好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2022/12/04 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
日曜日の夜いかがお過ごしですか?


もう12月に…入って…。まね、よくこうもう年末じゃんみたいなね。もう年越しちゃうよーみたいなことを言いますけど。僕はちょうど12月ぐらいな感じの感覚でね、いますけど。まあでもそう言われてみればたしかにもうあのカウントダウンライブ、ジャニーズのカウントダウンライブで去年の年越しは僕あの年男。今年がね年男だったのでカウントダウンあけて、あの年あけてすぐ1番最後か。に、全身寅のコスプレ?して出てきてね。あの~大スベリをするっていう…うん…あれから考えるとまあたしかに1年早かったのか…なぁ。うん。なんか1年早かったわぁってみんな言うけど僕は基本的にあんまちょうど12月ぐらいの感覚ですけど。まあ意外と結構最近な気はしますけどね。だから忙しくさせてもらってたから…充実した1年だったってことですかね。まね、特にやり残したこともないかなと思うので、あのしっかりね12月まで走っていっていい年越しを迎えたいなと思います!
今年のヒット商品TOP30が発表されましたが、1位ヤクルト1000ね。あぁ。これはもうだって人気すぎてどこでも買えないみたいな。1人何本までみたいな。やってましたもんね。あと…トップガンマーベリックね。あぁ…。映画ですよ。炭酸飲料ボトル。あのあれか。炭酸飲料入れたまま持ち運べる水筒みたいな。ビールとか入れれるやつすね。あの~キャンプ行く人もいいよみたいな。ちょっと逃がすんすよね。圧をね。うん。おぉ、あと首を冷やしてくれるわっか状の保冷剤。あ、あれだ。あの~、水ぐらいで凍るみたいなやつとか。もらいましたわ僕。なんか、氷になる温度が低くて普通に冷凍庫に入れてなきゃ凍らないはずなのに水ぐらい…の温度に入れとくだけで凍っちゃう首に巻くやつとか、もらいましたね~。いやぁ…すごい。ああ色々、そう、あ、こんなにね。いっぱい流行ってるんすね~やっぱりね。ああ、ちょっとここにね、ちょっとNEWSが入ってくるぐらいになりたいすよね。頑張ります。
ではここでメッセージを1通紹介します。ゆりりん。まっすーが豚汁に入っていたら嬉しいのはどっちですか。夫は豚汁には里芋を入れてほしいと言うのですがヌルヌルして皮がむきにくいのでどちらかというとじゃがいもを入れがちです。そこで参考までにまっすーの意見を聞かせてください。まっすーが里芋派だったらこれからは毎回頑張って里芋の皮をむこうと思っていますと。あぁ、旦那に言われても…ちょっとね、こう、う~んって思ってるけどまっすーが言うなら里芋を入れてくれると。いうことなので。ま、そうすね。旦那さんサイドに立つか、ゆりりんサイドに立つかみたいな…ことですよね~。うん。どうですかね~。豚汁に入っていたら嬉しいの里芋かじゃがいもか。(スー)じゃがいも…すかね。うん。これはもうどちら側に立つとかでもなく、じゃがいもの食べ方としてみそ汁に入ってるあのね、豚汁とか、あの~汁に入ってるいもが1番食べやすいしおいしいんじゃないかなぁ。カレーとかも、もうほぼとけちゃってるぐらいのじゃがいもが好きなんで。ゴロッゴロの結構かたい系のじゃがいもとかにんじんが入ってるやつよりはとけちゃってていいタイプなんでね~。(スー)まあでもたまには里芋ね。あの頑張ってむいて入れてあげてくださ~い。


さあbayfmから増田貴久がお届けしているMASTER HITSですが、曲を行く前にお知らせですけど。NEWSの音楽、アルバムの音楽と、あとシングル。LOSERと三銃士の連動キャンペーンとなるNEWS PREMIUM LIVE2の配信がスタート致しました。もうね、スタートしてちょっと経ってるので。あの見てくれた方もいると思いますが。え~、LOSERと三銃士のCDを買ってくれた方のIDと音楽を買ってくれた中に入ってたIDを、まあなんか、なんかどうにかするとその~この連動してるこのキャンペーンのNEWS PREMIUM LIVE2これ1もやりましたけどね。2、今回また撮らしてもらいまして。またね素敵なLIVEをPREMIUMなLIVEをねやらせてもらいましたんで。そのLIVEの映像が見れると。いうことになってます。12月の31日までなので、そこは、そこまでだったら何回でも見れるということなので是非見て素敵な時間を過ごしてもらえたらなと思ってますので是非ねあの~、見逃さないようにしっかり見てもらいたいなと思います!お願いします。
では、そんなね、あのアルバム音楽の中から1曲聴いてください。NEWSでTRIAD。


www.youtube.com

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでTRIADでした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介していきましょう。


