好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2024/01/14 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
日曜日の夜いかがお過ごしですか?


(増田)いやね、あの~~まあ新年明けて一発目の放送はね、もう…ありましたが。(スー)ま、今日スタジオに来てみてちょっとね~大変なことが起こったんですよね~
(越岡)なんだろうね
(増田)う~ん
(越岡)大変なことってね
(増田)あれ
(越岡)ん?
(増田)声聞こえんななんか
(野沢)大変なこと…
(越岡)起きてるか、起きてるか今
(野沢)起きてるかもしんないっすね~
(増田)2人いんななんか2人いんな、なんか2人いんな
(越岡)セキュリティーが甘い
(野沢)ガバガバっすね
(増田)いやいやもうシャッター閉まってたよ
(越岡)ううん、行けたよ
(野沢)行けた
(越岡)スルッと来た俺
(野沢)行けましたよ
(増田)…いやこれね。聞いてくださいリスナーさん!えー、呼んでないゲスト2人来てます
(越岡)はっはっは…
(野沢)はっはっは
(越岡)知ってたから、この場所でやってるって俺
(増田)あぁ…
(越岡)知ってたから
(増田)いやいやもう、何度もね?
(越岡)うん
(増田)準レギュラーとは
(越岡)俺もう準レギュラーよ
(増田)言わしてもらってますよ、こちらからもね
(越岡)はい
(増田)2人は準レギュラーですなんて言ってますけど
(越岡)はい
(野沢)僕は越岡くんから聞きました
(増田)うん…だめなのよ勝手に来ちゃ
(越岡)だめなの?
(野沢)だめなの?
(増田)え、だめなのもだめだよ
(2人) あっはっはっはっは
(越岡)え、なんで
(増田)ちょっと自己紹介だけいいっすか
(越岡)わかりました、えーと、すいませんお邪魔します、ふぉ~ゆ~の越岡裕貴です
(野沢)野沢佑樹で~す
(増田)いやいやよくできたねでもね、よく自己紹介できたね
(越岡)👏👏👏ほら、大きな拍手
(野沢)大きな拍手
(越岡)スタッフさんの大きな拍手
(増田)スタッフもしてないんだから
(野沢)あっはっはっは
(越岡)誰も見てないんだから
(増田)あんた達のマネージャー携帯いじってますよ
(越岡)そうなのよ(笑)
(野沢)当たり前みたいに
(越岡)せめて拍手して
(増田)マネージャーさんもねお邪魔しますなんて一言もないんだから
(越岡)ないからね、当たり前のようにいるからね
(増田)はっは(笑)いや今回ね
(越岡)はい
(増田)いやあのスケジュール、今日のスケジュールが決まって
(野沢)はい
(増田)あの越岡くん
(越岡)はい
(増田)はまりましたと
(越岡)はまりました!
(増田)スケジュール越岡くんばみれましたんで
(越岡)はいはい
(増田)ゲスト来ます~って
(越岡)うん
(増田)マネージャーさんから俺も言われて
(越岡)言われて
(増田)うん、…いや呼んでないよと
(越岡)おかしいなぁ
(野沢)え?
(越岡)呼んだよね、まっすー側からの熱い要望じゃないの
(増田)ほんとは
(越岡)ほんとは(笑)
(増田)ほんとはなに
(越岡)え?ほんとはなに…
(増田)本当はなに、なんかその舞台やるから宣伝告知?
(越岡)そうそう、のんちゃんも一緒に共演するのよ今度の舞台。ふぉ~ゆ~の主演舞台なんだけど。
(増田)うんうん
(越岡)告知させてもらいたいなと思って
(増田)おぉ、1人でくんのはまだわかるんだけど
(越岡)うん
(増田)のんちゃんも出てる、その舞台に
(越岡)のんちゃんも共演してんのよ
(増田)で、一緒に連れてきちゃった
(越岡)連れてきちゃったよね
(野沢)やるっていうから、明日まっすーに会うよって言うから
(越岡)どうかなーって
(野沢)来ちゃいました
(増田)俺も行っていいなんつって
(越岡)うん
(野沢)はい
(増田)そのなんか
(越岡)おいでよみたいな
(増田)ちょっとした飲み会じゃないのよ
(越岡)この場所(笑)
(野沢)あっはっはっは(笑)
(越岡)あっ違うの!
(増田)うん
(越岡)この場所誰でも呼んでいい会じゃないの
(増田)(笑)まあまあまあ、ま、それぐらいね?あのこう~なんつーの、ハードル低く思ってくれてんのは嬉しいですけど
(越岡)うんうん(笑)しかもまあ野沢に関しては今日ね収録時誕生日だから
(増田)収録時とか言わないで生放送の体だから
(野沢)そう、体だから。ちゃんと守ってください先輩!
(越岡)俺準レギュラーやめるわ
(野沢)(笑)
(増田)クビだよクビ
(野沢)クビ(笑)
(増田)そう、誕生日だ誕生日
(越岡)誕生日おめでと
(野沢)ありがとうございます。31歳になりました。
(越岡)おめでとうございます
(増田)31歳
(野沢)何くれますか!
(増田)いやさっきね、
(越岡)うん
(増田)ここきて
(越岡)話してね
(増田)このスタジオ入って何くれますか、増田くん何くれるんすか、それ欲しいっす!って言ってこっしーの…(笑)
(越岡)(笑)
(増田)こっしーの上着
(野沢)はっはっはっは
(越岡)俺のじゃねえ俺のじゃねえつって
(野沢)いやわかってますよ、わかってて
(越岡)あ、ボケでね、
(野沢)わかってて
(越岡)なんだ俺
(増田)あ、そういうこと?
(越岡)まじかと思った…
(増田)俺がこんなだせえの着てるわけ
(越岡)おーまえ!
