好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2024/08/11 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんびーー。
NEWSの増田貴久です。
日曜日の夜いかがお過ごしですか?


NEWSのニューアルバムJAPANEWSがついに発売になりました~👏👏👏ありがとうございます。そして、ツアーもスタートしています。NEWS LIVE TOUR 2024 JAPANEWS。えー福岡がね、初回の会場だったんですけど来てくれた皆さんありがとうございました。そしてアルバムJAPANEWSの発売を記念したイベントNEWS大集会inJAPANEWSの開催が大阪と千葉で決定しました。2024年の9月11日大阪・大阪城ホールと11月の16日が千葉のららアリーナ東京ベイ。全公演合計およそ18000名様をご招待。JAPANEWSの初回盤A、B、通常盤に入っている紙に書かれているシリアルコードが必要となります。会場に行けなくても応募した方全員にストリーミング配信をお楽しみいただける予定。詳しくはオフィシャルHPをチェックしてください!ということで。えーアルバムをね買ってくださった方の中から抽選でコンサートの会場のね、お昼公演というかお昼の時間に大集会をやらせてもらえるということが決まりましたので。18000名様ですからね。だいぶたくさんの方と。前の大集会も同じぐらいだったのかな?の規模で多分大集会をやらせてもらっていて今回もやれるということなので楽しみにしています。
ではここでメッセージを1通紹介したいと思います。あこちゃん。増田くんは強炭酸と微炭酸どっちが好きですか?う~ん。これ…微炭酸派みたいなのもいるのかな。僕は結構あの~、芋焼酎麦焼酎、ま、ウィスキーもかな。ソーダで割ることが多いのでぇ。大体…強炭酸ですよね。まそのすごいシュワシュワするっていうのに魅力を感じているというよりはソーダで割ってるんだからシュワシュワしてよみたいな。方ですかね~。あの自分でこうやる家でやれる炭酸サーバーみたいなのもマックスこれぐらいですよ、みたいなぐらいまでプシュプシュやっちゃうタイプですよね~。うん。まあでもお店屋さんとかで飲むのはたまにねシュワシュワ全然無いじゃんみたいな。あれこれ水割りになってます?みたいな。あ、これ炭酸ですよみたいな。あぁ、すいませんとか言いながら飲み干して。あの焼酎ソーダ割りでってちょっと強めにね。あの、間違ってたんじゃないかななんて思いながら。でまたちゃんと同じね、ちょっとほんと超微炭酸みたいな。たまぁにね。炭酸激弱の。までもあれって多分いっぱい炭酸を作るとそうなっちゃうのかな。か、もう元々炭酸をそういうサーバーで作ってて、やってるとちょっと抜けちゃったりとかもするんですかね~。までも基本的には強炭酸派でお願いします。


増田貴久がbayfmからお届けしているMASTER HITS
まずはこの曲からいきましょう。NEWSのニューアルバムJAPANEWSに収録されている曲です。フルスイング。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでフルスイングでした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介していきます。


まずは、みむちゃん。まっすーこんばんは。こんばんびー!今MASTER HITSを聞きながらメールを送っています。今度彼氏と海かプールに行きたいね~と話しているのですがまだ決められていません。そこでまっすーが行きたい方に行こうと思います。まっすーはどっちに行きたいですか。う~ん。海かプール。どっちかに行きたいけど決められてないと。う~ん。興味深いよね。どっちですかね~~彼氏と行きたい海かプール。う~ん…。ま彼氏と行くだったら海かなぁ?う~ん。なんかデートですもんね~。うん…。ま海かとしまえんかって言われたら僕としまえんを選んでましたけど。ま、どこかも名言されてないプール。もしくは海。そのま、大きくね。大きく言うとやっぱ海ですかね~。うんパラソルなんか立てちゃってね。ビール飲みながら焼きそばとかいんじゃないかなと思います。


