好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2023/04/23 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
日曜日の夜いかがお過ごしですか?


もうすぐゴールデンウィーク。4月の29日土曜日から5月の5日金曜日までと。今年のゴールデンウィークに旅行する人は国内外ともに大幅増の見通しで海外旅行の平均費用は25万7千円。旅先はハワイや韓国が人気だそうです。国内は1泊が多く、行き先は関東、近畿、東海、九州の順で人気だそうです。みんな、どこか行く予定はあるぅ?というね。すいません。台本をね、しっかりと読ましていただきましたけど。ま、そんなね5月5日までゴールデンウィークが終わると、NEWSはね。音楽のNEWS LIVE TOUR 2022 音楽のねBlu-ray&DVDが発売になるということなので。あの~旅行で息抜きして楽しんだ後はNEWSのLIVEを見ると。いうねスケジュールにしていただけたらなと。思っています!俺はねゴールデンウィーク…だわ~ってね、なんか街混んでない?みたいな感じで、ああだって今ゴールデンウィークですもんみたいなね。なんか空いてるときと混んでるときありますよね。ゴールデンウィークだからみんなこう…なんか都心からはいなくなり。実家帰ったりとかね。どっか海外行ったりするから意外と空いてたりする時期もあるけど今年はどうなんですかね。まあまあでも、海外に行く方が多いという、楽しみですね。小山も行くのかなハワイ。
では、ここでメッセージを1通紹介しましょう。まーちゃん。バナナジュースが好きなまっすーに質問。バナナは皮に黒い点かっこシュガースポットが無い方が好きですか?それともある方が好きですか。おぉ~。そっか、あの黒い点々は甘いシュガースポットっていうんですね。いいんですよねだからね。ちょっと黒くなってるぐらいが。あぁ~。どっちなんだろ。バナナジュースの状態で僕は買うことが多いんで。その~俺が飲んでるバナナジュースにそのシュガースポットがあったかどうかは定かじゃないですけどね~。うん。あった方が甘いんだったらある方がいいですかね。


ということで増田貴久がbayfmからお届けしているMASTER HITS
まずはこの曲からいきましょう。NEWSでTRIAD。


www.youtube.com

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでTRIADでした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介していきましょう。


まずは、みなこちゃん。コンセントの差す部分が上下にあるとき、まっすーは上下どちらのコンセントを、で充電しますかと。あ~。おもしろいっすねぇ。わかるよ。2個ね、縦にある場合のとき迷うよね。なんかぁ、俺、携帯の充電器を差してるところに一緒に、あの~、シュレッダーのコンセントを差してるんすよ。で、その~、口のコンセント差すジャックの部分の形が違うから、なんか日によって、あれ?これ逆じゃない?みたいな。1回こうどっちも抜いて逆に入れ替えたりとかして。みたいなのを、なんかねあるんすよね~。だからコンセントに差し込む部分の形全部統一してほしいんすよね。携帯とかでも違うじゃないすか。携帯とパソコンと、とかもモノ違ったりするのもあるじゃん。ああいうのもね~。ま、上と下あったらだから下に差すかな俺。上に差すと、ね、よりこうだから圧迫感というかね。下に差した方が点フロアーにまとまる感じは、あるんで。そうね。携帯の充電をするときに上下2個あったら下かな。下にします。


