好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2023/03/19 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
日曜日の夜いかがお過ごしですか?


NEWSの1st EP 音楽 ー2nd Movementー聴いてくれましたか~?いやぁ~でましたよ。3月15日にリリースになりました。NEWSの1st EP 音楽 ー2nd Movementーということでね。あの~1個前に出させてもらったアルバム音楽がこう息継ぎ、っていうかねブレスをハァ…!ってして終わるっていうね。こう演出でコンサートとかもやってたんですけど。その息継ぎの先。っていうねテーマで楽曲を作らせてもらい1枚にまとまったEP。ま海外ではEPってよくあるけど日本では僕はそんな聞きなれてなかったっすけど、EPってよくあるけどEPってなんの略だったか忘れちゃいましたけどね。なんか、なんか、い、EPってなんかの略なんですけど、うん。まあミニアルバム的なね。うん。だ、デカシングルですかね。うん…っていうのハマって言ってるんすけど全然流行らないっすねデカシングル。ずーっと言ってんだけどね。誰も言わないね。ミニアルバムってよく言うじゃないすかよく。音楽業界でもね。ミニアルバム…言うけど。デカシングルは言わないっすよね…。広がらないすけど…。ま、初回盤A、初回盤B、通常盤とね。色々出てまして楽曲的には結構入ってますね。うん。いっぱい入ってますんでね是非是非チェックしてみてもらいたいなと思います!
今日は日曜日。明日からお仕事学校という方も多いと思いますが1週間のうちどの曜日が1番疲れやすいかについて10代20代がメインのアメリカの大手掲示板サイトでは木曜日という書き込みが多かったそうです。これまで月曜日が憂鬱とか金曜日が疲れるとかよく聞いたけど木曜日が1番しんどい説がでてきたと。ええ。なんでだろ。日本の検索サイトでも木曜日と打つと1番つらい、疲れピーク、木曜日 乗り越え方などの関連ワードが出てくるしオフィス街のキッチンカーでは木曜日が1番売れるところが多いそうで木曜日はお弁当作りもしんどいから買う人が多いのではないかと言われています。へえ。木曜日。ま、こう月(げつ)始まって。月火水木金、あ、過ぎちゃった。(←かわいい)月火水ってきて、木みたいな。月火水、3日か。まあたしかにね3連勤したあとの…まだあるみたいなことなのかな。明日っからまた日月火ほら水木、おぉ~。うん…そうね。うん。ま、僕あんまり曜日の感覚無いっすからね。今日が日曜日なんだっていうような感じの。あんまわかってない…ですよね~。なんか、この曜日にこれがあるっていうテレビとか。ラジオとか。この曜日がこれっていうのも、なんか…あんまりわかってないんですよ。あぁ~今日だ、今日かみたいな。うん。感じなっちゃうんですよね~。なんなんですかね。でも学生のときはでもそうだよね。今日はお弁当…無い日かみたいな。給食無い日だったら学校行く意味ねえなみたいなね。あったんす。たまにね。土曜日かなんかが給食の前に学校帰るみたいな感じの日があって。体育の授業も無いんすよ。だから4時間ぐらいしか授業がないから。算数国語理科終わりみたいな。算数国語…なんかもう、なんか行く意味ねえな!みたいなね。うん。なんの話でしたっけ?(笑)あ、曜日ね。あ、そうそう。曜日のあれですけど。うん。、あ木曜日が1番つらいと。あ、じゃあ木曜日にね、やっぱ…なんかこういいこと発信できるようにできたらいいんすかね僕らも。木曜日狙って。木曜日のなんか、あとちょっとだよみたいなね。うん。で、木金って、でもあと2日しかないじゃんね。それは頑張ってほしいっすよね。うん。まね、ちょっとなんか木曜日になんかできるようにね考えていきたいなと思います。
ではここでメッセージを1通紹介しましょう。みなちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。唐揚げにレモンかけますか?それともマヨネーズつけますか?わたしは最初何もかけずに後からレモンをかける派です。味変しますと。なるほどね。レモンね~。これよくあるよね。その~論争というか。レモンかけていい~?みたいな。もうビューって全体にかけられちゃって、その…自分のとこにとって自分のやつだけにかけろやみたいな。こうバトルあるじゃないすか。なんかでもソレダメで習ったのかな。唐揚げに、レモンをかける理由として油の吸収を抑える…体にね。体に油を吸収するなんか速度を変えるのか、なんかその…ちょっと太りにくくするみたいな理由でレモンをかけるといいって。いうのがだから体にいいっていうのが、わかって。僕はなんかその、あのね?唐揚げのあの油の…油も込みであの唐揚げの味食べたいのにレモンかけてさっぱりさせてんじゃねーよ派だったんですけど。レモンかけた方が体にいいっていうの聞いて。あ、それはそうなんですね~っていうので取り入れるようになったんすけど。そもそも唐揚げを作る段階でレモンを入れてた方がいいんすよね。あれってだから揚がった出来上がったものに自分のとこでかけんじゃなくて、作る段階で、おうちで作るならね。レモンかけといた方がいいっていう。かけて作った方がいいっていうの、うん…やってましたけど。うん…僕そうっすかね。かけないかな~。だから、焼酎とかのソーダ割りとかでレモンをいれてたりとかして飲んでて。で、唐揚げにレモンついてきたりとかしたり、なんかタン塩食べるからレモン出てきたりみたいなののレモンをちょっとつけてそのままお酒に入れちゃいますよ僕。なんかあるじゃないすかなんか焼き鳥とかでもレモンついてきたりとか。するやつとかも、焼き鳥にかけてね~みたいなレモンなんだけど、ちょっとだけピッてしぼってそのままあとはお酒に入れてお酒が、あれ?こんなに…増田の…グラスにレモン入れたっけみたいな店員さんが。あれ?レモンすごいいっぱい入ってますねみたいな状況にしちゃうぐらいあんまりさっぱりさせようみたいな感覚が無いかもしんないですね~。マヨネーズも、う~ん…。マヨネーズもかけないかな。唐揚げには。かけない派ですかね。


