好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2020/12/11 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
金曜日の夜いかがお過ごしですか?


今月23日にはトリプルAサイドシングル、ビューティフル/チンチャうまっか/カナリヤをリリースしますので、楽しみにしていてください!


ではここでメッセージを1通紹介しましょう。まずは、ももこちゃん。まっすーはオニオンリングイカリングどっちが好きですか。わたしはオニオンリングの方が好きです。あぁ~。イカリングオニオンリングね。あぁ、これはまあ~でも……オニオンリング、かなあ。うん…。オニオンリングに初めて出会った頃、ま、ファーストフード…のオニオンリングだと思いますけど。*1その、ほんとに初めて出会った頃のオニオンリングのオニオンが何なのかはよくわからずに食べてましたけどね。ちっちゃい頃は。オニオンって何なんだろうねみたいなぐらいの、うん…ま、当時そういうなんか、腕輪というかねブレスレットしてましたから、なんかほぼこれじゃんみたいな。うん…オニオンとガーリックの違いがあんまわか、オニオンって言ってんのにニンニクを想像してるみたいな時期ありましたよね。*2うん。その時期。うん。その時期にオニオンリングに出会って、まあ、ね、徐々に大人になるにつれてオニオンをオニオンだとね。あ、これを、あ、この、あ、その部分だったんだみたいなね。うん…ま、感動をね…していく…うん…オニオンリングですかね。イカリングも好きですよ。はい。


ということで増田貴久がbayfmからお届けしているMASTER HITS
今日も11時半までお付き合いよろしくお願いします。


まずはこの曲からいきましょう。12月23日にリリースするNEWSのニューシングルからチンチャうまっか。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでチンチャうまっかでした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介していきましょう。


ちーゆみちゃん。貴久くん、スタッフの皆さんこんばんは。いつも楽しいラジオをありがとうございます。ありがとうございます。わたしはこの時期苦手なことがあります。それは静電気です。アクリルニットやフリースを着ていたりするとバチバチして髪の毛が立っちゃったり、ズボンやスカートが足に巻き付いたりと、いつも静電気に悩まされています。なので静電気防止ブレスレットをつけたり手に少しだけ水をつけたりしてバチバチ静電気がならないように工夫しています。増田さんは静電気対策何かしていますか。ということですけど、静電気ね。ニットとかはたしかにそうですよねぇ。これでもすごい水分を飲んでたりとか水分取っても水をいっぱい飲んでればなんないとかないのかな。空間の問題だから自分に対してはでもちょっとありそうですよね。なんか、保湿保湿で。いける気もしますけどね…まあでもぼくは、実際はそんなに静電気気になってなくてぇ。なんか衣装さんとかに、こう服をもらったり渡したりするときにバチッとかなったり、して、あぁごめんなさい!みたいな。なんかその静電気にそんなに大きい声だすぅ?っていうテンションでこられるのもちょっと逆に苦手、静電気よりもそっちの方が…嫌だみたいなとこはありますけど、あぁ!バチッ!きゃあ!みたいなね。うん…とこはちょっとありますけどぉ。でもまあね女子とかだとね静電気、こう髪型がちょっと乱れるみたいなのとかね。たしかにスカートがこう巻き付いちゃうの嫌ですね。うん…まあでも、なんか、前ソレダメでやってたけど、安全ピンを、その擦れないように服と、インナーってことなのかな中側なのかな?うんちょっと正確には覚えてないですけどその…安全ピンでなんか、その~静電気を逃がすやつ。やりましたよ。うん。多分。見てくれてると思いますけど。あれもだいぶ違うらしいですしね。でもそういうなんかブレスレットとか、そういうので、レザーつけてたりとかするのもちょっと変わったりするのかなぁ…ゴム製のなんかとかね。うん…。ま、やっぱでもやっぱり、保湿というか水分を…まとうってことですよね。ちょっといつもより水多く飲んでるとかで解決しないのかなぁ。まあやっぱ肌の乾燥とかもそもそも多分あるはずですもんね?うん…ま保湿しっかりして水飲んで、色々ケアしてね。ちょっと、対策してほしいなと、思います。