さあ続いては、みなよちゃん。わたしは氷を食べることがやめられないです。氷のガリガリする食感が大好きで毎日10個以上食べてます。へえ。増田くんはやめられない食べ物ありますかと。氷ね。氷10個食べる。氷、を食べるってことだね、その。コップとかに入れんのかな。氷を食べる…。かき氷とかでもなくね。氷の…ん~~。まあでもなんか冷たいのとガリガリの感じと。アイス的な感じのぉ健康的みたいな?感じっすかね。え~。氷ね。う~ん。あれはあるけどね。その、なんかこうコップに入って、氷も入ってる飲み物、お酒とか飲んでて。まあまあでかいサイズの氷が口ん中にボコッて入っちゃうときね。その、意図せず。ボコッ入っちゃったときに、その口ん中に入っちゃった氷どうするか問題ね。これはみんな悩んだことあると思いますよ。1回ボコッ飲んじゃって口ん中に氷ボコッて入っちゃってその氷をみんな見てる前で(入ってる風の口調)このコップん中にポコッて出すのはなんか、気持ち悪いじゃないすか。ちょっと汚そうというかね。1回口に入っちゃった氷をこの飲んでたねグラスにボコッて出すのか。手で取って、まあなんかお皿とかね食べ終わったとこのお皿にポコッて乗せるのか。まあ鍋だったらね、鍋だけだったりとか(笑)うん。どうするかっていうその…問題あるじゃないですか、お酒…すすんできたりするとね。結構ありますよ口ん中にボコッておっきい氷。ちっちゃい氷だったら平べったいね、もう、もうそろそろ溶けますよみたいな氷だったらまあバリバリ食べちゃいますけど。だからレモンとかねお酒に俺入れたりするんで。ちっちゃい種?レモンの種とか口入っちゃって。それをだからこう…もう1回そのねグラスん中にプッて出すのか。それともこうなんか空いた皿にね、こう種をねこう食べ終わった皿とかにペッて出すのか。それともプッ!って前のやつに…(笑)ふっふっふふ(笑)ぶつけるのか。鍋ん中入れちゃうのか。どうするっていうね。問題いつもありますよね~。あれどうしてんすかねみんな。なんかその絶妙なその氷が溶けてきてちっちゃくなった氷を避けるサイズしか口を開けなきゃいいんすかね。うん。なんかはじめビールとかから始めて意外とまあまあなサイズの口開けて飲んでたりするじゃないですか。あれは悩むんすよね。ガリガリ食べちゃえばいいんすね。今度ね。もう入っちゃったからガリガリ食べるっていうのが多分1番美しいっすかね。みなよちゃん見習って食べたいと思います。


さあ続いては、あきちゃん。わたしは7年お付き合いした彼がいるのですが9月に結婚式を挙げることになりました。お、おめでとうございます。式を挙げる前に前撮りをしたいと考えておりロケーションでの撮影が気になっています。普段雑誌などで撮影をしているまっすーにおすすめの場所とかあれば教えてほしいです。NEWS20周年おめでとうございますと。ありがとうございます。おぉ。7年お付き合いして結婚。👏👏👏おめでとうございます。👏👏👏いいすね。前撮り。だから結婚式の前に、そもそもそう、2人の思い出の写真を撮るみたいなやつですよね。うん。だからあれか、友達の結婚式行ったときとかに流れてましたよ、そういうのなんか。あとそういう招待状とかに載ってたりするときあるか写真が。あれですね。ま、そうだよね。やっぱそういう色んなところで撮影させてもらったり、連れてってもらうことも多いし、綺麗な場所で撮影をするってこと多いね。ま、撮られる側のプロですわ。わたくしも。うん。そんなまっすーに、こう結婚式の写真の前撮りのおすすめの場所を聞きたいと。うん…。プレッシャーすごいっすね。(スー)う~ん。まあなんかあの、おしゃれなスタジオありますよ。うん。minaminaの雑誌で結構だから、いつもどこで撮る~?なんていう。だ、他の雑誌とかは意外とその撮影場所とかはあんまり僕はなんも言わないんすけど。minaの撮影とかは結構ロケ場所?ここのスタジオで撮ろうみたいな。こういうスタジオがいいってリクエスト出したりとか。ここで撮りたいみたいなのやらしてもらうこと多いから…minaに載ってる僕のページのminaのおしゃれスタジオは結構おすすめですけどね。と、まあでもそういう…2人の写真撮るんだったらまあでも普通に初めてデートで行った場所とかさ。のがいい気がするけどね。初めて何何を一緒にした場所っていう…なんか、ね。デートの思い出の場所みたいんとこに行ってっていうのいいと思うけどな。前撮りってそういうのじゃないの。やっぱそのロケっぽい感じの写真じゃないの。その、しっかりとした記念写真みたいな感じで、2人で仁王立ちで撮るやつ?嫁をこう抱きかかえてるやつ?それともあの海でなんかこう夕焼けバックみたいな感じで顔写ってないやつ?うん…。どっちですかね…。まあでもなんか意外と普通にカメラマンさんとかにちょっと同行してもらって海行くみたいなのいいと思うけどね。あの外の、だから綺麗な背景の場所で綺麗にちゃんと撮ろうとすると普通の写真になるじゃないすか。でも、風が…それこそだから今回の俺らのEPの、音楽のEPの撮影でなんかビルの屋上で撮ったんすけど。めちゃめちゃ風吹いてたり吹いてなかったり、陽の感じが雲によってだいぶ変わる?外で屋根の無い外だったけど。なんかその、その瞬間その日にしか撮れないみたいな…空の感じとか風の感じみたいなのを…まあだから味方につけるこうね撮影?うん…。まあそれはやっぱね撮られる側のね増田の、まNEWSの?その凄さももちろんあるんですけどぉ、やっぱそれは…いい写真がね、撮れるっていうのは…なんかその日にしか撮れない。まあだから逆に撮れなかったら帰ってくるみたいなつもりぐらいのね。感じで。外で撮るのもいいけどな。前撮りってそういうことじゃないのかな。どっかの壁?おしゃれの壁の前ってことなのかなぁ。うん。おしゃれな建物の前とかね。うん。まんだらけとかも良かったっすけどね。僕は。まんだらけもあのすっごいがちゃがちゃ…色んなものがこまかくショーケースに入ってる撮影も、あれもここで撮りた~いと思って。お願いして。前撮りまんだらけでしてる人いない。聞かない。あぁ…。(スーー)ちょっとこれ聞く人間違えましたかね僕~知らないっすよね。うん。そもそも結婚式もそんな、ほぼ行ったことないし。前撮りがあんまりわかってないんすけどその…それは結婚式場で撮るのとはまた違うのかな。その結婚式するとこじゃないとこの、なんかもっとすごい式場みたいなとこの…なんかあるじゃないそういうちょっと…海外のお城みたいな結婚式場とか。そういうとこで写真だけ先に、外観だけ撮らしてもらうとか。そういうことなんすかね。ちょっとあの詳しい人いたらね。う~ん。教えてください!