(野沢)あっはっはっはっは(笑)
(越岡)あー!かっちーん!
(増田)ふっふっふ(笑)
(越岡)あんまり怒ったときの音言ったこと無いけど、かっちーん
(増田)ラジオでね?ラジオだから伝わりやすい
(越岡)伝わるように
(増田)怒った音(笑)どんな音出たの
(越岡)かっちーん!
(増田)でました(笑)
(越岡)あんまり言わないけどね
(増田)でました!
(野沢)怒った音(笑)
(越岡)自分で言うのあんま無いけど
(増田)ほしいの?のんちゃんも
(野沢)どうしよっかな…
(越岡)ダサいと思っちゃってさ
(野沢)あははははは(笑)
(越岡)ねえ(笑)俺が着ちゃってダサいと思っちゃってるよ
(野沢)かわいいすよね
(増田)かわいい
(越岡)そうでしょ、そうだよ
(増田)かわいい?
(越岡)かわいい?じゃない、かわいい?じゃないんだよ(笑)かわいいじゃないんだよ(笑)
(増田)まあでも今日はね2人がMASTER HITSに乗り込んできてくれたということは
(越岡)うん
(野沢)はい
(増田)もうやっぱ今日の放送ね、もう爆笑爆笑でちょっと終わりたいんで
(野沢)越岡くんがいるんで大丈夫ですよ
(越岡)きつー、それきっつーどうすんの
(増田)うん…
(越岡)うわ、かえろ、帰ります!
(野沢)いやいや!(笑)
(増田)あざした
(越岡)ちょおい!やめて!さすがに、さすがにとめてよ(笑)
(増田)ふふふ(笑)
(越岡)同期じゃん
(野沢)そうですよ
(越岡)さすがにとめて
(野沢)このショット俺見るの初めてかも
(越岡)ほんと?
(野沢)うん
(増田)ま、そっか、こっしーって…どこに生息してるかあんまわかんない…
(越岡)なんなの
(野沢)ふっふっふ(笑)
(越岡)なんかレアポケモンかなんか俺…
(増田)ちょっと、ポケモンって良く言い過ぎ。良く言い過ぎ。
(越岡)良く言い過ぎ…?良く言い過ぎじゃないのよ…ねえ人間なのよ俺
(増田)おぉ…(笑)
(越岡)ねえ
(増田)ちょっとよく言い過ぎ
(越岡)言い過ぎちゃってるか
(野沢)同期会以外でも会ったりするんですか?
(増田)でもステージに一緒に立つってほぼ無いよね
(越岡)無い無い無い。え、それこそ俺NEWSのバックで踊ってたことあるよ
(増田)昔?
(越岡)昔昔
(野沢)全然記憶無さそうですね(笑)
(越岡)嘘でしょ。嘘だ。
(増田)でもふぉ~ゆ~自体は、俺はふぉ~ゆ~の全員とまあ一緒にやってた時期が結構ある
(越岡)そうだよ
(野沢)あ~そっか
(増田)それこそ嵐の
(越岡)嵐のね、バックも一緒についてたこともあるから…同じ
(増田)でもこっしー以外の3人はちょっと先輩なんだよね
(越岡)そうなの
(増田)でも同じ歳なんだよね
(越岡)おない歳
(増田)あのー、しかも98年でしょ入ったの
(越岡)そう一緒だから一緒だよ
(増田)同じ年代だけど俺より
(越岡)半年とか1年とかね
(増田)そうそうそう
(越岡)先輩なんだよね
(増田)ちょっと早くて
(野沢)へ~
(増田)で若干先輩感ある…
(野沢)ややこしいっすね
(越岡)あるんだ(笑)
(増田)福ちゃ~んとか呼んでるけど
(越岡)ふふふ
(野沢)はっはっは
(増田)福ちゃんもまっすー久しぶり~とかね、松崎くんとかもウェイ~とかって2人でウェ~イとかってやるけど
(越岡)けど(笑)
(増田)やっぱでも松崎くん呼んでる
(越岡)なるほどね(笑)
(野沢)ちょっとなんか違和感ある…
(増田)辰巳くんも辰巳くん
(越岡)慶ちゃんも言ってたよそれ同じこと。なんかやっぱこっしー以外先輩感だよねみたいな
(増田)いやいや小山からしたらこっしーも先輩だよ
(越岡)そうなんだよね!おかしいんだよ(笑)
(野沢)あ、そうなんだ
(越岡)おかしいんだよ
(野沢)そっかそっか
(越岡)なんか俺窓口みたいなってんだよふぉ~ゆ~の
(増田)そうだよね
(越岡)うんなんかわかんないけど
(増田)こっしーは別に後輩感あるし
(越岡)あるっけ…同期だよね俺まっすーと
(野沢)(笑)
(増田)そうだっけ
(越岡)おかしいな
(野沢)どうなってるんすか
(越岡)同期だよね。あれ?記憶な、あ?記憶なくなっちゃったかな
(増田)どこの事務所の方?
(越岡)いやいやここでしょ
(野沢)あれ?他社?
(越岡)弊社でしょ!同じよ!
(増田)同じ?
(越岡)同じ。頑張ろうよ。
(増田)がんばろ。
(野沢)色々あるけど
(越岡)頑張ろうよ。
(増田)頑張ってるよ。
(野沢)頑張ってる
(増田)みんな頑張ろ
(越岡)ね
(増田)楽しい放送しよ今日
(越岡)楽しい放送しよ
(増田)たのみますよ
(野沢)がんばります!