さあ続いては、みーこちゃん。先日友達と遊ぶ約束をしていたのですが約束の時間になっても連絡がこず、ひたすら待っていたのですが1時間半経ってから連絡がきました。連絡ないまま待っていたのでイライラして、帰る、と一言返信し帰ってしまいました。ほんとはこんな返信したくなかったし友達と気まずくなるのは嫌なのですが、わたしは他の友達と遊ぶときも遅刻されることが多く待つばかりで、遅刻されてもいいよいいよと言って許してきたのですが、やっぱ1時間2時間も遅刻されることにはもう耐えられなくなり、初めて帰る、という選択をしました。心が痛くて悔しかったのですが何もしないで待ってる時間がもったいないなと感じ帰りました。その後友達とも連絡を取らないままで気まずいままです。でもいつも遊んでいる友達だから仲直りをしたいのですが何てメールをしたらいいのかわかりません。増田くんならどうしますか。ちなみにわたしは高校生の時3時間寝坊で待たされたことがあります。何かいいアドバイスをいただけたら嬉しいですと。なるほどね。みーこちゃん。まあでもこう、遅刻、相手が遅刻して、待つ。まああの~ぼくは以外と、友達とご飯に行こう、8時から予約してますだったら8時にもちろん行くけどなんか適当にじゃあ原宿集合で遊びに行こうぜ~みたいな。じゃあ1時ぐらいになんていう約束をしてたら、その1時に着かなかったりするタイプでは…正直ねぼくもあるにはあるんですけど。うん…なんかぼくはなんかあんまその時間の感覚というかだから人が15分遅れてきても、あ、じゃあどっか違う店入ってるわ~みたいな。ことになるタイプなんだけどぉ基本的にはやっぱ今この携帯がある時代にね、1分でも遅れるんだったらやっぱ連絡しないと。ってかまあなんなら約束して1時、1時にじゃあどこどこでって言ったら、ちょっと前ぐらいにね、どこにいる~みたいな話になったりするじゃないすか。うんだから連絡も…無い。遅れててもだから向こうがそんなに、ごめん!って思ってないっていうのがちょっとやっぱねえ。もうちょっと大切にしてほしいよね?みーこちゃんのことを。うん…だからまあ、なんていうんすかね、みーこちゃんだったら待たせててもいいやって思われちゃってるんだとしたら、よくないことだし。ま、怒ることもないと思うけど。ちゃんと遅れるんだったら言ってねっていうのは、言ってもいいと思うし。ぼくも友達とだったら、連絡ぐらいしろよって、ちゃんと言う…かなぁ。うん別にだって悪いのはね、遅れてきてる方だし。まあ、言う、言い方は、ねえ、それは関係性に関係値によって変えた方がいいと思うけど。ちゃんと言って、なんかもう逆に1回ちゃんと言って直んなかったらもう、そういうタイプの人なんだなっていう風に割りきるしかないかもしんないよね?うん…。3時間寝坊で待たされたら…まあ俺も帰っちゃうかな。さすがに連絡無くて、20分同じ場所で待ってるは多分俺ちょっと無いかもしんないな。近くの洋服屋さん入っちゃったりとか。うん、あぁ、そういえばあそこ行きたかったなぁっていうとこに行っちゃって待ってるとかかなぁ…。まっ、まあでもそうね、それで連絡無かったらなんかちょっと心配になっちゃうしね。連絡無かったから心配になっちゃうじゃ~ん、だからちゃんと連絡ぐらいしてよ~みたいなことだったら、いいのかな。ポップにというか、あの、連絡が無いことで、いやなんかあったのかなって思っちゃったよみたいなことだったら、伝えやすいですかね?うん…でもやっぱりその、またされがちになっちゃうってのはやっぱ、みーこちゃんの優しさというかね。なんかいいよいいよ大丈夫だよっていうとこに甘えられちゃってる部分もあると思うから。まあ、待つのはやだよっていうのは、言っていいんじゃないかなと、思います。逆にむっちゃ待たせてみるとかね。うん…(笑)え?明日じゃなかったの?みたいな。あぁ、いや、ふっふっふ(笑)絶対でもみーこちゃん、ちゃんと時間通りに行ってるってことはそういうの許せないタイプでしょうね(笑)うん…ちょっと明日になったっていう嘘をついてみようと思いますっていうのを言っちゃうタイプの。うん…優しい心なんですねでも。まあでもね、そんなストレス溜めないように、うん、しっかりとね、あの解決してほしいなと、思います。