まずは、かれんちゃん。まっすーこんにちは。こんにちは。いつもNEWSをたくさん応援しています。ありがとうございます。質問があります。わたしは唐揚げが好きなんですがまっすーは唐揚げ好きですか。ということですけど。唐揚げね。うん。まっすーは唐揚げ好きですか。これね唐揚げ嫌いみたいな人聞いたことないし、あの~、まあ和食屋さんとか。まお弁当屋さんとかでね。唐揚げあったら絶対頼みますよね。うん…。基本的になんかそのこだわりはめちゃめちゃこだわってるんだけどオーソドックスな普通の、なんか変にこう味ついてないやつの方がいいかな。ほんと普通のなんか、お弁当屋さんにある普通の唐揚げみたいなのが好きですね~。ファーストフード的なとこで食べる唐揚げも好きですね。唐揚げっていうのかな?ナゲット的なやつとか。チキン的なやつとか。まあ…鶏が好きなんでしょうね~。うん。好きです。


さあ続いては、ちわちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。初めてメールします。ありがとうございます。わたしはホテルのスタッフの仕事をしています。ベッドの足元にかかっている布の件ですが。お。残念ながら基本的に何かで汚れないかぎりあれは洗濯とかしません。笑い。日本ではおそらく土足でベッドにあがる人もいないので滅多に汚れないのです。なので、そんなに綺麗なものではないのでくるくるーっと折り畳んで床のすみっこにでも置いといといてもらえばオッケーです。よろしくお願いしますと。おお、きましたね。これあれだ。あの前にホテルとかにね、ツアーで行ったときのベッドに足元んとこにこう帯状の布がかかってて。まあだから海外の人とかで土足…の人とかはあそこにボンと足乗せる…んだろうけど。まあ部屋入ってきたらスリッパに履き替えちゃうし、あの布どうすんだろみたいな。で、しかもあの寝るときとかあれをどかすときにどこに置いとけばいいんだってあれを。あれの置き場が無いみたいな。あれはどこに置いとくもんだって言ってたんですけどくるくるーっとまとめて床のすみっこにでも置いといといてくれればいい、あ、そこだったんすね~。あぁ、謎が解決しましたよ。やっぱね、ラジオでこう発信させてもらってしっかりこう…ホテル関係のね、お仕事されてる方からメールをいただけるっていうこの素晴らしいラリー。あぁ…。これねあの~だから前ね、その話をさせてもらって だからあの布は汚いはずだと。ベッドに靴履いたまま乗ってて足を乗せていい部分だからあんま綺麗じゃないからどういう風に置いたらいいんだろうねみたいな。話をしてたんですけど。まああのマネージャーさんがそのホテルでね、ホテルでマネージャーさんが僕の部屋に入ってきてくれて荷物ここ置いときますねみたいな感じでなんか並べてくれて。あぁ、ありがとうごめんね~なんつって。ポンポンポンって色々こう僕が必要なものを僕の部屋にセッティングしてくれてたんですけど。パッて振り返ったらその帯の上にね綺麗に並べてんすよここかなみたいなわざわざ。ここですよね?みたいな感じでそこの上にもうなんか…僕グッズ*1をね。綺麗にここですよね~!みたいな、ここあいてますよねみたいな、ベッド汚さないみたいなね、その配慮?だったんでしょうけど。まあラジオ聞いてないんでしょうね。う~ん。これは一瞬ちょっと打ち合わせとかでちょっとこう話してるときは聞いてなくて。で、なんかね後々こうradikoで聞くとかでもなく。聞いてない部分ちょっとradikoで、でもなく。うん。生放送なんでね、う~ん。ここで聞けなかったらまあ、そのねあれですから。生放送の体ですからね。うん。でもなく、その俺がその話をした結構直後だったんすよ。うん…なんかもう…そこじゃないでしょ!!(←素の言い方だった)つって。うん。ちょっとね、声裏返るぐらいのね、うん…。衝撃ありましたよ。うん。え、ここじゃないんすかみたいな。俺、並べ方ですかみたいなぐらいの感じのね衝撃ありましたけど。うん。くるくるっと折り畳んで床のすみっこに置くと。あぁ。あの~ジャニーズエンターテイメントのスタッフさんは、あ、気にしたことないっすねつって。僕かけたままそのまま寝てそのままにしてますよーって。なんかあれが、あれをどうにもなんとも思ってない人もいすんすね。ただ単に布団の柄ぐらいな。ああいう布団あるもんね。なんかそこだけ柄入ってるみたいな。ぐらいにしか思ってない…人もいるんすよね~。うん…。あのだからベッドのすみっこをめちゃめちゃあのベッドの中にこう…マットレスのとこに全部ぎゅんぎゅんに入れてくれるじゃないすか。あれをだからいつのタイミングで外すのか問題もねちょっと是非メールでいただけたらなと。ええ。ちょ、ちわちゃんから。ふっふふ(笑)あのベッドギュッてその折り込んで綺麗にピンって張るために入れてるけど、あれだからあの~寝袋的な感じでスゥッて入ってってそのままこうちょっと足なんかギュッてなってるけどいいのかなぁ~って、まま寝るのか。あれ蹴りあげてこう出す…ね。うん。どっちがいいんですかね。うん。それだけちょっと有識者の方からの意見お待ちしてます。


