好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2020/10/23 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
金曜日の夜いかがお過ごしですか?


えーNEWSとしましてはですねNEWS LIVE TOUR 2019 WORLDISTAのDVD&Blu-rayがリリースされました~👏👏👏
ありがとうございます。えーこちら、NEVERLAND、EPCOTIA、WORLDISTA、STORYとねこう四部作、NEWSの、N、E、W、Sにかけまして、こう…4年前からですかね4年前からぁ、こう1個1個こうクセ強のアルバムを出してクセ強のライブを作ろうっていうね挑戦を、4年間かけて。やってきているわけですけど。まあそのN、E、WのWのWORLDISTAのDVD&Blu-rayがいよいよリリースされるということで。本当はねもう少し早い時期に出したかったですけどぉ、まあ去年ね、ライブをやらせてもらった、ライブのDVD&Blu-rayが、いよいよ、出たということで。いやぁ~ほんとにねあの~、ぼくも、このまあもちろんチェックからね、チェックから何度も見てて、またこう…ちゃんと盤になって先日も見たんですけど、改めてね。あの~ぼくがあの~、恋を知らない君へがね、すごいこれおすすめしようと思ってラジオとかでぇいやこれちょっとDVDのどこおすすめ?ってときに恋を知らない君へがねすごいねぇ上手に歌えたと思って。こうおすすめしようよ思ってたんすけど1番のおすすめポイントがね見つかったんすね、そのままDVDをこうずっと見てたら、1番最後、ほんと、長野の最終公演だったんで1番最後の最後のぉ公演だけでぇ、ま、サプライズ発表みたいな感じでNEVERLAND、EPCOTIA、WORLDISTA。でWORLDISTAの最終、ほんとの最後の最後に、次がなんだっていうの、Sっていうのがボンって出て。その後一瞬あいてSTORYっていう、タイトルを、だ、次のね。次のプロジェクトはS、STORYですっていうのをその場で発表をさせてもらったのが、まあ映像に残ってるんですけど、そんときのぉお客さんの反応?なんか「えっ?」「わっ」っていう、なんかその表情、が、もうちょっとそこ見て泣きましたね。うん…夜。夜中に1人で見てて、いやぁ、ま、この瞬間の為になんかやってるんだろうなぼくらはっていう。うん、なんか、自分の、いやこれちょっとラジオとかで恋を知らない君への俺の歌おすすめしようと思ってた俺がちょっとね、あの~…一瞬でこう、もうねそんなこと言ってちゃダメだなと思ってね。そこじゃないんすよおすすめポイントはもう。NEWSがもうはけたあと(笑)ッフフ(笑)映像でそのSをね、STORYですって発表したときのお客さんの表情と、なんか会場のこう、空気感みたいなのがぁ…そのなんか、ほんとにあそこにいた人にねまず第一に発表させてもらったっていうのでまあ、あそこにいたお客さん達ワァってなってる、表情だったり、多分気持ちのこうね、わっ!そうなの!?ってなった瞬間の、その瞬間が映像になってるっていうのはね。前もねあのNEWSの復活…チャンカパーナで復活するあの、復活ライブのときとかもなんか俺ら…がライブDVDになったときにお客さんの表情を見て、あ、この表情が映像に残ってるってすごく嬉しいなと思ったのにちょっとこう…匹敵するというか。なんかすごく楽しみにしてくれてるんだろうなっていうのが改めてねこう感じる、すごくいいシーンだったので。その、そこの部分、え~おすすめ。と、あとまあ恋を知らない君への増田が結構うまく歌えてるよっていうね、あのそこはちょっと大音量でね聞いてほしいなと、思っておりますけど。え~、ま、こちらはね、あの色々ありましたけど4人バージョン、のね作品となっております。当時あの~ぼくらもね編集にも関わってますけど、その編集させてもらって、ま、当時その、ちゃんとパッケージにしたままというかね。そのままの状態でリリースさせてもらいますのでそちらの方も是非楽しんでもらえたらなと、思っております!