(越岡)なかなか、始まったばっかりだからね
(増田)はい。いやこっしーがね。こっしーはしょっちゅう来るし、まあのんちゃんもしょっちゅう来てくれるからお2人にもうメッセージきてて
(越岡)え~まじ
(増田)そうそう、あの~、うちのね?作家さんが
(越岡)はい
(増田)お2人来るならこちらでしょなんて言ってメッセージ、2人にピックアップ
(越岡)でも…でも…
(増田)長年こう溜めてんのがあんのよ。その俺1人じゃなくても
(野沢)なるほど
(増田)答えられるような、ゲスト来たときにこっしーと野沢よく来てくれるから2人に対してメッセージ
(野沢)おっ嬉しい
(増田)せりねちゃん
(越岡)せりねちゃん
(増田)ブロッコリーに何をつけて食べますか?わたしは醤油をつけて食べますと、こちらです
(越岡)…これなに…
(野沢)たしかに万能だけど(笑)
(越岡)なんで今…
(増田)2人に…お2人に…
(野沢)2人にきてないっすよ
(増田)きたやつ
(越岡)せりねちゃん…?
(増田)2人に聞きたい
(越岡)2人に聞きたいかこれ?
(増田)書いてます
(越岡)大丈夫?
(増田)せりねちゃん
(越岡)ブロッコリーに何つけるのか?せりねちゃん珍しいね醤油なんだむしろ(笑)
(増田)うん
(越岡)マヨネーズ…
(野沢)僕野沢は
(増田)野沢菜
(越岡)野沢菜
(野沢)野沢は(笑)ポン酢
(越岡)えっ!
(増田)え?
(野沢)おいしいっす
(越岡)せりねちゃんの上いくのやめて?
(増田)うん
(野沢)え?つけないっすか
(増田)せりねちゃんのね
(越岡)ね、醤油がね
(増田)醤油めずらしいで話終わりなのに
(越岡)ポン酢やめて
(野沢)2人にきたんじゃないんすか
(増田)野沢ちゃんが1番ね野沢ちゃんが…
(野沢)あっはっはっは(笑)上手(笑)
(越岡)野沢ちゃんやめてよポン酢は
(野沢)何つけます?
(増田)俺はマヨネーズ普通に
(越岡)俺も
(増田)マヨネーズ食うためにブロッコリー食うみたいなとこはあるでしょ
(野沢)え?
(越岡)わかる
(増田)わかる?
(越岡)めっちゃわかるマヨネーズだよね
(増田)そうそうどっちかというとマヨネーズ食べてる
(越岡)そうだよね
(増田)うんうん
(野沢)そんなに?
(増田)うん
(野沢)マヨネーズをそもそもそんなにあんまり俺は食べない…
(越岡)これ広げる話かなぁ!
(野沢)(笑)
(増田)食べないの?
(野沢)あんまり…
(越岡)広げる話かなぁ
(増田)なんなら
(越岡)番宣とかあるよ?
(増田)調味料とかの中で結構マヨネーズ上位じゃない
(越岡)やるよ舞台やるよ?ふぉ~ゆ~舞台やるよ?
(野沢)マヨネーズ使わないっすね
(増田)使わないんだ
(越岡)舞台やるよ、1月25日から舞台…
(増田)マヨネーズをつけるのの食べ物としてはなに、なに
(越岡)せりねちゃんもやめてもらえる?こういうメール送るの…ほんとに
(野沢)でもマヨネーズ七味はあり
(増田)あぁ~マヨネーズ七味はあり
(越岡)なんで野沢もそっちいっちゃったかな~野沢仲間だと思ってたのに。なんでかなぁ。
(野沢)あり。おいしいっすよね~。
(増田)もう1通きてる。
(越岡)もう1個きてるかぁ。いこうか。いこう。
(増田)ここあちゃん。
(越岡)ここあちゃん。
(増田)地方に遠征するときのホテルで着るパジャマはホテルに用意してあるものを着ますか?それとも自分で持参してきますか。
(越岡)あぁなるほどね。
(増田)こちらですね。
(越岡)気になるかこれ
(野沢)ほんとに2人にきてるやつか
(増田)2人にきてます。ぴったり来てます。
(越岡)正直まっすーのは気になったりはするけど
(増田)俺はね
(越岡)おしゃれじゃん
(野沢)俺は見たことある
(越岡)あるの?
(増田)俺はコンサートで、あの~コンサートの楽屋で着る用にスタッフさんってかまあ衣装さん
(越岡)うん
(増田)ツアーで持ち回ってもらってる洋服があるじゃない
(越岡)はいはいはいはい
(増田)スウェットとツアーTとか
(越岡)あぁ
(増田)っていうのをホテルでお風呂入って、その後それを着てホテルに来るからそのままだからず~っと、なんだろリハ着みたいな格好して
(越岡)なるほどね。え?寝るまで?寝ても?寝るときも?
(増田)だってもうお風呂入って出て来てるから
(越岡)あ、そっかそっか
(増田)ちょっと一瞬外出てるけどそのまま寝て
(越岡)うん
(増田)そのまま寝てそのまま起きて歯だけ磨いて出てく。もうお風呂もホテルでは入んない。
(越岡)そうなんだ。
(野沢)あ、お風呂入ってないんすかホテルで
(増田)ホテルでは入ってない。夜入ってるから本番前にもっかい入るから
(野沢)あ~
(増田)カサカサになっちゃうじゃん肌
(野沢)たしかに
(越岡)弱いんだちょっと弱いんだ
(増田)肌弱い、そう
(越岡)乾燥肌なんだ(笑)
(野沢)知らなかった(笑)
(増田)ライブ中背中かゆいなーってなっちゃうから
(越岡)なっちゃうんだね(笑)かわいいななんか
(増田)あのだから浴衣みたいなやつ
(越岡)わかるわかる、あのサムイみたいなね。簡易着みたいなやつね。
(増田)さむい?
(越岡)サムイって言わないっけ
(野沢)わかんない
(増田)うん
(越岡)あれ?言わない?
(野沢)こしりました?
