好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2020/11/13 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
金曜日の夜いかがお過ごしですか?


えー11月の12日に発表になりましたが、NEWSの新曲が、12月の、23日に、発売することが決まりましたッ!👏👏👏
ありがとうございます。えーこちらはですね、NEWS26枚目になるんすかね?まあNEWSのシングル的に26枚目って言ってもあの1番初めの…デビューがインディーズだったりとかDVDシングルとかも出したりしてますんで色々ね、あのもうちょっとあります。本来はもうちょっとあるはずです。26枚目の、まあ、ザ・シングルとしてはね。26枚目ということで。なんと、こちら、ビューティフル、チンチャうまっか、カナリヤ入ってます。ENDLESS SUMMERも入るバージョンあります。えーMVも、3MV撮りました。すごい👏👏👏
いやぁこれはね、あのほんとにあの~すごくこう…色んなこう出会いというか。ドラマの主題歌もそうですし~、ぐるナイのゴチのね、曲だったりとか。カナリヤも24時間テレビで初披露させてもらった曲だったりとか。ENDLESS SUMMERは3人に、NEWSが3人になって1番初めにこの曲を歌いたいねって言ってなんか、プロデューサーさんが1番初めは言ってくれたんですけどぉこの曲を3人で、ちょっと歌い直してみるのはどう?って言ってもらって。1番初めに歌った曲がこの曲で。だからなんかこの~、ま、この4曲?がすごくこう今の自分達が動き出すのにすごくこう力を貸してくれた曲というか。ん~だからこうやって、なんか色々ぼくらの形は変わりましたけど、何もね止まらず、こう新しい曲で新しい自分達のカラーみたいなものが、探せたし提示できたし作ってもらったしっていうのでなんか今すごくねこう…嬉しいなと思うし、このねすごく素敵な曲達が、ま、同時にねボンっとリリースできるのもすごくパワーあるなと思うので。嬉しく、思っております!まねあの初回盤があったりとか通販盤もあったりしますのであの詳しくはジャニーズエンターテイメントのね、HPを見て確認してみてください!

 

ではここでメッセージいきましょう。ひなこちゃん。まっすーはバウムクーヘンとミルクレープどっちが好きですか?わたしはバウムクーヘンを内側から1層ずつ食べるのが好きですと。あ~剥がすタイプね。層になってるやつ剥がすタイプね?うん。じゃミルクレープも好きなんだ。ひなこちゃんは多分。バウムクーヘン内側ね。あの切ったカットされてるバウムクーヘンは中側からってことね。あぁ。まあたしかに外側からだとね、ちょっと形が悪くなるからね。中側からいくんだ。1層ずつ?あぁ…でも3層4層…いやどうかな~バウムクーヘン1層ずつ食べる、ちょっとそのバウムクーヘンの良さを、感じれてるかっていうこと。横からいった方がいいと思うんだよね。その層を感じた方が、よくない?*1ミルクレープもそうじゃない?なんか上からこう、こそいで食ってったらミルクレープの、その重ねた…良さ?どうだろ。感じるかな?うん…ミルクレープもやっぱこのケーキの、ね、こうポンって1個だけお皿に置いてあるとしたら、こうやっぱ、何、とんがってる方から、上からね?フォークズボッて入れてぇ、食べてく方が…いい気がしますけどねぇ…。まあね、その、ひなこちゃんの食べ方を否定するわけじゃないけど、うん…ミルクレープ手に持ってガブッて食べますの方がちょっとなんか、ミルクレープの…良さ…感じない?ね。*2どっちが好きかって話ですよね。食い方聞いてないですよね。うん…。どっちですかね~~。これは。う~~ん。でもどっちも好きなんだよなぁ。こういうだから卵を、しっとりふわふわ系みたいなやつが好きなんで。うん…。これは同レベルですね。ぼくん中では。バウムクーヘン…クッキー…ミルクレープ。あとブラウニー的なね。うんそういうのちょっと好きなトップワンにいるんで。決めれないすけどぉ今食べるんだったらちょっとあの…ミルクレープ…を食べたいなと思います。


