好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2021/04/23 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
金曜日の夜いかがお過ごしですか?


えーNEWS LIVE TOUR 2020 STORYがね、明日と明後日はサンドーム福井で。ライブがあるということで。まね、今この2020というタイトルのまま2021年に、ようやくね、こうまわれていることに感謝しながらほんと気を付けながらね頑張っていきたいなと、思っておりますので応援よろしくお願いします!
え~、そうですね最近あったことと言いましては…この前あのシゲの、舞台をね、メンバーのシゲの舞台を観に行かせてもらって、まその舞台の合間の休憩の時間に、まちょっとその後仕事あったりとかもしたので、その休憩の、シゲの舞台の休憩の間にちょっとご飯軽くなんか食べたいなみたいな感じを、言いましてちょっとマネージャーさんにね、ファーストフードを買ってきてもらったんですけど。で、買ってきてもらったファーストフード…ま、いつもこう食べてる…メニュー…プラス飲み物もね、こうマネージャーさんが選んでくれてて。で、ぼく、買ってきてもらうから、あ、じゃあマネージャーさんの分も一緒に払うから買ってきていいよーつって自分の分も買ってね~って言って、だからまあ2食分買ってきてくれてたんすけどその…ぼく飲み物のチョイスはしてなくてマネージャーさんが2個飲み物を用意してくれてて、あ、何と何~?って聞いたら、あ、コーラとコーラですって。2個あって2個ともコーラで、あぁもう選択肢はコーラしかないのかつって。あ、なんか、違った方が良かったですかみたいな。あぁいや全然ありがとうつって。で、もらって、ま、ファーストフード食べながらコーラを飲んでたんすけど。ま、ぼくコーラも大好きだし普通によく飲むんですけど、ファーストフード食べながらだったらお茶とかが飲みたい…派なんですね。で、普段そのコーラを飲むタイミング、夜とかぁ、なんか休憩中とかね。なんかそういうコーラ飲みたいタイミングは多々あるんですけどファーストフードとコーラはあんま別に…俺はミックスしないタイプではある。っていうのは多分マネージャーさんも知っ…てると思うんすけどぉ、まあでもコーラ、ダブルスタンバイのコーラ用意してくれてて、ありがとねなんつって。マネージャーさんも全然食べてね~なんて言って、食べ終わり、ありがとね~なんて言って、ま、その日はそれで終わったんですけど。ま、実はね今日も、あのちょっと、いやほんと申し訳ない、ちょっと(笑)ファーストフード近くにあるから買ってきてくんない?つって頼んで、で、メニューはいつものでいいですか?って。いつもぼくが頼んでるやつでいいですか?って聞かれたから、ああ、それでつって。あ、今日ももし食べたかったら、マネージャーさんの分も買っていいから自分のも買ってね~って言って。ありがとうございますーなんて言って買いに行ってくれて。で今日届けてくれたんですけど…あの、この前のねダブルスタンバイコーラ事件が1回あったんで何買ってきてきれてんのかな~って、思って飲み物一応なんか2個こう俺の前に、どっち取りますかみたいな感じで2個飲み物ポコポコって、並べてくれてて。で、あ何と何?つったら、コーヒーとコーラですって。俺ちなみにその~、来るときにコーヒー買ってきてでかいコーヒー持ってるんすよね手で。コーヒーとコーラかぁつって(笑)ふふ(笑)もう結局あれだねぇつって、選択肢逆に狭めた?つって(笑)っへへ(笑)コーラ飲みたいんでしょ自分つって(笑)えへへへ(笑)俺コ、コーヒーしかダメなの?つって。自分は多分コーラが飲みたくてコーラチョイスしてて、増田コーヒーかなって多分コーヒー…にしてくれてるから逆に前回よりちょっと選択肢狭まってんだけどみたいな感じにさっきなりまして。いや、あの~、俺コーヒー飲んでんじゃん?つって今。今俺コーヒー飲みながらなんならファーストフード待ってた状態だからぁ、多分お茶じゃん?つって。ふふ。多分お茶なんだと思うんだよね~つって。うん。多分お茶なんだよね~つって。あ、いや多分コーヒー好きかなと思って。いや好きだよつって。好きだけどコーヒーばっかそんなね連続で、ふた、2パックコーヒー飲んでるやつ見たことあるか?つって。ねえ。っていうこと…やってましたよ。うん…。っていうね、あの…ファーストフードにはお茶派ですっていう話ですね。まねちょっとオープニングで盛り上がっちゃいましたけど、ま次回こうもしねそのファーストフードの機会あったら、あの~逆になんすかね、期待値高まっちゃってるから。うん…。違うのがいいすよね、なんかね。あの、もっとクセ強のね、ホットティーとホットコーヒーで~すみたいなね。うん…。そんな寒くないよ、みたいなね。うん。そういう、あれかな?色々、フリかな!3度目のなんちゃらみたいなありますからね。次が1番おもしろいんでしょうね!ふふふふ(笑)いやいや嘘です、ありがとうございました。