ではここでメッセージを1通紹介します。
まずは、まゆちゃん。増田さんこんばんは。こんばんは。初めてメールを送ります。増田さんは羽根パリ餃子と水餃子どっちが好きですか。ちなみにわたしは羽根パリ餃子が好きです。寒い日が続きますが体調に気を付けてお仕事頑張ってください。応援していますと。ありがとうございます。羽根付き餃子ってことね?羽根がパリパリってこと?羽根がついてるやつか水餃子。これはもう間違いなく水餃子ですね。うーん。焼き餃子と水餃子がまあこうトップ2で、その羽根がついてることに対しての魅力は別に、そんなに感じてないんですよね~。だ、餃子、のなんか、なんていうんですかね、餃子にある部分がでかくなってるみたいな、印象なんで別にあれがあって、おお羽根がなんとかだ~みたいな羽根つき餃子っていうことに対してその、あんまぼくはワクワクしてないですけどね~う~ん…。まあだから水餃子ですね。水餃子のぉ…なんかその外で食べる水餃子みたいなのにもラー油をもうバンバン入れてちょっと辛いんじゃないかぐらいの状況のやつをこうすくい上げて、餃子のタレにちょんってつけて食べるぐらいがね1番うまいっすね。あぁ!食べたくなってきちゃいますね。うん…。水餃子、ですね。お願いします!


増田貴久がbayfmからお届けしているMASTER HITS
今日も11時半までお付き合いよろしくお願いします。


まずはWORLDISTAのDVDでも歌わせてもらっていますこの曲からいきましょう。NEWSで「生きろ」。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSで「生きろ」でした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介しましょう。


まずは、まいちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。ハウトゥーサクシード東京公演に24時間テレビのメインパーソナリティーの4人が観劇に来てくれたそうですが24時間テレビ後も5人での関わりは続いていますか?ということですけど。そう、あの~~ちょっとねあの~あれなんすけどあの~実を言うとね北山、岸、重岡来てくれましたけど、まあ井ノ原くんはね、あの~どうしても都合が合わずに、来れず。で、まあほんと、いついつ行けるかも~いついつ行けるかも~っていうの何度か、やってくれてたんですけど来れずに、で、井ノ原くんいよいよもう今日千秋楽ですよみたいな。話をしたら、ちょっと千秋楽に行けるようにちょっと頑張ってみますみたいな感じの連絡をくれてたんですけどその日もダメで。ちょっとほんと残念だわ行けなかったわ~ってなって、あ、全然大丈夫ですよってお忙しいから~って、言ってたんですけど。その後、ま、ぼくもねちょっとぶっこみ…ぶっこみますが、あの大阪~やってますよつって(笑)ッへへ(笑)あの~大阪やりますよ~なんて話もしたんすけど、それもねほんとにでも、大阪いつなの?って来てくれ…そのタイミング合えばみたいな感じ~まで言ってくれてたんですけど。井ノ原くんはね、残念ながら来れなかったんですけど。でも他の3人が、来てくれて。なんかこうやってね、あのひとつの24時間テレビをこう一緒に、やらせてもらって、そっからこう…ね仲良くできる関係というか。ま、井ノ原くんがね初めみんなで会ってご飯行ったりとかもできないから、とりあえずメールでみんなこう繋がって色々こう言いたいこと言ってみんなお互いを知ろうみたいな。ことを言ってくれて、で、なんていうんですか、みんなでこう、共同のメールリストみたいなのを作って。でもう未だにだからずっと、連絡も続いてて…ま、誰かがこう1個ね、こうポンってメールうつと、それに対して4人が返す、とか。画像送ったりとか。いやぁ~結構いい面白いメールをみんなでね、やってるんです。ぼくが大体こうなんかねちょっとボケてつっこんでもらおうかなぁ~みたいな感じでボケると大体それには返事が…半日ぐらい遅れてみんながね、あ、そういえばみたいな。違う話になるみたいな。ことが多いんですけどね~。まあでもほんとにすごく、素敵な関係を続けられているので、まあまたねなんかこの5人で仕事できたらいいっすね。いやでも嬉しいです。ありがとうございます。


