のが全部値段も物も全部こう、その、もらう側の人が全部提示してて。で、それに自分がこう値段とあげたい物が合うものを選んで、ポチってしてくれたら多分それがもう…その人の多分クレジットから引き落とされて物だけ、その人に届くっていう。そのネット時代のね。1番こうすごいなぁと思ったけど。なんかその、欲しい物をね、ちゃんとこっちから提示しといた方がまあ、出産とかだったら意外といらないものもらっても困るみたいなのもあるかもしれないしね。おむつ種類違うわとか、例えば。抱っこ紐とかもね自分はこれがいいと思ったのじゃないやつだったらなんか、ね、子供関係のものって、あげて…ね。なんか、合わないものだったら…とかもあるだろうから。なんかこれが欲しいですみたいな。結婚のやつとかもそうっていいますよね?結婚のも、なんか、ま、いくら…ぐらいあげるなって自分の…なんかこれぐらい包もうっていうお金のなんか、予算があるんだったらそれに合わせたこの物ポチっとするみたいな。のを、ま、日本でもあるんですよね普通に。日本でもあるけど多分海外だったら結構主流だみたいな感じでそれをやってて。ああでも、たしかにまあいらない物、まあ言い方悪いけどいらない物もらうよりね。そういう方がお互いにとって、あげやすいしもらいやすいんだなーって思ったのはあったけど、お世話になった方にあげるっていうからね~。なんか子供グッズじゃなくてもいいと思うけどな。なんか普通に、家の時間が増えるし。おうちでこれで楽しんでくださいみたいな、マグカップか。うん…。結局いつも俺はマグカップをおすすめしちゃってね。うん。だって、俺の家なんてマグカップだらけでさ。うん…。いらないんだからそんなに。マグカップいっぱいあっていいもんではないですからね。なんだろうね。でもなんか、なんか遊園地のチケットとか。何か見に行ける券とか。まあでもちょっと高いのかもしれないけど僕が、人がプレゼントしてるっていうので聞いたのでいいなって思ったのはホテルの…ホテルの宿泊券と、そこのホテルのスパがすごくいいからそのスパの…も行ける…マネージャーさんにあげたって言ったのかな。知り合いのタレントさんがマネージャーさんにあげるっていうのでホテルに泊まって、そのスパも受けれて。マッサージみたいな?のも全部、エステみたいなやつできる。高いと思うけどね。そのなんか、いいホテルの、なんかその券みたいなのをあげてたりとか。うん…なんかそれはいいなぁと思ったけど。なんかそういうののちょっと違うバージョンのね。夢の国のペアチケットとか。うん。なんか遊園地の券とか。ま、映画の券とか?なんかそういう、なんか好きに使ってくださいみたいなのはいい気もするし。むずかしいね。これがいいよ!って言えないけど。うん。でもなんか、みーこちゃんが思う、その人に合ってそうな物を選んであげるっていうのでだいぶいいと思うけどな。僕が今ね、マグカップいいと思うよとか言ってもシャンパングラスのがいいタイプの人の可能性もありますしね~。あ、でもそうか。出産されるっていうからお酒すぐ飲めないのか。あぁ…。米とかね。うん。ま、聞いちゃうっていうのもあるよね。なんか今欲しいもんあります?みたいな。行きたいとこありますとか。でもそっか、色んなとこ行けないか。あぁ、これちょっと(スー)わたしじゃちょっとあの答えられない…ですけどね~。 うん。か、まあご飯。僕だったらお世話になった人とかだったら、じゃあご飯ちょっとお連れしますんでみたいな食事会しましょって言って全部この食事代はもつみたいなね。感じとか。ま意外と手紙だけとかでも嬉しかったりするしね。うん…。ちょっと何あげたかはちょっと後で教えてください。