さあ続いてラジオネームなし(←梨のイントネーション)ちゃん。まっすーこんばんは。こんばんびー!改めてNEWSとジョイポリスのコラボおめでとうございます。ありがとうございます。そして今回はコラボをきっかけにこんな挨拶はどうでしょうか。こんばんびー!NEWSの増田貴久です。チームNEWSにはわかる挨拶だと思うので是非この挨拶をやってみてほしいです お願いしますと。これねあのジョイポリスさんとNEWSがコラボさせてもらいまして、ま、その今回ねコラボさせてもらってるんですけどその前にファンクラブのNEWSのファンクラブの動画の方でですねジョイポリスさんに遊びに行かせてもらって。そんときあのローラとカーラの美女面接?美嬢面接?っていう。あの~ホストとかのなんかどれぐらいの指名料になるかみたいな。色んなこう質問に答えてって最後こうカードもらえるみたいなアトラクションを一緒にやらせてもらったんですけど。そんときのその~ジョイポリスのスタッフさん?の挨拶がそのね、そのアトラクションの店員さんの挨拶がこんばんびー!っていう挨拶だったというところからきていて。この今なしちゃんからのねメールをこれ読もうと。決めて今日の番組の冒頭こんばんびーになりましたけど。えー、いかがでしたでしょうか。まあまあ、もうこれはねジョイポリスさんとのコラボ期間というかね。コラボさせてもらっている状況ですので1番これがしっくりきてるんじゃないかなと。こんばんますだたかひーーっつよりはいいでしょう。ジョイポリー!っていうのもあるんだよね。ジョイポリス。うん。どちらかですよね。ジョイポリー、まあまあこんばんびーの方がまあ…何それっていうね。うん。まねジョイポリスさんという大きな後ろ楯がある状態でのこんばんびーなんで。ま、こちらはねあのー自信をもってやっていきたいなと思っております!ま、とりあえずこちらでね続けていきたいなと思います。


さあ続いて、みほちゃん。貴久くんこんばんは。こんばんびー!ジョイポリスとNEWSのコラボおめでとうございます。ありがとうございます。フードとか楽曲とかグッズとか色々ありすぎるし特にプリントシール機はNEWSの3人と撮っている感覚になったりするのかなぁとか思ったらめちゃくちゃ楽しみです。ちなみにジョイポリスは今まで行ったことがないのですが貴久くん的にこれだけは絶対にやったほうがいいというものはありますか。あったら是非教えてください。ということですけど。ま色々なねコラボさせてもらっていて乗り物、アトラクションとのコラボもたくさんさせてもらっている中、えー、その乗り物的にはコラボをしてないんですがハーフパイプトーキョーっていうね。あの~スノーボードみたいなこうハーフパイプの中をこうスノーボードみたいなのでこう乗って、ちょうど真ん中にきたときにカタカタってこうタイミングがいいとこでパカッてやれると点数が高い。ぐるぐるぐるってまわるみたいな乗り物があるんですけど。それだから中3ぐらいんときかな?シゲとかとみんなでジョイポリス遊びに行ったときに、それ乗ってからもうずっと好きで。うん。で、そのときの感覚よりも多分今の方がちょっと大人になっててここでこういう風にやった方が点数が高いんだなとかっていうのを知って。この前だからファンクラブ動画で行かせてもらったときにもうぐるんぐるん回ってましたよ。もう見てくださった方はね。わかってもらえるかなと。僕はもうほんとだからうまいから、そのカタっていうのうまいと点数が高くてそもそもこうぐるぐるまわるんですよ。その板自体が。ま俺も一緒にまわるんだけど。で、NEWS3…あ、小山やってないのか。シゲと僕で競ってシゲ全然まわんないね。やっぱ。タイミングと?あの~運動フン経(運動神経)のね、あの~状況であんまりまわらなかったですけど。ま、そういうちょっとね、あの~絶叫系ってわけじゃないけどそういうぐるぐるまわったりするの大丈夫な方は是非是非。僕の記録とかもそのファンクラブの動画では出てたから是非僕の記録をね抜けるようにやってもらいたいなと思っております。