さあ続いては、ゆうみちちゃん。レンタルなんもしない人最終話見ました。1話から12話までほんとに素敵なお話で、色々考えることもできて最高のドラマでした。最終話に唐沢寿明さんが御出演されましたね。ボイスで共演されて男の約束、と増田さんが主演のドラマに出られる唐沢さんの男気がとてもかっこいいなと思いました。そこで質問。増田さんも今までに後輩に男の約束をしたことありますか。唐沢さんとの素敵な関係、そして幸せになれるドラマに出会わせてくれてありがとうございます。DVD予約しますと。ありがとうございます。そう、唐沢さんがね、え~、だからボイスんときに共演させてもらってから色々こうご飯にもね連れてってもらってて。いやもっと増田は俳優の仕事、ほんとやったほうがいいよって言ってくださってて。まあ、いつか、ね、まっすーが主演ドラマやるときに応援行くよみたいなこと言ってくれてて。で、いやそんなもう、ほんと夢のようです、そんな機会があったら是非お願いします~!なんて言ってて以外とね、まああの早いタイミングで(笑)あの~唐沢さ~ん(笑)主演のドラマやらせてもらうんです~つって。したらあぁもう出るよつって。出るよ~っていうかもう、もちろんだよって、言ってくださって。いやもうでも、そんな、そんなような機会が今までなかったっていうのもあるしぃ、もうだからほんと涙…出ながら唐沢さんに電話して、いいよって即答したよ~みたいなこと言ってくださって。いやほんとかっこいいな!って…かっこいいし、こんななんか、大人?男になりたいなっていう風に思いました。まあほんとにあの~ドラマの1番最後のシーンでね、あの~どれぐらいなんだろう?だから、もう、まあ今回ドラマの撮影もいちだん…1回中断しちゃったりとかしてたけどぉ、もうだから何ヵ月も前に、そのオファーをね受けてくださって。多分色々予定が、こっちの予定が変わっちゃったから、いいよって言ってくれた後にもしかしたらそのスケジュールの関係とかで、ダメんなっちゃうかもしんないみたいな不安とかもあったんですけど。でもね、無事に最高のシーンをね、こう一緒に作れたことは嬉しいなと、思っています。えー、ぼくが後輩との男の約束。でもあれっすよね、だから、後輩と約束、男の約束したことありますか?っていう質問ですけど、まあだから今後ね、だからぼくの後輩とそういうなんか話があったときに、いやぁちょっと、ね、その君が主演ドラマやるとき出るよ~って全員にね、全員に言っといてまっすードラマいっぱい出るっていう。いかがでしょうか!*1


では続いては、みゃーこちゃん。先日ドライヤーが壊れました。突然動かなくなりました。ドライヤーってこんなに突然壊れたりすることがあるんだなぁと以前の増田さんの話を思いだし、うちには予備のドライヤーがないのでさっそく新しいドライヤーを買いました。お肌のケアまでできると知り使うのが楽しみです。増田さんのドライヤーはその後順調ですか。そしてもしよかったらわたしのドライヤーにも名前をつけてほしいですと。いうことですけど。ドライヤー壊れた。う~んドライヤーはやっぱねだから壊れたときのその~…大変さというかね。きゅ~にきたらお風呂入って、びしょびしょの状態で、今使おうのときに壊れるわけじゃないすか。大体ね。そこをちょっと聞きたかったとこあるんすけどね、その~、みゃーこちゃんが以外とそのすぐドライヤーを買った話に飛んじゃってるんだけど、その~、壊れたときのその大変さ?びしょびしょだったけどその、どうにか浴室乾燥で頭振りましたとかね。うん、なんかそういうエピソードちょっと聞きたかったすけど。どうしたんすかね?めちゃめちゃ困るんですよやっぱ。まあ、この短い髪の毛だったらまだあれですけど女の子とかだったらどうすんだろ。髪結んで……とりあえず出掛けるしかねーかみたいなことかなぁ?う~んそこ聞きたかったですけどね。ちょっともう1回メールもらいたいすね、どう過ごしたのか。うん…まあでも今そうねお肌のケアとかなんかちょっと引き締め効果あるみたいなドライヤーとかも出てますもんね。イオンのなんとかとか。なんか髪の毛もその、色んなのあんすよ。成分が。どうすかね~でもねいいですね新しいドライヤー。新しいドライヤーにしただけでちょっとね、お風呂タイムというかお風呂上がりの時間も楽しくなるし。うん。うちのドライヤーはその後も順調ですし、予備も1個持ってますんで。うん…。最高の状態保ってます。で、みゃーこちゃんのドライヤーに名前。う~~ん、ドライヤーの名前がだからむずいんですよね。前…回というか前に、あの~壊れちゃうみたいな話から壊れちゃイヤーっていうね。名前つけて。まああの、大滑りしましたけど。その前はだからあの、ドライヤーのファンにかけてファンタスティックっていうね、うん。名前もつけて、うん。これはだからなんかちょっとかっこつけたのに滑ったみたいなとこで、今んとこ2戦2敗しているわけですけど。だ、勝負ですね今回が。どう…でしょうかね…ふっふっふっ(笑)逃げるっていう手もありますよね、そのだから不戦勝っていうんですか?その~うん…うん…ドライヤーの名前が1番むずいんですよねドライヤー…その…なんすか元々そのついてませんか?(笑)ッフフ(笑)うん、元々ついてる名前でいいと思うんすよね、なんか書いてありませんか。うん…何とかビューティーとかね。う~ん、書いてあると思うんすよ。うん。うん…その、それでお願いします!*2