さあ続いては、みさきちゃん。わたしは畜産系の高校に通っていて今お肉の部位の授業を受けています。そこで、焼き肉で食べるお肉ではどこの部位が好きですか?という話になりました。わたしはいつもタンとキャベツしか食べないので、良かったら貴久くんがこれは必ず食べるというお肉を教えてほしいです。これからも大好きです。応援していますと。ありがとうございます。そう、お肉、なんか焼き肉屋さんとか行くとお肉の部位のこの辺ですよみたいなやつとかね、あれ楽しいですよね見るのね。どこが好きか、ぼくもね結構、タン。うん。焼き肉屋さん行ってぇ、もう、ネギタン塩と、あと上ミノ。塩。で、もうおなかいっぱいにしてもいいぐらいな…感じだけどやっぱ赤身肉とか、なんかちょっとこう変わりダネのやつみたいなやつも食べたいし~。なんかザブトンとかね。サガリでしたっけ?うん…とかなんかそういうちょっと、普段はあんま聞かないよみたいな、焼き肉の部位のやつとかも食べたいし。いいっすよね。しかもあれって多分なんか、言い方もちょっと色々違ったりするんすよね同じ部位のことだけどぉ言い方が違うとか、ちょっとこの奥めなのか手前なのかとか。でもま、上ミノの塩ですかね…。うん…。いつも上ミノはもう出来たのかなぁっていうのがね、いや、まだじゃない?みたいな。うん…。もんじゃ焼きみたいなとこあるんすよね、なんかその内蔵系というか、ホルモン系か。ホルモン系はだから、ぼくはそのもんじゃ焼きと同じ感じで、もう出来たかなぁとか言いながら食べがら、いや、もうちょっとだったな、まだだったちょっと早かったなぁなんて言いながらずっと食べちゃって全部食べちゃう、みたいなね。いつが食べ頃だったんだろうってあんまりわからずに食べ終わる…感じだった。まあ最近はね、もうなんかこの、テカリ具合というかしまり具合でね、あ、ミノ出来たよみたいな。うん…感じになりますけど。タンとキャベツなあ。キャベツね。まあでもいいよね。ネギタン塩がやっぱうまいよね。ネギタン塩、上ミノ、ビール。締めに、うん…締めはないよね。テールスープかな。うん…。まあちょっとね、色々詳しくなったらお肉のこと教えてください!