さあ続いては、すごうでぽてとちっぷすあずきちゃん。まっすーこんばんは。こんばんびー!毎週癒しの時間ありがとうございます。ありがとうございます。堂本剛くんがラジオでまっすーに聞いてほしいと言っていたのでメールをしました。剛くんのラジオでお別れショートポエムというコーナーがあってそこにきたお便りで、お電話でお客様にメールアドレスを聞いたらわたし名字がヤマダなんでぇと言うのでヤマダとメモしようと思ったらお客様がタロウアットマークてんてんてんと言われました。という内容でした。剛くんがこのお客様がなんでヤマダって言ったのかその理由をまっすーとキスマイの二階堂くんがどう思うのか、どう解釈するのかを聞いてみたい。と言っていました。剛くんからまっすーご指名なので回答お願いします。ほう。だから、えー、電話を受けてじゃあメールアドレス教えてくださ~いって聞いたら、あ、自分名字がヤマダなのでタロウアットマークって言った、ヤマダ関係ないじゃんみたいなことだよね?ヤマダタロウさんではないのにってことだよね多分。ヤマダタロウさんではないのに違う名前なのにヤマダタロウの方がわかりやすいからタロウにしたのかな。とかいうことかな?ヤマダ…は入ってないんか~いっていう風に思ったっていうメールですよね?で、剛くんがまっすーはどう思うのか。どう解釈するのか。ほう。これは?すごいメールきてます?剛くんからのすごいフリが僕にきたってことですよね。これ剛くん多分自分で(笑)答えるの…わかんなかったから後輩に丸投げみたいな感じのちょっとね、においもしますけど。ヤマダ。うん。ヤマダ。なんで。うん…そうっすよね~。ヤ、マダなんで…あ、そうっすね。うん。あれですよ。だから多分、あの~、メールアドレス教えてくださいみたいな、だから、情報?本人のフルネーム教えてくださいみたいな状況だったのに。あの、名字と名字、名前みたいなアドレスなんすよほんとは。その人がやりたかったのは。だけど、あ、や、名字が、や、マダなんでタロウ~アットマーク~って言って。名字がもうないんですわ。まだ。そうそう。名字がヤ、マダなんです。まだもらってないんです名字。で、タロウアットマークでタロウしかないんですー。だから、(スー)これあれですね多分。この…メールの意図としては名字を、そうタロウに合う名字を考えてほしいっていうメールだったんですね。剛くん。これそういうことですわ。うん。(スー)ですのでだから剛くんにもう1回伝えてほしいですね、すごうでぽてとちっぷすあずきちゃんがもう1回剛くんにちょっとお返ししてほしいですけど。これタロウっていう名前がもうあるんだけど名字がヤ、マダなんですわ。うん。だから…タロウに…(笑)の何々タロウさんなんですよね。うん。うん。いったろう~みたいなことですね。うん。みたいな~その、名字があればいいんじゃないかと思ってて。その、名字の部分を考えてほしいっていうご指名だったんじゃないかな~って思います。うん。この今ね僕ラジオ収録スタッフさんたくさんいますけどね。誰1人として笑ってないんでね。これはちょっと…うん。メールごとカットか、まあこのメールが流れて剛くんにどうにかしてもらうかという状況でいかがでしょうか。さあ続いていきましょう。


さゆりちゃん。JAPANEWS発売おめでとうございます。こんばんびー!カップリングベスト盤に大好きなDistanceが収録されると知り大げさではありますが生きててよかったー!と思いました。是非タカヒッツでもDistanceを流してもらえると嬉しいですと。ありがとうございます。大好きなDistance。ね。このJAPANEWSというアルバムのもう1枚目のDiscでカップリング投票というのをね。やらせてもらってNEWSの今までのカップリングの中でファン投票ファン人気投票をさせてもらってそのランキングを集計した中からNEWSとスタッフさんでみんなで曲をねピックアップして1枚のDiscにしたのがJAPANEWSのこうDiscと、Disc2かな?に入っているので。ま、その中に収録されているDistanceが大好きと。いうことで。ま、歌い直させてもらったのでね是非是非楽しみにしていてもらえたらなと思います。まね、このタカヒッツでもDistance流してもらえると嬉しいですことですけどタカヒッツというね略し方だいぶトリッキーというかね。だいぶDistance、あ、ごめんなさい、だいぶなんかね距離があるのかなーとも思いますけどね。それではいきましょう。さゆりちゃんからのリクエストです。NEWSのDistance。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのは8月7日にリリースされたばかりのNEWSのニューアルバムJAPANEWSからDistanceでした。