ではここで1曲いきたいと思いますが、えー10月の21日にNEWSのねLIVE DVD&Blu-ray WORLDISTAが発売になりましたがその中でおすすめですね、あの~まっすーのちょっと、おすすめのね曲、お送りしたいなと思います。聞いてください。NEWSで恋を知らない君へ。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSで恋を知らない君へでした。


増田貴久のマスターピース
このコーナーでは毎回ぼくが最近いいなーと思った曲を選んでお届けしています。今日選んだ曲はこの曲です。どうぞ!

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのは嵐でIN THE SUMMERでした。

IN THE SUMMER

IN THE SUMMER

  • J-Pop
  • ¥255

この曲はですねレディーガガやアリアナグランデなどの楽曲も手掛けてきたラミアコブによる書き下ろしの新曲。このね、楽曲についてあのメールがいくつもきてたんですけど、あやちゃんからのメールで木更津キャッツアイのロケ地巡りとのことで元々楽しみにしていたけど増田さんの電話での御出演更に嬉しかったです。あの櫻井有吉ザ夜会のね、中でぇ、あの新曲聞いたぁみたいな、話をこう翔くんがぼくに電話をくれて。その話のメールですとか、りえちゃんですね。夜会の3人旅のスペシャル見ました。かっこいいと言ってもらわなくてはならない電話の場面で櫻井さんがまっすーにかけてくださり、趣旨を理解している視聴者側としてはハラハラして見守っていましたが、まっすーは後からこのネタばらしは聞きましたか。また、このときの話をされていた嵐の新曲は聞きましたか。感想のメールはしましたかーというね。メールがきていますけど。そうあの、夜会の中でみんながこうかっこいいっていう風に言ってもらう為に色んな人に多分電話して、で、ぼくがかっこいいっていうのを、ぼくに言ってっていう話だったんですけどぼくが今ちょっと舞台やっててぇみたいなね。全然言わないみたいな。ことになってたんですけど。あの、後で翔くんから、ごめん実はあのテレビの収録しててかけたんだよ~みたいな。ことを、後でネタばらししてもらったんですけど。その、ぼく、そのほんと舞台終わっ…たときぐらいでもう汗だくでパンイチみたいな。*3もう楽屋帰ってきて携帯鳴ってんなみたいな感じぐらいの、タイム感で。何が何だか、向こうがやたら騒がしいなと思ってたんですけど。それがテレビだったっていうね。ドッキリでしたけど。でね、この曲、だからもう翔くんにね、こう伝えたい。かっこいいっす!もう…好きなタイプの楽曲ですしぃもうこのインザサマ♪っていうね、このやっぱ跳ね方もかっこいいっすよね。インザサマーって曲でこのインザサマーのこの言葉の跳ね方というかね。なんか一瞬こう、あれっ?これ嵐の曲なの?みたいなぐらい、ちょっと意外性もあるしなんかこう新たな音楽性というかね。見れたなぁと思って。いやぁちょっと、これからね、もっともっとヘビロテしていきたいなと思っております!


ということで今夜のマスターピースとしてお届けしたのは嵐でIN THE SUMMERでした。


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


えーNEWSとしてはですねNEWS LIVE TOUR 2019 WORLDISTAのDVD&Blu-rayがリリースになりました~。いやほんとにね、あの~NEWS四部作の三部作目。で、まあSTORYがね、今こういう状況なので出来てないですけど、STORYに向けた起承転結でいうね、起承て、転ですよ。いやぁ是非ねWORLDISTAを見て、こうライブ感高めてもらってSTORYに備えてもらえたらなと。思っております!


番組では色んなメッセージを大募集しています。
ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そしてドライヤーのかっこいい名前、などメッセージをよろしくお願いします。

 

アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。

 


では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

*1:増田さんの宝物になったレンタルなんもしない人、わたしの宝物にもなりました

*2:なんかリスナーでドライヤー壊れた人メールしなきゃダメみたいな風潮できました?w

*3:パンイチって聞いてから数分間記憶がありません