ということで増田貴久がbayfmからお届けしているMASTER HITS
まずはこの曲からいきましょう。3月15日にリリースしたNEWSの1st EP 音楽 ー2nd MovementーからTickーTock。


www.youtube.com

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでTickーTockでした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介していきましょう。


まずは、あみちゃん。増田さんこんばんは。こんばんは。今度冷凍食品会社の工場見学行きませんか?冷凍餃子の試食ができるみたいですよ。行きましょ。これは行きましょ。うん。冷凍食品の工場…で、たしかにね。その冷凍する前にちゃんと作って、できあがったものを瞬間冷凍とかして包装されてできるわけよね。だからその冷凍された段階の、あ、される前か。のやつとか途中でね、食べれたりできんのかな工場見学とかしたら。ちょっと試食レーンみたいなのがね流れてきて。めちゃめちゃいいじゃないすか。たしかに。だって冷凍食品としての冷凍して、その後おいしいってやつだけど…冷凍される前もおいしいはずですからね。なんか違うんでしょうね。いやぁ~行ってみたいですね。これは行きましょう。うん。昔…お菓子の工場?とか、何行ったことあるかな。なんかほんとにそういうちゃんとこう、そういう工場の中入るマスクして帽子かぶってビニールみたいな服着てみたいな。ああいう工場見学行かしてもらったことあるけど、ほんっとに素晴らしいっすもんね。チョコ使ったお菓子とかだと、そのだからできたての作ってる段階のチョコはあったかいんですよ。ピューってチョコ入れてる。で、それ食べさせてもらったりとかして。あ…こんなうまいだ。クッキーとか焼きたてみたいなのにあったかいチョコ入れてみたいな。うん…。いやぁいいですよね。工場見学とかの…番組ほしいっすね。うん…。MASTER HITSで工場見学行っても、ちょっと僕のね、その説明…語彙力ではちょっとその…なんの工場なのか、あんまわかんない。何が行われてるのかわかんないただ単に、ただ単に増田がちょっとテンション高くて終わるみたいな。感じになりかねないのでね。やっぱテレビの画(え)がないとね。だめかなぁと思いますけど。ちょっとそういうロケ行きたいっすね。うん…。