えー、そんな増田貴久がbayfmからお届けしてるMASTER HITS
今日も11時半までお付き合いよろしくお願いします。


まずはこの曲からいきましょう。増田貴久で戀。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのは増田貴久で戀でした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介しましょう。


まずは、とうとみちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。お洋服が大好きなまっすーはTシャツはどれくらいのヨレまで許せますか。気に入ったデザインだと手放せなくて悩んでしまいます。是非まっすーの許せるヨレ具合を教えてください。ということですけど。ヨレ具合ね。う~ん…。ぼくは、まあ正直Tシャツがヨレてたりとかダメージ…もうだ、自分で着てて古着みたいになっちゃうみたいなのとかも全然大丈夫なんですよね~…で、なんかどっちかというと許せないのはその、なんか、Tシャツのプリント自体がもうこれはさすがに着れないなっていうぐらいな、なんか…プリントの感じ?Tシャツのその素材自体のヨレてくのはいいんだけどプリントが、なんか気に入らない感じに落ちてくと、嫌なんですよね~。うん、白T、真っ白の白Tとかだと、なんだろ、汚くなっちゃうというかなんか、この…なんだろ白Tをもう白Tとしては着れないなみたいな感じぐらいまでもうヨッレヨレになったら以外と捨てちゃうかもしんないけど。でもあんまないんですよね、そのもうこのTシャツ着れないなって、思ったことがあんまないんですよね。だから自分が好きでずっと着てたTシャツがヨレヨレになったとしてもそのまま着てるし。なんか、ま、柄がそのさっき言ったね柄の感じがもうこれちょっと許せないなって思ったらパジャマにしちゃう。パジャマとか、レッスン着的な?ジム行くときに着たりとか。かなぁ。うん…でもそのジムに着てってる服とかでその、柄がもう終わってきたなみたいなやつは、たまぁに捨てちゃうときあるけど。Tシャツがヨレてんのはあんま気になんないし首とかもなんならギュンギュンにひっぱってから元々着ますからね。だから、ま、気に入ってるやつはどこまでたっても着れるっていう…ぼくは、解釈で服は着てますけど。うん…でも気に入ってるのはねやっぱ、1回着る度に洗ってなんかちょっとこう…あれ色変わったなみたいなのちょっとね許せなくなったりするのはありますけどね。まあでも、それはそれでいいっていうことで、着ていけたらいいなと思ってます!