(増田)くわしく
(越岡)違う違う、こしってないって。言わないっけサムイとか言わない?
(増田)さむい?
(越岡)あの簡易着。作務衣?(さむえ)
(増田)あれ着てても、だからこう…紐でこうさ腰んとこ紐でしばって
(越岡)うん
(増田)起きたときにさ、紐だけになってるときあるでしょ
(越岡)あるあるある
(増田)”寒い”ってなるならわかるよ、うん
(越岡)違うなぁ…(笑)
(野沢)どうしたらいいんすかこれ
(越岡)やべーなどうしよサムイじゃなかったらごめん俺のせいだわそれは
(増田)うん。こっしーは何着てんの。
(越岡)俺なんだろ。それこそホテルにあるやつかな。
(野沢)あるやつ
(越岡)うん。その…
(野沢)なんでしたっけ
(越岡)なんか、サムイかサムエかわかんないけど
(増田)うんうんうん、あれ?
(越岡)あれ(笑)あれ着てるかな~
(増田)起きたら紐だけになってるときあるでしょ
(越岡)全然あるよ。大体紐だよね。
(増田)ね
(越岡)うん。だから”サムイ”ってなるよね、朝起きてね……まっすーが言ったやつだよさっき!!
(野沢)ふふふふふ(笑)
(越岡)ねえ
(野沢)僕は増田くんと一緒です。あの、リハーサル着みたいな着て
(越岡)うん
(野沢)寝ますね
(増田)それじゃあでも、舞台とかで例えば行くときとかは
(越岡)そうそうそうそう1月に隅田川ヤングロード物語2っていうのが…それでたぶん地方行くこともあるから…
(増田)地方行ったりしたら?その、持ってくの?全部
(野沢)持ってきます
(増田)荷物どんぐらいの?
(越岡)今回なんと名古屋公演と広島公演もある
(野沢)でもTシャツとジャージだけ…
(越岡)大阪公演もあるし
(増田)あぁ…
(越岡)行くこと地方あるから
(増田)こっしーでもその地方でなんか例えばね
(越岡)例えばね
(増田)遠征するみたいなときとかは何か持ってく?結構色々
(野沢)今回舞台ゴールデンボンバーの喜屋武さんとか出てるんですけど
(越岡)がんばれがんばれ
(野沢)(笑)
(越岡)結構持ってく俺
(増田)そのあの、1人、1人その寝巻きの話してるときになんか後ろでうるさいな誰か
(越岡)(笑)
(増田)さっきこっしーもそうだった
(野沢)バレたか(笑)
(越岡)バレてる
(野沢)バレた
(越岡)ちょっとバレたな今の
(野沢)この戦法バレちゃったか
(増田)やめて
(越岡)気にしないで、ほんとに気にしないで
(増田)聞きづらいから
(越岡)そっかそっか、色々しゃべれたね。がちゃがちゃしちゃってね。
(増田)やっぱ3人ギリだから。夜だから。
(越岡)そっかそっか。
(増田)2人ギリだから。ほんとは。
(越岡)ほんとはね?
(増田)ほんとは2人ギリ。
(越岡)わかったわかったわかった
(増田)俺もこんな声張り上げてんのちょっとMASTER HITSらしくない
(越岡)めずらしい(笑)
(増田)もうちょっとボソボソしゃべってるから
(越岡)そうなんだ
(野沢)どうしよう先輩
(越岡)いや大丈夫大丈夫負けんな負けんな負けんないける負けんないけるいける
(野沢)(笑)
(増田)みなちゃん
(越岡)みなちゃん、はい。みなちゃん。
(増田)自分ではあまり買わないけどもらったら嬉しいものなんですか。あるよね。
(越岡)あるあるある。もちろんある。俺結構やっぱ舞台のチケットとか…ね?俺舞台のチケットとかあげるかな。
(増田)…うまく話つなげようと…
(2人)(笑)
(野沢)いけると思ったんだけどな
(越岡)まあまあまあ
(増田)じゃなくて、ものもの!
(野沢)もの?
(越岡)もの?舞台のチケットものじゃないか。
(増田)あれはチケット
(越岡)チケットかぁ…だめかぁ…
(野沢)買わないけど、増田くんよくお水の差し入れとか。ケースでくれたりするじゃないですか。
(増田)うん
(野沢)ああいうのを、やっぱもらうと嬉しいから自分もあげようと思いますよね
(増田)あぁ…もっかい、何を誰が?
(野沢)増田くんが、
(増田)うん
(野沢)僕がやるときに増田くんからお水のケースとかいただく
(増田)あの~箱でね。
(野沢)箱で。
(増田)うん。何箱かね。
(野沢)あれほんとにいいんだよなぁ
(越岡)野沢と共演するわけよ1月に。だからね。お水と…
(増田)あ~!!!
(越岡)なになになに(笑)
(野沢)ちゃんとやったのに!
(越岡)今の良かったよ!
(野沢)ちゃんとやったのに~
(越岡)今のいい流れでいけたよ!
(増田)いやぁ~今、今ちょっとうまく、聞いちゃった聞いちゃったわ
(越岡)まっすーちょうだいよ水
(増田)え?
(越岡)お水ちょうだいよ
(増田)だって、やらないんでしょ~舞台とか
(越岡)やるよぉ~
(野沢)やるやるやるやる
(越岡)やる~
(増田)近々やらないんでしょ~
(越岡)近々やるのよ
(野沢)やるんですよ。隅田川ヤングロード物語2
(越岡)今月やるのよ
(増田)隅田川の花火大会ってさぁ~いいよねぇ
(越岡)いいよねぇの感想薄いのよ
(野沢)(笑)
(越岡)行ったことあんの、その、いいよねぇで終わる感想あんの
(増田)なんか仕事してるときになんかボンッボンッてあがってる…
(越岡)あがるよ
(増田)なにあれ~なんつって隅田川の花火大会だよなんていうのはある
(越岡)いやあるよ、それみんなあるよ
(増田)あと屋形船乗ってるみたいなときも、あれ隅田川とか通るよね屋形船
(野沢)通りますね
(越岡)通る通る通る隅田川通るよ
(増田)乗ったことある?屋形船
(越岡)乗ったことあるよ
(野沢)あるんですか?