さあ続いてはたまこちゃん。わたしの夫の話を聞いてください。夫はファッションが好きでよく洋服や靴を購入するんですが、気に入って買った割りに普段はあまり着ていません。おかげで洋服ダンスはわたしの場所をどんどん侵食してきてあふれそうです。新しいのを買うなら少し断捨離をして処分してほしいのですが、どれもお気に入りのようでなかなか捨ててくれません。そもそもなぜ普段あまり着ないのにどんどん新しいのを買うのか。買うならどんどん着たらいいのにと、毎回思ってしまいます。ファッション好きなまっすーから一言、洋服を整理するように言ってやってください!なるほど。あ~これはもうあれっすね。うんぼくと同じ状況ですかね~旦那が。うん。なんかその洋服好きで靴や洋服…普段ね普段のお仕事が例えばスーツだったりしたら…基本的に休みの日しか着れないってことですもんね。か、まあ夜とか。うん…そしたらもしかしたらね、買うペースの方が上がっちゃうみたいなことはあるかもしれないし、以外と気に入りすぎてて着れないってあるじゃないすか。今日は別に、なんかすごいおしゃれしていく場でもないしぃ今日なんかまあ、それこそね焼き肉食べに行くから、この服着たくないなって。気に入ってるからこそ着ないみたいな。靴とかもそうっすもんね。以外と、おろすタイミング…見計らってたけど、おろすような日がないみたいな。ぼく結構あるんすよね、そういう、なんかこのジャケットいつ着よっかな~って思ってたらもうジャケット着るぐらいの季節終わるみたいな。こともあるしね~。以外と、ぼくもそうですけど、そのほんとに好きな洋服とか好きな靴とか買って満足みたいなとこやっぱあり、あるにはあるんすよね、その別に履きたいから、とかいうよりは、まあもちろん履くつもりで買ってるけど…買って持っててちょっと満足してるみたいなとこは、あるんですけどね~。まあでもたまこさんのね洋服ダンスを侵食してきてるってことなんで、まあね、量の問題というかね、うん…圧縮ですかね。うん…。なんかたまにネットとかでね、ネット通販とかですか?あの、ビニール袋みたいなやつで掃除機で吸ったらちっちゃくなるやつとかあるんで。…も、これ以上増えると圧縮しますよーみたいなね。んっふふ(笑)ここまで、これ以上出てくるとあの、圧縮してギュってしますよーみたいなことですかね~。うん。ま、靴とかもね。靴も幅とるからなぁ。まあ、これはアドバイス…のね…引っ越しますか?(笑)ふっふっふっふっふ(笑)ちょっと旦那さんにお仕事頑張ってもらって、ちょっとこれ広いとこ引っ越すしかないよつって。うん…。でもこれいいねなんかやっぱこう夫婦で、クローゼットが一緒に使ってるっていうのなんか素敵ですよね。いやぁでも、ちょっと、ねえ、旦那さんの、ちょっと気持ちがわかるから強く言えないわたしを許してください。えぇ、圧縮ぐらいでちょっとどうにか、戦ってみてください!*3


さあ続いて、すずなちゃん。いきなりですが相談です。最近学校でわたしの私服や私物について一部の子から悪口を言われています。わたしはリボンやフリルなどがついたガーリーな服やお人形っぽいドーリーな服や物など、いわゆる量産型や地雷系と言われるファッションが好きです。学校は制服なのでインスタに投稿している写真を見たりクラスなど大人数で遊びに行ったときの洋服を見て言っているのだと思います。その子は普段一緒にいたりよくしゃべったりする子ではないので、ほっといたらいいなぁというのはよくわかっているのですが、やはり気になってしまいます。ちなみにその子が着ている服はわたしと真逆のストリート系やギャルっぽい服です。友達いわくわたしが着ているから嫌いというわけではなく、そういう系統のファッションが全体的に嫌い、だそうですが、わたしがガーリーな服が好きと言っているのを知っているのにみんなの前で「量産まじで無理」とか「量産ほんとにキモい」とかを大声で言ってきます。まわりにいた子もわたしが普段そういうのを着ているのを知っているので頑張ってフォローしてくれたりしますが、気まずい空気が流れてしまいます。自分は好きで着ているので服の系統を変えるつもりもありませんが、すごく嫌な気持ちです。個性的な洋服を着ていることが多い増田くんは自分の服について何か悪く言われたことはありませんか。もしそういう経験があったらどう対応したか教えていただきたいです。長々すいませんと。おぉ、なるほどね。まあでも…ぼくはいつも思いますけどファッションは別に人の為に着る…ものじゃないし自分が自分の為に着ればいいと思うから人がなん、何を言おうがぼくは気にならないし、わかんないけどぼくが着てる服に、あれこうこうこうだよねって、まっすーの何その超派手な服とかって、現場で言われたとしてもぼくの方が絶対に詳しいしなみたいな、うん、あ、これ知らないんですかぁみたいな感じのちょっとだから(笑)なんか、言われたくなかったことを言われたとしても、あぁまあわかんないんだなっていう風にしか思わないかなぁ。うん。だし、まあ多分、ああいうのまじ無理だわ~っていうのを、軽い気持ちというかね、別にその、すずなちゃんを傷つけるつもりで言ってんだったら、ダメな感じだなぁって思うけどなんか普通に軽~い気持ちでね、こういうの…まああるじゃないすか誰にだって。こういうファッションは絶対着ないとかは多分それぞれあると思うけどそれをね、ほんっとに軽い気持ちで言ってる場合もあると思うけど。別に多分、なんていうんですか?自分がその意見を言いたいタイプの子っていうことなんじゃないかなぁ。か、まあその子が自分のファッションに自信がないとかね。自分をこうやっぱ、固めるためにというか強く、意思を持つ為に、ちょっとまわりをこう下げないと保てないとかいう可能性もあるけど。まあでもすずなちゃんが自分がかわいい、くね、いれる、自分のテンションが上がる洋服を着てるんだからね、それがすずなちゃんの為になってるわけだからそれで人の意見を聞いてね、それですずなちゃんがちょっとイラッ、イライラして、せっかくの楽しいファッションをね、ちょっとこう…なんかテンションが下がっちゃうのも、おかしいなと思うので。まあだから、すずなちゃんがより自分に自信を持って、別に人のファッションも否定せず別に自分が好きなもの、着る。ファッションってそういうもんでしょみたいな。ファッションを1個ね、味方につけるみたいなので。気にしないってか、ぼく言われても気になんないし自分の方が別に服好きだし。まあ詳しいとかじゃないね、そうそう、服好きだって。自分の方が、絶対服好きだし、理解してるつもりだしっていうので別に乗り越えられるかなって思いますけどね。うん。まあ、気にしないっていうのが1番だけど気になっちゃってるからね。多分。今。うん。よりこうすずなちゃんが自分の好きなファッションを極めてね、うん、何も言えないような存在になれば、いいかな。と思います!あんまりストレス溜めずに、学校楽しんでください!