さあ続いて、まいちゃん。ハウトゥーサクシード全29公演完走おめでとうございます。色々制限されてる中で大変なこともあったと思いますがほんとに素敵なエンターテイメントを届けてくださりありがとうございました。外出制限など厳しかったと思いますが大阪公演の間、食べ物など少しでも大阪を感じられましたか?ということですけど。ありがとうございます。えー、大阪ね、そう、行って、やっぱスタッフさんもそうだしキャストも基本的に外にほとんど出れなかったので、なんかその、コーディネーターさん。舞台にね、ついてくれてたコーディネーターさんとかマネージャーさんとかと話してなんか大阪っぽいのって…なんだろうね、たこ焼き屋さんか豚まんかなって言って。で、あの豚まん差し入れしたいなぁって思ったんですけど1番初めなんかその、パッと映像で思い浮かんだのがすごいおっきい箱に豚まんがこうボンボンボンボンボンって入ってる…のを想像して。なんかでもそれだ…なんかあの差し入れの決まりみたいなので、もし差し入れをするとしても小分けになっているもので、その…だから共有しないようなもの?みんなが1個ずつ取っていくみたいなのよりもちゃんと1個ずつ包装?されてないと、なんか差し入れしづらいなみたいな空気になってて。で、あ、でもあの豚まんっておっきい箱にボンボンボンって入ってたよね~みたいな。じゃあ差し入れできないかなぁって言ったらぁそのコーディネーターさんが、いやいや小分け、1個ずつ、小分けありますよって言って。え!つって。もうめちゃめちゃ救いでしたよね。だからもう大阪感みたいなのはやっぱ、ぼくも感じたかったし、スタッフさんとかにね、なんかみんな出れないだろうからなんか差し入れしたいなぁって思ってた中で。あの有名なね、大阪の豚まんを、差し入れ、まあキャストの人とスタッフさんに差し入れさせてもらって。もう楽屋中豚まんのにおいでしたよ。うん…新幹線とかでね体験したことある方もいると思いますけどもう…自分が食べてないで人が食べてるときの、なんで俺買ってこなかったんだよっていう。後悔。その、何におわしてんだよじゃないんすよね。その、うわ!俺買ってないじゃん!っていうね。うん…まあだからみんなに1つずつですけど、こうね、差し入れさせてもらって。楽屋中、廊下中、におってましたよ。でもそれだから小分けのね、まあ今の時期にはぴったりというか。1個ずつほんとにかわいいんですよ。肉まん…豚まん?がポコって、ちっちゃい箱に入ってて。なんか、アクセサリーもらったぐらいのね。感動の。あぁ…!これ小分けあるんすね~!みたいな。の状況だったんですけど。まあでもそういうのもね体験というか、あのそういうので大阪感は、感じられましたけど。もちろんね、その、そこでやらせてもらう景色というか空気というかね。会場の雰囲気もそうですし、もちろん大阪っぽいことはさせてもらいましたけど。まあね、1番豚まんが感動したかな。はい。*3


さあ続いては、よしこちゃん。わたしはすぐ近くのコンビニに行くときもお化粧をして服も着替えないと出られません。だから行きたいと思ってから時間がかかります。友達は家にいる格好でパッと出かけるみたいで誰も見てないから~と言い、わたしの行動にはすごく驚きます。まっすーはすぐ近所だったら、わざわざ着替えたりしますか。ということですけど。なるほどね。あぁ、ぼくがすぐ近くのコンビニに行くってなったら着替えはしますね。着替える。部屋着だもん。*4だってそんときに、ま、例えば朝起きてコンビニに行きたいなってなったら、その、部屋着というか家で着てる服は全部脱いで、違う服に着替えて、外着というか。で、出てくかな。うん。もしだからそのまま部屋で着てたやつでそのままコンビニに行ったとしたら帰ってきてからまた着替えるもんね多分。その、違う部屋着に。ま、それでもいいけど。うん…まあだからメイクとかはね、髪型とかも全く気にしないから、もう…帽子かぶって行くぐらいな。もうそうね、だからなんもきれいにして出るみたいな感覚は無いかもれないね。自分がだから、自分がきれいな状態だから外着に着替えるってことだからどっちかっていうと逆な…発想なのかもしれないですけど。でもよしこちゃんのね、その美意識というか。うんすごい素敵だと思いますけど。そうだから、パッと家にいる格好でそのまま、ま、家の下がコンビニだったりすればそのまま行くのかなぁ。うん…なんかその外をずっと歩いてたりするような感覚だと、なんかそのままねぇ、帰ってきてまたそのままベッド入れない感じだとしたら、うん…いや1回着替えるね。うん…。いやでも美意識的にはね、もうすごく素敵だと思いますし。まね、ちょっと、サクッとぉ!っていうそのサクッと…の自分の時間でね、家の下にコンビニあるんだったらメイクはさすがにしなくていいやみたいなぐらいのちょっと抜きがあってもいいのかもしれないすけど。でもすごく素敵だと思います。