さ続いて、けいちゃん。いつも癒しのラジオありがとうございます。ありがとうございます。先日トイレをリフォームしました。引き続きお風呂もリフォームしようかなぁと計画中です。浴槽の色を悩んでますがブラウンにするかグレーにするか。どちらも素敵なので決めかねています。増田くんならブラウンとグレーどっちがいいと思いますか。そろそろ注文しないといけないらしいのですが悩んでしまって困っていますと。おぉ~。これいいねぇ。家買ったりすると選べるんすね。あぁ…。お風呂のリフォーム、超いいなぁ。なんかありますもんねたまに。その~、こんなぐらいでリフォームできますよみたいなの。あぁ…いいなぁ~。いいっすね~。お風呂の浴槽の色。あぁもう結局白一択なのかなぁっていう、なんか感じで思ってたけど色んな色あるんすよね。あぁ…。グレーかブラウン。あぁたしかになんかグレーとかかっこよさそうすね。壁の色…なんかちょっと陶器っぽくなる感じだよね。多分なんかグレーだと。ブラウン?あぁ…。グレーかなぁ。グレーの方がおしゃれじゃないすか?うん。でもあれだよね。あの~お風呂が多分白いお風呂が多いのってカルキ汚れみたいなお風呂に水のやっぱ水垢みたいなのが白いじゃないすか。水のあとみたいなのが。でもそれがだから目立たないように白になってる…んだろうな。うん。まあ汚れ、ちょっと汚れたらすぐ見えるっていうのもあるだろうし。うん。僕自分で選べるんだったら浴槽の色も黒にしたいけど…お風呂全部黒みたいな。であの鉄の部分だけ全部シルバーで。あぁ…どっかだけ白とかかなぁ。いいなぁと思いますけど。でもその、たしかに黒にしたらめちゃめちゃカルキ汚れとか。もうほんと全面拭きあげてから出てこないとダメんなりますかね。天井も毎日になるかぁそしたら。天井毎日はつらいなぁ。ワイパーのそのシートせん、お風呂んとこに置いとかなきゃいけないってことだもんね。あぁ…ちょっとやっぱじゃあ俺は白でいいのかなー。うん。でもなんか、もう究極言うとちょっとピンク汚れみたいなっちゃったりするじゃないすかやっぱ。お風呂のすみっことかね。排水溝んとこ。ちょっとなんかピンクのカビはえてきたみたいな。だから最早ピンクにしとけばいいのかな。…うん。ちょっとヌルヌルの素材のピンクとかにしてたら汚れ気になんないすかね。うん。お風呂おもしろそうだなぁデザインすんの。でもやっぱ長年愛されてきた色みたいなのはやっぱ…ね。それを変えるとなんかやっぱ、ブラウンの方が汚れ目立つ気がするな。グレーの方がなんか…綺麗におしゃれに優しい気持ちで入れそうな気がする。まあでもこれ、ね。メールもらってからちょっと経ってたとしたらこれでブラウン…に決めてたりとかしたらね。うん…。おい!ってなるかもしんないすけどね。僕はグレーがいいと思います。