えー、ということでここでメッセージ、二択のメッセージ1通いきましょう。みさちゃん。突然ですが増田さんはレバニラ炒めと肉ニラ炒めどっちが好きですか。わたしはどっちも好きです。レバニラ炒めと肉ニラ炒め。おう。レバーか、肉かってこと?あ~レバニラ自体そんなに別に、あっても、誰か頼んだら食べるけど自分で頼まないかなぁ…。肉ニラ炒め全然ピンとこないからなぁ。どっちもそんな興味ない…すね~ふっふっふ(笑)うん…二択…うん…。マネージャーさんと同じタイプだよね、ちょっと二択で、ん?違くない?二択ともっていうね、う~ん…。えぇ。すいません(笑)っふ(笑)はい。


ということで、そんな増田貴久がbayfmからお届けしてるMASTER HITS
今日も11時半までお付き合いよろしくお願いします。


まずはこの曲からいきましょう。NEWSでさくらガール。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでさくらガールでした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介しましょう。


まずは、ますみちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。わたしはツインルームに泊まる場合、壁側のベッドを選びます。窓側だと、ふと窓を見たときに何か見えたら怖いからです。まっすーはホテルでこだわりなどありますか。なるほど。ほう、窓側ね。なんかそう、ぼくらもライブで泊まらしてもらったときにぃ、1人なのに、ツインルームっていうのか。ちょっとでかいぐらいのベッドが2個あるみたいなぁ。部屋になることが結構多くて。そうすると、どっちで寝るかちょっと迷いますよね。1回だからど真ん中に立って、こう、2つのベッドを、の真ん中に立ってジーーっと眺めてる…時間ありますよ毎回。なんか寝やすそうな方と寝にくそうな方…ありますよね。ぼくはでもそういう場合だと、2個ベッドあると、その、壁側じゃない方のベッドの横にソファーみたいな、なんか1人がけの椅子とかテーブルとかがあったりとか、デスクみたいなね?があったりするんだったら真ん中の、部屋でいう真ん中の、壁側じゃない方で寝るかなぁ。なんかその壁側の方だと…壁があるからこそ、こうなんか、圧迫感あるというかね。うん…。真ん中の方で寝るかなぁ~。でもなんか、なんかありますよね。ジーっと見てなんかこっちの方がいいなっていうとき、あるし。まあ今はね、あの~、こうご時世的に後輩が部屋に集まるみたいなこともないんですけどぉ。いつものツアーとかだと、なんか1杯飲みましょうみたいな感じで後輩が俺らの部屋来て、でなんか(笑)慣れてる後輩は増田くんどっちのベッドで寝るんですか?みたいな。