さあ続いては、らんちゃん。貴久くんはもし気になる女性とどこかに行くとしたら場所を決める派ですか。それとも相手に任せますか。ということですけど。あぁ~どっかに行くとしたら場所を決める派。決めない。*5ぼくはだから決めずに決めてほしいすけどね~…。*6例えばどっかに、ここでじゃあなんかして…ここでなんかして…最後ご飯屋さんも、予約してますよみたいなことだよね。うん…だ、あんまり…そうやって全部計画して全部スケジュールでみたいなのはあんまり多分向いてないんだと思うんですよね~。まあだからよく言うのはぼくが海外旅行に、スタッフさんと、スウェーデンとパリ。海外旅行行ったときも、こことこことここに行きたいっていうのを、まあ1週間ぐらいかな。1週間ぐらい…5泊7日とかそんな感じで行った旅行の中で、絶対にここに行きたいっていうのは3ヶ所ぐらいしか決めてなかったんで。で、向こうも、2個ぐらいここに行きたいっていうのは多分決めてて。で、その行った先でじゃあちょっとここでご飯食おうみたいな感じとかだったりしたんで、まあそういう方が楽しいかなぁ。楽しいってかそういう方が向いてるかなぁとは思いますけどね。うん…。だから相手がもしめちゃめちゃ決めてくるタイプの人とかでも以外と…う~んどうなんだろ。でも自分が知らないところだったらいいのかな。これって分かれるだろうね。全部決めといてよっていうパターンの…相手の人の場合もあるじゃないすか。なんで全部決めてないのみたいな。そういうのが、そういう、なんていうんですか。バランスが合う人みたいなのがね。いいんでしょうけどねぇ。はい。


さあ続いては、ゆうりちゃん。今回初めてふつおたを送らせてもらいます。わたしはまっすーが大好きでずっとまっすーのことを考えている母と二人暮らしをしています。そんな母といつもNEWSのライブに行っています。まっすーの話をしているときの母はいつも目をハートにしていてずっと話をしています。わたしはそんな母が大好きです。しかもわたしは学校で色々とあり、不登校です。母と喧嘩をしてしまい1ヶ月も口をきいていません。でも朝起きると必ず机の上に手作りのお弁当が置いてあります。母はいつでも学校に行ってお昼ご飯を食べられるように用意をしてくれています。母は看護師で夜は遅く帰ってきて朝は早く起きてわたしのお弁当を作ってくれている姿を想像して涙が止まらなくなりました。わたしの母は世界で1番かっこよくってかわいくてJK並みにはしゃぐパワフルな母です。大好きです。でも1ヶ月も口をきいていないのでありがとうと言える勇気がありません。ごめんなさいありがとうが素直に言えるようになりたいですと。なるほど。お母さんと喧嘩しちゃったんだ。なるほどねぇでも1ヶ月間口きいてないで、そうだね、きっかけが、ない…でもそっかぁ…でも毎朝ご飯作ってくれてるんだねお弁当も。うん…なんかぼくの、ね、まわりでも結婚してる人とかいますけどやっぱり子供が学生になって…こう毎朝お弁当作ってるっていうのってやっぱりすごい…自分がそれを、ぼくが例えば子供ができて、その、ぼくが子供にそれをやってあげられるかって言ったら、出前とってくれってなりそうな…まね(笑)お金かかっちゃうけどぉでもなんか、いや、か、なんかもう違う人に頼んじゃうとかね?そうなっちゃうようなところを、お仕事もしながらぁお弁当作ってっていうのもねぇ。それはやっぱほんとに愛情だし。ね、素敵なことだなって思いますけど。ま、お母さんとねどんなことで喧嘩したのかわかんないけど…まね仲直りした方がいい、から。どうだろうね。まあ、このぼくにも相談したんだよーって言ってもいいしぃ。まあでも普通にね、ゆうりちゃんが、こうお弁当をちゃんと食べて、お弁当箱の中に海苔でごめんねって書くとかね。海苔だとあれか。見ずにバッて流される可能性あるからお米かな?お米も無駄か。う~ん。まあなんかね、そのだからいつも置いてくれてる机んとこに、お手紙書いとくとか?まあ、ごめんねって、ありがとうって書くだけでも…伝わると思うし、そんなね、なんか長く書くこともないと思うんで。まあ直接言いづらいだろうからね。そんだけあいちゃったら。だから…まあほんとにちっちゃいお手紙でもね、いつもありがとって。おいしかったよとかね、ご飯。多分それだけでも嬉しいだろうし。う~ん…なんかこう話すきっかけというかね、なるかなぁと思うんだけど。うん…まあでもそうやってね、こう、ゆうりちゃんが思ってることは多分お母さんには伝わってると思うけど、やっぱ口で言わないとねお母さんも。なんか、お母さんサイドも許せないというか、こう、きっかけがね無いんだろうから。まね、だからいつもお弁当置いてくれてる机なのかに、こう手紙でね、書くとか。ま、メールするでもいいしね。うん…。メールとかだったらもう書いて、ちゃんと書いて。ピッて押すだけですから。まずはそういうとこから、始めてみますか?ね。まね、あのママがこのラジオを聞いてくれるって可能性も…あると思うけど。ゆうりちゃんがねその前にいけるのがいいけど、もし言えなかったらママとこのラジオ聞いて、ママと仲直りしたくてメール送ったんだっていう風に言えばもしかしたらね、こう1個きっかけになるかもしれないですし。いやぁほんとにぼくママのことも応援してるしゆうりちゃんのこともしてるんで。是非ね仲直りして、一緒にねこうまたライブに来てくれたりするの、会えるの楽しみにしています。*7