さあ続いては、あいこちゃん。わたしは12月8日に結婚15周年になります。お、おめでとうございます。9日が旦那、10日がわたしの誕生日なので毎年特に何かお祝いをするということはしていないのですが今年は15周年ということで家族でプチ旅行をします。わたしの母方の祖父のお墓が県外なのでみんなでそこにお墓参りに行き近くの海でのんびり過ごせればいいなぁと思っています。普段は子供中心なのでどこか遊ぶ場所をと考えるのですが、たまにはいいですよね。貴久くんは子供の頃家族でどこか旅行に行った思い出はありますか。忘れないさ~LIFE GOES ON~をリクエストしますと。ありがとうございます。いいですね~。結婚15周年。う~ん。だからNEWSの…5年ぐらい?うん。5年ぐらい、ご、うんまあそう、正確にはあれっすね。うん。うん…5年ぐらい後輩っすね。うん。いやぁ、あ、そっか。誕生日と、誕生日が近いから結婚記念日そんなにいつもやってなかったけど。いやぁ素敵ですよ~。結婚記念日の感覚がね。僕は知らないから。どんなぐらいの、ね、僕は自分の誕生日と、あの仕事を始めた日と、NEWSのその結成日か。とーみたいな記念日何個か自分では意識してんのあるけど。ま、結局やっぱ自分の誕生日とか1番なんかね。自分の誕生日と事務所入った年?とかが1番強いですけど。結婚とかするとね自分の誕生日よりも、もしかしたらとかはあんのかな。結婚記念日、いやぁおめでとうございます。いやいいっすね。あの素敵なホリデーをね過ごしてもらえればいいなと思いますけど。僕なんだろうな~。夏は海に家族では毎年行ってたし。冬はスキー?だから年末年始とか…箱根駅伝やってたの年始ですもんね?そうだから箱根駅伝を旅行先で家族でみんなでなんか雪降ってるスキー場の近くのその中でこう見てるみたいなのはすごい記憶に、それでミカン食べるみたいなね。うん。感じですけど、だから小学校6年生でジュニアに入ったときから、それ以来家族旅行行ってないんで。まあ行きたいっすよね僕も。うん。なんか、ね、またねこう大人んなってからでも、だいぶだからどんぐらい?20何年間家族旅行してないんで…。今行ったらちょっとなんか気まずそうですけどね。お、その、誰が仕切るんだっけみたいな。俺?やっぱ俺か?みたいな。なんか、いや、タカ…行きづらいとこもあるだろうから。ああじゃあ俺か全部決めんのみたいな。ねえ、感じになるんすかねえ。家族旅行も行きたいすけどね。ちょっと機会があったら僕も行ってきたいと思います。
それでは聴いてください。NEWSで忘れないさ~LIFE GOES ON~。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSで忘れないさ~LIFE GOES ON~でした。


まっすーのブレインマスター!
このコーナーでは色んなジャンルの雑学や豆知識から頭を刺激していきますが、今週のブレインマスターはこちら。


辛党とは元々は何が好きな人のことを指すでしょうか


ほう。甘党辛党の辛党。何が好きな人のことを指す。辛いのか好きな人ってことじゃないってこと。ええ?何が好きな人。おぉ~。辛党…。あ、飲み物なんすか?えっ?辛党…?ああ、お酒?ピンポンピンポンピンポン
はいはいはい。じゃん。答えはお酒!辛党とは現代の辞書の意味では酒好きの人。菓子などの甘いものよりも酒の方を好む人のことを指します。ええ。最近では辛党イコールとうがらし等の辛いものが好きという認識がありますが、これは1980年代の激辛ブーム以降元々日本にはあまりなかった激辛の味が多くなりそれを表現する際に辛党が提案されたと言われていますと。えぇっ。そうなんだ。辛党。あ~⤴︎。甘いものよりもお酒を好む人のことを辛党と。あぁ~⤴︎。難しいっすねじゃあ僕あの~、とうがらし的な激辛ラーメンみたいな苦手。どちらかというと辛党じゃない。だけど、甘いものよりも酒好きな人ということは俺は辛党ということになりますよね。どうしましょ。今後。だから、現代の辞書の意味では、辛党ですけど。その~特にその、とうがらし的な辛いのが好きなわけではありませんみたいな。あの米印みたいなやつで入れるタイプの…紹介でいいですか。うん。わかりました。あの頭良くなりました。
以上今週のブレインマスターでした。
ではここで1曲聴いてください。NEWSでBLUE。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしているのはNEWSのBLUEですが、この曲はみかちゃんからリクエストもらっています。増田くんこんばんは。幼稚園からサッカーを頑張ってきた息子が年末から始まる高校サッカー選手権全国大会に出場します。息子の高校のチームカラーはBLUEです。なので是非MASTER HITSでNEWSのBLUEをお願いしますと。すごいですね。高校サッカー選手権全国大会。あぁ、すごい。もうBLUEでね、ぴったりですね。もう僕もがっつり応援しますので頑張ってください!
ということでお送りしたのはNEWSでBLUEでした。


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


来年2023年は1月1日が日曜日ということでMASTER HITSが1月1日から始まるんすね~。いいスタートダッシュですね。ということで年賀、お年賀メールみたいなのもね是非お願いします。
えーそして先程も話しましたがNEWS PREMIUM LIVE2の配信がスタートしましたので是非チェックしてみてください!


番組では色んなメッセージを大募集しています。ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、気軽などっか行こうよのお誘い、そしてホテルあるある などメッセージをよろしくお願いします。


アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。


では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:僕グッズって言い方かわいい