(越岡)あるよ
(増田)いいよね。なんかもんじゃのやつとかさ。
(越岡)そうそう
(増田)和食のコースとか天ぷらとかのコース
(野沢)おなかすいちゃううな~
(増田)うん…
(野沢)こういう話。カレーとか食いたいっすよね。
(越岡)カレーね。
(増田)え?
(野沢)今回、ちょっとインドチックな。チックな。
(増田)どういうことっすかカレー食いたいって
(野沢)おなかすいたからカレー食べたい
(越岡)のんちゃんがんばれ
(増田)なんかあるんすかカレー
(野沢)マサラ的な。
(越岡)うん。今度隅田川のさ、花火大会とか
(野沢)なんでそっちいくんすか(笑)
(越岡)ね、花火大会行こうよ
(増田)行こう
(越岡)一緒にね
(増田)行こう行こう
(越岡)だってこの間さ、その~なに。ご飯食べようなんて珍しくさお誘い
(野沢)池袋とかでカレー食べたいなみたいな。聞いてます?
(増田)全然違う話(笑)聞きづらい
(野沢)(笑)
(越岡)ごめん
(増田)どうすんのこれ、ちょっと。聞くのやめようかななんつって。
(野沢)いやぁごめんなさい
(越岡)たしかに
(増田)でもなんで、あの~勝手に来たの?今日
(越岡)え?偉い人がここでやってるって言うから
(増田)偉い人が言ってた
(越岡)うん、言ってた
(増田)まっすーここでラジオ
(越岡)まっすーここでラジオやってる(笑)
(野沢)僕は越岡くんがやるっていうから行くって
(越岡)うん、呼んだよ
(増田)あ、そう?
(越岡)うん。
(増田)でもEXPOのコンサート来てくれたりね。最近はちょこちょこ会ってるじゃない。2人に。
(越岡)そう…めっちゃ良かったよ!ほんとこれガチでめっちゃ良かったよ。
(増田)ほんと?
(越岡)まじで良かった
(野沢)うん
(越岡)ほんとに
(増田)嬉しい
(越岡)セットもいいしさ
(増田)その後のドームはね?のんちゃんも来てくれて
(野沢)はい
(越岡)出演してたよねのんちゃん
(野沢)そうなんす。稽古抜けてきた、行ったんですよ。
(越岡)なんの稽古だっけ?
(野沢)隅田川ヤングロード物語2~嗚呼青春はマサラの香り~
(増田)ほんと出てくれて
(野沢)稽古を抜けて来たんです
(越岡)いいよいいよ
(野沢)行ったんです
(増田)なんか他の仕事してたんだ、ああでも
(越岡)いやいやいや(笑)きんのはや~!(笑)
(野沢)こわ
(越岡)きんの早すぎ
(野沢)今いったと思ったのに
(増田)NEWSのドーム公演出てくれて
(越岡)出てたんだよね
(野沢)そう、稽古抜け出して
(増田)おもしろいかな~と思って、あの~ケーキ持って出てきてくれたのよMCに
(越岡)おん
(増田)MCにNEWS20周年おめでとうございますってケーキ持って出てきてくれて、ありがとね~3人なんて言って。野沢と富岡健翔と松本幸大の3人が来てくれて。ありがとね~なんて言ってて。俺それまあ元々それはもう用意してたんだけど。
(越岡)おん
(増田)あ、これ絶対おもしろいな…と思って。We are Team NEWSっていう、まあ振りそんな難しくない
(越岡)うんうん
(増田)その曲の振りビデオをタブレットに入れて、その場で、MCに出てくるってのはもう決まってたから。そのMCに出てきたときにタブレット渡して、これに振りつけ入ってるから、そのMCがまあ中盤ぐらい。で、もう本編の最後の方のWe are Team NEWSの曲の振りビデオ入れといて、これ覚えて後で出てこいよって(笑)
(越岡)こわ!
(野沢)まじで焦った
(越岡)こわ…
(増田)でものんちゃんはなんか多分勘がいいのかわかんないけど、振りつけとか覚えんのありますか?ってなんか
(越岡)まじ?
(野沢)言ったの
(増田)朝俺に
(越岡)うん
(増田)朝、なんか増田くんおはようございますみたいな。なんか、覚えたりしとくことありますかみたいな。その、できることなんでもやるんでみたいな。振りとか覚えたりとかしなくて大丈夫ですかみたいなこと言ってて。あ、大丈夫~って。MCだけ…ケーキのその段取りだけちゃんとやっといて~みたいな。
(越岡)うんうん。
(増田)みたいな、なんか。で、Tシャツとかもし、ツアーTとか
(越岡)あったら
(増田)用意できんだったらちょっとさ、みんなで着てた方がいいかもみたいな。ちょっと打ち合わせっぽい話、ちょっと、わざとね。
(越岡)おぉ(笑)
(増田)わざとね。打ち合わせっぽい。
(野沢)だまされた~
(越岡)なるほどね
(増田)MCだけ出てよつって。ごめんねちょっとだけだけど。あと、あのそのどこどこの席で見ててよって言って。で俺裏でタブレットめっちゃ用意して。
(越岡)うん
(増田)振りビデオこれに入れて!って
(越岡)(笑)
(野沢)しかも、
(越岡)見に行ったんだよね
(野沢)見に行って、ケーキだけ出すっていう仕事だけ任されたんですよ
(越岡)はいはいはい
(野沢)やってたら…なんか小山くんがニコニコニコニコしてて。
(越岡)悪いよNEWS、みんな
(野沢)増田くんがタブレット出してきて。これ覚えて後で出てって。で、しかも、シングルかと思ったんすよ。
(増田)うん
(越岡)おぉ、知ってるやつとかね
(野沢)そうそう
(越岡)知ってるやつだったらね
(野沢)全然アルバムで(笑)で、振りもちょっと見た目簡単そうなんですけど2コーラス目とか微妙に手が違うんですよ。
(越岡)こわ~
(増田)意外とね
(野沢)難しかった、だから
(越岡)出たの?それ出たの?