さ続いては、もねもねちゃん。増田くんがやってみたいバイトはなんですか。わたしはコンビニでバイトをしています。バイトを始めてまだ間もないのでタバコの種類だったりホットスナックの準備だったりレジ打ち慣れるまでがほんとに大変ですと。ほ~。コンビニのバイトね。さっきあのスタッフさんに聞きましたけどコンビニのバイトはほんとに大変と。覚えることがめちゃめちゃ多いし、やっぱあそこでしっかりできるってもう超エリートだと。たしかにね。だって、わかんないけど…全部の商品一応頭に入ってないと…ね。わかんないだろうし。どこに何があるとか、しかもまああのコピー機あったりお金振り込むやつあったり、商品数と、あとやってる荷物の受け渡し?預かったりとか。すごいよね。うん。なんですかね~。ま、カフェとか。ファーストフードとか?ファーストフードでだからスマイルくださいって言われて、へへ!*1ってやんのがね。俺は夢でしたけど。あとなに?ああでも気になるのはコンサートの、僕らのコンサートとかもだから作ってくれる、セットを作ってくれたりとか。あの中にバイトさん達、あれ何百人とかいると思うけど。そのコンサート会社のもう1個違うチームでバイトの方々が何百人もこうバーって入ってくるみたいな時間があるんですけど。それ椅子並べたりとかかな。わかりやすいのは。なんか。会場だったらね、コンサートの会場の椅子バーって並べてくれたりとかしたり、ま、警備とかもあるもんね?あの、なんかまわりの警備というか、あと誘導したりとかするような人とか。色んなこうバイトが多分コンサートもあると思うから。そういうのはでも僕らが、ね、いない時間というか にすごくこう手伝ってくれるっていう人達がいるから。そういう人のコンサート作るバイトとかもおもしろそうっすよね。うん…あとなんすかね~。ダスキン系?うん。ダスキンすかね~やっぱり。うん。お掃除したいわ。うん。お掃除屋さんみたいな。バイト?それはもう最早だって自分のためになるもんね。結局ずっとプロで…あのバイトですけどずっとあのプロでやってたんでみたいなぁ。あ全然やりますよ、おうち、行きますよみたいなね。うん。それいい気がするけどな…。ま、たしかにね。なんかその自分の結果自分の為になるみたいなバイト…いいもんね。カフェだったらそのコーヒーいれれるようになるとか。お酒のなんか、配合詳しくなるとか。ご飯も作れるようになるとか。うん…。お掃除屋さんもいいっすね~。あぁ…。まあでもね僕は小学校6年生からジャニーズ入ったので。バイトをしたことを無いっていうかね。うん。そもそもバイトをそんな知らないっていうね。感じになってますけど。こちらもね詳し方教えてください。
ということで、ここで1曲いきましょう。NEWSでA Real Man。