増田貴久のマスターピース
このコーナーでは毎回僕が最近いいなーと思った曲を選んでお届けしていますが今日はNEWSのニューアルバムJAPANEWSがリリースされたばかりということでこの曲を選んでみました。どうぞ。


www.youtube.com

bayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのは8月7日にリリースされたばかりのNEWSのニューアルバムJAPANEWSからJANGARAでした。


いやぁ~いい曲ですね~。あの~この曲はですね野沢雅子さんのナレーションで始まる江戸のお祭りをモチーフにした曲です。このねJANGARAというのがまあそのお祭りのね、こうイメージのワードですが。鈴の音色とかね。うん。このついつい口ずさみたくなるようなメロディーライン。ということで、まああのJAPANEWSっていうアルバムを制作し始めるちょっと前ぐらいからこのJANGARAという曲はね作り始めてたというか。この曲についてのこうなんか打ち合わせとかしてたので。なんかここから始まったっていう(スー)まだからこのJANGARAっていう曲があったからこのなんかアルバム全体の方向性が決まっていったかなと思います。えーこの曲はその東京ジョイポリスとのこうコラボで生まれた曲なので、あのデジタルプレミアムライブといってね。その東京ジョイポリスのおっきいビジョンの中でNEWSがライブパフォーマンスをさせてもらってるんですけど。それだから、ジョイポリス用に全部こう演出というかね。ダンス踊って、weeeekもジョイポリス用のパフォーマンスをしてっていう映像が流れてるんですけど。なんかまあ撮影的にはミュージックビデオとかを撮るような感覚で、こう…色々こう、じゃここのカットからここのカットまでいきますこっち向いてくださいみたいなのを色々撮らせてもらって。久しぶりにだからなんかちゃんと踊りのMVみたいなのを踊りのライブを撮らせてもらって。ちょっと緊張しましたもんね。なんかダンスまち、ちょっとごめんなさい間違えちゃいましたみたいな(笑)うん、みたいなのをね、あの~最終的にできあがってるものは間違えてないと思いますけどジョイポリス是非見に行ってもらってね。あれ、ちょっと増田あやしくない?みたいな、のあるかもしれないんでね。あの隅々まで。基本的になんかほんとにライブでDVDとかBlu-rayで見ると映ってないシーンとかもあるじゃないですか。他の人が映っててとか。じゃなくて基本的にライブ会場で見ている感覚と一緒なので。まあまあまあ、そのね。まあまあ見つけてみてご覧なさいよって感じですね。うん。まあまあ。是非是非楽しんでいただけたらなと思います!

ということで今夜のマスターピースとしてお届けしたのはNEWSでJANGARAでした。


www.youtube.com


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


NEWS 20th Anniversary LIVE 2023 in TOKYO DOME BEST HIT PARADE!!!~シングル全部やっちゃいます~というね東京ドームでやらせてもらったNEWS20周年を記念した公演のDVD&Blu-rayが9月の11日にリリースできることが決まりました~。えーNEWSのね20周年を祝う、これはあなたとNEWSの夢のパレードというね。うちのレーベルさんがまた考えてくれましたけど。さあ、20周年の奇跡を祝おう。これは、あなたとNEWSの夢のパレード。意外といい。意外といい。意外といいし、その、なん、え、やめろやめろ!って言いたいんだけどその…うん。言わせない。うん。言わせてくれない…あのなに、キャッチコピー考えてくれてね。うん。ドヤ顔してますよね、向こうでね。今日いらっしゃってますけどね。ドヤ顔してますね。ということで9月11日にリリースになりますのでよろしくお願いします。


番組では色んなメッセージを大募集しています。僕への素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、気軽などっか行こうよのお誘い、そしてジョイポリス行ったよ、などメッセージをよろしくお願いします。


アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。


では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