(増田)出た
(越岡)覚えて?
(野沢)出た
(越岡)3人で?
(野沢)出た
(越岡)すご!
(増田)のんちゃんちょっと間違えてたけどね
(野沢)いや、無理よ
(越岡)間違えるよ、でもそれも見たかったでしょ。ちょっと間違えてる感じを見たかったでしょ。
(増田)なんか近くでウロウロしてたもんね(笑)
(越岡)そうでしょ(笑)絶対そうだよね(笑)
(野沢)全然俺らから離れない(笑)
(越岡)悪いよ。この先輩悪いよ。ほんとに。
(野沢)で、踊るだけ踊ったらメンバーリフターってかあの動くステージに行っちゃって
(越岡)行っちゃうんだ、あれどうしようみたいな
(野沢)お前ら動くなみたいな
(増田)手出して、そこにいろって(笑)
(野沢)あ、はいつって
(増田)そのままみんな、そのままはいってなって前向いてまた踊り始めた
(越岡)まじで。うわ、こわ。すごいね。
(野沢)いやこわかった~。でも!
(越岡)うん
(野沢)嬉しかったっすね。その記念すべき節目に
(越岡)20周年だもんね
(野沢)一緒に踊らせてもらって
(増田)俺らは踊ってないけどね
(野沢)(笑)
(越岡)踊れよ
(増田)っふ(笑)
(越岡)後輩踊らして
(増田)振りあんま知らない
(越岡)なんでだよ!(笑)なんで本人知らねえんだよ(笑)なんでだよ…(笑)
(野沢)嬉しかったです
(増田)いやでも嬉しいよね、なんかこの後輩としてというかNEWSのこの歴史に色々ついてくれてた時期がいっぱいあるから
(越岡)そうだよね~
(増田)3人は
(野沢)エモかった
(増田)だからNEWSファンのみんなもさ、あ、3人が来てくれたっていうのね喜んでくれてたし。ありがとねほんと。 俺らのでもライブ初めてじゃない?
(越岡)そうなの
(野沢)あ、そうなんすか
(越岡)そうなの。見に行ったのは。
(増田)俺あれ本業。
(越岡)まっすーだからすごい歌うまいんだなぁと思って
(増田)あぁ知らなかった
(越岡)うん…めちゃくちゃ歌うまい子なんだなーと思って
(増田)あ本業よ。本業本業。
(越岡)なんかこうふざけてるだけなのかと思ったから
(増田)まあまあそっちも本業
(越岡)あ、そっちも本業?
(野沢)(笑)
(増田)そっちも
(越岡)どっちも?
(増田)どっちも本業
(越岡)あぁ…
(増田)そのふざけてんのかな~と思ったらちゃんと歌ったらうまいんだなっていうそのギャップ?
(越岡)あのギャップ?あははは(笑)ハモっちゃった(笑)
(増田)ふふふ(笑)
(野沢)僕達はだから行ったじゃないすか。NEWSさんの現場に。だから増田くんも来てほしいところがあるんですよ。
(増田)え!なにある?
(越岡)いけいけ
(野沢)あの舞台、隅田川ヤングロード…
(増田)あ、飲み会?
(野沢)ちーがーう!(笑)ね~え~
(越岡)ちょっとぉ!
(増田)言ってた言ってた
(越岡)やろうよやろうよ。それはやろうよ。
(野沢)先輩どうにかしてください
(増田)だって、この前こっしー誘った飲み会いこ~って
(越岡)そう、誘ってくれためずらしく、そのご飯…今暇してるって言ってご飯行かない?って
(増田)だけどなんかだめだった
(越岡)なんかあったの
(増田)明日早いとかなんか、なんかあった
(越岡)めっちゃ早かったりしたのよ
(増田)だめで、で来なかったじゃん?
(野沢)それ今年の話?最近の話ですか
(越岡)最近…
(増田)9月10月とか
(越岡)秋とか
(野沢)おかしいっすね越岡くん誘われたら行くって最近明言してましたけどね
(越岡)でももう、う~ん、ほんとに早かったのかなぁ…
(増田)こっしーあの~、俺と中丸くんがやったインスタライブも
(野沢)見た見た見た
(増田)出たい出たいって言うから
(越岡)はい…はい
(増田)連絡したら
(越岡)はい…
(増田)電話でないのよ
(越岡)ごめんね、ごめんなさいなのよ
(野沢)亀梨くんは…
(増田)亀梨くんは出た
(野沢)出たんすよね
(越岡)亀梨くんね~いい人だよね~
(増田)なにいい人だよねって(笑)
(野沢)(笑)何してたんすか
(越岡)メンバーの(福ちゃん家)さ屋上でバーベキューやっててさ
(増田)うん
(越岡)もうお酒も飲んでるもんだからさ、なぜか携帯がいつのまにか機内モードになってて
(増田)うん
(越岡)まっすーの電話…
(増田)わざとやってんのよ
(越岡)わざとじゃないのよ俺も聞きたいぐらい
(増田)地上ででしょ。地上ででしょ。
(越岡)地上で。
(野沢)(笑)
(越岡)びっくりした俺も
(野沢)意味がわかんない
(越岡)俺もびっくりた。地上で機内モードはどうなのかと。
(増田)シュッてやんないと
(越岡)やんないとできないじゃん
(増田)うん
(越岡)ねえ。ちゃんとした操作しないと機内モードにならないはずなのに。機内モードになってた地上で。
(増田)地上で機内モードってなかなかしないでしょ。まあでもまあ、ね。ラジオ本番中とかはするかもしれない。
(野沢)舞台見に行ったりとか。
(越岡)だから、だから、
(野沢)舞台とか見に行ったり
(越岡)メンバー、メンバーとのバーベキュー中
(野沢)なんでバーベキューの話すんの。今舞台って言ったじゃん!