でこっちって、おそらくこっちって、その真ん中の方とかこっちの方で寝るつったら、その寝ない方のベッドにみんなバーって乗っかっててウィ~ッスみたいな。布団入っちゃったりとかして~みたいな。みたいなのはよくやってて、で、ちょっと調子いいね後輩とかだと、寝る方。こっちで寝るよって言ってる方に入ってたりとか。やめろつって。みたいな感じも、ね、まあ前回とかはね、前回のツアーとかやってましたよ。うん…。まあそうね~ベッ、ホテルのこだわり?でもあれだな、あのこだわりっていうか気になることで言うとホテルってなんか入るとぉ、なんだろうなぁ例えば洗面所んとこにあるドライヤーここに入ってますみたいな。タンスの扉みたいな。こう引き出しみたいなとこが、例えばドライヤー入ってますよってわかるためにちょっと半開きになってたりとかぁ、テレビのまわりとかにある引き出しんとこがちょっと開いてて中にリモコン入ってたりとかぁ。なんか、まあまあ部屋中の扉が半開きになっ…てるでしょ。ホテルによるのか…そのサービスの優しさによるのかわかんないけど。なんかここに、浴衣?ってか、あのバスローブ入ってますよみたいなのがちょっと半開きになってるとこに泊まることが結構多いんすけど。その場合は、まあ一応もちろんね中チラッと見て、全部閉める。まず。部屋中。半開きになってる扉全部閉めるとこから、バック置いて手洗った次んなったときぐらいにそれしますね。色んなとこの扉が開いてんのが気になってしょうがないから。なんか仕事用デスクみたいなとこも、なんかwi-fiのなんとかみたいなんとかコードみたいなやつとかが、その下に入ってますよ~ってわかりやすく、ほんと優しさでちょっと半開きなんすけど。気になる~つって、スッと閉めて。全部閉めて。あとなんかおしゃれにね、やっぱ空間を大事に使うために椅子とかが斜めに置いてあるじゃないすか。あの~部屋の中心を向いて1人掛けのソファー置いてあったりとか。ああいうのとかも気になるから(笑)角度変えたりとかして(笑)う~ん。全然ね、クセ強いタイプじゃないっすけどねぼくはね。う~んほんとに、一般的なクセの弱さだと思いますけど。カーテンも1回開けて、部屋の中の明かり全部消して、この外の光でどれぐらい、いれんだろうなみたいなとかね?なんかそのホテルの向いてる部屋の向きによっては外の部屋の明かりだけだと部屋真っ暗すぎんなみたいなとことか。か、どうかをちょっとチェックするために1回部屋の電気消して、カーテン開けたりとかもしますし。あとなんすかね~。ホテルでのこだわり。う~ん。でもツアーとかで行くとね、ほとんどその、ホテルで、なんかゆっくり過ごすみたいな時間はほぼないから。帰って加湿器ガンガンにして、お風呂ためて、寝る。くらいすかね~。で、あれ?これ人泊まってたのかな?ぐらい綺麗にして出ていきますよ。ちゃんと。うん。ですね~。だから全然こだわりないってことですね。うん。こだわりはないでぇす!