www.youtube.com

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでA Real Manでした。


まっすーのブレインマスター!
このコーナーでは色んなジャンルの雑学や豆知識から頭を刺激していきますが、今週のブレインマスターはこちら。


東京丸の内にある静嘉堂文庫美術館が発売したぬいぐるみが現在大人気。一体何のぬいぐるみでしょうか。


ほう。東京丸の内にある静嘉堂文庫美術館が発売したぬいぐるみ、どんなぬいぐるみ?うん…。静嘉堂文庫…。静かな、よし、どう。文庫ですよ。あぁ…。どういうものを展示しているかも、…。和菓子、和菓子的ななんかそっちのなんかね。文庫だからでも、本なのかな。うん。文庫美術館だから…本なのかな。本だ!本のぬいぐるみ。ブー
違う。一体どんなぬいぐるみ?ってことだからこれあれか。大喜利ですかこれ。までもちょっとその静嘉堂文庫美術館が発売したぬいぐるみが現在何。一体どんなぬいぐるみ?う~ん。着れるやつ。ブー
違う。う~ん。どんなぬい、一体どんなぬいぐるみ。う~ん、ま、大人気なんだよね。あれか。まっすーだね。まっすーぬいぐるみだ。(消えるBGM)……あ。あの、スタジオの外が、あの、冷えまくってましたね今。(BGM復活)ブッブーとかじゃなくて普通に無音でしたね。うん。こわいっすね。え~、静嘉堂文庫美術館の発売したぬいぐるみ…。しゃべる!あの~、AIみたいな話しができるぬいぐるみ。ブー
違う。う~ん。ぬいぐるみでしょ?静嘉堂文庫美術館。うん。その本は関係ない?う~ん…。えぇ?ぬいぐるみ?意外なやつだよね。意外なぬいぐるみ。ぬいぐるみなんだこれみたいなね。魚。ブー
えぇ?お茶碗?ピンポンピンポンピンポン
お茶碗。ジェスチャーをちょっと今。スタッフさんがねジェスチャーをしてくれてて。お茶碗!答えお茶碗。去年秋に静嘉堂文庫美術館が移転に伴って発売したのが曜変天目のぬいぐるみだそうです。曜変天目とは。世界に3つしかないとされる国宝のお茶碗で、美術館がこのお茶碗を布製のぬいぐるみで再現し、大ヒットとなっているそうです。ほぼ実寸サイズ。販売してすぐに完売したそうです。なかなか手に取れないお茶碗を色んな角度から見られるところやお気に入りのぬいぐるみに持たせられるところも人気だそうですと。写真あります。じゃん。え~。あ~!へ~。かわいい。ちょっと蝶々みたいな柄なんすね。へ~。あ、おもしろい。ぬいぐるみというより布製のお皿みたいなね。だからちょっと小物とか鍵とか入れれるような感じなのかな。へえ~。あぁ…ちょっと文庫の部分にちょっと引っ張られちゃってね。あぁ…。おもしろいっすね~。たしかにこういう布製のぬいぐるみ、いいですよね。何かその、熊とかウサギとかそっち系にやっぱ頭があるけど。全然違うものでもいいんだっていうね。頭良くなりました。

 


ということで以上今週のブレインマスターでした。
ではここで1曲いきましょう。NEWSで恋を知らない君へ。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSで恋を知らない君へでした。


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


5月17日にNEWSのLIVE TOUR 2022 音楽 Blu-ray&DVDがリリースになります。書いてあります。JEのね、こう作ってくれた紙。音楽、そしてライブこそがNEWSの原点であり頂点。さあ、再び絶景をお見せしよう。恥ずい恥ずい!これ(笑)この、なんか、#全てのチームNEWSに幸あれ、ああもうこれはいいね。ハッシュタグ、なに、ハッシュタグか。これでつぶやいてね!ってこと。これで。あぁ~。っていうね。うん。黒いこう枠で囲われてますよ。さあ再び絶景をお見せしよう。これ自分達で言うやつじゃないすからね。恥ずい恥ずい!これ。うん…。極上の音楽のフルコースを是非ご堪能ください。あぁ~。まあまあ。老舗のあれだね。老舗の~料亭の振るまいだね。うん。というねこちら、リリースなりますんで。あの僕らほんとうにね真剣に音楽に向き合った、あの真面目なライブなってますんで是非是非ご堪能ください。


番組では色んなメッセージを大募集しています。ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、気軽などっか行こうよのお誘い、そして絶景見ましたよ などメッセージをよろしくお願いします。


アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。


では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:春日さん?