(越岡)あ、ちょ、やべやべ
(野沢)(笑)越岡くん!
(越岡)まっすーに洗脳されてきた
(増田)バーベキューね
(野沢)もう
(増田)何食べた?バーベキューどんな?やっぱいい肉買って
(越岡)そうだね
(野沢)ほらまた~
(越岡)焼いて…そうだね、なかなかふぉ~ゆ~で集まることないんだけど
(野沢)路線変えて先輩
(増田)ほんとこっしーがさ、出たい出たいなんて言ってくれてて、までも全員じゃなくてはじめは中丸くんとほんとに2人でやるつもりだったからこっしー出たいなんて言ってたから、あ、じゃあこっしーに連絡すんのも1個手札としてあるなぁみたいな
(越岡)入所日だったもんね。あの日ね。
(増田)そしたら亀梨くん出てくれて。なんでこっしーでないんだろうなんつってこっしーに何回も電話して出ない。ずっとなんか電波ないですみたいな。
(越岡)うん。機内モードだからね。
(増田)で、ずーっとかけてて。で、まあ、こっしーは出なかった、亀梨くん出てくれた、まあこの入所記念日だけど頑張ってこうねーみたいな感じで終わって携帯見たら塚ちゃんからめっちゃ電話かかってきてた。
(2人)爆笑
(越岡)寂しがりやいた(笑)
(増田)忘れてた~つって
(越岡)同じだったそうだ
(野沢)そうだ
(増田)塚ちゃんも一緒だった
(越岡)そうだ(笑)
(増田)塚ちゃんも同期。塚ちゃんも同期で塚ちゃんからめっちゃ電話かかってきてて。うわ~!って。
(越岡)ごめんよ~つって?(笑)
(増田)ごめん!忘れてた~つって
(越岡)俺も朝起きたらまっすーのさ留守番電話入っててさ。うわ!やっべえと思ってすぐ謝罪動画を撮って、自分のWebの連載に投稿したのだから。
(増田)うんうんうん
(越岡)見てくれた?
(増田)いや
(越岡)(笑)
(野沢)いや直で送ればいいじゃないすか
(増田)こっしーの?
(越岡)Webで連載やってんだけど
(増田)Family Club Webの
(越岡)そうそう、連載やらしてもらってんだけどそこの方で
(増田)こっしーの、自分のページで?見るわけねえだろ
(越岡)なんで
(野沢)(笑)
(増田)なんで俺がそのたまたま
(越岡)厳しいじゃねえかよ
(増田)なんで俺がたまたまこっしーの謝罪動画…
(越岡)わかったよ。直接送るよ。
(増田)直接送ってくれよ
(越岡)直接あの動画送るよ
(増田)直接謝罪動画送られてきてもね困っちゃうけど
(越岡)困るんかい(笑)
(増田)謝られても
(越岡)同期の謝り見てくれよ
(増田)同期の謝り嫌だわ
(越岡)見てくれよ(笑)
(増田)ということでねそろそろお別れの時間…
(越岡)終わった!
(野沢)えー!ほらぁ~
(増田)なりまして
(野沢)越岡くんのせいだよ
(越岡)ごめん、ほんとごめん。みんなごめん。
(増田)うん
(越岡)舞台のメンバーみんなごめん。俺のせいだ。
(野沢)今回ゴールデンボンバーの喜屋武さんとかいんのに~
(越岡)喜屋武さんごめん俺のせいだ
(増田)うん…
(越岡)もう今日は終わりそうだ
(野沢)増田くんまじで反応しないんだけど
(越岡)終わる~もういっちゃうよいっちゃうよ。いっちゃうよ。
(増田)うん。
(越岡)ほんとに。
(増田)どうします?なんかかけたい曲とか、時間的にはもう曲は…
(越岡)尺もきてるし!
(野沢)尺?尺と言えば
(越岡)そう!僕達尺伸ばしっていう劇団を勝手に言わせてやらせてもらってるんですけど
(増田)尺のばし
(越岡)尺のばし。劇団尺のばし。そうそうあの、自分達でその舞台の公演を勝手にのばしちゃったりする尺のばしっていう意味と
(増田)おばけじゃん
(越岡)おばけじゃないのよ
(野沢)(笑)
(越岡)おばけじゃない
(増田)妖怪じゃん
(越岡)妖怪なの俺達妖怪なんだけど、その皆様のお時間をとらしてもらって、笑顔で皆さんに帰ってもらって尺、寿命が延びるっていう尺の方の意味をかけさしてもらって勝手に劇団尺のばしって言ってんだけど。それの公演が
(増田)こっしー達の?
(越岡)そうそうそう、ふぉ~ゆ~主演、ふぉ~ゆ~、のんちゃんってこの劇団出てくれてる三倉かなさんとかゴールデンボンバーの喜屋武さんとか
(野沢)そうそう
(越岡)前野智哉さんとか出てもらってんだけど
(増田)前野さん?
(野沢)前野さん
(増田)おぉ、
(越岡)あれ?知り合い?
(増田)うん。共演したことあるし
(越岡)うん
(増田)共演したことある。
(越岡)2回言ったなぁ!