えーでは!ここで1曲いきましょう。NEWSでシリウス

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでシリウスでした。


まっすーのブレインマスター!(今日なんか言い方違った)
このコーナーでは色んなジャンルの雑学や豆知識から頭を刺激していきますが、今週のブレインマスターはこちら。


1989年から数年間1円硬貨が大量発行されたのはなぜでしょうか


1989年から数年間1円玉が大量に発行されたと。なぜかと。なぜか。う~ん…。1円硬貨が大量に発行…あれか!わかった!(指パチン)
消費税が3パーになったんだ。ピンポンピンポンピンポン
きた!すごい。すごいよ。答えは消費税の為。1989年(平成元年)と言えば消費税が初めて導入された年です。当時3%の消費税分を払う為に1円硬貨が大量に必要となったというわけなんですね。近年1円硬貨の発行は数十万枚にとどまっていますが、平成元年にはおよそ24億枚。平成2年には28億枚。3年には23億枚、も発行されていたと。へ~。そっかそっか。何円みたいな、この1番最後のね桁が、何円になることが多くなったってことなんすかね。なるほどねぇ~。まあでも今結構キャッシュレス時代になってるから、よりね!この硬貨の多分発行枚数も少なくなってる…だろうし。今後もねどんどんどんどんだから減るってことですよね。なんかだから10円が10円の価値じゃない10円とかみたいなさ、なんか高い、発行枚数が少ないみたいなのとか、そういうのとか増えてくるってことなのかな今後。いやぁ~でもそっかぁ…なるほどね。1989年1円玉が大量に発行されたと。なるほどね。少し頭良くなりました。

以上今週のブレインマスターでした。
では、ここで1曲聴いてください。NEWSでトップガン

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでトップガンでした。


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


NEWSのニューシングルが12月23日にリリースすることが決定しました。ビューティフル、チンチャうまっか、カナリヤ、ENDLESS SUMMERなど、入ってますので。色々こうパターンがね、ありますので詳しくはジャニーズエンターテイメントのHPをご覧ください!


番組では色んなメッセージを大募集しています。ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そして、お母さんにありがとう言えたよ、などメッセージをよろしくお願いします。


アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。

 

では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:彼氏み①

*2:彼氏み②

*3:増田さん大阪楽しめて良かった

*4:彼氏み③

*5:彼氏み④

*6:しんどいよぉ…デートの行き先決めてほしい増田さんしんどいよぉ

*7:優しい優しい増田さん。ゆうりちゃん、仲直りできますように