さあ続いて、ゆうわちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。まっすーだったらハイビスカスが咲いてそうな南の国とオーロラが見えそうな北の国。どっちに住みたいですか?わたしだったらイヌゾリに乗って色んなところに行ってみたいので北の国に住んでみたいです。母とこんな話題になったので、まっすーだったらどっちかな~と思ってメールしました。ということですけど。これ読まれたら初採用ということで。初めての。ゆうわちゃん。ありがとうございます。南の国か北の国。うん。僕なんか夢はね。将来、まあおじいちゃんとかになったらスウェーデンに住みたいっていうちょっと夢があるんすけど。ま、北の国ですよねだから。スウェーデンは、1回仕事で行かせてもらった後にプライベートで行って。どっちも11月だったんですよ。仕事で行ったのも4年後に行ったのもおんなじ11月で。そんときでも日本で1番寒いぐらいな。日本だったら1番寒いぐらいな気候で。もう…1番初め行ったときダメージデニムにロンTにダウン着てったんすよ。今でも覚えてるけど。ピンクのロンTに黒いダウン。でダメージデニム履いてったらダメージデニムのダメージしてるとこもう足ほんと…ダメージデニムって寒いんだ!って。東京の冬ぐらいだったら、まあ寒いけどダメージデニムんとこが、からね肌ダメージ受けてるとあんま思ってない…のに。あ、ダメージだめだっていうのすごい感じたのを覚えてて。すごい覚えてんのは水色の薄い、いまだに履いてるけどダメージデニムといまだに持ってるけどもう着れないかな?ちっちゃいけどピンクのロンTに、あの結構その気合い入れて買った…しっかりしたダウン。お父さんにあげちゃったけどそれ。今はね、うん。そのダウン着ていきましたわ。初めてのとき。激寒ね、それで。なんか、マックスマイナス20度とか、たしかいくんじゃないかな。そうでもまあマイナス、ギリだからマイナスにちょっといってるぐらいな気候でしたね11月は。うん。まあでも、だからそんなに、なんか池が凍ったりとかするぐらいなんだけど、まだ凍るほどではないぐらいの寒さだったけど…。うん。本気の冬に行ったらどんな、生活し…僕が行ったら生活しづらいぐらいの寒さなんでしょうけどね。まあでもちょっとスウェーデン住んでみたいって夢あるけど。まあね、ハイビスカスが咲いてそうな南の国っていうのもちょっとね…。ハワイとかに住むみたいなのもちょっと憧れますよね。て言ってまあ多分結局行かないタイプの人間ですけどね僕はね。うん。旅行ぐらいで…まあでもちょっとね。いつかスウェーデンですかね。


さあ続いては、まりれおちゃん。NEWSのラインスタンプ。餃子がいい、はどういうタイミングで使うのが正解ですか。というね。あぁ…。これあの友達にも言われましたわ。いつ使うんだよって。うん。言われましたけど、まああの…今日ご飯何食べたい~?みたいなメールってしないんすかみんな。メールで。僕はだから友達と今日何食べるぅみたいな。今日ご飯行ける?とかで。何食べる?みたいな、やりとりをよくするから餃子がいい、使うじゃないすか。めちゃめちゃ使う、これは普通に使うだろうなと思って。みんなその…何食べる?餃子がいいって言うでしょ?うん。そのタイミングですよ。うん。あと…そうね、おなかいっぱいとかね。今日ご飯行こうよみたいなメールしてるときに…もうおなかいっぱいみたいな。か、まあ食べ終わって、今日ありがとうございましたみたいな。楽しかったね、なんていうこう…お疲れさまでしたみたいなメールとかんときに おなかいっぱいみたいな。もうあれもう、あれ使うでしょ。うん。あれもう全部もう自分らでプロデュースして、なんかどんなのが使いやすいかとか。どんなのが自分が使いたいかみたいので、決めたんで。僕のやつだいぶラインスタンプだいぶ使いやすいと思いますけどね。うん。どんなタイミングでも。うん。使えるかなと思うんで是非あのNEWSのラインスタンプが出てますんで。是非チェックしてみてください。


さあ続いてはリクエストですね。あこちゃんから。この曲を聞いてください。NEWSでワンダーランド。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでワンダーランドでした。


増田貴久のマスターピース
このコーナーでは毎回僕が最近いいなーと思った曲を選んでお届けしています。NEWSのアルバムEXPOが出たばかりということで、その中から1曲聞いて下さい。どうぞ。