ではここで1曲いきましょう。NEWSでビューティフル。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでビューティフルでした。


増田貴久のマスターピース
このコーナーでは毎回ぼくが最近いいなーと思った曲を選んでお届けしています。今日選んだ曲はこの曲です!どうぞ!

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのは少年隊で湾岸スキーヤーでした。


いやぁやっぱこの曲好きですね~。12月12日にデビュー35周年を迎える日にベスト盤がリリースとなります。デビュー曲仮面舞踏会から想までのシングル25曲に加え、初CD化となる楽曲も含む究極のベスト盤。ということで。まあこの今ねかけさせてもらった湾岸スキーヤー。これも達郎さん…きっかけでねぼくもこの曲大好きになり、少年隊さんのこうね、歌にハマり。あのだから少年倶楽部プレミアムんときに1度こうこの曲をカバーさせてもらって歌わせてもらったんですけど。いやぁ~~このイントロ始まった瞬間からの…ワクワク感が、この~イントロ天才だなって思いますし。なんかこれだから当時この曲がリリースされたときに、聞いたこの曲のもう…インパクトがすごくて。なんか当時からずっと大好きで、で、このだから作詞が秋元康さん、で、ま詞も達郎さんも入っていて作曲達郎さんと。いうことですけど。1998年にリリースなんで、ぼくがちょうどジャニーズのジュニアになったぐらいのときなのかな。だから、だから現場で知ってたのかなぁ。そう、長野オリンピックのね、こう…イメージソング。フジテレビ系の曲になっていたと、いうことですけど。いやぁ~かっこいいですね。まあ他にもほんとね、たくさん曲入ってますので是非是非アルバムチェックしてみてください!


bayfmからお届けしている増田貴久のマスターヒッツ。
今夜のマスターピースとしてお届けしたのは少年隊で湾岸スキーヤーでした。


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


今月23日にはトリプルAサイドシングル、ビューティフル/チンチャうまっか/カナリヤ、3曲入ったシングルをねリリースしますので楽しみにしていてください。


番組では色んなメッセージを大募集しています。
ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そして、配信ライブ見たよーなど、メッセージをよろしくお願いします。

 

アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。

 


では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:モスバーガーさんでしょうか

*2:わたしはオニオンって言ってんのにニンニク想像してる時期なかった😂😂😂😂ここ聞いててめちゃくちゃ笑ったし文字起こししながらまた笑ってたwww

*3:増田さんしんどい…なんかすごいしんどい……奥さんからなんで着ないのに買うの?って増田さんも言われそうでめちゃくちゃしんどいよおおおお