さあ続いても気軽なお誘いメールです。ゆうちゃん。まっすーこんばんは。まっすービール工場の見学に一緒に行こう。行きましょ。ビールの飲み比べをしたりキンキンに冷えたビールを飲みながらアッツアツのソーセージとか食べよう!行きましょう。これね、ビールの工場見学ほんとにね、めちゃめちゃ行きたいです。ビールって、なんかあんまりこう…輸送されてくときに揺れたりするのに対してあんまり別に強くないんすよね。元々ビールはあんまり振動?揺れ?とかに強くないって多分言われてて。でも多分そういうのも全部見越して作ってるんだと思うんだけど、だから、そもそもビール工場で飲んだらビールって味違うって言いますよね。同じビールでも。うん…。いや、これは気になりますよね。うん……。行きたいっすね…。なんなら近くに住みたい。あのビール工場の横みたいな家ね。うん…それ…下カフェんなってるからさみたいなね。ビアバーみたいな。いいですね~。いやビール…ビール工場。たしかにね。それだから熱々のソーセージとかがあるってことはやっぱそのカフェ的なのが併設されてて出来立てのビール色々飲み比べながらソーセージ食べるみたいな。1番いいんじゃないですか?でもやっぱだから遠くにあるとしたら…やっぱマネージャーさんに来てもらうしかなくなってくるもんね…(笑)ちょっと俺ビール工場見学行くからちょっと…一緒に行こうよ~つってね。ああいいですよって来てくれたとしてもマネージャーさんは飲めないわけだからね。嫌われるよね多分俺。なんでお前だけ飲んでんだよってなるもんね。うん…。電車で行けばいいのか。そういうことか。でも、結構遠いんでしょ?あります?近場に。あ、でもあるか。あ、でもガチガチの工場とかなら意外と遠いイメージあるけどな~。車か、新幹線とかに乗って行くような。あ、だから新幹線行けるぐらいのとこだったらいいのか。これは行きましょう。あ、ゆうちゃんがだから運転して…(笑)ふっふ(笑)運転してくれればいいのか。うん。わたしはね運転しませんので。うん。行きだけします。行きだけして。うん。行きだけして。うんいいっすね。お願いします。


さ続いて、あいこちゃん。現実逃避しにエサヌカ線に叫びに行こう。思いっきり叫んですっきりした~いと。現実逃避…ん?エサヌカ線?という場所があるんですね。北海道。北海道ですか?エサヌカ線に叫びに行こう。おぉ…。なんか、ヤッホー的なやつなんですかね。うん…まあちょっとその、エサヌカ線がちょっともう知らないとこなんでちょっと、もうちょっと説明してもらってからじゃないとちょっと行けないですかね~。うん。いいとこなんですかね?わかんないですけどちょっと。うん。とりあえず…うん、もうちょっと教えてもらってから…。はい。


さ続いては、はなちゃん。増田くんはジャガイモを好きなイメージが全くないのですがポテトフライは好きですか。ということですけど。あぁ、ジャガイモ好きってイメージない。あぁ~ま、たしかに…なんかあんまり好きだけど、好きだけど、好きだし食べるけど…だからあの~じゃがいもとかカボチャ。とかなんかサツマイモのなんとかみたいなやつとかはそんなに…大好きなわけではない…ぐらいなのかな~。あったら食べるしぃ、好きだけどなんかそのホクホク系のやつ…ま、なんかそういうちゃんとしたとこで。焼きいもだったら焼きいも屋さん車でそのまま買ってその場で食べるとかだったら絶対おいしいけど。焼きいもを売ってるところに出くわさないからなぁ…。だからなんか、ジャガイモも…僕がだからジャガイモ摂取量としては結構多い方だと思いますけど。ジャガイモを食べてるのはあれですよ。もう某ファーストフード店のポテトね。うん。ポテトめっちゃ食べてますからね。あとまあそういうご飯屋さんとか行ってフライドポテトとかあったら頼むし。うん。結構食べてますよ?あとまあほんとにそのイモを切っただけでフライにしてるみたいな、なんか本物のみたいな。本物のフライドポテトみたいなやつとかも。フライ、だからチップスか。ポテトチップスも好きですよ。おぉ。加工されてるジャガイモが好きなのかな。ま、イモ、イモ単体でも好きだけど…(スー)うん。カレーに入ってるジャガイモとかもまあまあ溶けちゃってるぐらいでいいですからね。うん。好きだけどみたいな感じなのかな。うん。好きですよ。うん。好きだけど。好きですよ。うん。