(野沢)(笑)
(越岡)大事だったのかな?
(野沢)思い出がない(笑)
(越岡)大事なことは2回言うタイプかな
(増田)共演したことある
(野沢)そのメンバーで舞台やるんです!
(越岡)舞台やるんです。今月。
(野沢)第2段。なので、是非!増田くん!来てください!
(越岡)お願いします。水ください。
(野沢)お茶ください。
(越岡)(笑)
(増田)買ってよ自分で(笑)
(越岡)いいじゃん、まっすーからきたっていうのが嬉しいじゃん
(野沢)みんな喜びますよ
(増田)うん
(越岡)前野さんも出てるからさ。
(野沢)そうそうそう
(増田)じゃあ前野さん向けて…
(越岡)なんで(笑)
(野沢)なんでなんでうちらにくれないの(笑)
(増田)前野さんに大量の水嫌じゃん、ねえ
(増田)のんちゃんに送るはずの2箱
(越岡)2箱と
(増田)こっしーに送るはずの2箱まとめて4箱(笑)
(野沢)4箱(笑)
(越岡)前ちゃんがびっくりするわ多分(笑)
(増田)なんで?って思う、まあまあ共演したけど…みたいな
(越岡)なんで4箱ってなるから
(増田)ふっふっふ(笑)
(越岡)やるんですよ舞台を
(野沢)去年もやって第2段なんです今回
(越岡)そう。
(増田)おんなじやつ?
(越岡)おんなじじゃない、内容はちょっと違うんだけど
(野沢)続編です
(増田)2ってなってるもんね
(越岡)そうそうそうそう、隅田川の商店街で巻き起こる人情ドタバタコメディーみたいな
(増田)あの~、一応ね?その一応番宣っていうかこの宣伝告知のつもりで来てるんだったら内容だけちゃんとしてきてよ
(野沢)(笑)
(越岡)ちょっと…ごめん。正直ちょっと番宣できないんじゃないかって思ってる俺がいる。
(増田)準備してなかったのね
(越岡)ちゃ、いるのよ
(野沢)どうせね
(越岡)MASTER HITS来たらどうせできないかっていう自分もいるからさ
(増田)うんうん
(越岡)逆にびっくりしてんのよ。あ、この時間くれてる…
(増田)話せちゃってる
(越岡)この時間くれるんだ(笑)
(増田)告知しても全部カットです
(越岡)おぉい!
(野沢)えー!
(越岡)おい…ちょっと…
(野沢)場所言わなきゃ。場所。
(越岡)場所はえっと…えとどこだっけ(笑)
(野沢)池袋サンシャイン劇場でやります
(増田)どこだっけ?!こわ…こわ…
(越岡)👏(笑)1月25日から。
(増田)よかったね、ちゃんとした後輩がいて
(越岡)いてよかった
(野沢)1月25日から2月4日までやってますので。
(越岡)言ってます。後輩です。
(増田)タイトルは?タイトルは?
(野沢)隅田川ヤングロード
(増田)あーーーーーーー
(越岡)あー!(笑)言わせて
(増田)あーーーー
(野沢)隅田川ヤングロード物語…
(越岡)いけいけ
(増田)あーーーーー
(野沢)隅田川ヤングロード物語2~嗚呼青春はマサラの香り~です!
(越岡)そう
(野沢)是非きてください!
(越岡)お願いします1月25日から2月…4日まで
(増田)ふっふっふ(笑)噛むなよ
(野沢)4て書いてあるじゃん
(越岡)2月4日までやってますお願いします
(野沢)はい
(増田)さあということでね、もう番組はこちらで終わりです。
(越岡)終わりだよね~
(野沢)あぶね、言えた
(越岡)ギリギリわかんないまだ自分達でも放送聞かないと
(野沢)カットされてる危険性が(笑)
(越岡)わかんないからまだ
(増田)その~今んとこ今ちょっとね舞台の話されてたとこ全部カットになる…
(野沢)えー
(増田)もしあのよかったら来週出てもらえませんか来週も
(越岡)それはいいよね
(野沢)ああでも…
(越岡)来週チャンスもらえるってことだね
(野沢)チャンスもらえる
(増田)逆にだから今週は違うじゃん。なんか、アイドリングトークというかさ
(越岡)うん
(増田)なんかこのイントロ?
(野沢)越岡くん?あれはあやしいです、あの顔は
(増田)今回イントロ
(越岡)イントロなんだ
(増田)来週もし来てくれたらちゃんとその~どういう内容なのかというか
(越岡)あぁ~なるほど、いけんだ
(増田)舞台についてもっと詳しく来週は聞きたいなと思うんすけど来週もしよかったら…2人は大丈夫、スケジュール的に
(野沢)あいてます
(越岡)めちゃめちゃあいてますよ
(増田)あいてる?あいてるよね
(越岡)失礼じゃない?(笑)あいてるよねって、だろうねも嫌じゃなない
(野沢)舞台のことを言っても大丈夫ってことですか
(増田)来週はね?
(野沢)告知できる
(越岡)OK来週はね
(増田)来週逆に、今週はごめんね、あんまちょっとその…メールがすごい2人に対してメールすごかった
(越岡)ブロッコリーが?
(野沢)(笑)
(増田)ブロッコリー
(越岡)ブロッコリーがか
(増田)ブロッコリー、そう多かった
(越岡)まあまあそっかそっか…
(増田)来週ちょっと是非くわしく
(越岡)いいのね
(増田)ということで来週も絶対聞いてください、お相手は
(越岡)ふぉ~ゆ~の越岡祐貴と
(野沢)野沢祐樹と

(増田)NEWSの増田貴久でした~ばいば~い
(越岡)ばいば~い
(野沢)ばいばい

 

 

※3人の声が重なったりしてるところ文字起こし正確にできてないかもです