 

bayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのは増田貴久でhanamiでした。


この曲はですね僕が作詞をさせてもらいまして。作曲ヒロイズムさん。編曲ヒロイズムさんと石塚さん。というね、曲になっておりますけど。今回その、アルバムにねソロ曲を入れようってなって。なんか、まあNEWSのプロデューサーさんと話してて。まっすー歌詞書いてみれば?みたいな。曲書いてみればみたいな話になって。たしかに、ちょっと自分で書いてみようかなみたいな。で、なんのテーマがいいんだろみたいなぁ、なんか漠然とこう、どうしようかな~とかって。じゃあヒロイズムさんに曲書いてもらおうかなみたいな。なんか、ちょっとフワッとした感じで出だしは始まって。なんか、まあ20周年のタイミングでなんか自分からメッセージみたいなものあるかなみたいな。何がいいんだろうみたいな。ことを考えてて。でなんか僕元々、何年前ぐらいかな。結構昔から自分に子供がもしできたら「ハナミ」っていう名前をつけたいって。結構昔から決めてて。でも誰にも言ってなかったんです。あ今回じゃあちょっとハナミっていうテーマでちょっと曲書いてみようかなぁと思って。まあいつかこの自分にね、いつかもし子供が自分にできたとしたらつけたい名前の歌なんだけど、まあ実際こうそのハナミちゃんを前にしたらどうなるだろうっていうような感じで想像して書いていった感じですかね。うん。なんか、そもそもこう花見ってお花見の時期ってその桜の木の下になんかこう人が集まって優しい顔してお花見をする。桜の木を見ながら人が集まって。こうみんなが楽しくしてて優しい顔しててみたいな。のが、その、なんかその状況的になんか花見っていうものをなんか僕も大好きだったし。その花見っていう概念というかね。その人が集まって、みんながまわりで笑ってるみたいな、のをなんか名前としていいなと思って。でもなんか花見っていう名前にしちゃったら…夏とか関係なくなっちゃうのかなみたいな意味でちょっと9月って入れたりとか。うん…。自分が子供の20歳見れんのかな~とか。なんか思ったりとか、うん…。まあ色んな想像をね、膨らませて書いていった感じですかね~。ま、初めて自分のソロ曲で全部こう詞を1曲まるまる書いたっていうのはソロ曲では初めてかな。になるので。ま、色々なんかヒロイズムさんにちょっとこう協力してもらいながら、これ英語意味わかります?みたいな(笑)ヒロさんに聞いて、わかるよみたいな。感じで色々手伝ってもらったりもしましたけど。まあだからこの、結構こうヒロイズムさんのメロディーに導かれながらぁこう歌詞もなんか、なんていうんだろ自分が言いたいことっていうよりは、なんかそのメロディー聴いてこうはめてたらこの言葉が出てきたみたいなのに近かったかなと思って。でもおもしろかったですね。なんか、久しぶりにこんながっつり1曲作詞させてもらったので。うん。楽しかったし、なんかね友達夫婦とかの…こう感想というかね。自分が子供生まれたときに今子供に怒ってばっかだったけど子供が生まれたときに名前を決めてたときのなんかことを思い出しましたみたいな。こととか言ってくれる友達とかいて。なんか、あ、そういう風に聞いてくれて嬉しいなっていう風に思ったりしてるので。まあなんかね、ママ世代の方とかに届いたらいいなと思ってます。


ということでbayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはNEWS増田貴久でhanamiでした。


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


僕が出演させてもらっていますドラマギフテッドのseason2が10月14日土曜日夜10時からWOWOWでスタートです。是非チェックしてください。


番組では色んなメッセージを大募集しています。僕への素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、気軽などっか行こうよのお誘い、そしてラインスタンプこんなときに使ってます、などメッセージをよろしくお願いします。


アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。


あ、そう中山優馬くんがね。あのゲストに来てくれるかもしれない。というね動きを、動き出してますんで。まね、まだ優馬これるかどうかまだわかんないんですけど、とりあえず優馬とまっすーこんな話したらおもしろいんじゃないみたいなねメッセージをいただけますとあの、大変ねトークの方も助かるかなと思っとりますんで、優馬に聞きたいこととか。優馬とやってほしいことみたいなね。メールもいただけたらなと思っとります。


ということで来週も絶対聞いてください。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