さあ続いては、ゆきちゃん。貴久くんは賞味期限気になりますか?わたしは賞味期限なんてただの数字だと思っていて過ぎても口に入れて大丈夫ならと自分の味覚を信じています。でも家族は期限切れのものを見つけると切れてるよーとわざわざ言ってくるのでその度にうるさいなぁと思っていますと。ほう。賞味期限ね。う~ん。賞味期限って、だから消費期限とは違うから、このぐらいに食べた方が味保ててますよ~っていう意味ですもんね。うん。まああんまり気になんないけどな~。うん。なんか…たまぁ~にあるけどそもそもあんまりその賞味期限厳密のようなものが…あんまり家にないけどね。食べちゃうしねすぐ。そのストックしてるやつとかはレトルトのカレーとかだったら結構もつじゃないすか。意外と賞味期限やべーみたいなことあんまり…無いですけどねぇ。これそう、気になってたのは賞味期限って…なんかあるんすかね。その賞味期限会社というか。なんか3年。ま5年もつやつとかって5年待ってからやってるんすかね。あれって。5年間見てて、いやもうだめだ!もうさすがに、ここ、ここまでにしましょう。ここまでにしましょうみたいなことを5年間時間かけてやってるとは思えないので。あるんすかねそういう精神と時の部屋*1的な。早く、その、ま、劣化させるというか。すぐこう2年後はこんな感じっていうのができる…風あてるとかなんかあんのかな。あれどういうシステムで、そういう詳しい人がいんすかね。ん~これ2年だねつって。誰がやってんすかねあれ。その、もちろん会社によってチェックする人がそれぞれいるんでしょうけど。あるのかな。まあでも基準があるだろうから…その、その中でどういうことなんすかね。だってま、1週間で賞味期限ですよって消費期限ですよってものもあれば、それはまあ1週間ね最悪ジーっと見てて。ちょっとずつ食べながら。ああもうやばい!これもう…いっちゃってますみたいな。これだめですみたいな。パターンはあるかもしれないですけど…。ね。結構もつやつとかだったらね。どういう風にその劣化させてんのか…。これあれですね。ホテルの…ホテル関係の方から前ね、詳しい方からたくさんメールもらいましたけど。ちょっとね、まあ、ゆきちゃん…ゆきちゃんはあんま多分知らないと思うんで。うん。これだから賞味期限会社関係の方?うん。賞味期限詳しいご職業の方から。どういう風にその、あ、もうじゃあ3年ですねとか。ま、賞味期限と消費期限のそのラインというかね。詳しい人にちょっと教えてほしいっすね。これ。ま、賞味期限自体そんな気になんないけどどういう風にやってんのかめちゃめちゃ気になりだしたっていうね。状況ですので。よろしくお願いします。


さあ続いては、まゆちゃんからのリクエストです。まっすーこんばんは。NEWSのカノンをリクエストします。大好きでいつも聴いている曲なのでかけていただけると嬉しいです。ということです。聴いてください。NEWSでカノン。


www.youtube.com

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでカノンでした。


増田貴久のマスターピース
このコーナーでは毎回僕が最近いいなーと思った曲を選んでお届けしていますが、今日はNEWSの1st EP 音楽 ー2nd Movementーからこの曲を聴いてください。どうぞ。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはNEWSでハレルヤでした。


www.youtube.com


ハレルヤですけど、こちらの曲は東洋紡企業広告タイアップ曲ということで。シゲがね、この東洋紡さんとかのカケル加藤シゲアキみたいな。シゲが文章書いて。シゲがコラボさせてもらっているタイアップいただいた曲になっております。ハレルヤ。いやぁ~なんかね、素晴らしくこう素敵な曲だなと思いました。初めて聞いたとき。わあ~なんかこう景色がね、ファ~って広がってく、優しく始まるんだけどこう壮大な。ま、こちらの曲もヒロイズムさんですからね。なんか、このNEWSのなんか歴史とかを多分しっかりこう入れてくれながら。こうねサビとかコーラス隊とかにも参加してもらってすごく壮大な1曲になっているので是非是非チェックしてみてください。


www.youtube.com


www.youtube.com


bayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはリリースしたばかりのNEWSの1st EP 音楽 ー2nd Movementーからハレルヤでした。


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


NEWSの1st EP 音楽 ー2nd Movementーがリリースになりましたので是非是非チェックしてみてください。


番組では色んなメッセージ大募集しています。僕への素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、気軽などっか行こうよのお誘い、そして賞味期限関係の方からのメッセージ、よろしくお願いします。


アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。


では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:ドラゴンボールに出てくる施設。室内は時の流れが早い異空間。