さあ続いては、こいちゃん。なかなかコロナが収まらない中、以前のように生活できず不便に感じることや悲しいこともありますが、コロナ禍で新たな発見もありました。わたしの場合海外在住で普段日本の情報には疎いのですが、おうち時間が増えたことにより日本のニュースなどを見る時間が増えて、去年の夏のニュースで24時間テレビのパーソナリティをされる増田さんの記事を読み増田さんのファンになりました。そこからNEWSファンになり、毎日NEWSの曲を聴いて元気をもらっています。ネガティブになりがちですが、わたしにとっては増田さんを見つけることができ、NEWSに辿り着くことができ悪いことばかりではありませんでした。また、通常ですとライブ配信は行われないであろうライブにもコロナの影響でライブ配信があるということでライブ会場へ足を運ぶことができないファンもライブに参加することができます。画面の前からいっぱい声援を送りたいと思います。ありがとうございます。でもコロナでね、この大変な中NEWSだったり、こうね、ぼくらのことを見てくれてファンになってくれたと。ありがとうございます!いやぁでもなんかまあそうね、今こう、こいちゃんはぼくらのことを、新たにこう…見つけてくれたっていう風に言ってくれてて嬉しいなぁって思いますけど。やっぱりねなんか、コロナだからこそ、家にいることが増えたから家の生活充実させようみたいな感じで、色々こう家にいることを考えた人が多分多いと思うし。ま、テレビのねなんか、映画みたいにスクリーンで投影するやつ買いましたとか。なんか音楽機器をね、いいやつ買ったとか。ま、ぼくもそうすけど断捨離とかね?う~ん色々こう、ま、ほんとちっちゃいことからおっきいことまで色々こうなんか考える時間があったからこそ、うん、普段だったら絶対無かっただろうなぁっていう時間ができたことはね、なんかプラスに考えたいなっていう風に…思う…。う~ん。ぼくもだってこんなに家にいたことなかったから、家…なんか色々、あ、なんか、壁紙変えたいなとかね(笑)なんかわかんないけど(笑)究極。この柱が…とかね。うん…なんかそういう、うん、だから楽しんでますよ。家でいる時間を。テレビもだって、テレビ見てますね~ずっとアニメ見たりとか。録りだめてんのもそうだし、録りだめないでもずっと見てるし。夜中に録りだめてんの見たり。しよ~かなぁと思うけど夜中にやってるアニメ見ちゃったりね。うん…。ずっと通販見てたりしますからね~夜中はね~。楽しいっすよねあの時間も。んで、そんなことしてたらね、これからお目覚めになる方もみたいな、ん?これから、ん?そうだね、うん、これからおやすみになる方も的な感じでもう…つながってますからね結局。うん、ずーっと家にいるときはずーっとテレビ見てるんで。うん救われてますよぼくはテレビに。うん…。でも嬉しいっすね、なんか自分達がこう…みーんな大変な中でね自分達の活動というか、NEWSがやってることとかぼくがやってることとかをね知ってくれたっていうのはずごく嬉しいですし。ね、こう大変な世の中ですけど、自分達に出来ることをね、ぼくらがぼくらなりにできることをしっかりとね発信していきたいと思いますので、ライブも頑張りますんで、是非是非チェックしていてください!ありがとうございます。


さあ続いては、ひろみちゃん。いつも楽しいラジオありがとうございます。ありがとうございます。ポコポンペコーリャをリクエストお願いします。家事、育児、仕事、介護、NEWSを聴いてなんとか乗りきっています。特にポコポンペコーリャのかわいい振りが大好きです。元気をもらえますと。すごい。家事、育児、仕事、介護。いやぁ~大変、1個でもね、大変なことを。たくさん。いやぁほんとにね、もうすばらしいっす。なんかまあほんとに大変だと思うけど…こうねしっかり自分の時間というかね、まあなかなか作れない…かなとは思うけどこうね、自分をしっかり大切に。もうほんと頑張って息抜きする時間作ってほしいなと思います。そんな頑張ってるひろみちゃんのリクエストです。聞いてください。NEWSでポコポンペコーリャ

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでポコポンペコーリャでした。


まっすーのブレインマスター!
このコーナーでは色んなジャンルの雑学や豆知識から頭を刺激していきますが、今週のブレインマスターはこちら。


機内食がきっかけで日本で栽培されるようになった野菜はなんでしょう


機内食がきっかけで日本で栽培されるようになった野菜はなんでしょうと。ほう。なんですか?それまではそんなにされてなかったってことなんすかね~。機内食ぅ?ちょっとその…そんなに傷んだりとかが激しくないものなのかなぁ。あぁ~。機内食がきっかけで栽培…あ~、なんか昔あの~乾燥イチゴみたいなやつでぇ宇宙食?スナック菓子みたいなの、イチゴを多分ドライ…フリーズ、フリィィズ(←発音いい)、したやつ?みたいなフルーツとかあったと思うんで…それだな。イチゴ。*1ブー
違う。機内食がきっかけで日本で栽培させるようになった野菜。野菜か。え~ヒントあります。ヒント。お弁当の定番。卵焼きか。ブー
ええ?野菜?ブロッコリーブー
キャベツ?ブー
レタス?ブー
え?お弁当の定番で、ブロッコリー、ウィンナー、卵焼き、唐揚げ。えぇ?米じゃないもんね。え~~野菜、定番?あ!アスパラだ!ブー
違う。あ、じゃあもう入ってないっすよ弁当には。あれかな?あのなんか、これ食べていいのかな?ってやつだ。あれだ。あの横に乗ってる緑の。ブロッコリーの激細いやつ。パセリパセリ。*2ブー
トマト。ピンポンピンポンピンポン
トマトかぁ~弁当の定番、まあたしかに入ってるなぁ!プチトマトだ。正解はミニトマト~。真っ赤なトマトは彩りがよく見た目に花を添える意味でも、欧米諸国の機内食では重宝される野菜でした。しかし機内食は作りおきが基本の為、大玉のトマトをカットして入れると剥き出しの果肉から染み出した水分で他の野菜がダメになってしまいます。そこで欧米の航空会社ではカットしないで入れられてしかも彩りも綺麗なミニトマトが重宝され、その機内食に感動した日本の農業関係者が日本でも栽培するようになったと言われていますと。へ~。なるほどね!あ~。まあたしかにねぇ。ミニトマトって彩り…大事っすよね。いやぁでもわかる。ぼくもなんか、この ぼくの人生の中で、ま何度かはねもちろんご飯作ったこと、自分でね、自炊というか。数えるぐらいだと思いますけどご飯作ったときにやっぱ全部茶色になるんすよ。ほんと茶色。まギリ緑のやつとかもあるけどぉ。でもなんかスープとかに、基本的になんていうんだろうな、煮込んじゃうから、その緑のほんとに綺麗な緑の色が残るというよりはなんか全体的にほんと全部茶色になっちゃう。んですけど。そういうときにやっぱミニトマトとかの偉大さ感じますよね。うん…なるほどね~。頭良くなりました。


ということで以上今週のブレインマスターでした。
まね、今機内食、飛行機、飛行機から連想するこの曲いきましょう。NEWSでLET'S GO TO THE PLANETS。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでLET'S GO TO THE PLANETSでした。


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


えー最近はねずっとあの~、ちっちゃいこうスタジオというかね個室のスタジオというよりはおっきいこう会議室とかでね、ラジオをやらせてもらってたりするんですけど。あの~今日ねその~オープニングでも話しましたマネージャーさんにファーストフード買ってきてもらって、すっごい遠くにマネージャーさん座ってるんですけど。パーテーション越しにねすっごい遠くでね、ぼくがこのラジオやってる最中ず~~っとファーストフード食ってるんすよね。なんかその、なんていうんすかね、なんか、食いながら、なんか、ほんと、チラッチラッてこっち見ながら食いながら聞いてんすけどね、まあ…っふっふっふっふっふっふ(笑)食いながら聞いてんすよね~(笑)っふっふっふっふっふ(笑)うん。いやもうこれね多分、パーテーション、あとまあ、このすごい広いこの環境も相まってですかね完全にあの、仕事中ではないんすよね。あの家で普通にリスナーとして、っふっふっふっふっふ(笑)いや、まあね、こんな、あのファミリーな、仲良くやらせてもらってます!(笑)


ということで番組では色んなメッセージを大募集しています。ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そしてファーストフードはやっぱりコーラ?などメッセージをよろしくお願いします。


アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。


では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:野菜忘れてて笑う

*2:パセリ出てこない増田さん😂